妹「お兄ちゃ~ん♪私の靴下、た・べ・て?」クスクス(8)

そんな夢を見た

男「妹よ、良いか、靴下と言うのは、足を覆う袋状の布のことである。
 特に薄く伸縮性のする布を用いたものは、ストッキングと呼ばれる。
 古称をメリヤス足袋といい、足袋もこれに近いが、一般には別個のものとして扱われる。
 靴下は、靴と素足の間の緩衝材としての役目のほか、足を暖かく保つ保温作用、汗を吸収して乾燥させ、通気性を確保することのほか、靴の外にでる皮膚の保護、靴と下半身の衣服との間を埋める衣服としての役割がある。
 靴下の長さは様々であり、踝(くるぶし)のすぐ上を覆うものから膝上を覆うものまで様々な長さがある。さらに足首より短く、裸足に近いスニーカーソックスもあり、最近では若者を中心に流行している。
 靴下の先は通常1つだが、5つに分かれて指が1本ずつ分かれるようになっているタイプ(5本指ソックス)、足袋と同様に親指部分のみ分かれているタイプ(足袋ソックス)もある。
 綿、アクリル、毛(ウール、カシミア)、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン、麻、絹、ポリ塩化ビニル、ポリプロピレンなどの素材から作られる。
 礼装に用いるものは背広や弔事・夜では黒、慶事では黒や白黒の縞柄、ビジネスでは黒、濃紺、濃茶、チャコールグレーのハイソックスとなっている。
 出典ウィキペディア『靴下』」

妹「あ、はい、何かすいません」

 完

靴下食べてと言われているのに靴下とは何かを答えてどうするんだよ

>>2の兄の台詞の最後の方に

『つまり、靴下は食べ物ではない』

って入れて置いて

食べ物じゃないから食べちゃいけないなんて決まりはないだろ?

じゃあ、食えば良いんじゃね?
俺は食わないけど

じゃあ、食えば良いんじゃね?
俺は食わないけど

たろ「くつしたおいしい、かおるこさまだいすき、くつしたおいしい、かおるこさまだいすき」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom