北上「ショートカット大作戦……何気にわびさびだよねー」 (41)

短髪好きな提督の話。レス数未定。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1439391548

大井「北上さーん、どこか痒い所はありませんか~?」

北上「んー大丈夫だよー……しっかしあれだねー」

大井「はい?」

北上「やー大井っちのシャンプーは気持ちいいねー」

大井「き、気持ちいいんですか! それは何よりですっ!」

大井(北上さんが……私の手で……気持ちいい……)

大井(はぁはぁ……私まで気持ちよくなってしまいますっ……!)

提督「お、北上専属美容師さんはっけーん!」

大井「……チッ」

提督「いきなり舌打ちかよ……怖い怖い」

大井「えっ、上官に舌打ち? 誰がそんな酷いこと……」

提督「お前じゃい!」

北上「まーまー、二人とも落ち着きなよ~」

大井「北上さんがそう言うなら……」

提督「私も、北上さんがそう言うなら……(裏声)」

大井「あの、気色悪い声で真似しないでくれます?」

提督「いやー真似できないよなぁ……」

北上「あはは……提督が大井っちの真似できたら凄いよね」

大井「仮に出来たとしたら、喉に魚雷撃ちますよ……」

提督「そんな心配は要らないと思うガナ……」

提督(赤い蝶ネクタイの変声機でも有ればなあ)

提督(夕張博士に頼んだら、作ってくれないかな?)

提督(……でも資源の無駄とか怒られそう)

提督(秘書艦の叢雲たんに)

提督(まぁでも見つかってバレたとしても)

提督(なんだかんだで許してくれるだろうし)

提督(いっちょ博士にお願いしてみるか……)

提督(バリさんもバーロー好きだし、ノってくれるだろう)

提督(思い立ったが吉日! weigh anchor!)

大井「ちょっと! どこに行くんですか!」

提督「え? いや、ちょっと私事で……」

大井「もう少し待ってください。でないと、魚雷撃ちますよ?」

提督「なぜ私は脅されているのでしょうか……」

大井「見ればわかるでしょう?」

提督「ん……んんん!?」

大井「もう少しで北上さんの髪が渇きますから……」

大井「ふぅ……これでいいでしょう」

大井「さぁ北上さん夏仕様スペシャルカットですっ!」

北上「(鏡を見て)み、短いなぁ……」

大井「ナチュラルショートですからね! でも短髪の北上さんも素敵ですっ!」

北上「あ、ありがとね大井っち。いつも切ってくれてさ」

大井「いえっ! とんでもないですっ!」

大井「むしろこっちがお礼を言いたいくらいです!」

北上「あはは……なんで大井っちがお礼言うのさ」

大井「それは……なぜでしょうね、うふふ」

大井(北上さんの綺麗な髪を堪能させて貰えるからに決まってます!)

大井(あと、美容室に行くと邪魔な男(虫)が付くかもですし……)

北上「えっと……提督? ど、どうかなぁ?」

提督「……ひ」

北上「ひ?」

提督「一目惚れです。僕とお付き合いしていただけませんか?」

北上「……へっ?」

大井「なぁに告白しちゃってくれてるんですかあこの×××!!」ドゴォ

提督「ひでぶっ!?」

北上「ちょっと大井っち!?」

大井「はぁ……はぁ……貴様には地獄すらなまぬるい……!!」

大井「滅びるがいい、愛とともに……」

北上「だ、駄目だよ大井っちってば……て、提督、大丈夫……?」

提督「あ、愛は滅びぬ……!!」

大井「……どうやらここで始末(バラ)す必要があるわね」

北上「大井っちってば!!」ギュッ

大井「ききききききたかみひゃん!?」

北上「提督に物騒なことはしない。約束だよー?」

大井「……はい、わかりました……」

北上「提督もさー……」

提督「は、はい?」

北上「いつもの髪型、似合ってなかったってこと?」

提督「あ、そんなことは……ないんだが……」

提督「短髪の北上が可愛すぎてな……」

北上「はっ、恥ずかしいセリフとかさー……禁止だよ……」

大井(なーにラブコメかましてくれちゃってるんですかねえ……)ゴゴゴゴゴ

『提督に物騒なことはしない。約束だよー?』

大井(くぅ……がんばれがんばれ私の理性……!!)ズズズ

ピンポンパンポーン

大淀「職務放棄してフラフラしてる提督~」

大淀「至急執務室へお越しください」

大淀「来ないとアナタの大事な秘蔵本を御開帳ですので、さっさと来てくださいね♪」

ピンポンパンポーン

提督「……そういう訳だから、失礼するぞ」

北上「うん、仕事頑張ってね」

提督「お、おう。いつもより頑張れそうだ」

北上「そっか、えへへ……」

大井「さ っ さ と い っ て く だ さ い」

提督「へいへい、言われなくても行きますよ」ダッシュ

北上「ていとくー! 褒めてくれてありがとねー!」

提督「オウ、ドウイタシマシテー……(残響)」

北上「いやー……てんやわんやだったねー」

大井「そうですね……まったくあの男は」

北上「まさか告白されるとは思わなかったねー」

北上「まー冗談だろうけどさー」

大井(いえ……かなり本気だったわ、あの目は)

大井(北上さんを愛する私だから分かります)

大井(あれは北上さんに堕とされた者の目……)

大井(元々、北上さんへそれなりに好意を持ってましたからね……)

大井(普段とのギャップに悩殺(オト)されたのでしょうね)

大井(これは、提督への警戒レベルを引き上げなくてはいけませんね……)

大井(阿武隈さんよりも上の、レベル4に……)

北上「大井っちー?」

大井「は、はいっ? 北上さんはかわいいですよ?」

北上「何言ってんのさー……私達も部屋戻ろ?」

大井「そうですね! あ、でも片付けがあるので、北上さんはお先に戻っていていいですよ」

北上「や、手伝うよ。髪切って貰ったし、それくらいはねー」

大井「じゃあ一緒に片付けましょう! 一緒に!」

投下終わり。続かないかも。

全く内容が進展しない数レス投下。

提督「執務室に只今戻りましたよ~……おや、大淀さん? 其処は提督

   である私の椅子ではありませんか? 何故貴女が坐っていらっしゃる

   のですか……」

大淀「この椅子、値が張るだけあって座り心地が良いですね。見た目はごつ

   ごつしてる割には、ふかふかです。仕事をさぼる誰かさんには勿体ない

   ので、今度から私が使ってしまいましょうか」

提督「ちょ、ちゃんと仕事するので、勘弁してください……」

大淀「うふふ、このやりとりも何度繰り返したか分かりませんね。では早速、机に

   山積みになっているこの書類を片付けて下さいますか?」

提督(笑顔が怖い……笑ってるのに睨まれてるようだ……)

提督「お、大淀さんも手伝ってくれるよね……?」

大淀「私は構いませんけど……本来、秘書艦の叢雲さんに手伝ってもらうべき

   ですよね。今更かもしれませんけど」

提督「叢雲たんと一緒に居ると気を遣っちゃってさ……多分あまり好かれてないし」

大淀「好かれていようが無かろうが、仕事はさせるべきだと思いますけど……好かれ

   ていないと思うなら、何故彼女を秘書艦に指名したんですか?」

提督「だ、だって……初めての子だから……」

大淀「頬を染めないで下さい。意味深な雰囲気を出そうとしても意味ないですよ。

   好かれてないんでしょう?」

提督「ぐはあっ……大淀さんがえげつねえ……はぁ、コーヒーでも淹れるかな」

大淀「あ、私が淹れますよ」

提督「いや、自分でやるよ。36.5㎝は積み重なっているであろう書類から少しでも

   離れたいからさ。大淀さんも飲む?」

大淀「いただきます。スティックシュガーは2本でお願いします」

提督「りょーかい。ブラックしか飲まなそうな出来る女の大淀さんには、スティックシュガー

   2本も入れますよっと」

大淀「……意地悪ですね、提督」

提督「意地悪のつもりじゃないよ。むしろ可愛いと思ってるんだけどな。ギャップ萌えって

   やつだよ、ギャップ萌え」

大淀「調子の良いこと言って……そう言えば、何方でサボってらっしゃったんですか?」

提督「おーそうそう! 北上が地上に舞い降りたエンジェルになってた!」

大淀「えーと……意味がよく分からないんですが」

提督「分かるように説明すると……北上が短髪になって、俺の胸を貫くほどの可愛さ

   を手に入れてしまったということだな」

大淀「そういうことですか……でも珍しいですよね。髪型を変える子ってあまり居ない

   気がしますけど」

提督「まーな……でも良いじゃないか。せっかく美容室顔負けの設備を揃えてある

   んだし……デカい鏡とか、業務用ドライヤーとか、シャンプーチェアとか。それに

   スタイリストの大井も居るしな

大淀「大井さんは、北上さん専属ですけどね」

提督「そうなんだが……実は、頼めばと切ってくれるんだよ。ぶつくさ文句を言われるけど

   な……ほれ、淹れたてほくほくのコーヒーをどうぞ」

大淀「あ、ありがとうございます……でも提督の髪を切る大井さんって想像出来ませ

   んね……髪じゃなくて、別の部分を切られませんでした?」

提督「いや、案外普通に切ってくれたぞ。軽口叩いても、ハサミを喉元に押し当て

   られたりはしなかったよ。もう切ってあげませんよ? って言われるくらいだったな」

大淀「へぇ、意外……あ、コーヒー美味しいですね。甘さ十分です」

提督「そ、そうか……満面の笑みだな」

提督(甘いの好きなら執務室にココアでも買い置きしておこうかな。大淀と駆逐艦用に)

時は流れて……

提督「はぁ~疲れた疲れた……やっとバリさんに会いに行けるよ……しかし

   あの子の部屋って何処だっけ? 軽巡寮は頻繁に寄ることもないから

   勝手が分からんな……夕張と会う時は大体工廠だしな」

天龍「提督じゃねーか! 何してんだ? 廊下でふらふら、挙動不審だぜ?」

提督「おお天龍! 実は夕張に用事があってな。あの子の部屋、どこだったか

   忘れてしまって、迷ってるとこなんだよ」

天龍「ははっ、迷子かよ! なっさけねえ提督だな! 着いて来いよ、案内してやるぜ」

提督「ありがとうな、天龍」

天龍「別に、礼を言われるほどの事じゃねーよ……あ、この圧倒的な格好よさの扉が

  オレの部屋だぜ。覚えてるか?」

提督「ああ勿論。忘れる訳ないだろう」

提督(あんな真っ黒で悪魔のようなドアはお前だけだよ、間違いなく)

天龍「しっかし、お前が軽巡寮に来るのも珍しいよな。いつも駆逐艦のところ

   ばっかり行ってるだろ? このロリコン野郎が」

提督「呼ばれるんだから、仕方ないだろ……それに、駆逐艦はまだ子供で色々

   心配なんだよ。軽巡以上は大人扱いしてるからな。天龍も含めてさ」

天龍「まーガキの御守りは大変だよな……あいつらわらわらと群がってくるから

   うっとおしくて仕方ねえ。有名人に群がるファンじゃねえんだからよ……」

提督「有名かどうかはさておき、人気者には違いないな。天龍は面倒見がいい

   からなあ……って何か変な音しないか? この部屋か?」

天龍「此処が夕張の部屋だな。そんじゃ、俺はもう行くからな」

提督「おう、案内ありがとうな。愛してるぜ」

天龍「へっ、ばーか。まー作業の邪魔はしない方がいいと思うぜ? じゃーな!」

提督(……と言われても、せっかく部屋の前まで来ておいて、Uターンするのは

   勿体無いし……当たって砕けよう。断られたら、潔く引き下がればいい)

夕張「ノックの音……誰だろ? ドアに作業中のプレート、掛けてあるのに……

   って提督?? 何か御用ですか? 今、ちょっと取り込み中とい言いますか

   作業中と言いますか……」

提督「扉を開けただけで錆びた鉄の匂い……窓を閉め切った薄暗い部屋で

    よく作業続けられるもんだな~……メロン博士?」

夕張「誰が博士ですかっ! っていうかその言い方だと私、メロンに詳しい博士

   みたいじゃないですし……普通に呼んで欲しいんですけど」

提督「いいじゃないか。ところで、自室が工廠みたいになってるけど、女の子の

   部屋がこれでいいのか? 作業台の明かりだけだと、目にも悪いだろうし

   ……ちょっとお邪魔していいか?」

夕張「だ、ダメです! 絶対ダメ! 部屋酷い状態だし……漫画とかBDとか

   技術書とか、床に散らばってて……」

提督「別に気にしないって! 実はちょっと夕張博士に頼みたいことがあってさ」

夕張「駄目ったら駄目です! 絶対入らせませんから! がるる~!!」

提督「きゃ、キャラ崩壊してるぞ……分かった、分かったよ! じゃあ別の場所

   で話そう! あまり人に聞かれたくない話だから、俺の部屋でも良いか?」

夕張「て、提督の部屋ですか……?」

提督「それが嫌なら工廠……は誰か居るかもしれないし、余剰資源が置いてある

   倉庫かな? もしくは……」

夕張「提督の部屋でいいですよ。先に行ってて貰ってもいいかしら? 作業、キリが

   良い所まで終わらせたら、すぐに行きますから」

提督「りょーかい。じゃあ待ってるよ。焦らなくていいからな」

夕張「はーい、じゃあまた後で~」

夕張(……はぁ。漫画は良いとしても、薄い本は片付けておかないと……見つかったら

   恥ずかしくて死んじゃうし、提督をお招きできないものね)

夕張(でも、提督からお誘いなんて珍しいわね……しかも私の部屋に来てまで……

   大事なお話でもあるのかしら? なんて……ね)

夕張「さーて、さっさと作業を終わらせちゃいましょう! 提督が私を呼んでいるものね!」

投下終わり。次で終わるかも。もしくは続かないかも。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom