春香「人狼……ですか?」 (118)

※初めに
このSSは『汝は人狼なりや?』と言うゲームの過去ログを元に作られています。

ゲームの内容上、きつめの口論が起きることがありますが、そこはゲームと割り切ってアイドル達の扱いを上手くして下さい。

また、アイドルによっては早急に退場しますが、そこもゲームなので割り切って(ry

人狼自体は推理ゲームなのでぜひ皆様も推理していって下さい。

では、始めて行きましょう……

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1364391241

−−−ある日の765プロ−−−

P「みんな、新しい仕事を取ってきたぞ!」

春香「新しい仕事ですか⁉」

美希「ハニー! もしかして、美希の為にお仕事とってきてくれたの?」

P「違うぞ美希。今回は誰か一人だけじゃなく765プロ全員での特番だ!」

アイドル達「「「えーーっ!!!」」」

やよい「特番ってことはまたみんなでテレビに出れるんですかー?」

亜美・真美「ねえねえ兄(c)、特番って何の?」

千早「生っかとはまた違う番組ですか?」

P「えーっと…みんなそれぞれ言いたい事はあると思うが、とりあえず資料を回すからそれを見てくれ。」

やよい「何ですか?これ。……ひとと……おおかみ…?」

伊織「やよい、それは『じんろう』って読むのよ。」

やよい「伊織ちゃんすごーい!よく読めたね!」

伊織「当たり前じゃない!このスーパーアイドル伊織ちゃんに読めない漢字は無いわ。にひひっ♪」

律子「参加者……765プロアイドル13名+α……って私も入ってるんですか⁉」

P「おう、もちろんだ律子。 律子も含めて765プロのアイドル全員だろ?」

律子「………仕方ありませんね。折角とってきてもらった仕事ですし、やらせて頂きます。」


春香「プロデューサーさん。人狼って何ですか?」

P「簡単に言えば推理ゲーム見たいな物だ。 誰かやったことある子は居ないか?」

響「自分やったことあるぞ!」

貴音「わたくしも嗜む程度には。」

律子「私も一応はできますよ。」

真「プロデューサー!僕もできますよ!」

伊織「私もできるわ。」

雪歩「わ…私もできますぅ。」

P「おっ、意外と出来る人多いな。 これなら説明も楽そうだ。」

P「大雑把に説明するとだな…」

あずさ「村に紛れ込んでいる狼を投票で倒すんですよ。 ねっ?プロデューサーさん。」

P「んっ…あずささんも知ってたんですか。」

あずさ「ええ。毎回発言するのが遅くてすぐ吊られてしまいますが…」

P「ははは……っとまぁ今あずささんが言った通りだと思ってくれ。」

春香「えーっとつまり、私達が村人となって」

千早「その中に狼が隠れているので」

やよい「みんなで相談してやっつけようって事ですね!」

P「大体はそんな所だ。 詳しくは中に書いてある資料を見てくれ。」

【ゲームの概要】
ある村に村人になり済ました人狼が紛れ込みました。
人狼は毎夜村人を1人噛み殺し、村を人狼のものにしようとします。
同じように紛れ込んだ妖狐は村も人狼ものっとってやろうと画策します。
困った村人たちは1日に1人、皆で話し合って人狼・妖狐と思われる人を処刑することにしました。

人狼ゲームは村人陣営・人狼陣営・妖狐陣営に分かれてプレイします。
自軍の勝利を目指しましょう。


【勝利条件】

【村人側の勝利条件】
「人狼」の殲滅

「妖狐」がいる場合は「人狼」より先に「妖狐」を殲滅しなければならない


【人狼側の勝利条件】
「村人の数」が「人狼の数」と同数以下になる

「妖狐」がいる場合は「妖狐」を殲滅しなければいけない


【妖狐の勝利条件】
村人陣営か人狼陣営が勝利条件を満たした時に生存している



——ゲームの進行——

以下の手順によってゲームは進行します。

【ゲーム開始】 村民に役職が渡されます。
【夜】それぞれ与えられた役職でできる行動をします。
【昼】 村民による討論を行い、人狼と思われる処刑者を決定します。

【ルール詳細】


◇昼の行動◇

村民は昼の間にだれが人狼なのかを「発言」しあいます。人狼も村民にまぎれて話しあいに混ざっていることがあります。あやしい発言をみつけて推理したり、自分から話題を振って人狼をおびき出しましょう。
発言があるごとに「仮想時間」が消費されていきます。この仮想時間が一定時間経過すると村民による「投票」が行われます。(事前に投票しておくことも可能です)
投票の結果1位になった村人が処刑されます。



◇夜の行動◇

夜の間、プレイヤーはそれぞれ役職に基づいた行動をして昼を迎えます。
村人は何もせずに眠りにつき、次の日に備えます。


【役職】

ゲーム開始時に割り当てられる役職の中には特殊な能力をもった人がいます。
彼らの能力は人狼を見つけ出すのに強力な助けとなるでしょう。

【村人】
ありません。
しかし、アナタの知恵と勇気で村を救うことができるはずです。

【占い師】
村人ひとりを「人」か「狼」か調べることができます。
また、妖狐を占うことで呪い殺すこともできます。
アナタが村人の勝利を握っています!

【霊能者】
2日目以降にその日吊られた人が「人」か「狼」か調べることができます。
地味ですがアナタの努力次第で大きく貢献することも不可能ではありません。

【狩人】
2日目以降に夜の間に村人ひとりを指定し人狼の殺害から護ることができます。
人狼のココロを読むのです。

【共有者】
アナタはもうひとりの共有者がだれであるかを知ることができます。
生存期間が他に比べ永い能力です。
アナタには推理する時間が与えられたのです。悩みなさい。
夜の間、相方と会話することが出来ます。

【人狼】
夜の間に他の人狼と協力し村人ひとり殺害できます。
自分以外の人狼がだれなのか知ることができます。
アナタはその強力な力で村人を食い殺すのです

【狂人】
人狼の勝利がアナタの勝利となります。
アナタはできるかぎり狂って場をかき乱すのです。バカになれ。
人狼チームですが、人間なので占われても「村人」と表示されます。

【妖狐】
アナタは人狼に殺されることはありません。
ただし占われてしまうと死んでしまいます。
村人を騙し、人狼を騙し、村を妖狐のものにするのです。
(妖狐は霊能者には「村人」として判断されます)

P「っとまぁこんな感じだ。わかったか?」

千早「はい、大体は。」

春香「千早ちゃんもうわかったの⁉ 私まだ全然だよ⁉」

千早「大丈夫よ春香。 わからないところは教えてあげるわ。」

亜美・真美「あうう…覚える事多すぎて頭こんがらがっちゃうよ〜」

律子「大丈夫よ。本番までは時間あるし、みっちり教えてあげる。」

亜美「あわわ…律っちゃんのあの顔は鬼軍曹モードだよー」

真美「自分達本番までに生きて帰られるかなぁ…」

伊織「やよい、どう?わかった?わからないところは何でも聞きなさいよ?」

やよい「ありがとう、伊織ちゃん。」

P「じゃあ、今日はここまで。 本番は一週間後だからな。 解散!」

アイドル達「「「はーい!」」」

貴音「ところであなた様、このぷらすあるふぁとは一体誰のことでしょうか?」

P「ああ、それか? それは一週間後のお楽しみだ。」

響「そう言われると余計気になるぞ!プロデューサー!」

貴音「響、あまりプロデューサーを困らせるような事はしてはいけませんよ。」

P「一週間なんてあっという間だ響。それまで大人しくな。」

響「ううっ…仕方ないぞ…」

−−−1週間後 本番 −−−

春香「+αって一体誰のことなんでしょうか? それではゲストの登場です!」

???「ゲストとは…この俺達のことだ!」

冬馬「へっ。今回この企画にジュピターも参加させてもらうぜ!」

北斗「チャオ☆」

翔太「やるからには全力でいくよ。」

P「ははは……どうも〜……」

美希「ハニ…プロデューサー!……と鬼なんちゃら達?」

冬馬「誰が鬼なんだよ! 俺の名前は」

亜美「鬼ヶ島羅刹」

真美「ピピン板橋」

律子「2人とも何言ってんの。天ケ崎龍麻でしょ。」

冬馬「違う!俺の名前は天ヶ瀬冬馬だ!」

美希「ふーん。それでなんで今日来たの?羅刹。」

羅刹「もういい。」

翔太「今日はゲームのゲストって事できたんだけど、正直数合わせだよね。これ。」

P「まあまあ、本番なんだからそこまでぶっちゃけなくても…」

律子「と、とにかく、人数も揃った訳ですし、始めましょう!」

春香「では、汝は人狼なりや? スタートです!」

今回はここまでです。
次回から本格的に人狼が始まっていきます。
物語の視点としては共有者の2人となっております。
また、狼の声が聞こえるかもしれませんが、本物の声なのかどうかはわかりませんので推理する際にはご注意を。

質問などありましたら、随時受け付けます。

更新を再開したいと思います。

−−ー1日目 夜−−−

この村には人の顔をした狼が紛れ込んでいる…。村人はみんなで協力して狼を探し出してください。狼は見つからないように潜んでください。



−−−共有者サイド−−−


共1「さて、わたくしの役職ですが……共有者……ですか。 」

共1「今回は長生き出来そうですね。」

共2「あら、貴女が私の相方なのね。 宜しく……」

共2「貴音。」

貴音「よろしくお願いします。律子嬢。」

貴音「律子嬢、早速ですが明日の動きは如何程にしましょう?」

律子「初日FO、片方CO、両方潜伏。戦法としてはこんなところね。」

律子「まあ私はとっととFO派ですが。」

貴音「吊られそうになったらふるおーぷんで良いのでは?」

律子「そうね、それで………いいえ、やっぱり初日FOしちゃいましょう。 無駄な占いは避けたいわ。」

貴音「わかりました。 では、《噛み覚悟》と言う事で。」

律子「噛まれたら狩人保護ということでOKですよ。」

貴音「それもそうですね。」

律子「では、○もらったら、もらってないほうがCOして相方生存CO。
両方とも○なかったらでましょう。」

貴音「了解しました、律子嬢。」

……………………

何処かから、狼の遠吠えが聞こえる………

−−−???−−−

狼1「うっうー! 私狼さんですー!」

狼2「えーっと…今いる狼は【聞こえない】ちゃんだけですか? 他の仲間の方は……」トントン

狼2「ひぃっ!! だ…誰ですか?」

狼3「ボクだよ。」

狼2「【聞こえない】ちゃんも狼なの⁉ 」

狼3「でなきゃここに居ないよ。」

狼2「そうですね。 でも知ってる人ばかりで良かったですぅ。」

狼3「そうだね【聞こえない】。じゃ、とりあえず3人揃った訳だし、これからの行動について考えようか。」

狼1「わたしは出来れば潜伏したいかなーって。」

狼2「なら私が騙りやります!」

狼3「OK、ならボクも潜伏するよ。」

狼1「きまりですね! じゃあ今日はわたしが噛んじゃいます!」

狼3「頼んだよ。」

狼1「任せて下さい!」

〈夜が明けようとしている。役職者は時間内に能力を実行してください。〉

−−−共有者サイド−−−

貴音「ところで律子嬢。」

律子「なんですか?」

貴音「●が出た場合はどうしましょうか? それでも両方出ますか?」

律子「そうですね。●が出ても両方出ましょう。」

貴音「はい。」

……………………

………………

…………


−−−2日目 朝−−−

◇「Pさん」は無残な姿で発見されました。◇

P「えーっ……どうも。」

P「初日犠牲者兼GMのPです。」

P「今回は初日の夜という事でしたが、次回からは基本的に一回の更新でその日の昼と夜をワンセットで投下します。」

P「また、今回、専門用語などが結構出てきましたが、分からない方の為にここで解説などしていきたいと思います。」

−−−Pの用語解説(仮)−−−

・CO
P「カミングアウトの略です。自分の役職その他を公言することですね。 主に占い師や霊能者、共有者などが使います。」


・FO
P「「二日目昼」の間に、占い師・霊能者・共有者が騙りも含めて全員COすることですが、
実戦では初日に共有者が2人ともCOした状態のことを指す場合が多いです。 今回もこれに当てはまります。
利点としては、グレー(後述)が狭まり、無駄占いの危険もなくなる反面、グレーの狩人が噛まれやすくなる欠点もありますね。」


・○
P「村人のことですね。いわゆる白と同義です。 主に占いや霊能判定の結果発表時に用いられます。」


・●
P「こちらは狼のことですね。いわゆる黒と同義です。これも主に占いや霊能判定の結果発表時に用いられます。」


・グレー
P「 占い師から占われていない人のことですね。白とも黒ともつかない灰色の状態であるということですね。」


・騙り
P「能力者で無いのに能力者であるとCOし、そのように振る舞うことですね。占い師や霊能者の騙りはほぼ常時見られます。狐や人狼、狂人の十八番です。」

P「今回はこんなところです。」

P「今回は短かったので、次回の更新は今日の夜中ぐらいになると思います。」

P「では、コンゴトモ ヨロシク」

投下を再開したいと思います。

−−−2日目 朝−−−

律子「みんなおはよう。」

亜美・真美「「律っちゃんおはろー」」

美希「おはようなの律子。 でもまだ眠いから美希は寝たいの。 あふぅ」

響「おはよーだぞ!」

春香「おはようございます、律子さん!」

伊織「あら、律子にしては遅かったじゃない。」

真「おはようございます!」

雪歩「おはようですぅ」

あずさ「おはようございます〜律子さん。」

貴音「おはようございます。プロデューサーが初日ですか…」

冬馬「まぁ、あいつの立ち位置を考えたら普通なんじゃねーの?」

北斗「おはようレディー達」

翔太「おはようございまーっす!」

やよい「おはようございますみなさん! もしかして、自分が最後ですかー?」

千早「高槻さん。どうも私が最後みたい。」

律子「さて、みんな集まったみたいだし、占いはさっさとCOしちゃいなさい。」

雪歩「占いCOですぅ。 春香ちゃんは○でした。」

亜美「対抗占いCOだよー いおりんは○だね。」

あずさ「わたしも対抗占いCOです。 やよいちゃんは○でしたよ。」

翔太「占い3かな?」

真美「あずさお姉ちゃんが占いかー似合ってるね〜」

春香「占い3だね。 霊能どうぞ〜」

やよい「占い3の全員○ですかー。 普通の展開ですー」

美希「平和な村なの。 これなら安心して眠れるの。」zzz

律子「こら美希! こんなところで寝ないの! 起きなさい!」

貴音「霊能者は居ないのでしょうか…」

響「はいはい! 自分、霊能COだぞ! 占いは3だな!」

千早「霊能把握したわ。」

冬馬「3ー1か? 対抗霊能は居ないか?」

律子「………居ないみたいね。」

貴音「3ー1ですか…素直に見ると霊能は真目ですね。」

真「3ー1把握です! 真狼狂ー真ってとこですかね」

雪歩「対抗は2ですか…」

亜美「霊軸のグレランかねー」

伊織「とりあえず、片方でも共有出てきたらどう?」

あずさ「そうですね。 出てきてくれれば無駄占いは少なくなりますしね。」

律子「なら共有COよ。 相方は貴音ね。」

春香「両方出るんですか⁉」

真「共有FOですか。 」

真美「無駄占い回避にはなるから悪い手では無いね。」

雪歩「FOはありがたいですぅ。
無駄占いはしたくありませんからね。」

亜美「FOか。 人外探し協力ありがとう諸君。」

冬馬「お前含めの人外候補だけどな。」

律子「貴音、確認よろしく。」

貴音「相方は律子嬢で間違いありません。」

翔太「共有FO了解。 とりあえずはグレランかな。」

真「では、潜んでいるだろう2w1fを処分していきましょう!」

響「じゃあ、占いは真狼狂と見るけど、占いは銃殺と信用を第一に頑張るんだぞ!」

律子「占い3人は銃殺狙いで。
それと響、対抗は居ないけど朝一で今日の投票の考察も含めてお願いね。」

響「わかったさー。」

春香「じゃあ、サクッとグレランしちゃいましょう! 私は○もらってるから大丈夫ね。」

あずさ「グレー狭まったので、今夜は銃殺狙いますね〜」

やよい「グレランですねー。わかりました!」

真美「真美的には霊能真目だからライン繋げる意味で銃殺より●が欲しいかな。」

翔太「●よりも銃殺じゃ無いの?」

あずさ「伊織ちゃんも、○もらったからって黙っちゃだめよー。」

伊織「………わかったわよ。」

千早「今のところグレーは、真美、真、美希、羅刹、北斗さん、翔太くん、私ね。」

冬馬「だから羅刹じゃねぇって!ってか俺だけ呼びすてかよ!」

◇投票時間になりました。時間内に処刑の対処を決定して下さい。◇

−−−2日目 投票結果−−−

真美(0)→貴音
律子(0)→美希
雪歩(0)→北斗
真(0)→北斗
貴音(1)→北斗
冬馬(0)→北斗
やよい(0)→美希
あずさ(0)→千早
春香(0)→北斗
美希(3)→北斗
亜美(0)→美希
伊織(0)→翔太
響(0)→北斗
北斗(9)→千早
翔太(1)→北斗
千早(2)→北斗


◇「伊集院北斗」さんは村民協議の結果、処刑されました◇

−−−2日目 夜−−−


−−−共有者サイド−−−

律子「はあ、流石に偏ったわね。」

貴音「おはステでしたから……」

律子「おはようレディーとしか言ってませんでしたしね、あいつ。」

貴音「……それより、信じられませんが真美がどう見ても人外なのですが……」

律子「真美、貴音に投票してるし、ちょっとおかしいわね。
ただ、まだ人外かどうかは分からないわ。」

貴音「明日、理由を問い詰めて満足いきませんことなら吊りですかね…」

律子「占いは横一線、伊織は役持ち臭いわね。」

貴音「多分ですが、今夜どっちかが噛まれるのでは無いでしょうか?」

律子「それは無いわね。今夜は狩人探しだと思うわ。 それに、噛まれたらもうけものよ」


貴音「そう言えば、何故律子嬢は美希に?」

律子「ハッキリ言って殆どの時間寝てるからね。 推理する気があるのかどうか。」

貴音「はっきり仰るのですね。」

律子「今のところグレーは5人、明日は何らかの進展はあるはずよ。」

貴音「狐が吊れてくれると良いのですが……」


……………………………

何処からか、狼の遠吠えが聞こえる……

−−−???−−−

狼1「うっうー!わたし○もらっちゃいましたー!」

狼2「【聞こえない】が真確定ですね。」

狼3「だね。さっさと抜くのも良いかなと思うよ。」

狼1「なら今日は真占い噛みますねー!」

狼3「OK、任せるよ。」


狼1「それにしても、今回グレーがかなり狭いですね。 共有も霊能も○もらいませんでしたし。」

狼2「じゃあ、一応銃殺対応の用意するね。」

狼3「狐に気をつけないとね……遺言銃殺でないかな…」

狼1「わたしも○もらってしまった以上、怪しまれないように頑張りますね!」

…………………………

声は聞こえなくなった。


……………………………………
……………………………
…………………

−−−3日目 朝−−−

◇「天ヶ瀬冬馬」さんは無残な姿で発見されました◇

P「いかがでしたでしょうか?2日目の動きは。」

P「2日目ということで、特に大きな動きは無かったみたいですが……」

P「さて、ここからはまた用語の解説コーナーです。」

−−−Pの用語解説コーナー(仮)−−−

P「今回出てきた用語は以下の通りです。」

・グレラン
P「「暫定白・能力者」以外の村人(→グレー)を対象に各自の判断で投票することを言います。
ゲーム序盤でほぼ毎回見られますね。」


・3-1
P「COしている能力者候補の数のことを言います。3−1は「占いCO者3人、霊能CO者1人」という感じです。」


2w1f
P「狼と狐の生存数の略記法です。
2w1fは狼が2匹と狐が1匹生存しているという意味です。」


・銃殺
P「呪殺の事です。占い師が狐を占い、それにより狐が死亡することを言います。」


・おはステ
P「朝に挨拶だけしてその後無言でいることです。序盤で判断材料が無い場合速攻で吊られるので注意が必要です。(ステ吊り)」


P「次回の更新は3/29の夕方辺りを予定しています。」

P「では、その時まで……」

これって、占いの占い先投票してる?

乙、狼側と共有の夜会話が聞こえてると何が起きてるか大体分かっちゃうな

>>41
予告投票はしてません。

>>42
聞こえている声が本物とは限りませんよ?

大遅刻申し訳ない…
投下再開します。

−−−3日目 朝−−−

千早「おはようございます。昨日はグレー噛みですね。」

伊織「狩人狙いじゃないの?」

春香「おはようございます!今回はグレーが狭いから占いの●当てや銃殺にも期待できますね!」

亜美「おっはよー、早速だけど占いCOだよ。 真美は○だね。」

亜美「昨日の投票で1人だけ共有に入れてたから狂か狂アピに見せかけた人外にしか見えなかったYO。
でも○って事は真美は狂なのかな? どちらにしても人外だね。」

亜美「ん?でもそうなると占いは真狼狐か真狼狼になっちゃうのかな?………うーん頭がこんがらがってきた…」

あずさ「おはようございます。 占いCOです。 真美ちゃんは○でした。」

あずさ「私も亜美ちゃんと同じ考えですね。でも私目線、占いは真狼狂だと思うので真美ちゃんは村だと思うわ。」

雪歩「占いCOですぅ! 翔太さんは●でした!」

アイドル達「!!」

律子「ちょっと待って、理由は後で聞くわ。 ●が出た以上、先に霊能のCOが聞きたいわ。」

響「わかったぞ、律子。 霊能CO! 北斗は○だったぞ!」

響「昨日北斗に投票したのは、伊織、亜美、あずさ、やよい、律子、真美以外の人だね。」

響「まあ、北斗はおはステだったから偏るとは思ったけど……逆に、北斗以外に投票した人は一体なんなのかな?」

響「初日だから身内票もあるかもだけど、今は情報が足りないね。
とにかく、占いは【信用第一】と思って頑張って欲しいさー」

伊織「じゃ、霊能も出た事だし、雪歩の理由を聞きましょ。」

雪歩「事の始まりは昨日の翔太くんの『●よりも銃殺じゃ無いの?』発言ですぅ…」

雪歩「3−1は霊能真目。つまり、霊軸展開ということになるはずです。
霊能とラインを見れるのは呪殺ではなく●であって、しかも狐は狼以上に見つけにくいことを考えると、開始早々に狐を探すような発言をするのは人外と思いました。」

雪歩「なので占ってみたところ、やっぱり狼さんでした。」

春香「ふーん…なら今日はとりあえず●吊りかな?」

翔太「ちょっと待って。 霊ライン無くても発言や理由見てれば占いの真偽なんて大体分かるじゃん!
それより占いは狐除去して狼に狐を盾にさせない方がいいと思うんだけど。」

真「ちょっと焦り過ぎじゃない?凄く狼っぽいよ。」


貴音「それよりも真美、昨日の投票理由を聞きたいのですが。
場合によっては……」

真美「ちょ、ちょっと待ってよお姫ちん!
昨日は間違えただけだよー!すっかりお姫ちんが共有って事忘れてたんだYO!」

貴音「しかし、確実に今わたくし目には貴女が人外に見えます。」

千早「まあまあ四条さん、落ち着いて。
真美も占い2人から○貰っているし、本当に間違えたみたいね。」

真美「千早お姉ちゃーん! 真美、信じてくれて嬉しいよー!」

美希「ふーん、まあ美希はあんまり関係ないの。 だから今日は●吊りでいいの。」

響「●吊って占いの内訳一応一人は確認できるね。 共有トラップ無いと安心しての狂人特攻も考えれるけど、とりあえず情報がほしいから今日は●吊りだね。」

律子「そうね。 今日は●吊り。 みんなはなにかある?」

アイドル達「「「了解。」」」

やよい「翔太くん、なにかCOはあるかな?」

翔太「………無いよ。」

貴音「明日霊能とのらいんを見ます。わたくしは占いが銃殺出すまで真とは見ません。
初日の役欠けも頭に入れて置いていきましょう。」

真「●の反応でおおかたの予想はつきそうだけどね。」


◇投票時間になりました。時間内に処刑の対処を決定して下さい。◇

3日目 投票結果

真美(0)→翔太
律子(0)→翔太
雪歩(0)→翔太
真(0)→翔太
貴音(0)→翔太
やよい(0)→翔太
あずさ(0)→翔太
春香(0)→翔太
美希(0)→翔太
亜美(0)→翔太
伊織(0)→翔太
響(0)→翔太
翔太(13)→千早
千早(1)→翔太


◇「御手洗翔太」さんは村民協議の結果、処刑されました◇

−−−3日目 夜−−−

律子「とりあえずは明日のラインと噛まれで判断ですね。」

貴音「発言が少ない人が多いみたいです。 やよいと春香は○貰いの中でも何やら怪しい気配がします。」

律子「どうも伊織は狩人臭いわね。」

貴音「なるべく目立たないようにして、噛まれないようにですか…」

律子「今のところ完全グレーは真、千早、美希ね。」

貴音「真は今日の翔太殿に対しての狼決めつけ発言が気になりますね……」

律子「美希はいつも通りだとしても、千早がステ気味なのはきになるわね。」

律子「○貰いでも、やよい、真美、あずささんは仲間っぽい感じはしますね。」

貴音「そうなると萩原雪歩が1番信用できるのでしょうか……真美に○を出してないところというだけですが。」



貴音「全体的にもっと出て頂かなくては…ステ気味は少々困りますね…」

律子「とにかく、占いがいればそこを頼りに潰していきましょ。
占い噛まれて大グレラン村になったら最後、私達も噛まれるわね。」

貴音「今日のところは響に護衛がついて欲しいところです…」

…………………………

今夜は狼の声が上手く聞こえない……

狼3?「どう……事?」

狼1?「ごめ……さい。間……ちゃ……した。」

狼2?「もっと………は……らない……めだよ……」

狼?「分か……る。努……は……るさ。」

……………………

だめだ、これ以上は聞こえないようだ……

………………………………
………………………
…………………

−−−4日目 朝−−−

◇「三浦あずさ」さんは無残な姿で発見されました◇


P「今回はここで終わりです。」

P「さて、今回遂に占いが噛まれた訳ですが、これから村はどうなって行くのでしょうか…」


P「次は用語解説のターンです。」


−−−Pの用語解説−−−

・共有トラップ
P「共有者が潜伏し、偽占いが自分に●判定を出してしまうのを期待する戦術のことです。
共有者はすぐに村人である事が確認できるため、●判定を出した占い師の偽が即座に確定します。」


・身内票
P「狼が仲間の狼に投票することです。
狼は基本的に仲間の狼には投票しません(仲間が吊られると狼の人数が減り、不利になるため)が、そのことを利用され投票結果から芋づる的に正体がばれてしまうことがあるので、それを回避する為の狼側の投票戦術です」


・役欠け
P「初日犠牲者が素村ではなく村役職のいずれかを引いてしまっている状態で、
特に占い師か霊能者が初日である場合を指します。」



P「次回も明日のこの時間辺りになると思います。」

P「では。その時まで…」

酉テス
合ってたら投下再開します。

−−−4日目 朝−−−

律子「おはようございます。占い噛まれましたか。」

春香「おはようございますっ!
今日は響ちゃんの色を見て雪歩ちゃんの真偽を決めましょう!
ラインが繋がったら雪歩ちゃんが真目、ラインが割れたら響ちゃんが人外じゃない限り破綻だね。
でも、響ちゃんは真っぽいしライン割れたら吊りたいね。」

貴音「おはようございます。 これはもう占い吊りきりでしょうか…」

真「うーん占い噛まれちゃったかー…もうこれはローラーかもね。」

伊織「そんな事より、早く響の答えを聞きましょ。」

響「オッケーだぞ伊織。 霊能CO 翔太は○だったぞ!
これで雪歩は人外確定さー。
これはもう占い吊りきり推奨だね。」

千早「そうね、でも今日の占い結果を亜美だけ一応聞いておきましょうか。」

亜美「はいはーい。 占いCO まこちんは○だったよー。」

亜美「昨日のまこちんの翔太くんを狼と決めつけたような発言が怪しかったから占ってみたけど……結果は○だったね。」

雪歩「わ…私は……」

美希「雪歩は今日の吊られる事が確定だからいいの。」

雪歩「で…でも、まだ響ちゃんが真と決まった訳では!」

伊織「響が狐もしくは狼とでも?」

雪歩「そうですぅ! まだ私が人外だとは決まって……!」

雪歩「そうです! 今日はグレランにして明日響ちゃんを占えば銃殺もしくは●が出て人外だとわかるはずですぅ!!」

伊織「そうね、でももう何を言っても終わりよ雪歩。
3-1の時点で霊能はほぼ真。 あずさが噛まれたところを見てもあんたの真はほぼ無いわ。」

やよい「雪歩さん狂の亜美ちゃん狼かなーって」

春香「もう占いは吊りきり確定ですね。」

真美「亜美には悪いけど、ここは占い吊りきりだね。 いままでありがとう。」

亜美「ちょ、ちょっと待ってよ!!吊りきりはゆきぴょんの色見てから決めてよー!!!」

亜美「ゆきぴょん●ならまだ私にもワンチャンあるはずだよー!」

律子「とりあえず今日は破綻吊りで良いわ。一応亜美が真の可能性も無きにしも非ずね。 ただ……」

律子「亜美は明日銃殺が無ければ吊るわ。」

真美「うーん…ゆきぴょんが狂なら初日はるるん○の時点では狼は判断がつかなかったとも見えるよね。って事は、はるるんはかなり村目かなー。」

やよい「うーん…でも狐さんまだいそうだから先に探したいかも…」

真「翔太くんが狐の可能性もあるかもね。」

響「とりあえず占いは初日が占いじゃない限り、あずささんが真と見るさー。
そうなると、真美とやよいは村扱いさー。2人の視点で見えるのも参考になるから明日聞きたいさー。」

真美「えっとねー…ミキミキと千早お姉ちゃんは判断材料が無いから発言がもっと欲しいね。
しないなら早めに吊っておきたいYO」

亜美「……明日はるるん占ってもいいかな? かなり臭いかも……」

春香「わ、私が⁉ な、なんで⁉私初日○貰ったよ⁉」

亜美「ほら、何か怪Cー。今もキョドってるし。」

貴音「とりあえず今日はもう日が落ちます。また明日考えましょう。」


◇投票時間になりました。時間内に処刑の対処を決定して下さい。◇

3日目 投票結果

真美(0)→雪歩
律子(0)→雪歩
雪歩(11)→響
真(0)→雪歩
貴音(0)→雪歩
やよい(0)→雪歩
春香(0)→雪歩
美希(0)→雪歩
亜美(0)→雪歩
伊織(0)→雪歩
響(1)→雪歩
千早(0)→雪歩


◇「萩原雪歩」さんは村民協議の結果、処刑されました◇

−−−4日目 夜−−−

律子「さて、これでもし雪歩が真でも狼1は吊れてるから大丈夫なはずね。」

貴音「やはり…ここは占いろらなのでしょうか……」

律子「そうですね。ただ、響が噛まれたら厄介ね。 せめて亜美を吊った次の日までは生きてて欲しいわ。」

律子「あずささんを真で見るなら、亜美-真のラインも気になるわね。」

貴音「今日辺り共有噛んできそうで怖いですね……」

律子「共有噛みますかね…狐探すと思んですけど……」

貴音「どうか…明日2人とも生きていますように……」





…………………………

狼達の遠吠えが聞こえない…







…………………………………
……………………
……………

−−−5日目 朝−−−

◇平和な朝を迎えました◇

P「今回はここで終わりです。」

P「遂に平和な朝が来ました。果たしてGJなのかはたまた狐を噛んだのか…知っているのは霊界の人間のみ…」

P「今回の用語解説はありません。」

P「次回の更新も明日のこの時間辺りに…」

P「では、その時まで…」

すいません副業の方が忙しくて更新出来ませんでした。

投下再開します。

−−−5日目 朝−−−

春香「おはようございますっ!
さて、今日は霊能結果が○なら亜美ちゃんは狼濃厚、●なら狂濃厚ですね! 雪歩ちゃんが狐と言う可能性も無きにしも非ずですけど。」

貴音「狩人ぐっじょぶです。狐かもしれませんが…」

律子「平和…ねぇ。狩人ならいいけど狐なら少し厄介ね。」

真「でも平和なら吊り回数も1増えますし、GJでも狐でも別にいいんじゃ…」

響「とりあえず先に霊能結果いくさー!」

響「雪歩は○! 村人だったよ。」

真美「うーん…これじゃあ狼はまだ@3だよね…」

やよい「そうだね。 これなら亜美ちゃんも吊って2w1f?にした方がいいかなーって」

律子「そうね。 亜美、一応占い結果聞いといてあげるわ。」

亜美「占いCO! はるるんは●!」

貴音「して、対抗○貰いの春香を占った理由と言うのを聞かせていただきましょうか。」

亜美「昨日、亜美がはるるんを占って良いか聞いた時はるるんは『私初日○貰ったよ!」って言ってたよね。」

春香「それがどうかしたの?」

亜美「でも考えてみてよ。はるるんを初日占ったのは誰?」


亜美「他でもないラインのきれたゆきぴょんなんだよ!」

真美「なっ……何だってー!!」

伊織「真美、ちょっと黙っときなさい。」

亜美「だから占ってみたんだけど……人外なのは良いけど●なのかYO! 銃殺じゃなきゃ意味がないよおおおおおお!」

千早「一つ聞いていい?」

亜美「なに?千早お姉ちゃん。」

千早「亜美視点狐はどこ?」

亜美「ひびきん、ミキミキにやよいっち、あとは吊られた人かな。」

千早「そう。 わかったわ。」

響「よし、今日は亜美吊り!」

律子「まあローラーよね。」

亜美「ちょっ⁉ひびきん今の聞いてた⁉ ●吊ってよ! 吊り回数も増えたしその余裕はあるはずっしょ!」

伊織「ローラーは完遂してこそ意味があるのよ。」

律子「雪歩が狂人なら初日で○囲い? 狼視点占いの内訳明白よね。 なら占い3居て誰もチャレしなかったって言うの?
それはちょっと考えにくいわ。」

律子「故に春香○、亜美吊りなのは順当ね。」


真美「ひびきんに質問いい?」

響「何?真美。」

真美「ひびきん視点狼は誰だと思う?」

響「うーん…今の所は、
狼:真-亜美-伊織
狂人:雪歩
グレー:美希、千早
って感じかな?」

貴音「確かに。 亜美狼で見るなら真はかなり囲いの位置ですね。」

伊織「ちょっと待って。 何でこの伊織ちゃんが狼なわけ?」

やよい「伊織ちゃんはちょっとステ気味かなーって」

伊織「やよい、それあんたの首も絞めてるわよ。」

春香「あと気になるのは美希かな……ここ数日発言を聞いて無い気がします。」

律子「吊り数も増えてるし、何れ吊るわよ。」

貴音「どうやらここまでのようです。 今日はこの辺で明日に備えましょう。」


◇投票時間になりました。時間内に処刑の対処を決定して下さい。◇

5日目 投票結果

真美(0)→亜美
律子(0)→亜美
真(0)→亜美
貴音(0)→亜美
やよい(0)→亜美
春香(1)→亜美
美希(0)→亜美
亜美(10)→春香
伊織(0)→亜美
響(0)→亜美
千早(0)→亜美


◇「双海亜美」さんは村民協議の結果、処刑されました◇

−−−5日目 夜−−−

律子「狩人居ますかね……」

貴音「律子嬢は今日の平和は狐だと?」

律子「まだわからないわ。」

律子「とりあえず、あずささん真決め打っていきたいわね。
そうなるとやよい、真美は○ね。」

貴音「亜美が狼なら伊織(初日囲い)、真美、真(囲い)と言ったところでしょうか…」

律子「そうね。あと響も真で見たいですね。 もし狐なら雪歩とライン繋げたりしそうなところですし…」

貴音「でしたら一度、真を吊ってみるというのは……狼なら何か残すやもしれませんし。」

律子「確かに真は狼臭いわね。」

律子「9>7>5>3の4吊り残り2w1fですか……」

貴音「なにやら狐の情報が欲しいところです……」





……………………………
狼の遠吠えが聞こえない……



遅くなりました。投下再開します。

−−−6日目 朝−−−

貴音「おはようございます。はて、2連続平和ですか…」

春香「おはようございますっ!またまた平和ですね!どっちか狐噛みの可能性が高いかな?」

やよい「狩人GJです! あっ、狐の可能性もあるんですね。」

美希「狩人GJなの。ミキね、今日から頑張るの。」

律子「おはようございます。狼の狐告発まってますよ。」

千早「初日から健全な村だと思ってましたが、ここまで平和なのは珍しいですね。」

伊織「2回狐噛みなんてありえないから一回は狩成功してるわね。」

響「霊能結果、亜美は●だったぞ! 狼@2だね!」

響「自分視点みんなの今の人外度は……」

響「真   狼4狐2
  美希  判断不明
  千早  狼3狐3
  やよい 狼1狐0
  真美  狼0狐0
  伊織  狼4狐1
  春香  狼2狐1」

響「ってとこだぞ。」

真「お疲れ響。響が真なら残りw2f0〜1だね。」

真美「真美的には今日はまこちん吊りたいかなー」

響「でも今日は真より美希を吊りたいぞ。吊り数きついけどステの情報が皆無だからステを吊りたいぞ。」

律子「うーん…そうね、じゃあ仮指定真で。」

律子「理由としては、翔太●打たれた時の狼決め打ち発言、亜美の囲い位置ってとこかしら。」

春香「確かに、真は亜美と雪歩から○貰ってたよね。私視点あずささん真決め打ってます。」

真「ちょっと待ってよ。寡黙のグレーを先に吊った方が後々混乱しなくて済むんじゃないの?」

真「それに、寡黙残すぐらいならボクを残した方が情報は出ると思うけど。」

やよい「わたし的には真さんは囲われてて怪しいけど怪しすぎて逆に村に見えますー」

伊織「そうね、さすがに狂と狼に両方から○貰ってるって言うのはさすがに怪しすぎて村に見えるわね。」

真美「いおりんとやよいっち急にどうしたの?まさか擁護?」

貴音「そろそろ夕暮れです。では、本指定は真と言う事でよろしいですね?」

律子「ええ、今日は真を吊るわ。 わかったわねみんな。」

響「……」



◇投票時間になりました。時間内に処刑の対処を決定して下さい。◇

6日目 投票結果

真美(0)→真
律子(0)→真
真(8)→美希
貴音(0)→真
やよい(0)→真
春香(0)→真
美希(2)→真
伊織(0)→真
響(0)→美希
千早(0)→真


◇「菊地真」さんは村民協議の結果、処刑されました◇

−−−6日目 夜−−−

律子「……」

律子「美希『狩人GJなの』…」

律子「怪しい…」

貴音「そうですね。何やら知っているような口ぶり……裏がありそうですね。」

律子「ただここに来て、私は何か大きな勘違いをしているのでは?という気持ちになってきて辛いですね。」

貴音「律子嬢。貴女の仰る事も判ります。 ですが、これは村の皆で決めた事。 貴女が気をやむ必要はありません。」

律子「ありがとう貴音。 少し気が安らいだわ」


律子「さて、今の段階私視点では伊織が狩人ね。ただ、ここまで噛まれてないのは怪しいわね。」

律子「明日は伊織、美希あたりを吊りたいわね。 響もきちんとケアしたいわね。」

貴音「如月千早はどうでしょうか?」

律子「千早は村で見てるわ。 特に理由はないけれど。」

律子「もうあずささん真決めうち、真美、やよいは村。 千早も村。 この辺決めうちでいくわ。」

貴音「今夜は誰が噛まれのでしょうか…」

……………………………

何処からか、狼の遠吠えが聞こえる……

狼1「うっうー!遂に1人吊られちゃいましたね。」

狼1「騙ってるから仕方ないといえば仕方ありませんけど…」

狼1「それよりも、昨日【聞こえない】噛んだ筈なのに平和でしたー!」

狼1「狐はもう居ないと思うんですけど……」

狼1「ううっ…変態狩人さんですー…まさかあんな所を守っているなんて…」

狼1「こうなったらヤケクソです!今日は【聞こえない】噛みです! もう狩人抜きにいきます!」

…………………………

声は聞こえなくなった。


……………………………………
……………………………
…………………

−−−7日目 朝−−−

◇平和な朝を迎えました◇

P「どうも、お久しぶりです。」

P「さて、まさかの3連続平和となりましたこの村。」

P「狼は狐を噛んだのか、それとも狩人の神がかった護衛なのか…」

P「どちらにせよ、狼には少し厳しい状況ですかね。」

P「次回の更新ですが、未定とさせて下さい。なるべく早く更新したいですが、如何せん最近は副業が忙しいので…」

P「では、その時まで。」

フェス終わり次第投下再開します

−−−7日目 朝−−−

春香「おはようございますっ!
3連続平和なんて今回の村は凄いですね。」

やよい「また平和です!もう狼さんなんて居ないんじゃないかなーって」

律子「おはようございます。また平和ですか…ここまでくると狼があわれですね。」

響「おはよう!早速だけど霊能結果だぞ。」

響「霊能結果、美希は○だったぞ!」

アイドル達「⁉」

響「まだ狼@2だね。 自分視点グレーは4だけど、狐は吊れてると信じたいね!」

アイドル達「………」

響「…ん?みんなどうしたんだ?」

春香「……oh」

やよい「流石にそれは無いかなーって」

真美「やっぱひびきんじゃ頼りなかったかー」

貴音「響、まことに残念です。」

伊織「今日は響を破綻吊りね。」

響「えっ⁉えっ⁉ちょっと待って!!何で⁉どこが破綻なの⁉」

千早「我那覇さん。昨日吊ったのは美希じゃないわ。」

美希「ミキを勝手に殺さないでほしいの!」

律子「響、もう一回自分の結果を見てちょうだい。」

響「………⁉」

響「ごめんミスだ…昨日吊ったのは真だよ……自分、投票そのまま書いてた…」

真美「うーん…でも、これで霊能吊っちゃうのかー…」

春香「でもこのミスは真とは思えないよね。」

律子「狩人COしてもらっていい? 日記もよろしく。」

貴音「もし狩人が響を守っていたのでしたら、響は信用できますが…」

真美「もう狩人出るしか無いっしょー!」

春香「私も狩人COして欲しいかな。 護衛先を見てみたいし。」

美希「ミキも狩人が誰か見たいな。」



………………………

…………………


千早「……狩人CO。 私が狩人よ。」

如月千早の狩人日記

初日:護衛【無理】噛み【プロデューサー】

2日:護衛【律子】噛み【羅刹】
 ここは狼も勝負しないはず……共有護衛に行きます。
 外したらごめんなさい。→セーフ

3日:護衛【我那覇さん】噛み【あずささん】
霊能護衛しないで狩人いない事を臭わすのもアリだと思うわ。
でも、ここで霊能いなくなってしまえば推理もヘッタクレも無くなってしまうでしょう?
安全にいきましょう。もし占い師を守るのであれば、{あずささん}1本ね。

4日:護衛【四条さん】噛み【 なし 】
メモミスのせいで解らない……とりあえず今日は共有護衛しておきましょ。

5日:護衛【真】噛み【 なし 】
 2連続共有を噛みに来たら凄い…… 反省はしていない。
 このまま行くと全部護衛先が違うのかも……


6日:護衛【真美】噛み【 なし 】
 ここまで来たのなら可変護衛にしましょう…そろそろ失敗しそうね…

……………………

…………

千早「もう仕事はしたと思っている。 反省はしていない。(棒)」

真美「へ…変態だー!!」

美希「ぜっぺ…じゃなくて、鉄壁のガードなの!」

千早「……くっ」

貴音「少々護衛先がおかしな感じもしますが…」

伊織「千早、あんた馬鹿じゃないの⁉ もし響が噛まれたらどうするつもりだったのよ!」

律子「ちょっと落ち着きなさい伊織。護衛先がどうあれ、結果平和連発ならそれでも良いじゃない。」

やよい「そうだよ伊織ちゃん。今は村同士で言い合ってる場合じゃないよ。」

伊織「やよいがそう言うなら……」

律子「とにかく、今日は響吊り。 どの道霊能はケアするつもりだったし。」

貴音「響、まことに残念でなりません。」

美希「響の事は忘れないの。」

真美「これで村が負けてもひびきんのせいじゃないから、安心して犠牲になってくれたまえ。」

やよい「大丈夫です、きっと村が勝ちますよ!」

響「うん……みんな、慰めないで良いよ……辛いし……」


◇投票時間になりました。時間内に処刑の対処を決定して下さい。◇

7日目 投票結果

真美(0)→響
律子(0)→響
貴音(0)→響
やよい(0)→響
春香(0)→響
美希(1)→響
伊織(0)→響
響(8)→美希
千早(0)→響


◇「我那覇響」さんは村民協議の結果、処刑されました◇

−−−7日目 夜−−−

貴音「さて、少々護衛先がおかしいですが、如月千早は真狩人なのでしょうか?」

律子「ほぼ真だと思うわ。ここ3日の連続平和とあの護衛先はすごく納得できます。」

貴音「つまり、やよい、真美はどう見ても村人なのですね。」

律子「問題は響ね。 偽で見ると雪歩が真などもありえてきますし…」

貴音「困りましたね…解らなくなってきました…」

律子「後は狼がボロを出すかどうかの賭けですね。」

貴音「そうですね。頑張っていきましょう。」

……………………………

何処からか、狼の遠吠えが聞こえる……

狼1「まさか千早さんが狩人だったなんて……」

狼1「ううっ……もうどこ噛めば良いか分かりません!」

狼1「残りグレー4のこの状況で狩人は噛めませんし…」

狼1「もうどこ噛んでも平和な気しかしません!」

狼1「………」

狼1「でも、霊能さんのおかげで狩人さえ何とかすれば……なんとかなりそうです!」

狼1「まだまだ諦めません!」

…………………………

声は聞こえなくなった。

………………………………
………………………
…………………

−−−8日目 朝−−−

◇「双海真美」さんは無残な姿で発見されました◇

P「1週間ぶりになってしまいました、Pです。」

P「さて、ここでまさかの霊能がミス。」

P「これは狼にとって少々有利な展開になるのでしょうか?」

P「また、遂に狩人が登場。 かなりの変態ですね。」

P「こちらは狼にとって少々不利となるのでしょうか?」


P「次回の更新日も未定です。 大体一週間に1、2回ぐらいになりそうです。」

P「では、その時まで。」

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年01月16日 (木) 23:51:51   ID: u9ceSmdZ

えっ、終わり?

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom