俺「は?ワンピースキャラがどうやったら負けるわけ?」
DB厨「作中で扱ってる規模が流石に桁違いじゃ?単純な基本性能にも差がある気がする」
俺「雑誌の記事じゃ『両者強過ぎて引き分け』って書いてあるんだが?w」
DB厨「一般で他作品同士の優劣つけたら問題になるしうやむやでお茶を濁してるだけのような」
俺「ドラゴボだって全作品単位で見れば最強なんて程遠いんだから悦に浸るのはおかしいわなw」
DB厨「全ての作品と比較したら曖昧だが俺はDBを最強とまでは言わないが凄く強いと思ってる
そもそもワンピースキャラがドラゴンボールキャラより強いって主張に違和感あるだけで
悦に浸ろうとかドラゴンボールを持ち上げて誇示した上位意識や神格化の意図はないよ」
俺「くっさwwwwwドラゴボ厨の負け惜しみwwwwwwwwwww」
完 全 論 破 wwwwwwwwwwww」
OSR理論
OSR理論の基本
作中で語られている能力値「霊圧」とは別に「OSR値」という数値が存在しており、
OSR値が十分な値に達していないと、卍解や帰刃、変身、攻撃などといった行動をとる事ができない。
OSR戦術は「強さをアピールする」「弱さをアピールする」「戦況をリセットする」に大別される。
OSR値が上がる行動
OSR値は、敵を見逃す、トドメを刺さない、ポエム、非常用漢字や外来語の使用、
回想、応援、決意表明、説明など、オサレ行為(お洒落でかっこいい行動)により高める事ができる。
また、織姫は応援する事で、味方にOSRを補給する事ができるとされる。
OSRが下がる行動
弱い者をいたぶったり、優勢であることに驕って無駄に不遜な態度をとったり、
最初から全力でいく、瀕死の人間にトドメを刺そうとするとOSR値が著しく下がってしまう。
このような行動を非オサレ行為と呼ぶ。
勝利条件 戦闘ごとに目標OSR値が設定してあり、その値を越えて攻撃したら勝利となる
>>11
MIH無効化できなかった辺り対象を取らない攻撃は有効なんじゃないかと思う
>>22
まぁそうだろ
実際、ディアボロの時間飛ばしはGER無反応で
攻撃する直前でGER発動されて全部戻されたし
>>57
接写だけで言うなれば、恐竜を絶滅させた手塚がまずヤバい
>>58
あれ気迫が見せたそういうイメージ映像じゃん
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません