大神ミオ「ホロメン名前早押しクイズー」 (37)

ミオ「はい、という事でね、早速始めていきましょうか」

スバル「えー、ミオさん。今回、ホロメン名前早押しクイズとなっておりますが、そのルールの説明をお願いします」

ミオ「はい。ルールは以下の通りです。まあ、そのままですね」



【ルール】

1、ホロメンの名前に関するクイズしか出ない。答えは必ずホロメンの誰かの名前となる

2、『ホロメンの名前』とは、特に指定がない限り、名字と名前の両方を含んだものを指す

3、答えが複数の場合でも、一つだけ答えれば正解となる

4、JP限定。答えに海外組やホロスターズは含まれない

5、自分の名前を答えるのは禁止

6、現在、卒業などして今は契約していないホロメンの名前は答えに含まれない

7、回答者はボタンを押して答える。正解したら1ポイント

8、間違えた場合(お手付き)や、答えるのに時間をかけ過ぎた場合は、次の問題でボタンを押す事が出来ず一回飛ばしされる

9、最後に一番ポイントが多かったホロメンが勝ち

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1711781429

ミオ「まあ、いちいち細かく説明するようなものでもないので、ルール説明は以上で終わりとなります」

スバル「問題は全部で30問あります。優勝した人には豪華賞品を用意しておりますので、皆さん、頑張って下さい!」

ミオ「ガチで手に入れるのに相当苦労した品物なんで。皆さん、多分、メチャクチャ欲しがると思います。期待しておいて下さい」

スバル「えー、それとですね。今回、JP全員が参加という事でね。その中には時間に限りがあるホロメンも多いので、かなり巻いていきます」

ミオ「そうなんですよねー。裏事情があるんでリスナーの皆さんも、そこのところご理解お願いします。コラボ企画でJP全員が揃うなんて、今はほぼありえない事なんで」

スバル「それじゃあ早速1問目、行くよ。みんな、ボタンの準備オッケー? リスナーさんも一緒に考えてもらっていいですからね。いきますよー!」

ミオ「第1問!」


デデン!!

【名前に動物の漢字が入っているホロメン】

ピポーン!!

スバル「早かった! ノエル!」


ノエル「ぺこらっちょ!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『兎田ぺこら』でウサギの文字が入ってます。ちなみにこれ、意外と少なくて『猫又おかゆ』のネコ、『戌神ころね』のイヌ、『獅白ぼたん』のシシ、『鷹嶺ルイ』のタカ、あと気付きにくいところで『儒烏風亭らでん』のカラスですね。この6人しかいません」

ぼたん「あー、そうなんだ。もっといそうなイメージあったんだけどな」

スバル「動物系は結構いるんだけど、名前に入ってないんだよね。フブちゃんとか、ポルカやこよりもそうだし。そして、動物系じゃないのに何故か名前に入っているらでん」

ミオ「うちも大きい神でオオカミだから除外されてるんだよね。まあ、そんな話をゆっくりしているヒマもないんで、次の2問目にいくよー」


デデン!!

【名前に漢数字が入っているホロメン】

ピポーン!!

スバル「早かった! こより!」


こより「ムメイ先輩!」


ブッブー!!


こより「なんでぇー!? 七詩で『七』が入ってるじゃないですかー!」


ミオ「JP限定だからねー。ルール読む時間も少なくてごめんよー。悪いけど、こよりは一回休みで。次、いくよー」


ピポーン!!

スバル「お、はじめ来た! どうぞ!」

はじめ「社長!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『一条莉々華』で『一』の数字が入ってます。ちなみに他には『百鬼あやめ』で『百』があやめにも入ってます」

みこ「あー、そういやそうだ。あやめたんも入ってるんだ」

あやめ「そう。余も入ってるんだ余ー」

スバル「この『なきり』って名字珍しいよね。調べてみたら静岡県の磐田市に多い名前らしい」

莉々華「ホロメンは全体的に珍しい名字が多いですよね。私は一条だからそれほどでもないですけど」

ミオ「はい、雑談は全部後回しねー。こよりは一回休みで3問目いくよー」


デデン!!

【名前に色が入っているホロメン】

ピポーン!!

スバル「早かった! わため!」


わため「はあちゃま!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『赤井はあと』で赤色が名前に入ってます。ちなみに他にも結構いて『白上フブキ』『紫咲シオン』『白銀ノエル』『桃鈴ねね』『獅白ぼたん』『火威青』の6人、あと『夏色まつり』『風間いろは』も直接『いろ』って文字が入ってるんで、こちらも正解にしてあります」

かなた「ボク、まつり先輩で押したんだけどなあ。これ、早押しが結構厳しい」

スバル「まあ、今、JPのホロメンって全部で39人もいるんでね。スバルとミオしゃが参加してないから37人か。競争率が高いのは間違いないです」

ミオ「はい、どんどんいくよー。こよりのお手付きが終わったんで、次はこよりも参加ね。第4問!」


デデン!!

【名前を全部ひらがなにした時、文字数が一番少ないホロメン】

ピポーン!!

スバル「早かった! ちよこ!」


ちょこ「ロボ子!」


ブッブー!!


ちょこ「え!? それより短いホロメンっている!?」


ミオ「ロボ子さんは『ロボ子』じゃなくて『ロボ子さん』までが正式名称なんで、5文字なんだよね。残念だけど、ちょこ先生はお手付きで。それじゃあ、早押し再開!」


ピポーン!!

スバル「はい、かなた!」

かなた「早押し厳しいとか言ってるそばからきてビックリしたー。あずちゃん!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! ひらがなに変えると『あずき』で3文字が一番少ないです。ちなみに、これは答えがあずちゃん一人だけです」

そら「私も押したんだよー。でも、遅かったみたい」

スバル「かなたの方が早かったみたいですねー、残念。スイッチを押す握力の差が出たのかも」

かなた「誰がゴリラやねん!」

スバル「言ってない! スバル言ってないから! あと、ちよこは一回休みだからね!」

ちょこ「あー……くそー。ロボ子で言い慣れすぎてた。悔しい」

ミオ「はい、どんどんいきますよー。第5問!」


デデン!!

【名前が全てカタカナのホロメン】

ピポーン!!

スバル「はい、まっちゃん!」


まつり「アキロゼー」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『アキ・ローゼンタール』で全てカタカナです。ちなみに他には『ラプラス・ダークネス』もいます」

フブキ「あっぶなー。今、アーニャで押すとこだったよー」

スバル「アーニャはJP定期やめてもろて。ていうか、それ、流石に冗談だよね、フブちゃん?」

ミオ「はいはい、ツッコミすら後回しにしてどんどんいくよー。ちょこ先生が復活して、第6問!」


デデン!!

【名前ではなく、『名字』が漢字3文字のホロメン】

ピポーン!!

スバル「はい! ルイちゃん!」


ルイ「うちの掃除屋です」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『沙花叉クロヱ』で名字が漢字3文字です。ちなみに他だと『不知火フレア』『音乃瀬奏』もそうです」

クロヱ「ていうか、ルイ姉。何で私の名前言ってくれないの。わざわざ掃除屋とか言わなくていいじゃん」

ルイ「いやー、なんか沙花叉とか言うのもアレかなーって」

スバル「別に沙花叉は放送禁止用語でも何でもないんだけど」

クロヱ「ちょっとやめてよ! 変な誤解されるツッコミの仕方やめて!」

ミオ「はいはい、巻いていきますよー。第7問!」


デデン!!

【名前に植物が入っているホロメン】

ピポーン!!

スバル「はい来た! みこち!」


みこ「みこっ!」


ブッブー!!


みこ「え、何でっ! 何でみこが間違いなの!?」


ミオ「自分の名前を言うのは禁止です。それは流石に簡単過ぎるんでね。みんなもルールをもう一度よく見ておいて下さいねー。みこちは一回休みで。次、いくよー」


ピポーン!!

スバル「次! トワ!」

トワ「もうこんなのボタン早押しゲーだし。みこちね」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『さくらみこ』で『さくら』が入ってます。ちなみに他にも何人かいて『紫咲シオン』の『シオン』、『百鬼あやめ』の『あやめ』、『獅白ぼたん』の『ぼたん』がそうですね。あと『桃鈴ねね』の『桃』も桃の木として考えて正解に。『沙花叉クロヱ』『雪花ラミィ』の『花』と『姫森ルーナ』の『森』もオマケで正解にしてあります」

ポルカ「へー、そうなんだ。ポルカ、ラミィで押そうかと思ったんだけど、やめたんだよね。もったいなかったかも」

ラミィ「私もししろんで押そうかと思ったんだけどやめたんだよね。もったいなかったかも」

スバル「いや、ししろんは普通に押せよ。何でやめたんだよ」

ミオ「はい、ツッコミは後でねー。みこちが一回休みで次いくよー。8問目!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『あ』と『ん』の両方が入っているホロメン】

シーン……


スバル「まだ、誰も押さない。これはちょっとムズいか」


ピポーン!!


すばる「来たーっ! らでん!」

らでん「アキ先輩です!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『あき・ろーぜんたーる』で『あ』と『ん』の両方が入ってます。ちなみにJPでは他に誰もいません。アキちゃんだけです」

アキ「あ、アキロゼだけなんだ。他にもいそうな感じあるけど」

スバル「そう。意外といない。ENだとアメとかイオフィとかいるんだけど」

ミオ「そうなんだよねー。じゃあ、次いくよー。9問目!」


デデン!!

【名前を全部ひらがなにした時、同じ文字が3回出てくるホロメン】

シーン……


スバル「まだ誰も押さない! これも結構難しいかも!」


ピポーン!!


スバル「来た! おかゆ!」

おかゆ「すごい考えちゃったよ。ミオちゃんね」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「はい。うちなんですね。『おおかみみお』で『お』が3回入ってます。ちなみにこれ、ENとID含めても、うちしかいません」

ころね「そっかー、ミオしゃか。なんか真っ先に出てきたのがねねで、あれ、でも違うなってなったんだよね」

スバル「ねねちって、ももとねねで2回も同じ文字が連続するからね。スバルも、その気持ち、わかる」

ミオ「ねねちだと思った? 残念、うちでしたー。10問目、いくよー」


デデン!!

【名前が漢字だけのホロメン】

ピポーン!!

スバル「今度は早い! すいちゃん!」


すいせい「あの、あれ、残念イケメン!」


ピンポン、ピンポン!!


青「いや、不正解でしょー!! 何で残念イケメンで正解になるんだよーっ!!」

ミオ「まあ、誰かすぐわかったんで、ついね。『火威青』で全て漢字です。ちなみに名字と名前が全部漢字なのはJPだとリグロスメンバーだけで『一条莉々華』『音乃瀬奏』の3人だけです」

マリン「ていうか、残念イケメンで正解だったのジワジワくる」

スバル「初配信からここまでイメージ変わったのって青だけか? いやでも他にも結構いるか。ラミィとかもそうだし」

ラミィ「ちょっとー、何でこっちにまで流れ弾が飛んでくんの。やめなー」

ミオ「いや、でも、今のは正解にしたうちが悪かった。ホントごめん、青くん。でも時間ないから11問目にいくね」

青「え、いや、そんな、え、ちょっと」


デデン!!

【名前を全部ひらがなにした時、8文字になるホロメン】

ピポーン!!

スバル「結構早い! いろは!」


いろは「すいせい先輩でござる!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『ほしまちすいせい』で8文字ですね。ちなみに『ゃゅょ』も含めると『ほうしょうまりん』『いちじょうりりか』も8文字なので、こちらも正解としてあります」

あくあ「これ、あてぃしも押したのにダメだった。結構さっきから押してるけどずっと早押しで負けてる。悔しいんだけど」

スバル「頑張って下さい。今のスバルに言えるのはそれだけなんで」

ぺこら「なんか他人事感が半端ない返事ぺこだな」

スバル「だって他人事なんだもん! しょうがないじゃない! 今のスバルに応援以外の何が出来るって言うの!」

ミオ「はいはい。次々といきますよー。第12問!」


デデン!!

【名前の画数が一番多いホロメン】

ピポーン!!


スバル「意外と早い! フレア!」

フレア「んー……多分だけど、らでんちゃん」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『儒烏風亭らでん』で全部合わせて50画あります。ちなみに2番目は『鷹嶺ルイ』の45画です」

フレア「良かったー、合ってて。完全に勘で押したんだよね」

ノエル「ルイ姉って、そんなに画数あったんだ。意外かも」

スバル「そう。口で言うと短いんだけど、『鷹』と『嶺』が画数多くて、これだけで41画あるんだわ。スバルなんて全部で19画しかないのに」

ミオ「ちなみにうちは全部で18画です。名前がカタカナだと少ないんだよね。次の問題、第13問!」


デデン!!

【名前がひらがなだけのホロメン】

ピポーン!!

スバル「早い、ラプラス!」


ラプラス「そらさん!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『ときのそら』で全てひらがなです。ちなみに、他には『さくらみこ』もいて、JPだとこの2人だけです」

ねね「待って、海外組で全部ひらがなのホロメンているの?」

マリン「こぼがいるじゃん」

おかゆ「あと、ぐらちゃんもかな。ちゃんといるよ」

ねね「あー、そっかー。いた。ごめん、いた」

スバル「そうですね。その2人はひらがな表記なんです。カタカナじゃなくて」

ミオ「ごめんよ、急いでるんだ。雑談は後でゆっくりしてくれ。第14問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『あ行』と『か行』が一つも入っていないホロメン】

ピポーン!!

スバル「お、意外と早かった! ぺこら!」


ぺこら「わため!」


ブッブー!!


ぺこら「はあ!? どこに『あ行』と『か行』が入ってるぺこだよ!」


ミオ「『つのまきわため』で『き』が入ってます。不正解!」

ぺこら「あ」


ピポーン!!

スバル「はい、ロボちゃん!」

ロボ子さん「ラプ!」


ブッブー!!


ロボ子さん「え、ウソ、入ってるの!?」


ミオ「『らぷらす・だーくねす』で『く』が入ってます。不正解!」

ロボ子さん「あー、ホントだ、入ってる! 気付かなかった!」


スバル「そう。意外とこれ、間違えるんだよ。スバルもテストでやった時、トワとか答えちゃったし」

ピポーン!!

スバル「オッケー、ころね! どうぞ!」

ころね「姫でしょ、これ」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『ひめもりるーな』で『あ行』も『か行』も入ってません。ちなみに他には『ももすずねね』『ししろぼたん』の2人がいます。全部で3人だけ」

シオン「ねぇぇぇぇ! シオン、まだ一回も答えられてないんだけど! これ、ボタン反応してないんじゃないの!」

スバル「え、マジ? 試しにちょっと押してみてよ」

ピポーン!!

シオン「あ」

スバル「はい。早押し頑張って下さいねー」

ミオ「気のせいだったんで、進めます。ぺこらとロボ子さんが一回休みで、第15問!」


デデン!!

【名前に季節が入っているホロメン】

ピポーン!!


スバル「流石にこれは早い! ポルカ!」

ポルカ「アキロゼ」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『アキ・ローゼンタール』で春夏秋冬の『秋』が入ってます。ちなみに他には『夏色まつり』の『夏』がありますね。季節が入ってるのはこの2人だけです」

まつり「あと、ホロメンじゃないけど、のどかちゃんもだよ。季節仲間」

AZKi「冬があれば、全部揃うんだ。その内誰か来るかも」

スバル「可能性はありますね。冬北コガラシとか」

ミオ「はい、真面目にやるー。次の問題いくよー」

スバル「真面目にやってんだけど!? そんな変だった、あの名前!?」

ミオ「ぺこらとロボ子さんが復活して、第16問だよー!」

スバル「無視しないでよーっ! ミオしゃぁー!!」


デデン!!

【名前に食べ物が入っているホロメン】

ピポーン!!


スバル「流石にこれは早いか! すいちゃん!」

すいちゃん「やっと、やっとだよ。やっとすいちゃんにもう一回出番が回ってきたよ。長かった……。ボタンを押し続けてやっとまた来た。本当に長か」


ブッブー!!


すいちゃん「え……?」


ミオ「時間切れです。喋りすぎ。時間がないって前から言ってたよね?」


すいちゃん「え、それ、マ? すいちゃん頑張って押したのに? やっと早押しに勝っ」


ピポーン!!


スバル「はい、どうぞ! みこち!」

みこ「ちょこてんてー!」


ピンポン、ピンポン!!


すいせい「みこちぃーーー!!」


ミオ「正解! 『癒月ちょこ』で『チョコ』が入ってます。ちなみに他だと『猫又おかゆ』の『お粥』、『戌神ころね』の『コロネ』、『桃鈴ねね』の『桃』があります。あと、オマケで『紫咲シオン』の『塩』、『いちじょうりりか』の『うり』も正解にしてあります」

あやめ「塩はともかく、うりって答える人いるかな」

スバル「えー、コメ欄確認しましたけど、一人もいませんでしたね。流石に」

フレア「ていうか、すいちゃん、喋ってて不正解で草、とかコメントで言われてるんだけど」

すいせい「違うの、だって嬉しかったから。つい喋りたくなったの」

スバル「えー、時間切れもルールにはきちんと書いてあるんで。すいちゃんは一回休みで」

ミオ「皆さん、ルールはきちんと把握しておいて下さいねー。次の問題、第17問!」


デデン!!

【名前ではなく、『名字』が漢字一文字のホロメン】

ピポーン!!

スバル「はい、早かった! マーちゃん!」

マリン「よっしゃ、きたーっ! あくたん!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「はい。正解です。『湊あくあ』で漢字一文字ですね。ちなみに他には『轟はじめ』がいます。JPだとこの2人だけですね」

トワ「海外組だと伊那もそうだっけ?」

スバル「そうだね。一(にのまえ)で漢字一文字。ていうか、伊那って名前難しいよね。初見で読める人いるのかな?」

ミオ「ホロメンで多分一番難しい名前じゃないでしょうか。じゃあ、次いくよー。第18問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、最初と最後の文字が同じホロメン】

ピポーン!!


スバル「おっと、これはかなり早いかも! フブちゃん!」

フブキ「ミオですね、これは」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『おおかみみお』で『お』から始まって『お』で終わっています。ちなみに答えはうち一人だけで、ID、EN含めてもうちだけです」

ちょこ「フブキング、よくあれだけ早く答えられたね」

フブキ「いやー、同じゲーマーズなんでね。結構すんなり出てきましたね」

スバル「にしても、答えがミオしゃだけしかいないってこれで二つ目だよね。結構特殊な名前してるよね、ミオしゃって」

ミオ「それは褒めてるのかな? よくわからないんだけど時間がないんで、次の問題、第19問!」


デデン!!

【名前を全部ひらがなにした時、『あ』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「流石にこれは早い! ルーナ!」


ルーナ「おー、きたー。ルーナが一番なのら。答えは、あまねちゃなのらー」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『あまねかなた』で『あ』から始まってます。ちなみに他には『あき・ろーぜんたーる』『あかいはあと』『あずき』もいて、全部で4人ですね」

莉々華「海外組だと、アイリス先輩がいますね。あと、アーニャ先輩も」

スバル「あと、リスとイオフィもそう。海外組も4人いるんだよね」

ミオ「『あ』から始まるホロメンは結構いるんですよねー。それじゃ、次にいくよー。第20問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『か』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「はい、こんこよ!」


こより「うちの用心棒です!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『かざまいろは』で『か』から始まってます。ちなみにJPでは他に誰もいません。海外組でもカエラ一人だけです」

いろは「というか、何で風間の名前も言ってくれないでござるか。風間が知らないだけでホロックスにはそういう掟があったりするのでござるか?」

こより「いや、ないけど。ホント何となくだから。特に意味はなかったりする」

スバル「でも、ホロックスってそういうとこあっていいよね。スバルは2期生だけど、2期生の何とかみたいな呼び方とかないし」

わため「んー……2期生の非常食(焼鳥)とかどうかな?」

スバル「わため!? 何か急に裏切られた気持ちなんだけど!?」

ミオ「はいはい、気にせずどんどんいくよー。第21問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『さ』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「これも早い! ちよこ!」


ちょこ「みこ様!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『さくらみこ』で『さ』から始まっています。ちなみに他には『さかまたくろゑ』がいますね」

はあと「ねえねえ、これってさっきから『あかさたな』で来てない? って事は、次はー?」

奏「『た』から始まるホロメンが来るって事でしょ。次は『た』で間違いない」

スバル「メタ読みやめてもろて。いきなり別のが来る可能性も十分にあるんで」

ミオ「まあ、そうですね。ではでは、第22問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『た』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「やっぱり予想されてたか! シオン!」


シオン「あのあれ、ホロックスの女幹部でしょ」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『たかねるい』で『た』から始まってます。ちなみに他には誰もいません。海外組にキアラがいるだけです」

はじめ「みんなアレでつね。ホロックスは名前をちょくちぇつ言わないでつね」

スバル「ごめん、なんて?」

ぼたん「名前を直接言わないって。確かにみんな言わないよね。次にホロックスメンバーが来たらあたしも気を付けよ」

ミオ「一応言っとくけど、別に言っちゃいけないって訳じゃないからねー。第23問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『な』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「オーケー、そら!」


そら「あやめちゃん!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『なきりあやめ』で『な』から始まってます。ちなみに他には『なついろまつり』もいます。海外組ではムメイがいますね」

らでん「これで『な』まで来ましたねー。順番からいくと次は『は』から始まるホロメンですかー」

ぺこら「これ、もうボタン早押しにかかってるぺこだな。どれだけ早く押せるかのゲームになってる」

スバル「メタ読みはやめてねー。コメ欄も先に答えを書かないで下さーい」

ミオ「まあ、ここまで来たら普通は予想するよね。じゃあ、第24問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『は』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「はい来た! 青くゆ!」


青「よっしゃー! こより先輩です!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『はくいこより』で『は』から始まってます。ちなみに他には誰もいません。海外組だとベーちゃんがいますね」

マリン「ていうか、やっちゃったねー、青君」

シオン「コメント欄も『あ……』ってコメでいっぱいになってんじゃん。やらかしたかなー、これは」

青「え? 何が? 正解もしてるし、この完璧な僕が一体どんなミスを?」

こより「ホロックスの頭脳ー! っていう流れをぶった切ったでしょ」

青「え? あーっ!!」

スバル「いいじゃん、もう。正解したんだからー。くゆを責めないであげてよー」

ミオ「流れを切れる女なんだよ、青君は。それはそれでスゴい事だよ。じゃあ次の問題、第25問!」

青「そ、そうですよね、やっぱりボ」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『ま』から始まるホロメン】

シーン……


スバル「押さない! 誰も押さない! さっきまで早押しゲーだったのに!」


ピポーン!!

スバル「あ、来た! ししろん!」


ぼたん「これねー、少し前からずっと考えてたんだけど、今は一人もいないんだよね。だから、誰もいないが答え」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『ま』から始まるホロメンは海外組を含めて今は誰もいません。なので該当者なしが正解。ししろん、お見事」

ころね「答えなしとか、ずっこくない? こぉね、めっちゃ考えてたのに」

スバル「まあ、応用問題という事でね。正直、誰もボタン押さないかと思ってたけど、これは押したししろんが偉いから」

ミオ「そういう事ですね。たまにはそんな問題も出ます。じゃあそれを踏まえた上で、第26問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『や』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「おっと、今度は早い! ラミィ!」


ラミィ「いません!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『や』から始まるホロメンは海外組も含めて誰もいません。こちらも該当者なしです」

アキ「あー、また取られたー。これやっぱ早押しがキツイってー」

ルーナ「そうなのら。クイズよりも早押しの方が難易度高いのら」

スバル「そりゃまあ早押しクイズなんで。ゆっくり考えたら多分全員が正解出来ると思うけど、それじゃあつまんないからさ。みんな、頑張って」

ミオ「特に今は次の答えがもうほぼわかってる状態だからね。早押しに集中してもらえばと。それじゃあ、第27問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『ら』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「はい、来ました! ロボ子さん!」


ロボ子「今度こそ間違いないよ。ホロックスの総帥」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『らぷらす・だーくねす』で『ら』から始まってます。ちなみに海外組含めてラプラスだけです」

そら「あれ? もしかしてホロックスって、全員『あ』の列から始まってる?」

スバル「えー、そうなんです。『らぷらす』『たかね』『はくい』『さかまた』『かざま』で全員『あかさたなはまやらわ』の『あ』の列から始まってるんですね」

ミオ「こうやって揃ってるのってホロックスだけだよね。単なる偶然なのかな? 次、第28問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、『わ』から始まるホロメン】

ピポーン!!

スバル「今度も早い! 莉々華!」


莉々華「誰もいない!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『わ』から始まるホロメンはJPにはいません。海外組にアメちゃんがいるだけ。該当者なしが正解」

ルイ「これで『あ』の列は全部終わりですか。じゃあ次、何が来るんだろ?」

ノエル「『を』とか『ん』なのかな? でも、それだと簡単過ぎる気もするけど」

スバル「先に言っておきます。名前が『を』と『ん』から始まるホロメンはいません」

ミオ「さあ、どんな問題が来るでしょうか。第29問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、最後の文字が『ん』で終わるホロメン】

シーン……


スバル「はい。これまでの布石が効いてるのか、時間がかかってる」


ピポーン!!

スバル「あ、でも予想より早い! アキちゃん!」


アキ「シオンちゃん!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『紫咲シオン』で『ん』で終わっています。ちなみに他には『ロボ子さん』『宝鐘マリン』『獅白ぼたん』『儒烏風亭らでん』がいますね」

クロヱ「あー、そういやロボ子先輩もか。いつもロボ子先輩って言ってるから、頭になかったわ」

まつり「そういや、ロボ子さん先輩とは誰も言わないね。一応そっちが正しいんだろうけど」

スバル「単純に言いにくいからじゃないかな。ややこしいし。あ、でも、ロボ子さん先輩って言ってた人、誰かいたような気がしたけどな。誰だったっけ?」

かなた「あ、すみません、ボクです。多分、ボクだけがロボ子さん先輩って言ってます」

ミオ「はい、雑談はそこまでにしてねー。それじゃあ、最終問題いくよ。第30問!」


デデン!!

【名前を全てひらがなにした時、最後の文字が『あ』で終わるホロメン】

ピポーン!!

スバル「おっと、今度は早い! はあちゃま!」


はあと「はあちゃま、やっときたーっ! あくあちゃん!」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『湊あくあ』で『あ』で終わっています。ちなみに他には『不知火フレア』もいます。JPではこの二人だけです」

AZKi「あー……終わっちゃった。私、一回も答えられなかった」

ねね「ねねもだ。全部、早押しに負けてる」

スバル「そういう事もある。仕方ない。次、頑張ればいい」

あやめ「これ、次とかあるの?」

スバル「わかりません! 多分ないです!」

マリン「何でそんな自信満々に言うんだよ。あるかもって言っておけばいいでしょ。JPが全員揃ってる貴重な企画なんだから」

ぼたん「そうだそうだー。嘘でもあるって言えばいいのにー」

スバル「スバルは嘘をつきたくありません!」

ミオ「えー、ただいま、ポイントの確認をしております。みなさん、少しの間お待ち下さい」

ミオ「えっとですねえ、ポイントの確認が今終わったんですが……」

スバル「はい。どうしました?」

ミオ「これ、なんとですねえ、2回正解した人、一人もいませんでした。つまり同点が30人いるんですね」

スバル「そんな事ってある!?」

ミオ「えー、あったんです。なので、ファイナルラストの問題を出します。これに参加するのは、一回正解した人だけにして下さい」

スバル「あー、アレね。同点の時を考えて作ってた問題が一問だけあるんで。これで正解した人が優勝って事でいいですか、ミオしゃ?」

ミオ「はい。オッケーです。じゃあ、最終問題出しますけど、皆さん準備はいいですかー?」

スバル「えー、一回正解した人だけボタンを構えて下さい。これ、本当にファイナルラストなんで」

ミオ「ではでは、本当に最後の最終問題。第31問!」


デデン!!

【これまでの問題で、一度も条件に当てはまらず、答えの中に一回も入っていなかったホロメン】

シーン……


スバル「さあ、みんな、思い出して! これまでの問題で、この人、一度も答えの中に入っていなかったなー、ってホロメン!」


ピポーン!!

スバル「来たっ! これで正解だったら優勝! ラプラス、どうぞ!」


ラプラス「多分だけど……スバルさん」


ピンポン、ピンポン!!


ミオ「正解! 『大空スバル』はこれまで一度も答えの中に入っていません! ちなみに他には『角巻わため』『常闇トワ』『尾丸ポルカ』もそうです」

ポルカ「そうなんだよ。ポルカこれまで一度も答えの中に入ってなかったなって思ってたんだけど、自分が答えだから押せなかったんだよ」

わため「わためも。自分のは覚えてても、他の人まではちょっと覚えてなかった」

フレア「ラプちゃん、よく覚えてたね。他の人のまで」

ラプラス「いやー、なんか司会してるスバルさんの名前が一度も入ってなかったような気がしたんで。ま、吾輩、記憶力も抜群なんで。余裕っていうか、当然の結果かなーって」

フブキ「煽るな、煽るな。謙虚になれ、そこは」

スバル「なにはともあれ、お見事でした! という事で」

ミオ「優勝はラプラスー! おめでとー!」

ラプラス「ありがとうございまーす! イェーイ!」


パチパチパチパチ

 

スバル「えー、それではですね。優勝したラプラスには豪華賞品がありますので。どうぞ、受け取って下さい!」

ラプラス「うっし! メチャクチャいいもんなんですよね?」

ミオ「はい。もちろんです。こちらですね、どうぞ!」

ジャジャン!!

ミオ「ヤゴーの直筆サインを差し上げます! 大事にして下さいね」



ラプラス「…………」



マリン「おい、どうしたラプラス。急に黙って。喜べよ」

ぺこら「」ファッファッファッファッファッ

みこ「かわいそう、ラプたん」ピャー

ポルカ「なに言ってんの。ウチのCEOの直筆サインだからね。メチャクチャいいもんじゃん」

ラミィ「ポルカ、それ絶対本心じゃないでしょ」

いろは「ラプラス、おめでとうでござる。良かったでござるなあ」

クロヱ「あー、メッチャ羨ましいわ、それ。私もスゴい欲しいし」

こより「こよもー。生涯の宝物にしちゃうレベルで欲しいー」

ルイ「それじゃあ、これでお開きって事でいいですか? 私、そろそろ時間なんで。もう行かないとマズイんですよ、すみません」

スバル「いえ! こちらこそ予定より長引いてすみません! オッケーです! これで解散で!」

ミオ「感想とかは後ほどそれぞれの配信でお願い出来たらって感じですね。それじゃあ皆さん、今日はお忙しい中、本当にありがとうございました!」

スバル「おつホロライブ! 解散!!」


「おつホロライブー!!」




END

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom