男「能力者?」 (8)

天使「まあ、簡単に言うと自分に宿ってしまった能力を使う者のことですね。」

男「何だそれ?何かのアニメの中毒者か?」

天使「いえ、チガイマス。正常ですけど」

男「正常でそうなら、俺に天使が何の用なんだよ」

天使「…あなたに能力が宿ってしまったんですよ」

男「…は?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1380099647

天使「しかしながら、あなたはどうも能力が開花しているにも関わらず使えません」


男「いきなりの急展開過ぎて話が読めんが…」


天使「そりゃあそうですよね…まあ、その監視役として降りてきた私です。今日からよろしくお願いします」


男「えぇ…」


天使「そして、あともう一つ……今、能力者はこの周辺に7人いるので、気をつけてください」


男「…ん……朝か?話聞いてる間にすっかり寝てしまった」


男「それとも悪い夢だったのか……。ま、忘れて学校行くか」


天使「忘れちゃダメですよ?」


男「う、うわああああああああああああ!?出てくるなら出てくるって言ってくれよ!」


天使「それはそうと、早く学校に行きましょう!」


男「無視かよ」



男「昨日聞いた話によると、6つの能力がいま判明している…」


男「炎、氷、水、草…ここまではなんかバトルらしいよな」


天使「これ全て、本当は日常生活で使うものなんですよ」


男「日常で!?…天界って意外と便利だよな……まあ、あとこの2つ……無、創か。うーん…」


天使「一つ今生まれた能力が誰かに宿ったってことになりますね。非常に危険ですね…」


男「学校にその一人がいるかもしれないから、ちょい探り入れてみるか」


天使「探り入れるったって、私は一発で見抜けますけど」


男「問題は何の用途に使ってるかだ。危ない奴もいれば、普通ーな奴もいるだろ」


天使「それを知ってどうするんですか?」


男「メモ」


天使「…」


天使「あなたの行動が何か解りません。好きにどうぞ…」


男「解った」


男(俺はある一つの仮説を立て、この作戦を立てた)


男(もしかしたら、俺の能力は判明していない、という可能性が多い)


男(というのも、あの他の能力。すぐに宿ったあとに使えそうな能力だ…が、俺の能力は開花しているのに、発動はしない)


男(つまり、それは『7番目』の能力)


男(発動条件が何かしらあるであろう。なので、その点でも探りを入れてみる、ということだ)


天使「どうかしましたか?」


男「いや、なんでもない…そっちは見つけたか?能力者」


天使「そうですね……あ。あの人です!冷たいオーラが流れているんで、間違いないです」


男「氷、か」


男(冷たいオーラで解ったが、やっぱ面倒な人だ)


男(3年生の、生徒会長だ。女ながら、クールさを持ち合わせている美人)


男「あの、生徒会長。ちょっといいですか」


生徒会長「何だ?なるべく手短に話せ」


男「あなたは、能力者ですね?」


生徒会長「……何の事だ?男。」


天使(あっちゃー…まさかストレート勝負で行くなんて…危険すぎる………)


男「とぼけるのはやめてください。俺には、もう解ってますんで……」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom