ゆるっと進めていくドラゴンボール (180)

安価とコンマで進めるスレです。

《重要》1はスレ立て二回目の初心者だよ!あったかい目で見てね!

荒らしはスルーでお願いします。
ゆっくり進行です。
失踪は出来る限りしないよう頑張ります。
土曜日の夜から始めていこうと思います。
主人公の案(既存でもオリキャラでも可)の案を書いていてくれると助かります

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1655308590

時系列どこからスタートだ?

主人公ってどこまで設定すりゃいいのよ

土曜日の夜までに読むからスレ立て一回目の作品教えて
>>1の酉で検索したら何も出てこなかった

そもそも先に立てたスレをきちんと〆ているのかよな

>>2 どうしようかと悩んでいるところです。しかし、インフレについていくためには初期にした方がいいかな、と考えております。
>>3 名前、種族、性別まで書いて欲しいです。書かれていなければ性格や外見はこちらで想像しますが、書かれている場合はその様にします。
>>5 酉は変えております。数ヶ月前にドラゴンボールのスレ立てをしました。
>>6 お恥ずかしながらエタりました。文章などを書くコストに問題があったため、先人様達のスレを見てから再びスレ立てした次第です。

先人のスレって何があったかな?
【安価】ラディッツ「どうにかしてサイヤ人の頂点になりたい」【コンマ】
【安価・コンマ】ベジータ「どうにかして全宇宙の頂点になりたい」
とか好きだったけど

そうですね、オリキャラを介入させていこうかなー、と思っておりますが、既存キャラが選ばれたなら既存キャラで頑張って進めていくことになりまず
因みに、前スレは【安価】ドラゴンボールの世界で生きる【コンマ】を立ててみましたが、実力不足により逃げました。
もしお待ちして下さった方がいるのならば、すみませんでした。
他にssはかいておりません。
Zから始めた方がいいという意見があるため、採用させていただきます。



主人公の生い立ちも考えて下さると助かるなーとか思っております

名前 フエパ(元ネタはパフェ)
種族 地球人
性別 女
性格 ブルマとかイレーザみたいなタイプに近い感じ
技いっぱい持ってるタイプ
いっぱい技考えてたりもするしその場の思い付きで技出したりする(技に名前を付けるときもあれば付けないときも多い)
人の技も出来そうなら平然とパクる
一つ一つの技の練度はあまり高くない傾向にある

エイジ756 4~5歳の時に第23回天下一武道会に参加
悟空達に興味を持って何かと絡んできた
子供の頃から大人より強くて自分が一番強いと思っていたが悟空達の誰かに負けて自惚れは消えた
それからZまで悟空達によく絡んで交流は続けてる

22時までを締切とします




でも案一つしかないしほぼ確定かも

10:30から始めますよー
主人公はフエパで決定です。

>>22 さん
案ありがとうございました!

「今日もいい天気ね〜」

青空の下、一人の少女…と呼ぶには少し成長している少女が伸びをした。
髪はイチゴを連想させる鮮やかな赤。
肌は、生クリームを連想させる清らかな白。
そして目はスポンジを連想させる優しい黄色。
白いTシャツに、これまたスポンジを連想させる優しい黄色の長ズボンをはいている。
彼女をみた人間は十人中十人が彼女をこう表現するだろう。
“パフェを様だ”と。
彼女の名前はフエパ。
愛らしい少女に見えるが、その実、天下一武闘会の本戦まで行った猛者でもある。
彼女は強かった。
小さな頃から喧嘩では、大人の中でも敵う者はいないほどに。
そして、自身と渡り合える者を探すため、天下一武闘会に出場したのである。
はたして、そこには多くの強者がいた。
特に、あの世界を恐怖に陥れたピッコロ大魔王の生まれ変わりを自称するマジュニア。
それに相応しい実力を持っていた。
そして、孫悟空。
何と天下一武闘会中に結婚しやがったトンデモ野郎である。
しかも、その“ケッコン”の意味を知らなかったのだから尚更驚きだ。
その他にも、神様が出場したりと色々とおかしい武闘会だった。
しかし、だからこそ。
あれほどまでに血湧き肉躍る闘いは初めてだった。
フエパはその闘いを思い出し、笑みをこぼす。
彼らは愉快な奴らだ。
一生一緒に居ても飽きないだろう。
フエパはもう一度伸びをし、再び歩きだす。
あれから5年。
ケッコンした悟空とチチやその他にも本選へ出場したものが数多くいる亀ハウスへ。

ちょっかいをかけに行くために。

寝落ちしていました。
すみません。
これからはパパッと文章を作ります。

さて、ここでコンマです。

フエパの戦闘力 コンマ下

90〜 600
70〜89 500
50〜69 400
30〜49 300
10〜29 250
1〜9 150

どこまで本選進めたか コンマ下2

95〜 決勝 偶数優勝奇数準優勝
60〜94 準決勝 
1〜59 残念ながら初戦敗退

コンマ20 戦闘力250
コンマ47 残念ながら初戦敗退ですね。

一応餃子を倒した桃白白を倒して本選出場したけれど、天津飯に惜しくも敗れた…って感じでしょうか。

一方その頃…

ヒューーー…ン…

ドオオオン!!

おっさん「なっ、なんだ!?」

プシューー…

ラディッツ「…地球人の生体反応がある…。フン、カカロットめ、地球人を皆殺しにしなかった様だな…ん?」

ピピピ…

ラディッツ「戦闘力たったの5…ゴミめ…」

おっさん「な、何だおめえ!寄るな!ぶち[ピーーー]ぞ!」

バンッ

ラディッツ「ゴミが…」ヒュッ

ドスッ

おっさん「」

ラディッツ「待っていろカカロット…。兄が迎えに行くぞ」







ここら辺あんまり読み込んでないので会話とか口調とか曖昧です。
あと、フエパに何か行動を起こしてほしいならば22:00まで募集します。

例:何かお土産を持っていこう!

あまりにも無理そうならば採用は出来ませんが…。


ないっぽいですね。
では再開します。

〜フエパ側〜

ガチャ

フエパ「遊びに来たよー!」

悟空「あっ!?フエパ!!」

クリリン「フエパさん!?どうしたんですか急に!」

フエパ「そりゃあちょっか…ゴホン、様子を見に来てあげたんだよ。新婚生活を見に!…新婚?」

チチ「悟空さ、どうしたべか?」

チチ「!!」

チチ「まぁフエパさ、お久しぶり!」

フエパ「お久しぶりです!お変わりない様でーーーー…」

悟飯「…」

フエパ「…」

フエパ「…」チラッ

悟空「あ、オラの子供の悟飯だ」

フエパ「ゑ?」

フエパ「ごっ、ごごご悟空の息子?(いやどうやってそこまで漕ぎ着けたんだチチさんよ)」

悟空「ああ」

フエパ「そっか…。始めまして」

悟飯「…」

コンマ下
偶数「こんにちは…」
奇数 隠れる

申し訳ない!お菓子とケーキですね。
見落としていました!

さっきのはコンマ下です。

コンマ24 偶数ですね

悟飯「こんにちは…」

フエパ「あらいい子」

チチ「だべ?おらと悟空さの大切な子供だべ!」

フエパ「ああそうそう、ケーキとお菓子買ってきたんです。よろしければどうぞ」

チチ「まぁ!いいんだべか?」

チチのフエパに対する信頼が上がりました。

悟空「おっ、やったな悟飯〜。後で食べような。あ、この人はフエパっつー人だ。強えんだぞー」

悟飯「ケーキ?うん、ありがとう、フエパおばさん」パアア

フエパ「お、おばさん…(どう致しまして)」

クリリン「フエパさん、逆逆」

フエパ「だって私、まだおばさんって呼ばれる年齢じゃないもん…!!」

悟空一家とクリリンやフエパ達は楽しそうに団欒しています。
そこに長髪のサイヤ人がやってくる様です。

お風呂入るので一旦中断します

天下一武道会の時に主人公4~5歳ならZ序盤で10歳か

>>60
天下一武闘会時は10歳位かと考えております。
なので今は15位かなー、と。
後すみません、すごい眠いです。
それと明日から試験1週間前なので毎日投稿出来なきなります。
サイヤ人編読み直してからまた来ます。
おやすみなさい。

>>60
天下一武闘会時は10歳位かと考えております。
なので今は15位かなー、と。
後すみません、すごい眠いです。
それと明日から試験1週間前なので毎日投稿出来なきなります。
サイヤ人編読み直してからまた来ます。
おやすみなさい。

試験前に創作活動とか何考えてんだ?
日常的にスレ立ててるならともかく自称初心者の忙しい中慣れないスレ立てとか正気を疑う

ぶっちゃけ、ワイファイ寝落ちに続く「言い訳」なんだろうと思ってる
前々から逃げ癖があるようだしね

お風呂入るので一旦中断します

はい。

そういえば、今亀ハウスにチチさん居ませんでしたね。
11時ごろから再開します。

>>22の「エイジ756 4~5歳の時に第23回天下一武道会に参加」設定あるけどどうすんだ?
ちなみにエイジ761
ガーリックJr.一味が悟飯をさらう。悟空がガーリックJr.を撃破(劇場版)。
10月12日
ラディッツが地球に襲来。悟空、ピッコロと手を組みラディッツを倒すも、悟空も共に死亡。
ベジータとナッパ、地球へ向かう

>>70
んーん…
ちょっと4、5歳は無理があるので10歳の時に出場したことにしようかなと思っています。

>>66
期末です。
だからって何だって訳でもないですが。

あー、では、こちらの独断で設定から主人公の才能を見出しても宜しいですか?

いや、これは言い方悪いですね。

1 1が才能を独断で決める
2 皆様が出した中で多数決で決める

多数決下3

でお願いします。

では1が決めることになります。
どうすっかな…。
考えます…。
23時から再開です。

オリ設定…!
ありですか…!?
無理なら界王拳限界突破させるしか無いけど…!!

まぁそこら辺は後々考えましょう(思考放棄)
まだ…まだ覚醒する時ではない!
と、いうことで、そろそろ始めます。

ラディッツ判定
 90〜 まさかの聖人ラディッツさん
 70〜 原作よりは態度軟化
 1〜69 原作通り

…はいっ…下…1です…!!(泣)
ラディッツスレ面白かったなあ…

コンマ13 原作通り

悟空「!?」

クリリン「どうした悟空?」

悟空「い、いや…なんか、凄え嫌な予感がするんだ…」

クリリン「え、そうなのか?」

フエパ「…」

奇数なら感じた コンマ下

コンマ偶数 特に何も感じなかった

フエパ「そう?」

ブルマ「ヤムチャかしら…」

悟空「いや、途轍もなくやべえのが来る…!」

キーーーーーー…ン

スタッ

ラディッツ「やはりここにいたか、カカロットよ…」

ブルマ「…カカロット?孫くん、知ってる?」

悟空「いや…」

ラディッツ「なに?さては…」

クリリン「もうっ、折角こっちは久し振りに集まってるのに!昼間から酔っ払ってないの!ほら、帰った帰った!」スタスタ

フエパ「待って!」グイッ

クリリン「ぐえっ!な、何ですかフエパさん〜」

フエパ「…その人、飛んできたわよね?」

「!!」

悟空「たしかに…。何もんだ、おめえ!!」

ラディッツ「…覚えていない様だな…。いいだろう。俺は貴様の兄、ラディッツだ。そしてお前は誇り高きサイヤ人、カカロットだ!!」

フエパ「はあ!?」

亀仙人「な…なんじゃと…!?」

クリリン「ご、ご悟空が宇宙人で、こ、こいつの弟…!?」

悟空「で、デタラメだ!デタラメに決まってる!!」

クリリン「そ、そうだ!悟空は宇宙人なんかじゃない、俺らと一緒に地球で育った地球人だ!」

ラディッツ「…これでもか?」

そう言って、ラディッツは尻尾を見せた。

ブルマ「そ、孫くんと同じ尻尾…!!」

ラディッツ「尻尾…。そういえば貴様、尻尾は?」

悟空「ああ、取れちまった。それに、尻尾がついてても、おらはおめえの弟なんかじゃねえ!」

ラディッツ「何!?尻尾が取れた、だと…!?いや、それよりもカカロット、貴様以前に頭を強く打ったことはあるか!?」

悟空「頭を…?ああ、子供の頃に崖から落ちて打った。今でも傷跡が残ってらあ」

ラディッツ「なにい!?やはりか!」

フエパ「…」

結構話し込んでいるので、《行動》のチャンスが与えられます。(独断)

何か行動を起こすもよし、起こさないもよし、基本的に何でも出来ます。
安価下3まで受け付けます。
15分後に締め切ります。

どこの誰の命令でこんなことをしてるのか質問

いや、オリキャラとぃうことで行動もさせていこうかなー、と考えて入れてみただけのシステムです。
必要なければ今後は出しません。

うん、行動案はない様ですね。
眠気がヤバいので寝ましょう。
明日は…ちょっと微妙かもしれませんが、連絡します。
おやすみなさい。。

>>95 あ、そう言うことですか?すみません、私に対してかと…。

今日は、10:30までに連絡がなければありませんです。
よろしくお願いします。

時間できたし始めます

悟空「それがどうしたって言うんだ!」
亀仙人「そういえば、昔孫悟飯が言っておった…。尾の生えた赤ん坊を拾ったが、性格が荒くどうにも懐きそうになかったと…。しかし、ある日赤ん坊が谷に落ち、頭を打って死にかけたが、信じられん生命力で助かった後、性格の荒さは消えて大人しいいい子になったと…」
ラディッツ「ちいっ!」
悟空「それがオラか…」


悟空「でもそんなこと関係ねえ!オラはここで育った孫悟空だ!とっとと帰れ!」



ラディッツ「ふふふ…。しかしそうもいかんのだ…。サイヤ人は元々少数民族だった…。しかし、ある日母星が隕石との衝突で爆発してしまった…。そして、殆ど全てのサイヤ人はチリとなったのだ…。今サイヤ人はお前を含めても4人しかいない!ついこの間、非常に高値で売れそうな良い星が見つかってな!そこを攻めたいのだが、3人では苦労しそうなんだ…。そこでカカロット、お前を連れに来たって訳だ」

ラディッツ「目を覚ますが良いカカロット!楽しいぞ!サイヤ人の血が騒がんのか!?」

悟空「バカ言ってろ!死んだってそんな事に手ぇかさねぇ!」

フエパ「…ちょ、ちょっと待って…。ねぇラディッツ…さん。あなた、上司とか、もしかしているの?」

ラディッツ「…」

80〜 ああ、フリーザ様だ(アホの子ラディ)
50〜79 そうだな…とても力があるお方、とだけ言っておこう…
30〜49 …その2人のサイヤ人が上司のようなものだ
6〜29 無視
1〜5 なんだこの女は、[ピーーー]

しまった、コンマ下です

コンマ50

ラディッツ「そうだな…。とても力があるお方、とだけ言っておこう…」

フエパ(フワッとしすぎだろ…。でも、この物言いは、少なくともラディッツより強いと言うことかな?)

風呂入るので中断します

すみません今日は無理そうです

『ドラゴンボールZ カカロット』最終回
第4章『決着。魔人ブウ消滅』(後編)
DLC『未来・トランクス/希望の戦士編』 
(18:00~放送開始)

https://youtube.com/watch?v=kKHLQDReG_w

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom