モバP「犯人は誰だ?」 (27)

最近……思うんですよねぇ。

皆して……プロデューサーさんにくっつき過ぎなんじゃないかって。

勿論、プロデューサーさんが優しい人なのは、私も分ってますし……それが良いところだって思いますけど……。

それでも限度ってものがありますよねぇ。

本当はこんなことはしたく無いんですけどねぇ。

……そっちが悪いんですよぉ?


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1404486494

??????????

「うわっ! なにこれ?」

とある日の午後、事務所で凛が大袈裟に声を上げるのを背中で聞いた。

「どうした? ガラにもねー声出して」

「突然なに? ビックリしちゃったじゃん」

近くにいた奈緒と加蓮がそれに反応して、凛に声をかけた。

「もう、どうしたもこうしたもないよ」

どうやら甚く憤慨しているようだ。俺は座っていた事務椅子をクルリと回転させて、声のする後ろを向いた。

見ると、凛奈緒加蓮の三人は、備え付けの冷蔵庫の前に固まっていた。

「うわっ! マジかよ……うぇ~」

奈緒も声を上げて、顔を顰めた。手にはペットボトルを持っている。

「おっ、大丈夫か大丈夫か?」

俺が声をかけると、凛は、

「ねぇ、プロデューサー。これ誰の仕業か知ってる?」

と、俺を咎めるような目で見た。

「一体何があったってんだ? それが分らなきゃ何も知らないも同然だぞ」

俺は諌めるつもりで言った。

「ヒドいよねー。プロデューサーもこれ飲んでみてよ」

いつの間にペットボトルは加蓮の手に渡っていたのか、それを俺に差し出してきた。

見たところ何の変哲もない麦茶。口をつける。その瞬間。

「……うげっ」

しょっぱい。

何てことはない、めんつゆである。

成る程、古典的なトラップだ。俺はどこかノスタルジーな思いに襲われた。

「おーい、プロデューサー? その辺でやめとけって、しぬぞー、おーい」

奈緒の声で現実に引き戻される。気づけば、2センチほどめんつゆを飲んでしまっていた。そう思った途端、俺は咳き込んだ。

「大丈夫ですかぁ? プロデューサーさん」

俺がゲホゲホやっていると、同時に事務所に居合わせていたまゆが、背中をさすってきた。ありがたい、心なしか落ち着いてくる。

「……おお、悪いな、まゆ……」

いいんですよぉ、とまゆは何でもないことのように言う。

ようやく咳も鎮まってきた。俺は気を取り直して言った。

「全く、タチの悪い悪戯だな。しっかしよくもまあこんな古臭いことを……」

「ホントですよねぇ」
「最悪だよ、私のお茶が」
「やだなぁ、私じゃなくてよかった」
「えっ、そういう問題か?」

口々に俺の言葉に反応して、少し姦しい。それはそうとして。

「誰がやったんだか知らんが、凛以外の皆も気をつけとけよ。こういうヤツは大抵何度でもやるんだ。765さんとこの……」

おっと、口を滑らせそうになった。

「とにかく、物の管理には注意しておけ。誰がやったか分ったら、きつく叱っておいてやるよ」

アイドル達はハーイ、と揃って返事をした。やけに子供っぽい統率だったが、微笑ましかった。

??????????

また別のある日のことだ。

「……いつになく浮かない顔だな」

事務所のソファーで、どこか腹立たしげな顔で携帯ゲーム機に向う紗南の姿があった。

「ん? あ、プロデューサー! もう見てよこれー!」

そう言って紗南は、こちらの話も聞かずに手にしたゲーム機を俺の眼前に突き出してきた。

「見てよも何も俺はこういうのには疎いんだぞ、……ん?」

実際、俺は紗南が普段やってるゲームについての詳細はよく知らない。多少向こうから話を振られるので、その度毎にGoogle先生の力を借りることはあったが、その程度なので、何かしら問題が起きていても大抵はチンプンカンプンなのだが。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom