あずさ「プロデューサーさん、さよならってどういう意味ですか…?」(152)

運命の人なんているわけがないわ。

私が、いつも起き抜けに呟く言葉。
ほどよい体の痺れと、気だるさが、夢と現実の境界線を曖昧にさせてくれる。

その数分間だけは、全てを忘れられる時間。
だけど……

「ふぅ……ふぅ……」
右のつま先を擦らせながら、いつもの場所へと向かう。
蝉がうっすらと鳴いている。乱れた前髪が、汗でおでこに張りつく。

……もう、そろそろ夏なのね。

「今日も、時間通りね」
私は、腕時計で時間を確認する。AM10:00……の5分前ね。
うふふ、5分前行動の心がけ、ですよね?

「……」
白いハンドバッグを両手で握りしめて、ぽつりと言った。
「……プロデューサーさん、まだかしら」

だけど……あなたはいつまでも、強く抱きしめた私の心を、離してくれないんですね。

乳輪…

でかいもんな……

CDサイズだからな……

ふむ

「あと3分……」
日焼けした手首を裏返して、また腕時計を確認する。
秒針が、そろりそろりと動く。
それに合わせるかのように、鼓動がゆっくりと高まっていく。

「……」
私は、ぼんやりと目の前の風景を眺める。
ここも、何も変わらないわね~。

ハンカチを額に当てて歩くサラリーマンのお方が、ふと私に視線を投げかけた。
「あ、あれ……?」
そのお方の、表情がふいに変わる。
あらあら、口をぽっかりと開けているわ~。とってもチャーミングね~。

「うふふ……」
にっこりとほほ笑みかけると、恥ずかしそうに、その方は行ってしまいました。
さすがに、話しかけてくる人はいないのね~。

──まっこまっこり~ん! 菊地真が10時をお知らせしま~す!

AM10:00を知らせる鐘が鳴った。
近くの時計塔のものね。11時は……確か雪歩ちゃんね~。

もう、プロデューサーさん、遅刻ですよ。

釣りスレじゃない?

しえん

「……真ちゃん、元気かしら」
真ちゃんのとびっきりの笑顔を思い出す。
テレビで彼……ごめんなさい、彼女のドラマは毎週チェックしている。
タキシードを纏って、ワルモノさんをやっつける真ちゃんは何度見ても素敵ね~。

私の、すぐ隣の電話ボックスにも、ドラマの大きなポスターが張られている。
うぅん、それだけじゃないわ。
どこまでも伸びていくガードレールにも、隙間もないほど立ち並んだお店の窓にも……。

[天海春香 ドームソロライブ]
[星井美希 映画主演 近日公開]

765プロの、みんなの笑顔がどこにでもある。

「うふふ、デビューした頃は、まさかこんなことになるとは思わなかったわ~」
目を閉じると、みんなの顔が浮かんでくる。
雪歩ちゃんの微笑みも、伊織ちゃんの意地悪そうな笑い声も。

えぇ、目を閉じれば、すぐに、笑顔を思いだせるの。

……たった一人を除いて。

しえ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY0I3OBgw.jpg

巨乳輪

あずささんは幸せになるべき

きゅぅとお腹の、小さな虫が鳴いた。
「あらあら~……」

今の、誰かに聞かれてないかしら~。
両手を頬に当てて、辺りをきょろきょろと見渡す。

数人の学生さんが、楽しそうにお喋りしながら、真横を通り過ぎる。
みんな、息を切らして額の汗を拭っている。

「うぅん……」
その後ろ姿を、ひたすら見つめる。
だんだんと、影が小さくなっていく……。

私は、首をゆっくり左右に振る。
玉になった汗がアスファルトに、ぽとりと落ちた。

……きっと違う。でも、もしかしたらあの時と似てるかも知れない。

やがて、学生さんは数十メートル先の小さなお店の前で立ち止まる。
私は、その後を追うように左足を前に出す。体をぐっと前に倒す。
つられて右足が動く。動く、というより、無理やり引っ張られる。

「はぁ……はぁ……」
ようやく小さなプリン屋さんの前にまで辿り着いた時には、
学生さんはもう居なくなっていた。

CDサイズとか言える雰囲気じゃなくなってる…

若い男性の、店員さんは、明るい笑顔を店中に振りまいている。
だけど、私を見るなり、一瞬、きゅっと苦しそうな顔つきをして……
「いらっしゃいませ、今日も来たんですね」
またすぐにいつもの声色になって、笑った。

「今日も、いつものですか」
「えぇ、いつものお願いします~」
「数も……」
「はい、2つでお願いします~」

それきり、店員さんは黙って、店の奥へと入って行って……
丁寧に包装された紙包みを、そっと私に手渡す。

「ありがとうございます~」
ひんやりと冷たいお店の壁に、手をつきながら自動ドアを抜ける。
むわっとした夏の匂いと熱気が、すべりこんで私の体を包む。

その時に、こめかみの辺りがキュッと締めつけられる。

この感覚……。
急いで、振り向く。もう一度、自動ドアをくぐろうとする。
同じ動きで、同じ気持ちで。

「あっ……!」
足がもつれて、尻餅をついてしまった。
「大丈夫ですか?!」
大慌てで、店員さんが私に駆け寄ってくる。

……ドジね~私ったら。
もう激しい動きはしちゃダメってちゃんと言われたのに。

なんと…

あずささんのSSが最近多いのはいいことだ

あずささんのアホ毛を引っこ抜きたい

       ,.イ   /                    ゙、  -く
          レ' }         ヽ              }  `xヘ
.       /   }   ¨ヽ ミ  \    /  ,. -‐     }   くヽ
       //} }     \` 、_ 、 / __,ノ /       }  ト、|
        rヘハ  ` ̄{怎ぅト、_} }{ /__,..ィfk怎}'ア  } r┤
         { `V     `ニ=' - ヽ  ,.  __ `= '″  j〃ヽ}
          { 〈 :j                    / 〉 }   また守れなかった
        ヤ`ヽ}         :|             ,′'/
         \ '.         f.::. _:.         ′'
          ヽ{                   ル′
             '.        ,ィ= ── = 、 ,   .ヘ
.            ヘ、      ` 二二 ¨´___ 八 ゝ

お日様のよくあたるここのテラスは、いつも盛況ね~。
平日なのに、ずいぶんと賑わっているわ~。

「よいしょ……」
日傘のある白いテーブルにたっぷりと時間をかけて、座る。
プリンを紙包みから取り出す。
向かい側に、私とお揃いのプリンがちょこんと置かれている。

「うふふ、美味しいですよね。ここのプリン」
返事は返ってこない。私の声はすぐに、喧騒に掻き消される。

……。

──は、萩原雪歩ですぅ! 11時になったので、穴掘ってうまってますぅ~。

あら……?
もうこんな時間なのね。少しだけ、お昼寝しちゃったみたい。
目の前には、スプーンが丁寧に乗っているプリンが2つ。

もう少しだけ、待ってみようかしら。

し、支援

まだか

おい

おーい

──水瀬伊織ちゃんが、12時をお知らせしまぁす! にひひっ。

「……」
膝に強く握った手を置いて、その手と、にらめっこする。

そうしている間に、テラスの人は、くるくると入れ替わる。
お似合いのカップルが、猫のように笑いながら、急な坂道を駆けあがっていった。
うふふ、きっと、登りきる頃には息が上がってるわ。

きっと、あの男の子はちょっと意地を張って、
疲れてないよ、って言うわ。恋人の前だものね。

なんだか、あの子、ちょっと雰囲気が似てますよ?
ちょっと、エッチそうな……なんて言ったら怒られちゃうかしら、うふふ。

その時、不意に肩を叩かれた。

保守

ふむ

「……!」

全身が、逆立った。
つま先から頭のてっぺんまで、ぞわっとした塊が駆けあがる。

「プロ……!」
「あ、あの、申し訳ございません。長時間のお席の占有は……」
知らない店員さんだった。初めて見る顔。
怪訝そうな顔つきで見つめてくる。
まるで、お化けか何かを見るみたいに。

……あら、今日は、いつもの店員さんじゃないのね。

「ご、ごめんなさい~」
立ち上がろうとすると、また、ぽんと肩を叩かれた。

「見ぃつけた」
背中越しから、12時の時報と同じ声がした。

ゆっくりと振り向くと……
あら~、大きなおデコね。
視線を、すとんと落とすと、
頬っぺたがリンゴのように染まった少女がいた。

「伊織ちゃん……」
「あんた、まだこんなことしてるのね……」

頬の赤さは、暑さのせいじゃなかった。

倒産のあずさを彷彿とさせるな…

支援

しえ

隣に…状態

どうなるか……

嫌な予感しかしない

落ちるぞ

雑踏が、水をうったように静まった気がした。
私たちの周りに、透明な膜が覆ってる、そんな感覚だった。

伊織ちゃんは、何を言うか迷ってるみたいだった。
口をぱくぱくと動かしている。

……私もおなじ。何を言えばいいのかわからない。

伊織ちゃんは、ぬるくなって、ドロドロになったプリンに視線を移す。
「……っ……!」
息を呑む声が、ハッキリと私の耳に届いた。
それから、伊織ちゃんは、きゅっと目を瞑って、歯を食いしばった。
「あんた、まだこんなこと……!」

体の奥深くで、棘がちくりと刺さった気がした。

「あの……混んでおりますので……」
見かねた店員さんが、低くこもった声でそう言った。
その声で、雑踏の中に引き戻される。

伊織ちゃんが、横目できっと睨んだ。店員さんがたじろぐ。
椅子に、乱暴にお尻を落として、伊織ちゃんは言った。

「……じゃあ、何か注文するわよ。何でもいいから持ってきなさい」
「……」
「あずさ、少し、話をしましょう。いいでしょ?」
「えぇ……」

あずささん

保守

どうか不幸にしないで…

面白いんだがいかんせん速度がな……

店員さんが、オレンジジュースを2つテーブルに置いた。
それまで、私と伊織ちゃんは一言も言葉を交わさず、ただ坂道を行き交う人を眺めていた。

「ねぇ」
厚い沈黙の殻を破ったのは伊織ちゃんだった。
そういえば、こういう時はいつも伊織ちゃんが先ね。
オレンジジュースを啜りながら、ぽつぽつと喋り出した。

「765プロの皆は、元気にしてる」
「えぇ、いつも見ているわ~」
「まだ事務所に顔は出せない?」
「……」
「そう、その顔じゃ無理そうね」
「……ごめんなさい」

それきり、また静かになる。
ジュースの氷が、崩れる音がひびく。
それをきっかけに、伊織ちゃんはお腹の底から言葉を吐き出す。

「……いつから?」
「えっ?」
「いつから、こんな事してるの?」
「退院して、しばらくしてからかしら」
「そう、あの時は大変だったわね」
「うぅん、ダメね~、私ったら……」

数か月前、アイドルを引退した。

寝たか?

貴音かわいいよ貴音

引退…

いいえ、引退という言葉はちょっと違うかもしれないわ。
形の上では、無期限休養。

記者会見も何もしてない。
週刊誌では、色々な憶測が飛び交っている。

出来るかぎり、笑みを崩さずに、口調を変えずに、言った。
「でも復帰は、無理よね」

伊織ちゃんは何も言わない。
ただ、ストローを噛みしめて、ひたすら何かに耐えている。

「ごめんなさい、今のは意地悪だったわね」
「席は、残ってる、わ」
「無理よ、ね?」

そう言って、右足の付け根の辺りを指差す。
「ダンスは……」
喉の奥が詰まった。
つかえを取るみたいに、小さく息を吸って、勢いをつけながら言った。
「ダンスは、一番苦手だったけれど、あの人が必死になって教えてくれたものだったの」
「……」
「満員のドームで踊れるようになったのは、あの人のお陰ね~」
「……」
「でも……」

大きく息を吸って、言った。
「失ってしまったの」
そう、ダンスは、あの人が遺した証そのものだった。

名作の予感がするから頑張ってほしい

遺した、かよ

フォゥ!フロッ!

はよあがれ

睡眠は美希、食事は貴音
入浴代行は誰がやるんだ?

>>62
ピヨ

>>63
俺得

>>63
よく分かってらっしゃる

あずささんお風呂好きだったよね…

周りのお客さんたちは、楽しそうに談笑している。
大体の人は、坂道にまつわる噂を楽しそうに話している。

ある人は、共有の手帳に同じペンで予定を書かきこんで、
ある人は携帯電話で友人と来週の約束を交わす。

この坂道は、都内でも有名なスポットだった。
春は桜の並木がアスファルトに模様を作って、冬は雪で真っ白なウェディングロードが出来あがる。
そして……。
ここを登りきった先には、煌めく街の大パノラマが広がる。

それを目当てにやってきたお客さんで、テラスは連日、賑わっていた。
だから、ここには自然と笑顔が溢れる。みんなゴールの景色を、心待ちにしている。

その中で、私と伊織ちゃんの席だけ、明るい笑顔が抜け落ちていた。
店員さんが、怪しがるのもわかるわ。

……私は、もうこの坂道を一人では登りきれない。

目を伏せて、言った。
「アイドルは、楽しかったわ、とっても」
「……」
「でもダンスも踊れないアイドルなんて、ちょっと困りものよね」

伊織ちゃんは私の言葉に、ただただ耳を傾ける。
乱暴に氷をかき混ぜるストローが、くしゃくしゃに折れ曲がっていた。

足がなんかあったんか

歌があるじゃない…

ふむ

伊織ちゃんは、テーブルに肘をついて、頬に手を当てている。
丁度、横顔を向けている形ね。唇には、ストローを咥えている。

不機嫌そうな表情を変えずに、小さな声で言った。
「千早は、最近CDのレコーディングをはじめた」
「えっ……?」
「けれど、その前まで、ずっと上の空で、声がまるで出なかったのよ」
そのまま、無表情で続ける。

「真も今、ドラマで活躍してるのは、あのポスターを見れば分かるわね」
「……」
「だけど、キャンセルしたドラマのオファーは数十本はある」

唇だけで、無理やり笑顔をつくって、伊織ちゃんは言った。
「ま、私はそんな軟弱ものじゃないけどね」

よく見ると、伊織ちゃんの頬に、うっすらと影が入ってた。

「みんな、なんとか前に進めた」
そう呟いて……
伊織ちゃんは、正面に向き直って、私の瞳をまっすぐ見据えた。
そのルビーのような瞳に、吸い込まれそうになる。汚れのない瞳だった。

私の手を、強く握る。
ほんのりと熱がこもっていて、心地よい体温が、肌の下へそのまま伝わってくるようだった。

温かい。久々ね……。

それからハッキリと、大きな声で言った。
「あんたは、いつよ」

しえん

隣にか、これ

支援

そのまま、伊織ちゃんは眼を決して逸らさない。
震える唇が、ゆっくりと開く。
「別に、復帰しろとも、頑張れとも言わない」

握った手に、力がこもっていく。
「だけど、こんなこと毎日、毎日……同じこと繰り返してて……」
少しだけ、握られた手が、痛くなってきた。
なんだか伊織ちゃんから伝わるこの熱で、体が焼けてしまいそう。

視線が、真っ白なテーブルへと下がっていく。
「何になるのよ……」

……。

「留守番電話……」
「えっ……」
伊織ちゃんの俯いた顔が、持ちあがる。
目じりに涙がかすかに、溜まっていた。

伊織ちゃんの瞳を、見据える。
「留守番電話に、残っていたメッセージの1つ」
「……?」
「AM10:00に、ここで待ち合わせをしましょう」
「……」
「ただ、私は捜しているの。あの日を」

それから私は、奥底に溜まっていた言葉を紡いでいく。
自分でもビックリするくらい、迷いの無い声だった。

まさか繋がってるとは…

俺のあずさ

これ何かのssの続編?

勘違いだった。すまん

もし神様がいるとしたらあの人を返して

最後まで行ってほしい

そっと、数十メートル先を指さす。
つられて伊織ちゃんの視線がそっちへ向く。

「待ち合わせ場所は、あそこの電話ボックスなのは、わかったわ」
「えっ……?」
「それからプリンを買って、二人で、食べた気がするの」
「……気がする?」
「えぇ、さっきこめかみが痛くなったから」

伊織ちゃんは、眉を潜めて、私の顔をじっと見つめている。
普段の伊織ちゃんだったら、
何を言っているのか、さっぱり分からないわ!とでも言いそうなお顔ね。

「後は、まだ捜しているの。まだ、たったこれだけ」
「な、何を言ってるのか、さっぱりだわ……」

もしかしてさよ教的な流れじゃないだろうな・・・

>>83
ありがとう
探してみる

>>87
いやなんか勘違いしてるみたいだけど、曲の歌詞書いただけだぞ

「私は……ただ、知りたいだけなの」
「……?」
「どこに行って、何を食べたか」
「えっ……?」
「何を話して、どんな手の繋ぎ方をしたのか」
「……」
「そして最期に、あの人は何て言ったのか、どんな表情だったのか」
「……!」
「私は、最期に、あの人に、何を伝えられたのか」
「まさか……」

病院の真っ白い天井を見た時には、もう何もかもが終わっていた。
起きたら、全てを失っていた。

いくら"終わり"だけを、事細かに説明されても、
写真をいくら見せられても、
私にとっては、全て夢の中の出来事だった。

涙も、一滴も出なかった。

「何も思い出せないの」

パズルのピースのように、バラバラに砕け散った、あの日。
私は、ひたすら、この坂道で、破片をかき集めている。

だから、1秒だけでもいい。
あなたを、たしかに、感じられたなら……。

きっと、私は、この坂道を登りきれる気がする。

記憶喪失か?

抱きしめられた温もり忘れちゃったか…

>>93
ならば俺が代わりに抱きしめる

第1部 完!

一旦セーブしよ――――!!!

はよ

セーブしたよー!!

ぼうけんのしょ1にセーブしますか?

→はい
 いいえ

雰囲気(何故か変換できた)がすげえ

P、眼鏡とあずささんを残して逝っちまうなんて……

乙。

起きたら書くんだよな?

その日だけ覚えていないって事か

なんか途中まではハチクロ思い出した

お見合いとかさせないでよ?

何時位まで保守すればいいんだ。

冒険の書は

ゆうて いみや おうきむ こうほ りいゆ うじとり やまあ きらぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ


http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6JLNBgw.jpg

寝る

あ保守毛

保守

    ┏━┓    ┏━━━━━┓    ┏━┓    ┏━━━━━┓┏━┓  ┏━┓
┏━┛  ┗━┓┃          ┃┏━┛  ┗━┓┃          ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃          ┃┗━┓  ┏━┛┗━┓  ┏━┛┗━━━┓  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┏┓┃  ┃┏┓┃          ┃┗━┓  ┏━┛        ┃  ┃┃  ┃  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃┗━┓  ┏━┛┏━┛  ┗━┓        ┃  ┃┗━┛  ┃  ┃
┃┃┃  ┃┃┃    ┃  ┗━┓┃   ━ ┏━┛    ┏━┛  ┃    ┏━┛  ┃
┗┛┗━┛┗┛    ┗━━━┛┗━━━┛        ┗━━━┛    ┗━━━┛

http://i.imgur.com/NRah1.jpg

かわいい

ほす

保守

あずさかわいいよあずさ

保守

ほしゅ

>>1 まだか

来ないのか

保守

ちょ何で保守されてるんだ
言葉不足でした本当に申し訳ない

今から夜まで出掛けるから落としてくれて構わないです

完結はするよ───!
なるべくコンパクトになるように頑張る

>>1 まだいるかな

帰りは何時ぐらいになるんだ?

相変わらず多忙だな
1部だけでも話として良くまとまってるし満足

まったり待ってるよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom