「差別するな!」自己中「区別です」 (36)

この後、なんて反論するのが正解なん?

まずそのシチュエーション教えてほしい

差別がなぜ悪いのかってわかってる?
「差別するな」っていうのは単に「嫌うな」ってことじゃないんだよ。
個人と集団をごっちゃにするなってことなんだよ。
迷惑な外国人を見て「外国人」って認識のまま立ち止まったらダメなんだよ。
「誰?」まで確定しないと叩いてはイカン。

迷惑な人Aが嫌われるのは自業自得だ。「Aは出て行け」も仕方が無い。
Aが○国人だから「○国人は出て行け」ていうのは差別なんだよ。
Aの迷惑によって○国人に含まれる親切な人Bが理不尽な目に合うのは許されない。

Aをいちいち特定するのは面倒くさい。また実態として「迷惑な人の率」が多い集団というのも実際にあるだろう。
しかし面倒くさいからといって人種国籍を基準に迷惑度を判定する事は許されない。

日本人が日本人同士で「日本人にやられた!日本人は出て行け」というバカばかしさを思えば誰でも理解できるだろう。

動物にも好き嫌いはある。頭が悪くても自分に害をなす奴を避ける習性は必要だからな。
人間も感情的・本能的に嫌悪感がわいてくる仕組みを持っている。嫌悪感自体をなくすことは出来ない。
動物と同じように頭を使わないで感覚に任せると、差別という理不尽で不合理な状況が発生する。
人間は理性をもって自らの感情・本能をうまく飼いならしてこそ文明人だ。

とりあえず在が日本からいなくなればすべての問題にけりがつく

黒人「トレイを人種で分けるな!差別だ!」
大衆「そのとおりだ!」

男「トイレを男女で分けるな!差別だ!」
女「区別です」

>>10そういう楽をしてはイカンといってるだろ!







>>9
これには大いに賛成だが
迷惑率の高い種族には
空港でのパスポートチェックは必要なことではなかろうか?
信頼を得るために必要だしここはまだ区別のラインだと思う

区別は違いを分けること
例『男と女、黒人と白人』


差別は本人の能力などで不利益な扱いをすること
例『出身地、職業、家柄』
それなどによって上下の値打ちをつけ、
その人の自由や権利を侵害すること

分かったかい

>>21
それって自分で考えた定義?

「はーい、営業職の方はこちらの列で、事務職の方はあちらの列で並んでくださーい」
→差別?

「はーい、黒人はこちらの列で、白人はあちらの列で並んでくださーい」
→区別?

>>23
ググった

知らね
http://imgur.com/96yjk5N.png

>>23
これの上のやつは区別

>>15
実際にどこの国でもやってるわな。
日本人なんか「あなた日本人?こっちこっち」って行列からピックアップされて
別窓口で秒速処理とかあるからな。逆差別だわw。

>>26
これが正しい定義付けだとすると
いわゆる「ザイ日特権」こそが差別になるんだな
差をつけて取り扱っているわけだから
もともと差をつけられていたからそうなったのかもしれんが

>>30
俺にはよく分からん

「正論だが綺麗事だ」ならわかるが、詭弁はないわ。
君の言う「それじゃ問題が解決できない」のほうが詭弁だよ。
ある問題解決するためだったら別の問題を起こしてもいい、って理屈は通らん。

面倒でも正規の手順で粛々と対処していくべきで、余計な扇動はいらないんだよ。

人種国籍差別と障害者差別とイジメはそれぞれ違う問題があるなあ。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom