【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その11 (533)

※はじめに※
・艦これの二次創作です。つまり、そういうことです。
・安価コンマスレです。システムはテンプレで説明していきます。
・安価によってはヒドい、エロい展開があるかもしれませんが、【R-18】が付くほどの描写はありません。
・独自考案のシステムなので、不備等あるかもしれません。あれば随時修正します。
・艦娘達がお悩み相談していくと、提督が嫁艦達にたらい回しにされるお話です。

1:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419250921/)
2:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419442692/)
3:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その3 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419601074/)
4:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その4 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419700761/)
5:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その5 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419865780/)
6:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その6 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420034964/)
7:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その7 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420131985/)
8:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420387871/)
9:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その9 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420561757/)
前スレ:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その10 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420810440/)

ちょっとした暇つぶしでいいので、ご参加していただければ幸いです。
まずはテンプレを貼っていきます。

※このスレのテンプレから、再度取得する好感度ポイントの数値が変更されています。ご注意ください。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1420997224

《「ROM専だから長ぇ説明いらん!」って人は、とりあえずこれだけ理解しておけば大丈夫!》

☆安価で選ばれた艦娘が、安価で選ばれた艦娘の悩みを解決していきます。
☆悩みを解決していく際などに、提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。
☆艦娘達の悩みを解決していく過程と、提督が艦娘達に次々たらい回しにされる様を楽しんでください。
☆それと、個別艦娘EDを求めてスレ住人が安価を奪い合う様も楽しんでください。


《基本的なルール》

☆内容は『①艦娘のお悩み相談パート』と、『②提督と嫁艦パート』の二種類があります。
☆①では安価で選ばれた艦娘の悩みを、安価で解決していきます。
☆②では提督とその時点での嫁艦とが、安価を含めたやりとりをしていきます。

☆①→②→①→②→①→…と交互に進行していきます。
☆①と②を1セットとし、定められたセットの間、連続で提督の嫁艦が変更されなければ、その艦娘とのEDに入ります。
☆嫁艦が変更されたかどうかは、『セットの終了時』に判定します。

☆また、連続で嫁艦にならなくても、『セットの終了時』に艦娘個人が
 好感度100ポイント(※後述)を取得していると、個別艦娘EDに入ります。

☆200セット(暫定・増減する可能性有り)までに個別艦娘EDに入れなければ、ゲームオーバーです。


《艦娘のお悩み相談パートについて》

☆相談をする艦娘(A)、相談の内容(B)は安価で決定します。
☆安価の募集方法については、追加ルールその2を参照してください。

☆お悩みの内容や悩みを解決していく過程によっては、提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。
☆提督と結ばせたい艦娘がいる方は、殴り合いを勝ち抜き、奪い取った安価で誘導してあげましょう。

☆相談を受ける艦娘(お悩み相談室長 以下、室長)も、安価で決定します。
☆室長の艦娘が提督の嫁艦となった場合、室長を引退し、再度安価で新たな室長を決めます。
☆一度室長を引退した艦娘は、『再び室長になることができません』。
☆また、現在進行形で嫁艦になっている艦娘も、室長になることができません(嫁艦でなくなれば室長になれます)。

☆室長はその性質上、提督の嫁艦になりにくいです。
☆ただし、室長は艦娘の悩みを解決するごとに、好感度3ポイントを手に入れます。
☆逆に室長の好感度ポイントを上げたくない場合は、悩みが解決されないよう安価で妨害しましょう(黒笑


《提督と嫁艦パートについて》

☆このパートでは、提督と嫁艦のやりとりを安価で描いていきます。
☆提督に嫁艦がいない場合は、省略されます。
☆安価結果によっては、ポーナスorペナルティ(※後述)が与えられることもあります。
☆安価によっては、このパートでも提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。

☆このパートの終了時点での嫁艦に、コンマ判定によって以下のように好感度ポイントが与えられます。
(※この判定にポーナス/ペナルティは適用されません)
・01~20:6ポイント取得
・21~40:8ポイント取得
・41~60:10ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:12ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:14ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

☆高ポイントを取得するほど、嫁艦離脱の確率が高まります。
☆嫁艦離脱はコンマで判定し、コンマ81~00の時以外はポーナス/ペナルティが適用されます。

☆離脱した場合、次セット以降、提督の嫁艦は再度指定されるまで『なし』になります。(※梨(未実装)ではありません)
☆離脱しても、好感度ポイントが減少することはありません。
☆一度離脱した艦娘も、再び嫁艦になる権利はあります。


《ポーナス/ペナルティについて》

☆このボーナス/ペナルティは、嫁艦に関わるほとんどのコンマ判定で使用されます。
☆好感度ポイントとは、一切関係ありません。

☆ボーナスまたはペナルティは①と②の進行途中に、安価の結果によって嫁艦に対して与えられます。
☆ボーナスは+1~+10まであり、嫁艦がコンマで判定を行う際、有利に働きます。
☆ペナルティは-1~-20まであり、嫁艦がコンマで判定を行う際、不利に働きます。

☆ペナルティの幅の方が大きいのは、嫁艦がより変更されやすくするためです。
☆ボーナス/ペナルティは共に、嫁艦が離脱or変更されると0にリセットされます。

《好感度ポイントについて》

☆好感度ポイントの最高値は100ポイント。最低値はありません。
【変更!】☆好感度ポイントはいかなる安価でも減少しません。

☆一度嫁艦になる度に、その艦娘は好感度8ポイントを入手します。
☆連続セットで嫁艦継続しても、新たに好感度ポイントは手に入りません。
☆同一セット内で嫁艦の指定と離脱が繰り返された場合でも、その度に8ポイント入手します。

☆その他、安価等によっても好感度ポイントが手に入るかもしれません。

☆取得した好感度ポイントによって、個別艦娘EDに入る条件が以下のように変わります。
・~20ポイント:6セット連続で嫁艦
・21~40ポイント:5セット連続で嫁艦
・41~60ポイント:4セット連続で嫁艦
・61~80ポイント:3セット連続で嫁艦
・81~99ポイント:2セット連続で嫁艦
・100ポイント:セット終了時、嫁艦であれば無条件で個別艦娘ED突入

☆連続で嫁艦になったかどうかは、『セット終了時』に判定します。
☆例えばお悩み相談パートで嫁艦の好感度ポイントが100になったとしても、
 提督と嫁艦パートで嫁艦が変更された場合、個別艦娘EDには入れません。
☆もちろん、『セット終了時』までに嫁艦が変更された場合、連続はリセットとなります。

☆つまりいくら好感度ポイントを溜めても、嫁艦になってなければ無意味です。


《安価について》

☆お悩みの内容は、恋に関することでも、全く関係ないことでも構いません。
☆というか、恋愛相談ばっかりだと他所とネタが被るのでほどほどに……。でも基本自由でOKです。
☆ただし、鬱グロ系は無理矢理解釈変更か最悪回避しますので、お控えください。

☆安価で指定できるキャラは、言及のない限りスレ進行時点で実装されている艦娘(給糧艦含む)のみです。
☆派生キャラは含みません。公式のゲームで実装されている艦娘のみです。

☆安価連取は有効。レス連投は無効。
☆無効な安価は、言及のない限り下にずれます。下にずらす場合、コンマも一緒にずれます。

☆このスレにおける安価は戦いです。基本的に自由安価は完全自由。存分に殴り合ってください。
☆特定の艦娘のEDを見たければ、わざとお悩みを解決できないような妨害安価や、カオスな安価を入れるのも作戦の一つ。
☆ただし見ている人が不快になったり、ルールを無視したり、重要な要素が崩壊するような安価は無効です。やめましょう。

☆それと、他作品ネタは>>1も読者も追いきれないので、避けて頂けるとありがたいです。


>>1000について》

>>1000では特定の艦娘の名前を一人書いてください。
>>1000安価を取得した艦娘は、無条件で好感度15ポイントを手に入れます。
☆スレ中に既に登場した艦娘でも、全く登場してない艦娘でも構いません。
☆複数の艦娘の名前が書かれたり、無関係な書き込みが>>1000でなされた場合は、誰も好感度ポイント手に入れられません。

☆これは強制ではなく、いつも通りの>>1000でも構いません。が、採用率は極低と考えてください。
>>1000に達する前に完結してもご愛嬌。


《その他》

☆艦娘が嫁艦でなくなることを、用語として『離脱』と呼びますが、
 離脱した艦娘はストーリーや安価から除外されるわけではありません。(※『離婚』はあえて使いません)

☆コンマは言及のない限り、00は100、一桁判定0は10として扱います。

☆この鎮守府に男は提督一人しかいません。
☆ゲームオーバーまでに全ての実装艦娘(給糧艦含む)が嫁艦を経験するとスペシャルEDに入れますが、
 そこまでの道のり(現在140隻以上)が長すぎるし、>>1が面倒なので目指さなくていいです。

☆響とヴェールヌイ、大鯨と龍鳳といった改装後名称変更艦は同一艦娘扱いです。安価は柔軟に対応。

☆あんまりgdgdだと途中でシステムを変更する可能性もあります。ご了承ください。
☆足りない部分、新要素などがあれば、その都度追加説明していきます。
☆計算ミス等あれば、ご指摘いただければ幸いです。

《追加ルールその1》 番号記入について
☆『番号を記入』と書かれた安価は、番号を書いていないと無効になります。
☆なお、番号の必要のない安価はこの限りではありません。


《追加ルールその2》 新しい安価システムについて。
☆艦娘と悩みの内容を別々に募集します。
☆まずは艦娘安価を募集し、上3つの内、コンマの大きい方(例外有り)が採用されます。
☆艦娘が確定したら、その艦娘を提示した上で、悩みの内容を再度募集します。
☆悩みの内容も上3つの内、コンマの大きい方(例外有り)が採用されます。


《追加ルールその3》 新しい安価システムで募集された安価のコンマが同着の場合
☆コンマが同着の場合、その二つの安価を組み合わせた物が安価となります。
☆また、組み合わせが不可能な安価の場合は、下にある安価を優先させていただきます。


《追加ルールその4》 ○○娘について
☆空母娘など、安価内で○○娘と表記されたものは、
 特に記述のない限り艦娘に限定します(深海棲艦は入りません)。


《追加ルールその5》好感度MAXの艦娘が嫁艦になった場合
☆好感度MAXの艦娘が嫁艦の状態で「提督と嫁艦パート」に入ると、必ず刺客が現れます。
☆好感度MAXでない場合は、ED入りがかかったセットでも刺客は現れません。
☆刺客の数は必ず一人です。
☆刺客との勝負の内容は安価で決めます。
☆ここに限り、どちらかが著しく有利な勝負内容でも構いません。
☆つまり、最悪無判定で勝敗が決することもあります。


テンプレは以上になります。引き続き、みんな仲良く、お楽しみいただけると幸いです。

立て乙
霞も中々強いねぇ

前スレの>>1000取り合戦の結果



が好感度ポイント15を取得しました。

第二の清霜、襲来…?

☆安価結果☆
58→OK!


曙「やっとその気になってくれたのね!」

酒匂(あれ…私何言ってるの…?)

曙「もちろんOKよ!早く部屋に入りなさい!」

酒匂「え、あ、ちょ」



▼酒匂のお悩みを解決できなかった…

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

▼提督に嫁艦がいないので、117セット目を終了します。

キリが良いので、今日はこの辺で終了です。お疲れ様でした。

ちょっとここで今後の予定についてお知らせです。
実は14日から>>1が実家に帰省することが決まりました。
実家にはパソコンがないので、14日から数日間は更新がストップします。
本来ならこの日が来るまでに完結する予定だったのですが、目測を誤りましたね。
週が明けるまでにはこっちに戻ってきて更新を再開する予定ですが、如何せん何泊するかが具体的に決まってません。
更新を再開する際にはスレを上げますので、その時に確認して頂ければと思います。

因みに12日夜と13日夜は通常通り更新を続けます。
この二日間で完結しなかった場合のみ、数日間更新をお休み致します。
なお、>>1はちゃんと完結させるつもりでいますので、
信用して頂けるのであれば上記の内容をを安価に考慮する必要はありません。

次回の更新は、明日の夜を予定しております。118セット目の最初からです。
最後に現状を残してお終いにします。遅くまでお付き合い、ありがとうございました。



《現在の室長》長良(十一代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

※熊野が龍驤に借金

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)→酒匂(6)→阿賀野→なし→酒匂(7)→弥生→なし→酒匂(8)→熊野→なし→熊野(2)→鈴谷→曙(11)→
夕張→なし→卯月(3)→長門(3)→暁(2)→青葉(2)→なし→酒匂(9)→なし→霞(4)→なし→龍驤(2)→長門(4)→名取→
なし→酒匂(10)→長月(3)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤→長良

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:94ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:14ポイント ・大和:10ポイント
・曙:88ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:19ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:11ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:49ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:17ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:15ポイント
・龍驤:64ポイント ・長門:45ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:100ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント
・阿賀野:14ポイント ・弥生:20ポイント ・熊野:56ポイント ・鈴谷:10ポイント ・長良:3ポイント
・名取:20ポイント

乙でち

今や柏は千葉や船橋を抜いて、横浜やさいたまに匹敵する地位を手に入れた。
千葉県の中心は東葛地方の柏だね。あとは政治行政的にそれをはっきりはせるために、
流山や鎌ヶ谷や野田と統合して、政令指定都市になることだね。
柏は地価でも売上高でもトップ。
駅前の繁華街の同面積で比べたら、柏がダントツ。
千葉や船橋は面積が大きいというだけのこと。
集中度では柏に及ばないよ。
千葉や船橋に東大があるか? がんセンターがあるか?
柏には東大があるんだぜ。TXの沿線には筑波学園都市もある。
柏はもはや千葉県下一の繁華街として認知されているぞ。
松戸の没落っぷりも有名。
千葉県全体でも千葉市や船橋市より上という評価を受けている。
総人口や乗降客数ではなく、駅前の繁華街の集中度。地価は
千葉県一になったしね。TXで柏の葉が加わってますます地位が盤石になっている。
柏の天下は揺らぎようがない。
東京延伸によって、より近い松戸は都心にも見込まれて
壊滅する。都心からある程度の距離のある柏こそ
東葛地方の中心として大発展する。横浜、さいたま、立川、船橋など
郊外の拠点都市はみな都心から柏と同心円状にある。
アンチ柏厨は完全に撤退したな。
俺がフルボッコにしてやったww
痛めつけられて泣いてやんの。
ああ、気持ちいいなあ、勝った、勝った♪

個人的には連休でいっぺんに休日がくるより、1日ずつ散発的にくる方が好きなんで
ハッピーマンデー制度は正直余計な事してくれたとしか思わないな

うん...馬鹿が約一匹いた。
こういう奴は1月15日が祝日だとか抜かすんだろな(笑)

そんな奴は今から杉並三駅どれでもいいから、そこから快速乗ってみ?

乗 れ な い か ら。

荒らしが一番よくやるパターンって内部での対立を煽るような工作だからな

某まとめがまだモバマス粘着アンチに対処してなかった頃、
※欄伸びてた周子SS覗いたら周子Pのフリして「ありすP金掛けて一位にしてざまあwwww」みたいなこと言ってコメント荒らしてて笑った
本当にモバマスやってたらボイス選挙は金を使おうにも使えなかったことなんて知ってるはずなのに

嫌いな作品のスレ荒らす時は、馬鹿正直に作品アンチとして乗り込むよりも、
取りあえず対立煽りしておけば、上手くいけば嫌いな作品の信者同士で勝手に争ってくれるんだから、荒らしからしたらあれ程美味しい手もないだろう

キャラ崩壊とか設定の改変って、どこまで許されるんだろうな
ギャグならOKとか、納得できる説明があれば良いとか、極論言うと面白ければ良いとか、曖昧な基準しか無い気がする

例えばうさちゃんとシャルルの件とか、呼称の改変とか、個人的に別に良くねって思う指摘があるのを見ると、
結局は読む側の感覚次第で、明確な基準は無いとも思うけど

>>150ではわかりにくかったと思うのでssにしてみた
が、これもわかりやすいかはわからん



黒井「冬馬、お前たちにお年玉だ」

翔太「ホントに!? ありがとクロちゃん!!」

冬馬「オイ翔太少し落ち着け。……本当にいいのかおっさん?」

黒井「ああ、お前たちは昨日の大晦日フェスで765プロに勝利し優勝したからな。リーダーの水瀬伊織が悔しがる様がありありと浮かぶ」

響「ちぇー、黒井社長のケチー!!」

黒井「響ちゃんたちは竜宮小町に負けたからお年玉はやらん。お年玉が欲しければまた来年、765プロに勝利することだ」

貴音「響、私たちは敗北したのです。致し方ありません」

北斗「じゃあ特別に俺がエンジェルちゃん3人には1万円ずつ分けてあげようかな♪ 黒井社長、僕の好きにしていいですよね?」

黒井「好きにするがいい」

美希「ホントに!? 北斗は太っ腹なのー!!」

響「どこぞの黒い社長とは違ってな」ジトッ

黒井「私の苗字をもじって上手いこと言ったつもりか」

P「……美希、765プロに来ればお年玉3万円とおにぎり1日2個が貰えるぞ」コソッ

美希「ほ、ホントに!?」

冬馬「な、何星井を勧誘してやがんだアンタ!?」

高木「いやいや、今日は黒井に年明けの挨拶をしに来ただけさ。決してそんなやましいことは」

黒井「どこから入って来た貴様ら!!」

翔太「765プロのプロデューサーさんと高木社長?」

善澤「ははは、賑やかでいいねえ」

北斗「あれ? 善澤さんもいらっしゃったんですか?」

善澤「ああ、新年を迎えた大手プロダクションの様子でも、と思ってね。ほら、お年玉」スッ

北斗「僕に……ですか? わざわざすいません善澤さん」

善澤「いやいや、黒井の10万円に比べたら端金に過ぎないよ」

翔太「北斗君!! 僕たちが765プロに行けば1人5万円ずつ貰えるって春香お姉ちゃんが!!」

春香「賄賂ですよ、賄賂!!」ボソッ

冬馬「うおっ天海!?」

北斗「俺はお金より君が欲しいかな、春香ちゃん」

春香「えっ…………」ドンビキ

黒井「ああもう善澤はともかく誰だ765プロの人間を入れたのは!!!! さっさと帰れ!!」

こんばんは。今日も更新を進めていきます。よろしくお願いします。

現在のシステムは、複数あった案を試験運用し、その後多数決投票を経て決定したものです。
システム変更の要望に関しては、今後も複数の方からご提案や賛同を頂いた場合、
きちんと検討させていただきます。
逆に「このままで良い」という意見が多数であれば、変更は致しませんのでご了承ください。

20:00から再開していきます。118セット目の最初からです。

時間になりましたので、再開していきます。118セット目の最初からです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

118セット目  艦娘のお悩み相談パート

長良「さて、今日もお仕事頑張るわよ!」

《現在の室長》長良(十一代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

※熊野が龍驤に借金

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)→酒匂(6)→阿賀野→なし→酒匂(7)→弥生→なし→酒匂(8)→熊野→なし→熊野(2)→鈴谷→曙(11)→
夕張→なし→卯月(3)→長門(3)→暁(2)→青葉(2)→なし→酒匂(9)→なし→霞(4)→なし→龍驤(2)→長門(4)→名取→
なし→酒匂(10)→長月(3)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤→長良

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:94ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:14ポイント ・大和:10ポイント
・曙:88ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:19ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:11ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:49ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:17ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:15ポイント
・龍驤:64ポイント ・長門:45ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:100ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント
・阿賀野:14ポイント ・弥生:20ポイント ・熊野:56ポイント ・鈴谷:10ポイント ・長良:3ポイント
・名取:20ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

00=100です。

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
夜中に不審者を目撃したのです!何とかして欲しいのです!


ガチャ

電「た、大変なのです!」

長良「どうしたの電ちゃん、そんなに慌てて?」

電「夜中に不審者を目撃したのです!何とかして欲しいのです!」

長良「不審者だって?!それは大変!急いで警備を強化しなきゃ!」


☆安価☆ 不審者の正体は誰?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

満場一致www

☆安価結果☆
長門


-夜中-

電「不審者がいたのです!」

長門「マズイ、見つかってしまった!」

長良「待ちなさい!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。低速の長門は不利です。コンマの数値が…
01~80:長門を捕まえる
81~00:長門に逃げられる

↓1

☆安価結果☆
25→長門を捕まえる


長門「案の定捕まってしまった…」

長良「長良の足を舐めないでよね!」

電「さぁ、何をしていたのか正直に吐くのです!」


☆安価☆ 長門は夜中に何をしていた?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
下着泥棒


長門「下着を盗もうとしてました…」

長良「誰の下着を盗もうとしてたの?」


☆安価☆ 長門は誰の下着を盗もうとしていた?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆



暁「私の下着を盗もうとするなんて、ひどいじゃない!」

長門「す、すまない。もうしないから今回だけは見逃してくれないか?」

電「どうするのです?」


☆安価☆ 長門をどうする?以下から選び、番号と必要事項を記入してください。
1:長門を見逃す
2:長門を処罰する(処罰の内容を記入)
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
2:長門を処罰する(飯抜き)


長良「見逃すわけにはいかないわ!罰として明日はご飯抜きよ!」

長門「そ、そんな……」


-提督の部屋-

提督「またやらかしてた長門を捕まえてくれたのか」

長良「通報してくれた電ちゃんのおかげよ!」

提督「そうか。なら電には褒賞として嫁艦の座を与えよう!」

電「あ、ありがとうなのです!」


▼電のお悩みを解決しました!

▼長良は好感度ポイントを3取得した。

▼提督の嫁艦が電に変更されました。

▼電は好感度ポイントを8取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

118セット目  提督と嫁艦パート


電「うぅ…」

提督「こら電、またナスを残して」

電「やっぱりナスは嫌いなのです…」

提督「好き嫌いは良くないぞ。こうなったら――」


☆安価☆ 提督は電にどうやってナスを食べさせますか?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
食べない間キスをする


提督「このままナスを食べなかったら、キスしちゃうぞ~?」

電「はわわ!?恥ずかしいよお…」////

電「でも司令官さんにキスしてもらえるなら…ナス食べなくていいかも…」////

提督「あれ?もしかして逆効果だった…?」

提督「じゃあこうしよう。きちんとナスを食べられたらキスしてやるぞ?」

電「はわわ!?これは難しい選択になってしまったのです…」

※この後、電がナスをどうしたかはご想像にお任せしますと言う名の省略。


▼なんとなく提督との愛を確認した電は、好感度ポイントを8取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は電です。
電が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:6ポイント取得
・21~40:8ポイント取得
・41~60:10ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:12ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:14ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

えい

☆安価結果☆
65→12ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱です。
↓1

えっと……荒らしは通常ずらすんですが、
今回は偶然にも判定成功しちゃってるんで、そのままコンマ採用です。

☆安価結果☆
94→成功!


電「し、司令官さん!ちゃんとナスを食べたから、約束通りキスしてほしいのです!」/////

提督(今キスしたらナスの味か……)


▼118セット目を終了します。

119セット目  艦娘のお悩み相談パート

長良「さて、今日もお仕事頑張るわよ!」

《現在の室長》長良(十一代目)
《提督の現在の嫁艦》電
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

※熊野が龍驤に借金

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)→酒匂(6)→阿賀野→なし→酒匂(7)→弥生→なし→酒匂(8)→熊野→なし→熊野(2)→鈴谷→曙(11)→
夕張→なし→卯月(3)→長門(3)→暁(2)→青葉(2)→なし→酒匂(9)→なし→霞(4)→なし→龍驤(2)→長門(4)→名取→
なし→酒匂(10)→長月(3)→なし→電(2)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤→長良

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:94ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:14ポイント ・大和:10ポイント
・曙:88ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:19ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:11ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:49ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:32ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:17ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:15ポイント
・龍驤:64ポイント ・長門:45ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:100ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント
・阿賀野:14ポイント ・弥生:20ポイント ・熊野:56ポイント ・鈴谷:10ポイント ・長良:6ポイント
・名取:20ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

時雨

☆安価結果☆
時雨

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
夕立と結婚したい


時雨「はぁ…夕立と結婚したい…」

長良「」

長良「えっと、別に私は愛に性別なんて関係ないと思うから、うん、しちゃえばいいんじゃないかな?」

時雨「でも夕立には好きな人がいるらしいんだよ…」

長良「それって誰なの?」


☆安価☆ 夕立が好きな人とは誰?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

白露

誰も『時雨を除く』とは書いてないからね

☆安価結果☆
時雨


時雨「実は僕なんだ」

長良「ズコー!!」

長良「それって両想いじゃない!なんでさっさと告白しないのよ!」

時雨「そうだよね…よくよく考えるとそうだよね…こんなところで黄昏てる場合じゃないよね…」

時雨「うん、なんだが元気が出て来たよ。それじゃあ夕立に告白してくるね」

長良「一体何だったのかしら…?」


▼時雨のお悩みを解決しました!

▼長良は好感度ポイントを3取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

惚気に来ただけやな

119セット目  提督と嫁艦パート


電「沈んだ敵も、出来れば助けたいのです…」

提督「お前は優しい奴だな、電」

電「そ、そんなことないのです…」////

ジリリリリ.....

提督「ん?電話か?」

電「電が出るのです。(ガチャ)はい、もしもし……えぇー?!」

提督「どうした電?」

電「大変なのです!(誰)が(どうして)救助を要請してるのです!早く助けに行かないといけないのです!」


☆安価☆ まずは誰が助けを求めているのかを決めます。電以外の艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
清霜


☆安価☆ 次に清霜がどうして助けを求めているか書いてください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

えぇいこのたけぞう

たけぞうは武蔵と解釈させていただきます。

☆安価結果☆
武蔵に戦艦にしてやるといって襲われてる


電「清霜ちゃんが、武蔵さんに武蔵に戦艦にしてやるといって襲われてるそうなのです!」

提督「何?!それは大変だ!急いで助けに行かなくては!」

-武蔵の部屋-

清霜「は、離せー!」

武蔵「こら!戦艦にしてやるんだから大人しくしろ!」

電「そこまでなのです!」

提督「むさし、何をやっているんだ!」

武蔵「む!こ、これはだな、清霜がどうしても戦艦になりたいと言うから…」

提督「なりたいと言うから、お前は清霜をどうしようとしてたんだ?」


☆安価☆ 武蔵は清霜を襲ってどうしようとしていた?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
主砲をぶち込む


武蔵「主砲を艤装にぶち込んでやれば戦艦の凄さがわかるだろうと…」

清霜「いくらなんでも、改装もなしに武蔵さんの主砲なんて積んだら、タダじゃ済まないから!」

電「こうなったら私達で武蔵さんを止めるのです!」

武蔵「大和型の私に立ち向かうつもりか?いいだろう、受けて立つ!」

提督「流石に駆逐艦二隻じゃ分が悪いから、他の艦娘を呼んでくるよ!」

電(司令官さんが戻ってくるまでに、片付けてやるのです!)


☆安価☆ 直下コンマで判定。駆逐艦の方がやや不利です。コンマの数値が…
01~20:武蔵に勝利するも、清霜中破
21~40:武蔵に勝利するも、電中破
41~00:武蔵の勝利

↓1

☆安価結果☆
06:武蔵に勝利するも、清霜中破


清霜「うぅ…中破しちゃった…あとは電に任せるよ…」

電「これでトドメなのです!」

武蔵「ぐふ…み、鳩尾だと…?」

バタッ

電「や、やったのです!武蔵さんを倒したのです!」

提督「二人共大丈夫か?!」

清霜「司令官!電が倒してくれたよ!」

提督「何?!電が戦艦を倒したのか…やるじゃないか!」

電「で、できれば助けたかったのです…」


▼低確率に勝利した電は、好感度ポイントを10取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は電です。
電が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:6ポイント取得
・21~40:8ポイント取得
・41~60:10ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:12ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:14ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
63→12ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱です。

↓1

二連続で二割の確率に成功だと…?!

☆安価結果☆
87→成功!


提督「それにしても、武蔵を倒すなんてすごいじゃないか!」

電「夜戦で上手くカットインが入ってくれたおかげなのです♪」


▼119セット目を終了します。

120セット目  艦娘のお悩み相談パート

長良「さて、今日もお仕事頑張るわよ!」

《現在の室長》長良(十一代目)
《提督の現在の嫁艦》電(2セット連続)
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

※熊野が龍驤に借金

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)→酒匂(6)→阿賀野→なし→酒匂(7)→弥生→なし→酒匂(8)→熊野→なし→熊野(2)→鈴谷→曙(11)→
夕張→なし→卯月(3)→長門(3)→暁(2)→青葉(2)→なし→酒匂(9)→なし→霞(4)→なし→龍驤(2)→長門(4)→名取→
なし→酒匂(10)→長月(3)→なし→電(2)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤→長良

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:94ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:14ポイント ・大和:10ポイント
・曙:88ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:19ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:11ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:49ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:54ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:17ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:15ポイント
・龍驤:64ポイント ・長門:45ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:100ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント
・阿賀野:14ポイント ・弥生:20ポイント ・熊野:56ポイント ・鈴谷:10ポイント ・長良:9ポイント
・名取:20ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
長門に襲撃されそうになったから護衛をつけてほしい


霞「長門に襲撃されそうになったから護衛をつけてほしいんだけど」

長良「またあの残念な戦艦かい…」

霞「呆れるのはもっともなんだけど、それよりも護衛を付けないと本格的にヤバい気がしてきたわ」

霞「というわけで、誰か守ってくれそうな人を紹介してほしいんだけど…」


☆安価☆ 霞の護衛に誰を付けますか?霞以外の艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

(あ艦これ)

☆安価結果☆
武蔵


長良「だったら武蔵さんに護衛に付いてもらおう!」

霞「ちょっと待ちなさいよ!」

霞「武蔵ってついこの間清霜を襲撃してた挙句、電にのされてたじゃない!」

長良「武蔵さん、そう言われてるんですが?」

武蔵「それはゆゆしき問題だな」

霞「ちょ?!なんで本人がいるのよ?!」

武蔵「安心しろ。私はあんなロリコン変態戦艦とは違う」

霞「う~ん…」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら霞は武蔵を護衛に付ける。奇数なら護衛に付けない。
↓1

偶数ばっかやな

☆安価結果☆
58→武蔵を護衛に付ける


霞「わかったわ。色々問題はありそうだけど、本人に自信があるってんなら任せるわ」

武蔵「ありがたい。護衛は私に任せてくれ!」


-夜中-

霞「というわけで、早速夜に出かける用事ができたから、護衛してちょうだい」

武蔵「もちろんだ。因みにこんな夜中に何をしに行くんだ?」


☆安価☆ 霞はこんな夜中に何をしに行く?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

コンビニに行く

☆安価結果☆
モ○バーガーにいく


霞「小腹が空いたから、モ○バーガーに行くわ」

武蔵「夜中にハンバーガーなんて太るぞ…」

霞「うっさいわね!これから夜勤もあるから丁度いいのよ!」


霞(さて、人けのない通りに来ちゃったけど、なんだか嫌な予感がするわね…)


☆安価☆ 直下コンマで判定。コンマの数値が…
01~25:長門が襲いかかってくる
26~50:武蔵が襲いかかってくる
51~75:誰かが襲いかかってくる(誰の部分は再度安価で決定)
76~00:特に何もなかった

↓1

☆安価結果☆
88→特に何もなかった


霞「特に何事もなくモ○バーガーを往復できたわね…」

武蔵「私が護衛に付いた意味がなかったのでは…?」


▼霞のお悩みを解決しました!

▼長良は好感度ポイントを3取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

気のせいだった。

120セット目  提督と嫁艦パート


電「鎮守府の前の通りを、着物を着た綺麗な女の人が歩いてたのです!」

提督「そういえば今日は成人の日か」

電「電も早く大人の女性になりたいのです」

提督「早くなれると良いな。因みに艦娘の中で今年成人を迎える奴はいるのか?」


☆安価☆ 今年成人を迎える艦娘は誰?なお、あくまでパロディなので艦娘なら【誰でもOK!】
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマと最も小さいコンマを出した2つの安価を採用

↓1~3

何と言うか妥当なキャラだな

☆安価結果☆
酒匂、羽黒


電「羽黒さんと、酒匂さんが今年成人なのです」

提督「ふぅん。羽黒と酒匂が…って、えぇ?!酒匂が成人?!」

提督「あいつはどう見たって中学生か高校生ぐらいじゃないか!」(※あくまで>>1のイメージです)

電「羽黒さんにはツッコミはないのですね…」

提督「……ま、まぁとにかく、折角成人を迎えるんだから、何かお祝いをしてやらないとな」

電「お祝いなら電に任せるのです!」


☆安価☆ 成人のお祝いとして電は何をするor何を贈る?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

衝突

☆安価結果☆
衝突


電「成人のお祝いとして、二人に衝突するのですー!!」

酒匂&羽黒「ちょ」


☆安価☆ コンマで判定。↓1が酒匂、↓2が羽黒に対応します。
「酒匂改」の改装直後の回避が54、「羽黒改」の回避が49なので、

↓1が54以下なら、酒匂は回避成功、
↓2が49以下なら、羽黒は回避成功です

↓1,2

(計画通り、晴れ着の中破絵が拝めるぜ)

☆安価結果☆
酒匂:26→回避成功!
羽黒:85→回避失敗…


酒匂「ぴゃあ!」(ヒョイッ

電&羽黒「ふにゃあああ!!」(ドガシャーン!

提督「何で成人のお祝いに衝突するんだよ?!どっかの未開の民族の成人の儀式かよ?!」

電&羽黒「う~ん………」(←両者中破

提督「あーもー、二人とも入渠してきなさい!」

酒匂「さすがにビックリしちゃったよぉ~!」

提督「酒匂も済まなかったな。お詫びと成人のお祝いと見事な回避の称賛を込めて、お前に嫁艦の座を与えよう」

酒匂「ヒュ~!やったぁ♪」


▼提督の嫁艦がに変更されました。

▼提督と嫁艦パートを終了します。



突然ですがここで誤解のないよう、ルールの解説をさせて頂きます。
昨日公開した「好感度MAXの艦娘が嫁艦になった場合」のルールには、


☆好感度MAXの艦娘が嫁艦の状態で【「提督と嫁艦パート」に入ると】、必ず刺客が現れます。


と書きました。【入ると】ということなので、つまり、


☆「提督と嫁艦パート」の途中で好感度MAXの艦娘が嫁艦になった場合は【刺客が現れません】


ということになりますね。>>1もたった今、このルールの穴に気が付きました(ぁ
かと言ってルールを変更するつもりはありません。このままで参りたいと思います。

ということは!つまり!!



酒匂がED入りリーチです。

なんと

セット終了時に行われるコンマ判定で、見事嫁艦離脱を回避できれば、酒匂EDとなります。
熊野は残念ながら離脱してしまいましたが、今回は成功できるのでしょうか…?

次のレスで安価を取ります。皆さまは心の準備をお願いいたします。

それでは、ED入りを賭けた運命のコンマ判定に参ります!


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は酒匂です。
酒匂が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:6ポイント取得(ED確定!)
・21~40:8ポイント取得(ED確定!)
・41~60:10ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:12ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:14ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

五割か…終わったな(慢心)

☆安価結果☆
55→10ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)


いやー、皆さん、本当に盛り上げてくれますね。
因みに10ポイント獲得とありますが、好感度ポイントは100以上にはならず、余剰を獲得しても特に利点はありません。

というわけで、二分の一の確率でED入りかどうかが決まります。

次のレスで安価を取ります。皆様、今一度心の準備をお願いいたします。

落ち着きたまえ

いやー、皆さん見事に引っかかってくれて>>1は大満足です!!

それではここで本当に参ります!運命のコンマ判定!


☆安価☆ 直下コンマで判定。50以下なら嫁艦離脱、50以上ならED入り!

↓1

まぁ…そうなるな

酒匂、残念!!!


☆安価結果☆
21→嫁艦離脱


酒匂「ぴゃあ。なんだか飽きちゃったから嫁艦やめるね~」

提督「ちょ、マジかよ?!」(泣

酒匂(何だかもったいないことしてるような気がするけど…ま、いっか♪)


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼120セット目を終了します。

哀れ提督

121セット目  艦娘のお悩み相談パート

長良「まだお仕事を終わらせてはくれないのね……」

《現在の室長》長良(十一代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

※熊野が龍驤に借金

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)→酒匂(6)→阿賀野→なし→酒匂(7)→弥生→なし→酒匂(8)→熊野→なし→熊野(2)→鈴谷→曙(11)→
夕張→なし→卯月(3)→長門(3)→暁(2)→青葉(2)→なし→酒匂(9)→なし→霞(4)→なし→龍驤(2)→長門(4)→名取→
なし→酒匂(10)→長月(3)→なし→電(2)→酒匂(11)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤→長良

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:94ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:14ポイント ・大和:10ポイント
・曙:88ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:19ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:11ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:49ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:54ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:17ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:15ポイント
・龍驤:64ポイント ・長門:45ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:100ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント
・阿賀野:14ポイント ・弥生:20ポイント ・熊野:56ポイント ・鈴谷:10ポイント ・長良:12ポイント
・名取:20ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
最近駆逐艦の宿舎の前を通るたび視線を感じる


酒匂「ぴゃあ…最近なんだか駆逐艦の宿舎の前を通るたび視線を感じるんだけど…」

長良「視線を感じるって…オカルト的な?」

酒匂「とにかく長良ちゃん、一緒に付いて来てよぉ!」

長良「わかったわかった…」


-駆逐艦娘寮前-

酒匂「ほら、なんだか視線を感じない?」

長良「確かに何かの視線を感じる…ん?もしかしてあれじゃない?」


☆安価☆ 視線の正体とは何?酒匂&長良以外の艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

もうやだこのビッグセブン

☆安価結果☆
長門


長門「ジー…」

長良「チェストー!!」

長門「ぐはぁ!?」

酒匂「ぴゃあぁ!長門さん?!」

長良「長門さん、あえてあなたが駆逐艦寮にいる理由は聞かないわ」

長門「な、なぜだ!私はまだ何もしてないぞ!」

酒匂「『まだ』ってことは、何かするつもりだったんじゃ…」

長良「それは大体予想できるからいいとして、どうして駆逐艦娘寮から酒匂のことを見つめてたのよ?」


☆安価☆ 長門はなぜ駆逐艦娘寮から酒匂のことを見つめていた?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

クロスロードの事を思いだしなんとなく心配になった

☆安価結果☆
駆逐艦たちから好かれてるから


長門「だって酒匂は駆逐艦たちから好かれてるから、羨ましくて…」

酒匂「私ってそんなに駆逐艦たちに好かれてたっけ?」

長門「例えば(安価)や(安価)から好かれてるじゃないか!」


☆安価☆ 酒匂は誰に好かれている?駆逐艦娘の中から一人選んで書いてください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマと最も小さいコンマを出した2つの安価を採用。

↓1~3

☆安価結果☆
曙、響


長門「例えば曙や響から好かれてるじゃないか!」

酒匂「そう言われてみるとそうだった気が…」

長良「とにかく、だからといって陰からストーカーみたいに見つめる権利はないわよ!」

長門「だったら酒匂に聞こう!お前は一体誰が好きなんだ?」

酒匂「ぴゃあぁぁ?!」/////


☆安価☆ 酒匂は誰が好き?以下から選び、番号を記入してください。
1:曙
2:響
3:長門
4:提督
5:その他(艦娘の中から一人選んで書いてください)

一発安価で選びます。はりきって、どうぞ
↓3

4

カオスのヨカーン

☆安価結果☆
3:長門


酒匂「わ、私は長門さんのことが好きなの!」////

長良「えぇー?!何その超展開?!」

長門「な、なんだと…?」

酒匂「長門さんは、私のことどう思ってるの?」

長門「え、えっと、私はだな……」


☆安価☆ 長門はどう答える?以下から選び、番号を記入してください。
1:酒匂が好きだ
2:駆逐艦が好きだ

こちらも一発安価です。はりきってどうぞ。
↓3

酒匂がながもんに寝取られてしまったか

☆安価結果☆
1:酒匂が好きだ


長門「私も酒匂のことが好きだ!!」

長良「えぇー?!?!」

酒匂「長門さん…」////

長門「酒匂…」////

長良「いやいやいや!何なのこれ!?わけわかんないし!」

曙「まさか酒匂を…」(←陰から見てた

響「長門さんに取られるなんて…」(←陰から見てた

長良「何か更にカオスの予感がしてきたんだけどー!」

曙「こうなったら寂しさを紛らわせるために、クソ提督と付き合ってやる!」

響「残念だったね。司令官と付き合うのは私さ…」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら曙の勝ち。奇数なら響の勝ち。

↓1

曙ちゃん運ないなぁ

☆安価結果☆
99→響の勝ち


響「ハラショー」

曙「よ、ようやく嫁艦に復帰できると思ったのにー!!」

酒匂「長門さん…」////

長門「酒匂…」////

長良「なぁにこれぇ?」


▼酒匂のお悩みを解決しました!

▼長良は好感度ポイントを3取得した。

▼提督の嫁艦が響に変更されました。

▼響は好感度ポイントを8取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

艦これ

121セット目  提督と嫁艦パート


響「ほう、これはいいな、Спасибо」

提督「響はロシア語が上手いなぁ」

響「Спасибо」

提督「やっぱり同じく外国と縁のある艦娘と仲が良いのかい?」


☆安価☆ 響はどう答える?以下から選び、番号を記入してください。
1:仲が良い
2:仲が悪い
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

1

☆安価結果☆
1:仲が良い


響「うん。仲は良い方だよ」

提督「そうか。それはいいことだ。因みにそいつらと一緒に何かやったりするのかい?」


☆安価☆ まずは何をやるのか決めます。響は外国と縁のある艦娘と一緒に何をする?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
ポッキーゲーム


響「うん。ポッキーゲームとか」

提督「ポッキーゲーム?!」

提督「ち、因みに誰とやるんだい…?」


☆安価☆ 響は誰とポッキーゲームをやりますか?外国と縁のある艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
ビスマルク


響「ビスマルクとだよ」

提督「組み合わせが意外すぎるぞ……」

コンコン ガチャ

ビスマルク「提督、入るわよ」

響「噂をすれば何とやら」

ビスマルク「何?どうかしたの?」

提督「い、いや、何でもないんだ。それよりビスマルクは何の御用かな?」


☆安価☆ ビスマルクはなぜ執務室に来た?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
ポッキーゲームするため


ビスマルク「響とポッキーゲームするためよ」

ビスマルク「というわけで提督!響を賭けて私と勝負よ!」

提督「何となくそんな流れになりそうな気がしてたが、俺が戦うのかよ…」

ビスマルク「流石に提督は会場で戦えないから、ここは正々堂々と日本式ジャンケンで決めるわよ!」

提督「よりにもよってジャンケンで決めるのかよ!」

響「私はどっちを応援すればいいんだろうか…」

ビスマルク「それじゃあ行くわよー!最初はグー!ジャンケン」

提督&ビスマルク「ポン!」


☆安価☆ コンマで判定。↓1が提督、↓2がビスマルクに対応。コンマの数値が…
01~33:グーを出す
34~66:チョキを出す
67~99:パーを出す
00:反則負け

判定結果の対比で勝敗を決定します。
↓1,2

普通に負けたww

☆安価結果☆
提督:30→グー
ビスマルク:91→パー
よってビスマルクの勝ち


提督「グー」

ビスマルク「パー。私の勝ちね!」

提督「そんな…嫁艦を手放さないといけないなんて…」

響「今までありがとう、司令官」

ビスマルク「というわけで、響を取り戻すと同時に、代わりに私が嫁艦になるわね!」

提督「ちょっと待て。前半は百歩譲っていいとして、後半はまるでわけがわからないぞ」


▼提督の嫁艦がビスマルクに変更されました。

▼ビスマルクは好感度ポイントを8取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦はビスマルクです。
ビスマルクが取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:6ポイント取得
・21~40:8ポイント取得
・41~60:10ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:12ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:14ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

どういう…ことだ…?

☆安価結果☆
23→8ポイント取得


ビスマルク「ふふふ…ハーレムこそこのビスマルクにふさわしいものだわ!」

提督「男女両方を囲むなんて……」


▼121セット目を終了します。

122セット目  艦娘のお悩み相談パート

長良「さて、今日もお仕事頑張るわよ!」

《現在の室長》長良(十一代目)
《提督の現在の嫁艦》ビスマルク
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

※熊野が龍驤に借金

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)→酒匂(6)→阿賀野→なし→酒匂(7)→弥生→なし→酒匂(8)→熊野→なし→熊野(2)→鈴谷→曙(11)→
夕張→なし→卯月(3)→長門(3)→暁(2)→青葉(2)→なし→酒匂(9)→なし→霞(4)→なし→龍驤(2)→長門(4)→名取→
なし→酒匂(10)→長月(3)→なし→電(2)→酒匂(11)→なし→響→ビスマルク

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤→長良

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:94ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:14ポイント ・大和:10ポイント
・曙:88ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:19ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:11ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:49ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:54ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:17ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:15ポイント
・龍驤:64ポイント ・長門:45ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:26ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:100ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント
・阿賀野:14ポイント ・弥生:20ポイント ・熊野:56ポイント ・鈴谷:10ポイント ・長良:15ポイント
・名取:20ポイント ・響:8ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
あたらしい子猫ちゃんが欲しい


ガチャ

酒匂「こんにちは、長良ちゃん!」

長良「いらっしゃい!何かお悩み?」

酒匂「長良ちゃん、私、新しい子猫ちゃんが欲しい!」

長良「……一応聞くけど、子猫って動物のことだよね?」


☆安価☆ 子猫とは?以下から選び、番号を記入してください。
1:動物の子猫
2:恋人的な子猫ちゃん
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
2:恋人的な子猫ちゃん


酒匂「そうじゃなくって、長門さんみたいな恋人的な子猫ちゃんがほしいの♪」

長良「」

長良「えっと…ここは結婚相談所じゃないんで…」

酒匂「そんな冷たいこといわないでよぉ!ねぇ、誰か良い子紹介して!」


☆安価☆ 長良はどうする?以下から選び、番号と必要事項を記入してください。
1:紹介する(紹介する子を、酒匂以外の艦娘or提督の中から一人選んでください)
2:紹介しない(理由があれば記述。なくても可)
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
1:秋月


長良「だったら秋月ちゃんなんてどう?」

酒匂「ヒュー!いいね、早速会ってみるよ!」


-しばらくして-

酒匂「ただいまー」

長良「秋月を会ってみてどうだった?」


☆安価☆ 秋月と会った酒匂の感想は?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

酒匂も汚れたなぁ(遠い目)

☆安価結果☆
気に入った


酒匂「気に入ったよ!今日から秋月ちゃんが新しい恋人だよ!」

秋月「これからよろしくお願いします!」

長良「そ、そう…良かったわね…」


▼酒匂のお悩みを解決しました!

▼長良は好感度ポイントを3取得した。


長門「酒匂にフラれてしまった…」

長良「寂しいから提督を略奪するぞ!!」

ビスマルク「そうはさせないわよ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数ならビスマルクの勝利。奇数なら長門の勝利。
↓1

えい

あぁぁぁぁぁ!!

>>423の長良は長門のミスです。申し訳ございません…長門で脳内変換してくだちい…

それから前の安価も小さいコンマでしたね…重ねて申し訳ございません…
でもどちらが選ばれたとしても【結果が変わらない】場合は、このまま進行させていただきます。


☆安価結果☆
28→ビスマルクの勝利


ビスマルク「私を倒そうなんて、百年早いわよ!」

長門「うぅ…この寂しい思いをどこにぶつければいいのだ…」


▼防衛に成功したビスマルクは、好感度ポイントを8取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

122セット目  提督と嫁艦パート


ビスマルク「提督、貴方の艦隊は少し規律が緩んでいるようね」

提督「いや、少しというレベルじゃない気がするが…」

ビスマルク「こうなったら、私が一から規律を正してあげるわ!」

提督「お前一人で大丈夫なのか?」

ビスマルク「私はビスマルクなのよ。それぐらいできるに決まってるじゃない」

ビスマルク「さて、まずは(安価)の規律から正していくわよ!」


☆安価☆ ビスマルクは誰の規律を正しに行く?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

長門

これは長門だけかな

>>430 >>432が同着です。今回は両方とも採用です。

☆安価結果☆
長門、霞


ビスマルク「長門と霞の規律を正しに行くわよ!まずは長門!」

長門「私が何をしたというんだ!」

ビスマルク「…………今更罪状を述べる必要もないわね。そして霞!」

霞「わ、私は本当に何もしれないわよ!」

ビスマルク「何を言っているの!普段から上司をクズ呼ばわりしたり、夜中に勝手にハンバーガーを食べに行ったりしてるでしょう?」

霞「うぅ…そこを突かれるなんて…」

ビスマルク「というわけで、二人まとめて規律を正してあげるわ!!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。コンマの数値が…
01~33:ビスマルクの勝ち
34~66:長門の勝ち
67~99:霞の勝ち
00:全滅

↓1

霞TUEEEEEEEEEE

☆安価結果☆
92→霞


霞「な、なんだかわからないけど、あたしが勝っちゃった?」

長門「きゅ~……」

ビスマルク「そんな…この私がビスマルクが負けるなんて…!」

霞「つまり、私の方が正しいってことなのよ!嫁艦の座は下剋上でもらっていくわ!」

ビスマルク「そ、そんな!!」


▼提督の嫁艦が霞に変更されました。

▼霞は好感度ポイントを8取得した。

▼霞の好感度ポイントがMAXになりました。


はい、というわけで皆様、今回のポイント取得で霞のポイントがMAXになったため、



霞がED入りリーチです。


通算三回目、本日二回目のリーチとなりました。今度こそED入りを掴むことができるのでしょうか?

次のレスより安価を取ります。皆様、心の準備をお願いいたします。

霞…色んな意味で凄いな

それでは参りましょう!運命の直下コンマ判定です!
果たして霞はED入りを掴むことができるのか?!


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は霞です。
霞が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:6ポイント取得(ED確定!)
・21~40:8ポイント取得(ED確定!)
・41~60:10ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:12ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:14ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

完 全 勝 利 S

    lllllll   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,                                                   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,            ,,,,,,,   ,,,,,,,,
    lllllll   lllllllllllllllllllllllllllll          ,,,,,,,,          ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,          lllllllllllllllllllll         lllllll ,,lllllllllllllllll,,          ,,,,,,,,
 lllllllllllllllllllll,llllllll    lllllll          lllllllll            lllllllllllllllllllllllllllllllllllll   lllllllllllllllllllllllllllllll,,,            llllllll            lllllllllllll'''  ''lllllll,         llllllllll
 '''''''''''llllllll'' lllllll      llllll          llllllll          llllllll            llllllll      '''llllllllll,         ,lllllllllll         llllllllll'     lllllll          lllllllll'
    ,,lllllll''  llllll,,,,,,,,,,,,,,,,lllllll          llllllll            llllllll            llllllll        ''llllllll         ,llllllllllll,           llllll''     llllllll           lllllllll
 ,,,lllllllllllll,,,,, '''''lllllll'''lllllll'''''''          llllllll          lllllllllllllllllllllllllllllllllll    llllllll        lllllllll          ,lllllll''lllllll,        lllllll       ,lllllll           'llllllll
,llllllllllllllll'lllllllll  llllll lllllll              lllllll          lllllll            llllllll       ,lllllllll         ,lllllll' 'llllllll,,        lllllll       lllllll            'lllllll
 ''' lllllll  '''  lllllll lllllll                           lllllll            llllllll      ,,,lllllllll'        ,,llllllll'   'lllllllll,,,              ,,llllll'
    lllllll    ,lllllll'  llllll  ,,,,,,        ,llllllll           llllllll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,   llllllll,,,,,,,,,,,,lllllllllllll'''       ,,,,lllllllll''     '''lllllllllll,,,,          ,,,,lllllll''           ,llllllll
    lllllll ,,,llllllll''   lllllll,,,,lllllll           llllllll'            'llllllllllllllllllllllllllllllllllllll   ''''''''''''''''''''''''''''''       ,llllllllllll''''        ''''llllllllll'       ,,,,llllllllllll'''           llllllll
    lllllll lllll''''     ''lllllllllll'''                                               ''ll'''''            '''''        ''''''''''

長かったようであっという間だった

☆安価結果☆
06→霞、ED入り!


霞EDが確定しました。霞ちゃん、おめでとう!本当におめでとう!

というわけで、EDは今までのスレを総括して書いていく予定なので、今日中はちょっと無理です…
ですので速いですが、今日の更新はここまでと致します。お疲れ様でした。

EDと最終結果は【明日の22時】に投稿いたします。
>>1の感想は、提督が代弁してくれることでしょう。EDに安価はないのでご了承ください。

帰省するまでに完結できて、本当に良かった…

それでは皆さん、遅くまでお付き合い、ありがとうございました。

ごめんなさい、日付が変わってましたね。
明日というのは1/13ということでよろしくお願いします。

永遠(とわ)に乙し続けなさい・・・白き闇の如き霞の中をね・・・

こんばんは。時間になりましたので、最後の更新を再開していきます。
本日はEDということで、安価はありません。
よって書き溜めた物をこのまま最後まで投稿させていただきます。

-エンディング-

カリカリ....

提督「おっと、もうこんな時間か。そろそろ仕事を切り上げて寝るとしようか」

霞「全く、普段から要領良くやってれば、こんなに遅くまで残業する必要なんてないのに」

提督「まぁまぁ。皆も寝静まってる頃だろうから、あんまり騒ぐなよ」

霞「それはこっちの台詞よ」

提督「…………なぁ、霞。思えばここまで来るのも長かったよな」

霞「何、急に感傷的になってんのよ?」

提督「いいじゃないか、ちょっとした世間話くらい。嫁艦なんだからさ」

霞「ふん。まぁいいわよ。別に話くらい」

提督「ありがとう。あれはいつ頃だったかな?お悩み相談室を開室して、霞を初代室長に任命したのは」

霞「とっくの昔過ぎて覚えてないわよ」

提督「えぇっと、資料には……23日前に開室と書いてあるな。そんなに昔じゃないぞ」

霞「意外と経ってなかったのね。色んなことが起きたような気がするけど」

提督「あぁ、本当に色んなことが起きたよな――」

提督「霞もまさか、自分が室長に選ばれるなんて思っても見なかっただろ?」

霞「ほんとにね。どうしてよりにもよって私が相談役だなんて」

提督「私もまさか霞が選ばれるとは思わなかった」

霞「ちょっと!あんたが選んだんじゃないの?」

提督「私が選んだんじゃないさ。なんというか、神の意思とでも言うべきなのか」

霞「意味分かんないから、もうそれ以上はツッコまないであげるわ」

提督「ありがとう」

提督「そいえば、一番最初に相談しに来たのは、誰だったかな?」

霞「羽黒よ。内容は『自分に自信を持ちたい』っていうのだったわね」

提督「あぁそうだ、思い出したよ。確か羽黒は、私にロールキャベツを作りに来てくれたね」

霞「あんたのとこに持ってく前は、給糧艦から審査されて大変だったのよ」

提督「そうだったのか。道理で上手かったはずだ。そしてそのまま、初代嫁艦になったよな」

霞「直後に金剛へ売られたけどね」

提督「ははは、手厳しい」

霞「っていうか、その後あんたも秋月を愛宕に売ってたじゃない」

提督「違う。あれは愛宕に指導を頼んだだけだ」

霞「よく言うわ。そのせいで結構後まで愛宕にレズ設定が付いちゃったんだから」

提督「初めの頃はヒドイ意味でカオスだったからな…」

提督「そして、室長の仕事を雷に譲ったよな」

霞「そうね。雷がどうしても提督に頼られたいって言うから」

提督「そうなのか。お悩み相談室は艦娘専用で、私は行かないんだがな…」

霞「え?それじゃあ変わってあげた意味ないじゃない…」

提督「いやいや、室長の仕事は雷にも良い経験になっただろう。実際色んな艦娘に頼られてたしな」

提督「で、三代目の明石に変わったと。本当にお人好しだな、雷は」

霞「明石から聞いたんだけど、卯月から『月に行きたい』て言われた時は本当に困ったらしいわ」

提督「私にも二回頼まれたよ。最終的にはロケットペンダントで誤魔化したんだが」

霞「当時の嫁艦を誤魔化すなんて、ひどいわね」

提督「違う、言葉のあやだ。ちゃんと卯月も納得してくれていた」

霞「はいはい。そういえば明石が室長の時に、今後の流れを大きく決定付ける出来事があったわね」

提督「あぁ、曙が相談に来たんだな。確か『素直になりたい』っていう相談で、私に匿名のラブレターを送ってきた」

提督「内容で誰が書いたかバレバレだったがな」

霞「っていうか噂で聞いたんだけど、曙が『クソ提督』って呼ぶ度にキスしたって本当?」

提督「本当だ。『クソ提督』と呼ばせないようにするための作戦だったのだが」

霞「本当にあんたはクズね」

提督「でもむしろ曙に喜ばれてしまって、結局呼び方は直らなかったな…」

霞「その直後だったかしら。もう一つ印象的な出来事が起きたのは」

提督「私も明石から聞いたよ。望月が『長月を(性的に)食いたい』と相談に来たらしいな」

霞「あれから完全に長月が不憫枠になっちゃったわね。なぜか他の睦月型も同様に」

提督「あまりにも可哀相だから好感度ポイントも10ポイントあげたんだが、皆から大バッシングを受けたよ」

霞「でも結局その後のポイントインフレでほとんど意味がなくなっちゃったでしょ?」

提督「あぁ。終盤辺りで再び日の目を見たが、結局あいつは最後まで不憫枠だったな」

霞「不憫といえば、あの頃は大和もそこそこ不憫だったわね」

提督「長月ほどじゃないが、勝負には何度も負けて、ようやく嫁艦になったと思ったら直後に降りちゃったもんな」

霞「その後はリアルに装備開発をしたり、クリスマスにネットしてる住民を炙り出したり、全裸でローション相撲したりした後……」

提督「明石の工廠が爆発したんだよな」

霞「その修復のために明石は室長引退。白露に室長が変わったわね」

提督「そのすぐ後だったな。1スレが埋まったのは」

霞「三日で1スレ消費にビックリしてるレスもあったわね」

提督「懐かしいな。あの時は私も驚いてたよ。で、最初の>>1000安価が清霜だった」

霞「まさかあれから連続で>>1000をかっさらっていくとはね」

提督「結局一度しか嫁艦になれなかったがな。その後はFXでしこたま資金を溶かして……」

霞「木曾の惚れた白露の代わりに、吹雪が室長になったわね」

提督「ようやくもらえた主人公の出番だったな。なぜか腹黒キャラになってしまったが」

霞「その後は未来の提督の子供がやってきたり、睦月が女体盛りになったりした後……」

提督「運命のシュールストレミングパーティが開催されたな。あの後どうやって長月を幸せにするか苦労したよ」

霞「でも最終的には、前に言った通りよね」

提督「orz」

霞「それでその後は、朝雲と伊8と初雪が呉まで焼きそばパンを買いに行ったと……」

提督「後で聞いたが、三人とも財布を忘れて、本当に道草を食って凌いだらしいな……」

霞「そう言えばこの頃に一度目の祭り状態が来たわね」

提督「あぁ、そうだったな。あの頃の神の声の勢いはとんでもなかったよ」

霞「同様に曙の安価取得率も凄まじかったわね」

提督「だが後に曙に匹敵するような安価スナイパーが現れるとは、この時きっと誰も思ってなかっただろうな」

霞「そういえば男の娘憲兵が襲来したこともあったわね」

提督「そんなこともあったな。しかし、結局誰が憲兵に通報したのかはわからなかったなぁ…」

霞「で、その後の展開があまりにも酷くなっちゃったから、大改革が行われたわよね?」

提督「あれは>>1も大変申し訳ないと言っていた。ここから色々と試行錯誤が始まったもんなぁ…」

霞「そして、ゲームに負けた吹雪が夕張に室長を譲って……」

提督「その直後に朝潮に室長が変わったな」

霞「そのせいで当時朝潮にあたしは、朝潮本人の所に乗り込むはめになったのよ!」

提督「仕方ないだろう。まさかあんなことになるなんて思ってなかったんだ」

霞「まぁ、結局朝潮に勝利することはできたけどね」

提督「で、その次に大鳳が新しい室長になって、霞が初めて嫁艦になったと」

霞「まさか嫁艦の座を褒賞に使うとは思ってもなかったわよ」

提督「でもお前は受け取ってくれたじゃないか」

霞「あ、あれは別に欲しかったからもらったわけじゃないんだから!」

提督「だから直後に嫁艦を降りちゃったんだな……で、霞が曙とケンカした後、大和と武蔵もケンカして……」

霞「変態ながもんの出現ね」

提督「もうあいつには触れないでやってくれ……」

霞「わ、わかったわよ。で、その後に一回目の闇鍋イベントがあったわね」

提督「それなら私も参加したよ。あの鍋の味はひどかったなぁ……」

霞「そして大晦日に二度目の祭り状態になったわね」

提督「まさか大晦日に来るとはな」

霞「で、年越しイベント開催。私も登場してたリクエストSSの評価は、神の声にまかせるわ」

提督「とにかく、皆と無事年を越せて良かったよ」

霞「でもあの時は、あたしのところにサンタも来なかったし、お年玉ももらえなかったのよね……」

提督「あれは…正直スマンかった。でもそのおかげで二度目の嫁艦になれたじゃないか」

霞「でもその後すぐに暴動が起きて、くじ引きで文月に変わっちゃったじゃない!1/100なんて無理よ!」

提督「まぁまぁ、あの時はああする他なかったんだよ……」

霞「で、その後はなぜか雲龍が相談室に椅子になってたわね」

提督「雲龍椅子なら、巡り巡って私の所にも来た」

提督「後に再び椅子になってたし、ある種のキャラ付けになってしまってたな……」

霞「で、二度目の巨乳との勝負に負けた大鳳は、潮に室長を譲ったわね」

提督「思えば大鳳も結構長く室長を勤めてたな」

霞「その後はこっくりさんできのこたけのこ戦争が勃発しかけた後、一度目のポイントインフレね」

提督「そしてその直後、タイミングを見計らったかのように酒匂の登場だ」

霞「ここから怒涛の酒匂安価が始まったのよね」

提督「あぁ。一度目の嫁艦はすぐに交代してしまったが」

提督「その少し後に、かつての曙を彷彿とさせるような安価スナイプが続いたからな」

霞「本当にどんな展開になるか、予想もできないわね……」

霞「そういえばこの頃に一回だけ伊8が嫁艦になったわね」

提督「>>1曰く、一度でも嫁艦にできたのならばそれで満足だそうだ」

提督「そういやこの時の>>1000安価で霞が選ばれたんだよな」

霞「そうよ。その後もう二回選ばれたから、ポイントは結構なウェイトを占めてると思うわよ」

提督「本当に>>1000安価は重要だったんだな……」

霞「で、室長が龍驤に交代した、と」

提督「その龍驤の進言で料理対決が始まったな。まさか衣笠の鰻ゼリー料理があんなに旨かったとは」

霞「鰻ゼリーの料理って、どんなりょうりなのよ?!しかも旨かったって……」

提督「その後にやったババ抜き勝負で、霞が三度目の嫁艦になったよな」

霞「そういえばそうだったわね」

提督「そして霞がまさかの中二病だったことが判明」

霞「私の死の翼に触れねばいいのに!」

提督「霞…多分当時の安価を取った人が悶えてると思うから、もうやめてやってくれ」

霞「言われなくてももう二度と言わないわよ!」

提督「あ、でも霰には『お姉ちゃん』って呼んであげなよ?」

霞「うわああぁぁぁ!何で知ってんのよおおおぉぉぉ!!」//////

霞「話を変えるわよ!そういえば皆で七草粥を作ったこともあったわよね?」

提督「あぁ、そうだったな。七人の艦娘で食材を持ち寄って作ったな」

提督「で、その時に霞が持ってきたものはなんだったかな?」

霞「いちごポッキー……」

提督「あの時のお前は本当にどうかしてたよな…?」

霞「うっさいうっさいうっさい!!くさや選んだ弥生を嫁艦に選んだあんたも大概でしょうが!!」/////

提督「結局、春の七草を持ってきたのは山雲だけだったなぁ……」

提督「その後は霞が曙のためにカルタの応援をしてやったよな?」

霞「そういえばそうだったわね。結局引き分けで酒匂が嫁艦の座を持ってっちゃったけど」

提督「そして酒匂と一緒に行ったコンビニで、運命の出会いを果たす……」

霞「サンドイッチを買いに来てた、熊野と会ったのよね?」

提督「あぁ、そうだ。この時点で熊野はほぼ初出だったが、とんでもないコンマ運を見せることになった」

霞「丁度100セット目に嫁艦になったのよね」

提督「その通りだ。その後アニメ放送開始を挟んで、3セット連続で嫁艦を堅持したからな」

霞「四人の人生ゲーム対戦でも熊野が勝ってたし」

提督(酒匂がびっくりするほどユートピアをやっていたことは、あえて黙っておこう……)

霞「残念ながら最後の最後でコンマに嫌われちゃってたけどね」

提督「そういえば霞、あの時お前卯月と付き合ってなかったか?」

霞「お願いだから黒歴史にはもう触れないで!!」

提督「わ、わかったよ……それで、その後に二回目の闇鍋が開催されたそうだな」

霞「私も聞いたわ。他は皆鍋に合いそうな食材を持ってきたのに、龍驤がバケツプリンを入れて全てを台無しにしたって」

提督「やっぱりヒドイ結果になってしまったか……二回も参加した卯月も大変だっただろうな……」

霞「そして二度目のポイントインフレ」

提督「ここでまたしても酒匂が嫁艦になったからな。本当に時流を掴むのが上手かったよ」

霞「結局ED入りできなかったけどね」

提督「それは後で話そう。で、私の根性を叩き直すために、霞が四回目の嫁艦になったよな」

霞「これ以上嫁艦をコロコロ変えないように、ってことでね。結局すぐにあたしから降りちゃったけど」

提督「本当、お前は何がしたかったんだ?」

霞「うっさいわね!」

提督「その後はなぜか曙がたらい回しにされてたよな」

霞「後に酒匂もね」

提督「そういえばそうだったな。んで、龍驤が嫁艦になって室長が長良に交代したと」

霞「長良が最後のお悩み相談室長になったわね」

提督「任期は長かったわけではないが、そこそこ活躍できたんじゃないかな」

霞「そして酒匂が初めて好感度MAXに到達した――」

提督「残念ながら刺客である長月に、コンマ有利であったにも関わらず阻止されてしまったがな」

霞「あの時の長月の流れも凄まじかったわね」

提督「低確率を二度も生き延びた上、おみくじで大吉も出したもんな」

霞「でも願い事が傲慢だったせいか、結局嫁艦は降ろされたわよね」

提督「やっぱりあいつは、最後まで不憫枠を脱出することはできなかったな……」

提督「そういえば霞、あの長門に襲撃されかけたと聞いたんだが」

霞「あぁ、あれね。夜にモ○バーガーに行く時に武蔵に護衛についてもらったけど、結局何事もなく終わったわ」

提督「それは良かった」

霞「そして酒匂が11度目の嫁艦就任。もう一度チャンスを迎えたわね」

提督「だが残念ながら、>>1がフェイントを入れたせいでED入りは逃してしまった」

霞「そしてこのまま三度こう着状態が続くかと思われたけど……」

提督「霞が三分の一の確率に勝利した後、好感度ポイントMAX。そして、最後の判定にも勝利した――」

提督「本当に、本当に色々なことがあったな」

霞「そうね……曙も酒匂も11度嫁艦になったけど、結局今はあたしになっちゃったもんね」

提督「だが私もこうやって、初代室長を嫁艦に迎えられて嬉しいよ」

霞「よく言うわ。これからもまたコロコロ嫁艦を変えていくつもりのくせに」

提督「いや、さすがに159回もたらい回しされて、もう懲りたよ」

提督「そろそろ私も、身を固めようと思うんだ」

霞「え……そ、それって……」

提督「霞、これを見てくれ」

霞「それは……ケッコンカッコカリの指輪?私はまだレベル99じゃないわよ?」

提督「いや、これは『カッコカリ』なんかじゃない。『カッコガチ』の指輪だ」

霞「え、ちょ……」/////

霞「が、ガチの指輪なんて、あんた何考えてんのよ!そもそもあたしの年齢じゃまだ結婚なんてできないわよ!」/////

提督「あぁ、霞の言う通りだ。だが指輪は今、ここにある」

提督「いつか渡せる時が来たら、霞にはこれを受け取ってほしいんだ」

霞「!」

霞「な、何よもう!せいぜいあたしが成長するまで、あたしのご機嫌を取り続けることね、このクズ司令官!」/////

提督「霞~、クズという呼び方は改めたまえ。じゃないとキスきちゃうぞ?」

霞「それ他の艦娘にやってたことじゃない!」

霞「…………まぁいいわ。あたしがそれぐらいなんかでクズの呼び方を変えたりしないから」

提督「またクズって言ったなそれじゃあ早速」

霞「あ――――」/////


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・

-最終ステータス-

総セット数:122セット 総スレ数:11スレ リアルの経過時間:23日 祭りがキタ回数:2回

《最後の室長》長良(十一代目)
《提督の嫁艦》霞(確定)

《嫁艦の変遷》…たらい回しされた回数:159回(なしを含み、初回を除く)
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)→酒匂(6)→阿賀野→なし→酒匂(7)→弥生→なし→酒匂(8)→熊野→なし→熊野(2)→鈴谷→曙(11)→
夕張→なし→卯月(3)→長門(3)→暁(2)→青葉(2)→なし→酒匂(9)→なし→霞(4)→なし→龍驤(2)→長門(4)→名取→
なし→酒匂(10)→長月(3)→なし→電(2)→酒匂(11)→なし→響→ビスマルク→霞(5)

《室長の変遷》…変わった回数:10回(計11人)
霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤→長良

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:100ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:14ポイント ・大和:10ポイント
・曙:88ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:19ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:11ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:49ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:54ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:17ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:15ポイント
・龍驤:64ポイント ・長門:45ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:34ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:100ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント
・阿賀野:14ポイント ・弥生:20ポイント ・熊野:56ポイント ・鈴谷:10ポイント ・長良:18ポイント
・名取:20ポイント ・響:8ポイント

《好感度ポイントMAXに到達した艦娘一覧》
1:酒匂
2:霞

《EDリーチを経験した艦娘一覧》
1:熊野
2:酒匂
3:霞

《嫁艦になった回数ランキング》
一位:曙、酒匂(11回)
三位:霞(5回)
四位:赤城、長門(4回)

《好感度ポイントランキング》
一位:霞、酒匂(100ポイント)
三位:曙(88ポイント)
四位:龍驤(64ポイント)
五位:熊野(56ポイント)

《完結までに嫁艦になった艦娘》計68人
1:羽黒
2:金剛
3:秋月
4:愛宕
5:大鳳
6:武蔵
7:蒼龍
8:加古
9:古鷹
10:瑞鳳
11:卯月
12:大和
13:曙
14:赤城
15:青葉
16:陽炎
17:比叡
18:加賀
19:雷
20:瑞鶴
21:大淀
22:鳳翔
23:睦月
24:長月
25:如月
26:初雪
27:鳥海
28:菊月
29:皐月
30:電
31:伊勢
32:吹雪
33:不知火
34:雪風
35:霞
36:扶桑
37:島風
38:明石
39:暁
40:龍驤
41:長門
42:清霜
43:潮
44:隼鷹
45:早霜
46:山雲
47:足柄
48:若葉
49:文月
50:雲龍
51:漣
52:朧
53:時雨
54:陸奥
55:酒匂
56:伊8
57:那珂
58:那智
59:飛鷹
60:衣笠
61:阿賀野
62:弥生
63:熊野
64:鈴谷
65:夕張
66:名取
67:響
68:ビスマルク

《嫁艦にはなってないが、好感度ポイントをもらった艦娘》計4人
白露
朝潮
初春
長良

【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】

              艦(完)!

以上でエンディングは終了となります。
流石に11スレの大作ともなると言いたいことが色々とあっちゃったりするので、
後書きとして少々お目汚しさせていただきます。

まずはここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
安価スレである以上、完結まで更新を続けることができたのは、ひとえに皆様のおかげです。

>>1もまだまだ二作しか安価SSスレを立てていない初心者であるが故に、
完結に至るまでに様々な紆余曲折がありました。
途中でお祭り状態になったかと思いきや、スレの雰囲気が悪くなったり、荒らしが湧いたり、
システムの方も何度も変更したりして、皆様には多くのご迷惑をかけてしまいました。
あげくには他スレにも影響が及んでしまったようで、誠に申し訳なく思っております。

それでもこうして完結まで至れたことには、大変安堵しております。
曙、酒匂などの強敵が続々安価を取得する中で、
初代室長である霞がEDを迎えたのは、何ともドラマチックな展開でした。

残念ながら霞のAAが見つからなかったので、最後に貼ることはできませんでした……
ですが『陽炎抜錨』の霞のイラストが非常にかわいいので、そちらをぜひ見て頂ければと思います。
(因みにスペシャルEDは、単純にハーレムエンドにする予定でした。霞EDまでに全艦娘の半分も嫁艦になってませんが)

始めたばかりの頃にご指摘もありましたが、この『たらい回し』は>>1の一作目のスレの中で一つのネタとして登場し、
『これたらい回し提督のサイドストーリー見てみたくなるなw』というレスを頂いたことがきっかけで
システムを考案し、独立した安価スレとして始動いたしました。

しかし、まさかこんなに長くかかるとは思っていませんでした(汗
対策として途中で二度もポイントインフレをして、『序盤が茶番』というごもっともな指摘も頂きましたが、
>>1が帰省で数日家を空ける前に完結できたので、取り敢えずはホッとしております。
これで心置きなく>>1の故郷、大都会岡山に帰ることができます。
ちなみに>>1は「廣○堂本店の元祖きびだんご」をまだ食べたことがありません。

以前にも申し上げましたが、二週目はやりません。長いし、もうネタもないんで。
それから今後は>>1のリアルも忙しくなってきそうなので、
今作のように連日連夜更新するような安価SSは、もうできないんじゃないかと思います。
あったとしても単発か、安価でないSSを書いていくことになると思います。

どちらにしとろ、>>1は一作完結させたらしばらく次を書かないタイプなので、またしばらく姿を消します。
多分、皆様の忘れた頃にヒョイッと帰ってくるんじゃないかなぁ? 今、手持ちには全くネタはないんですけど。

今作も数多くの方々を楽しませることができたことを、>>1も大変うれしく思っています。
またいつか、このトリップを見かけることがあれば、ちょっとした時間にお目に止めて頂けると幸いです。

改めまして完結までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!

> 霞「私の死の翼に触れねばいいのに!」
>
> 提督「霞…多分当時の安価を取った人が悶えてると思うから、もうやめてやってくれ」

嬉しくて悶えてますわ 那珂ちゃん安価取れなかったけど面白かったわ また機会あれば

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom