こういうのあるといいと思う
RPG「ボスに勝ったことにして話を進めますか?」
ゲームをクリアしたことにして購入しませんか?
町からぱっと出る機能
船や飛行船で町までぱっと行ける機能
こういうのついてないRPGはウンコ
履歴を済にしてあげますから課金してください
全てを終わったことにして人生を終わらせますか?
>>16
ロマサガのYボタンでマップ画面はすごく便利だったな。
イベントだけ見たり、戦闘をオートでやってくれる課金アイテム作って見て欲しい
>>27
もうプレイ動画でいいんじゃね?
セックスしたことにして子供を育てますか?
→はい
子供を育てたことにして老後の面倒を見てもらいますか?
→はい
老後の面倒を見てもらったことにして天寿をまっとうしますか?
→はい
エンディング
ニコニコの実況動画とかって案外便利だな
【重要】ユンゲラーをフーディンに進化させた方へ【督促】
今月の友達料金が未入金となっております。
至急、入金お願いします。
所ジョージが「人間はめんどくさい事が好きだ。だってそうじゃなきゃ食っちゃ寝してりゃいいのにいろいろやりたがるんだもん」て言ってたな。
>>42
無駄なシーンとか、「あ、やべ」とか気持ち悪い自分語りとかがなければ、資料としてすごい価値があるよな。
スマホのWhipperって児童探索ゲーおもしろかった
>>53
児童探索とか、なにそれこわい
実況より普通のプレイ動画のほうが好きかな俺は
スーファミのドラクエを遊んでいたが、父親が死んで自分が奴隷とされたときに何か悲しくなって投げた
>>55
生放送終了後の実況動画はプレイ動画とはいわんのか?
RPGのレベル上げる作業ってどう考えてもつまらんだろ
これはあってもいいと思う
>>56
気持ちはわかるが、最後までやれ。
お前が再開するまで主人公はずっと奴隷のまま、パパスはずっと自分の死を悔やみ続けたままなんだぞ。
>>58
時間がない人用への救済策として公式で課金でレベル上げアイテムってのはまぁありかなとは思う。
となると、改造ツールって、必要悪なのかどうか難しいとことだよね。
オフラインゲーならともかく、オンゲーとなると・・・
>>58
「レベルあげる代わりにお金払ってね」ってのがテイルズシリーズで実際にあったんやで
もちろんゲーム内の金じゃなくて本物の金やで
メーカー「ゲーム買った事にしてお金だけもらえますか?」
>>63
メガテン4でもあったみたいだね
>>57
ごめん言い方が悪かった
投稿者がいろいろいわず無言でプレイしつづけるやつ
>>64
割厨「お金払ったことにして、ゲームだけやります」
>>67
縛りプレーとかは本人解説とかあると面白いけど、普通のプレーならそうかもなー。
サガフロ2とかクリアできんかったし、内容わけわからんかったから、プレイ動画はありがたかった。
逆にいえば、ゲームにする必要ないやんって内容でもあったわけだが・・・
RPG創世期
経験値稼ぎはガチで作業。メタルスライムやはぐれメタルさえ大した経験値ではない。
RPG熟成期
メタルスライムやはぐれメタルで経験値稼ぎ。倒せたらラッキー!レベル
RPG完熟期
明らかに稼ぐために設定されたモンスターやメタル系の敵ばかりでるマップがある。
現在
金で経験値は変える。
>>72
FC後期~SFCのDQでメタスラ倒した時の高揚感が、最近のじゃ作業なんだよなー・・・
レベル以外の概念の影響もあるけど。
なんで経験値稼ぎ用のモンスターなんで作っちゃったんだろうな
普通に強いモンスター倒してレベルアップで良かったのに
対戦ゲームのCPUっていらないよな
友達がいないなら対戦ゲームなんかやらなくていいし
友達がいることにする機能なんて必要ないじゃん
>>79
稼ぎ用のモンスターは強いもんじゃねーの?
特殊な攻略法でないと倒せないとか。
最近は糞弱いのに高報酬なローリスクハイリターンなモンスター多いのか?
新世界樹のフロアジャンプは神機能だった
>>83
それはいるだろ・・・
友達機能とはまた別だろ
>>85
旧世界樹も5階層ごとの移動機能あったよな。
それが1階層ごとかつどこでも発動とかになったの?
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