律子「アイドル」小鳥「格付け」P「チェック」 (61)

小鳥「時はアイドル戦国時代…」



小鳥「今宵の格付けチェックには、2015年を代表する一流アイドルの皆様がいらっしゃいました」



小鳥「あ、ちなみに私、今回格付けチェックのナレーターを務めさせていただきます、音無小鳥です~」



小鳥「さてさて、今回一流のアイドルは何名残るのか…」



小鳥「最後までお楽しみください!」




注意
このssでは、基本アニマスを準拠にしていますがジュピターがいたりミリマス勢がいたり自由な感じです。
展開は決めていません。出演アイドルが何流になるのか怖い方は画面を閉じましょう。
元ネタは勿論お正月の特番です。GA○KTは出ません。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1422619970

律子「2015年アイドル格付けチェック!!!」


パチパチパチパチ


律子「皆様こんばんは、今宵の格付けマスターを務めます、秋月律子です」


P「765プロダクションのプロデューサーです…いいんですかね、俺がここに出ちゃって」


律子「まあまあ、生っすかSPで出ちゃってるんですから今更ですよ」


ちひろ「そして私、346プロダクション事務員の千川ちひろです。
よろしくお願いします〜♪」


律子「そして、こちらが今宵の一流アイドルの皆様です!」

【765プロダクションAチーム・765エンジェル】

天海春香 如月千早 星井美希

アイドル戦国時代を走り抜けるトップアイドルが所属する765プロからこの方々が出演。
個々の活躍もさながら、765プロの精神である団結をモットーにメンバー全員が日々努力を続けている。
キラめく笑顔と歌声で、一流の座を守れるのか?

【765プロダクションBチーム・ミリオンスターズ】

春日未来 最上静香 伊吹翼


765プロダクション初の劇場公演で大ヒットのアイドルたちからこの三名が出演。
今年はますます大躍進が期待出来る、初々しい一流アイドル。
先輩の前で一流アイドルから転落したら、笑えないぞ?

【346プロダクションAチーム・シンデレラガールズ】

高垣楓 輿水幸子 城ヶ崎美嘉


「お願い!シンデレラ」で大ブレイクし、2015年の顔となった一流アイドルグループからこの三名が出演。
個性派揃いだが、個性だけでは乗り切れないのが格付けチェックだ。

【346プロダクションBチーム・ニュージェネレーション】

島村卯月 渋谷凛 本田未央

346プロダクションから引き続きデビューした期待の一流アイドルたち。
最近では765プロダクションとの合同フェスやグラビア撮影など精力的に活動している。
今回の格付けで今年の運勢が決まるかも…?

【961プロダクション・JUPITER】

天ヶ瀬冬馬 伊集院北斗 御手洗翔太


961プロダクションを代表する一流男子アイドルグループが出演。
一等地に事務所を構え、常にトップを志す方針なんだから、一流が当たり前ですよね?

律子「以上15名の一流アイドルの方々ですー本日はようこそおいでくださいました!」


美希「www律子wwwwミキに敬語ってすごくレアなの!w」


律子「星井美希様ー?一流じゃなくなったらどうなるか分かっていますね?」イラッ


美希「じょーだんなの」


ちひろ「765プロの方々は、劇場公演や新しい売り出し方でますます人気がありますね!」


春香「えへへ、ありがとうございます!」


未来「でへへー、それほどでもー」


P「春香…様と未来…様は本当に似てますね」


美希「ハニー、ミキにもその口調で話しかけてー」


P「346プロの方々も一流ということで、盛り上がりがありますよね?」


美希「ハニー…イケズなの」ぷくー


幸子「はい!ほぼ僕の溢れ出る可愛さが」


美嘉「そうですねー、アタシ達シンデレラガールズもニュージェネレーションもそうだけど、他の所属してる娘もすっごくイケてるから今後の展開をお楽しみに…ってやつかも☆」


幸子「ま、まあそれもそうですけど、僕も」


卯月「あっ、今は毎週金曜日にフライデーナイトフィーバーっていう346プロダクションのお祭りがあるので、ぜひ見に来てくださいねっ!」


幸子「」プルプル


律子「それから、JUPITERの皆さんですが…女性ばかりの中大丈夫ですか?」


冬馬「別に大丈夫だよ。女ばっかだろうと、きっちり一流アイドルの座をキープしてやるぜ」


北斗「TVの前のエンジェルちゃん、応援よろしくね?」


翔太「多分今の時間観てるのって男の人が多いんじゃない?また同性愛疑惑かかっちゃうよー」


P「ちょっ、TVでそんなこと言わない!」


翼「えっ、JUPITERって…」


未央「あー、だから男性ユニットなんだ…」


楓「同性愛…どうせ…ど、ふふっ」


幸子「楓さん堪えてください」

P「それでは最初の格付けチェックいってみましょう!こちらです」



【チェック1 ドリンク】

いつもならワインですが、今回未成年が多いのでドリンクで格付け。
皆様に飲んでいただくのは高級なフルーツを使ったフルーツ・オ・レ。
銀座の老舗フルーツ専門店が厳選した旬のフルーツを贅沢に絞り、牛乳も新鮮で濃厚なものを使用している。
まさに一流アイドルに相応しいリッチなドリンク(私も飲んでみたいなぁ…ぴよ)

これと比べるのは、スーパーで130円くらいで売ってる紙パックのフルーツ牛乳。

本日最初に格付けされるアイドルは、アイドル界の可愛い系一流アイドル、輿水幸子様。


幸子「ふふん、華麗に正解して僕の可愛さを全国にアピールします!」


意気揚々と会場に到着した幸子様。
まずはAのドリンクから…。


幸子「………ふんふん」


続いてBのドリンクを一口。


幸子「………ふふん」



幸子「………どっちでしょう」



〜〜〜〜〜〜
全員「wwwwwww」


ちひろ「分からないんですねwwwww」


律子「まあ、分からないのがこの番組ですからwwwwww」


美嘉「………」←不安


楓「………」←いつも通り

これもう正解不正解決まってるの?

〜〜〜〜〜
さて、幸子様が出した答えは?


幸子「…はい!わかりました!」つB


幸子「理由ですか?理由はですね…」


幸子「僕が一流アイドルだからです!」ドヤァ


〜〜〜〜〜〜〜
P「wwwwwえっえっ」


律子「斬新ですねw」


P「美希よりも謎の自信に満ち溢れててwwwwwww」


美嘉「…」←更に不安


楓「…」←ちょっと不安げ

〜〜〜〜〜〜〜
幸子「一流アイドルの僕が美味しいと感じたんだから、Bのフルーツオレが一流だと思います!」ドヤァ


自信満々の幸子様、笑顔でBの部屋へ。


〜〜〜〜〜〜〜
続いてのアイドルは、765プロダクションBチームの最上静香様。
先輩が見てる手前、失敗したら後が怖そうだが…?


静香「…」コクリ

まずはAのドリンク。首を傾げたが、Bのドリンクを飲んで…また首を傾げた。


静香「…ちょっと自信がないですね」


選んだ答えは、A。
〜〜〜〜〜〜〜〜
ちひろ「あら、分かれましたね」


P「765アイドルは本番に強い子ばかりですからね、自信なさげでもビシッと決めましたね」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
静香様はAの部屋へ。


静香「失礼します」ガチャ


静香「…えっ」オロオロ


静香「1人だけですか…」
〜〜〜〜〜〜〜〜
幸子「…えっ、静香さんそっちにいっちゃったんですか!?」(モニタ会話)


静香「あ、はい…輿水さんはそちらなんですね」(モニタ会話)


幸子「…ま、まあ、僕は自信ありますからね!」

細かいかもしれんが幸子は『ボク』やで

>>18
はい、正解決まってますw
3人目チェックが終わったら視聴者向けに正解公開しますね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
続いてのアイドルは天海春香様。
甘いものが好きで普段から手作りをするほどだと聞いたが…?


春香「うーん、甘いものは甘いものでも飲み物だから…自信ないかなぁー」


まずはAのドリンクを、ゆっくり味わう。

春香「…んっ?」

そしてBのドリンクを飲み…。

春香「…あっ、あー…分かったかもしれません!」

春香様が出した答えは?

春香「Aでーす!」つA
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P「これ、幸子様がちょっと可哀想なことになってませんか?」


律子「まあ、まだまだ分かりませんからねw」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
春香「えっと、高級な方って果物の生果汁ですよね?」

春香「Aは、最初飲んだ時フルーツオレにしてはサラサラしてるかなって思ったんです」

春香「けど、Bのフルーツオレを飲んだ時にすごく甘さを感じて、果物を絞ってるだけでこんなに甘ーくならないと思いました!」


正解を確信してるらしい春香様、静香様が待つAの部屋へ。


春香「…し、失礼します!」ガチャ


静香「…!」ガタッ


春香「あー静香ちゃん!幸子ちゃんは?」


静香「あ、Bの方にいるらしいです」←嬉しそう


春香「そっかそっか。でもよかったー静香ちゃんいて」


(Bの部屋)
幸子「え…また僕だけなんですか…」←汗


幸子「…ま、まだまだ分かりませんからね!」←汗

>>21
うわーありがとうございます…幸子はどっちも持ってないPです…



ここで視聴者の皆様にだけ正解発表。
高級フルーツオレ、正解はA。
今のところシンデレラガールズの皆さんが普通アイドルに格下げ。
ドヤ顔しても不正解だったら意味がないぞ?

期待
いおりん千鶴さん桃華ちゃまの金持ちコンビとかないんです?

四人目のアイドルはニュージェネレーションの本田未央様。
元気いっぱい、出されたコップに注がれたドリンクを両方飲み干し選んだ答えは…。

未央「むーん…はい!」つB
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ちひろ「あー、選んでしまいましたねー」


P「選んでしまったものはしょうがないので、ニュージェネレーション格下げです!」


凛・卯月「えー…」


格下げされると、その分待遇も格下げになります。
346プロダクションのアイドルの皆さんは、こーんな感じにチェンジしちゃいます。

革張りソファー・羊毛スリッパ・花飾り

普通の椅子・普通のスリッパ



>>24
すみません、今回はこの15人の出演です!
ってか金持ちキャラはそれだけで無双しちゃうので出しづらいのがネックですね(千鶴から目をそらし)
そのうち笑ってはいけない番組パロもやりたいので、そこに期待して下さい!(やるとはいってない)



普通アイドルになっちゃった未央ちゃん、Bの部屋へ。

未央「失礼しまーす!…あっ、幸子ちゃん!」


幸子「…や、やっと来ましたか!まあ別にさみしかったわけじゃないですけど!」


未央「よかったー、1人だけだったらどうしようかと考えちゃったよー。正解出来るかな?」←普通アイドル


幸子「ふふん、ボクは一流ですから、間違えるわけないです!」←普通アイドル
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
律子「めちゃくちゃ自信ありますねー」


ちひろ「今結果発表したらショック大きそうですよね」


P「いや、いい味出してますよ多分」

最後のアイドルは961プロダクションから、天ヶ瀬冬馬様。

Aのドリンクをじっくり飲み干し、Bは…全部飲み干す。
普通アイドル本田未央ちゃんと同じ飲み比べ方だが果たして答えは…?


冬馬「ふん、簡単だろ」つA
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P「おおー」


律子「意外ですね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

冬馬「は?理由?伊達に961プロダクションに入って活動してねーからな。
黒井のおっさ…社長に、よくいい店に連れてかれるから分かるんだよ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美希「えっ」


千早「えっ」


ちひろ「どうしました?二人とも」


美希「ミキねー、この前収録に行った時にあまとうと会ったんだー。あっあまとうはねーあの人のニックネームなの」


千早「以前会った時、彼があの紙パックのフルーツ牛乳を飲んでるのを見たことがあるので…多分それで分かったのでは?」


P「あーなるほど」


律子「それでは全員のチェックが終わりました!結果発表です!」


P「では、正解の部屋に俺が入ります。皆さん準備はよろしいでしょうか?」


(A部屋)

春香・静香・あまとう「………」←一流アイドル確定


(B部屋)

未央「あーお願いしますー…」←普通アイドル

幸子「………」←普通アイドル




P「……………」





ガチャ
P「おめでとうございます!正解です!」


(A部屋)

ガチャ
春香「!えっ、やっ、やったー!!!」


静香「!」パァァ


あまとう「ぃよっしゃあ!」グッ



(B部屋)

ガチャ

未央「あっ…あーあーあー…」

幸子「ふぇっ…えっ!?」


幸子「…えー…?」

小鳥「第一問、ドリンクの格付けはいかがでしたか?」


小鳥「ただいまのランクはこうなってます♪」


春香・千早・美希 一流
未来・翼・静香 一流
楓・幸子・美嘉 普通
卯月・凛・未央 普通
あまとう・北斗・翔太 一流




小鳥「ここで視聴者の皆さんに格付け予想に参加していただきます!」


小鳥「5グループのアイドルが最終的にどねランクなのか、予想してくださいね!」


小鳥「全部予想が当たった方には、何かご褒美があるかも?」


小鳥「それでは、第二問までしばしお待ちくださいねー」





今日はここで終了です!いかがでしたでしょうか?
とりあえず、先着10名の方のアイドル最終格付け予想を受け付けます!
書き方はとりあえず、
春香たち ○○流、みたいな感じでお願いします。
また、予想の最後に全的中した時のお願い事を書いてくれたらアイドル達が叶えてくれます(笑)
例えば、ちひろがいないデレマスssが見たい…とか、みくにゃんが見たいとか。
それでは、第二問・音感チェックまでお楽しみに!

ちょっとだけ再開だーい!
最終ランク予想、あと三名で締め切りです!
今回876のアイドルがいないのは、DS版をやってないからです…すみません
ちなみに当方、OFAプレイ中・ミリデレぼちぼちP・アニマス視聴組です。しまむーかわいいよしまむー

格付けは本家特番に乗っ取りドリンク・音感・味覚・演出・盆栽・牛肉の6問です。
ランクは一流アイドル→普通アイドル→二流アイドル→三流アイドル→そっくりさん→映す価値なし(このssにおいては発言が一切出来ないようになります)

基本的に本家で出題された一流品を出題しようと思ってますが、「こんな一流品はどうよ?」みたいなご意見・ご感想があればじゃんじゃん受け付けます!

それでは、ここでドリンクのミニ格付け。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P「え、俺たちも格付けチェックをするのか?」


律子「そうみたいですねー、まあ、面白そうだしいいと思いますけど」



ちひろ「だけどただの事務員が参加しちゃっていいんでしょうか?」



P「今更ですよ」



今回の格付けマスターの三人も、番組の事前に同じ格付けを行ってもらいました!


高級フルーツオレと130円のフルーツ牛乳、飲み比べた答えは?



P・律子・ちひろ「せーの、はいっ」



PつB


律子つA


ちひろつA


正解は…



P「ぅっ」ブシャアア(炭酸ガス)


律子「wwwww」


ちひろ「えっ、これは分かりますよ!」


P「わかんない!分からないだろwwww」


律子「Bは普通にフルーツ牛乳って味でしたよw甘過ぎて」



P「だってさ、この歳でフルーツ牛乳飲まないから分からないよwww」


律子・ちひろ「wwwww」

律子「続いての格付けチェックはこちら!」



【チェック2・音感】



今回アイドルの皆様には、ヴァイオリン三重奏の音色を聴き分けていただきます。
番組が用意したのは、どれも最高の音色を奏でる楽器、総額27億円。
伝説の名器と呼ばれる楽器の演奏と比べるのは、練習用楽器…こちらは総額50万円。


P「まあ、普段から音楽に接しているアイドルなら簡単なんじゃないですか?」



千早「私が選ばれなかったのは残念ですね」



春香「あはは、千早ちゃんなら絶対パパッと答えちゃうよねー」



律子「JUPITERの皆さんはどうですか?自信の方は」



冬馬「まあ、北斗なら楽勝だと思うぜ。元々ピアニストだったしな」



未央「あ、私たちのとこも負けませんよー!」



P「あ、普通アイドルの人は座ってくださーい」



未央「ひどくない!?」

最初に音感チェックに挑戦するのは、一流アイドル春日未来様。


未来「私、ちょっとだけ自信あるんですよ!劇場でたまに星梨花ちゃんがヴァイオリンを弾いてるから、きっと大丈夫かなってー!」



自信がある様子の未来様、まずはAの三重奏から。

〜・〜
曲:エーデルワイス
演奏者 ヴァイオリン:神楽麗、涼宮星花
チェロ:伴田路子


続いてBの三重奏。

〜・〜


未来「………はい、わかりましたーっ!」


笑顔で選んだ答えは…


未来「Bでーす!」つB


未来「なんかこう、Bの演奏は音がばばーんと飛び込んでくる感じがして」


未来「Aはちょっとしょぼーんとした感じに聴こえました!だから、一番音がすごかったBだと思います!」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
静香「………………」←すごく不安


翼「wwwwww」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
未来様、選んだBの部屋へ。


未来「ふぅー…難しいなぁ…」

〜〜〜〜〜〜〜〜
静香「プロデューサー」


P「ん?どうしましたか?」



静香「何故ロコさんが演奏者になってるんですか…」



卯月「こういうのってプロの方達で演奏しないんですか?」



P「あーそれはだな、今回一流品を借りてくるために予算の半分近くが吹っ飛んだからな。プロを呼べなかったんだよ」



律子「まあ、演奏経験がある子達を集めた感じですね。…不安だったけど」



ちひろ「いい演奏だったと思いますよ?」



P「一流品の方のチェロを改造しようとした時は全力で止めたなぁ…」



翼「あー、だからめちゃめちゃ不満そうにしてたんだ…」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

誰が演奏していても、楽器の音色は変わりませんよ?
同僚のアイドルが演奏する一流品の三重奏を見極めろ!
次の回答者は普通ーの女子高生アイドル、しまむーこと島村卯月ちゃん。


真剣な表情で二つの演奏を聴き、出した答えは…A。


卯月「えっと、一流品?高級な楽器だったら、上品な音になると思うんです!」


卯月「Aは丁寧に演奏してる感じが伝わって来て、逆にBはちょっと音がうるさいのかなぁ…って感じました」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P「ほぉー」



ちひろ「分かれてしまいましたね」



P「どちらかが正解なわけですからね。もしかしたら卯月ちゃんは二流になってしまうかもしれませんしねぇ」



ちひろ「ちなみに二流アイドルになると、今履いてるスリッパがトイレ用のスリッパになりますからねw」



凛「えっ…」



未央「それ、アイドルとしてよくないんじゃ…」



P「格付けだから仕方ないね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この問題を外したらトイレ用スリッパが待ってるぞ?
卯月ちゃん、Aの部屋へ。



卯月「失礼しま…えっ」ガチャ



卯月「私1人なんだ…」



(Bの部屋)
未来「…あっ、卯月ちゃんだー」


卯月「未来ちゃん!え、何でそっちいるんですかwwww」(モニター)


未来「えー、だってこっちの方がすごい演奏に聴こえたから…www」


(Aの部屋)
卯月「…………………」


卯月「やだよー…」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom