【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その7 (1000)

※はじめに※
・艦これの二次創作です。つまり、そういうことです。
・安価コンマスレです。システムはテンプレで説明していきます。
・安価によってはヒドい、エロい展開があるかもしれませんが、【R-18】が付くほどの描写はありません。
・独自考案のシステムなので、不備等あるかもしれません。あれば随時修正します。
・艦娘達がお悩み相談していくと、提督が嫁艦達にたらい回しにされるお話です。

1:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419250921/)
2:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その2 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419442692/)
3:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その3 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419601074/)
4:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その4 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419700761/)
5:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その5 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419865780/)
前スレ:【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その6 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420034964/)

ちょっとした暇つぶしでいいので、ご参加していただければ幸いです。
まずはテンプレを貼っていきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1420131985

《「ROM専だから長ぇ説明いらん!」って人は、とりあえずこれだけ理解しておけば大丈夫!》

☆安価で選ばれた艦娘が、安価で選ばれた艦娘の悩みを解決していきます。
☆悩みを解決していく際などに、提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。
☆艦娘達の悩みを解決していく過程と、提督が艦娘達に次々たらい回しにされる様を楽しんでください。
☆それと、個別艦娘EDを求めてスレ住人が安価を奪い合う様も楽しんでください。


《基本的なルール》

☆内容は『①艦娘のお悩み相談パート』と、『②提督と嫁艦パート』の二種類があります。
☆①では安価で選ばれた艦娘の悩みを、安価で解決していきます。
☆②では提督とその時点での嫁艦とが、安価を含めたやりとりをしていきます。

☆①→②→①→②→①→…と交互に進行していきます。
☆①と②を1セットとし、定められたセットの間、連続で提督の嫁艦が変更されなければ、その艦娘とのEDに入ります。
☆嫁艦が変更されたかどうかは、『セットの終了時』に判定します。

☆また、連続で嫁艦にならなくても、『セットの終了時』に艦娘個人が
 好感度100ポイント(※後述)を取得していると、個別艦娘EDに入ります。

☆200セット(暫定・増減する可能性有り)までに個別艦娘EDに入れなければ、ゲームオーバーです。


《艦娘のお悩み相談パートについて》

☆相談をする艦娘(A)、相談の内容(B)は安価で決定します。
☆安価の募集方法については、追加ルールその2を参照してください。

☆お悩みの内容や悩みを解決していく過程によっては、提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。
☆提督と結ばせたい艦娘がいる方は、殴り合いを勝ち抜き、奪い取った安価で誘導してあげましょう。

☆相談を受ける艦娘(お悩み相談室長 以下、室長)も、安価で決定します。
☆室長の艦娘が提督の嫁艦となった場合、室長を引退し、再度安価で新たな室長を決めます。
☆一度室長を引退した艦娘は、『再び室長になることができません』。
☆また、現在進行形で嫁艦になっている艦娘も、室長になることができません(嫁艦でなくなれば室長になれます)。

☆室長はその性質上、提督の嫁艦になりにくいです。
☆ただし、室長は艦娘の悩みを解決するごとに、好感度1ポイントを手に入れます。
☆逆に室長の好感度ポイントを上げたくない場合は、悩みが解決されないよう安価で妨害しましょう(黒笑


《提督と嫁艦パートについて》

☆このパートでは、提督と嫁艦のやりとりを安価で描いていきます。
☆提督に嫁艦がいない場合は、省略されます。
☆安価結果によっては、ポーナスorペナルティ(※後述)が与えられることもあります。
☆安価によっては、このパートでも提督の嫁艦がコロコロ変わっていきます。

☆このパートの終了時点での嫁艦に、コンマ判定によって以下のように好感度ポイントが与えられます。
(※この判定にポーナス/ペナルティは適用されません)
・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

☆高ポイントを取得するほど、嫁艦離脱の確率が高まります。
☆嫁艦離脱はコンマで判定し、4ポイント取得時以外はポーナス/ペナルティが適用されます。

☆離脱した場合、次セット以降、提督の嫁艦は再度指定されるまで『なし』になります。(※梨(未実装)ではありません)
☆離脱しても、好感度ポイントが減少することはありません。
☆一度離脱した艦娘も、再び嫁艦になる権利はあります。


《ポーナス/ペナルティについて》

☆このボーナス/ペナルティは、嫁艦に関わるほとんどのコンマ判定で使用されます。
☆好感度ポイントとは、一切関係ありません。

☆ボーナスまたはペナルティは①と②の進行途中に、安価の結果によって嫁艦に対して与えられます。
☆ボーナスは+1~+10まであり、嫁艦がコンマで判定を行う際、有利に働きます。
☆ペナルティは-1~-20まであり、嫁艦がコンマで判定を行う際、不利に働きます。

☆ペナルティの幅の方が大きいのは、嫁艦がより変更されやすくするためです。
☆ボーナス/ペナルティは共に、嫁艦が離脱or変更されると0にリセットされます。

《好感度ポイントについて》

☆好感度ポイントの最高値は100ポイント。最低値はありません。
☆仮に好感度ポイントがマイナスになっても、不利益はありません。提督とその艦娘の仲が険悪になるわけではありません。
(フレーバーとして描写が若干変わるかもしれませんが、逆に言えばその程度です)

☆一度嫁艦になる度に、その艦娘は好感度1ポイントを入手します。
☆連続セットで嫁艦継続しても、新たに好感度ポイントは手に入りません。
☆同一セット内で嫁艦の指定と離脱が繰り返された場合でも、その度に1ポイント入手します。

☆その他、安価等によっても好感度ポイントが手に入るかもしれません。

☆取得した好感度ポイントによって、個別艦娘EDに入る条件が以下のように変わります。
・~20ポイント:6セット連続で嫁艦
・21~40ポイント:5セット連続で嫁艦
・41~60ポイント:4セット連続で嫁艦
・61~80ポイント:3セット連続で嫁艦
・81~99ポイント:2セット連続で嫁艦
・100ポイント:セット終了時、嫁艦であれば無条件で個別艦娘ED突入

☆連続で嫁艦になったかどうかは、『セット終了時』に判定します。
☆例えばお悩み相談パートで嫁艦の好感度ポイントが100になったとしても、
 提督と嫁艦パートで嫁艦が変更された場合、個別艦娘EDには入れません。
☆もちろん、『セット終了時』までに嫁艦が変更された場合、連続はリセットとなります。

☆つまりいくら好感度ポイントを溜めても、嫁艦になってなければ無意味です。


《安価について》

☆お悩みの内容は、恋に関することでも、全く関係ないことでも構いません。
☆というか、恋愛相談ばっかりだと他所とネタが被るのでほどほどに……。でも基本自由でOKです。
☆ただし、鬱グロ系は無理矢理解釈変更か最悪回避しますので、お控えください。

☆安価で指定できるキャラは、言及のない限りスレ進行時点で実装されている艦娘(給糧艦含む)のみです。
☆派生キャラは含みません。公式のゲームで実装されている艦娘のみです。

☆安価連取は有効。レス連投は無効。
☆無効な安価は、言及のない限り下にずれます。下にずらす場合、コンマも一緒にずれます。

☆このスレにおける安価は戦いです。基本的に自由安価は完全自由。存分に殴り合ってください。
☆特定の艦娘のEDを見たければ、わざとお悩みを解決できないような妨害安価や、カオスな安価を入れるのも作戦の一つ。
☆ただし見ている人が不快になったり、ルールを無視したり、重要な要素が崩壊するような安価は無効です。やめましょう。

☆それと、他作品ネタは>>1も読者も追いきれないので、避けて頂けるとありがたいです。


>>1000について》

>>1000では特定の艦娘の名前を一人書いてください。
>>1000安価を取得した艦娘は、無条件で好感度10ポイントを手に入れます。
☆スレ中に既に登場した艦娘でも、全く登場してない艦娘でも構いません。
☆複数の艦娘の名前が書かれたり、無関係な書き込みが>>1000でなされた場合は、誰も好感度ポイント手に入れられません。

☆これは強制ではなく、いつも通りの>>1000でも構いません。が、採用率は極低と考えてください。
>>1000に達する前に完結してもご愛嬌。


《その他》

☆艦娘が嫁艦でなくなることを、用語として『離脱』と呼びますが、
 離脱した艦娘はストーリーや安価から除外されるわけではありません。(※『離婚』はあえて使いません)

☆コンマは言及のない限り、00は100、一桁判定0は10として扱います。

☆この鎮守府に男は提督一人しかいません。
☆ゲームオーバーまでに全ての実装艦娘(給糧艦含む)が嫁艦を経験するとスペシャルEDに入れますが、
 そこまでの道のり(現在140隻以上)が長すぎるし、>>1が面倒なので目指さなくていいです。

☆響とヴェールヌイ、大鯨と龍鳳といった改装後名称変更艦は同一艦娘扱いです。安価は柔軟に対応。

☆あんまりgdgdだと途中でシステムを変更する可能性もあります。ご了承ください。
☆足りない部分、新要素などがあれば、その都度追加説明していきます。
☆計算ミス等あれば、ご指摘いただければ幸いです。

《追加ルールその1》 番号記入について
☆『番号を記入』と書かれた安価は、番号を書いていないと無効になります。
☆なお、番号の必要のない安価はこの限りではありません。


《追加ルールその2》 新しい安価システムについて。
☆艦娘と悩みの内容を別々に募集します。
☆まずは艦娘安価を募集し、上3つの内、コンマの大きい方(例外有り)が採用されます。
☆艦娘が確定したら、その艦娘を提示した上で、悩みの内容を再度募集します。
☆悩みの内容も上3つの内、コンマの大きい方(例外有り)が採用されます。


《追加ルールその3》 新しい安価システムで募集された安価のコンマが同着の場合
☆コンマが同着の場合、その二つの安価を組み合わせた物が安価となります。
☆また、組み合わせが不可能な安価の場合は、下にある安価を優先させていただきます。



テンプレは以上になります。引き続き、みんな仲良く、お楽しみいただけると幸いです。

前スレ>>1000連投だけどいいのアレ

☆安価結果☆
艦娘:潮
悩み:胸の成長が止まらない


また、前スレの>>1000取り合戦の結果

清霜

が好感度ポイント10を取得しました。

まさかの復権ですね。果たして曙に追いついてしまうのか…?


>>11
??? IDは違うように見受けられますが…
連投である証拠があれば提示してください。

というわけで、本日の更新はこれで終了です。お疲れ様でした。
次回は明日の夜、72セット目の安価確定以降から始めます。安価は終わっているので、ご注意ください。

最後に現状を残してお終いとします。皆様、遅くまでお付き合い、ありがとうございました。
もうすぐ改行限界がきそうでヤバいです…


《現在の室長》大鳳(八代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:25ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:21ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:10ポイント
・曙:56ポイント
・赤城:8ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:41ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント
・潮:1ポイント
・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント
・早霜:8ポイント
・山雲:5ポイント
・足柄:5ポイント
・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント
・雲龍:12ポイント

立て乙
>>26
見抜きようがないしその話題はやめとこうぜ

乙っす
>>25
前スレ>>991>>993>>997>>1000がIDだからかな?そう思ったのは
でも>>1000取り合戦始まってから一回しか書き込めないなら埋まらなくなっちゃうしな…

ただまあ二刀流でもそうじゃなくても特定のキャラが上手くいきすぎてたらポイントと一緒に妨害したくなる人も増えるかもしれないから何事もほどほどにってことかな

艦娘の好感度はいくつか一行に纏めれば改行制限に引っかからんと思うけど
それだと見にくいかね

こんばんは。今日も更新を頑張って参りたいと思います。お付き合いの程、よろしくお願いいたします。


えー、>>1000取り合戦について色々ご意見があったので、>>1からも少し言わせていただきます。

ます複数PC/スマホを使った安価取得については、>>28にもありますが、確認のしようがないので対策も無理です。
その話を挙げてしまうと、他の安価でも不公平だ、という話も挙がってしまいますので、

『別IDならば別人だ!そうに違いない!』

と自己暗示しましょう。するとほら、あっという間に普通のスレになりました(^^)

また、>>1000取り合戦における同IDの複数書き込みですが、連投にならない限りは許可しています。
理由は、>>30にある通り埋まらない可能性がある、というのももちろんそうなんですが、
>>1として『合戦』としたからには、皆様に戦いあってほしいわけなのですよ。一回限りの運要素の強い勝負でなく。
ですので、皆様の中に『どうしてもこの艦娘にポイントをやりたい!』という強い愛があるのであれば、
何回でも書き込んで取りにいってください!連投にならない限りは、>>1が許可しますんで!
それに、何度書き込んだって>>1000を取れない時は取れないわけですし……


ついでに言っておきますが、このスレでは自分の好きな艦娘EDを見たいがために、
上手くいっている艦娘を安価で妨害することは【認めています】(テンプレ>>3《安価について》を参照)

当然、>>31が言っているようなこともあるわけです。この書き込みを見て、様々な作戦が思いつくでしょう。
本当にほどほどにして、地道にポイントを稼ぐか。それとも気にせずにバシバシ安価を狙っていくか。
もしかしたら>>31は、敢えてこう書くことで皆さんを誘導してるかもしれませんよ?(失礼な書き方になって申し訳ございません)
そうです。このスレの住人は皆、安価に飢えているライバル同士なのです。存分に殴り合い、そして、勝ってください。

ただし、安価結果に文句を言ったり煽ったり等、【誰かが不愉快になるような書き込みは止めてください】
結果的に勝ったとしても負けたとしても、互いを称え合い、最後はEDを一緒に楽しみましょう。


>>34
あ、ごめんなさい、あれネタです。マジレスしないでくd(ry


それから、リクエストSS完成しました。12レスの本当に短い奴です。
本編とは全く関係のない内容ですので、後日にゆっくり読むことをお勧めします。

というわけで、20:00になったら、まずはリクエストSSから貼っていきます。
SSを貼り終わった後、本編を再開していきます。息抜きとして読んでいただけるとありがたいです。

時間になりましたので、まずはリクエストSSの方から貼っていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


息抜きオマケ短編SS ――駆逐艦たちの新春演劇――


曙「新春演劇ですって?」

潮「は…はい……」

漣「ほら、ここの鎮守府はお正月でも頑張って働いてる人多いじゃない?」

朧「そこで慰労のために駆逐艦の何人かで何かイベントをしようという話になって」

曙「だからって、何で演劇なのよ。学芸会じゃあるまいし」

潮「あの…配役はくじ引きで決めるそうなんで…木の役とかだったら楽だと思います…」

曙「それはそれで嫌よ」

漣「因みに脚本は秋雲作」

曙「ますますやりたくなくなってきたわ」

朧「どうしてもやりたくないなら私達だけで行くけど…」

曙「あぁもう、仕方ないわね!そんなにやれって言うならやってやるわよ!」

曙(あたしだけ仲間はずれとか嫌だし…)

漣「別に無理してやれなんて言ってないよー」(・∀・)

曙「ぶん殴るわよ?」

漣「暴力はんたーい!」

秋雲「参加希望者はこれで全員?うん、数は十分だね。それじゃあくじで配役決めてくよー!」

潮「希望とかは…取らないんですかね…?」

朧「多分、壮絶な戦いになっちゃうと思うから…」

曙「ところでこの演劇、どんな物語になるのよ?」

秋雲「それは配役が決まってからのお楽しみ!」

曙(帰りたいわ……)

秋雲「それじゃあ第七駆逐隊から引いてってね~!」

漣「私から引いてくよー。えい!」

漣「魔法使い役ね。ちょっとは面白そうかも」

朧「次は朧ね。えいっ」

朧「ライオン…オズの魔法使いかな?」

潮「次は私が…えい」

潮「新聞記者…?オズの魔法使いに記者なんていましたっけ…?」

曙「何で皆、いちいち『えい』って言わなきゃくじが引けないのよ。……えい!」

漣(・∀・)

漣「痛い痛い!マジで殴らないで!」

曙「えっと、私の役名は……」

曙「主役?」

秋雲「おーめでとーぅ!序盤からいきなり主役が出ましたよー!」

駆逐艦たち「おぉー!」

曙「ちょっと!ふざけんじゃないわよ!私は主役なんてやんないわよ!」

秋雲「くじの結果は絶対!自体は認められませ~ん!」

曙「あ、あんた…!」

朧「まぁまぁ、一番目立てる役が当たって良かったじゃん」

曙「っていうか、くじには『主役』しか書いてないから、どんな役かわかんないわよ!」

秋雲「主役は主役だよ~?そうそう、主役には素敵な衣装が用意されてるから、楽しみにしててね~!」

曙「素敵な衣装……」

漣「あ、ちょっと魅力感じちゃったでしょ?」

曙「べ、別に何とも感じてないわよ!むしろ皆の前で恥ずかしい恰好なんかしてらんないから!」

潮「でも、曙ちゃんの素敵な衣装姿…見てみたいです」

曙「うっさいうっさい!ほら、後の奴らが詰まってるから、さっさとどくわよ!」

曙「それで、他の配役はどうなったの?」

暁「私は巫女さんよ」

吹雪「村人A……」

秋月「私は庭師です」

白露「大学教授だよー!」

朝潮「エンジニアです」

春雨「雀でした」

霞「国境警備隊員って何なのよ……」

島風「22世紀の未来から来たネコ型ロボット!」

清霜「内閣総理大臣だよ!やったね!」

曙「ちょっと待ちなさいよ」

曙「配役から物語が全く想像できないんだけど!?っていうか村人BとCはどこへ行ったのよ!」

秋雲「大丈夫大丈夫。配役が決まってから脚本書く予定だったし」

曙「そ れ の ど こ が 大丈夫なのよ?!」

曙「っていうか脚本できてない段階で配役決めるとか意味分かんないし!」


※この時点で>>1は、リアルにどういう内容の劇にするか決めていません。


漣「まぁまぁ、もうここまで来たら引き返せないし」

朧「いくらでも引き返せると思うよ?」

潮「とにかく台本作り…頑張ってください…」

秋雲「OKOK!秋雲に任せてよ!」

曙「で、公演前日になっても脚本ができてないって、どういうことよ!!」

潮「秋雲さん…連日徹夜で書いてるみたいです…」

漣「そういえばあいつが描いてる同人誌も、いっつも〆切ギリギリに完成させてたわよね?」

曙「完全に人選ミスじゃない!」

朧「でも駆逐艦の中で一から物語作れそうなのって、秋雲ぐらいしかいないし…」

曙「既成の物語でもいいじゃない!」

ガチャ

秋雲「か……完成したよ……」(←超寝不足顔

漣「うわ、すごいクマ」

秋雲「衣装は夕雲型が作ってくれたのここに置いとくから…それじゃ秋雲は寝るから…」

潮「ま、待ってください!演出はどうするんですか…?」

秋雲「あぁ~……適当に演じといて……Zzz....」

曙「ふ、ふざけんなー!起きろー!!」

朧「あー、こうなったら秋雲は絶対に起きないよ。原稿手伝わされた時の知識」

漣「意外と不憫ねあんた…」

朝潮「とにかく、時間もありませんし早速練習を始めましょう」

秋月「時間が無いというレベルじゃない気もしますが…」

吹雪「台本読んでみたんですけどこれ、私は村人Aというよりほとんどナレーターですね」

島風「台本覚えるのだって、島風が一番なんだから!」

白露「一番は私だよー!」

清霜「ねぇねぇ、折角だから衣装を着てやっていみようよ!」

春雨「雀の衣装は、羽がふかふかしてて気持ちいいです…」////

暁「こ、この巫女服って、どうやって着ればいいの…?」

霞「あーもう、教えてあげるから貸しなさいよ!」

漣「というわけで、曙ちゃんも衣装着ちゃいましょう!」

曙「ちょ、ちょっと!」

曙「…………」//////////

朧「うわー、かわいいドレス!」(←ライオンの着ぐるみ

曙「ちょっとこれ、完全にお姫様の衣装じゃないの!あたしなんかがこんなの似合わないわよ!」/////

潮「いやいや、すごく似合ってますよ、曙ちゃん」(←新聞記者っぽいカメラと手帳を所持

漣「キタコレ(・∀・)」(←魔法使いのコス

曙「っていうか、この姿で大勢の人前に出ろっていうの?」

漣「モチのロンです!」∑d(・∀・)

曙「その顔やめなさいよ!あーもう!絶対クソ提督にも見られるしー!いっそ殺しなさいよ!!」/////

吹雪「衣装合わせ終わりましたか?」

朝潮「まだ台本を全部読み終わってないと思いますが、時間が無いので練習しながら台本を読みましょう」

曙「っていうか、この配役で本当にどんな物語になったのかしら、これ……」

朧「さぁ…とにかく、明日が本番だから練習あるのみだよ」

-公演当日-

青葉「次の演目は、駆逐艦娘たちによる演劇です!」(←司会進行

提督「いよいよか、楽しみだな」

摩耶「『いよいよか』って、ロリコンかよ」

鳥海「姉さん、そんなこと言ってはダメですよ!」

提督「そ、そうだぞ!そんなに深い意味はないぞ!」

赤城「この演劇ですが、脚本から衣装まで、全て駆逐艦娘が作ったそうですよ」

大和「なるほど、駆逐艦たちの努力の結晶ですか。素晴らしいですね」

ビスマルク「ふふふ、果たしてこのビスマルクを満足させることができるかしら?」

プリンツ「もー!ビスマルク姉さま、純粋に楽しみましょうよ!」

羽黒「あの…ちょっと小耳に挟んだんですけど…どうやら脚本は昨日完成したらしいんです…」

提督「はいぃ?!」

青葉「それでは始まります。駆逐艦娘新春演劇『曙姫の大冒険』です!」

-曙姫の大冒険-

吹雪(ナレーター)「むかーし昔、あるところに曙姫というお姫様がいました」

吹雪(ナ)「しかしその性格の悪さのせいか、なかなか周辺国家との国交を樹立することができませんでした」

曙(姫)「性格が悪くて悪かったわね!」

吹雪(ナ)「そこで曙姫は、隣の国の内閣総理大臣を呼んで宮中晩餐会を開き、親睦を深める計画を立てました」

曙(姫)「テーブルマナーとか覚えるの面倒だけど、仕方がないわね」

吹雪(ナ)「そしていよいよ晩餐会当日となりました」

潮(新聞記者)「あの…潮新聞です。今日の晩餐会について、何か一言…」

曙(姫)「とにかく、頑張って見せるわ。期待してなさい」

吹雪(ナ)「ところが、突然国境警備隊から緊急の連絡が入ってきました」

霞(国境警備隊員)「大変です姫!国境において清霜総理大臣が乗った車が襲撃されました!」

曙(姫)「何ですって?!」

吹雪(ナ)「血気盛んな曙姫は、一国の姫であるにもかかわらず、自ら総理大臣を助ける冒険に出ることにしました」

曙(姫)「こうしちゃいられないわ!いざ出陣するわよ!」

霞(隊員)「ちょ、場所も聞かずにどこへ行くつもりなのよー?!」

吹雪(ナ)「案の定、曙姫は途中で道に迷ってしまいました」

曙(姫)「まずいわね。とにかく国境を目指せばいいと思ってたけど、ここは内陸国だったわ」

吹雪(ナ)「さらに曙姫の国は、アフリカのレソトのように一国に周りを囲まれてるため」

吹雪(ナ)「総理大臣がどの方向から来るかわかりませんでした」

曙(姫)「仕方がない、ここの村の住人に聞きましょう。ちょっとそこのあなた」

吹雪(村人A)「おやおや、これは曙姫様ではありませんか。このような場所になぜお一人で?」

曙(姫)「国境で総理大臣が襲撃されたと聞いて、駆けつけようと思ってたんだけど、道に迷ったの」

吹雪(村)「ほうほう、それでしたら家の庭師に聞いてみると良い。彼女は私よりも物知りですから」

曙(姫)「というわけで、総理大臣がどこから来るかわからない?」

秋月(庭師)「そうですね、隣の国の首都は北にありますから、北から来るのではないでしょうか?」

曙(姫)「わかったわ。北に向かえばいいのね」

吹雪(ナ)「こうして曙姫は、北へ向かうことにしました」

曙(姫)「ここが北の国境の町ね。あら?あの人だかりは何かしら?」

吹雪(ナ)「どうやら町の広場らしきところに、大勢の群衆が集まっているそうです」

曙(姫)「ちょっと行ってみましょう」

吹雪(ナ)「町の広場では、巫女が予言を行っている所でした」

暁(巫女)「うぬぬぬ……2015年は誰かが幸せになり、誰かが不幸になる年になりそうです……」

曙(姫)「何この胡散臭い適当な予言は?」

暁(巫)「う、胡散臭くなんかないわよ!」

曙(姫)「だったら、私が行くべきところを予言してみなさい!」

曙(巫)「うぬぬぬ……あなたはこの町の大学に行くべきでしょう……」

曙(姫)「なるほど、大学に行けばいいのね」

吹雪(ナ)「こうしてちゃっかり行き先を教えてもらった曙姫は、この町の大学に向かうことにしました」

曙(姫)「ここが大学ね。すみませーん」

白露(大学教授)「はーい、何の御用ですかー?」

曙(姫)「実はかくかくしかじかで、清霜総理大臣の襲撃現場に行きたいの」

白露(教)「それでしたら、この大学の裏手が国境ですよ」

曙(姫)「何ですって?!」

白露(教)「しかも総理大臣が襲撃されるところを目撃しました!」

曙(姫)「何というご都合主義展開なの!それで、総理大臣はどうなったの?」

白露(教)「魔法使いの家の方に連れ去られてしまいました」

曙(姫)「ありがとう。早速魔法使いの家に行ってみるわ!」

白露(教)「待ってください!途中にある森には危険な動物が棲んでいます!」

白露(教)「この岡山県銘菓、廣榮堂本店の元祖きびだんごを持って行きなさい」

曙(姫)「協賛でも提供でもないのに、嫌に具体的ね」

吹雪(ナ)「こうして岡山県銘菓、廣榮堂本店の元祖きびだんごを受け取った曙姫は、魔法使いの家へと向かいました」

曙(姫)「さて、鬱蒼とした森に着いたわね。いかにも危険な動物が出てきそうな雰囲気が…」

春雨(雀)「ちゅんちゅん!ここからは魔法使いの縄張りです!タダでは通しませんよ!」

曙(姫)「…………なんでよりにもよって雀を選んだのかしら…?」

春雨(雀)「あ!それは岡山県銘菓、廣榮堂本店の元祖きびだんご!それをくれるならこの道を通します!」

曙(姫)「わかったわ。この岡山県銘菓、廣榮堂本店の元祖きびだんごでよければあげるわよ」

春雨(雀)「ありがとうございます!あぁ、岡山県銘菓、廣榮堂本店の元祖きびだんごおいしいです!」

吹雪(ナ)「こうして曙姫は、更に森の奥へと進みましたが、案の定道に迷ってしまいました」

曙(姫)「どうしよう。道に迷ってしまったわ。こんな時に敵に襲われでもしたら…」

島風(ロボット)「おぅ!22世紀の未来から来たネコ型ロボットだよ!ここから先は通さないんだから!」

曙(姫)「待って!この岡山県銘菓、廣榮堂本店の元祖きびだんごをあげるから許して!」

島風(ロボ)「岡山県銘菓、廣榮堂本店の元祖きびだんごだって?!すっごくおいしそうだからいただきます!」

吹雪(ナ)「しかし、このロボットは物を食べられるようには作られていなかったため、故障してしまいました」

島風(ロボ)「ががが、ぴー!」

曙(姫)「さすがにやりすぎてしまったわ。どうしよう……」

曙(姫)「そうだ!この近くには偶然にもエンジニアが済んでいる家があったわ!」

吹雪(ナ)「そうです。この近くには偶然にもエンジニアが済んでいる家があったのです」

曙(姫)「というわけで、このロボットを直してちょうだい」

朝潮(エンジニア)「わかりました。はい、これで直りました」

吹雪(ナ)「島風もビックリの速さでロボットは直りました」

島風(ロボ)「私を直してくれてありがとう!お礼に魔法使いの家を教えてあげるね!」

吹雪(ナ)「ロボットが教えてくれた道を辿っていくと、曙姫は無事に魔法使いの家に着くことができました」

漣(魔法使い)「ついに来たなツンデレ姫!」

曙(姫)「誰がツンデレ姫よ!」

漣(魔)「総理大臣を無事に返してほしくば、岡山県銘菓、廣榮堂本店の元祖きびだんごを寄越すのだー!」

曙(姫)「はい、どうぞ」

漣(魔)「やったー!じゃあ約束通り総理大臣は返してあげるね!」

曙(姫)「え?マジで返してくれるの?クライマックスもクソもないわね」

清霜(内閣総理大臣)「やー、私が隣国の清霜総理大臣だー!助けてくれてありがとう、曙姫!」

曙(姫)「どういたしまして」

清霜(総理)「お礼に国交正常化と平和条約を結んであげよう!」

曙(姫)「ありがとうございます」

清霜(総理)「そして両国友好の証として、我が国に棲むライオンをあげよう!」

朧(ライオン)「がおー!ライオンだぞー!」

吹雪(ナ)「こうして曙姫は隣の国の総理大臣と仲良くなりました」

吹雪(ナ)「また、清霜総理から送られたライオンは、上野動物園のパンダの如き集客力を発揮しました!」

吹雪(ナ)「めでたしめでたし!」


-幕-

提督「…………」

伊8「世界観がさっぱりわかりませんでしたね…」

提督「あぁ…だが曙の衣装は可愛かったな」


-後日-

漣「本当によくわからない劇だったね」

潮「私の台詞…一言だけだったのですが…」

朧「『がおー!ライオンだぞー!』のみよりはマシでしょ…」

曙「死にたい……」

潮「それよりも曙ちゃんの精神的ダメージが半端ないのですが…」

朧「そりゃあね、森の中の場面でもドレス姿だったし」

ガチャ

提督「おーい、皆!この前の劇のDVDが焼き上がったぞー!」

曙「これ以上黒歴史を拡散しないで!!」


艦(完)!

というわけで、主人公は曙、テーマは衣装というリクエストでSS書きました。衣装よりも劇中心になっちゃってますが…
うん、>>1はね、一作完結した後は多くは語らない主義(ある意味逃げ)だから、感想は皆様にお任せしますわorz

因みに潮、朧、青葉以外の登場人物は、年末年始安価から漏れた艦娘から選びました。
一言しか台詞がない艦娘もいますが…あともし見逃してた艦娘がいたらすみません…

というわけで『息抜きオマケ短編SS ――駆逐艦たちの新春演劇――』は以上になります。

引き続いて、本編20:20から再開していきます。
オマケSSは本編とは全く関係ないので、読み切れなかった方は
後日ゆっくり読んでもらえるとありがたいです。

店名を伏字にすれば良かったと反省しつつ、時間になりましたので、本編の方を再開していきます。
72セット目の艦娘&悩み安価確定後からです。
安価の内容を間違えないよう、良く読んでから投稿してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆安価結果☆
艦娘:潮
悩み:胸の成長が止まらない


コンコン

潮「失礼します……」

大鳳「いらっしゃい、潮ちゃん。今日は何のお悩みかしら?」

雲龍「あの……実は胸の成長が止まらなくて……」

大鳳「そ れ は 私 へ の 嫌 味 で す か ?」


☆安価☆ 嫌味ですか?
1:はい
2:いいえ

↓2

☆安価結果☆
1:はい


潮「はい、そうですけど…」ニヨニヨ

大鳳「表に出ろ」(←最上級の笑顔

潮「雲龍さんの仇…私が取って見せます…!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。駆逐艦vs正規空母なので、潮が不利です。コンマの数値が…
01~40:潮の勝ち
41~00:大鳳の勝ち

↓1

☆安価結果☆
14→潮の勝ち


潮「やっぱり貧乳は巨乳に勝てませんでしたね…雲龍さん、仇を取らせていただきました…!」

大鳳「そんな…こんな所で敗れてしまうなんて…」

潮「というわけで、約束通り室長を交代させていただきます…」

大鳳「え?そんな約束しましたっけ?」


▼室長が潮に交代しました。


▼潮のお悩みを解決できなかった…?

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。


▼提督に嫁艦がいないので、72セット目を終了します。

73セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日から私が……室長として頑張ります!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:25ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:21ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:10ポイント
・曙:56ポイント
・赤城:8ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:41ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント
・潮:1ポイント
・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント
・早霜:8ポイント
・山雲:5ポイント
・足柄:5ポイント
・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント
・雲龍:12ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆


☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
大和を今の内に排除しておきたい


ガチャ

曙「潮!!」

潮「ひぃ!あ、曙ちゃん…何でしょうか…?」

曙「大和を今の内に排除しておくわよ!」

潮「な、何から排除するんですか…?」


☆安価☆ 曙は大和を何から排除したい?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
提督争奪戦


曙「提督争奪戦から排除したいのよ!」

潮「え…えっと…曙ちゃんが提督が好きなのはわかるけど、排除するのはやりすぎなんじゃ…」

曙「べ、別にあのクソ提督なんて好きじゃないわよ!ただ嫁艦と言う権力を手中に収めたいだけよ!」

潮「そ…そうなんだ…(わかりやすいなぁ…)」

曙「それなのに、大和がいつも邪魔してくるのよ!今はただでさえ(安価)との戦いで忙しいのに!」


☆安価☆ 曙は今、嫁艦をめぐって誰と戦っている?曙、大和以外の艦娘から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
武蔵


曙「今はただでさえ武蔵との戦いで忙しいのに!」

潮「え?!今…大和型の二人と戦ってるんですか…?」

曙「そうなのよ!あいつらこういう時に限って協力してくるんだから!」

曙「やっぱり普通に経ち受かったら、大和型二隻に駆逐艦一隻じゃまず歯が立たないわ」

曙「潮!あの二人にどうやったら勝つことができるかしら?何か作戦を考えてちょうだい!」

潮「え、えっと……」


☆安価☆ 潮は曙にどんなアドバイスをしますか?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
他の駆逐艦を生贄にささげる


潮「他の駆逐艦を生贄にささげるというのはどうでしょう…?」

曙「生贄って、誰を生贄に捧げるのよ?」


☆安価☆ どの駆逐艦を生贄に捧げますか?駆逐艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆



潮「漣ちゃんなんてどうですか?」

曙「潮…同じ駆逐隊の姉妹を差し出すなんて、容赦ないわね…」

曙「で、誰に生贄を捧げるの?」


☆安価☆ 誰に漣を生贄として捧げますか?提督or艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

連続で華麗な安価回避ワロタwww

☆安価結果☆
大和


潮「大和さんに捧げます……こうすることで大和さんを味方に引き入れるんです」

曙「漣ごときで味方に引き入れられるかしら?」

潮「その言い方も存外ひどいですね…」

曙「とにかく、やってみるしかないわね。まずは漣を捕まえなきゃ!潮、手伝いなさい!」

潮「は、はい…!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。2対1なので、曙側が有利です。
コンマの数値が66以下なら漣の捕獲に成功。

↓1

☆安価結果☆
54→成功!


漣「い、いきなり何すんのよー!」

曙「よし、これで大和に生贄をささげられるわ!」

漣「ちょ、生贄ってどゆことー?!」

潮「というわけで大和さん…あの…これで曙ちゃんの味方になってくれませんか…?」

大和「えぇー……」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら成功。奇数なら失敗。
↓1

☆安価結果☆
34→成功!


大和「わかりました!曙さんに協力しましょう!」

曙「やったわ!引き込みに成功よ!」

漣「成功しちゃうの?!」

潮「あの…大和さん…ちなみに漣ちゃんはどうするんですか…?」


☆安価☆ 大和は生贄にもらった漣をどうする?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
着せ替え人形


大和「着せ替え人形にします」

漣(性奴隷じゃなくて本当に良かった……)

曙「わかったわ。それじゃあ早速武蔵を倒しに行くわよ!」

潮「おー!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。多勢に無勢で武蔵が不利です。
01~22:武蔵に勝利。曙がMVP
23~44:武蔵に勝利。大和がMVP
45~66:武蔵に勝利。潮がMVP
67~88:武蔵に勝利。なぜか漣がMVP
89~00:武蔵に敗北。

↓1

☆安価結果☆
73→武蔵に勝利。なぜか漣がMVP


-大規模海戦の後-

武蔵&曙&大和&潮「う~ん……」

漣「あらら?武蔵には勝ったけど、他の皆は大破で伸びちゃって私がMVP……?」

漣「これは私の時代がキタコレ!」(゜∀゜)

漣「というわけで、ご主人様は私が頂いていきます!」


▼曙のお悩みを解決できなかった…

▼提督の嫁艦が漣に変更されました。

▼漣は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

73セット目  提督と嫁艦パート


漣「~♪」

提督「漣、パソコンに向かって何をやっているんだ?」

漣「あ、ご主人様。漣は今ですね、(安価)をしているんです」


☆安価☆ 漣はパソコンで何をやっている?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

誰も2chって書かねぇのな。

☆安価結果☆
フリゲつくり


漣「漣は今、パソコンでフリーゲームを作ってるんです」

提督「ほぅ、フリーゲームか。なんだか面白そうじゃないか」

漣「今は作成ソフトとかも充実してますしね」

提督「なるほど。それで、どんなゲームを作ってるんだい?」


☆安価☆ 漣が作っているのは、どんなゲーム?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
R-18Gのギャルゲー(エロ無し)「ヤンデレな艦娘に愛されて夜も眠れない」


漣「R-18Gのギャルゲー(エロ無し)『ヤンデレな艦娘に愛されて夜も眠れない』です」

提督「」

提督「と、とんでもないゲームを作ってるんだな…」

漣「フリゲはこれぐらいインパクトがないと、注目されませんからね」

提督「因みに誰が主人公なんだい?」


☆安価☆ 漣が作っているゲームの主人公は誰?艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
長月


漣「主人公のヤンデレ娘は長月です」

提督「あっ…(察し」

提督(今度何か奢ってやろう……)


▼長月は好感度ポイントを4取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は漣です。
漣が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

主人公じゃなくてメインヒロインって言えば良かったですね…orz

☆安価結果☆
09→ポイント取得なし


漣「DMMと角川からゲームの配布を止めろというメールが来ました。内容がダメだったのでしょうか?」

提督「いや、内容云々の前に、艦これは二次創作でゲーム作っちゃいかんからな」


▼73セット目を終了します。

74セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も一日…頑張ります…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》漣
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:25ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:21ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:10ポイント
・曙:56ポイント
・赤城:8ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:41ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:17ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:2ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント
・潮:1ポイント
・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント
・早霜:8ポイント
・山雲:5ポイント
・足柄:5ポイント
・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント
・雲龍:12ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
卯月

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
何人かでこっくりさんをやってみたい


ガチャ

卯月「潮ちゃ~ん!」

潮「いらっしゃいませ、卯月ちゃん。何かお悩みですか?」

卯月「うーちゃん、こっくりさんをやってみたいぴょん!」

潮「ひぃ!こ、こっくりさんですか…?」

卯月「そうだぴょん!人数が足りないから、潮もやるぴょん!」

潮「うぅ…怖いですけど…室長が仕事を断るわけにはいきませんね…」

卯月「話が早いぴょん!他の参加者は(安価)と(安価)だぴょん!」


☆安価☆ こっくりさんの参加者となる、艦娘の名前を一人書いてください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマと最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

あー、ごめんなさい。安価募集文章には『艦娘の』しか書いてないんですが、
今回は提督が入っても不自然じゃないので提督も有効にします。以後表記に気を付けます。

☆安価結果☆
提督、伊8


卯月「他の参加者は、司令官とはっちゃんだぴょん!」

提督「こっくりさんか~、小さい頃にやったな~」

伊8「紙と十円玉は用意しておきました」

潮「うぅ…本当にやるんですね…?」

卯月「ここまで来たら引き返せないぴょん!早速始めるぴょん!」

四人「「こっくりさん、こっくりさん、どうぞおいでください」

四人「もしおいでになられましたら『はい』へお進みください」」


はい⑩ミ


潮「ひぃぃ!本当に動いたぁぁ!」

卯月「こっくりさんが来たぴょんね。早速質問するぴょん!」


☆安価☆ こっくりさんに聞きたいことを書いてください。今ここにいない艦娘の質問でも構いません。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

睦月型の不幸はいつまで続くのか

同着です。今回は組み合わせできないので、テンプレ>>4のルールにより>>191を採用

☆安価結果☆
睦月型の不幸はいつまで続くのか


卯月「まずは卯月から聞くぴょん。果たして睦月型の不幸はいつまで続くぴょん?」

提督(睦月型はほとんどが何かしらの不幸な目に遭ってるからなぁ…)


⑩ミ


☆安価☆ こっくりさん、質問にお答えください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
永遠に


伊8「え・い・え・ん・に……永遠に続くと答えられましたね」

卯月「ぴょ、ぴょ~ん~?!そんなぁ~!」

潮「卯月ちゃん…強く生きてください…」


☆安価☆ 次にこっくりさんに聞きたいことを書いてください。今ここにいない艦娘の質問でも構いません。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
次に嫁艦になるのは誰か


提督「よし、私が質問するぞ。次に嫁艦になるのは誰ですか?」

潮「漣ちゃんが嫁艦なのに…次を考えるなんてひどいです…」

提督「だってさー!普通に接してるはずなのに結構な頻度で捨てられるんだぜー?!」


⑩ミ


☆安価☆ こっくりさん、質問にお答えください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆



卯月「お・ぼ・かた?」

提督「ちげーよ、その次は『ろ』だから朧だろうが!」

伊8「姉妹が嫁艦の座を奪っちゃうんですね…恐ろしいです…」


▼漣が嫁艦から外れると、自動的に朧が嫁艦になります。


☆安価☆ 次にこっくりさんに聞きたいことを書いてください。今ここにいない艦娘の質問でも構いません。
↓1~3の有効安価の内、一番小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
睦月型の誰が次に不幸になるのか


伊8「ふむ…それでは睦月型の誰が次に不幸になるのかを尋ねましょう」

卯月「ぴょ?!そ、それはやめてほしいぴょん!うーちゃん滅茶苦茶怖いぴょん!」


⑩ミ


☆安価☆ こっくりさん、質問にお答えください。
↓1~3の有効安価の内、一番小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
卯月


提督「う・づ・き……卯月、ご愁傷様だな……」

卯月「ぴょーん!!最悪だぴょーん!!」


▼卯月の好感度ポイントが-1された……


☆安価☆ 最後にこっくりさんに聞きたいことを書いてください。今ここにいない艦娘の質問でも構いません。
↓1~3の有効安価の内、一番50に近いコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

おいやめろ

☆安価結果☆
きのこの山とたけのこの里はどっちがおいしいですか?


潮「じゃあ最後に…きのこの山とたけのこの里はどっちがおいしいですか?」

三人「そ、それを聞いてしまうのか?!」


⑩ミ


☆安価☆ こっくりさん、質問にお答えください。
↓1~3の有効安価の内、一番50に近いコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
たけのこの里


潮「た・け・の・こ・の・さ・と……こっくりさんはたけのこの里がおいしいそうです」

提督「ま、まぁ…好みは人それぞれだしな…うん…」

伊8「そ…そうですよ…あんまり気にしてはいけません…」

卯月「お菓子はどれもおいしいぴょん♪それじゃあこれで終わるぴょん!」

四人「こっくりさん、こっくりさん、どうぞおもどりください」


はい⑩ミ

开⑩ミ


卯月「これでこっくりさんは帰ったぴょん。お疲れ様だぴょん」

潮「あー、怖かったです…」

提督「とても怖がってる奴の質問には思えないぞ?」


▼卯月のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

74セット目  提督と嫁艦パート


提督「因みに漣、お前はたけのこ派か?きのこ派か?」

漣「え?」


☆安価☆ コンマで提督と漣の好みを決めます。
↓1のコンマは提督の判定、偶数ならたけのこ、奇数ならきのこ
↓2のコンマは漣の判定、偶数ならたけのこ、奇数ならきのこ 

↓1,2

☆安価結果☆
提督:54→たけのこ派
漣:32→たけのこ派


漣「あえてその話題を振って来るなんて…わかりました、せーので言いましょう」

提督「いいだろう。じゃあいくぞ、せーの……」

提督&漣「たけのこ!」

提督&漣「…………」

ダキッ

提督「やっぱりお前は俺の嫁艦だ!」

漣「ご主人様が指揮官で本当に良かったです!」


▼漣は好感度ポイントを6取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は漣です。
漣が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
83→4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)


漣「でも私、その二つよりもアルフォートの方が好きなんですよね」

提督「なん……だと……?」


▼提督の嫁艦がなしになりました。


朧「何かこっくりさんに嫁艦になれと言われたような気がしたので、アタシが嫁艦になります!」

提督「お、おう」


▼提督の嫁艦が朧に変更されました。

▼朧は好感度ポイントを1取得した。

▼74セット目を終了します。

74セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も一日…頑張ります…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》漣
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→朧

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:25ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:21ポイント
・卯月:1ポイント
・大和:10ポイント
・曙:56ポイント
・赤城:8ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:41ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:17ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:8ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント
・潮:2ポイント
・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント
・早霜:8ポイント
・山雲:5ポイント
・足柄:5ポイント
・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント
・雲龍:12ポイント
・朧:1ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

ごめんなさい、これが75セット目です。

☆安価結果☆
時雨

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
夕立のような性格になりたい


コンコン

時雨「お邪魔するよ」

潮「いらっしゃいませ、時雨ちゃん。何のご相談ですか?」

時雨「あのさ、僕ってどちらかというと大人しい性格だよね?」

時雨「だからもっと夕立のような、元気でハキハキした性格になりたいんだよね」

潮(あれ…この悩みって、相談する人を間違えてませんか…?)

時雨「というわけで潮ちゃん、夕立のような性格になるためには、どうすればいいかな?」


☆安価☆ 潮は時雨にどう答えますか?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
やはりあの性格は過酷な戦いを経験しているからこそ
単独で5-5に行って来い


潮「やっぱりあの性格は、過酷な戦いを経験しているからこそだと思うんです」

潮「単独で5-5に行って来てはどうですか?」

時雨「た、単独で5-5かい?!さすがにそれは無謀すぎると言うか……」

潮「それでは随伴艦も付けましょう」


☆安価☆ 5-5に出撃する艦娘を決めます。時雨は確定ですので、時雨以外の艦娘を一人書いてください。
↓1から始め、被らずに残り五人が決定するまで安価を募集します。

↓1~

☆安価結果☆
卯月、長門、睦月、村雨、鈴谷


潮「というわけで、以上の五人と一緒に出撃してください」

時雨「見事に駆逐艦ばっかりだね。クリアさせる気ないでしょ?」

潮「だから過酷な戦いじゃなきゃダメなんです!」

時雨「うーん、一応ボスルートには乗れる艦隊だし、これで挑戦してみるよ」


☆安価☆ 直下コンマで判定。5-5を突破できたかどうかを判定します。かなり厳しい戦いになりそうです。
01~05:5-5突破!ボスMVPは時雨
06~10:5-5突破!ボスMVPは卯月
11~15:5-5突破!ボスMVPは長門
16~20:5-5突破!ボスMVPは睦月
21~25:5-5突破!ボスMVPは村雨
26~30:5-5突破!ボスMVPは鈴谷
30~00:途中大破撤退……

↓1

☆安価結果☆
83→途中大破撤退……


時雨「やっぱり、ダメだったよ…」

潮「それは残念です……」


▼時雨のお悩みを解決できなかった…

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

75セット目  提督と嫁艦パート


提督「朧、艤装の整備は終わったか?」

朧「はい、終わりました」

提督「よし。おや?艤装に蟹が……」

朧「あ、はい。やっとまた新しい蟹が棲みつくようになったんです!」

提督「そうか、それは良かったな。ところで朧、どうして艤装に蟹を棲まわせてるんだい?」

朧「それはですね……」


☆安価☆ どうして朧は艤装に蟹を棲まわせている?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
メンテ要員


朧「実は蟹さんはメンテ要員なんです」

提督「め、メンテ要員だと?!」

朧「はい。蟹さんが艤装のメンテナンスをしてくれるんです」

提督「ドクターフィッシュかよ……だから蟹を食べられてあんなに怒ってたんだな」

朧「そうです。メンテ要員がいなくなるのは困りますから」

提督「そうか……」

提督(あれ?話が終わっちゃった?)


▼朧は好感度ポイントを4取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦はです。
が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
11→ポイント取得なし


朧「蟹さんのお家、覗いてみますか?」

提督「どれどれ…ひぃ!中に大量の蟹がぁ!?」


▼75セット目を終了します。

76セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「朧ちゃんの蟹……いえ、何でもないです……はい……」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》朧
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→朧

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:25ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:21ポイント
・卯月:1ポイント
・大和:10ポイント
・曙:56ポイント
・赤城:8ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:41ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:17ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:8ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント
・潮:2ポイント
・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント
・早霜:8ポイント
・山雲:5ポイント
・足柄:5ポイント
・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント
・雲龍:12ポイント
・朧:5ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
時雨

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
島風を監禁調教したい


時雨「というわけで、島風を監禁調教したいんだ」

潮「」

時雨「でもさすがに実行しちゃうのはマズイと思うんだよね」

潮「そ、そうです!その通りです!実行しちゃったらまずいです!」

時雨「というわけで、この悶々とした気持ちを晴らすために、新しい趣味を見つけたいんだ。何かオススメはあるかな?」


☆安価☆ 潮が時雨に勧める、新しい趣味とは?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

うーん、申し訳ない。なんか今日は頭が回らんなぁ…
以降も調子が戻らなかったら、早めに切り上げるかもしれないです。


☆安価結果☆
妄想


潮「実行しちゃうのはまずいので、妄想で済ませるのはどうですか?」

時雨「妄想ねぇ……」


☆安価☆ 時雨はどんな妄想をしてみる?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
全ての艦娘のアホ毛を装備解除


時雨(全ての艦娘のアホ毛を装備解除したらどうなるんだろう……?)

潮(一体何の妄想をしているのか、すごく不安なんですが……)


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら妄想で終わる。奇数なら妄想で我慢できない
↓1

☆安価結果☆
80→妄想で終わる


時雨「うん、妄想で十分かもしれない」

潮「それは良かったです」


▼時雨のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

あー、ごめんなさい。朧の『提督と嫁艦パート』のネタが思いつかないです…
誰でもいいので、何かネタを提供してくれませんか?

蟹がしゃべる

皆様、ありがとうございます。>>336を採用させていただきます。

76セット目  提督と嫁艦パート


朧「て、提督、大変です!」

提督「どうしたんだ朧?」

朧「蟹が……蟹が喋りました!」

提督「な、何だってー?!」

蟹「(安価)」


☆安価☆ 蟹は何と言っている?(自由安価)
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
食われた蟹の仇をとって欲しい


蟹「食われた蟹の仇をとって欲しい 」

朧「…………」

提督「…………」

朧「潮には罰を与えたんで、次は卯月か初春か清霜か大鳳か提督ですね…」

提督「ま、待て!俺達はあれが朧の蟹だなんて知らなかったんだ!」


☆安価☆ 朧は誰を仇の対象にする?以下から選び、番号を記入してください。
1:卯月
2:初春
3:清霜
4:大鳳
5:提督

↓3

☆安価結果☆
5:提督


朧「では目の前にいる提督から仇を取ります!」

提督「ちょっと待てー!俺の話を聞けー!」


☆安価☆ 朧は提督をどうしますか?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

やったぜ

>>360は質問の答えになってないので無効です。

☆安価結果☆
鞭打ち


朧「提督には鞭打ちの刑です」

提督「ま、待ってくれ朧!冷静になるんだ!」


☆安価☆ 誰が提督に鞭を打ちますか?艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
時雨


朧「時雨ちゃんに鞭打ちしてもらいます」

時雨「提督、覚悟しててね」

提督「大和型戦艦よりはマシだが…それでも嫌だ!誰か助けてくれ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。コンマの数値が60以下なら、提督が目覚めます。
↓1

目覚める確率が高くないですかね…

>>379
戦艦なら痛すぎて低く、駆逐艦なら丁度良い痛さで目覚めやすいという感じにしました。

☆安価結果☆
15→提督が目覚める


提督「あ…何かいいかもしれない…」

朧「うわ…」(ドン引き

時雨「あ…何か楽しいかもしれない…」

朧「うわ…」(更にドン引き

朧「もういい。仇の嫁艦になるつもりはないから、時雨に嫁艦を譲る」

時雨「これからは僕が楽しませてあげるよ」

提督「ふぁ、ふぁい……」


▼提督の嫁艦が時雨に変更されました。

▼時雨は好感度ポイントを1取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は時雨です。
時雨が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
70→3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)

☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱

↓1

☆安価結果☆
81→ギリギリセーフ!


時雨「なんだか僕たち、相性がいいかもしれないね」

バシーン!

提督「ぐあー!は、はいぃぃ!!」

バシーン!


▼76セット目を終了します。

77セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「ついに改行限界が来たので、体裁が変わります……」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》時雨
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:1ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:1ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:1ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:3ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
陸奥

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
夜な夜な提督の部屋から変な叫び声が聞こえる


コンコン

陸奥「開いてるかしら?」

潮「いらっしゃいませ、陸奥さん。今日はどんなお悩みですか?」

陸奥「えぇ、実は最近、夜な夜な提督の部屋から変な叫び声が聞こえるのよね…」

潮「そ、そうなんですか…?」

陸奥「提督や嫁艦の時雨ちゃんに聞いても、知らないの一点張りだし…」

陸奥「というわけで、今夜提督の部屋の様子を一緒に見に行ってみない?」


☆安価☆ 潮はどうする?以下から選び、番号を記入してください。
1:一緒に行く
2:一緒に行かない

↓3

☆安価結果☆
1:一緒に行く


潮「うぅ…怖いですけど…室長として頼まれたからにはお供します…」

陸奥「ありがとう、潮ちゃん」


-夜-

陸奥「さて、誰にも見つからないようにこっそり行かなくちゃね」

潮「は、はい…!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら誰にも見つからず、奇数なら誰かに見つかる。
↓1

☆安価結果☆
57→誰かに見つかる


(安価)「そこにいるのは誰だ?」

陸奥「まずい、見つかっちゃったわ!」


☆安価☆ 陸奥と潮は誰に見つかった?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
文月


文月「あれ~?陸奥さんに潮ちゃん?どうしたのこんな時間に?」

潮「ふ、文月ちゃん…」

陸奥「実はね、提督の部屋からかくかくしかじかというわけで…」

文月「なるほど…」


☆安価☆ 直下コンマで判定。コンマの数値が…
01~40:文月は二人を見逃す
41~70:文月も一緒に付いてくる
71~00:許可なく徘徊したとして、文月は二人をしょっぴく

↓1

☆安価結果☆
65→文月も一緒に付いてくる


文月「そういうことなら、文月も一緒に行くよぉ!」

潮「ありがとうございます。人が多い方が怖くないんで…」

陸奥(この子が付いてきちゃって大丈夫なのかしら…?)


-提督の部屋の前-

潮「着きましたね」

文月「部屋からはどんな声が聞こえる?」

陸奥「えっと……」


☆安価☆ 提督の部屋からは誰のどんな会話or声が聞こえる?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
提督の雄叫び


提督「うおぉぉぉ!!」


潮「ひぃ!」

文月「なんか、すっごい雄叫びが聞こえるよぉ!?」

陸奥「敵襲かもしれないわ!中に入るわよ!」

バンッ!


☆安価☆ 三人が提督の部屋で見た光景とは?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
鞭で打たれる提督


時雨「これならどうだい?」

バシーン!

提督「うおぉぉぉ!!」

三人「…………」

提督「お?」

時雨「あ…………」


☆安価☆ この光景を見た三人の感想をそれぞれ決めます。まずは陸奥の感想をお願いします。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
陸奥の感想→私も打たれたい///


☆安価☆ 続いて潮の感想をお願いします。
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
潮の感想→私にもお願いします


☆安価☆ 最後に文月の感想をお願いします。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

三人共ひでぇな

☆安価結果☆
文月の感想→文月も打ってほしい


陸奥「私も打たれたい///」

潮「私にもお願いします!」

文月「文月も打ってほしい!」

提督「お前ら全員ドMかよ?!」

時雨「いや、提督が言えることじゃないと思うよ」

時雨「さて、流石に四人も相手はできないね。どうしようか……」


☆安価☆ 時雨は誰を選ぶ?以下から選び、番号を記入してください。
1:提督
2:陸奥
3:潮
4:文月

↓3

☆安価結果☆
3:潮


時雨「じゃあ僕は潮ちゃんをいぢめようかな」

潮「お、お願いします……」////

文月「ということは…」

陸奥「私達は…」

陸奥&文月「「提督!代わりにお願いします!」」

提督「俺に頼むのかよぉ~い?!」


☆安価☆ 提督はどちらを選ぶ?以下から選択し、番号を記入してください。
1:陸奥
2:文月

↓3

☆安価結果☆
1:陸奥


提督「よし、陸奥は俺がいぢめてやろう!」

陸奥「ありがとうございます提督!」

文月「あ…あたしはどうすれば…」


▼陸奥のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを1取得した。

▼提督の嫁艦が陸奥に変更されました。

▼陸奥は好感度ポイントを1取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

77セット目  提督と嫁艦パート


提督「昨夜の出来事で、俺はSもMもイケることが判明した……」

陸奥「提督、お正月ですし、羽根つきでもやりましょう!」

提督「あぁ、いいじゃないか。丁度いい気分転換になりそうだ」

陸奥「せっかくだから、他の子も誘ってみようかしら?」


☆安価☆ 陸奥はどうしますか?以下から選び、番号を忘れず記入してください。
1:誰かを誘う(艦娘の名前を【二人】書いてください)
2:誰も誘わず、提督と二人きりでやる
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

長門

1 愛宕 高翌雄

>>488は無効です

えぇっと…>>489さんは高雄でいいのかな?
というか、もしかしてずっと『高翌利貸し』って書いてた人ですかね?(^^;)


☆安価結果☆
1:誰かを誘う(愛宕、高雄)


陸奥「というわけで、高雄さんと愛宕さんを誘ったわ」

愛宕「ぱんぱかぱ~ん!」

高雄「遊びでも手は抜きませんよ?」

提督「よし、四人ならダブルスでいくか。じゃんけんでチーム分けするぞ」


☆安価☆ 直下コンマで判定。提督とペアになったのは?コンマの数値が…
01~33:陸奥とペア
34~66:愛宕とペア
67~99:高雄とペア
00:あいこ

↓1

>>493
?違いますよ
この板saga無しで書き込むと高雄は高翌雄になっちゃうの

>>499
そうなんだ?!全然知りませんでした…あぁ、だからあれがああなってたのか…
凄まじい勘違いをして申し訳ございませんでした。


☆安価結果☆
38→愛宕とペア


提督「お、愛宕とペアか」

愛宕「よろしくお願いしま~す!」

陸奥「高雄さん、一緒に頑張りましょう」

高雄「はい、お任せください!」

提督「それじゃあ行くぞー!!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら提督チームの勝ち。奇数なら陸奥チームの勝ち。

↓1

☆安価結果☆
96→提督チームの勝ち


提督「やった!俺達の勝ちだ!」

愛宕「やりましたね、提督!」

高雄「すみません、負けてしまいました…」

陸奥「高雄さんのせいじゃないわよ。でも悔しいわ」

愛宕「というわけで、羽根つき定番の墨塗りタ~イム♪」

高雄「やっぱりやるんですね…」

提督「そりゃもちろんだろ。さて……」


☆安価☆ 負けた二人のどこに何と書く?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
おでこに乳


愛宕「よ~し!おでこにおっぱいの絵を描いてあげるわ!」

高雄「え、ちょ、ちょっと!?」

提督「ほら、動いちゃダメじゃないか」

陸奥「こ……これは……」(←凸に乳

高雄「屈辱ですわね……」(←凸に乳

提督「さて、羽根つきもそろそろお開きにするか」


☆安価☆ 直下コンマで判定。提督&愛宕チームが勝利したので、コンマの数値が…
01~60:嫁艦を愛宕に乗り換える
61~00:嫁艦は陸奥のまま

↓1

☆安価結果☆
44→嫁艦を愛宕に乗り換える


提督「何か俺、愛宕の方が相性いいかもしれない」

愛宕「乗り換えますかぁ?」

陸奥「ちょ」


▼提督の嫁艦が愛宕に変更されました。

▼愛宕は好感度ポイントを1取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は愛宕です。
愛宕が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:ポイント取得なし
・21~40:1ポイント取得
・41~60:2ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:3ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:4ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
18→ポイント取得なし


▼77セット目を終了します。

お待たせしてすいません、トイレに行ってました…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

78セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日の更新終了後に、>>1からお知らせがあるそうですよ?」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》愛宕
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:1ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:4ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
清霜

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
最大のライバルである曙を闇討ちしたい


清霜「というわけで、最大のライバルである曙を闇討ちしたいんだ!」

潮「はぁ……でも今は愛宕さんが嫁艦ですよ?」

清霜「だから、愛宕さん共々倒して嫁艦の座を手に入れるんだよ!」

潮「二人を闇討ち…ですか?それはさすがに無理があるんじゃないかと…」

清霜「そこでこの清霜が、スペシャルな作戦を考えてきたんだよ!」


☆安価☆ 清霜が考えてきたスペシャルな作戦とは?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
ながもんに協力要請


清霜「長門さんに協力要請するんだ!これで四つ巴の戦いに持ち込むんだよ!」

潮「あの…それって、清霜ちゃんと長門さんも戦ってませんか…?」

清霜「そういうわけだから、ぜひとも潮ちゃんにも協力してもらいたいんだ!」

潮「えぇー……」


☆安価☆ 潮はどうする?以下から選び、番号を記入してください。
1:協力する
2:協力しない
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

2

☆安価結果☆
1:協力する


潮「わかりました…協力します…」

清霜「そう来なくっちゃ!それじゃあ今夜早速作戦決行ね!長門さんには私が話しつけとくから!」

潮「は、はい……」


☆安価☆ コンマで判定。清霜と長門と潮の三人で協力するので、清霜側が有利です。
↓1のコンマが60以下なら、曙の闇討ちに成功
↓2のコンマが60以下なら、愛宕の闇討ちに成功

闇討ちと言っても、ちょっとだけ気絶させるだけで過度な暴力は振るいません。

↓1,2

あぁー!しまったー!安価間違えたー!
少々お待ちください……

えーと、整理します。
ます、>>539で募集した安価は>>540を採用します。

その結果、潮は協力しないとなり、>>545で行う安価の数値がこのように変わります。

↓1のコンマが55以下なら、曙の闇討ちに成功
↓2のコンマが55以下なら、愛宕の闇討ちに成功


というわけで、これを踏まえた>>545の安価結果がこうなります。


☆安価結果☆
60→曙の闇討ちに失敗
46→愛宕の闇討ちに成功


清霜「愛宕の闇討ちは成功して嫁艦を降ろせたけど、曙の闇討ちに失敗したから嫁艦になれない…」

長門「その……なんだ……」

潮「なんだか色々と申し訳ないです……」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼清霜のお悩みを解決できなかった…

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

▼提督に嫁艦がいないので、78セット目を終了します。



いつもよりちょっと早いですが、今日はここで更新を終了します。お疲れ様でした。
さて、本編中でも言っていた通り、皆様にお知らせがあります。

今日中に見なきゃいけない代物ではないので、寝たい方は明日見てもらっても構いません。
次回の更新は明日を予定しています。

今見たい、って方は少々お待ちください…

というわけで、お知らせです。

さすがに7スレ目までくると、>>1のネタ切れとマンネリ感がちょっとマズイ感じがしてきました。
ですので、明日以降からはもらえる好感度ポイントを増加させて、完結を早める措置を取りたいと思います。
ここまで楽しんでくださった方、並びにスペシャルEDを目指していた方には、申し訳無く思っております。

システム自体は変更せず、数値だけを変えさせていただきます。
具体的にどれだけ増やすかは、明日の更新開始時に発表します。

完結を早めるのが目的なので、そこそこインフレすると思います。
ですので、ここまでの好感度ポイントが低い艦娘にも、EDを見られるチャンスが来たとも言えるでしょう。
曙、清霜推しの方には申し訳ないですが…

この度は>>1の力量不足のせいでこのようなことになってしまい、申し訳ございません。
引き続き、完結までお付き合いいただけると幸いです。


お知らせは以上になります。次回の更新は明日の夜を予定しております。
79セット目の最初からさいかいしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に現状を残してお終いにします。遅くまでお付き合い、ありがとうございました。



《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:1ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:4ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント

こんばんは。今日も更新を進めていきます。
ちょっと明日は用事があるので、今日の更新は早めに終らせていただきます。
また、次回の更新は明日夜を予定していますが、開始時間がいつもより遅くなると思います。
ご理解の程、よろしくお願いします。

さて、好感度ポイント関連の発表の前に申し上げておきますが、二週目はやりません。
そそもそも一周目が極端に早く終わらない限り、二週目はやるつもりはありませんでした。
それを見越して長く楽しめるよう、もらえるポイントを低い値にしていたのですが……やりすぎましたね……
ここら辺の調整というものは、本当に難しいです。
複雑なシステムを一から考えている名作安価SS書きの方々には、尊敬の念を禁じ得ません。


それでは、お待たせしました。早速好感度ポイントの変更値を発表します。

まずは、セット終了時のコンマ判定で嫁艦がもらえるポイントですが、
・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

そして嫁艦になる度にもらえる好感度が5ポイント、
各種安価イベントで取得できる好感度が5~10ポイント(9以上は極稀)になりました。
>>1000安価でもらえるポイントは、10ポイントから変更はありません。

尚、この数値はストーリーの進行度合いにより、再度変更される可能性があることをご了承ください。


今回の変更は以上になります。質問/意見などございましたら、更新開始前までにお願いします。
20:00より更新を再開していきます。79セット目の最初からです。本日もお付き合いの程、よろしくお願いします。

ちょっと確認ですがこのスレは>>1が立てたスレじゃないですよね?
投稿時間やID的に別人と判断したのですが…
【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8
【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420240117/)

おー、忘れてたー!
お悩みを解決した室長は2ポイントゲットできます。

>>563
それは私が立てたスレではありません。絶対に書き込まないでください

時間になりましたので、更新を再開していきます。79セット目の最初からです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

79セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も頑張っていきます…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:1ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:4ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
提督の嫁艦になって提督に甘えたい


ガチャ

酒匂「ぴゃあ!潮ちゃん、こんにちは!」

潮「こ、こんにちは、酒匂さん。何かお悩みですか?」

酒匂「実はね、提督の嫁艦になって提督に甘えたいの!」

潮「そ、そうなんですか…今なら嫁艦がいないんで、頼めば慣れると思うんですが…」

酒匂「それなんだけどね、いざ嫁艦になったら、どんな甘え方すればいいのかわかんなくて」

酒匂「だからね、どんな感じで提督に甘えればいいか、潮ちゃんに教えてほしいの!」


☆安価☆ 潮は酒匂にどんなアドバイスを送りますか?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
脱ぐ


潮「あの…思い切って脱いでみればどうですか?」

酒匂「お~!お色気作戦って奴だね!早速実践してみるよ!」

潮「ぇ」


▼酒匂が提督と嫁艦パートで脱ぐことになりました


▼提督の嫁艦が酒匂に変更されました。

▼酒匂は好感度ポイントを5取得した。


▼酒匂のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを2取得した。


▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

酒匂は司令呼びでしたね……


79セット目  提督と嫁艦パート


提督「うむ、ここら辺で仕事を終えるか」

酒匂「司令、お疲れ様♪」

提督「ははは、ありがとな酒匂」

酒匂(よし、これでやっと司令に甘えられる!)

酒匂「ねぇ、司令…」

提督「うん?どうした?」


☆安価☆ 酒匂は何を脱ぐ?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きなコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆



酒匂「ふぅ~、ちょっと暑くなっちゃった。服脱いでもいい?」

提督「うん?暑いか?だったら思い切って島風の服装にしてみるか?」

酒匂「ぴゃあ……?」


☆安価☆ 酒匂はどうする?以下から選び、番号を記入してください。
1:島風の服を着る
2:島風の服を着ない

↓3

☆安価結果☆
1:島風の服を着る


酒匂「(し、司令の言うことなら…)よーし!酒匂、島風ちゃんの服着ちゃうよー!」

提督「じゃあ島風、お前の服を貸してくれ」

島風「了解しました!」


-着替え後-

酒匂「司令、どうかな?似合う?」

提督「あぁ。画面の前の皆に見せられないのが残念なくらいに似合ってるぞ」

島風「よーし、これでハンデはなくなったね!」

酒匂「ぴゃあ?」

島風「今から提督の嫁艦の座を賭けてかけっこ勝負だよ!」

酒匂「ぴゃああぁぁ!同じ服でもかけっこじゃ島風ちゃんに勝てないよ~!」

島風「じゃあ普通に勝負だ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。同じ服装なのでハンデはありません。
偶数なら酒匂の勝ち。奇数なら島風の勝ちです。

↓1

☆安価結果☆
47→島風の勝ち


島風「やっぱり私の勝ちね!だって速いもん!」

酒匂「ぴゃああ!三日天下なんて~!」


▼提督の嫁艦が島風に変更されました。

▼島風は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は島風です。
島風が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
96→11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)


島風「提督おっそ~い!だから嫁艦やめるね!」

提督「お前は何を言っているんだ」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼79セット目を終了します。

80セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も頑張っていきます…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:6ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:5ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
長月

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

00=100です。

☆安価結果☆
不幸を売りつけたい


ガチャ

長月「潮……」

潮「ひぃ!な、長月ちゃん……」

長月「何で睦月型はこんなに不幸なんだ!」

潮「そ、そんなの私にはわかりません!」

長月「こうなったら他人に不幸を売りつけてやる!」

潮「ひいいぃぃ!」


☆安価☆ 誰に不幸を売りつけますか?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3を全員採用します。ただし、被りや無効は下にずらさず、有効安価のみ採用。

↓1~3

えー、ごめんなさい。荒らしが安価範囲に入っちゃったので、
今回はやっぱり下にずらします。申し訳ございません。

☆安価結果☆
愛宕、大井、曙


長月「愛宕と大井と曙に不幸を売りつけててやるぞー!」

潮「や、やめてくださいぃ!」


☆安価☆ 長月はこの三人にどんな不幸を売りつけますか?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

ポイントが下がる不幸

皆さんにお知らせします。本日に限り全ての安価で無効安価は下にずらします。
このスレ以降、荒らしには反応しないでください。

>>639~641が有効範囲です

☆安価結果☆
ガリガリくんのあたりが出ない


長月「三人にはガリガリくんのあたりが出ない不幸を与えてやるー!」

潮「…………」


☆安価☆ 潮は長月に協力しますか?以下から選び、番号を記入してください。
1:協力する
2:協力しない

↓3

☆安価結果☆
1:協力する


潮「協力しましょう!」

長月「さすがは潮だ!早速不幸を振りまくぞ!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。長月の運は15、潮の運は20なので、15+20=35以下なら成功です。
↓1

☆安価結果☆
61→失敗…


長月「なんでじゃあぁぁ!!」

潮「だって…不幸は人に渡せるものではありませんし…」

長月「ちっくしょおおぉぉぉ!覚えてろよー!!」

潮(誰に覚えててほしいんでしょうか……?)


▼のお悩みを解決できなかった…

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

▼提督に嫁がいないので、80セット目を終了します。

81セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も頑張っていきます…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:6ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:5ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
酒匂

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

00=100です。

☆安価結果☆
島風がいない今今度こそ提督の嫁になって甘えたい


酒匂「この前は島風ちゃんに負けちゃったけど、今度こそ司令の嫁艦になって甘えるんだから!」

潮「は、はい…それで、相談の内容というのは…?」

酒匂「司令の嫁艦になる前にね、誰にも邪魔されないように二人っきりになりたいの!」

酒匂「どうやったら司令と二人っきりになれるかな?」


☆安価☆ 潮は酒匂にどんなアドバイスをしますか?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用

↓1~3

☆安価結果☆
鎮守府の外にお泊り


潮「鎮守府の外にお泊りなんてどうですか?」

酒匂「おぉ~!意外にもまともなアドバイスをしてくれたね!」

潮(『意外にも』……?)

酒匂「早速挑戦してみるよ!どうもありがとね!」


▼酒匂のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを2取得した。

▼提督の嫁艦が酒匂に変更されました。

▼酒匂は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

81セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も頑張っていきます…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:6ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:5ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

81セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も頑張っていきます…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:6ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:5ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

>>698 >>700は私の投稿ではありません。
申し訳ございませんが、この状況での更新は困難だと判断したため、
本日の更新は中止させていただきます。

次回の更新は明日の夜、いつもより遅い時間を予定しております。
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

   )ノ ? ? ? _
, ' ⌒´`   ? ? ?`ヽ
 i! ノリノ)リ〉fノノリ)ハ

ゝ(|゚ ヮ゚ノ;^ー^)
⊂)ハ(つ    ) 
ノVl〉| | ? ??|
?し'ノ (__)_)










ぼっち

|/-O-O-ヽ|
| . : )'e'( : . |
 (>>1  )
 | | |
 (__)_)



81セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も頑張っていきます…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:6ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:5ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

81セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「今日も頑張っていきます…!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:6ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:5ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

というわけで、本日の更新はこれで終了です。お疲れ様でした。
次回は明日の夜、72セット目の安価確定以降から始めます。安価は終わっているので、ご注意ください。

最後に現状を残してお終いとします。皆様、遅くまでお付き合い、ありがとうございました。
もうすぐ改行限界がきそうでヤバいです…


《現在の室長》大鳳(八代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント
・羽黒:1ポイント
・金剛:2ポイント
・秋月:1ポイント
・愛宕:1ポイント
・大鳳:25ポイント
・武蔵:8ポイント
・雷:6ポイント
・蒼龍:1ポイント
・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント
・瑞鳳:5ポイント
・明石:21ポイント
・卯月:2ポイント
・大和:10ポイント
・曙:56ポイント
・赤城:8ポイント
・青葉:2ポイント
・陽炎:4ポイント
・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント
・清霜:41ポイント
・加賀:1ポイント
・瑞鶴:2ポイント
・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント
・鳳翔:1ポイント
・睦月:2ポイント
・長月:13ポイント
・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント
・漣:1ポイント
・鳥海:1ポイント
・陸奥:1ポイント
・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント
・電:4ポイント
・伊勢:1ポイント
・夕張:1ポイント
・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント
・雪風:6ポイント
・扶桑:5ポイント
・島風:1ポイント
・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント
・長門:10ポイント
・初春:5ポイント
・潮:1ポイント
・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント
・早霜:8ポイント
・山雲:5ポイント
・足柄:5ポイント
・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント
・雲龍:12ポイント

こんばんは。先ほど帰宅したところです。遅くなってしまって申し訳ございません。

本日も更新を行っていきますが、途中でsage進行に変更するかもしれません。ご了承ください。

また、>>1は必ずこのトリップで更新を行っていきます。
トリップのない投稿は偽物ですので、絶対に反応しないようにしてください。

23:10から更新を再開していきます。81セット目の提督と嫁艦パートからです。

お気遣いありがとうございます。
時間になりましたので再開していきます。81セット目の提督と嫁艦パートからです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

81セット目  提督と嫁艦パート


酒匂「というわけで司令、酒匂と一緒にお泊りデートしよ♪」

提督「いきなりだな…まぁ丁度近々休暇だし、折角だからどこか行くか」

提督「で、酒匂はどこに行きたいんだ?」

酒匂「酒匂はね~……」


☆安価☆ 酒匂は提督とどこへ行く?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
水族館


酒匂「うわー!お魚きれ~♪」

提督「いっつも海の近くにいるけど、こうやってじっくり魚を見る機会なんてないからな」

酒匂「あれ?水族館は初めてのはずなのに、このお魚どこかで見たような…?」

提督「ぁ」

酒匂「気のせいだよね、うん♪」

提督(ほ……)

酒匂「あー!司令!あそこの水槽で(安価)が泳いでるよ!!」


☆安価☆ 酒匂の指差す先には何が泳いでいる?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

あ、みんな真面目に答えちゃうんだね…

☆安価結果☆
ジンベイザメ


酒匂「ジンベイザメだー!」

提督「おー、デカいなぁ。実物の酒匂ぐらいあるんじゃないか?」

酒匂「まさかぁ、そこまで酒匂は小さくないよ~」

酒匂「あ!あっちの水槽で飼育員が餌やりやってるよ!」

提督「どれどれ……って、あいつは!?」


☆安価☆ 餌やりをしている飼育員は誰?酒匂以外の艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
伊8


提督「ど、どうしてこんなところにハチが…!」

伊8「――――!!」

酒匂「何か言ってるみたいだけど、水槽越しだからわかんないや」

提督「お、今度はフリップらしき物に何か書き始めたぞ?」


☆安価☆ 伊8はフリップに何と書いた?
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
スタンバってました


伊8『スタンバってました』

提督「な、何をスタンバってたんだ…?」

酒匂「あ、また書き直した」

伊8『酒匂さん、今から嫁艦の座をかけてにらめっこで勝負です!』

酒匂「えぇー?!こんなところで勝負?!」

提督「ハチは水中だが…笑っちゃっても酸素大丈夫なのか?」

伊8『それではいきますよー!』

提督「だめだ、やっぱりこっちの声も向こうは聞こえないようだ」

酒匂「仕方がない、ここは酒匂の面白フェイスで見事撃沈してあげるんだから!」

提督「ま、まて、撃沈はやめてくれ!」

酒匂&伊8「「にーらめっこしましょ、あっぷっぷ!」」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら酒匂の勝利、奇数なら伊8の勝利。
↓1

☆安価結果☆
69→伊8の勝利


伊8「…………」

酒匂「…………っぷ、あはははは!へ、変な顔~!」

提督「勝者、はっちゃん」

酒匂「あぁ~!しまった~!」

伊8『ご褒美にシュトーレン、食べたいなぁ』


▼提督の嫁艦が伊8に変更されました。

▼伊8は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は伊8です。
伊8が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
33→5ポイント取得


提督「で、ハチ、お前何やってんだ?」

伊8「潜水艦の特性を活かしたアルバイトです」


▼81セット目を終了します。

82セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「伊8が嫁艦になっても、特別な優遇がされることはないって>>1が言ってました…」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》伊8
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:8ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:10ポイント
・伊8:10ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
早霜

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

☆安価結果☆
最近なんか霊的なものが見える


コンコン

早霜「失礼するわ…」

潮「いらっしゃいませ、早霜ちゃん。何かお悩みですか?」

早霜「えぇ、実は最近、霊的なものが見えるんです」

潮「ひぃ!れ、霊的なものですか…?」

早霜「えぇ…見えるんです…どうすればいいでしょう…?」

潮「ちょ、ちょっと私には専門外過ぎて私にはわからないです…」

潮「あ。あの…もしかしたら式神使ってる空母さんなら、わかるかもしれません…」

早霜「なるほど…早速相談してみましょう」


☆安価☆ 式神を使う空母は四人です。誰に相談する?以下から選び、番号を記入してください。
1:雲龍
2:龍驤
3:飛鷹
4:隼鷹

↓3

☆安価結果☆
1:雲龍


雲龍「はぁ…早霜さんに霊が見えるということですか…?」

潮「そうなんです」

早霜「一体何の霊なのか見てもらいたいんですけど…」

雲龍「果たして私にできるかどうかわかりませんが…やってみます」

雲龍「うぅ~ん……これは(安価)さんの生霊のようですね…」


☆安価☆ 雲龍が見たのは誰の生霊?艦娘or提督の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も小さいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
長門

雲龍「うぅ~ん……これは長門さんの生霊のようですね…」

潮「な、長門さんですか…?」

早霜「長門さんの生霊は、何て言ってるんですか?」

雲龍「うぅ~ん……」


☆安価☆ 長門の生霊は何と言っている?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
駆逐艦でハーレム作りたい


雲龍「『駆逐艦でハーレム作りたい』と言っています」

早霜「よし、今すぐ滅ぼしてください」

潮「私からもお願いします」

雲龍「そうしたいのは山々なんだけど…無理に生霊を滅ぼしちゃうと本人が(安価)」


☆安価☆ 生霊を滅ぼすと、本人はどうなってしまう?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
全裸になる


雲龍「無理に生霊を滅ぼすと、本人が全裸になってしまいます」

潮「」

早霜「」

雲龍「それでも滅ぼしますか?」


☆安価☆ 生霊を滅ぼしますか?以下から選び、番号を記入してください。
1:滅ぼす
2:滅ぼさない

↓3

☆安価結果☆
2:滅ぼさない


早霜「やっぱりやめておきます」

潮「流石に全裸になっちゃうのはかわいそうですし…」

雲龍「そうですね。特に危害を与える様子はなさそうですし、このまま放っといても大丈夫でしょう」

早霜「あんまり鬱陶しいようなら、またお願いに来るかもしれません…」

雲龍「わかりました。いつでも来てください」


▼早霜のお悩みを解決しました!

▼潮は好感度ポイントを2取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

82セット目  提督と嫁艦パート


伊8「…………」

提督「ハチ、今日も本を読んでいるんだな」

伊8「あ、お疲れ様です、提督」

提督「どうも。今は何の本を読んでるんだい?」

伊8「(安価)を読んでます」


☆安価☆ 伊8は何の本を読んでいる?
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
BL本


伊8「BL本を読んでます」

提督「」

伊8「ここは提督意外に男がいないので、つまらないですね」

提督「はっちゃん……そういう趣味やったんか……」

伊8「因みに同じ趣味仲間に(安価)がいます」


☆安価☆ 伊8の同じ趣味仲間とは誰?艦娘の中から一人選んでください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

秋雲

那珂 ひくわ

☆安価結果☆
那珂


伊8「因みに同じ趣味仲間に那珂ちゃんがいます」

提督「そんな……仮にも艦隊のアイドルが腐ってたなんて……那珂ちゃんのファンやめます……」

那珂「ちょっとー!勝手に私の趣味を晒さないでよー!」

伊8「あら、那珂ちゃん」

那珂「はっちゃんのせいでファンが一人減っちゃったじゃない!」

提督「いや、ファンの数は変わってないぞ?」

那珂「? それはどういう……?」

那珂「とにかく、私の趣味を晒しちゃったはっちゃんにはお仕置きなんだから!」

伊8「かかってきなさい…!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。軽巡と潜水艦なので、攻撃手段のある軽巡が有利です。コンマの数値が…
01~60:那珂の勝ち
61~00:伊8の勝ち

↓1

うわっ ミスった

☆安価結果☆
14→那珂の勝ち


那珂「やったー!やっぱり艦隊のアイドルは那珂ちゃんだよね!」

伊8「うぅ……やっぱり爆雷は苦手……」

那珂「というわけで、ついでに嫁艦の座ももらってっちゃうからね!」


▼提督の嫁艦が那珂に変更されました。

▼那珂は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は那珂です。
那珂が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
08→3ポイント取得


提督「あれ?那珂ちゃんは皆のものじゃないのか?」

那珂「それとこれとは別だもん!!」


▼82セット目を終了します。

83セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「うぅ……みんなの那珂ちゃんが……提督の嫁艦になっちゃいました……」(←地味にファンだった

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》那珂
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:10ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:10ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:8ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

長門

☆安価結果☆
長門

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

駆逐艦娘達を見てると興奮する自分がいる

☆安価結果☆
陸奥がなんか怪しい


コンコン

長門「失礼するぞ」

潮「あ……長門さん……」

長門「ん?どうしたんだ、潮?私の顔に何か付いてるか?」

潮「い、いえ、何でもありません……それで、今日はどんなご用ですか?」

長門「あぁ、実は陸奥がなんか怪しいんだ」

潮「怪しいって……具体的にどう怪しいんですか?」


☆安価☆ 具体的に陸奥はどう怪しい?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
色気づいてる


長門「最近、何か色気づいてるんだ」

潮「色気づいてる……ですか?」

長門「あぁ。あれは間違いない。提督の嫁艦になりたがっている!」

潮「まぁ…結構な人数が狙ってるそうですし…」

長門「あぁ、私はそんな陸奥を――」


☆安価☆ 長門は陸奥をどうしたい?以下から選び、番号を記入してください。
1:協力してやりたい
2:邪魔してやりたい
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
1:協力してやりたい


長門「協力してやりたいんだ」

潮「妹想いの、いいお姉さんですね…」

長門「というわけで、潮も協力してくれないか?」


☆安価☆ 潮はどうする?以下から選び、番号を記入してください。
1:協力する
2:協力しない(理由があれば記述。なければ無記入でも可)
3:その他(自由記述)

↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

3潮「協力しませんからね 駆逐艦娘達を常に性的な目で見ている変態には」

☆安価結果☆
3:その他(潮「協力しませんからね 駆逐艦娘達を常に性的な目で見ている変態には」)


潮「協力したいのは山々ですが……」

潮「駆逐艦娘達を常に性的な目で見ている変態には、協力できません」

長門「」

長門「そうか…それなら仕方ない。一人で頑張ってくるさ…」

ガチャ バタン

潮(ちょっと言い過ぎちゃいましたかね…?)

-海上-

陸奥「というわけで、提督の嫁艦の座は渡してもらうわ!」

長門「私も陸奥に協力するぞ!」

那珂「うぅー!那珂ちゃん、ビッグセブン二人相手に勝つなんて、ハンデがありすぎだよ!」

陸奥「確かにこれだと大人げなさすぎるわね……」

長門「それなら、(安価)で勝負するのはどうだ?」


☆安価☆ 三人は何で勝負する?勝負の内容を決めてください。
ただし、片方が圧倒的に有利になってしまうものは無効安価です。

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
歌唱力


長門「歌唱力で勝負だ!」

陸奥「相手はアイドルだけど、中の人は同じだからハンデはなわよね!」

那珂「何を言ってるのかよくわかんないけど、歌なら誰にも負けないよ!」

陸奥「というわけで、カラオケで勝負よ!」

長門「因みに私達は二人の内、得点の高い方で那珂と勝負するからな!」

那珂「それくらいのハンデなら余裕だよー!」


☆安価☆ コンマで判定。コンマの数値がそのままカラオケの点数になります。
ただし、那珂ちゃんはアイドルなので、コンマ×1.1倍されます

↓1が陸奥の点数
↓2が長門の点数
↓3×1.1が那珂の点数。

那珂の点数と陸奥or長門の内高得点な方を比較して、勝敗を決めます。

↓1~3

出来レースじゃないか

☆安価結果☆
陸奥の得点→04点
長門の得点→07点
那珂の得点→50×1.1=55点

陸奥<長門より、55>07となるので、那珂ちゃんの勝ち。


長門&陸奥「ちょ」

那珂「ふ、二人とも……敵なのに同情しちゃうくらい音痴だね……」

長門「ぐぅ……那珂もそんなに高得点じゃないのに、この点じゃ何も言えない……」

陸奥「4点って……4点って……」


▼長門のお悩みを解決できなかった…

▼那珂は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

83セット目  提督と嫁艦パート


那珂「提督~!今度那珂ちゃん、コンサートやるからチケットあげるね!」

提督「おぉ、すまないな。それで、どこでコンサートをやるんだ?」

那珂「(安価)だよ!」


☆安価☆ 那珂ちゃんはどこでコンサートをする?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

養豚場

☆安価結果☆
ドームですよドーム!


那珂「なんと!ドームでコンサートを開いちゃいます!」

提督「ほぉ、凄いじゃないか。何ドームでやるんだ?」


☆安価☆ 那珂ちゃんは何ドームでコンサートをする?
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

札幌

さすがに「コンドーム」って書く畜生はいないか。

☆安価結果☆
西武ドーム


那珂「西武ドームだよ!」

提督「ヤバいっすね」

那珂「他にも(安価)と(安価)と(安価)がコンサートに来てくれるんだよ!」


☆安価☆ 誰がコンサートに来る?艦娘の名前を一人書いてください。
↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価は下にずらします)

↓1~3

那智

☆安価結果☆
陸奥、川内、那智


那珂「陸奥さんと那智さんと川内が来てくれるよ!」

提督「そうかそうか。あれ?神通は行かないのか?」

那珂「もー、提督が遠征に出しちゃったから…」

提督「あー、そうだったな。申し訳ない。もう少し早くに言ってくれれば何とかしたんだが…」

那珂「とにかく、当日は期待しててね!」

提督「あぁ、もちろんさ」


☆安価☆ コンマで判定。陸奥、川内、那智のファン度を決めます。
↓1が陸奥のファン度
↓2が川内のファン度
↓3が那智のファン度

ファン度が一番低い艦娘と、50以下の艦娘が那珂ちゃんの楽屋に凸します。

↓1~3

☆安価結果☆
陸奥のファン度→97
川内のファン度→62
那智のファン度→31


-那珂の楽屋-

那珂「ちょっと!どうして楽屋のドアの鍵閉めちゃうの?!開けてよー!」

那智「残念だが那珂、お前をステージに立たせるわけにはいかない」

那珂「そ、そんなー!」

那智「どうしてもステージに立ちたいのなら、提督の嫁艦の座を渡してもらおうか」

那珂「うぐ…それが目的なのね……」


☆安価☆ 楽屋に閉じ込められてしまった那珂ちゃんはどうする?以下から選び、番号と必要事項を記入してください。

1:大人しく嫁艦の座を渡す
2:嫁艦の座は渡さない(閉じ込められた状況の打開策を記入)
3:その他(自由記述)

因みに那智は鍵がかかった楽屋のドアの前に立っています。

↓1~3の有効安価の内、最も大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

☆安価結果☆
1大人しく嫁艦の座を渡す


那珂(うぅ…嫁艦の座は渡したくないけど、待ってるファンの期待を裏切るわけにはいかない…!)

那珂「わかったよぉ…嫁艦の座は渡すから開けて…」

那智「うむ、素直なのはいいことだ。鍵は開けてやろう」


▼提督の嫁艦が那智に変更されました。

▼那智は好感度ポイントを5取得した。

▼提督と嫁艦パートを終了します。


☆安価☆ 直下コンマで判定。現時点の嫁艦は那智です。
那智が取得する好感度ポイントを、直下コンマによって判定します。コンマの値が

・01~20:3ポイント取得
・21~40:5ポイント取得
・41~60:7ポイント取得(50%の確率で嫁艦離脱)
・61~80:9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)
・81~00:11ポイント取得(必ず嫁艦離脱)(ボーナス使用不可)

はりきって、どうぞ。
↓1

☆安価結果☆
65→9ポイント取得(80%の確率で嫁艦離脱)


☆安価☆ 直下コンマで判定。80以下なら嫁艦離脱です。

↓1

☆安価結果☆
53→嫁艦離脱


那智「すまない、さすがに那珂ちゃんがかわいそすぎるから嫁艦は降りるぞ」

提督「だったら最初からすなー!!」


▼提督の嫁艦がなしになりました。

▼83セット目を終了します。



次スレを立ててくるので、しばらくお待ちください。

次スレ立ちました。

【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8
【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420387871/)

>>1の冒頭になんか余計なものが入っちゃってますが、ただのコピペミスなので気にしないでください。

もう少しこのスレで更新を続けます。

84セット目  艦娘のお悩み相談パート

潮「那珂ちゃんのコンサート、最高でした!」

《現在の室長》潮(九代目)
《提督の現在の嫁艦》なし
《現在の嫁艦のボーナス/ペナルティ》なし

《嫁艦の変遷》
羽黒→金剛→秋月→愛宕→大鳳→なし→武蔵→なし→蒼龍→加古→古鷹→瑞鳳→なし→卯月→大和→なし→
曙→赤城→なし→青葉→陽炎→比叡→なし→加賀→雷→瑞鶴→赤城(2)→大淀→なし→鳳翔→睦月→なし→
長月→如月→なし→初雪→鳥海→曙(2)→菊月→曙(3)→なし→皐月→なし→電→なし→伊勢→卯月(2)→吹雪→
なし→不知火→雪風→なし→霞→なし→長月(2)→曙(4)→扶桑→なし→島風→曙(5)→明石→なし→武蔵(2)→
暁→武蔵(3)→龍驤→なし→曙(6)→長門→なし→清霜→大和(2)→なし→潮→隼鷹→曙(7)→なし→明石(2)→
なし→早霜→なし→曙(8)→赤城(3)→山雲→足柄→なし→若葉→なし→霞(2)→文月→なし→雲龍→なし→漣→
朧→時雨→陸奥→愛宕(2)→なし→酒匂→島風(2)→なし→酒匂(2)→伊8→那珂→那智→なし

《室長の変遷》霞→雷→明石→白露→吹雪→夕張→朝潮→大鳳→潮

《好感度ポイント取得艦娘一覧》
・霞:7ポイント ・羽黒:1ポイント ・金剛:2ポイント ・秋月:1ポイント ・愛宕:2ポイント
・大鳳:25ポイント ・武蔵:8ポイント ・雷:6ポイント ・蒼龍:1ポイント ・加古:3ポイント
・古鷹:5ポイント ・瑞鳳:5ポイント ・明石:21ポイント ・卯月:1ポイント ・大和:10ポイント
・曙:56ポイント ・赤城:8ポイント ・青葉:2ポイント ・陽炎:4ポイント ・比叡:4ポイント
・白露:4ポイント ・清霜:41ポイント ・加賀:1ポイント ・瑞鶴:2ポイント ・大淀:6ポイント
・吹雪:30ポイント ・鳳翔:1ポイント ・睦月:2ポイント ・長月:17ポイント ・如月:7ポイント
・初雪:4ポイント ・漣:8ポイント ・鳥海:1ポイント ・陸奥:2ポイント ・菊月:5ポイント
・皐月:3ポイント  ・電:4ポイント ・伊勢:1ポイント ・夕張:1ポイント ・朝潮:7ポイント
・不知火:1ポイント ・雪風:6ポイント ・扶桑:5ポイント ・島風:17ポイント ・暁:2ポイント
・龍驤:4ポイント ・長門:10ポイント ・初春:5ポイント ・潮:10ポイント ・隼鷹:4ポイント
・ビスマルク:10ポイント ・早霜:8ポイント ・山雲:5ポイント ・足柄:5ポイント ・若葉:8ポイント
・文月:10ポイント ・雲龍:12ポイント ・朧:5ポイント ・時雨:4ポイント ・酒匂:10ポイント
・伊8:10ポイント ・那珂:13ポイント ・那智:14ポイント

☆安価☆ まずはお悩み相談に来る艦娘から決めます。艦娘の名前を一人書いてください。
↓1から数えて上3つの内、二番目に大きいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

那智

☆安価結果☆
那智

☆安価☆ 続いてお悩みの内容を決めます。
↓1から数えて上3つの内、最も小さいコンマを出した安価が採用されます。無効安価は下にずらします。

妙高の中破姿を笑いそうになる

☆安価結果☆
一人だけ改二がないのはいじめだ!


那智「どうして…どうして四姉妹の中で私だけ改二がないんだ!ハッキリ言っていじめだろうこれは!」

潮「え、えっとぉ……(私も改二があるから、何て言えばいいのかわからない……)」

那智「こうなったら、同じく姉妹の中で一人だけ改二のない(安価)と一緒に提督へ抗議しにいくぞ!」


☆安価☆ 他の姉妹に改二があるのに、一人だけ改二がない艦娘に該当するのは、飛鷹、加古、青葉です。
この三隻の中から一隻選び、番号を記入してください。

1:飛鷹
2:加古
3:青葉

↓3

☆安価結果☆
1:飛鷹


那智「こうなったら、飛鷹と一緒に提督へ抗議しにいくぞ!」

-提督の部屋-

那智「私に改二がないとは、どういうことだ!」

飛鷹「そうよ!隼鷹には改二があるのに、同じ姉妹の私に改二がないのはおかしいわよ!」

提督「そ、そんなこと言われても……」

那智「提督よ、一体どうすれば改二になれるのだ?」

飛鷹「私も知りたいわ。どうやったら改二になれるのよ!」

提督「そ、それは……」


☆安価☆ 提督は二人に何と答える?(自由記述)
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

提督「知るか」

☆安価結果☆
知るか


提督「そんなの知るかー!!」

那智「な、逆切れだと?!」

飛鷹「切れたいのはこっちのほうなのに!」

那智「そうか、わかったぞ!嫁艦になってあんなことやこんなことをすれば改二になれるんじゃないか?!」

飛鷹「なるほど!改二になった奴らは全員枕営業してたのね!」

提督「い、いや、そんな事実は……」

那智「というわけで、今すぐ私を嫁艦にしろ!」

飛鷹「何言ってるのよ!嫁艦になるのは私よ!」

那智「こうなったら嫁艦の座をかけて勝負だ!」

飛鷹「望む所よ!」

提督「結局こうなるんかい!」


☆安価☆ 直下コンマで判定。偶数なら飛鷹勝ち、奇数なら那智の勝ち。
↓1

☆安価結果☆
54→飛鷹の勝ち


那智「くそ…私の負けか…」

飛鷹「やったわ!これで私も改二になれるわ!」

提督「いや、だからそんな事実はないってのに……」


▼那智のお悩みを解決できなかった…

▼飛鷹は好感度ポイントを5取得した。

▼艦娘のお悩み相談パートを終了します。

84セット目  提督と嫁艦パート


飛鷹「そんな……嫁艦になっても改二になれないなんて……」

提督「だから言っただろうに」

飛鷹「でもせっかく嫁艦になったんだから、わざわざ止めたりはしないわ」

提督「それはありがたい」

飛鷹「というわけで、消化ポンプの確認よろしくね♪」

提督「俺がすんのかい……」

「大変だー!」「火事だー!」

提督「何?!火事だって?!」

飛鷹「ついに消化ポンプの出番がきたわね!私に任せて!」


☆安価☆ 鎮守府内のどこが火事になった?(鎮守府外は無効安価)
↓1~3の有効安価の内、二番目に大きいコンマを出した安価を採用(無効安価はずらさず、範囲内で決定)

↓1~3

便所

☆安価結果☆
便所


というわけで、ここから>>1000取り合戦を開催します。
なお、>>1000艦娘がもらえるポイントは10ポイントから変更はありません。

次スレは

【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8
【安価コンマ】艦娘のお悩み相談と、たらい回しされる提督【艦これ】その8 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1420387871/)

となります。引き続きご参加いただけるとありがたいです。

伊8

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom