海馬「もうすぐ誕生日か。安価で行動するとしよう」(169)

海馬「10月25日に海馬コーポレーションで海馬瀬人生誕祭の準備をする事にしたが…」

海馬「どこから手をつければいいかわからん。磯野!」


磯野「では手始めに>>5というのはどうでしょう」

満足町にいく

海馬「満足町だと・・・?」

磯野「サティスファクションタウンの事です。
    傍らには鉱山があり友好的にしておくことで海馬コーポレーションのビジネスにも損はないかと」

海馬「なるほど。さっそくでかけるとしよう、ブルーアイズジェット発進!」

~満足町~

海馬「ふぅ着いたか。何もない町だな。ん!?お前は>>7!」

杏子

海馬「真崎杏子!?どうして貴様がこんなところに」

杏子「それはこっちのセリフよ。観光しに来てたの」

海馬「真崎、俺の生誕祭準備のために>>10をしてくれ」

フェラ

杏子「えぇ・・?フェ・・・」

海馬「ガムを噛んでいた。聞こえなかったか、ヴェーラーだ。エフェクトヴェーラーのコスを当日するのだ」

杏子「仕方ないわね、ただしギブアンドテイクよ。私にデュエルに勝ったら考えてあげるわ」

海馬「いいだろう(ふぅん、相手にもならんわ」


海馬杏子「デュエル!」

海馬「俺の手札はこれか。叩き潰してくれるわ」

海馬の手札
>>13 >>14 >>15 >>16 >>17

融合

ブルーアイズ

青眼

未来融合

ブルーアイズ

海馬「フハハハハハハ!デュエルの女神はいつも俺に微笑むのだ。先行は貴様にくれてやる(後攻で一気に攻めて終わらせよう」

杏子「私のターン!ドロー!」

杏子の手札
>>20-25

破壊輪

杏子「う~ん、上級モンスターが来ないわね」

海馬「ふぅん、手札事故のようだな」

杏子「私はモンスターをセット、リバースカードを4枚伏せてターンエンドよ!」
【伏せモンス寄生虫パラサイト /破壊輪/奈落/魔法の筒/神の宣告】

海馬「オレのターンドロー!オレは手札から魔法カード手札抹殺を発動!
お互いは手札を全て捨てて捨てた枚数分だけドロー!よってオレは5枚ドローだ!」

杏子「え!せっかく来た手札のブルーアイズを墓地に捨てるなんて」

海馬「速攻魔法サイクロンで貴様のリバースカードを一枚破壊する!」

杏子「破壊されたリバースカードは神の宣告よ」

♪クリティウスの牙
海馬「さらに手札から魔法カード大嵐を発動!お互いの魔法罠カードを全て破壊する!
    手札から魔法カード龍の鏡を発動!墓地の青眼の白龍3体を融合!いでよ青眼の究極竜!
    青眼の白龍に巨大化を装備!」

杏子「あいにくだけどライフ差がないと巨大化の効果は適用されないわ」

海馬「ふぅん、心遣い感謝しよう。まだこのターン召喚は行っていない。魔導雑貨商人を召喚」

海馬「バトルだ!魔導雑貨商人ATK200で伏せモンスターに攻撃!!」

杏子「伏せモンスターは寄生虫パラサイトDEF300よ。
   海馬くんのデッキに加えてシャッフルし、このカードをドローした場合1000ポイントのダメージを受けて特殊召喚されるわ」

海馬「100の反射ダメージ受けた。これにより巨大化の効果が適用されアルティメットの攻撃力は9000となる!
    いけぇ!青眼の究極竜!アルティメットバースト!!」


杏子「きゃあああああああああ」LP0

海馬「破壊輪とはえげつないやつだ。約束として貴様は生誕祭に参加してもらう」つ招待状

海馬「よし、次は>>46に向かうとしよう」


すまんデュエル考えてて時間掛かった

アルティメットに貫通あったっけ?

ハートランドシティ

>>45
海馬「俺は強欲の壺を発動し、メテオストライクをアルティメットに装備させていたのさ」

パラサイドは海馬のデッキに行ったからダイレクトアタック通るんじゃ?

海馬「ハートランドシティという近代化が進んだ都市があるようだ。
   今度はここに行ってみるか。ブルーアイズジェット発進!」

~ハートランドシティ~

海馬「ふぅん。どでかい街で下準備には色々なことができそうだ。
    >>50をするとしよう」

すとりーとでゅえる

>>48
そうかリバースで発動するんだったな。

海馬「ストーリートデュエルとはバトルシティを思い出す。まずはこの町の者と友好にならなければな。
    そこの貴様ァ!俺とデュエルしろ」

海馬のみつけた人
>>54

ツァン

海馬「そこにピンク!貴様だ」

ツァン「貴様じゃないわよ!ツァンディレって名前があるのよバカ!」

海馬「ツンデレとやら!俺とデュエルだ!」

ツァン「ボクとやる気?いいわよ、相手してあげる」


海馬ツァン「デュエル!」

海馬「ふぅん、さっきとまではいかないがなかなかの手札だ」

海馬の手札
>>57-61


TFやってるけどツァンキャラ崩壊するかも試練

ブラッドヴォルス

残り海馬手札の再安価
>>64-65

フォトンスラッシャー

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3543639.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3543642.jpg

ツァン知らない人用

海馬「自分フィールドにモンスターがいない場合フォトンスラッシャーを特殊召喚!ブラッドヴォルスを通常召喚!
   リバースカードを1枚セットしてターンエンドだ」

ツァン「ボクのターン!ドロー!」

ツァンの手札
>70-74

ツァン「ボクは永続魔法六武の門を二枚発動!
手札から六武衆ヤリザを召喚!六武衆キザン以外の六武衆がいるとき、手札から六武衆キザンを手札から特殊召喚!
片方からカウンターを四つ取り除いて六武衆の影武者をデッキから手札に加える
さらに二つ取り除いてエンドフェイズまで六武衆は攻撃力500アップ!」

海馬「まるで意味がわからんぞ!」

ツァン「バトル!ヤリザ1500でダイレクトアタック!続いてキザン2300でフォトンスラッシャーに攻撃!」

海馬「ぐうっ!」LP6300

ツァン「メインフェイズ2でヤリザとキザン、2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!
エクシーズ召喚、現れよ"六武衆の影 紫炎"!またカウンターを乗せてもらうわ」

ツァン「私はこれでターンエンド」

海馬「おのれぇ、門は制限だった気がするが・・・まぁいい」

海馬「オレのターン、ドロー!魔法カードエクシチェンジを発動!
お互いは手札を公開し、それぞれ選択して手札のカード一枚を交換する。」

海馬「貴様から混沌帝龍終焉の使者をいただく!」

ツァン「なんですって!」

海馬「バトル!ブラッドヴォルスで六武衆の影紫炎に攻撃!ブラッドヴォルスは自滅だ
   メインフェイズ2で墓地の光属性フォトンスラッシャーと闇属性ブラットヴォルスを除外し混沌帝龍を特殊召喚!」

海馬「1000ポイント払い効果発動!お互いの手札とフィールドのカードを全て墓地に送り
    送った枚数×300を相手プレイヤーに与える!よってダメージは2100!」

海馬「オレはこれでターンエンドだ」

ツァン「うぐぐぅ・・・」

ツァン「ボクのターン!きてきてきてぇーっ・・・ドロー!!」

ツァンの引いたカード >>86

コケ

ツァン「コケですって!?ツンドラの大蠍と間違って入ってたのかしら」

海馬「早くしろ。サレンダーは断じて許さんぞ」

ツァン「モンスターをセットしてターンエンド」

海馬「ドロー!死者蘇生を発動、対象は混沌帝龍!伏せモンスターに攻撃!
やられ専門の雑魚モンスターか。ターンエンド」

ツァン「今度こそ!ドロー!!」
>>88

http://i.imgur.com/XRz43.jpg

おまいら大好き

ツァン「なによ、このキャベツ頭は?まぁいいわ、海馬瀬人を召喚!」

キャベツ「やぁ」

海馬「なにぃ!?しかも☆6なのに生贄をなしで召喚とは断じて許さんぞ!」

ツァン「初期のカードだからいいの!わかりなさいよバカっ!」

キャベツ「僕自身の特殊能力、"達人"発動!」

ツァン「海馬瀬人はモンスターには負けない。このカードは除去できないから私の勝ちね!やったね!」

海馬「ふざけた真似をっ!
    だがデュエルの中でお互いが分かり合えたはずだ。オレの生誕祭に来る気はないか?」

ツァン「えぇ!?べ、別にあんたがどうしても来てほしいっていうのなら行ってあげてもいいわよ・・・!??
    ほ、ほら、あんたどうせ友達いないんでしょ。」

海馬「ふぅん。これでじゃじゃ馬娘二人を誘ったか・・・まだ少ないな。もっと人を多く呼ぶには>>93



最安価 >>95

バクラ

海馬「獏良を誘うか。確かにあいつは人あたりもよく、クラスの女子からも評判がいい。 
    誘えば断る理由もないだろう。
    しかしハートランドシティになんているわけ・・・」

獏良「やぁ、海馬くん。奇遇だね」

海馬「獏良!貴様はどこにでも現れるやつだ。オレの生誕祭に来てくれ」

闇獏良「ふふ~ん。どうしようかな。>>98をするってのなら考えてやってもいいぜ」

あのカフェでパフェを奢って

獏良「あのカフェでパフェおごってよ」

闇獏良「(宿主めこんな時には表に出てきやがって!」

海馬「そんなことでいいのか。
    小切手があったな、パフェを全部買収したから好きなだけ食べるがいい」

獏良「わぁい、海馬くんありがとう!そういえばこの街では>>101>>104なんだってさ」

鬼柳

リーダー

獏良「この町では鬼柳がリーダーなんだってさ!」

海馬「馬鹿な!この町はMrハートランドが仕切っているんじゃないのか?」

鬼柳「ハアアァァァアアトバーニングっ!!」

海馬「いつのまに!?しかもどうしてこうなった!」

鬼柳「満足町のエリアを拡大してここも仕切ることにしたのさ!ファンタスティック!」

海馬「見るに耐えない格好だ。今ハートランドはどうしているのだ」

鬼柳「ハートランドなら>>108をしてるぜ」

畑仕事

安価ミスしたから>>109-110でいくか

鬼柳「ブラマジガールの格好して畑仕事してるぜ」

ハートランド「ぶらっくばーにんぐファンタスティッーク!」


海馬「ひどい趣味だ・・・。せめてお前の鉱山の管理人にでもさせてやれ」

鬼柳「ところで用事があったんじゃないのか?」

海馬「ふぅん。貴様ほど権力のあるやつは>>114を頼みたいところだがどうだろうか」

鬼柳「なら>>117で勝負して勝ったらいいぜ!」

次期海馬コーポレーション社長

リアルファイト

鬼柳「次期海馬コーポレーション社長だとぉ!?
   だがその器にふさわしいかリアルファイトで決めないとな」

海馬「望むところだ!全速前進ダッシュ!」

鬼柳「作画崩壊パーンチ!」

海馬「何を!井上顔!!」

鬼柳「佐藤ローアングル!」

海馬「加々美指チョップ!」


>>124「やめろぉ!」

和希

高橋和希「やめろぉ!」

海馬「なんだこいつは」

鬼柳「しらないぜ」

高橋和希「遊戯王の作者、高橋和希だ!」

海馬・鬼柳「なん・・・だと・・・?」

高橋和希「醜い争いをするんじゃない。
       そんなことをされるためにに遊戯王ワールドを作ったんじゃない。
       海馬くん、君は初代から遊戯に劣らず多くのファンに愛され続け、最近ではフィギュアが発売されるほどの絶頂ぶりだね
       青眼の白龍はこんな環境の中でも使う人は大勢いるし、7万円のフィギュアが生産されたほどだ。

       鬼柳くん、君は5D'sという沈黙した世界観に一つの炎を灯してくれた。遊星を仲間と思うがゆえの歪んだ心は
       視聴者の心を鷲掴みにしていったね。君の切り札のインフェルニティは環境トップにまで躍り出たほど。
       強烈なキャラというギャップにダークシグナー一のイケメンという設定だしね。」

海馬・鬼柳「先生・・・」
高橋和希「これからも多くの人に遊戯王を楽しんでもらいたい。それだけが僕の願いさ」

>>1的にどっちも好きなキャラなんだけどこのままでは良い話で終わります

1、終わる
2、社長の誕生日は?
3、まったり続けちゃう

>>130

同じく2

海馬「作者とならば話が早い!全世代のデュエリストを招待するのだ」

高橋和希「僕の特殊能力で出来ないこともないけども。」

海馬「フハハハハハ!これでさぞかし賑やかなパーティになりそうだ」

高橋和希「ただし条件があるんだ。僕とデュエルしてほしい!」

海馬「フハハハハ!おとなしい顔して下らん事をほざくな
    貴様はプライベートではカードゲームより麻雀の方が(ry」

高橋和希「しーっ!さぁデュエルだ!」

海馬・和希「デュエル!」

海馬「フハハハハハハ!最高の手札だ!一気にぶっ潰してくれるわ!」

海馬の手札
>>134-138

ホルアクティ

高橋和希「いくよ!僕のターンドロー!海馬くんは手札事故って感じみたいだね。
僕は手札から魔法カード”手札抹殺”を発動するぜ!お互いは手札をすべて捨て、
捨てた枚数分だけデッキからカードをドローする。僕は5枚捨て5枚ドロー!」

海馬「手札事故を回避させるだと・・・!?ぐぅ・・・舐められているのか」

鬼柳「いや・・・ヤツ自身が"神"なのさ・・・」


さぁもう一度だ
海馬の手札 >>145-149

封印されし者の右腕

高橋和希「手札抹殺はコンボのひとつさ!
     僕は手札抹殺の効果で捨てた"暗黒界の軍神シルバ"三体をを墓地から特殊召喚!」

腕にシルバー巻くとかさ!

高橋和希「手札から魔法カード"死者蘇生"発動!墓地から甦れ、いでよ"オシリスの天空竜"!!!」
【和希手札4】

ズオォォォォォォォオオオオ!!!

高橋和希「オシリスの攻撃力は手札の数×1000ポイント!」

海馬「すごい威圧感だ…この神からほとばしる戦慄…。無限の攻撃力を得るカードか」

高橋和希「"浅すぎた墓穴"発動!お互いは自分の墓地のモンスターを一体選択し自分フィールドにセットする。」
【和希手札3】

海馬「一体何を考えている…」

高橋和希「僕が伏せるのはは"オベリスクの巨神兵"!」

海馬「なんだと!?既に最初の手札にオベリスクの巨神兵を持っていたのか。守備力4000のモンスターをセットするとは…」

高橋和希「太陽の書を発動!セットされたモンスターを一体表側表示にする。姿を現せ!"オベリスクの巨神兵"!!!」
【遊戯手札2】

グオォォォオオオオオ

海馬「馬鹿な!二体目の神!?」

遊戯さん何してはるんですか

>>153
あ、一箇所【和希手札】打ち間違えで【遊戯手札】にしてしまった
気にするな

高橋和希「さらにフィールド上の三体の"暗黒界の軍神シルバ"を生贄に!"ラーの翼神竜"!!」
【和希手札1】

海馬「最上級の神、ラーの翼神竜!?(なんてデタラメなデュエリストだ…!先攻1ターン目で神を三体フィールド上に並べた!?)」

高橋和希「最上級はちょっと違う。まだ終わらないよ!」

海馬「まだ手札が?神を生贄に捧げるのか!?」

高橋和希「ファラオの名の下に、三幻神を束ねる!!!!光の創造神ホルアクティ!!!!!」

高橋和希「光の創造神ホルアクティを特殊召喚したプレイヤーはデュエルに勝利する!ジェセル!」

海馬「ぐああああああああああああああああああああああ」LP0


鬼柳「先攻1ターン目でホルアクティだと!??」

海馬「魂をパズルに封印させたり、過去から来たり、学校作ったり、光の結社を作ったり、
12の次元を生成したり、未来から来たり、バイクと合体させたり、時を超えたり、
宇宙から来たり、デュエルしなかったり、フラグへし折ったり、まったく神はなんでもできるやつだ」


こうしてデュエルに満足した遊戯王の神高橋和希はその後、遊戯王登場人物の連絡先が全てわかるので
当日海馬コーポーレーション主催の海馬瀬人生誕祭に招待させましたとさ

和希「そろそろ>>159-169をOCG化するのはどうだろう」


おわり

10/25は海馬社長の誕生日。
たくさんの安価と保守してくれた人たちありがとー!

ドラチン大邪神

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom