まどか☆マギカSS 名作や迷作を語ろう (1000)


過去に創作された、まどマギSSは相当な数が有ります。

そんな中で、お勧めの作品や記憶に残る作品等を語りあいましょう。


書き手の方も、創作にまつわる裏話等も歓迎です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1369830336

個人的に、名作として上げたいのは

まどか「魔法少女まどか☆マギカ」(日曜朝8時30分)


間違いなく、最初に名前の挙がるSSだと思うし、今更語るまでも無い気もしてる。それ位の名作と言いたい

名作じゃねーし何度同じスレ立てるんだよ

おすすめスレはともかくVIP、速報、深夜の完結まどかSSのスレタイ
片っ端から無差別に挙げるような所が欲しい
まとめに載ってないようなの探すのってダルいし

検索すれば過去ログも出るだろ
ログ速も使わないと、為替マギカなんかは見つからないだろうが

>>3

片っ端から挙げても良いんじゃないかな?
談義でも挙げにくい雰囲気あるし

>>4

その検索の参考になるスレになれば、いいかなと

すまん、ミスった

3→>>4

4→>>5

vipの曲解王がやってた「安価でまどかを」シリーズ面白かったな。

同じく安価ものだが
ほむら「美樹さやか……」
のシリーズ復活マジ希望

まどか「難病にかかったwwwwwwwwwwww」
は、個人的に好みだし、

まどか「それは まぎれもなく コブラだなって」
は、コブラ好きな人向けだが上手く話落としてた気がする。

曲解王はもう死んだのかな
好きだったのに

>>14
ここでも幾つか書いて消えた・・・かな

まるで犬のようね
だからあなたのことなんか嫌いよ……鹿目まどか の三部作
もしも「まどか☆マギカ」が2クールだったら
あなたは何者なの?
マミ「なんだか気だるいわ……」

うん沢山出てくるわ

「始まりの魔女……?」
ハードSF風まどマギ


「ドジっこ不幸体質ほむらちゃん」
なんてのも楽しかったな


「マミさんがおかしくなっちゃった」
スプラッタホラー


タイトル思い出せないけど、ほむら杏子マミがキャンプファイヤーでひたすら美味しいものを食べ続けるお話。作者はキャンプの知識があるらしくて夜中に読むと空腹がやばい。


「ニンジャスレイヤー・マミ」
早すぎた!ww

>>17
まどか「ほむらちゃんが一人で焚き火をしてる?」
じゃなかった?

>>18
それだ!



ほむら「思い出せない…私は何者だ?」
人気の秀作。同じ書き手の現行スレがある。まどマギ以外でも良いもの書いてる書き手さん。


ほむら「絵を描いているのよ」
しんみり後日談。QBの最期が泣ける


まどか「ほむらちゃんの足くっさー!!!wwwwwwww」
短くて笑いの沸点が超低い快作。




SSじゃないけど、ピクシブで「ほむえもん」で検索すると出て来る漫画がいい。自分のお気に入りは第2話「大好きな上条恭介」

>>19

ほむら「思い出せない…私は何者だ?」

あれは面白かった。ラストが秀逸なSSの一つ。


個人的には

ほむら「手段は択ばないわ」

このSSのラストも、結構気に入ってる。

「――最悪の魔女の手下、その役割は救済」
最後の優しいオチが読んでいて心地よかった。

キュゥべえ「ボクを信じてくれ、暁美ほむら」
間違いなく名作。珠玉の逸品。

明るい魔まマ 魔法少女まどか☆マギカ ~私の大切な人~
文章は荒いけど、オリキャラや恋愛要素まで入れたにもかかわらず綺麗にオチをつけたのは凄い。

SS速報以外だと

まどか「ほむらちゃんが泣いてる……」
ほむら「レストランほむほむ」

あたりかな

(おっ、ケンカか…?)


さやか「何?転校生が頼み事って」
自転車に乗れないほむらが
まどかとサイクリングするために
さやかやマミさんと特訓する話

杏子「さやかが人間に戻った!」
バイオリニストと人魚の短く不思議な関係の物語
精神のみ魔女化とか好きな奴にお勧め

ほむら「仲間になってくれる魔法少女が…」
織莉キリ好きに必見のSS
身の上がいつもと異なる杏子やマミを
空気扱いにしなかったのも良い

さやか「4週目!サバイバー☆さやかちゃん」
二度目のクリームが爆誕した後の世界で
さやかちゃんが奮闘する話
終わりに弾かれたバイオリンは
想いが伝わった証だろうか

さやか「僕がさやかでさやかが僕で」
ついこないだ完結した、上条とさやかの入れ替わり物
さやか達は救われたが、この後の事を考えると…

さやか「同性愛って、どう思う?」杏子「えっ?」
タイトル詐欺の純愛SS
メイン五人が出番無しという
ある意味斬新と言えるシリアスなネタSS

キャンデロロ「お茶会を開きましょう!」
数少ない魔女SS、それぞれの性質をちゃんと捉えた良作


オクタヴィア「クリームは私の嫁になるのだー」
メイン五人の魔女SS
魔女になる事で、彼女はやっと報われたのか
最後の歌詞に目頭が熱くなる

まどか「ねぇほむらちゃん、寝る前にお話してよ」
魔女出演の昔語りSS
エルザマリア=佐倉モモ説のSSでもある

さやか「あ、あたしたちの中に化け物が…?」
胸糞というかひたすら不気味で後味の悪いSS
物体Xクロスとでもいったところか
物語の運びなど、作者の腕前自体はかなりのもの

なお、いずれもタイトルがうろ覚えなので
まんま検索しても出なかったりする模様

まどか「マミさんに借りたマンガにチョコケーキが…」
やたら金田一推しのキュゥべえとバキ推しのまどか

マミ「首がぁ……首がぁぁああ!!?」ほむら「……え?」
残念な魔法少女たち

ほむら「このコスはリリカルなのはのフェイト・テスタロッサです!」
ヲタ条と仲良く話すレイヤーほむらに嫉妬するさやか、設定無視

まどか「ほむらちゃんは私が好きなの?」
乗っ取り。にも拘わらず1000近くまで書き上げて完結させた

さやか「ほむらの机にまどかのパンツを置いてみたww」
コメディのはずが途中からシリアスに転換した

VIPでお気に入りのコメディ

【安価と】まどか「サイコロの旅?」【コンマで】シリーズ

バラエティ番組とのクロスのゲームSS。ライブ感が半端ない。まど神が本当に降臨。


さやか「クイズ鹿目まどかの500のことー!」 シリーズ

さやかを司会に延々と、全員分のクイズをやり切った。

単にスレタイ書いておすすめ()って言ってるだけで全く読む気にならないし
かと言ってSSの内容語るなら既に談義スレがあるし
何これ

>>43
談義は隔離場所だから(ふるえごえ)

まどか「ほむらちゃんのお弁当をぐちゃー」
かな
グズまどかと思いきや……って流れが良かった
アプリでまとめられたやつ読んだだけだけど

マミ厨二ネタだけど、
 マミ「みんなの必殺技に名前を考えてあげましょう」
 ほむら「みんなが必殺技を使い始めた……」
は名作(迷作)だと思う。
マミさんをネタキャラ扱いしつつ最後はマミさんに包み込まれていく4人(ほむら)がかあいかった。

ところでさやか関係で何か良作はないかな?
ほーむずの現行スレも好きなんだけど完結したもので何かあれば教えて下さい。

>ところでさやか関係で何か良作はないかな?
さやか「見滝原の悪夢」なんてどうかな?
さや×キリとさや×ほむの両方が楽しめるし、さやかが強くなっていく過程がキチンと書かれているのが良い。

まどか「頑張れ泣き虫ほむらちゃん」
まどか「頑張ったね泣き虫ほむらちゃん」
これは上がったかな。

本編アニメも見ずにこれを読んでまどまぎSS書き始めたのはナイショだ


ほむら「ティロフィナーレがただの拳!?」
イケメンすぎるマミさん

ほむら「私の中にもう一人……!?」
ラストはガチでウルッときた

マミ「言ったでしょ!?これ以上魔法少女の勧誘をしないでっ!」
これもラストが最高だった

>まどか「頑張れ泣き虫ほむらちゃん」
>まどか「頑張ったね泣き虫ほむらちゃん」
同じ作者の
まどか「もうすぐほむらちゃんの願いが叶うんだね」
も良いよ

 まどか「わかった、契約なんてしない……私には肉体があるもん」
体格だけラオウのようなまどかとさやかが見どころのギャグSS
ぬぅん

 ほむら「ちょっとぉ!? 萌えるでしょ!」
こっちもギャグSS
見どころはえっちなことに関して純真無垢なマミさんと小学校高学年の娘を持つ父親のようなキュゥべえ

 まどか「おいでませ、ラーメンQB!」
こっちはギャグというよりほのぼの系?作者のラーメンに対する知識が半端無い
深夜に読むとヤバいので注意

 まどか「魔法少女クッキングバトル!」
 まどか「魔法少女クッキングバトル決勝!」
ラーメンQBの作者さんの前作
↑のが気に入ったなら是非

あと、タイトル忘れたけどマミさんが悪魔城ドラキュラ仕様なSSと
三十路過ぎで魔法少女続けてるSS

>>51
【さやか生存時間軸】Ⅲ話-B【第一回】
シリアス、長編で心理描写も充実
じっくり読むならコチラ

さやか「あたしが僕で僕があたしで」
これもおすすめ。多分両方知ってるだろうけど一応、な

>>57
食べ物系だと
まどか「お餅が食べたい」
もおすすめ。読むとお餅が食べたくなり、お餅をつきたくなり、さらに運動して健康になりたくなるという良作。

さやか系というか、さやかが魔女化を乗り越える
さやか「よろしくね、相棒」 まどか「うん」
もおすすめ。絶望に落ちかけるさやかを救うため、自らさやかに挑むまどかがカッコイイ!!

>>57
マミ「燭台壊してハート稼ぐのは一苦労ね」だな。
三十路のやつは、ほむらが精神科医で最後がバッドエンドっぽい奴かな?

マミさんはゲームクロスがシリーズ化してたけど、

 まどか「マミさんが簡単な英語しか喋れなくなっちゃった ...]
 マミ「悪いけど、一揆に決めさせて!」
 マミ「タッチ!」パァン ドンキー「ホッホッホッハッハッハ」

ほかになんかあったっけ?

>>58))59
あぁ、さやかちゃん成分で満たされていく。

>ほかになんかあったっけ?

マミ「UMA法少女よ」

もそうだったかな?

シリアスだと
さやか「奇跡も、魔法も、ないんだよ」

コメディだと
杏子「さやかが円環の理に導かれたwwwwwwwwwwwwwwww」
QB「うわあああコタツの中で寝てたら屁をこかれたくせえええ!」
まどか「マミさんの家でお茶会するんだって!」

辺りかな出てないのだと

>杏子「さやかが円環の理に導かれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
これは読みながら爆笑してた
まど神様はっちゃけ過ぎww

コメディなら

まどか「私のまんまんがアワビになった……」

これも秀逸。
もしかして仁×杏が描かれたのってコレが最初じゃないだろうか??

コメディなら

まどか「他の女の匂いがするよ…」ほむら「え…?」

も上げておきたい。
黒まど神×変態ほむらさんジョジョ仕立てみたいな作品だけど
割れ鍋に綴じ蓋な感じというか、酷いのに何だか楽しそうで良かった。

>>56
>>54じゃないけど、読ませてもらった
女の子の心理描写が相変わらず自分好みでした
黒まどかも白まどかもかわええでした

自分は 
ほむら「思い出せない~」と朝8:30を読んで
まどマギSS書きだしたクチなので影響モロ受けてます

好きな作品は
まどか「昨日テレビで催眠術の番組やってたよ!」
かな。まどかがほむらを奮い立たせるシーンでうるっと来た作品でした

>まどか「昨日テレビで催眠術の番組やってたよ!」
読んできた
コレは泣けるわ・・・・・・

>あぁ、さやかちゃん成分で満たされていく。
さやかちゃんは主人公として立たせる楽しみもあるけど、魔女化回避のために誰がどんな説得をするかも楽しみの一つだよね

まどか「それはとってもコブラだなって」

このお話のさやかちゃんへの説得は、この人なら確かに!と凄く納得がいった。

>まどか「それはとってもコブラだなって」
既出な上にタイトル間違えてるとか・・・・・・orz

クロスだけど

マミ「もう何も怖く……」ほむら「勇気とは怖さを知ること!」(波紋クロス)
さやか「奇跡も魔法も……」ほむら「私のは技術よ」(鉄球クロス)
織莉子「私達が救世を成し遂……」キリカ「引力、即ち愛!」 (スタンドクロス)
まどか「夢の中で会った……」ほむら「私の名前はほむらです」 (↑の続編)

のジョジョクロス四部作がなんだかんだで好きだな
戦闘シーンが熱いし読みやすいしキャラがいきいきしてるというか、何というか、グーよ、グー
あとジョジョのセリフの改変とか何かとジョジョネタが多く含まれてて面白い
ただスレタイでジョジョクロスとわかりにくいとこと鉄球クロスのオチが少し残念
スタンドクロスの一作目は杏子が悪役だから杏子好きには少し辛い所があるかも。杏子厨に荒らされたしね

ほむらが政府の調査員と出会って、政府が既に魔法少女について知っている事や、QBをあえて放置している事を
聞かされるSSが面白かったんだけど、タイトルが思い出せない・・・・・・。
調査員との別れがしんみりとしていて、ラストは改変後世界で

ほむら「ああいう誠実に頑張っている人のためにも、私は戦う」

みたいな決意で終わってたと思うんだけど。

 まどか「 大 魔 法 少 女 」

マミさんが肉体言語の化身として関節技で魔女に挑む話

 QB「ぼくと契約して、格闘少女になってよッッッ」

魔法少女、魔女の入り乱れる刃牙の最大トーナメントパロ

格闘系だとこの辺が面白いかな。

>>74
>QB「ぼくと契約して、格闘少女になってよッッッ」
QBが熱すぎて腹筋よじれた覚えがあるww

まどか「約束だよ、ほむらちゃん」ほむら「えぇ、約束よ」
改変モノの傑作のひとつ。
あのOPを再現したクライマックスは、素直に凄いと思った。

まどか「約束だよ、ほむらちゃん」ほむら「えぇ、約束よ」

改変ものと言われるとちょっと違和感があるけど
全てのまどかSSの中でも十本の指に入る傑作だと思う。

>>73
ほむら「魔法少女の存在がバレた」

はバッドだった気がするが・・・ギャグじゃないんだよな?思いつかねえ

まどか「約束だよ、ほむらちゃん」ほむら「えぇ、約束よ」 (795) - 2011/8/21 12:30 ★★★×33
ほむら「レストランほむほむ」 (1001) - 2011/4/26 7:00 ★★★×18
ほむら「ルームシェアしたい」 (885) - 2011/11/6 14:30 ★★★×13
まどか「がんばれ、泣き虫ほむらちゃん」 (499) - 2011/12/18 4:30 ★★★×11
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」 (1001) - 2011/5/3 2:15 ★★★×10
まどか「ほむらちゃん、イメチェンした?」 (464) - 2011/10/2 18:00 ★★★×9
さやか「ほむらの机にまどかのパンツを置いてみたw」 (538) - 2011/9/24 20:15 ★★★×9
ほむら「絵を描いているのよ」 (153) - 2011/11/28 1:30 ★★★×8
まどか「ほむらちゃんが病気で欠席?」 (1001) - 2011/9/20 21:00 ★★★×8
ほむら「はぁーい転校生の暁美ほむらでーす!ヨロシク!」 (1001) - 2011/8/24 16:45 ★★★×8
QB「感情の研究をしたいんだ」 (1001) - 2011/11/21 9:30 ★★★×8
まどか「え?ほ、ほむらちゃん私が見えるの!?」 (881) - 2012/1/24 9:15 ★★★×8
まどか「もうすぐほむらちゃんの願いが叶うんだね」 (593) - 2

のくす上位は既知として話題になりにくいからな
>>76 リアルタイムで見てたんだが、当時のワクワク感は異常
旅行先で朝まで更新連打してた気がする

>>59
>まどか「お餅が食べたい」

読んできた!正月につきたてのお餅を苺大福にして食べて、目から鱗が落ちるくらいウマかった記憶がふつふつと…
調理の過程や解説、あとキュゥべえの台詞回しが何となくラーメンQBに似てるから、同じ作者さんかも?
さやかちゃんの餅尻を揉みたい

>>60
ありがてぇ…ありがてぇ…
三十路の方は マミ「さすがに30にもなって魔法少女続けるのは辛いわね」 だった


今日のオススメ

 杏子「ワイルドタイガーだ!」
TIGER&BUNNYとのクロス
1スレ目はタイバニメイン、2スレ目はまどマギメイン
杏子が主役なので杏子好きな人は是非

 ほむら「さやか、あなた……まどかを[ピーーー]つもりね」
サスペンスホラー系
苦手な人&まどか好きな人は注意

 ほむら「魔法少女まどか☆ペド化」さやか「!?」
ネタスレかと思いきやほのぼの+ちょっぴりシリアス
放映終了当時としては珍しいさやほむスレでもある
見どころは幼女化したまどか達とそれに振り回されるほむら&さやかと抗議はするもののされるがままのキュゥべえ
幼まどか達(特にマミさん)の挙動が割とリアルで、作者さんは良いパパさんなのかもしれない

ここで名前が上がるひとはちょっとうらやましい。そうなれるように頑張ろう
正直談義とは大分違う方向性で話が進んでいてありがたい限り


質問
巻き戻ししすぎたほむらが子供のころのマミと出会って師匠になるののタイトルが思い出せない
ラストにマミの自宅前で再会するのだけれど、ちょっと教えてくださいまし

>>84

マミ「大好きなお姉ちゃん」

だったかな?
違ってたらゴメン

>>85
これこれ! 多謝!

もう一つの
マミ「あなただれですか」
しか見つからなくて困ってた。ありがとう
シンプルなタイトルだったんだね、忘れてたわ

>>86
自己レス
ほむら「戻りすぎた」マミ「貴女誰ですか?」
がもう一つの方ね。こっちも結構好きです

>>80
つきたてのお餅は本当に美味しいからねぇ・・・・・・苺大福は、ウチの母親もよく作っていたよ。

料理モノだと、タイトルが思い出せないんだけど、ニンジンが苦手なまどかに、ニンジンを
食べられるようになってもらおうとみんながそれぞれニンジン料理を作る話も良かった覚えが。
あれももしかしたら、クッキングバトルの人の作品じゃないかな??

>>88
ほむら「まどか、好き嫌いはよくないわ」

食べ物っていえば
まどか「ほむらちゃんが一人でたき火してる……?」
も面白かった

>>88
ちらっと検索

ほむら「まどか、好き嫌いはよくないわ」

かな?

>>89
>>90
おお、これだ!
ありがとう~!!
これ、オチもワル夜戦なのにほのぼのして良いんだよね~。

>>79
>QB「感情の研究をしたいんだ」
これの続編に当る

ほむら「さまざまどか?」QB「そうだよ」

も面白かったよ。まどほむ二人は勿論だけど、感情を持ったQBって何であんなに面白いんだろうww

>>91
ただ、まどかが口から出したのをほむらが喰うのには……ねえw
食べ物系は本職の人が描くと描写が細かくて好きです

>>92
基本的に人間たちに悪意とか害意がないから、感情を持ったら普通に無邪気なキャラになるんでしょうね

QB「マミ!早く起きて朝ごはん作ってよ!」
はガン泣きするマミちゃんに同情しましたがキュゥべえがそんな感じかも

ペド化が出たのでオリ魔女SSを何本か。

 ほむら「……なにも思い出せない」

魔法少女から魔法少女の記憶を奪う魔女との戦い。

 はむら「くっ、魔女に画数一本もっていかれた……」

アイデア一本勝負、出オチの魔女。

 ほむら「私の長い長い旅も終わりを告げた。」

ワルプルギス様御家族一行襲来。

ほかに「おっぱいの魔女」が2本あるそうな。

あとオリ魔女SSじゃない正統派SSだけど
洪水、業火、疾病でクレオ、ジャンヌ、アンネの魔女が出るSSは面白かった。

>洪水、業火、疾病でクレオ、ジャンヌ、アンネの魔女が出るSSは面白かった。
あのお話の感情持ちのQBは本当に良かった。
第一話ラストの

QB「そして、地球を守る本当の魔法少女になってよ!」

で涙腺崩壊したのは良い思い出ww
いや、マジで。

>>94
>>95
キュゥべえ「ボクを信じてくれ、暁美ほむら」
ですね

私は二話のラストが好きです
自分が描くほむらの「芯」は、あれで固定されました

>>96
自分がほむらを書くと、普通にクールで大人っぽい女の子になっちゃいますね。
魔法もQBも無い世界の短いお話しか書いていないので、余計そうなるんですが。

>キュゥべえ「ボクを信じてくれ、暁美ほむら」
このお話も、さやかちゃんがカッコイイポジションですよね。

魔法の無い世界のお話と言う事で
「メモリーウィズユー」と「メモリーウィズフレンズ」も良かったです。

 ほむら「拳でワルプルギス倒す」

私の最強の友達。マミさんがかあいい。

 ほむら「お金でワルプルギスの夜を倒す」

モブGJ。人海戦術やたまにサボることの有効さを教えてくれる作品。

ほむら「上の口では喜んでいても下の口は正直ね、まどか」
まどか「ほむらちゃん、これは何」
百合でエロ有り、しかも笑えるとか反則にも程がある。
特にマミさやあんの反応が面白過ぎ。


まどか「ドジっこ不幸体質ほむらちゃん!!」
ドジっこもここまで行くと、立派な才能なんじゃないかなww

まどか☆マギカSSなのにやっぱり影の薄いまどかさん支援で

 まどか「ほむらちゃん、イメチェンした?」

魔法少女まどか×ほむら、めがほむ×まどか

 まどか「勇気を」

ほむらが絶望していなくなった状態で始まるまどかマギカ

やっぱりタイトルか内容にインパクトがないとどうしても記憶が薄れていくなぁ。

まどか「キュゥべえだーーい好き!」 QB「」キュップィィ

珍しい、まど×Q
理解出来ないなりに、まどかに付き合ってあげるQBは紳士。

「メモリー~」の二作がでたのでほのぼのというか日常系を。百合百合だけどね
ほむら「私の好きな人?」
顔がにやけるくらい可愛い二人に幸あれ。ケレパヤ!

内容が面白くても、キーワードがないと探しづらいですよね
だからここが役に立っているんですけど

百合百合な日常系なら、これも良いよ

まどか「付き合うならさやかちゃんだけど…」

まどかの、ほむらを好きすぎる余りの勘違いと、ほむらの真面目さゆえの勘違いのすれ違いが面白い。
リアルタイムで見ててどうなる事やらとワクワクしていた一品。
纏めサイトによっては、おとめ座が下りてきたところもちゃんと収録されてて笑えるww

意外とほむかの作品人気なんだなー

まどか「さやかちゃん」
だったかな、ヤンデレまどかの奴
結構面白かった記憶が

>>106
ほむかの人のSSは、作品ごとの出来、不出来の差が大きいけど
基本的に直球な青春ものや友情ものな作りが個人的に好感が持てるよ。

まどか「上条くんになら何をされてもいいかなって」

これまた珍しい、まどか×恭介。
まどかも気持ちも、さやかの気持ちも、勿論ほむらも、登場人物全員の気持ちが切ない。

>>106
どれがほむかの作品っていうのがわからない新参者デス
なんかその人のなにかがあるのでしょうか……

まどか「付き合うならさやかちゃんだけど…」
をすすめられたので用事が終わったら読みます。自分のSSも書かないと。はふ……

>>108
クーほむとメガほむが姉妹として一緒に登場していて、メガほむの名前が「ほむか」となっていたら、ほむか作のSSだよ。

>>103 内容が面白くても、キーワードがないと探しづらいですよね
そうなんだよなぁ。 >>22
キュゥべえ「ボクを信じてくれ、暁美ほむら」
が出ているのにワルプル後の三魔女や視界を埋め尽くすQBとか思い出せなかったもんなぁ。

 杏子「変なグリーフシード拾った」

これもタイトル詐欺の魔女化もの。ホムリリィが出るまでこっちが公式でも良いと思ってた。

魔女SSならコレもおすすめ。

エリー「なんか変なの捕まえちゃった・・・」ゆうくん「えりえり!」

壷で永久アク禁喰らって絶望→魔女化!なんて噂された事もあるHN・エリーちゃんことキルスティンだけど
このSSで個人的に見方が一変したよ。

>>109
情報ありがとう。でも自分はほむかのSS見たことないな

さて、さっき「付き合うなら~」を読破
まどかが策を弄しすぎているような気がするのですが甘いお話を堪能できました。

貰ってばかりでは恐縮ですので
マミ「これよりクリスマス対策作戦会議を始めるわ」
を推します。オチが面白いし、常連に悩むマミちゃんたちが可愛い

>>113
楽しんでもらえたようで何より。
まどかはオレ的には、ちゃっかりした所もあると思うから、策を弄するまどかもアリかな、て。
まどほむSSだと

まどか「ほむらちゃんオ○ニーおしえて!」

かな。
最初の方は、まどかがはっちゃけ気味で、幼すぎに思えるけど、自分の気持ちに気付いてからのまどかは凄く可愛らしくて良いよ。

邪神まどかもの

ほむら「2つの扉の内どちらか1つを選んでください?」

ほむら「また告白された・・・」まど神「ぶちころす」

まど神「只今よりほむらちゃんを愛でる会を始めます」 さやか「不参加します」

邪神まどかってみんなほむら好きだな

短編集だけど 
ほむら「世界名作劇場」

クロスなら
ほむら「決闘をしましょう」が良かった


まどか「…わたしはね。みんなで笑って暮らせる世界が欲しいの」

公式のIFエンド風。
それぞれが苦境を乗り越えて行く辺りが良かった。
王道だからこそ面白いと思ったSS。


マミ「百物語をしましょう」

ラストシーンがゾクゾクした。
ホラー系は割と珍しいような気がする。


やっぱり人によって好きなのSSは結構違うんだな
上がってないのだと

ほむら「この時間軸の2人は…」

恭介「幼馴染ってなんなんだろうね」

上条恭介「Look at me!」

あたりがおすすめ


あとはほむさやもので

ほむら「馴れ馴れしいわ。名前で呼ばないでくれる?美樹さやか」

ほむら「[ピーーー]か」さやか「殺られるか」

もよかった

>邪神まどかってみんなほむら好きだな
邪神じゃなくても、まど神様はほむらちゃん大好きだよ!

つまど神「神がお風呂を覗きにやってきたよ!」

>恭介「幼馴染ってなんなんだろうね」
>上条恭介「Look at me!」
恭介は劇中数少ない名ありの男子なせか、ネタとして美味しいSSが多いよね。
と言うわけで、最強(?)にHENTAIな恭介SSを

恭介「さやかが中古だった」

もしも「まどか☆マギカ」が2クールだったら

展開、引き、オチどれもが秀逸。世界観も上手に再現されてる。
IFルートなので今となっては新鮮味に欠けるかもしれない。


マミ「理想を抱いて溺死しなさい!」ほむら「!?」

重い。中盤に若干さやかヘイト有り。
好き嫌いはあるだろうがオチまで読む価値はある。


ほむら「戻りすぎた」マミ「貴女誰ですか?」

ほむかがパクった云々で微妙に騒がれたSS
QBがキャラ崩壊、魔女の描写が粗い点を除けば
十分楽しめる。発想の勝利。


あなたは何者なの?

詢子とまどかとほむらがシリアスを繰り広げる。
12万字ある分、描写が丁寧で飽きが来ない。
台本形式に慣れている方々にはきついかも。全部で七編。

>あなたは何者なの?
何だっけと思ったらピクシブのSSだったか。
全編タイトルが変わるから、呼んだ事があるのに一瞬分からなかったww
でも、これも結末まで含めてお勧めできる一編なのは確かだね。

理想郷だと、珍しい雪風とのクロスもあったけど削除されちゃってたな。
短くまとまっててさっくり読めたし、ラストでQBが迎える結末がざまぁ!を通り越してタイトル通り
逃げて!!だったのも面白かったのに。

ほむら「まどかが割り箸になった……」

コメディというかシュール系と言うか。
オチがいい話系なのも含めてシュールな良作。

>クロスも結構名作があるよな。
クロスで名作と言えば

マミ「ここは…どこ?」 落田「しあわせ島でやんす」

これも中々。
実はあまりゲームをやらないのでパワプロも細かい事は分からないのに、楽しく読めたのが印象的。

 さやか「つまようじマジカ」

割り箸が出たのでつまようじを。いちおうさやかちゃん無双(で良いと思う)なお話し。

色々出そろって来たけど意外に杏子ちゃんメインが上がってないよな。(タイバニクロスくらいかな)

>>138

杏子「ホームレスもそろそろ無理だろ・・・」

なんてどうかな。
鹿目家と杏子ちゃんの絡みがあるSSは良いよね。

>>139
そういえば台風の後とか段ボールハウスとかホームレスものがいくつかあった気がする。

>>140

杏子「ああっ!私のダンボールハウスが壊されてる!」

これだね。
仁×杏の良作SSだった。

R-TYPE先に挙げられたかwwじゃあこれいくぜ
ほむら「あなたは……」ステイル「見滝原中学の二年生、ステイル=マグヌスさ」

どちらの作品のキャラも活躍している大長編クロスSSの代表作。R-TYPEとこれは鉄板(独断偏見)
エピローグは作者失職のために描かれてないがいちおうは完結しているので機会があったらどぞ
復活まってるからねー!

>>141
 杏子「ああっ!私のダンボールハウスが壊されてる!」

こっちがほむ杏で

 杏子「さすが台風!流木が大量だなー、これで豪邸が作れるぜええ!」

こっちが杏仁

俺も間違えて憶えていた様な気がする。
あと杏子、仁美にマミを加えて杏仁豆腐ってのはSSだったか単なるレスだったか憶えていない。

>>143
とあるはそげぶさんとL5さん達くらいしか知らなかったけどこんなクロスがあったとは。
まどかSSはけっこう見てる方だと思ってたけどまだまだ隠れた名作はあるもんだな。

>>73
防衛省「暁美ほむらさんですね?」 ほむら「」

密室での対話という緊張感と、防衛省の役人のキャラクターが絶妙


個人的に好きなのは

ほむら「配給制の未来。完全管理社会。そしてまどかとの冒険」

魔法少女は関係無いSFものだけど、階層ごとでの出会いや設定に引き込まれる
作者さんはカレーやリムジン、割り箸でも有名

ほむら「私が残したもの」

ほむらの設定を利用したホラーもの
起承転結していて読みやすい

>>152
>防衛省「暁美ほむらさんですね?」 ほむら「」
ありがとう!
久々に読んでウルっときたわ

 QB「ボクと契約して魔法少女になってよ!」上条恭介「えっ」

意外に熱い正当派の魔法少女もの。まどかもマミさんも仁美もいらないんだよ。

>>152
ほむら「配給制の未来。完全管理社会。そしてまどかとの冒険」
好きなSSだったのにタイトル忘れてた。横やりで感謝を述べます。ありがとう
ネタバレになるけれど真女神転生4の東のミカド国とこの管理社会が妙にリンクして
もう一度読みたいと思ってたところでした
マミちゃんがいた最上階?のエピソードはかなりぞっとしました。いい作品でした


まどか「ほむらちゃんがほむほむしか言えなくなった」
これはキャラ崩壊してたけど笑った。けどなんというか最後の戦いもいい


ほむら「もういやだわまどかなんてどうでもいい」
ほむらの心情を思うとあまりにも悲しい物語。上がってなかったので
ずうずうしくも上げてもらった。ワルプルギスの夜誕生秘話


談話スレとかなり差別化で来て嬉しい限り
前のSSを質問もできて>>1さんに感謝

もう少し挙げてみる

まどか「フードファイター?」

魔女との大食い勝負の話だが、本当の主役は料理人の上条くん
話題によく出るクッキングバトルといい、焚き火といい、食べ物絡みのSSは名作多し


ほむら「な、何者!?」リーダー「我らの名前はラヴラビッツ」
ほむら「マドカァー!」まどか「ホムラチャン!」ラヴラビッツ「ラヴィ!」

『きみのためなら[ピーーー]る』と『赤ちゃんはどこからくるの?』とのクロス
ほむらはまどかと結ばれるのか!?ゲームを知らなくとも楽しめる作品

まどか「ドジっこ不幸体質ほむらちゃん!!」

ほむらがもし、本編より本心が分かりやすい性格or行動を取る子だったら?
というパターンのIFモノは面白い作品が多い気がする。
あと、世話焼きまどかが可愛いww


さやか「余命… 1ヶ月…?」

シチュとしてまずさやかの状況を受け入れて読めるかどうかで、面白く感じられるかどうかが決るかもしれない一作。
個人的にはさやかとほむらのやりとりがとても良いと思う。

>>157
17や100も挙げた
まどか「ドジっこ不幸体質ほむらちゃん!!」
のほか、
54や79の まどか「がんばれ、泣き虫ほむらちゃん」 (499) - 2011/12/18 4:30 ★★★×11
もあったが、
まどか「ほむらちゃんのソウルジェムがブドウ味飴みたいで美味しい」
まどか「猫耳と尻尾の生えた夢で出会った女の子が転校してきた」
ほむら「あ、5匹も捨て猫が……」ネコ「にゃーにゃー」

あたりもよかったよね


>>94の >ほかに「おっぱいの魔女」が2本あるそうな。
片方は、 ほむら「私の胸が朝起きたら急成長したわ!」
だっけ? なかなか探し出せない


>>69
四部作も面白いけど、ジョジョクロスの特に初期らしい、
ほむら「ホムウッ!」
ってのも面白かった気はする。うろおぼえだけど。


>>19
ほむら「絵を描いているのよ」
にQBって出てたっけ? 方向の似た別のSS
ほむら「お茶会をしましょう」
と混同してるのでは? どちらも面白かった。

前者ではほむらが導かれる場面はなかった気がする(導かれそうになったけど、もういちど頑張ると決意して残留したはず)
後者はQBも最後に導かれてENDなんだが、QBも幸福になっていいよねって感じで、わりとよかったよね
QBが不幸にならない方向でもいいと思えるものって案外と少ない

>17や100も挙げた
>まどか「ドジっこ不幸体質ほむらちゃん!!」
あう、上がってたか!

>QBが不幸にならない方向でもいいと思えるものって案外と少ない
本編のQBがああだった事を考えると、「僕を信じてくれ、暁美ほむら」の罹患QBみたいな
物語上の条件付けがないと難しいだろうね。
個人的には「わたしの大切な人」の、まどかが契約したQBが最後には本当の意味での
まどかの”魔法のお供”になって、改変後には大切な家族の一員になったのが良かったな。

マミ「今日も紅茶が美味しいわ」

このお話の”マミさんのQB”は、幸せな最後を迎えたんだと信じたい。

QBと言えば「がんばったね、泣き虫ほむらちゃん」の20年後のシーンで
まどか達の戦闘力にびびってる新人魔法少女に対して言った
QB「よくその目に焼き付けておくといい。あれが本当に強い魔法少女の戦いだよ」
ってセリフがまどか達を誇らしげに紹介してるっぽく見えて凄くきゅんとしてしまった
いや作者的にはそんなつもりはないんだろうけどwwww

QBと言えば

QB「日記をつけるよ!」

このSSが好きだな。
段々と感情を理解していく(でもその自覚が無い)QBが可愛らしい!
長さも手ごろで読みやすくてお勧め。

>>155
ほむら「もういやだわまどかなんてどうでもい」
ほむら「だからあなたのことなんか嫌いよ……鹿目まどか」
ほむら「夢にまで見た夢の世界……そこにわたしの居場所は無い」

の三部作だぞ、ちゃんと紹介してやれ


まとめ見っけたから貼っとくよ
もしかしたらこのスレ見てるかもな

>>163
>>155だけど、ごめん素で三部作って知らなかった
好きだなんて口が裂けても言えないですな

そしてありがとう。紹介されたからには続き読みます

>>164
そこはこのスレより古いよ

>>167
ヒント 更新日: 2013年06月15日
>>166
たまたま>>15だったから気づいたわ
我ながら適当な紹介ですまんかった

誰か曲解王纏めてくれないか?vipとここ跨いでて探すのつらいお

 ほむら「美樹さやかかと思ったら美樹しゃかだった」

「syaka」打ち間違えたことはある。

 涅マユリ「魔法少女?」

ブリーチクロス。マユリ自体が魔女とか災厄みたいなもんだから収まりがよい。クロスではかなりの名作。

ところでクリームヒルトもののSSについて教えて欲しいんだけど2本あって

1本目がクリームヒルトに取り込まれたほむらがキュウべぇと脱出を図る話でENDが2種類あるもの

2本目がまどか魔女化後にほむらがさやかに出会って最後にほむらは時間遡航、さやかは救済の世界に行く話

2本目が好きだったんだけど思い出せないので知ってたら教えて欲しい。

ほむら「この幸せが永遠に続くといいのに」
かな? >1番
その次のはたぶん、
さやか「ちょっと待って転校生!行かないで!」



ここまでに出てないタイトルで面白いと思ったのは

マミ「キュゥベえを預かってほしいの」 ほむら「………」
マミ「ちょっと佐倉さん、前くらい隠しなさいよ・・・///」
ほむら「~にとりつかれた」シリーズも楽しかった
マミ「なんだか気だるいわ……」
マミ「戦闘力と好感度を数値化するアイテム?」
まどか「ほむらちゃんがビルの屋上から落ちてきた」


ちょい悲しい話で、
まどかが老死した
ほむら「最近物忘れがひどいの」
ほむら「最後の魔獣を倒したわ」

とかもよかった

まどか「キュゥべえだーーい好き!」 QB「」キュップィィ

まどかがQBをひたすら可愛がるだけのお話なんだけど、なんだか好き。
まどQってありそうであんまり無いんだよねぇ。

QBが全個体の能力でひたすらマミさんに奉仕するSSなんだっけ?

>>172
自分も探してる
確か自分の体を酷使してセーターとか作ってた気がする
こう、検索しやすいキーワードをいろいろ探してみます


まどか「私と契約して、魔法少女になってよ!」

魔女もキュゥべえもでない、ほのぼの演劇部の話
ほむらのモードチェンジで上手く元の設定と演劇部という部分を
生かしてるのが面白い


ほむら「あ、5匹も捨て猫が……」ネコ「にゃーにゃー」

ほむほむだけオス……。でも杏子ちゃん、猫の食べ物を取るくらいなら
うちにいらっしゃい。ご飯くらい好きなだけ食わしてあげるから

ちょっと悲し目な話だと

QB「さぁ、僕を拾うがいい!それが君の運命だ!!」

出だしのほのぼの&コメディテイストとは打って変わって、途中からは、ほむらを亡くしたまどかを支えるQBの話に。
いつの間にか、まどかにとって無くてはならない家族の一人になっているQBってパターンは好きだな。

>>172
>>174
クリスマスのお話じゃなかったっけ?

クロス作品をいくつか。

ほむら「闇の書?」
例の魔王さんの2作目とのクロス。
感想を見ると魔王さん側に比重を置きすぎ的な批判が目立つけど、元がVIPで書かれた物と言う事を考えると
逆によくキチンと纏めた部類に入るのでは?

ほむら「やめなさい!ポーキー・ミンチ!!」
マザーとのクロス。
ゲームをあまりやらなくて、マザーもまったく知らなかった俺でも楽しめた。

まどか「爆霊地獄<ベノン>!」
バスタード!!とのクロス。
ネタ的にどうなることやらと思いながら読んだが、中盤少々ダレた感があるものの、バランス良くまとまっている一品。

パタリロ「他人の気がしませんなあ」 ほむら「誰の顔がつぶれあんまんよ!」

パタリロ「おい! 銀座の寿司屋!!」 QB「なんだい?」

共にパタリロ!とのクロス。
元ネタを知っている人は面白く、知らない人にもテンポ良く読み進められる快作。

>>184
パタリロクロスは面白かったな。でも

 まどか「久兵衛たべたい」

を読むまで銀座の寿司屋が何の事かわからなかった。

 ほむら「ムジュラの仮面?」

まどかキャラで「ムジュラの仮面」。ほむらに良く合う話で雰囲気が良かった。ムジュラやってみようかな。

既出かもだけど

ほむら「手段は択ばないわ」

話の作り込みが抜群に上手い
最近のSSの中では頭一つ抜け出てると思う
地の文が有るので多少好みは別れるかも


魔法少女の大喜利

もうタイトルのまんま
意外と大喜利になってるのが印象だった

ただ一番信じられんのがこの二つの作者が同じだと言うこと

>>186
おれもその話は好き。
でも、というかその話だったら誰にも理解されず(またはまどかにだけ理解されて)に最後を迎えて欲しかった。
筋違いだけどすごく引かれただけにそう思った。

 こぼれた は戻らない

ごめんなさい。SSじゃありません。でも面白かったので挙げさせて下さい。
空白部はあぶり出しにしようと思ったけどそんな技術はないので空白です。あぶり出しってどうやるの?

QB「僕が嘘をつかなくても何も変わらなかったんじゃないか」

非リアQB「ぼ、ぼぼぼ、僕と契約しししし」

QBネタを二つ。
どちらもそれぞれ良いけど、感情を知ったQBネタは書き手それぞれで解釈も結末も違って面白い。

>あまりクロスものは受けが良くないのかもしれないけどね
クロスSSは違う世界感のキャラ同士が出会う事での展開や相乗効果を楽しむものだと思うけど
一歩間違えると蚊帳法の世界のキャラによるもう片方への蹂躙になりかねないんだよね
そこの按配が難しい

理想郷でFATE世界にまど神様が召還されるクロスSSがあったけど、あれは結構面白かったかな

まどか「宇宙ヤバイ」

概念になって宇宙の全貌を知ったまどかが大興奮でほむらにその全てを語る
それだけなんだけど、興奮してるまど神様が何だかカワイイ

マミ「そう! 私たちは運命に導かれ、ともに戦うために集った仲間なのよ!」
まどか「ありがとう」

タイトルと冒頭だけ読むとそうとはわからないが実は設定的には続き物
必ず上のほうを先に読むこと
後半は戦闘が中心でパロネタも多いので好みが分かれるだろうが、構成がうまいと思わせる

>一歩間違えると片方の世界のキャラによるもう片方への蹂躙になりかねない

 QB「僕と契や」 沙耶「あむっ」:ポックルマミさん。強制孵卵器
 ほむら「さやかの唄」     :グロまどほむ杏。一応ループ逃走有
 沙耶「まずいや」QB「ひどいや」:エクソシスト杏子

沙耶の唄クロス。途中の雰囲気とか、エクソシスト杏子は良いけど、ラストは(まどマギ的には)グロの蹂躙(沙耶的にはHappy end)

強すぎたり、エグ過ぎる相手は敵役で逆転勝利の方が精神衛生上良いということが良くわかるSS。

>>197
それ確か

杏子「さやか、ーーあんたを[ピーーー]」
ほむら「私は幸せーー」
さやか「一緒にこの世界を守ろう」

と合わせて5部作じゃなかったっけ

あとついでに番外編として

杏子「今日も何事もない一日だったなー」
杏子「今日は特別な一日だったなー」

の二編があった気がする

>強すぎたり、エグ過ぎる相手は敵役で逆転勝利の方が精神衛生上良いということが良くわかるSS
その辺が、塩梅というかバランス感覚だよね。

>>202
まどマギは、各人に戦闘力があるし、ほむらがループ出来れば、多少の蹂躙があっても「イレギュラーな時間軸」で丸く収まる(?)構造があるからホラー系のクロスとは相性が良いのかも知れないけどな。

 ほむら「……異界ジェノサイダー?」

SIRENクロス。まどマギストーリーをSIRENキャラが解決して最後にオトす。バランスは良くないかも。

>まさかの横山鉄人世界とのクロス。

 衝撃のアルベルト「魔法少女を舐めるなぁぁぁ!!!!」

おっさんが無駄に熱苦しいクロス。黒牛の方がいいな。

あれ上がってしまった。すまんです。

面白いと思ったSSはほとんど出尽くしたっぽいな。
とりあえずまだ出てないのを1つ。


杏子「手紙でも書くか……」
かずみとのクロス。上で出た流浪のギタリストの人のSS。
前半は原作時間軸の杏子視点の話。後半は原作乖離展開からのワルプルギス戦。
結末が好き。

この人は他にもまどマギSS書いてるからトリップで検索すると結構出てくる

>面白いと思ったSSはほとんど出尽くしたっぽいな。
まだ大丈夫だと思う。黒まどかで2本

 まどか「黒まどかだよ」

黒くなれないまどかの話。

 まどか「さやかちゃんって絶対ほむらちゃんの事大好きだよね?」

珍しいほむらハーレム状態で焼き餅を焼くまどかさん&周囲(主にべぇさん)からの波状攻撃。こっちは黒まどか。

>黒くなれないまどかの話。
これは可愛らしくて良いお話だったな。
似たようなので

まどか「グレるよ!」

グレようとしてグレ切れないまどかがまど可愛い!

ほむら「まどかが天才になった」

普段のまどかがお馬鹿さんなわけでは決してないけれど、まさかに天才になってしまうとは・・・・・・
その頭脳を遺憾なく発揮するまどかさんへの、ほむらの反応が読んでいて楽しい一品。

 阿部「やらないか」QB「えっ」

「やらないか」な話。本編の問題点は解決というか引き受けてはくれている。まぁイイハナシダナー。

>阿部「やらないか」QB「えっ」
イイハナシダナーではあるけど、阿部さんの道下くんへの想いと苦悩とか、まどか達への大人の立場での
真面目な接し方とか、結構真面目な意味でジンと来る面もある話だと思う

>>213
詢子さんがそうだけどまどマギは助けになってくれる大人がいると光るよなぁ。
そう言う意味では阿部さんは本当にいい男でいい大人だった。そしてそれをぶち壊しにする破壊力が「きゅっぷい!きゅっぷい!きゅっぷい!」な作品だった。

 QB「僕と契約……。」アミバ「ほくと経絡ぅ?」

談義スレで出てたけど大人繋がりで上げとく。まぁアミバおじさんを大人としていいんかいとは思う。

>詢子さんがそうだけどまどマギは助けになってくれる大人がいると光るよなぁ。
既出だけど、コブラクロスのコブラとレディとかね。
今は無き二次ファンでは、龍騎の真司がヘタレながらもマミさんを支えて頑張る話とか良かったな。
個人的には小説・仮面ライダー~誕生、希望、流星~三部作の本郷さんと、改変後のリボほむでクロスさせたら
面白いだろうなと思ってる。
まどマギ本編とのクロスは、ここで書いてる人が以前いたんだけどね。

ほむら「そうだわ、魔法少女のことを漫画にしましょう」
普通に良い手段だと感心した。というか、この漫画見てみたい。

ほむら「体が縮んだわ…」まどか「じゃあ代わりにわたしが頑張るね!」
上で挙がったマミさんがしあわせ島に行く話の人の前作(たぶん)。
まどかが珍しく主人公してる良作。ただし、さやか好きには勧められないSS。

まどか「まどか☆ちゃんねる」
題名どおり。

クリームヒルト&西行寺幽々子「ちょっと本気出す」 霊夢「やめなさい」
まどかSSではなく、まどかクロスの東方SS。
救済後、幻想入りした魔女達の話。上手いクロスだと感心した。


まだ挙がっていないお気に入りをSS-wikiから探したけど見つかったのは4つだった。
現行や未完もあわせればもっとあるけど。

>ほむら「そうだわ、魔法少女のことを漫画にしましょう」
この話のQBは可愛かったな~。

まどか「ほむらちゃん、これは何」

ほむら「上の口では喜んでいても下の口は正直ね、まどか」

どちらもイチャエロかと思って読み始めたら、どうしてこうなった・・・・・・なお話。
これは何?のマミさんと、上の口で~のさやかちゃんのメールへの返事で大爆笑!

>これは本当に腹抱えて笑ったな(まどかSSで一番と言ってもいいぐらい)
>それとタイトルから滲み出る哀しみが半端じゃないwww
本編の方も、ふたりのやりとりがまさに「昭和の官能小説」で大笑い!
官能小説と言えば

杏子「まどかを人間花瓶にしてほむらに売りつけてやる」

何が切っ掛けでこうなったかはともかく、まどかのあまりの素直さに徐々に惹かれていく杏子ちゃんが何とも言えず良かった。

ピクシブのSSから

【おまえら】姉貴が嫁を貰うらしい【喜べ】

ワル夜を越えて10年少々経っているらしい世界で、中学生のタツヤが立てたスレという設定のSS。
書込みしてる住人の中に、どこかで見たような人が・・・・・・

まどか「マミさんに借りたマンガにチョコケーキが…」

のび太なまどかに、ドラorQちゃんなQBとキャラ崩壊はあるものの、お話自体は素直に読めるSS。
QBと仲が良くて相棒のようなキャラというとどうしてもマミさんが多くなるので、まどかとQBのコンビは貴重かも。

ほむら「いちゃいちゃしに来たわ」

まどほむがひたすらイチャイチャえろえろしてるだけなんだが、とにかく、まどかの一人称名前呼びの破壊力が凄まじい。
マミさんのも凄かったが、こちらも相当なものがある。

>>208
お前がそう思うんなら(ry

久々の紹介だけど個人的に好きなのをもう幾つか

 杏子「ほっかほかご飯! どうやって食おうか」
また食べ物系…この時間帯には読まない方がいい(戒め)
ほむらと杏子と仁美がひたすらご飯を食べるお話
ラーメンQBやお餅と違って敷居が高くなく、それでいてものすごくおいしそう
お餅スレで「どうしてほむらと杏子が同棲してるの?」と疑問に思ったけど、間にこの話を読むと納得できるかも

 マミ「長女が私、次女が佐倉さん、三女が暁美さん」
ほのぼの系SS
見どころは何とかして「お姉ちゃん」と呼ばせたいマミさん、そしてまどか
こういうほのぼの系もっと増えないかな…

 ほむら「お祭りがやってるわね」
↑のSSの作者さんの前作。こっちもほのぼの系
見どころは初めてづくしで妙に落ち着きが無いほむらとそれを見守る4人の魔法少女
読み進めていくと……

 ほむら「鹿目さんとの出会いを…」[たぬき]「人生やり直し機!」
[たぬき]クロス
1周目ほむらの契約直前に[たぬき]が乱入したお話
実はさっき読み終えたばかりだけど、クロス系としてものすごく良く纏まっていて面白い!と思ったのでここで紹介
見どころは1周目らしくメンタル面が弱いほむらと、それを支える[たぬき]のコンビ
そして何だか口が尖ってそうなほむらママの懐の深さ


あとスレ違いだけどAA系というかやる夫系から一つ紹介

 マミさんと世界樹スレ
原作は世界樹の迷宮Ⅱ
やる夫系としては初めてまどマギ系をメインに扱ったスレで、まどマギからはメインキャラ全員が出演しているのもポイント
基本的にギャグ系なので、世界樹の迷宮を知っている人には是非読んでもらいたい一品

>あとスレ違いだけどAA系というかやる夫系から一つ紹介
AAのやるやら系なら、この二つも。

やらない夫deドラクエ5~やらない夫は魔物使いになる様です~

【銀座の】やらない夫de東京の暴れん坊【白長】

どちらも、まどマギキャラがメインで出演してるのでお勧め。
ギャグとシリアスのバランスが心地良い「ドラクエV」は説明不要だが、
古き良き東京の元気な雰囲気を味わえる「東京の暴れん坊」は古い日活映画が原作。

まどか「ほむらちゃんが一人でたき火してる……?」

は出ていたので、同じ人の

まどか「えっ?マミさん連休の予定無いんですか?」


スレタイを見てマミさん虐めかと思った人は手を上げて
しかし実際にはマミさん好きにこそお勧めしたいSS
温泉旅行きたいわー

マミ「おいしい!おいしい!」

マミ「おいしい!おいしいわ!」

マミさん主役で、孤独のグルメネタ。
単にキャラをまどマギのそれに変更しただけではない良い出来。

まどか「すにーきんぐみっしょん!」

単にほむらが目的を達成するだけでなく、単純に甘々なだけでなく、二人と三人がそれぞれ幸せな状況を見る事が出来る。
コレは良いものだ。

 織莉子「キリカ、そこに直りなさい」
 まどか「ほむらちゃん、正座」
ギャグSS
見どころは毎回何かしらやらかすほむら(とキリカ)と、割とまんざらでもないまどか(と織莉子)
話の繋がりなどは無いので、どっちから読んでもいいけど読後感を考慮して織莉子の方から読むのをオススメしたい

QB「少しくらい、本当の奇跡が起こってもいいじゃないか」
つい最近知ったばかりのSSだけど、間違いなく良作
ここで内容に触れるのは野暮な気もするので、是非一度読んで欲しい

 マミ「やさしいQB」
↑に同じ
絵本を参考にしたとあって、地の文が心地良い
感情を持ったQBものはたくさんあるけど、この話が一番好きかも


あとスレ違いなのは重々承知なのだけど、再びやる夫系から

 【魔まマ】やる夫は見滝原中の生徒のようです
世界樹スレじゃなくてこっちを先に紹介すればよかった…まどマギ二次創作もので、1周目準拠
本編の裏ではこんなことがあったかも?なんてすんなり思えるくらい違和感無く仕上がっていて、
キュゥべえや魔法少女は、国や政府にとってどういった認識なのか?といったところまで掘り下げられている
SF視点での考察、解説も面白いので、SS作者さんも一見の価値あり

QB「君と契約して、インキュベーターになろうかな!」
QBも、契約してしまった”まどか”も、そしてほむらも完全ではないけど幸せに、と言う意欲作。
幸せになるために、するために、それぞれの立場で出来る事を頑張るのはステキだと思わせてくれるお話。

キュゥべえ「まどかと契約できなすぎて呼び出しくらった」
まどかと中々契約出来ないQBに代わって、アイツやあの人がやって来る・・・と言うクロスSS。
ただ、このやってきた連中、夢幻紳士(青年or怪奇編)やおろち、黒井ミサあたりが出てきたら
保身優先で尻尾巻いて逃げそうなんですけどww

>紹介できるものを探して良作フォルダ探すと、序盤でこれはと思った作品のエタ率が高くて吹いた
長編モノはどうしても実生活や仕事と執筆時間の兼ね合いで、モチベーションの維持が大変だしね。
自分も短編しか書いてないし、アイデアはあるけど長編を書くのは実質無理だと思ってる。

まどか「わたしの初恋のひと、ほむらちゃん」
魔法少女は成長しない、歳を取らない、はあくまでも二次創作設定だと思ってるけど、このお話ではアリだと思う。

暁美ほむら不在で語られる「在りし日のまどほむ」が凄く切なかったな

ところでまどか達の後の世代で
何故か偶然同じ名前の2人(まどかとほむら)が出会うところでエンド
みたいなSS無かったっけ?

最近読んだ
マミ「大丈夫よ」 まどか「嘘!だってマミさん・・・」
QB「おめでとう!美樹さやか!」 さやか「嘘!?だって・・・」
の2部作が面白かった
前者はギャグ、後者はシリアスで正反対のSSだけど良くできていて面白かった

昔のSSで、あまり話題に挙がる事のないSSを掘り出してくれたまとめサイトに感謝

>>239
スレ違いだけどインデックスって会社だね
「世界樹」「メガテン」「ペルソナ」のアトラスを買ったはいいけど……
ってことらしいよ
どうなるかわからないけど、アトラスブランドは固定客がいるから欲しがるところはあると思う

そういえばまどかたちが番長に惚れるSSあったよねたしか

>>243
 鳴上「ここは……見滝原駅、というのか」

ちょっとペルソナよりだけど良いクロスだった。最後のQBと番長の会話が良かった。


 QB「上条恭介、僕と契約して魔法少女になってよ!」恭介「」

最近まとめで上がったSS。メアリ中二恭介&「中二の妄想、象をも倒す」なSF設定。
キュウべぇが物分かり良すぎな気がするけど、魔法少女を人間に戻す研究とか意外とSFっぽい。

 QB「ボクと契約して魔法少女になってよ!」上条恭介「えっ」

>>154で上げたけど絶対混同されそうなので上げとく。こっちの方がニヤニヤな感じで軽く読める。

個人的にはどっちも良かったと思う。

>>208が言った様にいつかはネタも尽きていくんだろうな。まぁ迷作で良いなら1000は余裕であるんだろうけどそんなに憶えてないし。

 マミ「神名あすみちゃん、って言うのね?」あすみ「…うん」

みんな不幸になれ。絶望から生まれた魔法少女が本当の希望や幸せに気付いた時
本編キャラでは、マミほむメイン。どう足掻いても絶望な話だけど映画かOAVで通用するくらいの完成度。

話は変わって「面白かったオススメ作品まとめ」いつも利用させて頂いております。ありがとうございます。
神名あすみを探したんですけど話が多すぎてけっこう探すのに時間がかかってしまったです。
索引からそのページに直接跳べたら便利かなと。
こんな所からで申し訳ありませんがもし見ていたらよろしくお願いします。

>>245
作品のどこが気に入ってるとか、好きなフレーズとか言い回しとか上げても面白いかもしれんね
好きな作品が同じでもツボが違うとかあるしな

「頑張ったね泣き虫ほむらちゃん」
だと「あなたを諦めないで良かった!」ってセリフは結構効いた


                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /

                 (^o^)/ >>245がいつか
                /(  )    ネタが尽きるってなら
       (^o^) 三  / / >

 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /

 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す


 ほむら「だらけるのって最高よね」杏子「あぁ、至福の時間だ」
ほのぼの系
まだ暑い時期に立ったスレだというのに、これでもかってくらいこたつでのんびりまったりぐうたらする話
ほむら「全力でダラダラする」もそうだけど、ルーズなほむらって何か良いなって、思ってしまうのでした

 ほむら「全力でダラダラする」
まだ出てなかったっぽいのでついでに紹介
だらけっぷりは↑以上、あとそんなほむらを甲斐甲斐しくお世話するまどかもかわいい
談義スレでも時々名前が挙がるし、ここじゃ必修科目的な扱いなのかも?
一応シリーズ物らしいけど、他の知ってる人いたら教えろください

 まどか「動物園へ行こう」
またまたほのぼの系
みんなはしゃいじゃっててかわいい!
見どころは異常に張り切っているほむらと、カピバラやインコと戯れるまどか、○○と杏子のふれあい、マミさんの葛藤などなど
そういえば伊豆にはカピバラとふれあえる動物園があるらしいよ!(ステマ)

 まどか「難病にかかったwwwwwwwwwwww」
ハイテンションギャグ
語尾に草が生えてしまう難病に罹ってしまったまどか、彼女が取った行動とは…?
初期のSSらしく基本的には原作シーンをなぞっているけど、それがかえって味がある
杏子ちゃんは割と本気で泣いていい…

 さやか「ブルブルブルブルアイアイwwwwブルベリアイwwww」
↑と同じくハイテンションギャグ…かと思いきやシリアスな場面も…こういうのがカオス系っていうのかな?
ひたすらツッコミ役に徹するまどかがいじらしい
ていうかこのCM、スレが立ってた当時でも見かけなくなってた、ような…でも脳内再生余裕でした


 ♪ QB3分クッキング ♪
うん、「また」やる夫系なんだ…すまない
シュールギャグ
注意事項には「まどかマギカなスレではない」ってあるけど、3話目にキュゥべえ、埋めネタと最終回には魔法少女も出てる
やる夫とキュゥべえ、あとほむらがすごいかわいいし、やらない夫の淡々としたツッコミがクセになる、そんなお話
あと、ほむらのあの替え歌は反則だと思うの
 

    r‐、
   | ○|      r‐、
  _,;ト -イ、    ∧ l☆│∧   >>249
(⌒`   ⌒ヽ  /,、,ト.-イ/,、l   ここは、ほむループと同じなんだ。
 |ヽ  ~~⌒γ⌒)r'⌒`!´ `⌒) いくら過去を遡っても因果が貯まって破綻するだけなんだ
│ ヽー―'^ー-'( ⌒γ⌒~~ /| ネタとは過去から見つけるものではない。

│ 〉   | │ |`ー^ー― r' | 新たに創り出すものなんだ。
│ /─── | | |/ |   lト、|

…まぁ筆が進まないからここで過去のネタを漁って現実逃避してる訳なんだが。


ほむら「大晦日ね……」杏子「やることも何もないけどな」

ほむら「もう2度とあなたと以外人生ゲームはしないわ……」杏子「あたしもだ……」
ほむら「皆が幸せな人生を順風満帆に進めて私達が暗い雰囲気になって気をつかわせるのが目に見えてるもの」
お互いのヘタレさとか薄幸な身の上に共感を憶える者同士のダウナー系友情もの?2人の掛け合いが良。

予想通り失敗した。俺にはこれくらいがお似合いなんだ orz

まどか「ティヒヒ、ほむらちゃんの部屋に監視カメラつけちゃった」 

互いに互いを覗きあいながら、それに気付かないで・・・という王道(?)パターンはやっぱり面白い。
そして、結局主導権を握れないほむらさんww

ほむら「まどかにお仕置きしましょう」

いわゆる”まどカス”にお仕置きをして真っ当にしようと言うネタを真面目にやったSS。
ネタと思って読み進めると、どんどんシリアスかつ真面目な展開になっていって、引き込まれていく。

>>247
>作品のどこが気に入ってるとか、好きなフレーズとか言い回しとか上げても面白いかもしれんね
>好きな作品が同じでもツボが違うとかあるしな

これには大いに同意したんで便乗

さやか「奇跡も、魔法も、ないんだよ」
>ほむら「わらひは……っ、あなたたひの味方でっ、くそったれな運命の敵……っ!」ブワッ
何度読み返してもここでウルッときてしまう

まどか「私のまんまんがアワビになった……」
>仁美「……杏子さんの鈍感!」
>杏子「ええっ!? な、なんでだよ!?」
何度読み返してもここでウルじゃなくて吹いてしまう

『ほむら「まどかと」杏子「さやかが」マミ「喧嘩ねぇ」』

懐かしの中学生日記のような、まどかとさやかの青春ストーリー。オロオロするほむらがかわいい。


『まどか「まど神様の総回診始まるよ~」』

女神まどか様と独身OL天使のさやかのドライな友情がクスッと笑える。円環の世界は意外と世知辛かった!

>>255
涙腺が固いな。ないんだよだったら、
「絶対に完全に消えたり、忘れたりはしない。薄くなっても、小さくなっても、必ず残ってる」
「あたしは……奇跡も、魔法も、ないと思っちゃうんだけどさ」「絆も、記憶も、あるんだよ」
あたりでウルっと来て、そこから最後までは止めの攻撃で涙腺が崩壊するんだが。

 ほむらちゃんとケンカ中

問題
まどか「おはよー、さやかちゃん、ほむらちゃん」
さやか「おっはよー」
ほむら「おはよう、まどか」
以上の会話から、まどかとほむらがケンカしていること及びその理由を述べよ。

解答を聞いた人の感想
マミ「……ケンカって、なんだったかしら……」
さやか「あ、それさっきあたしも言いました」

>>247

「魔法少女まどか☆マギカ」(日曜朝8時30分)の、対ワルプルギス戦


ワルプルギス「ただ今、当劇場は開演時間を迎えました。本日の公演内容は”魔女と魔法少女”」ズズズッ

ワルプルギス「自ら戦い、滅び行く道を選んだ少女の喜劇物語に御座います……請う、ご期待」クルンッ

ワルプルギス「なお、公演中のご退場等はお控え頂きますよう……お願い申し上げます」シュタッ・・・ペコリ

最終決戦って感じでわくわくしたね

仁美「こんなのずるいって、わかってます。けど、あなたと暁美さんが上手くいけば、
   私も……さやかさんとの関係を、自分達自身で否定しないで済むのかなって」

まどか「ほむらちゃんが泣いてる・・・・・・」より。
まさかのさや仁に驚いたけど、この続編での二人の関係を見て納得。
もう一度読み返して、仁美の気持ちと苦しさにグっと来た。

 さやか「星に願いを」

せめて七夕が過ぎる前に思い出したかった。いろんな意味で上手いSS。
リアルで見られた人はすごくラッキーなんじゃないだろうか。

 シャルロッテ「病気をなおして!」

魔法少女シャルロッテの願いと絶望と。QB、まど神、お菓子の魔女以外は全員オリキャラ。
どうしてもオリキャラは取っつきにくいけど、とある魔法少女の話としては完成度は高い。

スレタイが酷くて読んでもらえそうにないやつ


QB「シャワーでも浴びておいで」さやか「な、何…?」
獣姦モノではない
感情があるQBとさやかメインの超シリアス
おすすめ


ほむら「まどかがガスパン遊びでイモムシになってしまった…」
まどかを甲斐甲斐しく介護するほむほむがかわいい
共依存まどほむ


ほむら「まどかが老死したああああああああああああああああああ」
>>240のまどか「わたしの初恋のひと、ほむらちゃん」 と似た設定
切ない…

>QB「シャワーでも浴びておいで」さやか「な、何…?」
シリアスと言うか、誰も幸せになれない凄い話だったなぁ・・・・・・
さやかはある意味、幸せかもしれないけど。

ほむら「魔法勇者☆まどマギカー!!」
まさに”愛と勇気”が最後に勝つ物語!
コレが、勝利の鍵だっ!!

つ約束のリボン

>>260
> シャルロッテ「病気をなおして!」
紹介しようしようと思って先送りになっちゃってたSSだ…orz
名前がそのままだもんで結末がハッピーエンドではないことが確定してるからちょっと手を出しづらいけど
シャルロッテ含めてオリキャラ達がいい味出してるんだよね
>>235で紹介させてもらった「やる夫は見滝原中の~」にもシャルロッテの魔法少女時代が出てるけど
このSSの方を先に読んだってのもあって、イメージが完全にこっちで固定されちゃってるなあ

>>262
> QB「シャワーでも浴びておいで」さやか「な、何…?」
感情を持ってもなおインキュベーターたらんとするキュゥべえが切ない…
あと、最後まで読んだ後に最初の方の恭介のセリフを読み返すとこれもまた切ない…
キュゥべえが感情を持つのって、マミさんの影響か、願いによって感情を持つようになるっていうパターンでだいたい固定されてきてる気がする
もちろんギャグものはその限りではないけど

 ほむらちゃんがリムジンで登校してきた

――――からからから。そういやそんな場面があったなぁ。
タイトル詐欺というか途中から路線変更したんじゃないだろうか。最後の仕掛けは色んなSSに使えそう。

ところでQBを駆除するたびに性格の違うQBが出てくるSSってなんだっけ?
ひょっとしたら挙がってるのかも知れないけど何故だかタイトルが思い出せない。

>>266
読み直してないけどパット見これしか見つからなかった
多分聞いてるのとは違う気がするけど今のところこれで我慢してくだされ

ほむら「感情が芽生えたからと言って……」
QB「感情が芽生えたからと言って……」

>>247
キュゥべえ「ボクを信じてくれ、暁美ほむら」の1話から。

ほむら「………私を、助ける……?」

罹患者「ああ、そうさ。
    ボクを信じてくれ、暁美ほむら。 そして………」


「地球を守る、本当の魔法少女になってよ」

このやり取りで涙腺が決壊した。
同じ作者が今書いているシリーズを読んでても思うけど、この人は特別難しい言葉を使わずに、
それでも印象に残るセリフを書くのが凄い。

杏子「島根にパソコンなんてあるわけないじゃん!」

デジモンアドベンチャー・僕らのウォーゲームとのクロスと言うよりは、同作品をまどマギキャラでやったら?というSS。
まどマギ本編キャラを中心に、おりマギ、かずマギキャラも随所に登場。
オチも含めて映画デジアドを知らなくても一つの物語として楽しめる。

>マミちゃんを尊敬しつつも呆れる描写がおおくて(大鑑巨砲主義とか)
>噴き出すところも多かったです
呆れながらも、

ほむら(一回でいい……)

巴さんがそうするように全身の魔翌力をかき集め、
腕を、ソウルジェムを、魂を通じてショットガンに流し込む。

ほむら(不出来な弟子に………)

私の魔翌力に呼応して、ショットガンが巨大化する。

ほむら(あなたの力を貸してください………!)

美国織莉子の目が見開かれ、私と巨大ショットガンに向けて球体が殺到する。

ほむら「ティロ……ッ!! フィナァァレェッ!!!」

これだもんね!
もう、カッコ良過ぎるとしか言いようが無い。

クロスオーバーで斬新かぁ。

 タチコマB「僕はタチコマ!よろしくね?まどかちゃん!」

攻殻とまどマギのクロス。まどかSSと言うより功殻世界に迷い込んだほむらSSと言うかなんというか。
功殻の仮装と現実のあやふやさはまどマギSSでは珍しい。読むとタチコマが1台欲しくなる。

  トニー・スターク「魔法少女だって!?ジョークとしてはセンスがないな」

アイアンマンクロス。これもまどかSSじゃなくてマーベル世界の武器を盗んだほむらSSか単なるアイアンマンのSS
アイアンマンのスーツバリエーションが格好いいし、この話の肝だよな。あとうざかちゃんお幸せに(はーと)

斬新かどうかは兎も角、まどマギSSでは珍しいお話しを2つ。
こう見るとほむらは魔法の関係か動かし易いのか他の世界に絡め易いキャラだよな。

>ほむらとタチコマの掛け合いがもっと見たかったし、タチコマと仲良くおしゃべりするまどかが見たかった!

確かに見たかったな。そう考えればまどかSSよりもタチコマSSの方がしっくり来るかも知れない。

>>307
俺スゲーの無い俺SSなんてあるわけねーだろ寝ぼけんな

>>309
俺SSに限らずSS全部が俺スゲーの産物だろうな。しょせんただの[田島「チ○コ破裂するっ!」]だし。
ただ「俺の[田島「チ○コ破裂するっ!」]は最高だろぉ。なんで褒め称えないんだよぉ」って作品以外の声が大きい奴もいれば
それを上手く隠して作品だけで語る奴もいるってこと。

 俺「え? 契約できないの?」QB「うん」

SSを書いた事のある人には共感しやすい作品だと思う。

ほむら「シュワッチ!」

魔法少女五人がウルトラシリーズについて語り合うだけの話。
そして安定のオチ要員、QBさん。
ウルトラマンなんて子供の見るものと笑っていた杏子ちゃんが、皆見ていると知って・・・・・・

杏子(皆見てんのかよ・・・どうしよう・・・レオしかみたことねぇ)

何故よりにもよってレオww

>>315
まどか「シュワッチ!」じゃなかったっけ?

>>316
いや、ほむらで合ってるよ
ググって確認したんで間違いない

鬱苦しい?暑苦しいじゃなくて?
鬱なら>>163の三部作とか胸糞な>>198の沙耶クロス、
暑苦しいなら>>74の格闘系、>>205のおっさんクロスでいいかな?

ところでQB主役で世界を支配する悪の魔法少女5人組と戦うSS知らないかな。
面白かったかどうかも思い出せないが何となく気になって。

早い!!ありがとう。

ひょっとするとあれは最後のオチを書きたいが為の作品だったのかもな。
でも既出だったとは。思い出せないもんだなぁ。

ほむら「キュゥべぇをレイプしたらソウルジェムが浄化された」
全5スレ。オリキャラ、エロ他ありなので好き嫌いは分かれそうだけど、個人的には名作だと思う
改変後から改変前の世界に帰還したほむらが再びまどかを救う為に奮闘するSSだが、ヒロインはどう見てもキュゥべえ
スレタイに似合わず戦闘シーンや会話のシーンは大真面目。個人的にバイオリン贈与後のマミとほむらの会話の件が好み
ここのほむらはかなりのチートが入ってます

上でも紹介されてるけど、
QB「上条恭介、僕と契約して魔法少女になってよ!」恭介「」
スレタイ詐欺。QBと恭介が魔法少女システムについて理論的な感じで討論してるSS
哲学的というか、かなり大真面目に討論してる。廃棄物という名のシステムを改善する試行錯誤の話も見もの
もちろんQBと恭介の掛け合いもあり。SSの内容上、結構SFな感じ

ところで12年の後半以降SSを読んでいなかったけど、最近再燃したんで読み始めていて
読んでいなかった頃に書かれてたSSでお勧めってある?

12年後半以降という縛りだと

>>29であがってる、
さやか「僕がさやかでさやかが僕で」

>>186であがってる
ほむら「手段は択ばないわ」

かなぁ。今年に入った後で印象に残っている作品ならまずこの2作をあげておこう。
それ程長くないSSなので読み始めには良いと思う。

>>330
サンクス!早速読んでる

ジョジョクロスの内、四部作の方もよかったな

波紋編、鉄球編、スタンド編(前後編)で四編

マミ「もう何も怖く……」ほむら「勇気とは怖さを知ること!」
さやか「奇跡も魔法も……」ほむら「私のは技術よ」
織莉子「私達が救世を成し遂……」キリカ「引力、即ち愛!」
まどか「夢の中で会った……」ほむら「私の名前はほむらです」
まどか「夢の中で会った……」ほむら「私の名前はほむらです」 ACT2

スタンド編ではジョジョキャラが誰も出てこないし、キャラの性格がスタンドに引きずられて変わってる場合があったりするけど、
それも含めて良作だったはず。

かなり長編で大作なんで、ゆっくり読むのがよさげ。
三編目で杏子の性格が違いすぎるとかいって暴れた人がいたようで、嵐が少し紛れ込んでるかも。

って、69で既出だった

ほむら「マミのお兄ちゃん」
さやかが電車の中でボコしたホストのショウさんがマミさんの従兄で口先だけで実は無害なショウさん
QB「みんな、武器を変えてみないかい?」
安価で魔法少女五人の武器の入れ替えを試すが最終的に最後の安価で変えた武器のままクリームヒルト以上の魔女アリスと戦う
QB「人間になったし魔法少女絶望させるか」
淫獣が全員攻略する感じのエロ内容だったと思う
マミ「と、巴マミです!よ…よろしくお願いします!」
マミさんがまどか達と同い年でほむらと同じ日に転校してきた世界の話
まどか「キラキラ輝く未来の光、キュアハッピー!」ほむら「太陽サン…」
まどかがプリキュアに憧れており契約するが魔法少女=プリキュアと認識していてキュゥべえがまどかのために演出を頑張る
まどか「マミさんは産む機械」
エロで好き好きマミさん愛してるのまどかがマミさんのソウルジェムが壊れたりしないように契約して犯して子供を孕ませる

マミ「アバダケダブラ!」
マミ「クルーシオ!」(原行)

・ハリポタとのクロスだが向こうさんの原作とまどマギの世界観・雰囲気を見事に融合・再現させている
・基本的にマミさんが入学したホグワーツ寄りだが見滝原パートもありマミさん以外もちゃんと出てる
・なおマミさん未契約でハリポタ側の世界での魔法使いとしてホグワーツに通っている点に注意
・もうすぐ最終回らしい
・QBがいい子

>これは見たとき、腹が引きつるくらい笑ったわww
笑える作品っていうとSSだと

 杏子「さやかが円環の理に導かれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

が一番有名どころかなぁ。あと

 まどか「他の女の匂いがするよ…」ほむら「え…?」
 マミ「みんなの必殺技に名前を考えてあげましょう」
 ほむら「みんなが必殺技を使い始めた……」

個人的にはこのへんが好き。渋の漫画だったら「絶対笑っては」以外なら、なまちゃ好きだけど

 「はじめての魔法少女」

が面白かったかなぁ。笑えるって括りだと他に何があるだろ。

マミ「おねしょしちゃった…どうしよう…」
まどか「ほむらちゃん、マドラーって何?」
ほむら「情報が漏れたって?」QB「●持ちはアウトだ」

こういうすれ違い系のSS他にない?

それそれサンキュー

QB「どうしたらまどかと契約することが出来るか会議~」
ほむら「巴マミのおちんぽに転生してはや数年」
まどか「これからマミさんの童貞卒業式を始めます」

ほむら「2レスごとにループですって?」QB「そうだよ、契約は成立だ」
杏子「壁殴り代行はじめました」
俺「よーし、それじゃあまどかちゃん達みーんなレイプしちゃおっかなあwww」
まどか「私、変になっちゃったのかな?」

最近読んだ発想が秀逸なSS

キュゥべえ「ボクを信じてくれ、暁美ほむら」 が一番近そうだけど

未完結なら条件にあがると思う

『杏子「機動刑事ジバン?」』

めでたく完結。面白かった!


クロスオーバーにも色々あって、よその番組のヒーローが乱入してくる(例えば仮面ライダーが魔法少女と共闘する)か、よその番組と融合する(例えばまどかがライダーになる)パターンが多いが、これは第3のパターンと言えるか。


これも同じパターン。

『カーズ「人間世界の変化ぶりを見学にアニメを観るとしよう」』


多くはないけど偶に見かける。新ジャンル名が欲しい所だ。

さやか「余命wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww一ヶ月wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51714611.html



まどか「難病にかかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51715558.html

ほむら「まどかが天才になった」

ほむら「まどかが天才になった」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51996775.html

そういやペド化もスレタイ詐欺だったな。

俺は契約出来ない話かな。ちょっとよく分からんなぁ。

【転生】【チート】マミ「これくらいで大丈夫でしょ?」【オリ主ハーレム注意】
俺「よーし、それじゃあまどかちゃん達みーんなレイプしちゃおっかなあwww」

>>427
チートと雑魚の俺がいるやつだっけ?スレタイ忘れたけどあれも詐欺だな

俺スレタイのほう違うかも
ちょっとわからんね

自分のなかでの3大ホラーSS

さやか「あ、あたしたちの中に化け物が……?」
遊星からの物体Xクロス、物体Xの舞台は南極だったが、それがどこかの島での事件になる。主要人物ほぼ全滅

ほむら「さやか、あなた……まどかを殺すつもりね」
こわいのは、食人鬼と成り果てたまどかを受け入れて自分の体をまどかに食わせる、ほむらの歪んだ愛情

巴マミ「寄生獣?」
巴マミ「寄生獣?」 ミギー「二スレ目だぞ」
最近終わった寄生獣クロス、まどかの運命が残酷すぎる。あと一発逆転のくちから攻撃がキモ。ホラーとはちょっと違うかもしれんが。

まどマギSSなんだけど、まどほむでまどかが若干変態かつ二人が魔女なのか魔法少女なのか分からんヤツを探している

確か、最後は魔女の量産みたいなことしてた気がするんだが

タイトル知ってる奴おらんか?

>>433
真ん中のヤツ、
 まどか「おいしいねえほむらちゃん」
という古いSSを思い出しながら読んだ

>>435
ほむら「魔法少女の日常」
ほむら「魔法少女の日常」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi?bbs=news4ssnip&key=1333673265&ls=50)
では?

平行世界で魔女化したほむらがっていうと、
ほむら「私が残したもの」
ほむら「私が残したもの」 - SSまとめ速報
(http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1321176737/l50)
を思い出すが、これとは違うっぽいなあ

ホラーと言えば、百物語のSSもあったっけ
ネタバレを避けると内容説明ができないんだけど。

かくれんぼは読んでないから分からない

マミ「ウギャア 鹿目さーん!!」
まどか「この世に完璧なものがひとつだけある」

キン肉マンの六騎士編をまどマギでやってみたもの、元ネタを知ってないと状況がわかりづらいかも

久々紹介

 ほむら「FPS?」まどか「そう、ファーストパーソンシューティング」
 ほむら「TPS?」まどか「そう、サードパーソンシューティング」

まどかがほむらにゲームを勧めるSS…黒まどか注意。
というかマミさんやさやかの扱いも割とアレだけど、そこはギャグとして割り切れる人にオススメ。
FPSやTPSはあまり知らないけど雰囲気は楽しめた。ぶっちゃけゲームって友達同士でわいわいやるのが一番面白いよね。


 マミ「クーゲルシュライバー!」まどか「えっwwwwwwwwww」

こちらも黒まどか…というかまどカス?>>2で盛大にネタばらししてる為、マミさんの痛々しさがより際立っている。
初期にたくさんあったマミさんいじめてハイ終わりなSSかと思いきや、中盤からまさかの展開に。
随所に散りばめられた作者の文房具ネタの引き出しの多さは何気に凄いと思う。


 まどか「マミさんがマダツボミさんになって復活した」

タイトルそのまま、だけど今回紹介するSSの中では一番のお気に入り。ポケモンXY発売で思い出してまた読み返した。
見どころは常にクネクネしているマダツボミさんと>>2からすでにノリノリなまどか。
正直ワルプルギスの夜はあく・ゴーストタイプだと思うの。


 やるやらがWizardryに挑戦するようです

懲りずにやる夫系から。一言で言うと「僕と契約して、ウィザードリィをプレイしてよ!」なお話。
まどマギ原作は関係ないけど、キュゥべぇの誘導の仕方がまどマギ同様えげつない。
ウィザードリィを知らない人はやる夫&やらない夫視点で、知っている人はキュゥべぇ視点で楽しめる。
自分も一つのカセットで友達や叔父さんとウィザードリィをプレイした経験があるけど、
だいたいこんな感じだったなーと思い出してちょっと懐かしかった。

ほむら「もう絶対に諦めない」
最終回前に書かれた傑作。最後があっさり目だけど面白い

杏子「くうかい?」
杏子とさやかのやり取りが秀逸
自分はさやかが契約しないと物足りない派だけど

まどか「マミさんの部屋のテーブルなんとかしてほしい」
http://matomagi.doorblog.jp/archives/33885239.html

まどか「マミさんの部屋のテーブルなんとかしてほしい」
http://matomagi.doorblog.jp/archives/33885239.html

最近、叛逆ネタSSが増えすぎてどれがどれだか良く分からん。
オマエラが読んだやつをスレタイとあらすじ書いて紹介してくれ。
↓こんな感じで。


・ほむら「うぇるかむとぅーざぱーふぇくとわーるど」さやか「!」なぎさ「!!」

劇場版のストーリーが始まる少し前くらいのところから始まる。
まど神さまの指示でほむらの魔女結界に乗り込んださやかとなぎさのお話。
二人が頑張ってほむらを助けようとするのが今後の流れか。


・ほむら「私はここで」
完結済み。魔獣によって壊滅した見滝原市に一人のこり闘い続けたほむらのお話。
TVラストから叛逆までの流れをほむら目線で、というコンセプト。

・ほむら「丸あげよう」

完結済み。悪魔ほむらとまどかがひたすら仲良くする話。タツヤくんが出てくるのが珍しい。


・ほむら「仲良くしましょう?」さやか「は?」

悪魔ほむらが円環のさやかをおちょくるほのぼの。例によってちっとも邪悪になれないほむら。


・ほむら「体調崩した」

悪魔のくせに風邪ひいちゃったほむら。まどかが看病してくれるのは嬉しいけど、それよりまど神覚醒がヤバい…ww


・ほむら「此岸花の系譜」

全部のループのほむら達が一堂に会して協力したら何とかなるのでは……というストーリー。メガほむからリボほむまでが活躍する話で一旦完結した作品だが、なんと悪魔ほむらを加えて最初からリメイク!

ああ、ここは完結した作品の紹介が原則だったな。スマソ

まどか「家も家族もみんな津波に流されちゃったよQB……」
QB「上条恭介、僕と契約して魔法少女になってよ!」恭介「」

この辺みたいな人間とQBの立場が違う生命体が理解を示して歩み寄りすることを大きく扱ってる作品ってないかな。
QBが感情持ってまどかに肩入れするとか、そういうのとは違う方向で…。

>>585
これパクリなんだよな
別に騒ぐほどじゃないけど

>>587
まどか「ほむらちゃん、ごめんね。私、安価少女になる」

展開が全く同じでスレ立て日時が近い

>>582
恭介主人公にして、トチ狂って恭介に惚れた杏子がダルマにしようと襲ってきたり、杏子奪われるくらいならいっそ自分がダルマにして愛でてやるとさやかが開き直ったり
ほむらがさやか魔女化の原因をダルマにして早期に排除しようとしてきたり、マミさんがダルマにした人間を部屋に置いたら、いつも一人ぼっちじゃないと気付いたり
まどかもみんなが恭介をダルマにしようとしてるから自分もなんとなくやったほうが良さそうって襲ってきたり、そんなヤンデレ魔法少女達から安価で逃走するssを思い付いた
誰か書いてもええで

素めがほむ「私は1週目…って何のことですかこれ…」
メガほむ「私は2週目です…」
ちょっとクーほむ「3週目で…3週目よ。私に馴れ馴れしくしないで」
クーほむ「10週目」


まどか「ほむらちゃんが週変わりでイメチェンしてる」
さやか(リボンになるのいつ頃なんだろ…)

>>590
執拗に鎖骨折りたがるオーフェン思い出した

杏子「ダルマにしてあのさやかとかいういけすかない魔法少女に見せつけてやるよ」

杏子「逃げようとされるなんてショックだね。抵抗されちゃ何かと手間だし、ダルマにしちゃおうか?」

杏子「あんたいいやつだな。ダルマにしてアタシが飼ってやろうか?」

杏子「ちょっと気分転換にダルマになってみねぇ?」

杏子「ダルマはいいぞー?なんにもしなくても世話してもらえるんだぞ?きっと気に入るから」

杏子「どうしてもっていうならあとでちゃんと治すからさー。だからほら、とりあえずダルマ体験コースでいいから」

>>586>>588
あれはパクリって言えるのか?言い間違いをいじるネタなんて古典というか定番ネタでしかないだろうに。
なにより前者の方がいじりネタを徹底してて面白かったと思うけどな。

>>590>>593
とりあえずここは完結したSSが対象なので未完SSとかちゃんと完成されてないのはスレ違いなんで。


 さやか「クイズ鹿目まどかの500のことー!」
 さやか「クイズ巴マミの500のことー!」
 さやか「クイズ暁美ほむらの500のことー!」
 さやか「クイズ佐倉杏子の500のことー!」
 まどか「クイズ美樹さやかの500のことー!」
 魔法少女まどか☆マギカ 500のコトシリーズ 番外編
 http://ayamevip.com/archives/4328972.html

現行で最新シリーズをやってるので過去作を紹介。
基本設定は、きつい冗談が通じるくらいに仲良しのメイン5人がクイズに挑むというクイズ挑戦もののSS
クイズの方式は、一人が別室に行き安価で選ばれた質問に答え、残りの4人が別室の一人の回答を予想するというもの。

メイン5人は本編+二次の性格(黒まどか、変態ほむら、厨二マミ等)だけど良い感じでキャラを再現してると思う。
現行で新シリーズをやってるので前のネタを見たい人はどうぞ。

・ほむら「クリスマスね」モグモグ 杏子「そうだな」モグモグ

・ほむら「クリスマスねまどか」まどか「まだ違うよ」

・ほむら「サンタは朝日を浴びると灰になって死ぬ」

・ほむら「クリスマスパーティーに誰もこなかった」

・マミ「これよりクリスマス対策作戦会議を始めるわ」

・さやか「え?ほむらってまだサンタ信じてるの?」


季節ものいろいろ。ほのぼのしたり身につまされたり(笑)
他にもいいものあるかな?

さやか「文化祭終わったねー」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1314723742
さやか「文化祭終わったねー」02
さやか「文化祭終わったねー」03
さやか「文化祭終わったねー」04
さやか「文化祭終わったねー」05

本放送から間もない時期の作品ですが、叛逆を思わせるストーリ、
再改変による大団円等、良作と思いますので未読の方は是非とも。

ほむら「あなたの欠片を」
ttp://ayamevip.com/archives/21493510.html
本編、改変後からの物語。下記の前日談。

ほむら「幸せになりたい」
ttp://ayamevip.com/archives/21493845.html

 マミ「合コンに誘われたの」QB「ふぅん」

マミQスレ。短編集に近い感じ?
感情が無いようで何気に世話を焼いたりしてるキュゥべえと、それを意識してるマミさんがかわいい。


 杏子「さて、はたらくか…」
 杏子「ケーキを売るのも楽じゃない」
 杏子「ケーキ作り……だと!?」オッサン「おう」
 杏子「わたしの夢は……」
 杏子「だれがお前みたいな馬鹿を……」さやか「素直じゃないね」

杏子メイン。行き倒れているところをさやかに助けられ、さやかの紹介からケーキ屋でバイトを始めるお話。
かなり作りがしっかりしていて、営業スキルやケーキ作り等だんだん成長していく様子や、ゆまとの支え合いにほっこりしたり。
登場するケーキもおいしそうなものばかりで、夜中に読むとコンビニに駆け込みたくなること受けあい。
また、濃い目の杏さやスレでもあるのでこの組み合わせが好きな人には超オススメ。でもほむらの出番はほぼ無いに等しいので注意。
さやかサイドの話もあるみたいだけど、誰か知っていたら教えてくれませんかね?


 マミ「今日の魔女退治も終わったし、一緒にご飯食べない?」

料理系。こういうスレだとマミさんが色々作ったりするんだけど、なぜかマミさんではなくまどかが料理担当。
きっとお父さんに色々教わってるんだろうなぁ…。というかマミさんがダメなアラフォー女子みたいな感じなのは仕様なんだろうか。
短いし淡々と料理していくだけだからラーメンQBやお餅と比べると物足りないけど、
料理の際のちょっとした工夫をわかりやすく解説しているので、時々自分で料理したりする人にはオススメ。


 QB「虫を使ったゲームをしてくれないか?」

グロ…とは言えないかもしれないけど、苦手な人には核爆弾並みに注意が必要なスレ。
とはいえギャグスレなので、酷い目に合うような話ではないから肩の力を抜いて読むのがオススメ。
マミさんとまどかはこういうのダメそうだよなぁ、なんて思って読んでみたら、最初の脱落者は意外にも…。
あと、あんこちゃんマジ聖女。

【まどマギ】あなた「魔法少女?」【AA安価】
【まどマギ】あなた「魔法少女?」【AA安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1371401840/)
【まどマギ】あなた「魔法少女?」その2【AA安価】
【まどマギ】あなた「魔法少女?」その2【AA安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373546900/)

【まどマギ】あなた「魔法少女?」【AA安価】
【まどマギ】あなた「魔法少女?」【AA安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1371401840/)
【まどマギ】あなた「魔法少女?」その2【AA安価】
【まどマギ】あなた「魔法少女?」その2【AA安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373546900/)

ほむら「…何ループ目かにしての新事実だわ」

http://elephant.2chblog.jp/archives/52066650.html

ほむら「…何ループ目かにしての新事実だわ」

http://elephant.2chblog.jp/archives/52066650.html

なんかオススメあったら教えて

>>690
まどか「ほむらちゃん[田島「チ○コ破裂するっ!」]おしえて!」

何度も読み返した名作にして迷作

↑訂正
まどか「ほむらちゃんオナニーおしえて!」

ほむら「さあ、すべてを救いましょうか」
都会から来た転校生・暁美ほむら

強化型マミさんシリーズ(厳密にはシリーズじゃない)とかは?

マミ「UMA法少女よ!」
マミ「まぐロ・フィナーレ!」
マミ「タッチ!」パァン ドンキー「ホッホッホッハッハッハ」

他にもあったな

紅茶かな>マミさん最強

巴マミ「寄生獣?」
タイトル通り寄生獣クロス
当然救いのない展開になるが、マミさんが精神的に強化されまくった結果最強に

ウルトラマミさん
実はマミさんがウルトラ一族だったという設定
ウルトラ一族のパワーと補正があるし当然兄弟がバックについてるので超強い

救いがなかったり悲しめだったり鬱なものが読みたい
ほむら「最近物忘れがひどいの」
さやか「ちょっと待って転校生!行かないで!」

>>728
定番の紅茶とか
シャルロッテ「病気をなおして!」とか
ほむら「まどかが老死したああああああああああああああああああ」とか
QB「シャワーでも浴びておいで」さやか「な、何…?」辺りでどうよ

あと、ほむら「お祭りがやってるわね」とか
まどか「ほんとはもっと、一緒にいたかった」、
ほむら「絵を描いているのよ」、
さやか「あ、あたしたちの中に化け物が…?」、
マミ「さすがに30にもなって魔法少女続けるのは辛いわね」、
QB「さぁ、僕を拾うがいい!それが君の運命だ!!」とかもおすすめ

・光太郎「劇場版魔法少女まどか☆マギカだと?」(完結)

・南光太郎「叛逆の物語だと?」(連載中)

ライダークロスは賛否あるけど、可笑しいもんはしょうがない!wwww

>>740
ネウロとかこいつとか「あいつだから仕方ない」と思わせるキャラは得だよなぁ。
作品両方愛してるのが前提だが。

>>740
ネウロとかこいつとか「あいつだから仕方ない」と思わせるキャラは得だよなぁ。
作品両方愛してるのが前提だが。

二重になった

ついでに、ほむらがこの周回休むとグータラしてたら上手く行っちゃった奴が一番笑ったな。

現実はこんなに上手く行かないのは当然(転校前後に手を打たないとまどか契約してしまうだろうし)。
ただ、肩の力抜いてぶっちゃけたほうが案外上手く行くってのがある意味真理で、
それが難しい状況である以上にそれが出来ない性格だったのがあんな顛末まで走り抜けた一因なんだろうなと思う。

ほむら「レストランほむほむ」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51711337.html

【画像追加】QB「僕たち友達だよね、マミ」 マミ「うん!」
http://elephant.2chblog.jp/archives/51816607.html

叛逆以降、二次創作のほむらが大人しくなった気がする。
久しぶりに香ばしい変態淑女が見たいと思って。

・ほむら「美樹さやかに腹パンするの楽しいわ」
・ほむら「やっぱり美樹さやかが一番カンチョーしがいがあるわ」
・ほむら「さて、美樹さやかのパンツを下ろすとしましょう」

三部作ww

第一部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1336192479.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1337080533.html)
第二部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1338287623.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1339745738/l50)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/internet/14562/1341656020/l30)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/internet/14562/1344692514/l30)

18禁
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/internet/14562/1346331000/l30)
男「オッス、オラ男!ルールを守って楽しく安価だ!」


第一部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1336192479.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1337080533.html)
第二部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1338287623.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1339745738.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/internet/14562/1341656020.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/internet/14562/1344692514.html)

18禁
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/internet/14562/1346331000.html)
男「オッス、オラ男!ルールを守って楽しく安価だ!」


第一部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1336192479.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1337080533.html)
第二部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1338287623.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1339745738/l50)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1341656020.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1344692514.html)

18禁
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1346331000.html)
男「オッス、オラ男!ルールを守って楽しく安価だ!」



男「安価でまどマギのキャラと何かする」 上条「番外編その2!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 上条「番外編その2!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1349954581.html)

第一部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1336192479.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1337080533.html)
第二部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1338287623.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1339745738.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1341656020.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1344692514.html)

18禁
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1346331000.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 上条「番外編その2!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 上条「番外編その2!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1349954581.html)
男「オッス、オラ男!ルールを守って楽しく安価だ!」


おにちくな杏子?
気にいらねー魔法少女どもをボコボコにしてやるとかそういうのだっけ?

それだったらタイトル出てくるじゃんか

杏子「気に入らねー魔法少女どもをボコボコにしてやる」
杏子「気に入らねー魔法少女どもをボコボコにしてやる」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1309613545/)

杏子「気に入らねー魔法少女どもをボコボコにしてやる」(完結編)

【まどマギ】あなた「魔法少女?」【AA安価】
【まどマギ】あなた「魔法少女?」【AA安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1371401840/)
【まどマギ】あなた「魔法少女?」その2【AA安価】
【まどマギ】あなた「魔法少女?」その2【AA安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373546900/)

さやか「文化祭終わったねー」
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1314723742
さやか「文化祭終わったねー」02
さやか「文化祭終わったねー」03
さやか「文化祭終わったねー」04
さやか「文化祭終わったねー」05

GW突入したし久しぶりにオススメ紹介


 まどか「えぇ…!?そ、そんないきなり…」
恋愛ゲームの1シーンを切り取ったような感じのSSで基本的に1レスごとに各キャラに切り替わってく
注意としてはキャラ改変有りなのと途中からの展開
個人的にさやかちゃんとほむらは尽くすタイプでまどかとマミさんは愛が重いタイプなのでそれ程違和感は無かった

 ほむら「美樹さん……相談が……あるんですが……」
立て逃げから始まったSS
主人公はさやかちゃんでほむらとまどかの為に奔走するお話
あとマミさんがめっちゃかわいい

 さやか「 あ は 」
サイコホラー系?ヤンデレさやかちゃんが大暴れするSS
微エロ注意
このSSで興奮しちゃったあなたは間違いなくマゾの素質有り

 まどか「ぎゅっとしててね?」
ほむまどSS
片想いだと思ってたら両想いというよくあるパターンから始まってるけど
このSSは甘酸っぱくてひたすら切ない

 ほむら「私は今まで、間違えてばかりだった」
切ない系ほむまどSS2本目
叛逆のその後ifという形式なので叛逆ネタバレ注意
地の文多めだけど各キャラの目線で描いているので読みやすいのが高ポイント

ついでやる夫系から

 できる夫の日常は闇に侵されていくようです
クトゥルフ系オリジナル作品
大幅なキャラ改編有り、ほむら、マミさん、織莉子とまどか登場
クトゥルフ系の中では屈指の名作だけどひたすら救いがない世界なので苦手な人は注意

 やる夫はセカンドライフを送るようです
ファンタジー系オリジナル作品
やる夫系にしては珍しくキャラ改変無しでTV版3話でマミられた後のマミさんが登場

 マミさんは真のキリスト教に目覚めたようです
歴史系解説作品
3世紀に発生したマニ教の開祖マーニー・ハイイェーとしてマミさん、解説役にキュゥべえが登場
本来なら合わないはずなのにやたら合ってる気がするのはマミさんがマミさんであるが故なのか

もう出たかもしれないけれど

 ほむさやマミ杏「「「「わたしたちを… 誰だと思っていやがるっっっっ!!!! 」」」」
グレンラガンクロス
とにかく熱すぎた。前半シモン持ち上げすぎの後半アンスパ戦短すぎ、マミさんの立ち位置ェ・・・だけど
宇宙進出の際の「魔法合体!グレンマギカ!!」には滾りまくった
口上のセンスは本当にグレンスタッフじゃないかと疑うレベル

 吉良吉影「魔法少女システムか…便利だな」
こっちはジョジョ4部クロス
ワルプルギスの過程はやりすぎ感があるけど吉良の怖さとバイツァダストの絶望感をよく表現してる。
吉良「いや、まどかの母親も含めて49人…」にはゾッとした・・・

 偽街の子供達「明日はご主人様の誕生日」

 偽街の子供達「アイを探しに行こう」

 偽街の子供達「ご主人様!」メガほむ「ご主人様!?」
 偽街の子供達「ご主人様!」メガほむ「……うん、ご主人様だよ」

クララドールズもの4本。上二つがクララドールズほのぼの。
下の二つが続きものでクララドールズinTDSなシリアスもの。
ドールズのキャラはSSオリジナルだけどけっこうはまってると思う。

はまってない
纏めで読んだがほむら「もう一度だけ逢いたい」の方がマシなレベルだった

文章力はまあプロじゃないんだからいいにしてもプロの作品をほぼなぞってただけのSSは疑問
いろんな感想を見てたらこのシリーズは自演した信者しか褒めてない印象だな
これはアンチにも言えるが自演のわかりやすいシリーズだった
ギリギリ駄作ではないがと言うのが適切な評価か

>>861に出てたけど

 ほむら「もう一度だけ逢いたい」

暁美ほむらは『円環の理』の中で出会った少女に心を奪われる。
「もう一度遭いたい」それだけを願い暁美ほむらは全てを破滅に巻き込みながら歩み続ける。
そして彼女がそこにたどり着いた時出会った「もの」は。

まどマギの根底にあった救いや希望を刮ぎ落とした絶望の物語。徹頭徹尾救いなし。
登場=もうすぐ死ぬくらいの勢いでバタバタ人が死んでいく。改変後のおりキリ、かずマギ含む。
ネガティブ系に耐性があるなら、戦闘シーンとか雰囲気とか好きになれる人はいると思う。
まぁ、名作迷作スレだからこれくらいアクが強くても良いんじゃないかな。

>>863
どうでも良いんだけど「自演した信者しか誉めてない」ってどんな状態を言うんだろう?
なんか「頭痛が痛い」に近い違和感を感じる。

キャラなんでもいいからヤンデレチックなSSのオススメないか
地味にタイトルから探しづらいのや

>>883
・まどか「マミさんがおかしくなっちゃった!」

ヤンデレというかスプラッタホラー。
スプラッタとは「血飛沫」と訳される事が多いが、「人体解体」とでも言った方が近いらしい。


それでも>>879には及ばないか(笑)

第一部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1336192479.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 マミ「その二!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1337080533.html)
第二部
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 ほむら「IFストーリー」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/internet/14562/storage/1338287623.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 さやか「IFストーリー2」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1339745738.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 杏子「IF編その3!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1341656020.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」まどか「IF編その4!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1344692514.html)

18禁
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」
男「まどマギのキャラと何かする」QB「番外編!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1346331000.html)
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 上条「番外編その2!」
男「安価でまどマギのキャラと何かする」 上条「番外編その2!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.shitaraba.net/internet/14562/storage/1349954581.html)
男「オッス、オラ男!ルールを守って楽しく安価だ!」

>>847みたいな面白いの教えてくらさい

>>894

元スレ:QB「ハンバーグ食べたいな」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1350832413

ほむら「悪魔だけど安価で魔法少女を救済するわ」
ほむら「悪魔だけど安価で魔法少女を救済するわ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1399904058/)

ほむら「トランクを開けたら全裸の女の子が入っていたわ」
ほむら「トランクを開けたら全裸の女の子が入っていたわ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1379750887/)

元スレ:ほむら「2レスごとにループですって?」QB「そうだよ、契約は成立だ」
ほむら「2レスごとにループですって?」QB「そうだよ、契約は成立だ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1375500555/)

まどか「称号師?」マミ「そう……私は【魔弾の舞踏】」(806)
まどか「称号師?」マミ「そう……私は【魔弾の舞踏】」 - SSまとめ速報
(http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1331363178/)

元スレ:マミ「同じ条件で私に勝てる?」ほむら「根比べなら負けないわ」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1387109160

俺「よーし、それじゃあまどかちゃん達みーんなレ○プしちゃおっかなあwww」
俺「よーし、それじゃあまどかちゃん達みーんなレイプしちゃおっかなあwww」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1366298263/)

元スレ:まどか「ほむらちゃんが死んじゃうなんて・・・」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1355051901

今年に入ってからのやつで一番良かったらヤツ教えてくだせえ

>>901
1番が選べる程のはない気もする。半年近くでこれはやっぱり下火なのかも。
一応記憶に残ったのを適当に挙げていく。多分全部今年完結。順不同。

ほむら「想いの欠片」

ほむら「想いの結晶」の続編。
前作でまどか、ほむらは2人で生きていくことを決める(うろ覚え)
それにより円環に帰ったさやか、なぎさをマミ、杏子が追うSS
キャラの感情とかはかなり好み。ストーリーは3歩進んで3歩下がって行き着くところに行き着いた感じ。


 ほむら「私の幼なじみ」
 さやか「この幼なじみ面倒くさい」

叛逆後、さやかの幼馴染にあてがわれた魔法少女のSS
まぁ、日常もののひとつとして。


 沙々「わたし、マミさんの弟子になりたいんです!」

頭の弱い悪役キャラとしての沙々にゃんが意外に馴染んでる。
沙々を知らなくてもそういうキャラが出てるまどマギという感じで読んでも良いと思う。


 神と黒猫と私
杏子「そして……叛逆の物語」

叛逆のその後を書いたSS2本。
叛逆とかキャラの捉え方はかなり離れてるけどストーリーの構造は似てる気もする。


アルティメットまどか「さやかちゃん、修行だよ!」

叛逆に出るまでのさやかちゃんの辛く苦しい修行の日々
なぎさ他の本編魔女の魔法少女とさやかの修行SS。軽くて読みやすい。


さやか「クイズ悪魔ほむらの500のことー!」

定番シリーズ。まぁ、勝者は立てた時点で決まってたんだろう。
安価は置いといてストーリー?としては一番理解出来るけど
決して理解し合えない人同士の対面みたいな感じかな。


 走れさやか

太宰治パロ(クロス)?
あほの子ほむらとさやカスなさやかちゃんのマウントポジションからのどつき漫才
一切心の洗われないすがすがしい物語。クララドールズ出演SS


 キュゥべえ「魔法少女衣装のシースルー化を呼びかけよう(提案)」

コスチュームにも魔翌力を消費している→魔翌力を節約したほうが良い→衣装のシースルー化
至極合理的な発想から生まれた魔法少女衣装のシースルー化SS。ダメっ娘沙々にゃんかわいい。

あと既出だと、>>860>>879がお薦め。
自分の感想だと、ギャグだと走れさやか、シリアスだと>>879かなぁ。

710 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2011/05/25(水) 13:03:30.33 ID:69FVTzDl [6/11]
見えてる地雷原に飛び込むもんじゃねえな……

続・殺戮のハヤたん-地獄の魔法少年-(オリキャラチート主人公視点・まどか☆マギカ二次創作SS)

俺可哀想に浸ってる主人公がウザい、というのはともかく展開に穴がありすぎる。
二話で「顔見られた。やべー」と焦っていたが、そもそも何の対策もしていない。
つかQBと顔見知りの時点で顔見られても今更じゃないか。
で、三話で魔法少女に家襲撃される。
ご都合主義というか……何をするにしても、お前はバカじゃないか?という感じ。
シリアス()な空気をぶち壊す、痛いギャグが辛い。


聞いたことないんで調べた
まともな感想は何一つなかったぜ

>>944
そういうのを狙いつつも、物語を破綻なくくみ上げることができたなら、
んで、そこに至るまでのキャラの心情や行動に無理矢理感が見えないように巧く描写できてたら、
あとは何が必要だってんだ?

消費される系の小説(ラノベ含む)では、他にほとんど何も必要ないじゃん。

マミ「どうしよう威力が強すぎたわ…」
マミ「どうしよう威力が強すぎたわ…」 - SSまとめ速報
(http://www.logsoku.com/r/news4vip/1386420904/)
叛逆もの。短編ギャグ。

>>945
特に必要ない。単に好みや感じ方の問題。

まどマギ本編改変ものってあの時こうすれば良かっただろう、という形で話が進むものが多い
・3話のシャル戦
・さやか・仁美・上条の三角関係
・さやか魔女化
・秘密暴露から「もう死ぬしかないじゃない」
これらを1つずつ解決していくミッション攻略的な展開が多く
その為、さやかとマミは難題として扱われている

『ほむら「…まるで犬のようね」』はほむらループ時の話なのだけど
上記の問題には一切触れず、むしろ5人はそれぞれ最善を考え動くのだけど
それでもバッドエンドになってしまう本編における問題の
根の深さを上手く取り扱っている

読んだら大して面白くなかったしどうでも良いからまどほむ下さい
ジャンルは何でもいいんで

あとあの作品はべぇさんが凄くインキュベーターらしい
本編同様、言葉だけで誘導している
叛逆みたいに直接手を下すようなことをしていない
各キャラクターの扱いが上手くはまっている

>>952
まどか「あれ?何か私は忘れて」ほむら「!!」

ほらよ。まどほむの叛逆ものな

次スレどうする?

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom