【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8 (1000)

【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8    saga

※はじめに※
・艦これの二次創作です。つまり、そういうことです。
・安価コンマスレです。システムはテンプレで説明していきます。
・安価によってはヒドい、エロい展開があるかもしれませんが、【R-18】が付くほどの描写はありません。
・独自考案のシステムなので、不備等あるかもしれません。あれば随時修正します。
・艦娘達がお悩み相談していくと、提督が嫁艦達にたらい回しにされるお話です。

1:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419250921/)
2:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419442692/)
3:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その3 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419601074/)
4:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その4 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419700761/)
5:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その5 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419865780/)
6:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その6 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420034964/)
前スレ:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その7 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420131985/)

ちょっとした暇つぶしでいいので、ご参加していただければ幸いです。
まずはテンプレを貼っていきます。

※このスレのテンプレから、取得する好感度ポイントの数値が変更されています。ご注意ください。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1420387871

《「ROM専だから長ぇ説明いらん!」って人は、とりあえずこれだけ理解しておけば大丈夫!》

☆安価で選ばれた艦娘が、安価で選ばれた艦娘の悩みを解決していきます。
☆悩みを解決していく際などに、提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。
☆艦娘達の悩みを解決していく過程と、提督が艦娘達に次々たらい回しにされる様を楽しんでください。
☆それと、個別艦娘EDを求めてスレ住人が安価を奪い合う様も楽しんでください。


《基本的なルール》

☆内容は『①艦娘のお悩み相談パート』と、『②提督と嫁艦パート』の二種類があります。
☆①では安価で選ばれた艦娘の悩みを、安価で解決していきます。
☆②では提督とその時点での嫁艦とが、安価を含めたやりとりをしていきます。

☆①→②→①→②→①→…と交互に進行していきます。
☆①と②を1セットとし、定められたセットの間、連続で提督の嫁艦が変更されなければ、その艦娘とのEDに入ります。
☆嫁艦が変更されたかどうかは、『セットの終了時』に判定します。

☆また、連続で嫁艦にならなくても、『セットの終了時』に艦娘個人が
 好感度100ポイント(※後述)を取得していると、個別艦娘EDに入ります。

☆200セット(暫定・増減する可能性有り)までに個別艦娘EDに入れなければ、ゲームオーバーです。


《艦娘のお悩み相談パートについて》

☆相談をする艦娘(A)、相談の内容(B)は安価で決定します。
☆安価の募集方法については、追加ルールその2を参照してください。

☆お悩みの内容や悩みを解決していく過程によっては、提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。
☆提督と結ばせたい艦娘がいる方は、殴り合いを勝ち抜き、奪い取った安価で誘導してあげましょう。

☆相談を受ける艦娘(お悩み相談室長 以下、室長)も、安価で決定します。
☆室長の艦娘が提督の嫁艦となった場合、室長を引退し、再度安価で新たな室長を決めます。
☆一度室長を引退した艦娘は、『再び室長になることができません』。
☆また、現在進行形で嫁艦になっている艦娘も、室長になることができません(嫁艦でなくなれば室長になれます)。

☆室長はその性質上、提督の嫁艦になりにくいです。
☆ただし、室長は艦娘の悩みを解決するごとに、好感度2ポイントを手に入れます。
☆逆に室長の好感度ポイントを上げたくない場合は、悩みが解決されないよう安価で妨害しましょう(黒笑


《提督と嫁艦パートについて》

☆このパートでは、提督と嫁艦のやりとりを安価で描いていきます。
☆提督に嫁艦がいない場合は、省略されます。
☆安価結果によっては、ポーナスorペナルティ(※後述)が与えられることもあります。
☆安価によっては、このパートでも提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。

☆このパートの終了時点での嫁艦に、コンマ判定によって以下のように好感度ポイントが与えられます。
(※この判定にポーナス/ペナルティは適用されません)
・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

☆高ポイントを取得するほど、嫁艦離脱の確率が高まります。
☆嫁艦離脱はコンマで判定し、4ポイント取得時以外はポーナス/ペナルティが適用されます。

☆離脱した場合、次セット以降、提督の嫁艦は再度指定されるまで『なし』になります。(※梨(未実装)ではありません)
☆離脱しても、好感度ポイントが減少することはありません。
☆一度離脱した艦娘も、再び嫁艦になる権利はあります。


《ポーナス/ペナルティについて》

☆このボーナス/ペナルティは、嫁艦に関わるほとんどのコンマ判定で使用されます。
☆好感度ポイントとは、一切関係ありません。

☆ボーナスまたはペナルティは①と②の進行途中に、安価の結果によって嫁艦に対して与えられます。
☆ボーナスは+1~+10まであり、嫁艦がコンマで判定を行う際、有利に働きます。
☆ペナルティは-1~-20まであり、嫁艦がコンマで判定を行う際、不利に働きます。

☆ペナルティの幅の方が大きいのは、嫁艦がより変更されやすくするためです。
☆ボーナス/ペナルティは共に、嫁艦が離脱or変更されると0にリセットされます。

《好感度ポイントについて》

☆好感度ポイントの最高値は100ポイント。最低値はありません。
☆仮に好感度ポイントがマイナスになっても、不利益はありません。提督とその艦娘の仲が険悪になるわけではありません。
(フレーバーとして描写が若干変わるかもしれませんが、逆に言えばその程度です)

☆一度嫁艦になる度に、その艦娘は好感度5ポイントを入手します。
☆連続セットで嫁艦継続しても、新たに好感度ポイントは手に入りません。
☆同一セット内で嫁艦の指定と離脱が繰り返された場合でも、その度に5ポイント入手します。

☆その他、安価等によっても好感度ポイントが手に入るかもしれません。

☆取得した好感度ポイントによって、個別艦娘EDに入る条件が以下のように変わります。
・~20ポイント:6セット連続で嫁艦
・21~40ポイント:5セット連続で嫁艦
・41~60ポイント:4セット連続で嫁艦
・61~80ポイント:3セット連続で嫁艦
・81~99ポイント:2セット連続で嫁艦
・100ポイント:セット終了時、嫁艦であれば無条件で個別艦娘ED突入

☆連続で嫁艦になったかどうかは、『セット終了時』に判定します。
☆例えばお悩み相談パートで嫁艦の好感度ポイントが100になったとしても、
 提督と嫁艦パートで嫁艦が変更された場合、個別艦娘EDには入れません。
☆もちろん、『セット終了時』までに嫁艦が変更された場合、連続はリセットとなります。

☆つまりいくら好感度ポイントを溜めても、嫁艦になってなければ無意味です。


《安価について》

☆お悩みの内容は、恋に関することでも、全く関係ないことでも構いません。
☆というか、恋愛相談ばっかりだと他所とネタが被るのでほどほどに……。でも基本自由でOKです。
☆ただし、鬱グロ系は無理矢理解釈変更か最悪回避しますので、お控えください。

☆安価で指定できるキャラは、言及のない限りスレ進行時点で実装されている艦娘(給糧艦含む)のみです。
☆派生キャラは含みません。公式のゲームで実装されている艦娘のみです。

☆安価連取は有効。レス連投は無効。
☆無効な安価は、言及のない限り下にずれます。下にずらす場合、コンマも一緒にずれます。

☆このスレにおける安価は戦いです。基本的に自由安価は完全自由。存分に殴り合ってください。
☆特定の艦娘のEDを見たければ、わざとお悩みを解決できないような妨害安価や、カオスな安価を入れるのも作戦の一つ。
☆ただし見ている人が不快になったり、ルールを無視したり、重要な要素が崩壊するような安価は無効です。やめましょう。

☆それと、他作品ネタは>>1も読者も追いきれないので、避けて頂けるとありがたいです。


>>1000について》

>>1000では特定の艦娘の名前を一人書いてください。
>>1000安価を取得した艦娘は、無条件で好感度10ポイントを手に入れます。
☆スレ中に既に登場した艦娘でも、全く登場してない艦娘でも構いません。
☆複数の艦娘の名前が書かれたり、無関係な書き込みが>>1000でなされた場合は、誰も好感度ポイント手に入れられません。

☆これは強制ではなく、いつも通りの>>1000でも構いません。が、採用率は極低と考えてください。
>>1000に達する前に完結してもご愛嬌。


《その他》

☆艦娘が嫁艦でなくなることを、用語として『離脱』と呼びますが、
 離脱した艦娘はストーリーや安価から除外されるわけではありません。(※『離婚』はあえて使いません)

☆コンマは言及のない限り、00は100、一桁判定0は10として扱います。

☆この鎮守府に男は提督一人しかいません。
☆ゲームオーバーまでに全ての実装艦娘(給糧艦含む)が嫁艦を経験するとスペシャルEDに入れますが、
 そこまでの道のり(現在140隻以上)が長すぎるし、>>1が面倒なので目指さなくていいです。

☆響とヴェールヌイ、大鯨と龍鳳といった改装後名称変更艦は同一艦娘扱いです。安価は柔軟に対応。

☆あんまりgdgdだと途中でシステムを変更する可能性もあります。ご了承ください。
☆足りない部分、新要素などがあれば、その都度追加説明していきます。
☆計算ミス等あれば、ご指摘いただければ幸いです。

《追加ルールその1》 番号記入について
☆『番号を記入』と書かれた安価は、番号を書いていないと無効になります。
☆なお、番号の必要のない安価はこの限りではありません。


《追加ルールその2》 新しい安価システムについて。
☆艦娘と悩みの内容を別々に募集します。
☆まずは艦娘安価を募集し、上3つの内、コンマの大きい方(例外有り)が採用されます。
☆艦娘が確定したら、その艦娘を提示した上で、悩みの内容を再度募集します。
☆悩みの内容も上3つの内、コンマの大きい方(例外有り)が採用されます。


《追加ルールその3》 新しい安価システムで募集された安価のコンマが同着の場合
☆コンマが同着の場合、その二つの安価を組み合わせた物が安価となります。
☆また、組み合わせが不可能な安価の場合は、下にある安価を優先させていただきます。



テンプレは以上になります。引き続き、みんな仲良く、お楽しみいただけると幸いです。

前スレの>>1000取り合戦の結果



が好感度ポイント10を取得しました。


因みに>>992-993が連投になっているので、次回から気を付けてください。
この状態で仮に>>1000を取ってしまうと、無効になります。

ビスマルクをもう1回とってやりたかった

本編を再開します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆安価結果☆
便所


飛鷹「どうやらお手洗いが火事のようね」

提督「どうしてそんな火の気のない所から…とにかく消火だ!」

飛鷹「私に任せて!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。コンマの数値が…
01~60:消火成功
61~00:消火失敗、便所全焼

↓1

☆安価結果☆
25→消火成功!


飛鷹「無事に消火できたわ。二度も失敗なんてしないんだから!」

提督「よくやったぞ飛鷹!」


▼飛鷹は好感度ポイントを5取得した。


飛鷹「ありがとうございます!」

提督「それにしても、一体どうして便所から火が出たんだ…?」


☆安価☆ どうして便所が火事になった?
↓1~3の有効安価の内、最も50に近いコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

漏電

☆安価結果☆
テロリスト侵入


飛鷹「どうやらこれはテロリストの仕業のようね…」

提督「何、テロリストだと?!そんな奴に鎮守府内への侵入を許すとは……」

飛鷹「! 索敵機からテロリスト発見の入電です!どうやら(安価)が犯人のようです!」


☆安価☆ テロリストの正体とは?【深海棲艦】の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

港湾棲姫

☆安価結果☆
駆逐棲姫


飛鷹「どうやら駆逐棲姫が犯人のようです!」

提督「そうか。それで、駆逐棲姫は今どこに?」

飛鷹「はい、駆逐棲姫は(安価)にて(安価)を人質にとって立てこもっているそうです!」


☆安価☆ まずは駆逐棲姫がどこにいるかを決めます。駆逐棲姫は鎮守府内のどこにいる?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

屋根裏

☆安価結果☆
建造ドック


☆安価☆ 続いて誰を人質に取っているかを決めます。艦娘の中から一人選んで記入してください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

睦月

長門

00は100扱いだから港湾棲姫じゃねーの?

>>36
しまった!確かに00=100ですので、その通りです。ミス申し訳ないです。
というわけで、テロリストは駆逐棲姫ではなく港湾棲姫になります。ここまでの安価に変更はありません。

無効安価はずらさないので、安価は>>34になります。


☆安価結果☆
睦月


飛鷹「どうやら駆逐棲姫というのは見間違いで、本当は港湾棲姫のようです」

提督「情報が錯そうしてるな…」

飛鷹「港湾棲姫は建造ドックにて睦月を人質にとって立てこもっているそうです!」

睦月「助けてー!」

提督「睦月!今助けてやるからな!」

提督「とはいっても、人質を立てに取られては無暗に突入もできんな……」

飛鷹「提督、こんな作戦はいかがですか?」


☆安価☆ 飛鷹が提督に進言した、睦月救出作戦とは何?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

長門を向かわせる

☆安価結果☆
長門を向かわせる


飛鷹「長門さんを向かわせましょう。ビッグセブンならなんとかしてくれるはずです」

提督「そうか。そういうことなら長門、出撃だ」

長門「了解した!長門、出撃する!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら救出成功。奇数なら救出成功するも、建造ドックに甚大な被害。
↓1

何やってんだながもんは

☆安価結果☆
13→救出成功するも、建造ドックに甚大な被害


長門「すまない。救出は成功したが、建造ドックがほぼ全壊してしまった…」

提督「いいんだ。ドックくらいならまた立て直せるさ。それより睦月、ケガはないか?」

睦月「うえ~ん!怖かったよ~!」

飛鷹「とにかく、無事に救出できて何よりです」

提督「よし、後は港湾棲姫を倒すだけだ!艦隊を結成するぞ!」

長門&飛鷹&睦月「はい!」


☆安価☆ 艦隊を結成します。長門と飛鷹と睦月は確定、残り三人を決めます。
艦娘の中から一人選んで記入してください。↓1から被り、無効安価を除いた三人を募集。

↓1~

☆安価結果☆
卯月、秋月、大和


提督「残りのメンバーは卯月と秋月と大和だ!」

卯月&秋月&大和「了解です!」

提督「相手は港湾棲姫だけだが、決して油断はしないように!それではいざ、出撃だ!」

六人「おー!!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。コンマの数値が…
01~16:飛鷹がMVP
17~32:長門がMVP
33~48:睦月がMVP
49~64:卯月がMVP
65~80:秋月がMVP
81~96:大和がMVP
97~00:敗北。港湾棲姫を取り逃がす

↓1

☆安価結果☆
42→睦月がMVP


飛鷹「港湾棲姫は無事に倒したわ!」

睦月「睦月がMVPですー!睦月をもっともっと褒めるがよいぞ!」

提督「見事に逆襲に成功したな!褒賞に嫁艦の座を与えよう!」

飛鷹「ちょ」


▼提督の嫁艦が睦月に変更されました。

▼睦月は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は睦月です。
睦月が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
89→11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)


睦月「あ、嫁艦の座は別にいらないです!」

提督「ちょ」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼84セット目を終了します。

キリの良いところなので、本日の更新はこれにて終了します。お疲れ様でした。
本日は開始が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

次回の更新は明日の夜を予定しております。85セット目の最初からです。
引き続きお楽しみいただければ幸いです。

最後に現状を残してお終いにします。遅くまでお付き合い、ありがとうございました。




《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:10ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:10ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

こんばんは。今日も更新を進めていきます。仕事始めになったので人が少なくなると思いますが、
まったりやっていきたいと思います。どうそよろしくお願いします。

20:00から再開していきます。85セット目の最初からです。

85セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「テロリストが無事排除されたようで、何よりです」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:10ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:10ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
嫁になりたい


曙「というわけで、嫁艦になりたい」

潮「は、はぁ……」

潮(曙ちゃん、最近はこういうこと堂々と言うようになってきた…喜ばしい成長…でも少し寂しいような…)

潮「あの…でも、今は提督に嫁艦はいないはずじゃ…」

曙「それが(安価)も嫁艦を狙ってるらしいのよ!」


☆安価☆ 誰が嫁艦の座を狙っている?曙以外の艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
酒匂


曙「それが酒匂も嫁艦を狙ってるらしいのよ!」

潮「あー…最近突如として出番が増えてきた…」

曙「そういう話はどうでもよくて」

曙「軽巡くらいなら私でも倒せそうだけど、念には念を入れて潮に協力してほしいのよ」

潮「私がですか?」

曙「そうよ。二人がかりなら、ぴゃあぴゃあ軽巡くらい一捻りなんだから!」


☆安価☆ 潮は曙に協力しますか?以下から選び、番号を記入してください。
1:協力する
2:協力しない
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆



潮「ご、ごめんなさい…協力できません…」

曙「はぁ?!どうしてよ!」

潮「だって…私も嫁艦になりたいんです!」

曙「! なるほどね……いいわ、こうなったら三つ巴の戦いよ。覚悟なさい」

▼曙のお悩みを解決できなかった…


-決戦当日-

酒匂「ぴゃあ!駆逐艦の二隻くらい、軽く倒してやるんだから!」

曙「性格だけじゃなくて口も軽いようね!張っ倒してやるわ!」

潮「が、頑張ります…!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。軽巡である酒匂がやや有利。コンマの数値が…
01~32:曙の勝利
33~64:潮の勝利
65~00:酒匂の勝利

↓1

☆安価結果☆
71→酒匂の勝利


酒匂「ヒュゥ!やったぁ♪次も酒匂でよろしくね!」

曙「最近嫁艦に復帰できてないんだけど…」

潮「室長の仕事、もう少し頑張ってきます…」


▼提督の嫁艦が酒匂に変更されました。

▼酒匂は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

85セット目  提督と嫁艦パート


酒匂「午前十時になりましたー!」

提督「テンション高いなぁ…」

酒匂「皆さんお待ちかね、酒匂クイズの時間だよー!」

提督(毎回同じ問題出されてもなぁ…)

酒匂「それじゃあ行きます、酒匂クイズー!酒匂が好きなモノなーんだ?」

提督(よし、今回はわざと間違えてやろう…)


☆安価☆ 酒匂クイズに何と答えますか?「提督」「司令」「私」など提督自信を指す言葉は無効です。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆



提督「酒匂の好きなもの…それは愛だね!」

酒匂「ぴゃあ?!」////

提督「自らの仲間を思いやる愛の心、それが酒匂が大切にして止まないものだー!!」

酒匂「…………」

酒匂「もー!確かに間違ってないけどー!『司令への愛』だったら大正解にしてあげたのにー!」

提督「だって酒匂、いっつも同じ問題しか出さないじゃないか」

酒匂「……だったら酒匂クイズ第二問目!!」

提督「なんだと?!このパターンは初めてだ……」


☆安価☆ 酒匂が二問目に出したクイズの内容を考えてください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
酒匂が愛している者(一問目とほぼ同じなので無効)
→酒匂が今一番欲しいもの


酒匂「酒匂が愛している者はだーれだ?」

提督「さっきと変わんねぇじゃねえか!残念だが無効安価だ!」

酒匂「(´・ω・`)」

酒匂「じゃあ改めて第二問!酒匂が今一番欲しいものなーんだ!」

提督(絶対『司令』意外で答えてやる…!)


☆安価☆ 酒匂クイズに何と答えますか?「提督」「司令」「私」など提督自信を指す言葉は無効です。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
連装砲トリオ(ちゃん、くん、長10cm)


提督「お前が今一番欲しい物、それは連装砲トリオだー!」

酒匂「ぴゃあ!当たりだよぉ!」

提督「ほえぇ?!?!」

酒匂「酒匂、最近あのマスコットが気になって仕方がなかったの!私にも装備させて!」

提督「それは……島風と天津風と秋月に頼んでみなければ…」

酒匂「わかった!早速聞いてみるね!」

提督「ちょ、待て酒匂!」

酒匂「というわけで皆、そのかわいいマスコットちょうだい!」

島風「嫌」

天津風「嫌よ」

秋月「嫌です」

酒匂「ぴゃああぁぁ!」

酒匂「こうなったら、力づくでも奪って見せるんだからぁ!」

秋月「望む所です!」

島風「簡単には渡さないから!」

天津風「ついでに返り討ちにしたら嫁艦の座を頂くわよ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。乱戦なのでハンデなし。コンマの数値が…
01~25:酒匂の勝ち
26~50:島風の勝ち
51~75:天津風の勝ち
76~00:秋月の勝ち

↓1

☆安価結果☆
40→島風の勝ち


島風「私が一番?やっぱり? そうよね! だって速いもん!」

酒匂「ぴゃあぁぁ…負けちゃったぁ…」

秋月「久々の嫁艦復帰、なりませんでした…」

天津風「私なんてまだ一回もなったことないのに…」


▼提督の嫁艦が島風に変更されました。

▼島風は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は島風です。
島風が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
89→11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)


島風「別に連装砲ちゃんを渡したくなかっただけで、嫁艦になりたかったわけじゃないから」

提督「お前ふざけんなよ」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼85セット目を終了します。

86セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「私の連装砲も一応、顔があるんですよね…」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:10ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:15ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

85セット目  提督と嫁艦パート


酒匂「午前十時になりましたー!」

提督「テンション高いなぁ…」

酒匂「皆さんお待ちかね、酒匂クイズの時間だよー!」

提督(毎回同じ問題出されてもなぁ…)

酒匂「それじゃあ行きます、酒匂クイズー!酒匂が好きなモノなーんだ?」

提督(よし、今回はわざと間違えてやろう…)


☆安価☆ 酒匂クイズに何と答えますか?「提督」「司令」「私」など提督自信を指す言葉は無効です。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

86セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「私の連装砲も一応、顔があるんですよね…」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:10ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:15ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

《追加ルールその1》 番号記入について
☆『番号を記入』と書かれた安価は、番号を書いていないと無効になります。
☆なお、番号の必要のない安価はこの限りではありません。


《追加ルールその2》 新しい安価システムについて。
☆艦娘と悩みの内容を別々に募集します。
☆まずは艦娘安価を募集し、上3つの内、コンマの大きい方(例外有り)が採用されます。
☆艦娘が確定したら、その艦娘を提示した上で、悩みの内容を再度募集します。
☆悩みの内容も上3つの内、コンマの大きい方(例外有り)が採用されます。


《追加ルールその3》 新しい安価システムで募集された安価のコンマが同着の場合
☆コンマが同着の場合、その二つの安価を組み合わせた物が安価となります。
☆また、組み合わせが不可能な安価の場合は、下にある安価を優先させていただきます。



テンプレは以上になります。引き続き、みんな仲良く、お楽しみいただけると幸いです。

85セット目  提督と嫁艦パート


酒匂「午前十時になりましたー!」

提督「テンション高いなぁ…」

酒匂「皆さんお待ちかね、酒匂クイズの時間だよー!」

提督(毎回同じ問題出されてもなぁ…)

酒匂「それじゃあ行きます、酒匂クイズー!酒匂が好きなモノなーんだ?」

提督(よし、今回はわざと間違えてやろう…)


☆安価☆ 酒匂クイズに何と答えますか?「提督」「司令」「私」など提督自信を指す言葉は無効です。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

様子を見ておりました。
本物の>>1かどうかは、トリップで判断してください。

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

酒匂「というわけで皆、そのかわいいマスコットちょうだい!」

島風「嫌」

天津風「嫌よ」

秋月「嫌です」

酒匂「ぴゃああぁぁ!」

酒匂「こうなったら、力づくでも奪って見せるんだからぁ!」

秋月「望む所です!」

島風「簡単には渡さないから!」

天津風「ついでに返り討ちにしたら嫁艦の座を頂くわよ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。乱戦なのでハンデなし。コンマの数値が…
01~25:酒匂の勝ち
26~50:島風の勝ち
51~75:天津風の勝ち
76~00:秋月の勝ち

↓1

というわけで、本日の更新はこれで終了です。お疲れ様でした。
次回は明日の夜、72セット目の安価確定以降から始めます。安価は終わっているので、ご注意ください。

最後に現状を残してお終いとします。皆様、遅くまでお付き合い、ありがとうございました。
もうすぐ改行限界がきそうでヤバいです…


《現在の室長》大鳳(八代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:25ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:21ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:10ポイント
・曙:56ポイント
・赤城:8ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:41ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント
・潮:1ポイント
・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント
・早霜:8ポイント
・山雲:5ポイント
・足柄:5ポイント
・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント
・雲龍:12ポイント

☆安価結果☆
妊娠が想像妊娠だった


曙「妊娠したと思ってたの」

潮「それで…」

曙「だけど想像妊娠だったの…」orz

潮「(´・ω・`)」

曙「でもこのまま妊娠した体でいけば、また嫁艦になれる気がするの」

曙「だから潮、口裏合わせをお願いできないかしら?」

潮「…………」


☆安価☆ 潮はどうする?以下から選び、番号を記入してください・
1:口裏を合わせる
2:口裏を合わせない
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
3:本当に妊娠しよう


潮「口裏を合わせる合わせないの問題じゃないです!」

潮「そんなに嫁艦になりたいなら、本当に妊娠すればいいんです!」

曙「ちょ、さ、さすがにそれは早すぎると言うか……」

潮「妊娠したかどうかが問題じゃないんです!大切なのは『妊娠したい』という思いなんです!」

曙「……ありがと、潮。私が間違ってたわ」

曙「あのクソ提督に堂々と言ってくるわよ。『妊娠したい』ってね」

潮「曙ちゃん……」(感涙


▼提督の嫁艦が曙に変更されました。なお、妊娠はしなかった模様。

▼曙は好感度ポイントを5取得した。

▼曙のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを2取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

86セット目  提督と嫁艦パート


提督「あぁ……正月休みが……終わってしまった……」

曙「仕事始めなのに何だらけてんのよ、このクソ提督!」

提督「嫌じゃああ!働きたくないでござる!働きたくないでござるうう!」

曙「…………」


☆安価☆ 提督を働かせるために、曙はどうする?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

その9のスレが立ってますが、あれは偽物です。絶対に書き込みをしないでください。

☆安価結果☆
初雪に説得してもらう


曙「こうなったら、初雪に説得してもらうわ!」

初雪「うぇぇ~……働きたくないぃ~……」

提督「働きたくないでござるぅ~……」

曙「って、これ完全に人選ミスじゃない!説得しなきゃいけない人が増えたじゃない!」

曙「別の方法を考えないと…!」


☆安価☆ 提督と初雪を働かせるために、曙はどうする?(自由安価)
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
餌付けしよう


曙「こうなったら餌付けして働かせるわ!」

曙「何で餌付けしようかしら…?」


☆安価☆ 提督と初雪を働かせるために、何で餌付けする?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
サルミアッキ


曙「二人共、ちゃんと働いてくれるならこの飴(サルミアッキ)をあげるわよ」

提督&初雪「なんだと?!」


☆安価☆ コンマで判定。↓1のコンマが提督、↓2のコンマが初雪の数値になります。
それぞれ偶数なら餌付け成功。それぞれ奇数なら餌付け失敗。
なお、成功失敗に関わらず、どちらかにゾロ目が出たらファンブルです。

↓1,2

☆安価結果☆
03→提督の餌付け失敗
39→初雪の餌付け失敗


提督「別にこの歳で飴とか釣られねぇし」

初雪「パッケージもなんかおいしそうに見えないし」

曙「そ、そんな…!」

提督「やっぱりこうして初雪とこうしてコタツにくるまってる方がいいや~」

初雪「わ、私も…」////

曙「て、提督のクソ野郎ー!!」(ダッ


▼提督の嫁艦が初雪に変更されました。

▼初雪は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は初雪です。
初雪が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
80→9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱です。

↓1

☆安価結果☆
62→嫁艦離脱


提督「海軍本部からお叱りの手紙が来たので、流石に働きます」

初雪「司令官の裏切者……」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼86セット目を終了します。

87セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も一日、頑張ります!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:10ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:15ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
長門

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

駆逐艦娘達を性的な目で見ていることがばれてから駆逐艦娘達に警戒されている

きれいな長門

☆安価結果☆
水爆を食らった仲間の酒匂の嫁艦への道のりを応援したい


コンコン

長門「失礼するぞ」

潮「ひぃ…!」

長門「何だその反応は!私は見境なく駆逐艦を襲うような変態じゃ

(中略)

長門「というわけで、クロスロード作戦で散った仲間である酒匂の、嫁艦への道のりを応援したいんだ」

潮「大分端折られましたね…」

長門「しかし、どうやら(安価)も嫁艦の座を狙っているらしいのだ…」


☆安価☆ 誰が嫁艦の座を狙っている?酒匂以外の艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
大和


長門「どうやら大和も嫁艦の座を狙っているらしいのだ…」

潮「や、大和さんが…!?」

長門「流石の私でも、直接やりあって勝てるかどうかわからない相手だ。酒匂ではひとたまりもない」

長門「というわけで潮、艦種差をなくすような勝負の内容を考えてくれないか?できれば私が協力できるような…」

潮「そ、そうですね…」


☆安価☆ 大和と酒匂の勝負の内容を考えてください。ただし、あまりに片方が有利な内容は無効です。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

マリオカート

☆安価結果☆
かわいらしさアピール


潮「か、かわいらしさアピールとかどうですか…?」

長門「なるほど、かわいらしさなら酒匂でもいい勝負ができそうだ!」

長門「私が直接手を貸せそうにはないがな。ありがとう、潮。早速勝負の舞台をセッティングしてくるよ」

潮「ど、どういたしまして……」


▼長門のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを2取得した。

長門「というわけで、二人はかわいらしさアピールで勝負してもらう!」

酒匂「いえーい!」

大和「望む所です!」

長門「ルールは簡単。二人にそれぞれかわいらしい台詞を言ってもらい、提督に勝敗を決めてもらう」

提督「二人とも、期待してるよ」

長門「まずは大和のかわいらしさアピールからだ!」


☆安価☆ 大和のかわいらしいセリフを考えてください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
イオナのマネ きゅーそくせんこー


大和「きゅーそくせんこー!」(イオナのマネ

長門「なんと……超弩級戦艦がまさかのパクリだとは……」

大和「よ、余計なお世話です!!」

提督「できれば自分のアイデンティティを活かしてほしかったな」

長門「それでは続けて酒匂のかわいらしさアピールだ!」


☆安価☆ 酒匂のかわいらしいセリフを考えてください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

そーなのかー

☆安価結果☆
司令官、だ~い好きっ♪


酒匂「司令官、だ~い好きっ♪」

長門「酒匂はシンプルに来たな」

提督「だがグッとくる一言だ」

長門「というわけで提督、判定をよろしく頼む」


☆安価☆ 直下コンマで判定。台詞の内容より、酒匂の方が有利です。コンマの数値が…
01~75:酒匂の勝ち
76~00:大和の勝ち

↓1

☆安価結果☆
45→酒匂の勝ち


提督「酒匂の勝ちだ!!」

長門「ですよねー」

酒匂「ヒュゥ!やったぁ♪嫁艦復帰だよ!」

大和「やはりパクリでは勝てませんでしたか……」


▼提督の嫁艦が酒匂に変更されました。

▼酒匂は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

>>36
200セットというのはあくまで暫定ですので、
>>1の都合で途中で変更される可能性もあることをご了承ください。


61セット目  提督と嫁艦パート


隼鷹「提督~!今日も飲もうよ~!」

提督「だ~もう、頻繁に飲んでられないって…」

提督「隼鷹さ、お酒飲む以外に何か趣味とかないの?」

隼鷹「う~んとね~…」


☆安価☆ 隼鷹のお酒を飲むこと以外の趣味とは何?(制限付き自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

競馬

書き込む前にトリップを今一度ご確認いただくよう、よろしくお願いします。


87セット目  提督と嫁艦パート


提督「ふ~、今日はこのくらいにしておくか」

酒匂「お疲れ様、司令♪」

提督「あぁ、酒匂もお疲れ」

酒匂「それじゃあ司令、お風呂にする?ご飯にする?それとも……」


☆安価☆ それとも……何?「さ・か・わ?」以外でお願いします。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
ベッドで夜戦?


酒匂「お風呂にする?ご飯にする?それとも……や・せ・ん?」

提督「そうか、酒匂は夜戦がしたいのか」

提督「だったらすぐに夜戦演習をセッティングしよう!」

酒匂「え゙?!い、いや、そういう意味じゃなくって…」

提督「うむ、それじゃあ早速だが酒匂、今夜(安価)と夜戦演習を行ってもらおう!」


☆安価☆ 酒匂は誰と夜戦演習する?酒匂以外の艦娘から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

長門

海戦の基本的な有利不利は、実際のゲーム艦これの演習で1vs1で戦った場合を想定しています。

☆安価結果☆
長門


長門「私が夜戦演習の相手だ」

酒匂「」

提督「頑張れ、酒匂!」

酒匂「戦艦相手なんて無理だよぉ~!」

長門「行くぞ酒匂!演習だからって手は抜かないぞ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。戦艦vs軽巡なので、酒匂が不利です。
01~30:酒匂の勝ち
31~00:長門の勝ち

↓1

本編を再開します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆安価結果☆
便所


飛鷹「どうやらお手洗いが火事のようね」

提督「どうしてそんな火の気のない所から…とにかく消火だ!」

飛鷹「私に任せて!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。コンマの数値が…
01~60:消火成功
61~00:消火失敗、便所全焼

↓1

さ、さっきのはあくまで参考です。実際は>>1の実感によるものが大きいと思います……
あまりに苦情が多いようでしたら、そこら辺をもうちょい詰めて考えようと思います。

でも確かに夜戦を考慮してなかったなぁ。でも五分五分にしたとしても43なら結果は変わらないので、このままで。


☆安価結果☆
43→長門の勝ち


酒匂「ぴゃあああぁぁぁ!やっぱり負けちゃったよぉ…」

長門「悪いな酒匂、嫁艦の座は私が頂いていくぞ」


▼提督の嫁艦が長門に変更されました。

▼長門は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は長門です。
長門が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

あー……ごめんなさい、43なら最悪結果変わってたかも……
でも今更なんで、このままで行こうと思います。
申し訳ございません。次回から気を付けます。


☆安価結果☆
59→7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。50以下なら嫁艦離脱です。

↓1

☆安価結果☆
61→成功!


提督「あれ?長門お前、酒匂が嫁艦になるのを応援してたんじゃ…?」

長門「な、何の話だ?」


▼87セット目を終了します。

88セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「私のポイント計算にカウント漏れがあったので、修正しておきました」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》長門
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:14ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:20ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

妙高

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

ビーム兵器が欲しい

☆安価結果☆
ビーム兵器が欲しい


酒匂「うわーん!潮えもーん!」

潮「どうしたんだい、酒匂太くん」(←声マネ

酒匂「長門に嫁艦の座を取られちゃったよー!」

酒匂「お願い、長門を倒せるようなビーム兵器を出してー!」

潮「もー、しょうがないなー」(←声マネ


☆安価☆ 潮えもんはどうしますか?以下から選び、番号を記入してください。
1:ビーム兵器を出す(具体名があれば記入可。書かなくても有効)
2:その他の秘密道具を出す(ド○えもん原作にあるものを記入)
3:何も渡さない

↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
1:超重力砲


潮「超~重~力~砲」(テレレレ~ン!

潮「さぁ、これで長門に一撃を食らわせるんだ!」(←声マネ

酒匂「ぴゃあぁ!ありがとう、潮えもん!」


酒匂「というわけで、超重力砲を食らえー!」

長門「ちょ」


☆安価☆ 直下コンマで判定。長門改の回避は37なので、37より大きければ命中。
↓1

☆安価結果☆
68→命中


長門「さすがにそれは…卑怯じゃないか…?」(←大破

酒匂「ヒュゥ!やったぁ♪嫁艦の座を取り返せたよ、潮えもん!」

潮「あ、それもういいです」


▼酒匂のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを2取得した。

▼提督の嫁艦が酒匂に変更されました。

▼酒匂は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

無効安価はずらさないので、安価は>>34になります。


☆安価結果☆
睦月


飛鷹「どうやら駆逐棲姫というのは見間違いで、本当は港湾棲姫のようです」

提督「情報が錯そうしてるな…」

飛鷹「港湾棲姫は建造ドックにて睦月を人質にとって立てこもっているそうです!」

睦月「助けてー!」

提督「睦月!今助けてやるからな!」

提督「とはいっても、人質を立てに取られては無暗に突入もできんな……」

飛鷹「提督、こんな作戦はいかがですか?」


☆安価☆ 飛鷹が提督に進言した、睦月救出作戦とは何?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

88セット目  提督と嫁艦パート


提督「酒匂お前…その手にあるのは…?」

酒匂「ん?これ?超重力砲だよ?」

提督「お前はなんちゅう物を持ってんだ!」

酒匂「これさえあれば、深海棲艦なんて一撃なんだから!」

提督「ゲームバランスが崩れるからダメ!これは没収だ!」

酒匂「ぴゃあ!そんなぁ…」

提督「さて、この最終兵器をどう処分するか…」


☆安価☆ 超重力砲をどう処分する?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

解体

☆安価結果☆
明石に渡す


提督「というわけで明石、これを解体してはもらえないか?」

明石「わかりました!私にお任せください」

提督「すまないな、頼んだよ」


明石「さてこの超重力砲、使いようによっては色々便利そうなんですけどねぇ…」



☆安価☆ 明石は超重力砲をどうする?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

解体

☆安価結果☆
強化


明石「とりあえず、強化してみましょう!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら強化成功、奇数なら強化失敗。
なお、偶数でかつゾロ目ならクリティカル。

↓1

☆安価結果☆
54→強化成功!


明石「強化に成功しました!超重力砲が超々重力砲になりましたよ!」

明石「さて、この強化した超々重力砲をどうしましょうか…」


☆安価☆ 明石は強化した超々重力砲をどうする?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

戦艦娘達に装備させる

☆安価結果☆
武蔵にあげる


明石「というわけで、武蔵さんにこの強化した超々重力砲をプレゼントします!」

武蔵「す、すまないな…くれるというのならもらっておこう…」


武蔵「さて、明石からもらった、この強化した超々重力砲をどうしようか…」


☆安価☆ 武蔵は強化した超々重力砲をどうする?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

装備

☆安価結果☆
さっそくぶっ放す


武蔵「さっそくぶっ放すか」

武蔵「さて、何に対してぶっ放すか…」


☆安価☆ 武蔵は何に対して強化した超々重力砲をぶっ放す?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

妙高

中破で済めばいいな

☆安価結果☆
妙高


武蔵「というわけで妙高!この強化した超々重力砲を食らえー!」

妙高「私が何をしたと言うんですか!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。妙高改(あえて改二でない)の回避は49です。
なので49より大きければ命中です。

↓1

☆安価結果☆
21→回避


妙高「な、何とか回避できました…」

武蔵「うわ!この強化した超々重力砲、衝撃のせいか一発撃っただけで木端微塵になってしまったぞ…」

妙高「結局、武蔵さんは何がしたかったんですか!」


▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は酒匂です。
酒匂が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
58→7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。50以下なら嫁艦離脱です。

↓1

☆安価結果☆
54→嫁艦離脱…


酒匂「私の超重力砲を取っちゃう司令なんて嫌い!」

提督「そ、そんなぁ!」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼88セット目を終了します。

89セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「何か物凄い轟音が聞こえたんですけど…気のせいですよね…?」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:32ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

これもそのままになっちゃうのかな

妙高

あ、ごめんなさい。酒匂は嫁艦のままです。こちらは訂正いたします。

単純な見間違いの場合は、基本的にはしっかり訂正致します。
前のは安価自体をやり直すべきか微妙なところだったので、続行と言う判断にいたしました。

正しくは以下のようになります。なお、艦娘安価は確定です。


《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》酒匂
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:32ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

混乱を招いてしまい、大変申し訳ございませんでした。

>>349が無効ですので、集計範囲は一つ下にずれます。その結果、

☆安価結果☆
龍驤

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、二番目に小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

まな板を自分で作ってみたい

☆安価結果☆
オラ、その乳寄越さんかいコラァ!


ドカーン!

龍驤「オラ、その乳寄越さんかいコラァ!」

潮「ひっ、あああああ!」


☆安価☆ 突然ですが、直下コンマで判定。不意打ちなので龍驤が有利です。コンマの数値が…
01~60:龍驤の勝ち
61~00:潮の勝ち

↓1

☆安価結果☆
74→潮の勝ち


潮「それで、他に言いたいことはありますか?」(黒笑

龍驤「ずびばぜんでじだ……」(←大破

龍驤「はぁ…どうしてうちにはこんなに胸がないんやろな…ほんと悲しゅうなってくるわ…」

潮「それでも自暴自棄になってはダメですよ、龍驤さん」

龍驤「せやな……なぁ潮、どうやったら乳、大きくなるんやろな?」


☆安価☆ 潮は龍驤に何と答えますか?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

潮「知らないねぇ」

これは黒潮ですわ

>>375
誰が上手いこと言えと

☆安価結果☆
世の中諦めが肝心ですよ


潮「世の中諦めが肝心ですよ」

龍驤「」

龍驤「じゃかあしゃあわぁ!あんたにだけきゃ言われたかないわボケェ!!」

潮「ひぃ!」

龍驤「こうなったらもう一度勝負やー!!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。龍驤は大破ですが怒り狂っているので、今度は五分五分の戦いです。
コンマの数値が偶数なら潮の勝ち。奇数なら龍驤の勝ち。

↓1

☆安価結果☆
23→龍驤の勝ち


龍驤「おっしゃあ!今度は勝ったでぇ!」

潮「ふええぇぇぇ…!」(←大破

龍驤「ほな、慰謝料として室長の座をもらってくでぇ!」

潮「も、もう勝手にしてくださぁい!」


▼龍驤のお悩みを解決できなかった…

▼室長が龍驤に交代しました。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

89セット目  提督と嫁艦パート


酒匂「ねー、司令ー…」

提督「どうしたんだ酒匂、元気がないようだが?」

酒匂「酒匂ってさー、お姉ちゃん達とは違って全然胸がないよね…」

提督「え、えっと……」

酒匂「ねぇねぇ、どうやったらおっぱいって大きくなるのかなぁ?」


☆安価☆ 提督は酒匂に何と言いますか?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

提督「世の中諦めが肝心ですよ 」

☆安価結果☆
そうだなまな板ちゃん


提督「そうだなまな板ちゃん」

酒匂「ちょっとー!まな板ちゃんなんてひどいよ司令ー!」

提督(しまった、酒匂に悪いことを言ってしまったな…)


▼酒匂の好感度ポイントが3減少しました…


酒匂「こうなったら、一流のまな板職人を目指してやるんだから!」

提督「まな板職人を目指すのか?だったら開催してやろうじゃないか、まな板職人大会をな!」

酒匂「ま、まな板職人大会?!」

提督「説明しよう!まな板職人大会とは、いかに見栄えの良いまな板を作ることができるかを競う大会である!」

提督「というわけで、お前の対戦者はこいつだー!!」


☆安価☆ 酒匂の対戦者は誰?酒匂以外の【貧乳である】艦娘の中から、一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

瑞鳳

「そうだなまな板ちゃん」は明らかに貧乳を侮辱してるので、マイナスですねぇ。
でも酒匂以外のEDを目指しているのであれば、全然アリな安価ですよ~。

☆安価結果☆
瑞鳳


提督「軽空母で一、二を争うまな板職人、瑞鳳だ!」

瑞鳳「まな板作りなら負けないんだから!」

酒匂「何をぅ!酒匂だって負けないよ!」

提督「それでは両者、準備はいいか?ではいくぞ!よーい、初めー!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら酒匂の勝ち。奇数なら瑞鳳の勝ち
↓1

☆安価結果☆
44→酒匂の勝ち


提督「判定の結果、勝者、酒匂!」

酒匂「ぴゃぁぁぁぁぁ、酒匂がナンバーワン?やったね、次も酒匂でよろしくね!」

瑞鳳「あぁもう!久々に登場できたと思ったのにぃ!」


▼ゾロ目なんでオマケとして、酒匂は好感度ポイントを4取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は酒匂です。
酒匂が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
04→3ポイント取得


酒匂「酒匂のまな板の使い心地、どうですか?」

間宮「素晴らしい出来栄えですね!」

提督「こうして酒匂はまな板職人としての第一歩を踏み出したのであった――」


▼89セット目を終了します。

90セット目  艦娘のお悩み相談パート

龍驤「十代目お悩み相談室長、龍驤や!今日からうちが室長やで!」

《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》酒匂
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:36ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

ビームサーベルが欲しい

☆安価結果☆
バインバインになりたい!


ガチャ

酒匂「こんにちはー!」

龍驤「おー、酒匂やん。いらっしゃい。何かお悩み?」

酒匂「うん、酒匂ね、バインバインになりたいの!」

龍驤「えぇっとー…一応聞くけど、何がバインバインになりたいんや?」


☆安価☆ 何がバインバインになりたい?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆



酒匂「お尻がバインバインになりたいの!」

龍驤「ほあぁ?!」

酒匂「ぴゃあ!どうしたの急に変な声出して?」

龍驤「ま、まさかの回答にビックリしてもうただけや…」

龍驤「で、尻をバインバインにしたいんか?」

酒匂「うん!おっぱいがダメなら、下半身をグラマラスにしたいの!どうすればいいかな?」


☆安価☆ 龍驤は酒匂にどうアドバイスをしますか?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

RJ「世の中諦めが肝心ですよ 」

☆安価結果☆
プリンツに聞け


龍驤「う~ん、プリケツって言われるくらいだし、ドイツの重巡に聞いてみたらどうや?」

酒匂「そっか!じゃあ早速聞いてみるね!」


-プリンツ・オイゲンの部屋-

酒匂「というわけで、プリケツになる秘訣を教えてください!」

プリンツ「えぇー……」


☆安価☆ プリンツ・オイゲンは酒匂に何と答える?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

プリンツ・オイゲン「あなたでは 無理ですね」

安価範囲内満場一致ならしかたないな()

☆安価結果☆
提督に揉んでもらおう


プリンツ「提督に揉んでもらったらどうですか?」

酒匂「なるほど…おっぱいは揉むと大きくなるって聞いたことあるけど、お尻も揉むと大きくなるの?」

プリンツ「そ、そうなんじゃないかなー?(揉んだくらいで胸は大きくならないけど…)」

酒匂「わかった!早速司令に頼んでみるよ!」


▼次の提督と嫁艦パートにて、酒匂が提督に尻揉みを要求します。

▼酒匂のお悩みを解決しました!

▼龍驤は好感度ポイントを2取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

90セット目  提督と嫁艦パート


酒匂「というわけで司令!酒匂のお尻揉んで!」

提督「お前は一体何を言っているんだ?」

酒匂「酒匂だって阿賀野お姉ちゃんみたいな、グラマラスなボディになりたいの!」

提督「あれはグラマラス…と言っていいのかなぁ…?」

酒匂「というわけで司令!酒匂のお尻揉んで!」

提督「」


☆安価☆ 提督はどうする?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

提督「ひくわ」

☆安価結果☆
揉みしだく


提督「こうなったら徹底的に揉みしだいてやるぞー!」

酒匂「きゃー♪司令のけだものー♪」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら何もなし。
奇数なら執務室に誰かが入ってきて、一部始終を見られてしまいます。

↓1

☆安価結果☆
09→誰かが入ってくる


☆安価☆ 誰が入ってきたかを決めます。酒匂以外の艦娘から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
青葉


ガチャ

青葉「失礼しまーす!出撃の結果を報告に……」

酒匂「あ」

提督「あ」(モミモミ

青葉「あ」

青葉「青葉、見ちゃいました!」(カメラパシャ

提督「最悪な奴に見られてしまったー!」

酒匂「何?何?どうしたの?」

提督「頼む!このことは記事にしないでくれ!」

青葉「えー、どうしましょうかねー?」


☆安価☆ 青葉はどうする?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

青葉「逃げるんだよぉー」

☆安価結果☆
号外!


青葉「もちろん、号外にして鎮守府中にばらまきますよ!」

提督「やめろー!!」

酒匂「ま、待って青葉さん!」


☆安価☆ 号外を出そうとする青葉に対し、【提督を守るために】酒匂はどうする?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
衣笠に協力を要請


酒匂「衣笠さーん!助けてー!」

衣笠「はいはーい!呼んだ?」

酒匂「青葉さんがとんでもない記事を書こうとしてるから、一緒に止めて!」

衣笠「青葉ったらまたデタラメなこと書こうとしてるのね!」

青葉「嫌々!今回は本当ですから!写真もありますから!」

衣笠「問答無用!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。2対1なので青葉が不利です。コンマの数値が…
01~33:青葉の負け。酒匂がMVP
34~66:青葉の負け。衣笠がMVP
67~99:青葉の勝ち
00:その時、不思議なことが起こった

↓1

青葉新聞って、憲兵から発禁処分くらってなかった?

謹慎期間が終わったんじゃない?

>>482
>>483の通りです()


☆安価結果☆
63→青葉の負け。衣笠がMVP


青葉「あぁー!私の大切なカメラがー!」

衣笠「ふふーん。衣笠さん最高でしょ!」

酒匂「衣笠さん、すごーい!」(←中破

提督「よくやったぞ衣笠!褒賞として嫁艦の座を与えてやろう!」

酒匂「ちょ」


▼提督の嫁艦が衣笠に変更されました。

▼衣笠は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は衣笠です。
衣笠が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
58→7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。50以下なら嫁艦離脱です。
今度は間違えないからな!絶対間違えないからな!!

↓1

☆安価結果☆
75→成功!


衣笠「ところで提督、青葉にどんな記事書かれようとしてたの?」

提督「どうせデタラメなんだ…知る必要なんてないさ…」(汗


▼90セット目を終了します。

91セット目  艦娘のお悩み相談パート

龍驤「青葉の奴、まーた特ダネ巡ってトラブル起こしよったなー?」

《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》衣笠
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:6ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:36ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:12ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

妙高

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

まな板を作りたい

☆安価結果☆
邪魔者をみんな消し去りたい


酒匂「邪魔者をみんな消し去りたいよぉ…」

龍驤「ちょ、来て早々、何物騒なこと言うてんのや?」

酒匂「だってさー、せっかくいい感じで嫁艦だったのに、いきなり衣笠さんに奪われちゃったんだよ?」

酒匂「そうだ!もう一回超重力砲ちょうだい!」

龍驤「はぁ?」

酒匂「先代の室長さんはくれたんだよー!ねぇねぇ、もう一回ちょうだいよー!」


☆安価☆ 直下コンマで判定、超重力砲がもう一個あるかどうか決めます。
01~70:そんなものはない
71~00:仕方ないなぁ~、ほぉれぇ!

↓1

☆安価結果☆
23→そんなものはない


龍驤「そんなもん二個も三個もあるわけないやろ!」

酒匂「やっぱりかぁ~…仕方ない、普通に衣笠さんと勝負しようかな~」

酒匂「というわけで、勝負の内容を考えてよ!」

龍驤「うちが考えるんかい……せやな……」


☆安価☆ 酒匂と衣笠の勝負内容を考えてください。一方が著しく有利になるものは無効です。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

まな板づくり

☆安価結果☆
料理


龍驤「そんじゃ、料理対決なんてどうや?」

酒匂「料理対決?」


-厨房-

青葉「というわけで始まりました!恐らく第三回目の料理対決!」

青葉「司会は『全ての元凶』こと、青葉がお送りします!」

提督「何か急に始まったぞ…?」

青葉「酒匂と衣笠には、それぞれランダムに選ばれた食材で料理を作っていただきますよ!」

酒匂「絶対に嫁艦の座を取り戻すんだから!」

衣笠「私だって負けないわよ!」

青葉「それではまずは、衣笠さんから食材の書かれたクジを引いてください」


☆安価☆ 衣笠が料理に使う食材を決めます。皆様は食材を一つだけ書いてください。
↓1から数えて上3つの有効安価(被りは無効)を採用します。

↓1~

クルマエビ

☆安価結果☆
こんにゃく、鰻ゼリー、ジョロキア


衣笠「こんにゃくとブート・ジョロキアと……鰻ゼリーって……」

青葉「それでは続いて酒匂さん、食材のクジを引いてください」


☆安価☆ 酒匂が料理に使う食材を決めます。皆様は食材を一つだけ書いてください。
↓1から数えて上3つの有効安価(被りは無効)を採用します。

↓1~

クジラ

☆安価結果☆
ハバネロ、いくら、ごはん


酒匂「ハバネロ、いくら、ごはんだね!いくらと唐辛子って合うのかな?」

提督「どっちも明日のケツが不安になる食材だな…」

衣笠「鰻ゼリーって……鰻ゼリーって……」

青葉「それでは調理開始です!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。鰻ゼリーのせいで衣笠が著しく不利です。コンマの数値が…
01~20:衣笠の勝利
21~00:酒匂の勝利

↓1

なんてこったい

衣笠さん、さすガッサ!

☆安価結果☆
14→衣笠の勝利


青葉「まずは酒匂の料理から!」

酒匂「酒匂は激辛いくら丼を作ったよ!」

提督「ふむ、結構な辛さだが普通に旨いな」

青葉「続けて衣笠の料理!」

衣笠「え、えっと…こんにゃくと鰻ゼリーをジョロキアでどーたらこーたらした料理です…」

提督「俺にこれを食えと?」

青葉「審査は平等に行ってもらいますから!」

提督「わ、わかった……」

パクッ

提督「うまーい!!」

テーレッテレー!

酒匂&青葉「はぁ?!?!」

提督「旨すぎる!これは文句なしに衣笠の勝利だー!!」

衣笠「や、やったわ!なんだかよくわからないけど勝ったわ!!」

酒匂「そ、そんな…鰻ゼリーをどうやって処理したの…?」

青葉「と、というわけで、第三回料理対決は、衣笠の勝利でしたー!」


▼酒匂のお悩みを解決できなかった…

▼低確率に勝った衣笠は好感度ポイントを8取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

91セット目  提督と嫁艦パート


衣笠「というわけで、なぜか料理対決に勝っちゃいました!」

提督「まさか鰻ゼリーであんな旨いもんができるとは思わなかった…」

衣笠「これも衣笠さんの料理の腕前のおかげだよね!」

提督「いや、マグレだと思うぞ?」

衣笠「あ、気付いたら午後三時。提督のランキングをチェックさせてもらうわよ~!」


☆安価☆ 衣笠は提督の何のランキングをチェックする?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

好きな空母娘

☆安価結果☆
好きな空母娘


衣笠「というわけで、提督の好きな空母娘ランキングをチェックさせてもらうわよ~!」

提督「ちょ、何でそんなものが……」


☆安価☆ 見事一位に輝いたのは誰?空母娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3


※ちょっとトイレ行ってきます。しばらくお待ちください。

蒼龍

ヲ級

戻りました。うーん、どうしよっかなー。
>>1も悩んでるので、安価で決めちゃいます。


☆安価☆ 空母ヲ級は有効?無効?以下から選び、番号を記入してください。
ただし、深海棲艦は嫁艦にはなれません。

1:有効
2:無効

↓2

というわけで、>>553は有効安価になります。

これ以降は特に記述のない限り、○○娘というのは艦娘に限定させていただきます。
また、嫁艦になれない以上、選ばれたとしても特にこれと言って出番はないのでご了承ください。


☆安価結果☆
空母ヲ級


衣笠「空母ヲ級って…深海棲艦じゃん!」

提督「だってかわいいじゃんかー」

衣笠「もう!空母にもかわいい女の子ならいっぱいいるのに!」


-海上-

ヲ級「ヲッ?」


▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は衣笠です。
衣笠が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
89→11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)


提督「それでもヲ級のことが好きなんだー!」

衣笠「だったらヲ級を嫁艦にすればいいじゃない!もう知らない!」

提督「ちょ、深海棲艦は嫁艦になれないんですが…」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼91セット目を終了します。

92セット目  艦娘のお悩み相談パート

龍驤「料理対決は大波乱が起きたようやな…」

《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》衣笠
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:17ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:6ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:36ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

蒼龍

☆安価結果☆
長門

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

駆逐艦娘達を今まで性的な目で見ていたせいで避けられる

駆逐艦の子と遊びたい

駆逐艦の子と遊びたい

えーっと、>>1から見て>>568-570は全て別のIDに見えるのですが、
どうして複数の方々から連投の指摘があるのでしょうか?
>>1に分かるような証拠を提示して頂けるとありがたいです。

ちなみに、安価の連取は有効となっております。
また、今回は小さいコンマですので、有効の場合は>>570で確定です。

この投稿から10分以内に誰からも反応がない場合は、連投でないものとして本編を再開します。

夜も遅いんで、↑の10分は5分に変更します。

すません。間違ってやってしまったので無効にしてくれると助かります。

>>584 別にいいじゃないか

私自身が考える連投とは、同じIDが連続で投稿することを指しています。
なので、厳密には>>570>>572は連投じゃないです。

また、片方は安価の範囲外ですので、今回は【問題なし】といたします。

>>1000取り合戦で、連投にならない限り一人の複数回投稿を認めているため、
厳密に一安価内での複数投稿を禁止にすることはいたしません。

ただし、【過疎でない限り一安価内での複数回投稿は避けてください】。
あくまで【避けてください】ですので、禁止事項ではありませんし、これが原因で無効安価にはなりません。

現時点では、皆様の良心にお任せする形になります。
ただし、今後の進行で問題が発生したり、要望が多数寄せられるようであれば、
何らかの対応を取らせていただきます。

質問、要望などあれば、安価を邪魔しない範囲でいつでもおっしゃってください。
それでは再開します。

☆安価結果☆
駆逐艦の子と遊びたい


ガチャ!

長門「龍驤!私は駆逐艦の子と遊びたいぞ!」

龍驤「いきなり入ってきて何言うとんのや!」

長門「何を言っている?私はただ単に『遊びたい』としか言ってないぞ?」

龍驤「長門が言うからこうなるんや。じゃあ聞くけど、駆逐艦と何して遊びたいんや?」


↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

RJ「ええかげんにせえよ 駆逐艦娘達に何するつもりだよ 憲兵に通報するからな」

☆安価結果☆
トランプ


長門「トランプだ」

龍驤「えっらい普通で逆にビックリしたわ」

長門「それでビックリされる私って一体……」

龍驤「で、誰と一緒に遊びたいんや?」


☆安価☆ 長門は誰と一緒に遊びたい?駆逐艦娘の中から一人選んでください。
↓1から数えて上3つの有効安価を採用します。

↓1~

☆安価結果☆
卯月、長月、霞


長門「卯月と長月と霞だ」

龍驤「三人とも睦月型やったら、更なるツッコミが舞い込んできてたで?」

龍驤「で、トランプっちゅうでも色々あるで。何のゲームで遊ぶんや?」


☆安価☆ 何のトランプゲームで遊ぶ?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
脱衣ババ抜き


長門「脱衣ババ抜きだ」

龍驤「おしいわぁ…ほんま惜しいわぁ…『脱衣』の二文字がなければ最後までまともにいきそうやったんに…」

長門「ダメなのか?」

龍驤「アカンに決まってるやろー!!」

長門「なら仕方ない。普通のババ抜きで我慢するか」

龍驤「ほんまは近づけさせたくもないんやけど…まぁええわ。うちがセッティングしたるわ」

長門「あぁ、よろしく頼む」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数ならセッティング成功。奇数ならセッティング失敗。
↓1

☆安価結果☆
62→成功!


龍驤「セッティングに成功したで」

卯月「うーちゃん、ババ抜きなら誰にも負けないぴょん!」

長月「まぁ、たまにはこういう遊びもいいだろう」

霞「何で私がこんなのに付き合わなきゃいけないのよ!」

長門「おぉ、すまないな龍驤。それじゃあ早速ババ抜き開始だ!」

卯月「その前に、優勝者は何をもらえるかを決めるぴょん!優勝賞品がなきゃつまらないぴょん!」


☆安価☆ 優勝者は何がもらえる?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
提督の嫁艦の座


龍驤「よーし、そんなら優勝者には提督の嫁艦の座をあげるで!」

衣笠「ちょっと!私抜きで何勝手に決めてるのよ!」

長月「うお!衣笠さん、どっから出てきたんだ…」

衣笠「タダじゃ嫁艦の座は渡さないんだからね!」

霞「あ、ババ抜きやるのね……」

長門「それじゃあこの五人で勝負だ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。コンマの数値が…
01~20:長門の勝ち
21~40:卯月の勝ち
41~60:長月の勝ち
61~80:霞の勝ち
81~00:衣笠の勝ち

↓1

☆安価結果☆
62→霞の勝ち


霞「私の勝ちね」

卯月「う、うーちゃん負けちゃったぴょん…」

長月「けっこう本気でやったんだがな…」

長門「まぁ、楽しかったからよかったじゃないか」

衣笠「嫁艦の座が…嫁艦の座が…」

龍驤「というわけで、優勝者の霞には嫁艦の座をあげるで!」

霞「ま、別にいらないけど、くれるってんならもらっといてやるわ」

提督「あのー…俺の意思は…?」


▼長門のお悩みを解決しました!

▼龍驤は好感度ポイントを2取得した。

▼提督の嫁艦が霞に変更されました。

▼霞は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

キリの良い所で本日の更新は終了です。お疲れ様でした。
次回の更新は明日の夜を予定しております。92セット目の提督と嫁艦パートから再開します。

最後に現状を残してお終いにします。遅くまでお付き合い、ありがとうございました。




《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》霞
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:22ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:8ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:36ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント

申し訳ございません、急用が入ってしまい、
本日の更新開始は遅くなるか、最悪中止になると思います。

大変申し訳ございません。

質問、要望などあれば、安価を邪魔しない範囲でいつでもおっしゃってください。
それでは再開します。

☆安価結果☆
駆逐艦の子と遊びたい


ガチャ!

長門「龍驤!私は駆逐艦の子と遊びたいぞ!」

龍驤「いきなり入ってきて何言うとんのや!」

長門「何を言っている?私はただ単に『遊びたい』としか言ってないぞ?」

龍驤「長門が言うからこうなるんや。じゃあ聞くけど、駆逐艦と何して遊びたいんや?」


↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

こんばんは、思っていたより早く戻れました。
今日も更新を進めていきます。どうぞよろしくお願いします。

22:00から再開していきます。92セット目の提督と嫁艦パートからです。
安価の内容を間違えないよう、お気を付けください。

一回『中止するかも』と言ってしまったので、人は少ないと思いますが、まったりやっていこうと思います。

>>36
200セットというのはあくまで暫定ですので、
>>1の都合で途中で変更される可能性もあることをご了承ください。


61セット目  提督と嫁艦パート


隼鷹「提督~!今日も飲もうよ~!」

提督「だ~もう、頻繁に飲んでられないって…」

提督「隼鷹さ、お酒飲む以外に何か趣味とかないの?」

隼鷹「う~んとね~…」


☆安価☆ 隼鷹のお酒を飲むこと以外の趣味とは何?(制限付き自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

時間になりましたので、再開していきます。92セット目の提督と嫁艦パートからです。
いきなりとんでもない安価飛ばしちゃいますが、見た感じ人いるみたいなんで大丈夫ですね(黒笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

92セット目  提督と嫁艦パート


提督「なぁ、霞」

霞「何よ、クズ」

提督「心に来るから真顔でクズと呼ぶのはやめてくれ…」

霞「わかったからさっさと用件を言いなさいよ」

提督「いやさ、霞が攻撃する時『ねば良いのに!』って言ってるけど」

提督「前半が何で言ってるのかいつもわかんなくてさ」

霞「そんなことで私を呼び止めたの?」

提督「確かにそんなことだけどさぁ…気になるんだよ、あれ前半は何て言ってるんだ?」


☆安価☆ 霞の台詞、「○○○○ねば良いのに!」の○の部分を考えてください。

【文字数は自由】です。

3分以内の有効安価の内、最も>>1が面白いと思った安価を採用(いわゆる大喜利)(審査は100% >>1の主観)

↓1~

タラヲ氏

皆さん、きちんと>>1の文章を読みましょう。

そして審査は>>1の主観なので、この結果に限り苦情は受け付けません。

☆安価結果☆
私の死の翼に触れ

※採用された ID:I5riRdZ6o さんにはトップ賞として、
 好きな艦娘に好感度5ポイントを進呈する権利が与えられます。
 もしポイントをあげたい艦娘がいれば、同じIDで艦娘名を書き込んでください。
 いなければ無視で構いません。期限はIDが変わらない今日中です。

おおやったね!

那珂ちゃんお願いします!

>>661
希望艦娘、把握しました。

▼那珂は好感度ポイントを5取得した。


☆安価結果☆
私の死の翼に触れ


霞「わ、『私の死の翼に触れねばいいのに!』って言ったのよ」

提督「何なんだその中二病的な台詞は…」

霞「あまりにも黒歴史すぎるからあえて伏せてもらったのに…」

木曾(改二)「甘ーーい!それくらいで中二病を名乗るなんて甘すぎる!!」

提督「ちょ、木曾お前どっから出てきたんだ?」

木曾「今から俺がみっちり中二のなんたるかというのを教えてやる!」

霞「もうやめて!私はとっくに中二病は卒業したのよ!」

木曾「しゃらくせぇ!こうなったら俺の邪気眼で嫁艦の座諸共奪ってやる!」

霞「結局それが目的なんじゃない!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。ハンデ考えるの面倒になっちゃったんで五分五分です。
偶数なら霞、奇数なら木曾の勝利

↓1

☆安価結果☆
56


木曾「じゃ、邪気眼が敗れただと…?!」

霞「だから私はもう卒業したんだって!」

提督「そう言う割には技名がいちいち中二臭かったけどな」

霞「う、うるわいわね!私の死の翼に触れねばいいのに!」


▼防衛に成功した霞は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は霞です。
霞が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
39→5ポイント取得


提督「彷徨い続けなさい・・・白き闇の如き霞の中をね・・・ 」

霞「もうやめてええぇぇぇ!」//////


▼92セット目を終了します。

93セット目  艦娘のお悩み相談パート

龍驤「大阪弁で中二台詞……全く思いつかへん……」

《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》霞
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:33ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:8ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:36ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

蒼龍

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
鰻ゼリーに負けてしまったのが悔しすぎるので料理の腕前をあげたい


酒匂「何で鰻ゼリーに負けなきゃいけないのさ~!」

龍驤「確かにあれは、うちも理不尽やと思うで」

酒匂「というわけで、負けたのが悔しすぎるから、料理の腕前を上げたいの!」

龍驤「料理の腕前ねぇ…」

酒匂「誰かに教えてもらおうかなと思ってるんだけど、誰に教えてもらうのがいいかな?」


☆安価☆ 龍驤は料理の講師に誰を勧める?酒匂以外の艦娘から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

鳳翔

☆安価結果☆
木曾


龍驤「木曾に教えてもらうのがええんちゃう?ああ見えてあいつ、料理得意やで」

酒匂「なるほど!間宮さんは忙しそうだし、それだったら木曾に頼もう!」


-木曾の部屋-

木曾「こ……この俺に料理を教えてほしいだと……?」

酒匂「うん!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。数値がそのまま、木曾の料理の腕の点数になります(100点満点)

↓1

☆安価結果☆
100点満点中、93点


木曾「っふ、料理なら得意中の得意だぜ。艦娘の中じゃ五本の指に入るほどの腕だ!」

酒匂「ぴゃあ!それはすご~い!早速料理教えてー!」

木曾「任せときな!!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。50点を平均とし、木曾93点より93-50=43
というわけで「コンマの数値+43」が、木曾から教わった後の、酒匂の料理の腕の点数になります。

↓1

☆安価結果☆
22+43→65


木曾「酒匂…お前案外料理ヘタだったんだな…」

酒匂「ぴゃあ!そ、そうだったんだぁ…」

木曾「でも俺の指導のおかげで、平均より上にはいったと思うぞ?」

酒匂「そうなの?わぁい!ありがとう、木曾!」

木曾「それじゃあ早速料理対決に行ってこい!!」

酒匂「わかった!」

酒匂「というわけで霞!木曾さんから教わった中二料理で勝負だ!」

霞「何やってんのよあいつは!ってか中二料理なんて意味分かんないし!」

提督「まぁまぁ、一応勝負なんで、ここはぐっと我慢してくださいな」


☆安価☆ 直下コンマで判定。酒匂の料理の腕が65点なので、コンマの数値が……
01~65:酒匂の勝ち
66~00:霞の勝ち

↓1

☆安価結果☆
87→霞の勝ち


酒匂「ぴゃああぁぁぁ!また負けちゃったよぉ……」

霞「だから中二料理なんて意味分かんないんだって!」


▼酒匂のお悩みを解決できなかった…

▼低確率に勝った霞は、好感度ポイントを6取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

93セット目  提督と嫁艦パート


霞「ちょっとそこのクズ!」

提督「はいはい、何でしょうか霞さま」

霞「ウザいからその呼び方は金輪際やめて」

霞「っていうかこの大事な時に艦隊を待機させるって、どういう事なのよ!」

提督「あぁ、そういえば霞には言ってなかったな。実は……」


☆安価☆ この大事な時に艦隊が待機している理由とは何?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

ストライキを起こされた

☆安価結果☆
赤城のせいで資源が消えた


提督「赤城のせいで資源が消えたんだ」

霞「ファ○ク!!今すぐ赤城を呼べ!!」


赤城「何かご用でしょうか?」

霞「『何かご用でしょうか?』じゃないわよ!あんたのせいで資源が消えたって聞いたんだけど!」

赤城「あー、あれ出撃用の資源でしたか…」

霞「ふざけんじゃないわよ!この大事な時に出撃もできないじゃない!」

赤城「あの……『大事な時』って、一体何があったんですか?」


☆安価☆ 霞の言う『大事な時』とはどんな時?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

憲兵隊に報復

☆安価結果☆
敵の東京急行


霞「これから敵の東京急行を妨害すんのよ!補給戦断たないとますます長期化しちゃうじゃない!」

赤城「か、かなり重要な時だったんですね…申し訳ございません…」

霞「謝っても資源は戻ってこないわよ!どう責任取ってくれるの?!」


☆安価☆ 赤城はどう責任を取る?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

断食

☆安価結果☆
断食


霞「こうなったら、あんたには罰としてしばらく断食してもらうわよ!」

赤城「そ、そんな!私には無理です!」(号泣

提督「霞、さすがにそれは……」

霞「あんたも甘やかしちゃだめよ!こいつはそれぐらいのことやったんだから!」

赤城「うぅ……」


☆安価☆ 直下コンマで判定。ゾロ目なら赤城の断食成功。
↓1

☆安価結果☆
41→失敗


-その日の午後-

提督「大変だ!空腹に怒り狂った赤城がクーデターを起こしたぞ!」

霞「何ですって?!ってか一日も持たなかったんかい!」

赤城「メシー!メシー!メシヨコセー!!」

提督「霞、何とかしてくれ!」

霞「何とかしてくれって、正規空母相手にどうすりゃいいのよこれ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。食べ物の恨みは恐ろしい。コンマの数値が天
01~20:霞の勝ち
21~80:赤城の勝ち

↓1

☆安価結果☆
68→赤城の勝ち


赤城「霞さんを倒しました!今日から私の時代です!」

霞「私が何やったってのよぉ!」


▼提督の嫁艦が赤城に変更されました。

▼赤城は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は赤城です。
赤城が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
56→7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。50以下なら嫁艦離脱です。

↓1

☆安価結果☆
19→嫁艦離脱……


提督「いや、嫁艦になったからと言ってメシが増える訳じゃないんだが」

赤城「なら嫁艦降ります」

提督「ちょ」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼93セット目を終了します。

94セット目  艦娘のお悩み相談パート

龍驤「そういや室長も10人目やのに、嫁艦になって寿退職した室長がおらんってどういうこっちゃねん!」

《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:39ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:8ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:36ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

地球を割れるほどの力が欲しい

☆安価結果☆
霞にお姉ちゃんと呼ばれたい


コンコン

霰「んちゃ」

龍驤「いらはい、霰ちゃん。今日はどないなお悩みで?」

霰「霞に…お姉ちゃんって呼ばれたい…」

龍驤「あぁ、確かに霰の方がお姉ちゃんやもんな。そら呼ばれたいわな」

霰「でもあの性格だから…直接頼んでも呼んでくれない…」

龍驤「そらエライ難しいお悩み持ってこられたなぁ。どないすりゃええんやろなぁ…」


☆安価☆ 霰に対するアドバイスを考えてください(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

RJ「演習で立場を教えてやれよ」

☆安価結果☆
調教する


龍驤「思い切ってお姉ちゃんと呼ぶように調教するんはどや?」

霰「調教……?」

龍驤「せやで」

霰「でも…調教って何すればいいのかわからない…誰に聞くのがいいの…?」


☆安価☆ 龍驤は調教の講師に誰を勧める?霰以外の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

足柄

☆安価結果☆
大淀


龍驤「大淀なんてええんちゃう?」

霰「わかった…早速聞いてみる…」


-大淀の部屋-

霰「というわけで…調教のやり方教えて…」

大淀「わ、私に聞くんですか?」/////

霰「因みに大淀さんは…今まで誰を調教してきたんですか…?」


☆安価☆ 大淀は今までに誰を調教してきた?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

明石

☆安価結果☆
明石


大淀「あ、明石さんを調教しました」

霰「うわぁ…」

大淀「そっちから聞いてきたのに、ドン引きしないでください!」

大淀「というわけで、明石を使って調教の練習をしましょう」

明石「~~~!!」(←猿轡状態

霰「何か叫んでるようですけど…?」

大淀「調教ですから、気にしないでいきましょう」

大淀「それでは霰さん、明石に何を命令しますか?」


☆安価☆ 霰は明石に何を命令する?愛のない命令は無効安価です。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

椅子になれ

☆安価結果☆
四つん這いになれ


霰「四つん這いになれ…」

大淀「四つん這いになってください」

明石「…………」(←四つん這い

霰「おー…」

大淀「とまぁ、こんな感じで調教を教えていきますね」


※この後何があったかは各自のご想像にお任せします。


明石「…………」

大淀「霰さん、完璧ですね。私から教えることはもう何もありません」

霰「よし…これで霞を調教してくる…!」


霰「というわけで霞…『お姉ちゃん』って呼んでくれないなら調教するから…」

霞「」


☆安価☆ 霞はどうする?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

逃げる

☆安価結果☆
反抗する


霞「ふざけてないで仕事に戻んなさい!!」

霰「うぅ…ごめんなさい…」(涙目

霞「ちょ、ちょっと、泣く事はないじゃないの」

霰「だって…霰もお姉ちゃんって…呼ばれたかったから…」

霞「あぁもう、わかったわよ!呼んであげるから泣くのやめなさいよ!

霰「……ほんとに?」

霞「本当よ……あ、霰お姉ちゃん…」

霰「……もう一回…」

霞「霰お姉ちゃん…」

霰「もう一回」

霞「もう!何度言わせりゃ気が済むのよ!はい、これで最後よ!霰お姉ちゃん!」

霰「…………ありがと…」

霞「別に呼び方変えたくらいで感謝される筋合いはないわよ」

霰「じゃあこれからもずっと『霰お姉ちゃん』って呼んでね…」

霞「何でよ?!」

霰「じゃないと調教する」

霞「だから調教ってなによ?!」


▼霰のお悩みを解決しました!

▼龍驤は好感度ポイントを2取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

▼嫁艦がいないので、94セット目を終了します。

95セット目  艦娘のお悩み相談パート

龍驤「今日も一日、頑張るでぇ!」

《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:39ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:61ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:10ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:36ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
誰にも邪魔されずに提督においしい手料理を食べさせてあげたい


酒匂「誰にも邪魔されずに、司令においしい手料理を食べさせてあげたいよぉ…」

龍驤「酒匂…最近ここに入り浸ってんなぁ…」

龍驤「今なら嫁艦がおらんから、チャンスやないんか?」

酒匂「それがちょっと問題があって…」


☆安価☆ 酒匂の言う『問題』とは何?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

赤城が襲来

☆安価結果☆
キッチンを曙が監視してる


酒匂「キッチンを曙が監視してて、使えないんだよぉ…」

龍驤「曙が監視て…間宮はどうしたんや?」


☆安価☆ 間宮はどうした?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

長期休暇

曙 最低だな

☆安価結果☆
曙に大破させられた


酒匂「曙に大破されられちゃったの…」

龍驤「何やて?!うちら艦隊の癒し、給糧艦を大破さすなんて大罪やで!」

龍驤「こうなったらうちも曙倒すのに協力するで!」

酒匂「本当に?やったぁ!」

龍驤「ほな早速厨房に行くで!」


▼間宮を傷付けたので、龍驤が勝負に強制参加します。

龍驤「曙ぉ!間宮大破さすなんざ、どうゆう神経しとるんやワレェ!」

酒匂「そーだそーだー!」

曙「う、うるさい!あんたにクソ提督のための料理なんて作らせないんだから!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。2対1なので曙が不利です。
01~20:曙の勝ち
21~80:酒匂の勝ち
81~00:酒匂が勝ったが、龍驤が漁夫の利

↓1

☆安価結果☆
14→曙の勝ち


曙「ふん、二人がかりでも勝てないなんて無様ね!」

龍驤「そんな…うちが負けるなんて…」

酒匂「最近全然勝ててないよぉ~…」


▼酒匂のお悩みを解決できなかった…

▼提督の嫁艦が曙に変更されました。

▼曙は好感度ポイントを5取得した。


提督「曙…給糧艦が大破している理由を聞かせてもらおうか…」

曙「ぁ…」


▼給糧艦を傷付けたので、低確率ボーナスはなしです。

▼提督と嫁艦パートを終了します。

95セット目  提督と嫁艦パート


提督「なんか…曙が嫁艦に復帰するのも久々だなぁ…」

曙「余計なお世話よ!」

提督「そういえば今日(1/6)は消防署で出初式があるぞ。一緒に行こう」

曙「仕方ないわね、どうしてもって言うなら付き合ってやるわよ」


※参照:http://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h26/12/dezome.html

-東京ビッグサイト東駐車場-

提督「出初式って、ビッグサイトでやってんのか…」

曙「それがどうしたのよ?」

提督「いや、なんでもない。ん?あれは(安価)じゃないか。どうしてこんな所に…」


☆安価☆ まずは出初式に誰がいたかを決めます。曙以外の艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
酒匂


☆安価☆ 酒匂はどうして出初式にいる?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
提督の側にできるだけいたかったから先回り


酒匂「酒匂だよ!」

提督「どうしてお前がここにいるんだ…?」

酒匂「提督の側にできるだけいたかったから、先回りしたんだよ!」

曙「懲りないわねあんたも…」

酒匂「その言葉、熨斗付けて返してやる!」

提督「まぁ待て。こんな所で戦うわけにもいかんだろう。ここは私から消防に関するクイズを出そう」

酒匂&曙「クイズ?」

提督「そうだ。より正解に近かった方が勝ちだぞ。では問題だ!」

提督「【現在、日本国内で最も高いはしご車は、何mまで届く?】」


☆安価☆ クイズと言いつつ、コンマ判定ですorz
↓1のコンマが曙の解答
↓2のコンマが酒匂の解答

より正解に近い方が勝ちです。

↓1,2

曙強いなー。

☆安価結果☆
正解は54mです(参照:ttp://www.morita119.jp/faq/
曙→56、酒匂→32より、曙の勝利!


曙「56m?」

酒匂「さ、32mかな…?」

提督「正解は54mだ!曙が近いから曙の勝利だな!」

曙「やったわ!」

酒匂「そ、そんなぁ…」

提督「しかし惜しかったな。ピッタリ正解ならクリティカルだったのだが」

曙「妖怪2足りないの仕業ね…」


▼防衛成功の曙は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は曙です。
曙が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

別にわざと酒匂を嫁艦にしてないわけじゃないからね!
みんなコンマ神のせいなんだからね!

☆安価結果☆
78→9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱です。

↓1

なん…だと…?

☆安価結果☆
99→成功!


提督「しかし、曙は物知りだなぁ」

曙「べ、別に褒められたって嬉しくなんかないんだから!」////


▼95セット目を終了します。

96セット目  艦娘のお悩み相談パート

龍驤「今日も一日頑張るでぇ!」

《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》曙
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:39ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:80ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:10ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:36ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
清霜

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
酒匂さんの話を聞いて応援したくなった 。人助けも戦艦への道のりの一歩


清霜「酒匂さん、給糧艦を大破させた曙ちゃんに立ち向かったんだってね」

龍驤「うちもな」

清霜「それでも勝てなかったと聞いて、やっぱり可哀相だと思うの!」

龍驤「うちもな」

清霜「だから酒匂さんを応援してあげたいの!人助けも戦艦への道のりの一歩だからね!」

龍驤「うん、うん、君の言いたいことはよーくわかったで」orz

清霜「龍驤さん、どうしてorzってるの?」

龍驤「じゃかぁしい!こうなったら酒匂を誘って曙にリベンジやで!」

清霜「そう来なくっちゃ!」

龍驤「そういうわけや!今度は三人で戦わせてもらうでぇ!」

清霜「私も協力するよ!」

酒匂「二人とも、ありがと~!」

曙「ちょ、流石に三人がかりは反則よ!」

龍驤「じゃかぁしいわ!というわけで酒匂!もう一回コンマのチャンスを与えたるで!」

清霜「これでコンマに負けるようなら、私ももう知らないからね!」

酒匂「確率8割ならさすがに勝てるよ~♪」

曙「フラグ乙!今度も勝たせてもらうわよ!!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。3対1なので、酒匂が有利です。更に今回は漁夫の利はありません。
01~20:曙の勝利
21~00:酒匂の勝利

↓1

まぁ、曙ファンには申し訳ないですが、あまりの熱意に>>1も負けたと言うか…
それにしても、漁夫の利なくてほんと良かったな。もう手は抜かないからな(黒笑

☆安価結果☆
85→酒匂の勝利


酒匂「やった!やったよ!ついに、ついに勝てたよー!!」

~♪(BGM)

提督「おめでとう」(←拍手

清霜「おめでとう」(←拍手

龍驤「おめでとさん」(←拍手

曙「な、何よこのエ○ァ的な展開!他作品ネタは、やんないんじゃなかったの?!」


▼酒匂のお悩みを解決しました!

▼龍驤は好感度ポイントを2取得した。

▼提督の嫁艦が酒匂に変更されました。

▼酒匂は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

96セット目  提督と嫁艦パート


酒匂「ようやく嫁艦に舞い戻れたよ~♪」

提督「よ、良かったな…本当に…」(汗

酒匂「せっかくだから、記念に何か残るもの買おうよ!」

提督「記念の品か…それくらいなら何か買ってやるか」


☆安価☆ 二人は記念に何を買う?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
ペアのマグカップ


提督「ペアのマグカップなんてどうだ?」

酒匂「ぴゃあ!いいね~♪早速買いに行こう!」


☆安価☆ どこへペアのマグカップを買いに行く?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
ドンキ


-ドン・キホーテ-

酒匂「酒匂、こういう所よりちゃんとしたブランドのお店が良かったな~」

提督「無茶言わんでくれ…FXのせいでそんなにお金がないんだ…」

酒匂「まだやってたんだFX……」

提督「まぁ、ここなら何でも売ってるしな」

提督「うん?あれは(安価)じゃないか。(安価)なんか買ってどうするんだ?」


☆安価☆ まずは誰がドンキにいるのか決めます。酒匂以外の艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
阿賀野


☆安価☆ 次に何を買っているのか決めます。阿賀野はドンキに何を買いに来た?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
腹巻


提督「阿賀野の奴、腹巻なんか買ってるのか…」

阿賀野「ぴゃあああ!て、提督さん?!」/////

提督「や、やぁ…」

酒匂「こんなとこで会うなんて奇遇だね、阿賀野ちゃん♪それから『ぴゃあ』は酒匂の専売特許だよ」

阿賀野「て、提督さんに腹巻買う所見られたぁ!」////

提督「その恰好が寒いなら、言ってくれればちゃんと防寒着を支給してやるのに」

酒匂「司令、デリカシーの問題だよ!」

阿賀野「み、見られたからには、提督さんに責任とってもらうんだからぁ!!」////

酒匂「よし、嫁艦バトルだね!今回はちゃんと防衛してみせるから!」

提督「なんでこういう流れになるんだよ!?」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら酒匂の勝ち。奇数なが阿賀野の勝ち。
↓1

一度大目に見たんだ。もう容赦はしねぇべ(黒笑

☆安価結果☆
37→阿賀野の勝ち


酒匂「そ、そんな…折角嫁艦になれたのに…!」

阿賀野「提督さん!嫁艦になった証にこの腹巻買って~!」

提督「ちょ、これめっちゃ高いやん…」


▼提督の嫁艦が阿賀野に変更されました。

▼阿賀野は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は阿賀野です。
阿賀野が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
76→9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱。
↓1

おしい!またもや妖怪2足りない!

☆安価結果☆
79→嫁艦離脱…


提督「さすがにこんな高い腹巻は買えませんわぁ」

阿賀野「だったら嫁艦降りるもん!」

提督「ちょ」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼96セット目を終了します。

97セット目  艦娘のお悩み相談パート

龍驤「今日も一日頑張るでぇ!」

《現在の室長》龍驤(十代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし→飛鷹→睦月(2)→
なし→酒匂(3)→島風(3)→なし→曙(9)→初雪(2)→なし→酒匂(4)→長門(2)→酒匂(5)→衣笠→霞(3)→赤城(4)→
なし→曙(10)→酒匂(6)→阿賀野→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮→龍驤

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:39ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:80ポイント ・赤城:20ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:18ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:18ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:33ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:12ポイント ・長門:22ポイント ・初春:5ポイント ・潮:16ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:41ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:18ポイント ・那智:14ポイント ・飛鷹:10ポイント ・衣笠:31ポイント
・阿賀野:14ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

酒匂、恐ろしい子…!

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
どうして嫁艦でいられないの!こうなったら暴れてやるー!


ドカーン!

酒匂「も~!どうして嫁艦でいられないのさ!こうなったら暴れてやるー!」

龍驤「ちょ、な、何すんのや?!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。通常は軽空母有利ですが、不意打ちなので五分五分です。
偶数なら龍驤の勝利。奇数なら酒匂の勝利です。

↓1

☆安価結果☆
18→龍驤の勝利


酒匂「ぐすん…」(←中破

龍驤「キミ、いくら思い通りにならんかて、暴力に訴えたらあかんて」

酒匂「ごめんなさい……」

龍驤「幸い今は提督に嫁艦もおらんさかい、もう一回嫁艦にしてもらい」

酒匂「それがちょっと問題があって…」

龍驤「また何か問題があるんかい!!」


☆安価☆ 酒匂の言う『問題』とは何?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
胸が小さい


酒匂「胸が小さいの…」

龍驤「胸が小さいのが『問題』て……」


☆安価☆ 胸の小ささに落ち込む酒匂に、龍驤は何と言う?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
諦めぇや


龍驤「胸に関してはもう諦めぇや」

酒匂「ぴゃあ!そんなぁ……」

龍驤「胸なんてのは個人の努力でどうにかなるもんやない」

龍驤「でもな、それ以外の魅力やったら努力でもうにでもなるんや!」

龍驤「ファッションにしろ髪型にしろ、努力次第でいくらでも魅力的になれるんや」

龍驤「胸だけで全てが決まるんやない。一番大切なのは提督への愛やろが!」

酒匂「りゅ、龍驤さん……」

酒匂「わかった!酒匂はもう胸は諦める!その代り、嫁艦の座は絶対に諦めないから!」

龍驤「その意気や!早速提督のとこに行ってこい!」

酒匂「うん!ありがとう、まな板さん!」

龍驤「誰が『まな板さん』やー!!」


▼酒匂のお悩みを解決しました!

▼龍驤は好感度ポイントを2取得した。

▼提督の嫁艦が酒匂に変更されました。

▼酒匂は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。


※次スレを立ててきます。しばらくお待ちください。

次スレ立ちました。

【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その9
【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その9 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420561757/)


もう少しこのスレで更新を続けていきます。

97セット目  提督と嫁艦パート


酒匂「というわけで司令、酒匂はもっと魅力的になるよ♪」

提督「そ、そうか。ぜひ頑張ってくれたまえ」

酒匂「でも実際何をやればいいのかわかんないよ~…」

提督「龍驤のとこに聞きに行けばいいじゃないか」

酒匂「う~ん、でもやっぱり、司令にとって魅力的な艦娘になりたいの!」

酒匂「だから司令、どうすれば酒匂はもっと魅力的になれるかな?」


☆安価☆ 提督は酒匂にどう答える?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
おっぱいだな


提督「やっぱりおっぱいだな」

酒匂「ぴゃああぁぁぁ!龍驤さんのアドバイスが一瞬にして無になっちゃったぁ!」

酒匂「だ、だったら提督は、誰のおっぱいが一番いいと思うの?」


☆安価☆ 提督は誰のおっぱいが一番いいと思う?艦娘の中から一人選んでください。貧乳でも構いません。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
大和


提督「うーん、やっぱり大艦巨乳主義としては大和かなぁ?」

酒匂「えー、大和さんなんてあれ、偽乳だよー?」

大和「誰が偽乳ですってー!」

提督「うわ!だからいっつもどこから出てくるんだよ!忍者屋敷かここは!」

大和「提督、私の乳が良いということなら、ぜひ私を嫁艦に」

酒匂「ちょっと!さすがに今回は防衛させてもらうから!」

提督「待った。海戦はハンデを考えるのが面倒だから、勝負の内容は私が決めるぞ」


☆安価☆ 酒匂と大和は何で対戦する?なお、一方が著しく不利になる内容は無効安価です。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
料理


大和「料理なら私にお任せください!」

酒匂「ま、また料理ぃ?!嫌な予感しかしないんだけど……」

提督「まぁまぁ、料理なら酒匂は以前の点数を使えるぞ!」

酒匂「でも酒匂、前は65点で負けちゃったし…」

提督「とにかく、スレの残りも少ないから早速調理開始だ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。酒匂の料理の腕の点数65点をそのまま使います。
01~65:酒匂の勝ち
66~00:大和の勝ち

↓1

☆安価結果☆
29→酒匂の勝ち


酒匂「ぴゃぁぁぁぁぁ、酒匂が防衛成功?やったね、次も酒匂でよろしくね!」

大和「そんな…完全に酒匂が負ける流れだと思ったのに…」

提督「ほんと頑張ったな酒匂……」


▼防衛に成功した酒匂は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は酒匂です。
酒匂が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
35→5ポイント取得


酒匂「ねぇねぇ司令、料理ができる酒匂は魅力的?」

提督「あぁ、魅力的だぞ」

酒匂「ぴゃあぁぁぁ!司令大好き♪」


▼97セット目を終了します。

さて、キリが良いのでここから>>1000取り合戦を開始します。
本日は次スレで>>1000艦娘を発表して、更新を終了いたします。

次スレは以下になります。

【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その9
【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その9 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420561757/)


今後も引き続き、よろしくお願いいたします。

それでは頑張ってください。

ウメハラ

伊8

伊8

加賀

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom