ばか「天皇は一番えらい!最強の生物」  我「ふむ」 (12)

我「ふんっ」ドゴォッ

天皇「今何かしましたか?」パシッ

我「ぴぎゃああああああ」


ぼく「さすが天皇」

小学生

やったぜ!さすが天皇様!

バカは、いい
我ってお前やん
ぼくもお前やん

天皇つえええええwwwwwwwwww

まあ、流石は天皇様やわ

でもさすがの天皇も室伏には勝てないよな...

陛下がわざわざクズ共にお手をあげられるわけないだろ

天皇「ふんっ」ドゴォッ

皇后「今何かしましたか?」パシッ

天皇「ぴぎゃああああああ」


ぼく「さすが皇后」

皇后強いな

普通に生活して、普通の教育を受けている方なら、聞いたり思ったりする事もあるかもしれ ません。 「天皇って何してるの?税金の無駄じゃないの?」 知らなきゃそう思うのも当然。と、いうか教えてもらえないこと自体が異常なんです。

今回は、まずその話しをしましょう。 まず、天皇陛下が普段なにをしてるかというと、お祈りしてるの。 「国民が幸せになるように、日本が平和であるように」って。いやマジで。 と、いうのも天皇陛下は神主の総長みたいなもので、例えるなら日本神道の法王なのよ。 皇と兼任だから法皇ですな。なので祈るのが仕事。

「それくらいならいらん」と言う人もいるだろうから、今度は判りやすい価値の話。 世界で一番偉い人って誰でしょ?判りやすく言えば、世界で最も権威のある人。 もっと砕けて言えば、世界で最も地位が高い人。 ぶっちゃけて言えば、皇帝が一番偉い。以下法王、王様、大統領、首相の順に続く。

一覧にするとこんな感じ 皇帝(emperor)≧法王(Pope)>王様(king)> 大統領(president)>首相(premier) 皇帝と法王の間は一応≧にしてるけど、ほぼ=。 ちなみに法皇だと皇帝と法皇兼任ですので更に偉い。

で、これを現在の世界情勢に合わせてみると・・・ 天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領 etc(president)>日本国首相etc(premier) っつーわけで、天皇陛下が一番偉い。と、まで言わないが、世界で2トップのうちの一人な のよ。いや、マジで。

言い方によっては、先に書いたとおり日本神道の法皇なわけだから、ぶっちぎりで偉いとも いえる。 ただ、白人にとってはキリスト教以外はどうでもいいので、普通に皇帝(emperor)扱いで すな。 そんな訳でエリザベス女王だって天皇陛下と同席するときは上座を譲るし、 当然アメリカ大統領だって空港へホワイトタイで出迎えます。

ちなみにアメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、天皇陛下とローマ法王と英国君主の み。 アメリカ大統領に最敬礼させられるのはこの3人のみといったほうが判りやすいか? ついでに言うと現存する最古にして最後の皇帝。文化的にも世界遺産並。そんな偉い人が国 を行き来するもんだから外交っていうのは、外交官1000人分の威力があるとか言われる わけです。 さすがに相手も気つかうしな。

私見で言えば、世界的権威のトップ2の中にキリスト教徒ではない、 しかも黄色人種がいるということは、世界の人種・宗教のパワーバランスにおいて、大きな 価値があるとも思ってます。 天皇陛下いなければ、名実共に白人+キリスト教徒が一番偉い。ってなことになってしまう しね。 英国女王やアメリカ大統領でさえ敬う(うやまう)ってのに、当の日本人ができないっての はどうよ?

さすが皇后

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom