欧米人「日本の鯨食も、韓国の犬食も両方気持ち悪い。野蛮」 (81)

他国の食文化にどうこういうのは無粋だってはっきりわかんだね

>>1

日本より2倍もクジラを殺している韓国が日本大使館に反捕鯨デモ
2013/07/04 10:30 コメント66 TB0
http://matometanews.com/lite/archives/1628585.html

>>1

 韓国ではクジラのことを「コレ」といいいるかは「トルコレ」という。これが困る。
というのは、韓国人はクジラとイルカを区別できない人が多いのだが、その原因のひとつがこの名称にあると思うからだ。

 なぜこんなことを言うかというと、最近、韓国の東海岸沖でクジラ資源が大いに回復しつつあって、そのニュースがよくテレビで紹介される。
その際、水産関係当局の調査船などとともに画面に映し出されるのが、実はクジラではなくてほとんどイルカの姿なのだ。
潮吹くクジラの代わりにイルカの群れがジャンプしている。

 また先年、釜山で「クジラあります」の看板につられて店に入ったところ、出てきた肉のほとんどがイルカの肉という苦い経験もある。
イルカの肉をクジラ肉と偽って(?)平気で出しているところをみると、客の韓国人たちが見分けがつかないということではないか。
ちなみにイルカの肉は臭いがあってとうてい食えない。

韓国でクジラを食う
ttp://www.sjchp.co.kr/sjcnews/essay/touyou/0319.htm

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom