【安価・コンマ】卒業争奪!学園バトル! (1000)

この物語は学園の卒業を掛けて様々なイベントを生き残り、無事に卒業を目指すものとなります。
なお、このスレはレイプ、NTRなどの要素があります、ご注意ください。


また、荒らし行為に対しては一切の反応をしないようお願い申し上げます。
連取りについてですが、『安価』に対してのみ連取りを禁止させてもらいます。その為、コンマの連取りに関しては問題ないものとします。(連続コンマ判定を連取りするのは流石にダメなものとします。)
また、一部例外もございます、ご注意ください。

この学園では4つの陣営に分かれており、各陣営で競い合い、最も優秀な陣営の者のみが卒業を手にすることができます!
そして敗者には学園を退学扱いとなってしまうのです………

各陣営は、優秀な人材をスカウトし、自身の陣営に引き込む事ができる。(ただし、卒業上限数が決まっており、その場合は陣営内の個人成績で卒業者を決める。)

主人公は学園でのイベントをこなし、仲間を集めて卒業を目指していくものとなっていきます。




ちなみに各陣営の初期イメージは下の様な感じになります。

・グロリアーナ→由緒正しい貴族達の陣営

・アリシアン→賭け事などに強い陣営

・ライオンハート→獅子の心の名の通り、勇敢な者の陣営

・ヴァンキッシュ→勝利に強い執着を持ち、目的のためなら手段を選ばない陣営

それでは早速、主人公の所属する陣営を決めていこうと思います!

先に3票集まったものを採用

・グロリアーナ

・アリシアン

・ライオンハート

・ヴァンキッシュ

多数決結果
主人公はグロリアーナ所属で『スタート』となります。


グロリアーナでは貴族であったり、騎士道を重んじる者が多く所属している陣営で、学業や由緒正しき行事などにバフ効果があります。




それでは主人公のキャラメイクに移りたいと思います。


・主人公

【名前】
【性別】男
【種族】人間
【年齢】人間の3年なので17
【容姿・性格】
【キャラ説明】あまり長くしない様お願いします。
【特技】行事などで役にたつかも?


下3までを候補とし、その後多数決をとります。

この後に各陣営で1人ずつヒロインを決めますので、準備の方をお願いします。(主人公のキャラシート+性癖となります。)

候補が揃いましたので、多数決に移っていきます!




先に3票集まったものを採用します。


・ヴァイス

・バルド

・クリフ

多数決結果


【名前】ヴァイス・クレイド
【性別】男
【種族】人間
【年齢】人間の3年なので17
【容姿・性格】銀髪の平均より少し高い男(美男子Fはつけていいくらい)
礼儀正しく、真っ当に生きたいと日々日ごろから思っている。善人で悪いことを見過ごせないお人よし
【キャラ説明】一応、貴族出身だが父親の浮気でできた子のため実家では冷遇されていた。
性格が曲がらなかったのは、メイドの母親が愛情込めて育てたため
【特技】家事全般


このキャラが主人公となります!




次はお待ちかね、ヒロインのキャラメイクに移ります。



まずはグロリアーナから!

下2までを候補とし、多数決をとります。


・ヒロイン(グロリアーナ)


【名前】
【種族】
【年齢】
【容姿・性格】
【キャラ説明】あまり長くしない様お願いします。
【特技】行事などで役にたつかも?
【性癖】

候補が揃いましたので、多数決に移ります。



先に2票集まったものを採用します。


・リリア

・ウィン

・アステア

これ17歳固定?

ある程度目安あるとうれしいね

魔法やバトルはありますか?

>>34
人間の場合では17固定となりますが、多種族の場合は制限がありません。(エルフで300歳とかザラでもないですしw)



グロリアーナのヒロインはウィンとなりました。


【名前】ウィン・シルフィード
【種族】人間
【年齢】17
【所属】グロリアーナ
【容姿・性格】白銀のショートヘアーに黄の瞳。背は高く出るところは出て引っ込むところは引っ込んでいる。礼儀正しいお人好しで常に他者のために行動する。一人称は『ボク』
【キャラ説明】由緒ある貴族の家系の一人娘。 いずれ家を継ぐ者としての心構えや知識を身に付けようとしている。なお性体験は無いが知識はやたら豊富な耳年増な面も。
また割と天然でかなり騙されやすい。
【特技】書物の整理及びそれらを用いた的確な情報収集
【性癖】知識だけは豊富なのだが実戦に弱い。なお自慰も未だに怖くて出来てない。


他の陣営のヒロインもそれぞれで取りたかったのですが、ちょっと時間短縮のために一斉に募集しようと思います。


・他陣営のヒロイン

【名前】
【種族】
【年齢】
【所属】
【容姿・性格】
【キャラ説明】あまり長くしない様お願いします。
【特技】行事などで役にたつかも?
【性癖】


各陣営で2人ずつ候補を取ります。(個人的に良さそうなキャラは多数決に入れるかもしれません。)


と、言うわけで安価を丸投げした状態ですが、今日はここまでとします。
候補が揃いましたら、各陣営で多数決を取ってヒロインを決めていこうと思います。

また、選ばれなかったキャラもなんらかの形で本編に出してみようと思いますので、お楽しみに~♪



>>38
行事などについてはまた色々と決めようと思っています。

別陣営でもう一人作っても良いかな?

種族は前スレラストの内容の範疇ならば大体大丈夫ですかね?

>>44
自身の投稿から30分経っても安価が埋まっていなければ連射可能とします。

>>47
無理がありそうなキャラであればこちらで弾かせてもらうことがありますが、基本的には大丈夫です。

ライオンハートで後1人募集しています。
よろしければどうぞ!

なんと、候補が揃っちゃったのでサクッと決めちゃいましょうw


先ずはヴァンキッシュから!


先に2票集まったものを採用。

・テレス

・メア

・シャナ

多数決結果
ヴァンキッシュのヒロインはシャナとなりました。



続きまして、アリシアンに行きます。

先に2票集まったものを採用


・チェルシー

・クリスカ

・ニーナ

多数決結果
アリシアンのヒロインはニーナとなりました!



最後に、ライオンハートのヒロインを決めたいと思います。

先に2票集まったものを採用


・アリシア

・ミネルバ

・シエル

・ノノ

多数決結果
ライオンハートのヒロインはシエルとなります。



これにて主人公とヒロインの募集を終了します。


・主人公→ヴァイス(人)

・グロリアーナ→ウィン(人)

・ヴァンキッシュ→シャナ(猫)

・アリシアン→ニーナ(人)

・ライオンハート→シエル(エルフ)


となります。


他に必要となってくるキャラとしては、各陣営の代表生徒ですが、これは物語が進んでから安価で取っていこうと思います。


最後に、学園生活において、卒業を掛けた勝負事を何度かやるのですが、どんな事がやりたいかなどをコメントしていただけると嬉しいです。(定期考査は3回確定であります。)

他にも質問などございましたらコメントの方をお願いします。
それでは今度こそ失礼します!



話の進む流れはどんな感じ?
交流三回後になにイベントが起こる感じ?

>>76
基本的には


3回行動

どこか一つの陣営のキャラ(敵キャラ)とヒロインの交流

3回行動


の流れで、そのローテーションを3回繰り返すと行事イベントとなります。
行事には各陣営でコンマ判定をしてポイントをつけていき、全ての行事終了後のポイントで卒業できる陣営が決まります。
優秀なキャラを自分の陣営に引き込めば、それに対応する行事にボーナスが付くシステムです。

おはようございます。

一応各陣営の得意な種目についてと初期ボーナスを示しておきます。


・グロリアーナ→定期考査+7ボーナス

・アリシアン→ギャンブル系行事+15ボーナス

・ライオンハート→戦闘系行事+15ボーナス

・ヴァンキッシュ→全ての行事に+5ボーナス


今のところはギャンブルと戦闘系の行事は1回ずつ、それ以外に該当する行事を2つほど考えようと思います。


戦闘系行事としては決闘方式の選抜模擬戦は良いと思ってます。
後はギャンブル系で言うとポーカーなどであればコンマで色々とやれそうなので、代案がなければそれでいこうと思います。

とりあえず、プロローグと主人公行動ターンの選択肢など、出来るところまで投稿していこうと思います。

【プロローグ】


ヴァイス(この学園では毎年、3年になると4つの陣営による卒業をかけた闘いが起こる。)

ヴァイス(賭け事に滅法強いアリシアン、闘争心溢れるライオンハート、勝利を強く渇望するヴァンキッシュ。そして…………)

ヴァイス(俺達、グロリアーナ。)

ヴァイス(この学園の卒業は約束された明るい未来が待っている………俺を信じて送り出してくれた母の思いに応えるため……必ず卒業を手にする。正々堂々と!)グッ!

「おーい、何しているんだい?もうすぐ始業式始まるよー!」タッタッ!

ヴァイス「あ、ごめんウィン。ちょっと考え事してて……」

ウィン「もう、しっかりしてよね?不安になる気持ちもわかるけど、こうなる事は入学した時からわかってた事なんだしね。」

ヴァイス「うん、確かにそうだ………ちょっとだけ気持ちが軽くなったよ、ありがとうウィン。」ニコッ

ウィン「うん、それじゃあ行こっか。遅刻でもして点数引かれたら怖いしねっ!」

ヴァイス「ウィン!」

ウィン「なに~?」

ヴァイス「卒業………絶対にしよう!」

ウィン「もちろんだよ、ヴァイス!」ニコッ


……………………………………………。

大講堂にて


生徒一同「「」」ザワザワザワ

シャナ「………………」

ニーナ「ふわぁ……んんっ、眠い……」zzz

シエル「………ふんっ」

ウィン「よし、頑張るぞ……」グッ!

ヴァイス(これからの一年、俺の将来をかけた闘いが始まる………!)


教頭「それでは、学園長であるビッグワーム学園長のお言葉をもらいましょう。」

学園長「ウジュジュ、ウジュルルル………ウジュジュゥウウウ!!」

生徒一同((何言ってるか、全然わかんねぇ………))


……………………………………………。

始業式後、とある廊下にて


ヴァイス「さてと、この後はグロリアーナ寮に戻ってから今後の対策会議があるんだったっけ……早めに戻って置かないと………」スタスタ

ヴァイス「ん、あの子は………」




1週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度0/5、陣営忠誠度5/5)
・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10)
・ニーナ(好感度0/5、交流ポイント0/10)
・シエル(好感度0/5、交流ポイント0/10)
・グロリアーナ代表(好感度0/5)



交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用。

代表の好感度あげておくといいことあるのかな?
安価↓

>>83
他陣営のヒロインを引き抜くときに、断られなくなります。(初期値は50%)
また、ヒロインの交流ポイントはそのまま勧誘成功率となります。ですので初期値は0%です。

下にずらしてください。

安価結果
ニーナ
廊下ですやすやしているのを発見。声をかけて起こす



ニーナ「んゆぅ………すぅ……」zzz

ヴァイス(あの制服はアリシアンの………。こんな所で寝て、風邪でも引いたらあれだし……起こしてあげようかな……?)スタスタ

ニーナ「ん~ん……すぅ…すぅ……」zzz

ヴァイス(うーん、普通に起こして大丈夫かな? 急に不機嫌になられても困っちゃうし……)



下1コンマ

偶数で普通に起こしてあげる

奇数で起こす前に目を覚ます

コンマ偶数
普通に起こしてあげる



ヴァイス(でも、風邪をひかれるよりはいいかな…)トントン

ヴァイス「起きて。 こんな所で寝てたら風邪をひくよ?」ユサユサ

ニーナ「んんっ……むぅ……なにぃ……?」パチッ

ヴァイス「廊下で寝てたら風邪ひいちゃうから、寮まで頑張って行こう、ね?」

ニーナ「ん………わかったぁ………」フラフラ

ヴァイス(フラフラしてる……大丈夫かなぁ?あんまり他陣営の寮には近づきたくないけど………)

ヴァイス「寮の前までついて行こうか……?」

ニーナ「ううん、いい………君、グロリアーナ………」

ヴァイス「あ、うん………そうだけど……」

ニーナ「起こしてくれて、ありがとう………じゃ。」ヨロヨロ……

ヴァイス「あ、行っちゃった………なんだったんだろうあの子………」



……………………………………………。


ニーナの交流ポイントが+1、好感度が+1されました。





ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度0/5、陣営忠誠度5/5)
・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10)
・ニーナ(好感度1/5、交流ポイント1/10)
・シエル(好感度0/5、交流ポイント0/10)
・グロリアーナ代表(好感度0/5)



交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用。


なお、今作は一回の行動ターン中の交流回数制限はありません。
そのため、ニーナも選択可能です。

安価結果、ニーナ
1人で学食にいるのを見かけた
一緒に食べないか?とお誘い


……………………………………………。

学食にて


ヴァイス(今日はどの定食にしようか………あれ?)


ニーナ「もぐもぐ………」ぼっち

ヴァイス(あの子今朝の………なんで1人で食べてるんだろう…………)スタスタ……

ニーナ「もぐもぐ……ん?」チラッ

ヴァイス「やあ、また会ったね。」コトッ

ニーナ「ん……朝はどうも………」モグモグ……

ヴァイス「ここ、いいかな?」

ニーナ「……………」



下1コンマ

偶数で「いいけど、あんまり関わらない方が……」

奇数で警戒される

コンマ奇数
警戒される



ニーナ「いい……けど………」スッ……

ヴァイス「うん、ありがとう。」ニコッ

ニーナ「……………」

ニーナ(この人もしかしたら僕のこと………引き抜こうとしてるのかな…………? )ジト-

ヴァイス「……………」モグモグ

ヴァイス(なんかめっちゃ見られてるぅ!?)タラァ……



……………………………………………。


ニーナのステータスは変化しませんでした。



ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度0/5、陣営忠誠度5/5)
・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10)
・ニーナ(好感度1/5、交流ポイント1/10)
・シエル(好感度0/5、交流ポイント0/10)
・グロリアーナ代表(好感度0/5)



交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用。

安価結果
代表と戦略会議



代表のキャラメイクをしますか?

下3までで多数決

1.キャラメイクする

2.性別、種族、性格のみ決めて『代表』として進める

バルドかヒロイン漏れしたキャラを充てるのはどうかな

>>101
それでも構いません。
一応キャラ設定扱いとなるので1の安価となります。

先に2票入るまでに変更します。

多数決結果
キャラメイクする



それではグロリアーナ代表生徒を決めていきたいと思います。(一応グロリアーナ陣営のみの生徒会長的な立ち位置となります。)

下3まででコンマの高いものを採用


【名前】
【種族】
【年齢】
【容姿・性格】
【キャラ説明】あまり長くしない様お願いします。
【特技】
【性癖】

男でも女でも良いのか

>>110
書き忘れてましたが、男女どちらでも可です。

安価結果


【名前】ギム・グランドレイク
【性別】男
【種族】竜人
【年齢】人の年齢で17
【陣営】グロリアーナ
【容姿・性格】竜の頭(イケメン)に鱗に覆われた体で尻尾がある、正しい行動で誇りは保たれるという考え
【キャラ説明】誇り高い竜人族で誇り高き者は行動も正しくあるべきがモットー
鱗に覆われた体は竜をそのまま圧縮したような力を秘めていて、武器は使えるが体を用いた方が強い
【特技】人心掌握、体を用いた戦闘、火を吹ける
【性癖】小柄な女性が好み、愛のある関係を重視する


こちらのキャラを代表とさせてもらいます。

投稿まで少々お待ちください。

……………………………………………。

グロリアーナ寮、会議室にて


ドア「」コンコン

ギム「入れ。」

ヴァイス「失礼します、グランドレイク代表。ヴァイス・クレイド、ただいま参りました。」

ギム「ああ、来てくれたか。私とお前は同学年なのだからそんなにかしこまる必要もない、楽にしてくれ。」ニカッ

ヴァイス「それでは、お言葉に甘えまして……」スト…

ギム「もう聞いているかも知れんが、グロリアーナの生徒ひとりひとりを呼び出してこれからの一年共に戦う仲間としての挨拶をしているのだ。」

ヴァイス「代表自らが……ですか?」

ギム「仮にも私はグロリアーナの代表だからな……こういう事は積極的にしていかなければならん。そうでなければ誰も後に続かない。」

ヴァイス「そんな、代表は立派な方です。それは皆知っている事だと思っています。」

ギム「そうか……ありがとう、ヴァイス。これから一年、よろしく頼むぞ。」

ヴァイス「はい、よろしくお願いします!」

ギム「それで早速だがヴァイス……お前はこの卒業争奪戦、どう戦い抜こうと考えている?お前の言葉を聞かせてほしい。」

ヴァイス「俺が、ですか? それは………」




ヴァイスはなんというか
下3まででコンマの高いもの採用。

各陣営の優秀な者を引き抜きこちらの勢力を増しつつ敵の力削いでいこうと思う

コンマ91が出ているため、40分で締め切ります。

ちなみにこのまま行くと代表に危険視されます。

栄光を掴む為に最高の仲間達と皆で全力を尽くしたい

安価結果
各陣営の優秀な者を引き抜きこちらの勢力を増しつつ敵の力削いでいこうと思う



ヴァイス(俺の考え………俺は、共に手を取り合い戦っていける者達を集めて行きたい……それが他の陣営の者だったとしても………)

ヴァイス(でも、それじゃ甘いと言われてしまうかも知れない………少しだけ強気な発言をしておかなきゃ……)

ヴァイス「各陣営における、優秀な者達を引き抜き、こちらの勢力を伸ばしつつも、他陣営の力を削いでいくのが良いと……そう思っています。」

ギム「…………………」

ヴァイス「……………代表?」

ギム「あ、ああ……すまん、少しぼーっとしてしまった。お前の考えはわかった、もう下がって良いぞ。」

ヴァイス「はい、失礼しました!」パタンッ

ギム「……………良い策ではあるが、ヴァイス……少しばかり注意が必要であるか………」



……………………………………………。



ギムの好感度は変動しませんでした。
また、ギムに不信感を抱かせました。





行動終了
敵キャラの行動に移ります。


下1コンマで今回ターゲットにされたヒロインを決めます。

76以上でウィン

51以上でシャナ

26以上でニーナ

25以下でシエル

もう言われていますが、>>117ではヴァイス自身の性格には合わないようなもの+ヴァンキッシュ的な考え方なので、今回はマイナス方面に振らせていただきました。
ちなみに>>121であればかなりいい結果となっていました。

コンマ79
ウィンがターゲットに



ウィンな接触してきた敵キャラを決めます。
なお、グロリアーナを含めた全ての陣営から敵キャラを設定することができます。
グロリアーナ陣営のキャラがウィンに接触した場合は陣営自体にはプラスで働きますけど、ヒロインをそのキャラに攻略されてしまいます。


下3まででコンマの高いもの採用



【名前】
【性別】
【種族】
【年齢】
【所属】
【容姿・性格】
【キャラ説明】あまり長くしない様お願いします。
【特技】
【性癖】

>>50
せっかくだし不採用キャラ挙げてみる。別に悪人じゃなくても良いんだよね?

>>132
全然構いませんよ。ただ、他陣営の場合は勧誘前提で接触してくることになりますが。

そういえばニーナ(=他陣営)の場合は交流判定成功で好感度&交流ポイント+1だったけど、ウィン(=同陣営)の場合は好感度+1のみ?
それとも忠誠度が減ってる場合は回復出来たりする?

つまりクリフやバルトを挙げて卒業/退学を賭けた真剣勝負そっちのけで童貞卒業を賭けた内ゲバ争いさせるのも可と?

【名前】ライネス・タイン
【性別】男
【種族】ハーフゴブリン
【年齢】16
【所属】ヴァンキッシュ
【容姿・性格】ギリ人間と言えるくらいの不細工、欲しいモノは殺して奪う外道
【キャラ説明】ゴブリンの性質と人間の性能をもったドクズ。某小鬼殺しが見たら問答無用でスレイされる下郎
【特技】猿真似
【性癖】特に無し、女であれば見境なく襲う

>>135
その事ですが、交流ポイントと好感度の判定は別でとっていく形に変更しようと思っています。
ウィンに関しては交流ポイントの代わりに忠誠度回復とします。

>>136
もちろんやっちゃってもいいんですw
今作は主人公の陣営チェンジイベントまで考えてあるのでw

安価結果

【名前】デル・トロ
【性別】男
【種族】悪魔
【年齢】61
【所属】アリシアン
【容姿・性格】ボサボサに生えている癖っ毛、うっすらとアゴヒゲがあるタレ目っぽい強面。
面倒臭がりな性格で言葉では悟られないように厄介事を回避しようとする所がある。他人のものを欲しがる癖がある
【キャラ説明】博徒として有名人。気に入った人物のものなら何でも欲しがる(女でも)。
悪魔として他人から言質さえ取れれば一方的に契約をしそれを無理矢理こうしさせられる
【特技】殴る蹴る、契約、ギャンブル
【性癖】相手の女を自分色に染める

このキャラがウィンに接触してきます。

基本的には

行動安価

コンマ判定 → 偶数なら即終了

奇数なら続行、行動安価へ

の形にしていきます。
忠誠度が0になったタイミングでそのヒロインの陣営移動がアンロックされます。




それではデルはどうやってウィンに接触して来たか。

下3まででコンマの高いもの採用

安価結果
図書館での調べものに没頭しているウィンが何となく気になった。


……………………………………………。


図書館にて


デル「……………」イライラ…

デル(めんどくせぇ………なんで俺が引き抜きの担当なんてやらなきゃなんねーんだよ…)

デル(お前の悪魔としての能力は勧誘に役立つとか、勝手に言いやがって………契約術は相手の言質をとらねぇと成立しねぇんだよ……めんどくせぇ………)

デル(どっかに簡単に引っかかる奴、いねぇかな………ん?)


ウィン「んっしょっと………後はこれと………」

デル(なんだあいつ、本を重ね過ぎて前見えてねぇんじゃねぇか? ちょうどいい、あいつで試すか……)スタスタ

ウィン「わわっ、ちょっと持ち過ぎちゃったかなぁ?」フラフラ…

デル「なぁアンタ、手伝ってやるから後で俺のいう事ひとつ聞いてくれ。」

ウィン「えっ……?」フラフラ

デル(この魔法使ってる間はツノが生えてくるから顔見られるとバレるんだよなぁ………だるっ…)





下1コンマ

偶数でしっかりと顔を確認して断った

奇数で前が見えず、そのまま返事をしてしまう(契約成立)

そういやゾロ目判定は今回どうする?

>>148
偶数はクリティカル、奇数はファンブルで行きます。


コンマ奇数
まさかの契約成立



ウィン「え、手伝ってくれるの? ありがとう! ちょっと本持ち過ぎちゃって困ってたの。」

契約完了!

デル(はぁ!? マジかよ………一発で成功しちまった………)ツノ引っ込み

デル「ああ、そのかわり後で俺の言う事一つ聞いてくれよぉ?」ゴソッ

ウィン「うん、本当に助かったよ!」ニコッ

デル(そんなに強い契約じゃなかったからか、コイツ契約させられた事にも気づいてねぇな………でかいリターンは得られねぇが………どうするか)





契約の見返りに何を求めたか。(軽いセクハラ程度なら可能です。)

下3まででコンマの高いもの採用

あ、忘れてました。
忠誠度-1されます。

下にずらしてください

安価結果
自然な流れで個人情報を言わせて引き抜きの情報収集


ウィン「ふぅ、なんとか机まで運べたよ。 手伝ってくれてありがとうね♪」ニコッ

デル「別にいい……さ、見返りをもらうぞ。」ズズズッ!

ウィン「あ………はい。」虚ろ

デル『お前の個人情報と得意な事、全て俺に話せ。』

ウィン「はい………僕はウィン・シルフィード。シルフィード家の1人娘で、将来はいます。」

デル『成る程、貴族の1人娘か……続けろ。』

ウィン「特技は本とかの整理と、それを読んでの情報収集。」

デル(割と博学かもしれないと言うことか、コイツ………結構いい物件かもしれないな……)




下1コンマ

偶数で契約魔法が切れる

奇数でまだ契約が切れない

コンマ奇数
まだ契約が切れない(忠誠度3/5へ)



ウィン「………………」虚ろ

デル(ん……まだ契約が切れないな。後一つくらいなら聞き出せそうだな………。)

デル(コイツの弱音でも握って脅す………手のもありか。だが、あまり強い物を要求するとその場で契約が消滅しちまうな………上手くやらねぇと……)


デル『もう一つ要求する。』

ウィン「はい、なんでしょうか。」虚ろ




デルが要求する事を(要求の度合いが高過ぎると判定難易度が上昇します。)
下3まででコンマの高いもの採用

性体験や自慰の経験などを聞いてみる。
ところで、ウィンが引き抜かれた場合って引き抜き返すことって出来る?

宿題代行よろしく

>>158
一応可能です。しかし、ある条件を満たしてしまうと取り戻せなくなってしまうのでご注意を。


下にずらします。

>>159
無効安価とします。

後二つ募集します。

ちょっと安価方式変えないと不味そうですね………
次回からちょっと変えます。

19時まで募集。

安価結果
性体験や自慰の経験などを聞いてみる。



デル『性体験や、自慰の経験を話せ。』

ウィン「うっ……………」ピクッ

デル(ちっ……流石にこれはキツイか。 どのみちこの要求が最後になりそうだな…………。)

デル『話せ。』

ウィン「ううっ……………」ピクピク……



下1コンマ

偶数で契約終了

奇数で話してしまう(その後契約終了)

変更点をお伝えします。

勧誘の方向性のみを自由安価で決めて、残りはこちらで選択肢制に変更します。

基本的には

・リスク低(50%判定で忠誠度-1)

・リスク高(25%判定で忠誠度-2'

・終了する

の3つを設けようと思います。
それに従って、全ヒロインに忠誠度を実装し、10/10スタートとします。
ですのでウィンの忠誠度は現状8/10に変更となります。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
今後共々よろしくお願いします。

本編は少々お待ちください。

これってことはニーナも忠誠度1減ってるのかな

>>169
忠誠度と交流ポイントは別のものにしてあります。
ですので別で楽しめますよ(ゲス顔)
なお、他陣営のヒロインは忠誠度の回復手段がないので、行動ターン一週で忠誠度+1ずつ回復することにします。


もうしばらくお待ちください。

コンマ奇数
話してしまう(忠誠度7/10へ)



ウィン「ち、知識は……あって……でも、怖くて触った事……すらない、です……//」ピクピク

デル(マジかよぉおお!? 処女な上にオナニー未経験!? とんでもないネタが手に入っちまった………)

契約終了!


デル「あ………」

ウィン「んん………あれ、僕……何してたんだっけ?」

デル「いや、急にぼーっとしてたからどうしたかと思ったんだが………だ、大丈夫か?」

ウィン「嘘!?全然覚えてないや………ごめんね、貴方のお願い聞かなきゃいけないのに。」ショボ-ン

デル(とりあえず、契約終了か………見返り要求の時の記憶は無くなるから何も覚えていないだろう……)

ウィン「それで、貴方のお願いって何?」

デル(さっき手に入れた情報を使って脅してみるか……?だが、上手くいくのだろうか………)




下3までで多数決


1.軽く脅してみる(リスク低)

2.強めに脅してみる(リスク高)

3.とりあえず情報は手に入れたから終了

多数決結果
とりあえず終了



デル「それなんだけど………アンタがぼーっとしてる間に済ませちまったからいい……。」

ウィン「ぅええ!? ご、ごめん! 何かお詫びしなきゃだよね………どうしよう……」アタフタ

デル「いいって、別に大した事じゃないし。んじゃ…」スタスタ……

ウィン「あぅ………やっちゃった………」ズ-ン


デル(別に今すぐ使わなくてもいいだろうな………これからいくらでも機会はあるだろうし………ま、次のお楽しみって事にしよう………)



……………………………………………。


デルの行動ターン終了


ヴァイスの行動ターンに戻ります。

2週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度0/5、陣営忠誠度7/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度1/5、交流ポイント1/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ギム代表(好感度0/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用。

安価結果、ウィン
デルとの一件のあと、何やらボーッとしていたので話しかけてみる。


……………………………………………。


グロリアーナ寮、談話室にて



ウィン「……………」ポケ-
 
ヴァイス「ウィン?おーい、聞こえてる?」フリフリ

ウィン「わっ、ごめん! また僕、ぼーっとして……!」アワワ
 
ヴァイス「大丈夫かい? なんだか昨日からぼーっとしてることが多いけど、何かあったのかい?」

ウィン「うーん……何か忘れてる気がするんだよねぇ………」

ヴァイス「何かって?」

ウィン「なんだか凄く、恥ずかしかったような………うーん、思い出せない………」



下1コンマ

偶数で「あんまりぼーっとしてると危ないよ?」

奇数で「そのうち思い出すさ」

コンマ偶数
好感度1/5へ(交流をした為、忠誠度が8/10に回復しました。)


ヴァイス「思い出そうとしてるのはいいんだけど、あんまりぼーっとしてるのも危ないから、程々にね?」

ウィン「心配してくれるんだね、ありがとうねヴァイス。」ニコッ

ヴァイス「勿論さ。 君とは学園に通い始めてからの大切な友達で、今は共に戦う仲間だからね。」ニコッ

ウィン「う、うん………//」テレ…



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度1/5、陣営忠誠度8/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度1/5、交流ポイント1/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ギム代表(好感度0/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用。

ちなみに、ヒロインをグロリアーナに勧誘したい場合は交流の内容に『勧誘』と書いてください。


下にずらします。

安価結果、シエル
躓いて胸に突っ込む


……………………………………………。


講義棟、とある廊下にて


タッタッタッ!


ヴァイス(マズイマズイマズイ! 完全にやってしまった!!)

ヴァイス(まさか講義のある部屋を間違えてしまうとは………このままでは遅刻してしまう!)

ヴァイス(ここたら隣の棟に行くにも最低10分はかかる……。)チラッ

窓「」すぐ隣の棟の窓あり

ヴァイス(ここから向こうの窓に飛び移れば遅刻は免れる………いやしかし………)グヌヌ……

ヴァイス(母上、俺は今から正しくない行いをします。どうかお許しを…………)懺悔

ヴァイス「では………参りますっ!」タッタッ……シュバッ!

ヴァイス「よし、上手く飛び移れて…………」フワッ…


シエル「え、ななな何!?」ビクッ

ヴァイス「しまっ………がはっ!?」ドサッ!

シエル「きゃあ!?」バタッ!


ヴァイス(まさか、飛び移った先に人がいただなんて………一生の不覚。 早く起き上がって謝らない………と………?)フニッ

ヴァイス「え、フニって………?」フニフニ

シエル「ひゃんっ//」ピクッ

ヴァイス「あ、あわわわわわ!!!」ザザッ!

シエル「あ、アンタぁ…………………!!」ゴゴゴ…!

ヴァイス「す、すいませんでしたぁあああ!!」土下座



下1コンマ

偶数であくまで冷静に怒られる

奇数で思いっきりビンタをもらう

コンマ偶数ゾロ目
クリティカルヒット!!




好感度と交流ポイント、どちらにボーナスをつけるかを決めます。

下3までで多数決

・好感度を+2、交流ポイントを+1にする

・好感度を+1、交流ポイントを+2にする

多数決結果
好感度1/5、交流ポイント2/10となります。



シエル「わ、私の胸を揉みしだきおって………か、覚悟はできているんだりょうにゃあ!?」カミカミ

ヴァイス「…………………」

シエル「………覚悟はできて、いるんだろうな……///」カアァァァ…//

ヴァイス(このエルフの子………大事なセリフを噛んじゃった………)唖然

シエル「ぐぬぬぬぬぅ~!! おのれ、私をハメたなぁ!?」グイッ!

ヴァイス「わわっ! な、そんなことしてませんってばぁ!! 急に押し倒してしまったことと、胸を揉んでしまったことは謝りますからぁあ!!」

シエル「……………今のこと、全部忘れるなら許してやる…………//」

ヴァイス「忘れます!忘れますからぁあ!!」

シエル「……………本当か?」スッ……

ヴァイス「げほげほ………ええ。俺はちゃんと約束は守ります。己の誇りにかけて!」グッ!

シエル「……………ふっ。何よ、人の胸揉んでおいて己の誇りって………」クスクス

ヴァイス「そ、それはぁ………」

シエル「私はシエル。アンタの名前も教えなさいよ。」

ヴァイス「………ヴァイス。ヴァイス・クレイドです。」

シエル「ヴァイス……ね、覚えておくわ……さっきの約束、忘れないでよね?」スタスタ

ヴァイス「ええ、勿論。」ニコッ



シエル(ヴァイスか………。グロリアーナにも変なやつはいるんだ………)スタスタ……



……………………………………………。



ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度1/5、陣営忠誠度8/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度1/5、交流ポイント1/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度1/5、交流ポイント2/10、
忠誠度10/10)

・ギム代表(好感度0/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用。

安価結果、シエル
突撃!隣の昼ごはん!!
(そして華麗に放置されるシャナ……)

……………………………………………。


昼休憩、学食にて


シエル「あ、アンタ……………」

ヴァイス「や、やぁシエル………また、会ったね………」モグモグ

シエル(やっと空いてる席があったから座ろうとしたら、よりにもよってコイツが座ってるだなんて………)

ヴァイス(今朝のこともあって、気まずい………)モグモグ…

シエル(他に空いてる席もなさそうだし……仕方ないわね………。)スト……

ヴァイス「……………」ジィ--

シエル「な、何をジッと見てるのよ………?」

ヴァイス「あ、ごめん………エルフって肉とかは食べないって聞いたことがあったから、どんなものを食べ出るのかと思ってつい………」

シエル「ふーん…………」






下1コンマ

偶数で「一口だけ食べてみる?」

奇数で「そんなに見つめてもあげないわよ?」

あ、やばっ!
連取り見逃してました………
もう進めちゃってるので、このシエルの交流の後に、シャナの交流もぶち込みます。


判定を踏んでたらずらして下さい。

どうしましょうか………交流の方でも奇数ゾロをファンブルとして扱うか、それとも敵キャラ行動のみファンブルを適応するか………


下3までで多数決

・奇数ゾロは全部ファンブル!

・まあ、交流くらいはいいんじゃない?

ま、まあ今回のストーリーはNTRが目的ではないですし………クリティカルにしちゃいましょうw


多数決結果
交流でのゾロ目は全てクリティカルに



それではクリティカルのボーナスを決めます。

下3までで多数決


・好感度を+2、交流ポイントを+1にする

・好感度を+1、交流ポイントを+2にする

ガンガン上がっていくシエルの交流ポイント……(現在の勧誘成功率40%と代表判定50%)


多数決結果
好感度2/5、交流ポイント4/10に



シエル「そんなに気になるなら、一口だけ食べてみる?」

ヴァイス「え、いいのかい!?」

シエル「そう大したものじゃないと思うし………一口くらいなら別にいいわよ。」コトッ

ヴァイス「ふむ……これはスープ?………スープのベースになってるのは……何だろうこの黒っぽい色は………」

シエル「味噌って言うらしいわよ。 なんでも、極東の国で作られたもので、豆を腐らせて作るんだとか。」

ヴァイス「へぇ……豆を………これなら確かにエルフでも食べられるね。」

シエル「なんなら……私が食べさせてあげようか……?」囁き

ヴァイス「ふぇええ!?」ガタッ!

シエル「ぷっ、あははは♪ 冗談に決まってるじゃない、あー面白い♪」

ヴァイス「むぅ……からかわないでくれよ……」

シエル「ごめんごめん♪ さぁ、一口食べてみて。」ニコッ

ヴァイス「うん………」ゴクッ……

ヴァイス「うわぁ……これ、すごく美味しい……!」

シエル「でしょ?」ニカッ



……………………………………………。

このままシャナの交流へ行きます。


安価結果、シャナ
廊下ですれ違い、なんとなく尻尾が目に留まって話しかけてみる。


……………………………………………。


とある日、廊下にて


ヴァイス「さて、次の授業は…………」


尻尾「」クルルン……

ヴァイス(え……尻尾……?)クルッ

シャナ「…………………」尻尾クルクル

ヴァイス(あの子は猫獣族の………)

シャナ尻尾「」ピ-ンッ!

シャナ「……………なに、オレに何か用?」クルリ

ヴァイス「あ、ごめん………尻尾が気になっちゃってちょっと目で追っちゃったんだ。君は………ヴァンキッシュ陣営だよね?」

シャナ「そうだけど………尻尾がそんなに珍しいか……?」

ヴァイス「いいって言うよりは、自分にないものだから少し興味があるって感じかな?」

シャナ「……………」クルクル





下1コンマ

偶数で「触るなよ……?」

奇数で「お前、変態だな」

コンマ奇数
好感度は変動なし



シャナ「お前………変態だな。」ジト-

ヴァイス「ええ!? な、なんで……?」

シャナ「猫獣族のことをもう少し調べておくことだな………じゃ」スタスタ……

ヴァイス「行ってしまった………もしかして俺、失礼なことをしてしまったのだろうか………」



……………………………………………。

交流ポイントの判定を行います。


下1コンマ

偶数で+1

奇数で無し

コンマ奇数
交流ポイント変動なし


ヴァイスの行動ターン終了




敵キャラ行動ターンへ移行します。
先ずは今回のターゲットから!


下1コンマ


76以上でウィン

51以上でシャナ

26以上でニーナ

25以下でシエル

コンマ09
シエルがターゲットになります。



それではシエルに対して接触する敵キャラを決めていきます。

下3まででコンマの高いものを採用。
また、過去に安価で出されているキャラを再利用するのも可とします。



【名前】
【性別】
【種族】
【所属】
【容姿・性格】
【キャラ説明】あまり長くしない様お願いします。
【性癖】




年齢と特技ですが、ちょっと項目が多くなってしまうので省きます。
(人間でなら高3の4月くらいだと17歳でしょうし、人外キャラもそれに合わせればいいだけですしねw)

進めていきたいので、35分までで締め切ります。
なお、敵キャラに関してはいつでも募集しているので、投稿終了のタイミングなどを待ってから投稿をしてください。
ある程度の数が揃ったら、ストック分の中から選ぶ方式にします。

敵は誰狙いか付け足したもおけ?

>>227
明記していただければ、既存キャラ一覧で誰狙いかまで書いておきます。

安価結果

【名前】マリー
【性別】女
【種族】ダークエルフ
【所属】ヴァンキッシュ
【容姿・性格】浅黒い肌に白の長髪、赤い目。身長はシエルほどではないが高め。体型はスレンダー。享楽的な性格で楽しいこと・気持ちいいことが好き。
【キャラ説明】ヴァンキッシュ所属のダークエルフ。お堅い同族を言葉巧みに誘導し、自身のように堕落させることを楽しんでいる。
【性癖】ドSのレズ。女性、特にエルフの性感帯や性癖を全て察知する特技を持つ。

こちらのキャラを採用します。






それではマリーがシエラをヴァンキッシュに勧誘する為の方向性や、方法を決めたいと思います。

下2まででコンマの高いものを採用

>>232
同じ範囲内でレスを指定するのはずらすって>>1が前言ってたよ

>>233
今回はその制限を解除していきます。
ですので、ご自由にどうぞ!

安価結果
本人が築いているエルフのレズハーレムを
楽しそうで仲良しな軍団に見せかけつつ
あなたも仲間に入らないかと勧誘


……………………………………………。


マリー(私は享楽や快感を感じるものが好き。)

マリー(そして、その様子を見るのも………自ら手を下し、快楽に沈んでいくエルフを見ることが………だぁいすき……//)

マリー(この学園では、卒業を掛けて各陣営が競い合ってるみたいだけれど………そんなものには興味がない。)

マリー(寧ろ、各陣営の生徒を自身の陣営に引き込むなぁんてことが出来ることの方がよっぽど重要。だって、その方法や目的は問われないから……)

マリー(そして今、私の元には何人かのエルフ達が集まってきた………でも、まだ足りない。)

マリー「さぁて、今回は……この娘を食べちゃおうかしらぁ♡」チュッ…

シエルの写真「」キスマ-ク


……………………………………………。


とある廊下にて


シエル「…………………」スタスタ……

マリー(ふふっ、早速見つけたわぁ……私のモノになる予定の娘。)

マリー(シエルちゃん……//)スッ……

シエル「…………ん、貴女は……なに?」ピタッ

マリー「はじめまして、シエルちゃん。 私はマリー………貴女に話があって来たの……♪」フフッ

シエル「私に……? 一体なんのようなの?」




先に2票入ったものを採用


・先ずは自分の部屋へご招待する

・直球で自分のものにならないか聞いてくる

リスクの表記忘れてました。

・先ずは自分の部屋へご招待する→50%

・直球で自分のものにならないか聞いてくる→25%

です。

下にずらして下さい。

多数決結果
お部屋へご招待~♪


マリー「立ち話もなんだし、私の部屋まで来ないかしらぁ? お茶も出させてもらうわぁ……♪」ウフフ…

シエル「………………」

シエル(なんなのこのダークエルフ……いきなり自分の部屋に招待するとか、なに考えてるか全然読めない………警戒しないと………)

マリー「そんなに警戒しなくてもいいのにぃ……私はただ、貴女とお話がしたいだけよぉ?」

シエル「…………………」



下1コンマ

偶数でついていく

奇数でだが……断る!

あ、またやらかした………
偶数と奇数の内容逆だ………


とりあえず、コンマ奇数なのでお部屋へご招待で行きます。(忠誠度9/10へ)

少々お待ちください。

コンマ奇数
お部屋へ着いて行ってしまう(忠誠度9/10へ)



シエル「………わかったわ、貴女に着いて行ってあげる。」

マリー「ふふっ、ありがとうシエルちゃん♪」フフフッ…

シエル(ヴァンキッシュ寮へ行く機会なんてそう滅多にないはず………敵情視察をさせてもらうわ………)

マリー(さぁて、部屋に戻ったらおもてなしの用意をしなくちゃねぇ……♪)ニヤァ






次の行動を決めます。

先に2票入ったものを採用


・普通に話をして警戒心を解く(リスク低)

・飲み物に媚薬を混ぜておく(リスク高)

・普通に話をしてそのまま解散

アリは賭け事ならば勝つために、ヴァンは何が何でも勝つためにとか引き抜く理由簡単だけど、ライオンとグロは他の軟弱者なんて要らんわ!、愚民の力なんて頼らんわ!的な感じで面倒くさそう

多数決結果
普通に話をして警戒心を解く(50%判定)


……………………………………………。


ヴァンキッシュ寮、マリーの自室にて


マリー「お茶が入ったからこれ、どうぞぉ…♪」コトッ…

シエル「ええ、ありがとう……。」スンスン……

マリー(あら、シエルちゃんったらもしかして………)ニヤリ

シエル「んん~いい香り。 これ、どんなお茶なの?」

マリー「海外から取り寄せてもらったものなの。私のお気に入りよ…♪」

シエル「そう………後で銘柄を教えてもらってもいい?」

マリー「勿論よ、教えて差し上げるわぁ…♪」

シエル「ありがとう。」クピッ……

シエル(普通に話をしているだけだけど、あまり悪い奴じゃないのかもしれない……?)

シエル「あ、美味しい……//」ホッコリ

マリー(ふふっ、媚薬を混ぜ込んでもお茶の香りでかき消してくれるからお気に入りなんて、知らないでしょうけれどねぇ……)




下1コンマ

偶数で警戒心を解きすぎて解散になってしまう

奇数で程よく警戒心を解く

>>251
大体はそんなイメージですね。
ライオンハートと、グロリアーナは一度敗北をすることで引き抜きに積極的になるようなイベントでも挟もうかと思っています。



コンマ奇数
程よく警戒心が解ける(忠誠度8/10へ)


……………………………………………。


マリー「そう、シエルちゃんはここに入学する前はギルドの仕事までこなしていたのねぇ……凄いわぁ♪」

シエル「まあ、そんな大したことはしていないんだけれどね………大体は父の手伝いだったし……あ。」コトッ

マリー「あら、おかわりを入れるわねぇ♪」コポコポ

シエル「ありがとう……//」クピッ……

マリー(程よく警戒心が解けてきたわねぇ………そろそろちょっとだけ攻めてみようかしらぁ……?)




次のマリーの行動を決めます。

先に2票入ったものを採用



・友達のエルフも呼んでいたとして、マリーの下僕エルフを数人、部屋に入れる(リスク低)

・上+お茶に媚薬を混ぜ込んで飲ませる(リスク高)

・お茶の銘柄を教えて、媚薬入りのお茶菓子を渡したのちお開きにする

三番目は何か追加効果あったりする?

>>257
フレーバー的なものですので、特に効果はありません。

多数決結果
友達のエルフも呼んでいたとして、マリーの下僕エルフを数人、部屋に入れる
+
お茶に媚薬を混ぜ込んで飲ませる(25%)


……………………………………………。


ドア「」コンコン


シエル「誰か来たわよ?」

マリー「ええ、私のエルフ友達を何人か呼んでおいたのよぉ。 せっかくシエルちゃんを私の部屋に招待したんだから、はしゃいじゃって……迷惑だったかしら……?」

シエル「あ、いえ別に………」

シエル(そろそろお暇しようと思ってたんだけど………)

下僕1「こんにちはシエルさん。」ニコッ

下僕2「マリーさんずるいです、私もシエルさんといっぱいお話したいのにぃ~」

シエル「あ、あはは……ちょっと落ち着いて……」

マリー「お茶のおかわりを淹れてきたわぁ…♪ さあ、続きを始めましょうか♪」コポコポ……

シエル(もう少しだけ……いようかな……?)




下1コンマ

26以上でお茶の味に違和感があり、あまり飲まないようにしてお開きになるまで過ごす

25以下で媚薬入りのお茶を飲んでしまい、身体が熱くなり始める

ライオンハートとグロリアーナに関しては、むしろ本人達に引き抜くつもりは無いんだけど交流を重ねていく内に相手がライオンハートの勇気やグロリアーナの高潔さに惹かれて自分から移りに来るパターンな気がする。

ただそれとは別に、例えばシャナの場合は『代々ライオンハートの家系』って設定があるから、親族や知り合いがシャナを連れ戻そうとするパターンとかの理由付け行けるかも(別に専用敵とかではなく)。

>>264
その考え方もありですね。
ちょっと裏設定で盛り込んでみようと思います。



コンマ87
違和感を覚えあまり飲まないようにする(マリーの行動ターン終了へ)



シエル(ん……さっきと僅かにだけど香りが変わってる……?味もほんの少しだけ渋いような………)

マリー(これは………気づかれてしまったみたいね………せめて警戒されすぎないようにこのまま………)


……………………………………………。


下僕1「はぁ~今日は楽しかったです!」

下僕2「シエルさんも、ありがとうございました!」

シエル「ええ、たまにはこういうのも……いいものね。」ニコッ

マリー「シエルちゃん。これ、あのお茶の銘柄とちょっとしたお茶菓子よぉ♪ 持って帰ってね?」

シエル「こんなものまで………ありがとうマリー。今度は私の方から何か送らせてもらうわ。」

マリー「ええ、楽しみにしてるわぁ♪」フリフリ

シエル「それじゃあまた。」パタン……


マリー「ふぅ……途中までは上手く行ってたんだけどぉ………やっぱり媚薬入りのお茶を出したのが失敗ね………」パサッ  

マリー「でも、とりあえずはってところまで行けたし……あのお茶菓子も受け取ってくれたからあとは経過を見てまたアタックすればいいわぁ……♡」

マリー「必ず貴女を……私のモノにしてあげるからぁ……ふふふっ♪」ニヤァ…



……………………………………………。

マリーの行動ターン終了

ヴァイスの行動ターンへ移行します。




3週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度1/5、陣営忠誠度8/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度1/5、交流ポイント1/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント4/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度0/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用

今日はここまでとします。
グロリアーナとライオンハート陣営の敵キャラが作りづらいとのことがありましたので、卒業判定イベント後に少しフレーバーイベントを設けようと思います。

また、好感度についてですが、5/5が最大値ではないのでご注意を。



次回、ヴァイス……ニーナにボコボコにされるの巻です。
それでは次回もお楽しみに~♪

忘れてましたが、この週の行動ターン終了後に1回目の卒業認定イベントが控えています。
何かやってみてほしいものなどありましたらコメントの方をお願いします。

おはようございます。
卒業認定イベントにつきましては、完全なるコンマバトルとなりますので、結構軽く済んじゃうかもしれません。
個人描写などがほしい場合には少し変更するかもしれませんが。


それでは今日の投稿を始めます。



安価結果、ニーナ
娯楽室で1人チェスをしていたので一緒に対戦


……………………………………………。


娯楽室にて


ヴァイス(やっと見つかった………代表にサボリ魔の生徒を探してほしいって頼まれて…………まさか娯楽室でサボってただなんて、はぁ………戻って今日は休もうかな……ん?)チラッ

ニーナ「…………………」カタッ…カタッ…

ヴァイス(あの子はアリシアンの………1人で何をやっているのだろう……?)スタスタ

ニーナ「…………………」チェス盤

ヴァイス「これは……チェス?」

ニーナ「っ、君は………」

ヴァイス「やぁ、久しぶり……えっと、名前……」

ニーナ「ニーナ。 君は?」

ヴァイス「俺はヴァイス、よろしくね。」

ニーナ「ん………よろしく。」カタッ…

ヴァイス「1人でやってるのかい?」

ニーナ「ん………戦略を、考えてる。」スッ…カタ


ヴァイス「………ねぇ、よかったら1ゲーム……俺と勝負しないかい?」

ニーナ「え………いいの?」

ヴァイス「うん、この後はもう寝るだけだったし、どうかなって思って………」

ニーナ「……………じゃあ、1ゲームだけ………」スッ

ヴァイス「俺も、チェスには自信があるんだ………負けないよ?」ニコッ




下1コンマ

偶数で負ける

奇数でフルボッコにされる

コンマ偶数+ゾロ目
クリティカル!




好感度と交流ポイント、どちらにボーナスをつけるかを決めます。

下3までで多数決

・好感度を+2、交流ポイントを+1にする

・好感度を+1、交流ポイントを+2にする

多数決結果
好感度2/5、交流ポイントを3/10へ




……………………………………………。


ニーナ「これで………チェックメイト…!」カッ…!

ヴァイス「ああっ! しまった!」

ニーナ「僕の勝ち……!」

ヴァイス「まさか、負けるだなんて…………」ズ-ン

ニーナ(この人、めちゃくちゃ強かった。途中から本気を出さなかったら負けそうだったよ………)

ヴァイス「凄いよニーナ!俺、チェスは今まで誰にも負けたことなかったのに………さっきのはどうやったら切り抜けれたんだろう………?」ウ-ム……

ニーナ「あ、15手前くらいに君………その布陣ではダメな1手をしてたから、そこから崩して………」

ヴァイス「えっ!? ど、どこにそんなミスが………」

ニーナ「えっとぉ………ここの盤面のとき、これをこうしたの………これが間違い。」カタカタ

ヴァイス「このときの1手か………この場合はどうしたらよかったの?」

ニーナ「こうしてたら………こうなって、まだわからなかった。」

ヴァイス「ホントだ………もう少しちゃんと考えなきゃ行けなかったなぁ……」

ニーナ(なんだろう………こうしてるとなんだか………楽しい……?)




……………………………………………。



ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度1/5、陣営忠誠度8/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント4/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度0/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用

安価結果、ニーナ
今度は勝とうと再戦しに行くとガラの悪い生徒に絡まれていたので助けに入る
(なお、ガラの悪い生徒はヴァンキッシュ陣営さんにお願いしますw)


……………………………………………。


娯楽室近く、廊下にて


タッタッタッ………


ヴァイス(今日もニーナ、娯楽室にいるかな?)

ヴァイス(ニーナにボコボコにされてから色々と戦術を学んだんだ………今度こそ勝ってみせる!)

ヴァイス「まあ、居なかったら意味ないんだけどね……あはは………ん?」


ヴァンキッシュ生徒1「なあお前……ヴァンキッシュ陣営に入れよ。」

ヴァンキッシュ生徒2「お前がチェスとか賭け事に強えってのはもうわかってんだ。その力、ヴァンキッシュで上手く使ってやるからよぉ」

ニーナ「……………………」


ヴァイス(あれはニーナとヴァンキッシュ陣営の…………このまま見過ごせはしないな……)タッタッ……!


ニーナ(この人らも………結局僕のこと、能力とか才能でしかみてくれないんだ………もう、慣れちゃったな………)

バッ……!

ニーナ「え………?」

ヴァイス「やめるんだ、彼女が嫌がってるってわからないのか?」スッ……

ニーナ「ヴァイス…………?なんで……?」

ヴァンキッシュ生徒2「なんだお前、今はそのちっこいのと話してんだ、邪魔してんじゃ………」スッ

ヴァンキッシュ生徒1「おい、行くぞ。グロリアーナ陣営の奴だ……敵に回すと厄介なことになる……」ヒソヒソ

ヴァンキッシュ生徒2「お、おう……わかった……」タッタッタッ……

ヴァイス「行ったか…ニーナ、大丈夫かい?」スッ…

ニーナ「……………」




下1コンマ

偶数で差し出された手を取る

奇数で手を取らず、走り去ってしまう

コンマ偶数
好感度3/5、交流ポイント4/10へ




ニーナ「あ、ありがとうヴァイス………」ギュッ…スタッ

ヴァイス「怪我とかはなさそうでよかったよ。」

ニーナ「でも………なんで、助けてくれたの? 僕、君とは敵対している陣営なんだよ?」

ヴァイス「別にそんなの関係ないよ。困ってる人を助けるのは当然のことだし俺、悪は見逃せない性格だから。」

ニーナ「そう、なんだ………….//」

ヴァイス「あ、そう言えば俺、ニーナにリベンジしに来たんだよ。今から挑戦させてくれないかな?」

ニーナ「………うん、勿論いいよ!」ニコッ



……………………………………………。


その後最初から全力のニーナにフルボッコにされるヴァイスであった………



ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度1/5、陣営忠誠度8/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度3/5、交流ポイント4/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント4/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度0/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に
下2まででコンマの高いもの採用

そういえばふと見返してみると、ウィンの一人称って『僕』じゃなくて『ボク』やね。
ニーナとの表記上の差別化にもなるし。

安価結果、ウィン
シャナとの一件(猫獣族の尻尾)が気になっていたので、博識なウィンなら何か知ってないかと尋ねる。


……………………………………………。



グロリアーナ寮、談話室にて


ウィン「え? 猫獣族の尻尾について?」

ヴァイス「ウィンなら知ってるんじゃないかと思ってね。何かこう……特別な意味だったり、大事な部分だったりするのかい?」

ウィン「ま、まさか………掴んだりとかしてないよねぇ!?」

ヴァイス「あ、いや掴んではないし、触ったこともないけど………尻尾が気になって目で追っちゃうんだよ。」

ウィン「………………」





下1コンマ

偶数で素直に教えてくれる

奇数で「ヴァイスもエッチなお年頃になってきましたなぁ~」ニヤニヤ

>>291
すいません、見落としてました。
次からは気をつけます………


判定を踏んでたらずらしてください。

コンマ偶数
好感度2/5、陣営忠誠度9/10へ



ウィン「触ってないならいいんだけど………まあ、猫獣族ってかなり警戒心が強いから、そうそう触らせてもらえないと思うけどね。」

ヴァイス「そんなに大事な部位なのか、尻尾って」

ウィン「あまり他人においそれと触られて欲しくない部分ではあるみたいだよ。」

ヴァイス(触って欲しくないのはわかるけどなんで俺、変態扱いされたんだろうか………)

ウィン「それとヴァイス。尻尾を目で追うのはやめといたほうがいいよ? 一部の猫獣族は尻尾が弱点になってるらしいからね。」

ヴァイス「ん?? 弱点って………?」

ウィン「弱点って、切られたら死んじゃうっていう弱点じゃなくて………はにゃ~ん♡ってなる方のやつ。」

ヴァイス「? ???」

ウィン「性感帯ってこと。にぎにぎしたらニャンニャンしちゃう子もいるってことだよ。だからあんまり………どうしたのヴァイス?」

ヴァイス「い、いや……何でもない……//」プシュウウウ

ヴァイス(あれはそういう意味だったのかぁぁぁあ//)

ウィン「???」



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン終了




次の展開を決めます。
下3までで多数決


・敵キャラ行動ターンの後、卒業判定イベント

・敵キャラ行動ターンをスキップして卒業判定イベント

多数決結果
敵キャラ行動ターンをスルーして卒業判定イベントへ突入!




それでは、今回の卒業判定イベントの種目を決めていこうと思います!
ちなみに各陣営のボーナス値は下に示します。


・グロリアーナ→定期考査や知識系イベントで+7ボーナス

・アリシアン→ギャンブル系イベントで+15ボーナス

・ライオンハート→戦闘系イベントで+15ボーナス

・ヴァンキッシュ→全ての種類のイベントに+5ボーナス

なお、定期考査は確定で3度行われます。





どの系統で、どんなイベントであるかを募集します。
下3まででコンマの高いものを採用します。

知識判定・ペーパーテスト

みたいに?

アリシアン ポーカー 規定枚数チップを持たせ奪った枚数で評価する

>>301
そんな感じです。
この場合、ペーパーテストだと定期考査ということになりますね。

>>302
ポーカー把握しました。
一応ルールなどはこちらで考えてあるので、そちらを優先させてもらいます……



あと1つ募集します。

安価結果
ギャンブル系統、種目→ポーカーとなりました。





それでは卒業判定イベントの基本的な説明をしていこうと思います。

基本的には各陣営でコンマ判定を行い、それぞれの得点ポイントが決まります。
この時にボーナスの処理も同時に行います。


例えば今回の場合、ギャンブル系統であるため

グロリアーナ40ポイント

アリシアン30ポイント

ライオンハート40ポイント

ヴァンキッシュ40ポイント


だったとして、アリシアンの元々存在するボーナス値+15がされ、結果としては

グロリアーナ40ポイント

アリシアン45ポイント

ライオンハート40ポイント

ヴァンキッシュ40ポイント

となる訳です。


これが全体のポイントの付け方です。
次はMVPポイントについて説明します。


そのイベント中で最も活躍した生徒が所属する陣営に対して+10ポイントのボーナスが加算されるもので、これは基本的に

主人公陣営の誰かVS他陣営の誰か

で決めたいと思います。


例。

ヴァイスVSシエル

又は、

ウィンVSデル


の様に、敵キャラだったり主人公、ヒロイン候補から外れてしまったキャラを使うのもありとします。

ちなみに、こちらにも陣営ごとに対応したボーナスが発生します。

上の説明でヴァンキッシュのボーナスを加算するのを忘れてました。


まあ、とりあえずやっていこうと思います。


……………………………………………。


グロリアーナ寮、会議室にて


ギム「今年最初の卒業判定は、ポーカーになったか………」

グロリアーナ生徒1「先ずはアリシアンに有利なものとなりましたね………初動はアリシアンに取られる形かと………」

グロリアーナ生徒2「いえ、そうとも限りません。」

ギム「何故だ?」

グロリアーナ生徒2「ヴァンキッシュの動きが思った以上に早い様です。調べたところ、ライオンハート、アリシアンの両陣営からヴァンキッシュへの所属変更のあった生徒がいる様です。」

グロリアーナ生徒1「何だって!? 数は!?」

グロリアーナ生徒2「アリシアンからは4人、ライオンハートからは2人です。幸いなことに、我がグロリアーナからは確認されていません。」

ギム「そうか………わかった。」


ギム(このままではマズイか………)



……………………………………………。


イベント当日、大講堂にて


ワーム学園長「ウジュジュ……ウジュゥ……ウジュルル。」

生徒一同((だから、何言ってるかわかんねぇって…))


ウィン「ねぇヴァイス。」ヒソヒソ

ヴァイス「なんだにウィン?」ヒソヒソ

ウィン「お互い頑張ろうねっ!」ニコッ

ヴァイス「ああ、勿論だよ……!」グッ!




イベント開始!


下1~4でコンマ判定


下1コンマ
グロリアーナの得点ポイント

下2コンマ+15
アリシアンの得点ポイント

下3コンマ
ライオンハートの得点ポイント

下4コンマ+5
ヴァンキッシュの得点ポイント

判定結果

グロリアーナ→38

アリシアン→43

ライオンハート→59

ヴァンキッシュ→23


あらら………?今年のライオンハートは頭脳派集団だったのか……?

続きまして、MVP戦へいこうと思います。





グロリアーナ陣営が戦う相手陣営を決めます。


下1コンマ

67以上でアリシアン(アリシアン側に補助効果)

34以上でライオンハート

33以下でヴァンキッシュ

コンマ64
ライオンハートとの対戦に





グロリアーナ陣営からMVP戦に選ばれていたのは誰か。

先に2票入ったキャラを採用(描写が変わるだけで、特にボーナスはありません。)


・ヴァイス

・ウィン

・ギム(竜人、グロリアーナ代表)

・バルド(人間、豆タンク。)

・クリフ(人間、どっから見ても美少女。だが男だ……)

・リリア(人間、グロリアーナ生徒2)

・アステア(天使、楽しんじゃうぞぉ~)

多数決結果
グロリアーナからはクリフが行きます。





続きまして、ライオンハート陣営のキャラを決めます。
下3まででコンマの高いキャラを採用します。


・シエル

・ツァイト(ドワーフ、北斗神拳使い。)

・アリシア(人間、みんな仲良くだよ♪)

・ミネルバ(虎獣人、ライオンハートの模範的生徒)

・ノノ(ホビット、ちょっとチャラいホビットらしくないホビット。)

対戦カードが決まりました。

グロリアーナ陣営
クリフ

VS

ライオンハート陣営
ノノ


……………………………………………。


とある一戦にて


ノノ「さーて、次の私の相手は……グロリアーナかぁ~」ポスン

ノノ(どうせ堅っ苦しいやつが相手なんだろうなぁ………ん??)チラッ

クリフ「あなたが対戦相手ですか?よろしくお願いします。」ペコッ

ノノ「おお、まさかの美少女、しかも礼義のいいやつだねぇ♪」

クリフ「むぅ……僕はれっきとした男子です!」ムス-

ノノ「いやいやいやぁ~冗談はよして、早速始めようじゃん?」

クリフ「よくないですもん……」不貞腐れ

ディーラー(教師)「それでは、カードを配らせてもらいます。」スッ…

クリフ「っ!」パシッ

ノノ「どうも~。 さてと……私の手札は…」スッ

クリフ(今は勝負に集中しないと……。この学園を卒業できなきゃ、家名復興なんて夢のまた夢だ!)スッ…

クリフ(僕の手札は………)





下1コンマの一桁と二桁がクリフの持ち札

下2コンマの一桁と二桁がノノの持ち札


手札の交換はクリフ側のみ一度だけです。
この後ディーラーが2枚カードをめくってその札で勝負となります。

クリフの持ち札→6と8

ノノの持ち札→10と8(交換不可)



クリフ(僕の持ち札は6と8……ペアにはならなかったけど、割といい手札だ………後は相手が9以上でペアを組んできたら厄介だけど……)チラッ

ノノ(お、見てる見てる~。 こっちは10と8………ペアは出来なかったが……まあ交換の必要なしかな……今の反応じゃ、ペアなんて出来てないだろうしねぇ……)

ディーラー「手札の交換はされますか?」

クリフ「えっと………」

ノノ「私はこのまま行くよ~」スッ…

クリフ(自信があるのか………どうする? これで勝負に行くか、交換をするか……)



下1で手札の交換をするかどうかを(する場合はどの手札を切るかまで記入下さい。)

下2コンマで切った方の桁を参照し、カードを引きなおします。

安価結果
交換なし



クリフ(いや、ここは自分を信じよう……!)

スッ……

クリフ「僕も、このまま行きます!」

ノノ「へぇ~強気だねぇ。 本当にいいのかぁ~い?」

クリフ「はい、この手札で……あなたに勝ってみせます!」

ディーラー「それでは行きます……。」スッ…



下1コンマの一桁と二桁でディーラーがめくったカードとなります。

4枚?

>>336
そうなりますね。
実際のポーカーのルールとだいぶ違いますが、このまま行きます。


判定結果

クリフ→8の1ペア

ノノ→8の1ペア

引き分けの為再戦へ


……………………………………………。


ディーラー「1と……8です。それでは双方、手札の開示を………」

ノノ「あいよ、8の1ペアだ。 そっちはどーなんだい?」ペラッ

クリフ「こちらも……8の1ペア………です。」

ノノ「まじかよ!? 判定は?」

ディーラー「この場合は再戦となります。」

クリフ「再戦………?」

ノノ「まじか………グロリアーナのやつの割には運がいいじゃんか。 楽しくなってきた!」

クリフ「ええ、僕も絶対に負けませんよ!」

ディーラー「それでは、再度カードをお配りします。」スッ…



下1コンマの一桁と二桁がクリフの持ち札

下2コンマの一桁と二桁がノノの持ち札

クリフの手札→4と4(ペア)

ノノの手札→9と4(交換不可)



クリフ(僕の手札は………)スッ……

クリフ(4のペアが出来てる!? これなら……!)

ノノ(9と4か………ちぃと不安だけど、まあ勝負してみるか。)スッ…

ディーラー「手札の交換をされますか?」





下1で手札の交換をするかどうかを(する場合はどのカードを切るかまで記入して下さい。)

交換する場合は、下2コンマで切った方の桁を参照し、引きなおします。

安価結果
そのまま勝負に



クリフ「僕は大丈夫です。このままで……」スッ…

ノノ「お? いい手札が入ったのかなぁ?」

クリフ「それは、内緒ですよ」シィ…

ノノ「ふーん………」スッ…

ノノ「私もこのままで………勝負だ、グロリアーナの美少女さん」

クリフ「僕は………男子ですっ!」

ディーラー「それでは行きます……」ペラッ




下1コンマの一桁と二桁でディーラーがめくったカードとなります。

判定結果

クリフ→4の1ペア

ノノ→9の1ペア


数値が大きい方が強い札となる為………

ノノの勝利!(ライオンハートに+10ポイントのMVPボーナス!!)


……………………………………………。


ディーラー「1と…………9です。 それでは双方、手札の開示を………」


クリフ(4はこなかったけど……!)ペラッ

クリフ「4の1ペアです!」ドンッ!

ノノ「うひゃぁ!? 揃ってたのかよ!!」

クリフ(よし、この反応なら勝ちは…………)

ペラッ

ノノ「9の1ペア。 残念だったね、美少女さん♪」ニタァ

クリフ「あ………そん……な…………」

ノノ「チップは貰ってくから………じゃあね~」フリフリ


クリフ「そんな………僕が…………」



……………………………………………。


結果発表に移ります。

……………………………………………。


イベント終了、大講堂にて


生徒一同「「」」ザワザワ……


ウィン「ヴァイス~!」フリフリ

ヴァイス「ウィン! 結果はどうだった?」

ウィン「うーん……ボクはアリシアンの人にやられちゃったよ……。ヴァイスは?」

ヴァイス「俺は何とか勝ち残って……チップもさっき渡してきたところだよ。」

ウィン「嘘ぉ!? 凄いよヴァイス!」

ヴァイス「うん。でも………」チラッ


クリフ「……………」ズ-ン

ウィン「え、クリフ……?」

ヴァイス「ライオンハートにやられたらしい………それだけじゃなくて、今年のライオンハートは頭脳派じゃないのかって噂が流れるほどに強かったみたい……」

ウィン「で、でも流石にアリシアンよりは………」



教頭「これより結果発表を行いたいと思います。お静かに!」

生徒一同「「…………」」シ-ン

教頭「なお、学園長は体内にいる苗床からの出産が始まってしまった関係で私が代理として発表します。」ペラッ

生徒一同((いやいやいや、今苗床って………))

教頭「それでは発表いたします………先ずはヴァンキッシュ……!」




教頭「ヴァンキッシュの得点ポイント……23!!」

ヴァンキッシュ生徒「まじかよ……」「ざっけんな……」「誰だよ足引っ張ったのは……」

教頭「続いて3位は…………グロリアーナ!」

グロリアーナ生徒「「」」ザワザワ……

教頭「得点ポイントは38となります。」


ヴァイス「38………これはちょっと厳しい走り出しになってしまうかもしれない………」グッ…!

ウィン「うう………ボクがもっと生き残れれば………」

ギム「ウィンだけのせいではないさ………」ポン…

ヴァイス「ギム代表!?」ピシッ!

ウィン「代表………どうして……?」

ギム「私の考え方が甘かったのかもしれん…………これからの戦いに向けて、色々と考え直さねばならんな……」グゥ………!

ヴァイス(代表……………)


教頭「続いて第2位は…………得点ポイント43で……」

「まあ、流石にアリシアンが一位だろうな……」「だな……ここからどう挽回していくか……」

教頭「アリシアン!!」ドドンッ!


ギム「何だと!? そんなバカな!!」

ウィン「ありえないよ!! だってアリシアンの土俵だったはずだよ今回は!!」

ヴァイス「これは……今年は大荒れになるかもしれない…………」



アリシアン生徒「そんな、ありえない!」「なんで私達が………あんな脳筋集団に!?」「おしまいだ………もうおしまいだ………」


ニーナ「そんな……アリシアンが負けた………」驚愕


教頭「そして第1位で通過となったのはライオンハート! 得点ポイント、59!」

「59って………信じられねぇ」「やべえぞ、今年のライオンハートはやべぇ」

教頭「更にもう一つ。 ライオンハート生徒の中に、MVP獲得者がいます。その為、ライオンハートには更に10ポイントが追加されます。」

「イカサマだぁ!!」「ちょっと待て……59+10ポイントってことは………」


ヴァイス「合計点………69……!」グッ!


教頭「各陣営の獲得ポイントはそのまま卒業判定の点数となります。一年終了時点でこのポイントが最も多い陣営が卒業を手にします。
振るわなかった陣営はより一層の努力を期待します。」

生徒一同「「…………」」静寂

教頭「これで第一回卒業判定試験を終了いたします。」


……………………………………………。


敵キャラ行動をスキップした為、シエルの忠誠度回復はありません。

ヴァイスの行動ターンへ戻ります。

更に、ライオンハートが暫定一位となった為、シエルの交流ポイントが3/10に下がります。




4週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度3/5、交流ポイント4/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度0/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いもの採用。

またロック…………ageます。

下に一つずらしてください。

安価結果、代表
今回の反省点を相談


……………………………………………。


グロリアーナ寮、会議室にて


ヴァイス「お呼びでしょうか、ギム代表。」ガチャッ

ギム「ヴァイスか………そこに掛けてくれ。」

ヴァイス「はい、失礼します。」スッ…

ギム「急に呼び出してしまってすまない………だが、直ぐにグロリアーナ生徒全てと話す必要があった。」

ヴァイス「今回の卒業判定試験………ですか……?」

ギム「ノーマークであったライオンハートがここまでの結果を残してきたのか………いや、今はそんなことどうでも良い。問題はこのグロリアーナがなぜ振るわなかったのかを考える為だ………」

ヴァイス「お言葉ですが代表………俺達グロリアーナはよく戦い抜いたと感じています。あのアリシアンと僅か5点差……ここから挽回のチャンスはあるはずです……!」

ギム「そうかもしれん………だが、今の状態……このままで我々グロリアーナは……果たして卒業を手にすることが出来るだろうか……?」

ヴァイス「………………」

ギム「ヴァイス……お前は前に私に言ったな。『優秀な者達を引き抜き、こちらの勢力を伸ばしつつ、他陣営の力を削いでいく』とな……」

ヴァイス「そ、それは…!!」

ギム「今一度お前に問う………我々グロリアーナは今後、どのようにすれば良いと思うかを………」



下2まででコンマの高いものを採用します。

安価結果
仲間を引き抜くことが必要という思いに変わりはないです
ですがそれはあくまで手段の一つです
我々が目指すものは卒業の更に先……世の中を光で照らせるような力を付けて使命を果たすことです
まずは皆で今一度チームワークや個々の力を磨き直しましょう



ヴァイス「俺個人としてはやっぱり、引き抜きという手段が必要である……という思いに変わりはありません……。」

ギム「そうか…………」

ヴァイス「ですが、それはあくまで手段の一つに過ぎません。」

ギム「どういうことだ………?」

ヴァイス「我々が目指すものとは、世の中を光で照らせるような力を付けて使命を果たすことのはず………卒業を勝ち取るだけならさっきいった方法で十分だと思うのです……」

ギム「そうか……、私は何を考えていたのだ………。卒業という目先の勝利に食らいつこうとするなど……。
私が間違っていたようだな………」

ヴァイス「先ずは、今一度チームワークや個々の力を磨き直しましょう! そして、補えないところを補える………仲間を俺に………探させてください!」ビシッ!

ギム「私はお前という男を勘違いしていた………これからも期待しているぞ、ヴァイス。」ニカッ

ヴァイス「ありがとうございます!」ビシッ!



……………………………………………。


ギムの好感度が1/5となりました。
更に警戒が解かれました。



ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度3/5、交流ポイント4/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度1/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

ウィン
反省会を開く

>>360
もう少しだけ内容が欲しいです。

38分まで待ちます。

安価結果、ニーナ
一緒にご飯を食べながらニーナの活躍を聞いてみる



……………………………………………。


食堂にて



ニーナ「もぐもぐ…………」ぼっち

コトッ

ヴァイス「よかったらここ……いいかな、ニーナ。」ニコッ

ニーナ「あ……ヴァイス。勿論、いいよ。」ススッ

ヴァイス「じゃあ失礼するね、よいしょ……」スッ…

ニーナ「あの……卒業判定試験………お疲れ……//」テレ

ヴァイス「うん、お疲れ様。 お互い少し目標のできるスタートになっちゃったけどね………」

ニーナ「うん………」

ニーナ(今……すごく友達っぽい……!)キラキラ

ヴァイス「そういえばニーナはどうだったんだい?」

ニーナ「えっと……どうって……?」

ヴァイス「いや、チェスとかあんなに強かったから、活躍してたのかなって思ってさ。」

ニーナ「………………」





下1コンマ

偶数で「活躍……できた、かな……//」

奇数で「陣営の違う人には話せない………」

コンマ偶数
好感度4/5、交流ポイント5/10へ(現在の勧誘成功率50%×1と60%×1)



ニーナ「活躍……できたと思う……」

ヴァイス「そっか、やっぱりニーナは凄いんだね。 俺なんてまだまだ………」

ニーナ「そんなこと無い。だってチェス、あんなに上手いし。」

ニーナ「それに、すごく優しいし………//」ボソッ

ヴァイス「え? 今何か言った……?」キョトン

ニーナ「な、何でもない…………//」ポ……ッ



……………………………………………。




ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度0/5、交流ポイント0/10、
忠誠度10/10)

・ニーナ(好感度4/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度1/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、シャナ
食堂で見かけたので、尻尾の件の謝罪と自己紹介も兼ねて話しかける


……………………………………………。


引き続き、食堂にて


ヴァイス「さて、そろそろ片付けないとね……」カタッ

ニーナ「ヴァイス……よかったらこの後チェスを一緒に…………」モジモジ


シャナ「…………………」尻尾クルクル

ヴァイス「あ、あの子は!! ごめんニーナ、俺はこれで!」ササッ!

ニーナ「僕とチェスを……!」クルッ

「」シ-ン……

ニーナ「あ、あれっ………?」キョロキョロ


廊下にて


シャナ「……………っ?」尻尾ピーン

ヴァイス「君、待ってくれ!」タッタッ!

シャナ「アンタ、こないだの変態………オレに何か用?」

ヴァイス「はぁはぁ……先ずは一言謝らせて欲しい。」ビシッ

シャナ「?」

ヴァイス「猫獣族にとって尻尾がどれだけ大切な部分なのかをちゃんと調べたんだ。気軽に思ってしまってすまない!」ペコッ

シャナ「ホントに調べたのかよ………別にいい。 それで? もう用がないなら行くけど。」

ヴァイス「その、名前だけでも聞いておきたいかなって思って………。 俺はヴァイス。君の名前は?」

シャナ「………………」




下1コンマ

偶数で名乗る

奇数で「名乗る必要ある?」

コンマ偶数
好感度1/5、交流ポイント1/10へ



シャナ「まあ、名前くらいなら………オレはシャナ。」

ヴァイス「シャナか………よろしく!」ニコッ

シャナ「ん………それじゃ。」スタスタ……


シャナ(ヴァイスか………変な奴だな。)



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン終了

敵キャラ行動ターンへ移行します。




先ずは今回のターゲットを決めていきます。

下1コンマ


76以上でウィン

51以上でシャナ

26以上でニーナ

25以下でシエル

コンマ64
シャナがターゲットとなります。



それでは敵キャラを決めていきます。

先に2表入ったものを採用。


・デル(悪魔、アリシアン陣営。ウィンの性事情把握)

・ライネス(ハーフゴブリン、ヴァンキッシュ陣営。まじゴブリン)

・マリー(ダークエルフ、ヴァンキッシュ陣営。シエル狙い)

・クロウ(人間、ヴァンキッシュ陣営。結構まともな奴。エルフが気になる。)

・ツァイト(ドワーフ、ライオンハート陣営。お前はもう死んでいる。)

・キャラメイクする

安価結果

【名前】ツァイト
【性別】男性
【種族】ドワーフ
【陣営】ライオンハート
【容姿・性格】小柄でキリッとした顔つきで白髭を生やしてる
冷静で少ない動きで行動するタイプ
【キャラ説明】
武道家で他種族との体格差を埋める技を身に付けるために学園に入学。独学を交えながら種族ごとの人体構造を勉強したため、様々な種族に北斗神拳のような秘孔を突く事ができる
【性癖】
苦痛や快楽で堪えてる姿を眺め静観すること

このキャラで行きます。




それではツァイトがシャナをライオンハートに勧誘する為の方法と方向性を決めたいと思います。
(少し詳し目に書いてもらえると助かるかもです。)

下2まででコンマの高いものを採用

ライオンハート所属のシャナの親類からシャナの話を聞いており、勧誘するしないは別としてシャナ(及び猫獣族)に興味が沸いた。

>>377
アプローチの仕方がよくわかんないのでもう少しだけ内 お願いしたいです。

親類からシャナの『負けることをとにかく嫌う』ところを聞いていて、その点を突いて話をしやすくしてじわじわ勧誘に持ち込むとか

>>379
了解しました。
勝負事に持ち込んで自分が優位になるように誘導していく感じにします。


後一つ募集しています。

20分で締め切ります。

安価結果
ライオンハート所属のシャナの親類からシャナの話を聞いており、勧誘するしないは別としてシャナ(及び猫獣族)に興味が沸いた。


……………………………………………。
 

学食にて


ツァイト(同じ陣営のとある猫獣族に相談を受けた。何でも、親族の1人がヴァンキッシュ陣営にいるということ。)

ツァイト(そしてこのままだと退学してしまうのではないかと………)

ツァイト(今のライオンハートの雰囲気は苦手だ………勝利に酔い過ぎている。)

ツァイト(そのせいで、今までは自分のことで精一杯だったのに、余裕が出来て他人の心配をしだす………)

ツァイト(正直、連れ戻すとかそういうことには興味がなかった。単に、猫獣族に興味が出たからこの話に乗っただけ………)チラッ


シャナ「………………」尻尾クルクル

ツァイト(あいつが例の依頼の………さて、どうアプローチしていくか。)




先に2票入ったものを採用


・話しかけてみる(リスク低)

・人気の少ないところを通るまで尾行する(リスク高)

こんなに人がいるなら記入安価もとってもらいたいものだぜ………


多数決結果
話しかけてみる



ツァイト(猫獣族は警戒心が強いって聞いたことがあるな………尾行するのはマズイだろう。)スタスタ

シャナ尻尾「」ピ-ン

シャナ「ん……アンタ誰?」

ツァイト「俺はライオンハート陣営のツァイトって言う。お前さんの身内から少しばかり頼まれてな……少し話がしたいんだが………」

シャナ「ライオンハート………ちっ……」



下1コンマ

偶数で逃げていってしまう

奇数で話に応じてくる

コンマ奇数
忠誠度9/10へ



シャナ「仕方ないか………わかったよ、話くらいは聞く。」

ツァイト「悪いな……。座れるところまで行くとしよう。」スタスタ


……………………………………。


とあるテーブル席にて


シャナ「それで?アイツらは俺にどうして欲しいって言ってんのさ?」

ツァイト(説明しちまってもいいが、素直に戻ってくる気もなさそうだしな………どうするか。)




先に2票入ったものを採用


・事情を説明する

・勝負事を持ちかけてみる

また書き忘れました。

上がローリスク

下がハイリスクです。

多数決結果
事情を説明する


……………………………………………。


ツァイト「ってな訳で、お前の身内はお前が退学するのを見過ごせないって言ってる訳だが……?」

シャナ「勝手な奴らだな………オレはライオンハートみたいに暑苦しいところが気にくわねぇからヴァンキッシュに入ってるだけ。一緒に卒業したきゃお前らがヴァンキッシュに来やがれってんだよ……」

ツァイト「たしかに、言えてるな………俺も同意見だ。それこそ、俺を通してじゃなきゃ話もできねぇ奴らなんだからよ……」

シャナ「……………………」




下1コンマ

偶数で「勝手に共感してくんな。」

奇数で「なんか、ありがと……」

コンマ偶数
行動しゅーりょー(忠誠度9/10フィニッシュ)



シャナ「あのさ………」

ツァイト「なんだ?」

シャナ「人の意見に勝手に共感してくんな。 正直キモい………。」

ツァイト「そうか、すまんかったな…………」

シャナ「別にいいけど………。 じゃ、オレはもう行くから」スタッ……スタスタ……


ツァイト「………行っちまったか。 結局何も出来てねぇな…………。」



……………………………………………。


忠誠度削りも結構進み辛そうなので、毎ターンの回復はやっぱり無しにします。


ヴァイスの行動ターンに戻ります。

5週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度1/5、交流ポイント1/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度4/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度1/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、ウィン
負けの反省から図書館で情報収集。
歴代の種目などを調べて傾向と対策を考える。



……………………………………………。


図書館にて


ウィン「ごめんねヴァイス、こんな事につき合わせちゃって。」本山積み

ヴァイス「いいさ、これも次の試験を優位にする為の勉強なんだしね。」山積み

ウィン「よいしょっと………さて、早速調べていきますか~」ペラペラ

ヴァイス「前回はギャンブル系で、アリシアン優位な種目だった訳だけど、連続で来ることはないんだったっけ?」

ウィン「うん、この文献を見た感じだと同系統の種目が連続で来るなんてことは今までもなかったみたい。」

ヴァイス「ってことはやっぱり次は、ライオンハートの得意とする運動系のものか、グロリアーナの得意とする知識系………そしてその他って考えた方がいいな。」

ウィン「ヴァンキッシュに関しては、毎年どの種目も平均的に取れてるみたいだけど………」

ヴァイス「まあ、今年は色々とイレギュラーな事だらけだからね………」

ウィン「でも、何かしらのヒントはあるはずだから、ボクらでそれを見つけてやろうね!」

ヴァイス「ああ!」




下1コンマ

偶数でなんとなくの傾向が掴めた

奇数で何の成果も得られませんでした!

コンマ奇数
好感度の変動無し


……………………………………………。


ウィン「うーん……やっぱり何度見ても規則性は見られないやぁ………」

ヴァイス「だね……毎年連続で同系統の種目が重ならないようにしている以外は一切の規則性もない………徹底してるんだなぁ………」

ウィン「これ以上は何も出てこないと思う……無駄足になっちゃったね。」

ヴァイス「まあ、たまにはいいんじゃないかな、こういうのも。」ニコッ

ウィン「うん、そうだね。」ニコッ





下1コンマ

偶数で忠誠度回復

奇数で変化無し

コンマ奇数
忠誠度の回復無し



ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度1/5、交流ポイント1/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度4/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度1/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、ニーナ
ニーナを膝の上に乗せてポーカーやブラックジャックを教わる



……………………………………………。


娯楽室にて



ニーナ「僕にポーカーとブラックジャックを教えてほしいって……?」キョトン

ヴァイス「うん、今後の試験で出されるかもしれないし………その、チェス以外でもニーナと競い合いたいなって思って………」テレ

ニーナ「はっ!?」ピクッ

ニーナの脳内(僕と競い合いたい→僕と対等でいたい→親友!!)テッテレ-!

ニーナ「勿論だよ! 何だって教えるよ!!」サムズアップ!

ヴァイス「なんか、ものすごいやる気だね………じゃあ、始めてもらっていいかな?」スタッ!

ニーナ「うん!始めよう!!」フンス!






下1コンマ

偶数でニーナ自ら膝の上に乗ってくる

奇数で普通に対面で教えて貰う

コンマ偶数
好感度5/5、交流ポイント6/10へ

好感度が5/5になった為、特殊イベント発生!!



ニーナ「それじゃあ、教えるからね………んっしょっと……」ヨジヨジ……

ヴァイス「え!? ちょっとニーナ!?」膝上ニーナ

ニーナ「対面じゃあ教え辛い……だからこれでいいの。」

ヴァイス「そ、そうだけど………//」

ニーナ「ヴァイス大丈夫……?」

ヴァイス「う、うん……大丈夫……だと思う…//」テレテレ

ニーナ「それじゃあ始めるよ。」


……………………………………………。


特殊イベント!



ニーナ「んで、これで21を超えちゃうと強制的に負けになっちゃうの………って、聞いてる?」クルッ

ヴァイス「あ、うん……聞いてるよ……//」モジモジ

ヴァイス(嘘です。さっきからニーナの柔らかい感覚が気になって集中出来てません!)

ニーナ「…………ねえヴァイス……少しだけ、僕の話を聞いてくれる……?」改まり

ヴァイス「え、なに………かな……?」

ニーナ「ヴァイス………アリシアンに来る気はない…?」

ヴァイス「なっ………どうしてそんなことを………」

ニーナ「陣営的な話なら、ちゃんとした理由はあるよ………。まず、うちの今の状態………得意種目で敗北して、次の試験で点を稼げるかどうか………正直かなり厳しいと思う………」

ヴァイス「だから他陣営からの生徒引き抜きで、戦力を整えようと……って事かい?」

ニーナ「うん………そしてもう一つ。 こっちは僕個人の理由…………」

ニーナ「ヴァイス………君と一緒に卒業……したいんだ………。」ギュッ……

ヴァイス「ニーナ…………?」

ニーナ「僕ね……今まで友達と呼べる人……1人もいなくって………ずっとギャンブルの世界にいたから、周りを信用……出来なくって………」

ヴァイス「そう……だったのか…………」

ニーナ「だから、ヴァイスは僕にとっての……初めて出来た友達なんだ………。友達と一緒に卒業したいって……思うことは変、かなぁ?」

ヴァイス「全然変じゃない………寧ろ当たり前のことだよ………ニーナ。」

ヴァイス(俺もニーナと一緒に卒業したい……でも、俺にはグロリアーナの仲間たちが………ウィンがいる……。)グッ…!

ニーナ「ヴァイス…………アリシアンに来てくれないかな……?」

ヴァイス(俺は………どうしたいんだ……?)





下3までで多数決


・ニーナの申し出を断る

・アリシアンへ行く



(アリシアンに行く場合はメリットとデメリットが発生します。)

多数決結果
申し出を断る


ヴァイス(ダメだ、やっぱりグロリアーナの皆んなを裏切ることは……俺には出来ない………)グッ……

ヴァイス(でも、その場合はニーナと一緒に卒業することができない………初めて出来た友達って言っているニーナを………ひとりぼっちにしてしまう………)

ニーナ「ヴァイス………返事、聞いてもいい……かな?」

ヴァイス(…………まてよ? なんで俺はこんな単純なことに気がつかなかったんだ……?)

ヴァイス(アリシアンにいるニーナはひとりぼっちで、俺はグロリアーナの皆んながいる……だからアリシアンに行くことはできない………)

ヴァイス(でももし……逆なら?)

ヴァイス(俺がニーナを、グロリアーナに引き抜けばいいのではないのか? そうすれば、ニーナとも一緒に卒業できる可能性が出てくる………幸い、アリシアンとの点差はそこまでない………)チラッ

ニーナ「やっぱり……無理、だよね………」

ヴァイス(どうする………俺は………)




更に下3までで多数決


・ニーナをグロリアーナに勧誘する(成功率60%×1と60%×1)

・まだその時じゃない




ちなみに勧誘に失敗するとニーナ側でミスるとニーナの交流ポイントが、ギム側でミスるとギムの好感度が-1されます。

(これ保留にしたら下がったりしない?)

>>426
下がりはしませんのでご安心を


多数決結果
まだその時ではない



ヴァイス(いや、まだだ。 おそらく今勧誘したとして……ニーナは了承するかもしれない……でも、ギム代表は元々引き抜きに対してはいいように思っていない………)

ヴァイス(確か、陣営変更には変更先の代表に認められないと出来ないはず………だから今はまだ………)

ヴァイス「ごめんニーナ………やっぱり俺は、そっちには行けない………」

ニーナ「……うん、わかってた………わかってたけど………辛いね…………」ジワァ…

ヴァイス「でも俺は………ニーナと一緒に卒業するのを諦めたわけじゃないよ。」ナデ

ニーナ「ふぇえ………?」

ヴァイス「今はまだ、障害が多いから無理だけど……必ずどうにかしてみるから……少しだけ、待っていてくれないか、ニーナ。」

ニーナ「本当に………ヴァイスと一緒に卒業……目指せるようになるの?」

ヴァイス「ああ、約束だよ。」ニコッ

ニーナ「……………」

ニーナ「わかった………僕、待ってるから。 ずっと待ってるからね、ヴァイス……。」

ヴァイス「うん………絶対にどうにかしてみせるよ……!」



……………………………………………。



ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度1/5、交流ポイント1/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント6/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度1/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、代表
引き抜きできそうな子がいると報告


……………………………………………。


グロリアーナ寮、会議室にて


ドア「」コンコン


ギム「入りたまえ。」

ヴァイス「失礼します、ヴァイス・クレイドです。ギム代表にご報告したいことがあり、参りました。」

ギム「報告したいこと……一体なんだね?」

ヴァイス(焦るなよ俺………ここでミスをしたらニーナとの約束が果たせなくなる………慎重に言葉を選ぶんだ………)ゴクリ……

ギム「話してくれるかね?」




ヴァイスはどのように報告したか。
下2まででコンマの高い方を採用(内容が良ければボーナスが発生します。)

付け加えておきますが、ポイントは3つあります。
それらを全て満たしていれば、ボーナスが発生します。


踏んでたら下にずらしてください。

安価結果
『アリシアンの友人からアリシアンに来ないかと勧誘されました。
しかし、自分には代表やウィンをはじめとする大切な仲間達がおり、彼らを裏切ることは出来ないと断りました。
ですが、私は彼女とも共に卒業したい。同じ道を歩きたいと思っています。
代表、もしも彼女が願い出たとしたら……その時は、彼女をグロリアーナへと招き入れる許可をいただけないでしょうか?』




ヴァイス「昨日、自分はアリシアンの友人から勧誘を受けました。アリシアンへ来ないかと………」

ギム「なんだと!? まさか、その申し出を受けたのか!?」ガタッ!

ヴァイス「いえ、断りました………。自分には代表や、ウィンをはじめとするグロリアーナの仲間達を裏切ることは出来ないと思い………そう判断を下しました。」

ギム「そうか………それは良かった………」ホ……ッ

ヴァイス「ですが代表………俺は………彼女と同じ道を歩み、ともに卒業を目指したいと、そう感じてしまったのです………」

ギム「……………なっ、ヴァイスお前まさか!?」

ヴァイス「もし、彼女自身がグロリアーナへの陣営変更の意思を、自らが願い出たとしたら………その時は、彼女のグロリアーナ入りを、認めては貰えないでしょうか………」

ギム「………………………」

ヴァイス「どうか、お願いします……………」スッ…

ギム「よ、よせ! 頭を上げるんだ!! 」アタフタ

ヴァイス「………………」頭を上げず

ギム「………会ってみないことには何とも言えない。だがヴァイス、お前をそこまでさせるほどのものだ、よっぽどのことがなければ………その願い、叶えることを約束する。」フッ…

ヴァイス「ああ…………ありがとう……ございます。本当に………ありがとう………」ヘナヘナ

ギム「まったく……お前をここまでさせるんだからな………早く顔を見てみたいものだな。」ヤレヤレ



……………………………………………。


ギムの好感度が3/5になりました。(勧誘成功率、80%に上昇)

ちなみに、ニーナの境遇を突っ込んでいればパーフェクト回答として、好感度+2とニーナ加入審査においての20%ボーナスが付き、100%通過可能にする予定でした。




ヴァイスの行動ターン終了

敵キャラ行動ターンへ移行します。




先ずは今回のターゲットを決めていきます。

下1コンマ


76以上でウィン

51以上でシャナ

26以上でニーナ

25以下でシエル

コンマ07
シエルがターゲットとなります。(現在の忠誠度8/10)



それでは敵キャラを決めていきます。

先に2表入ったものを採用。


・デル(悪魔、アリシアン陣営。ウィンの性事情把握)

・ライネス(ハーフゴブリン、ヴァンキッシュ陣営。まじゴブリン)

・マリー(ダークエルフ、ヴァンキッシュ陣営。シエル狙い)

・クロウ(人間、ヴァンキッシュ陣営。結構まともな奴。エルフが気になる。)

・ツァイト(ドワーフ、ライオンハート陣営。お前はもう死んでいる。)

・キャラメイクする

一つ言い忘れてましたが、もしもニーナがグロリアーナに引き抜かれた場合は、ヒロイン募集であぶれてしまった子をヒロインとして昇格する予定です。



安価結果

【名前】クロウ
【性別】男
【種族】人間
【陣営】ヴァンキッシュ
【容姿・性格】大柄で筋肉質。黒の短髪。自分を高めたいという思いが強い。大らかで一途。
【キャラ説明】あらゆることを経験して強くなりたいという思いでヴァンキッシュに入ったが、入った後に自分とのずれを感じつつも、それならそれで自分なりに精一杯頑張ろうと思っている
【性癖】一見強気だけど実は優しい子が大好き。エルフ好き


こちらのキャラで行きます。




それではクロウがシエルをヴァンキッシュに勧誘する為の方法と方向性を決めたいと思います。
(少し詳し目に書いてもらえると助かるかもです。)

下2まででコンマの高いものを採用

安価結果
ストレートに一目惚れした、君と一緒に学んでいきたいと


……………………………………………。


裏庭にて………


クロウ(それは、一目惚れだった………)

クロウ(自分を高めたいと思ってこの学園に入学して………色んな経験を積んでみたいとヴァンキッシュに入ったはいいけど………周りとのズレを感じ始めてた………)

クロウ(もうやめてしまおうかと思ってたその時に彼女とすれ違った………)

クロウ(すごく綺麗で、そしてあふれんばかりの自信………俺は一目で彼女に夢中になった……)

クロウ(後から彼女を知る者達に聞いたところ、彼女………シエルはあのライオンハートに所属していることがわかった………あんな猛獣のような人達がいる中で、彼女は対等でいられる………)

クロウ(その日から俺は、このヴァンキッシュで己を鍛え、成長していこうと思った………そして今日……!)


シエル「手紙だとこの辺りのはずなんだけど………」

クロウ(き、来ちゃったよ……!! ど、どうしたらいいんだ、俺は………//)




先に2票入ったものを採用


・普通に挨拶をしてみる(リスク低)

・どストレートに想いを伝える(リスク高)

多数決結果
まずは普通に挨拶を



ガサガサ……


シエル「っ! 誰!?」ザザッ!

クロウ「待って! その、えっと………」アタフタ

シエル「アンタは、ヴァンキッシュ陣営………私に何か用なの?」

クロウ「えっと………とりあえず、俺はヴァンキッシュ陣営のクロウって言うんだけど………よろしく。」

シエル「ライオンハートのシエルよ………それで、要件は何?」

クロウ「その……手紙なんだけど……」

シエル「手紙? もしかして、アンタが私の机に置いたの?」

クロウ「うん、そうなんだ……君と話がしたくて……」




下1コンマ

偶数で「ヴァンキッシュ陣営の男と話す気は無いの……じゃあ。」

奇数で「まあ、話くらいなら……」

コンマ奇数
忠誠度7/10へ



シエル「まあ、話くらいならいいけれど………あまり目立つと変な疑いをかけられるかもしれないから、早めにお願いね?」

シエル(マリーの事がなかったらヴァンキッシュ陣営の男となんて、絶対に話すことはなかったでしょうね……)

クロウ「よかった、それで話っていうのは………」

クロウ(何を話したらいいんだろう………)




先に2票入ったものを採用


・急ぎの用がないか、聞いてみる(リスク低)

・どストレートに告白する(リスク高)

・恥ずかしくなって逃げ出す(終了へ)

多数決結果
男なら告っちまえ!!


クロウ(どうしよう………! シエルを前にしたら、頭の中真っ白になって………!!)グルグル

シエル「ねぇ……何も話さないなら、戻ってもいいかしら……?」

クロウ(ああっ、シエルが行っちゃう!!)グルルンッ!

クロウ「し、シエルさん!!」

シエル「ひゃあ!? 急に大きな声出さないでよ、びっくりしたじゃない………」

クロウ「シエルさん! 俺、1年の頃からずっと貴女のことが………好きでした!!」スッ!

クロウ「お、俺と………付き合ってくださいっ!!」

シエル「なぁ!?!?」

クロウ(マジで終わった………急に告られても困るだけでしょこれ………終わった………)






下1コンマ

26以上で「ごめんなさい」

25以下で「な、ななななにいってるのよぉおおお…///」



コンマ96
クロウ………どんまい!



クロウ「……………」プルプルプル

シエル「あ……えっと…………」

シエル「気持ちは嬉しいんだけど………私、貴方のこと、よく知らないし……急だったからその……ね?」

シエル「ごめんなさい………貴方とお付き合いすることは出来ません。」ペコリ

クロウ(あ、あはは………終わった………)チ-ン

シエル「その………貴方ならもっといい人、見つかると…………思うわよ………?」

クロウ「は、はい………ありがとう……ございます………」ピク……ピクピク……

シエル(ま、まさか告白されるなんて………思ってもなかった………///)ドキドキ……

クロウ「」チ-ン


……………………………………………。


クロウの行動終了

ヴァイスの行動ターンに戻ります。

6週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度1/5、交流ポイント1/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント6/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度7/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

今日はここまでにします。

そろそろニーナを引き抜けそうですが、引き抜いた際に色々なボーナス効果がありますので、お楽しみに♪

6週目終了時に、また卒業判定イベントがありますので、ご注意ください。

ちなみに夏休みに入るまでにヒロイン1人と『恋仲』になっておくと、ご褒美が発生します。
こちらもお楽しみに~♪


敵キャラにつきましては随時募集しております。
それではまた♪

今日の投稿を開始していこうと思います!




安価結果、シャナ
図書館で昼寝しているシャナを発見する。


……………………………………………。


図書館にて



ヴァイス「えっと、この本は………ここか。」スッ…

ヴァイス(かなりの量があるな……ウィンの頼みで安請け合いしちゃったけどちょっと時間がかかりそう……)

ヴァイス「もう1人くらい居ると助かるけど………ん?」チラッ


シャナ「…すぅ………」zzz

ヴァイス(猫だ………猫がいる。)

ヴァイス(じゃなくて………この子は確かシャナだったよね………なんでこんなところで寝てるんだろう………)

シャナ「すぅ………すぅ…………」zzz

ヴァイス(こうして見てると、本当に猫みたいだ………)ジ-ッ

シャナ尻尾「」ピ-ン

シャナ「んんっ………あれ、オレ………寝てたのか………」ノビ-

シャナ「ん………んんっ!?」ビクッ

ヴァイス「お、おはよう…………」

シャナ「お、おまっ………!!」カアァア



下1コンマ

偶数で赤面したまま動かなくなる

奇数で引っ掻かれる

コンマ偶数
好感度2/5、交流ポイント2/10へ




シャナ「お、お前いつから…………」プルプル

ヴァイス「ほんの数秒前に君を見つけたんだ。だからそんなにじっくりと見たりしていない、信じてほしい!」

シャナ(まさか、コイツに寝顔を見られるだなんて…………くそっ//)プルプル

ヴァイス「この事は誰にも言わない、俺の誇りにかけて………だからすまない!」ペコッ

シャナ「………………わかったよ、信じてやる……//」プイッ

ヴァイス「ありがとう……シャナ。」ニコッ

シャナ(コイツ………意外といい奴……なのか………?)




……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度2/5、交流ポイント2/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント6/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度7/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、ニーナ
グロリアーナへの勧誘をする


……………………………………………。


娯楽室にて


ヴァイス「ニーナ、居るかい?」スタスタ……

ニーナ「あ、ヴァイス………!」タッタッ…

ニーナ「僕に何か用かな? 少し急ぎ足だった気がするし………」

ヴァイス「うん、この間話してた事なんだけど……目処が立ったからそれを伝えに来たんだ。少し廊下で話そう……。」スタスタ……

ニーナ「うん、わかった。」スタスタ



廊下にて

ニーナ「それで、目処が立ったっていうのはわかったけど………具体的にどうするつもりなの………?」

ヴァイス「一つずつ説明するよ。 先ず、ニーナは俺をアリシアンに来ないかと言ってくれたよね?」

ニーナ「うん………ヴァイスと一緒に卒業………目指したかったから………」

ヴァイス「でも俺は………グロリアーナの仲間達を裏切れない………だからニーナの申し出を断ったんだ………」

ニーナ「うん………それはわかってる………」

ヴァイス「だから俺はその時、その逆ならどうだろうかと………思いついたんだ。」

ニーナ「逆って………まさか!?」

ヴァイス「俺がニーナを……グロリアーナへ連れていけばいいんじゃないかってね………。」

ニーナ「それは…………でも僕、貴族でもなんでもないし………第一、グロリアーナの代表はそんなの許すとも………」

ヴァイス「うん……だから前はすぐに言い出せなかった…………でも今は違う。」スッ……

ヴァイス「俺が代表を説得して………ニーナがグロリアーナへ来ることを自ら望んだならば、前向きに検討する……そう約束をしてきた……!」

ニーナ「嘘…………僕なんかの為に、そんな……」

ヴァイス「そんな事はないよ。 ニーナ、俺は友達のためならできる範囲のことでなんでもしてあげたい……これは、俺自身がそうしたかったからでもあるんだけどね……//」テレ

ニーナ「ああっ…………ヴァイス、僕は………」

ヴァイス「障害は取り除いた………後はニーナが俺の手を取ってくれればいいだけだ………。」スッ……

ニーナ「あ…………」

ヴァイス「ニーナ………君をグロリアーナに引き抜きたい………来てくれるかい?」ニコッ
    



下1コンマ(成功率60%)

41以上でニーナ、グロリアーナ加入審査へ

40以下でまだ心の準備ができていなかった

コンマ37
まだ心の準備が出来ていなかった…(交流ポイント5/10へダウン)



ニーナ「あ……ヴァイス………その、すごく嬉しいんだけど………あの………」モジモジ

ヴァイス「どうしたんだいニーナ………?」

ニーナ「その、急過ぎてまだ……心の準備が出来てなくて………も、もう少しだけ………考えさせてもらっても………いい?」

ヴァイス「そう……だよね、ごめん……俺1人ではしゃいで………ニーナの気持ちを考えてなかったよ……」

ニーナ「ううん、そんな事はないよ! ただ……やっぱりまだ…………」

ヴァイス「わかってる………俺はずっと返事を待ってるから………ニーナの決心がついたらでいいよ。」ニコッ

ニーナ「ヴァイス………僕…………」

ヴァイス「じっくり考えていいから………時間なら俺が稼ぐから………。」

ニーナ「…………ありがと……//」



……………………………………………。


ニーナの勧誘に失敗しました。
これにより、交流ポイントが-1されます。




ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度2/5、交流ポイント2/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度7/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用





ちなみに、ウィンの特殊イベントは知力系種目のMVPになりやすくなるバフをかける予定です。

ウィン交流

>>501
内容がないため無効安価となります。

直下で再安価

安価結果、ニーナ
一緒に卒業したら何がしたいかお喋りしつつオセロ対決


……………………………………………。


娯楽室にて


ヴァイス「そう言えばなんだけどニーナ……」パチン

ニーナ「ん…………何……?」パチン

ヴァイス「もしも、俺たち一緒に卒業したとしたら……その後はどうするんだい?」パチン

ニーナ「え……どうするって………?」パチン

ヴァイス「この学園の卒業生には、約束された明るい未来が待ってるって話だったけど………何をして生きていきたいとか、目標にしたいものとかってあるのかなって……」スッ…

ニーナ「そう言えば、あんまり考えた事なかったなぁ………」パチン




 
下1コンマ

偶数で「ヴァイスと一緒に何かできたらいいな……なんてね」

奇数で「親の跡をついてギャンブラーになるのかなぁ……」

勧誘について一つ質問。
ヒロイン勧誘→代表審査の流れでヒロイン失敗でヒロインの交流ポイント、代表失敗で代表の好感度が下がるとのことだったけど、ヒロイン成功して代表失敗した場合はヒロインの判定からやり直し?
それともヒロインは一度成功すればスキップ可?

>>505
全てやり直しになります。


コンマ奇数
交流ポイントの変動なし



ニーナ「やっぱり、親のやっていたことを継いだりするのかなぁ………って言ってもギャンブル浸けだろうけど。」パチン

ヴァイス「そっか………とりあえずは卒業をしてって感じが多いのかなぁ………」スカッ

ヴァイス「あれっ?駒は………?」

ニーナ「もう無いよ? 僕の勝ちだしね。」デ-ン

ヴァイス「嘘ぉ!? 四角全部取ったのに!!」

ニーナ「四角をとって満足してたらダメだよ?」ニコッ



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン終了

卒業判定試験へ移行します。

それでは、今回の卒業判定イベントの種目を決めていこうと思います!
ちなみに各陣営のボーナス値は下に示します。


・グロリアーナ→定期考査や知識系イベントで+7ボーナス

・アリシアン→ギャンブル系イベントで+15ボーナス

・ライオンハート→戦闘系イベントで+15ボーナス

・ヴァンキッシュ→全ての種類のイベントに+5ボーナス

なお、定期考査は確定で3度行われます。






なお、前回がギャンブル系の種目でしたので、それ以外の系統から選ぶ形とします。


どの系統で、どんなイベントであるかを募集します。
下3まででコンマの高いものを採用します。

そろそろ定期考査挟むか。
ところで、夏休みまでに~ってあったけど夏休みまであと何ターンぐらいなんだろか?

>>509
一応1学期は9週で終わりにするため今回と次回の卒業試験を終えれば夏休みに入ります。


現在の安価は、2時までで締め切らせてもらいます。

安価結果
知識系種目、定期考査に決定!



……………………………………………。


談話室にて


グロリアーナ生徒達「「」」ザワザワ


ヴァイス「何だか妙にざわついてるね……何かあったの?」スタスタ

ウィン「あ、ヴァイス。 次の卒業判定試験の内容が発表されたんだよ。」

ヴァイス「え、内容は………今回はどこに有利な種目何だい?」

ウィン「今回の試験種目は…………定期考査!ボクらグロリアーナが得意とする知識系種目だよ!」

ヴァイス「定期考査………そっか、だからみんなざわついてたんだね。」

ウィン「この学園はかなりマニアックな問題を出題する傾向があるから、しっかりと勉強してる人が多いグロリアーナが有利になることが多いんだよね。」

ヴァイス「確か、各陣営の合計点と、学年トップ生徒でポイントが決まるんだよね………頑張らないと……!」

ウィン「ボクは今回、トップを狙ってみるよ……最近はかなりいい感じだったからね!」

ヴァイス「ああ! ウィンなら十分狙えると思うよ。 だから頑張って!」

ウィン「ボクに任せなさーい♪」エッヘン!



ヴァイス(こうして俺達は、講義の復習や勉強会を開き、傾向と対策を立てていった………)

ヴァイス(そしてあっという間に2週間が過ぎ………)


……………………………………………。


定期考査当日
大講堂にて


ヴァイス(とりあえず、講義に出た範囲は粗方復習し直したし……そんなにひどいことにはならないと思うけど………)チラッ
 
ウィン「おはよう、ヴァイス………今日はお互い頑張ろうね………」ニコッ

ヴァイス「眠そうだね………試験中に居眠りしないようにね?」

ウィン「うん………」

ヴァイス(大丈夫なのかなぁ………?)


教頭「全員席に着きなさい。これより定期考査を始めます。」


ヴァイス(自分のベストを尽くそう………!)




試験開始!!



下1~4でコンマ判定


下1コンマ+7
グロリアーナの得点ポイント

下2コンマ
アリシアンの得点ポイント

下3コンマ
ライオンハートの得点ポイント

下4コンマ+5
ヴァンキッシュの得点ポイント

判定結果

グロリアーナ→67ポイント

アリシアン→73ポイント

ライオンハート→13ポイント

ヴァンキッシュ→79ポイント





更にここから学年第1位(MVP)を決めていきます。
MVPのいる陣営は、+10ポイントのボーナスが入ります。




それでは決めていきます。


下1コンマの一桁+3
グロリアーナのトップ

下2コンマの一桁
アリシアンのトップ

下3コンマの一桁
ライオンハートのトップ

下4コンマの一桁+1
ヴァンキッシュのトップ





ヴァンキッシュがコンマ一桁0を取った場合はヴァンキッシュが、それ以外の場合はグロリアーナがMVPとなります。

直下でヴァンキッシュのMVP判定をします。

判定結果

グロリアーナ陣営生徒(ウィン)が学年トップに


……………………………………………。


数日後
大講堂にて


生徒一同「「」」ザワザワ……

ワーム学園長「ウジュルルン♪ ウジュルルン♪」

生徒一同((なんか……喜んでね?))


ウィン「うう……不安になるなぁ………ちゃんといい点取れてたかなぁ……」フルフル

ヴァイス「大丈夫さ、ウィンはずっと頑張ってたんだから………自信を持とうよ。」ポンポン

ウィン「でもぉ………」


教頭「それでは、第1回定期考査の結果を発表していこうと思います。」


「」シ-ン……


教頭「先ず、4位の陣営から発表していきます。 得点ポイント……13!」

「ぷっw」「13ポイントw」「どこだよそんな点数取った陣営はよぉw」

教頭「第4位は………ライオンハート!!現時点での総合得点………82ポイント!!」


シエル「はぁぁあっ!?!?」絶叫


「ぶはははww」「やっぱ脳筋集団じゃねぇかww」「まじ笑えるわww」


ヴァイス「13ポイント……くっ……w」

ウィン「うっそぉ!? 13ポイントってw」


教頭「えー、ライオンハートの生徒はより一層の努力をしましょう………」

シエル「そんな馬鹿なぁぁああ!?!?」


ヴァイス(シエルの悔しがる声が聞こえる………シエルはそんなに悪くなかったみたい………)


教頭「続いて第3位、獲得ポイント67………グロリアーナ!」

ウィン「そんなぁ!?」

ヴァイス「まさかそんな……!?」


「慢心ダメ、ゼッタイ」「俺らだってやる時はやるんだよ」「もう見下されずに済むな……」


ヴァイス(マズイ………グロリアーナも得意種目を落としてしまった………このままでは………)

ウィン「ボク……何点だったのかな………不安だよ……」プルプル


教頭「グロリアーナは上位と下位の差が最も激しかった為の3位であると考えています。もっと平均的に学力を上げる必要がありますね。現実の総合得点……105ポイントとなります。」


教頭「続きまして、第2位………獲得ポイント73で、アリシアン!」

「嘘………」「そんな……じゃあ一位は………」


シャナ「………………」ニヤリ


教頭「しっかりと得点を伸ばしてきた感覚ですね……総合得点………116!」


ウィン「116ってことはつまり……」

ヴァイス「例え最高得点者がグロリアーナにいたとしても、アリシアンには追いつけない………」


教頭「そして第1位、獲得ポイント79………ヴァンキッシュ!」


「どうせ汚ねぇ手を使ったんだろう……」「アイツら、各陣営から生徒をあの手この手で引き抜いてやがるからな……」「ちょっと待て……79ってことは……」


教頭「総合得点………102点。 よって総合成績では3位となります。」

教頭「続きまして……今回の試験においての最高得点者を発表します。」


ヴァイス(きたっ!)

ウィン「…………………」祈り


教頭「最高得点者の所属している陣営には、+10ポイントが加算されます。………では発表します。」


生徒一同「「」」ザワザワ……





教頭「最高得点者は………グロリアーナ陣営、ウィン・シルフィード!!」

ウィン「………………え?」



グロリアーナ生徒「「うぉおおおぉおおぉお!!!」」


ウィン「え………ボク……? 何かの聞き間違いじゃ………?」

ヴァイス「ウィン!! 間違いないよ、俺もこの耳で聞いた! おめでとう、ウィン!!」

ウィン「ボクが………1位………あは、あはははは」

ウィン「ぃやったぁあああ!!」ピョ-ン!


「すげーなグロリアーナ……」「1位のMVPポイントはしっかりと掻っ攫ってったな……」


教頭「これにより、グロリアーナには総合得点に+10ポイントが加算されます。」バンッ!


モニター「現在の各陣営総合獲得ポイント」


・1位、アリシアン→116ポイント

・2位、グロリアーナ→115ポイント

・3位、ヴァンキッシュ→102ポイント

・4位、ライオンハート→82ポイント


教頭「これにて第1回定期考査を終了します。」




……………………………………………。


アリシアンが暫定トップとなった為、ニーナの交流ポイントが4/10となりました。


ヴァイスの行動ターンに戻ります。

ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度2/5、交流ポイント2/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント4/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、シエル
お目々ぐるぐるさせたシエルに勉強会講師役として拉致される


……………………………………………。


とある廊下にて


ヴァイス(定期考査が終わってから数日経ったけど、学園の様子もだいぶ変わってきてるようだった……)

ヴァイス(前回の雪辱を晴らしたアリシアンに活気が戻り、逆にライオンハートには敗戦ムードが流れてる……)

ヴァイス(グロリアーナはウィンを筆頭に、点数のひどかった生徒に対して補習をしているみたい……フェイの叫び声が会議室から聞こえてたなぁ……)

ヴァイス「さてと……娯楽室に行ってニーナに色々と教えてもらわなきゃ………」スタスタ

シエル「あ、アンタちょっと待ちなさい!!」タッタッタッ!

ヴァイス「シエル……? ちょ……うわぁあ!?」ササッ

シエル「待ちなさい! なんで逃げるのよぉ!!」グルグル

ヴァイス「そんな鬼気迫った表情してるからだよ、怖いよ!!」

シエル「待ちなさいったらぁ!!」ダッ!




下1コンマ

偶数で捕まってしまう

奇数でなんとか逃げ切る

コンマ奇数
好感度上昇なし


……………………………………………。


娯楽室前にて


シエル「はぁ…はぁ……どこ、行ったのよ……はぁはぁ………」バテバテ

ヴァイス(あ、危なかったぁ………あのまま捕まってたら俺、何されてたんだろう………考えただけでゾッとする………)ススッ……

ヴァイス(早く娯楽室に入ってニーナにポーカーを教わらないと………)シュババッ!

シエル「うう………ああもうっ!」




下1コンマで交流ポイントの判定を

偶数で+1

奇数で何もなし

コンマ奇数
交流ポイントも上がらず



7週目、ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度2/5、交流ポイント2/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント4/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、ニーナ
テストの結果を聞き、ギャンブルだけでなく普通に賢い彼女を賞賛する


……………………………………………。


娯楽室にて


ヴァイス「えっ、トップ50!?」ポロッ

ニーナ「うん……ちょっと頑張って勉強したら……ね?」

ヴァイス「すごい………ギャンブルに強いだけじゃなくて、普通に賢いんだね、ニーナは。」

ニーナ「そんなことないよ……ヴァイスはどうだったの?」

ヴァイス「ああ、俺は…………」




下1コンマ

偶然で「ニーナには敵わないけど、そこそこかな?」

奇数で「マークズレで………」

コンマ偶数
交流ポイントが5/10へ



ヴァイス「俺もそこそこな点を取れたけど、ニーナには敵わなかったよ。」

ニーナ「そっか………僕、凄いんだ………//」テレ

ヴァイス「よかったら今度、一緒に勉強もしない? 色々教えてもらいたいなって………あ、でも俺……ニーナから色々教わりすぎかなぁ?」

ニーナ「ふふっ、いいよ。僕がヴァイスに色々と……教えてあげる♪」ニコニコ



……………………………………………。



ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度2/5、交流ポイント2/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、ウィン
陣営内での補習の調子を聞く



……………………………………………。


グロリアーナ寮、会議室にて


ヴァイス「ウィン、調子はどうだい……?」ガチャッ

ウィン「あ、ヴァイス! 様子を見に来てくれたの?」

ヴァイス「まあそんなところだよ……これ、差し入れね。」ジュ-ス

ウィン「ありがとう! 丁度喉が渇いてきてたところなんだよ~♪」プシュッ

ヴァイス「それで、補習の方は順調?」

ウィン「うーん……一部、ねぇ………」チラッ

フェイ「う~………なんで私がこんなに勉強しなきゃならないのよー!」プンスカ

ヴァイス「………………」



下1コンマ

偶数で「何か手伝うことあるかな?」

奇数で「大変そうだね……」

コンマ奇数
好感度上昇なし



ヴァイス「フェイか………大変そうだね……」

ウィン「うん………やれば出来るんだけど、やる気がねぇ………」

ヴァイス「一番面倒なタイプだ………やる気を起こさせる方法を考えないとだ。」

ウィン「うん………ヴァイスも、たまには手伝いに来てね?」

ヴァイス「うん、わかったよ。」ニコッ



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン終了
敵キャラ行動ターンへ移行します。




先ずは今回のターゲットを決めていきます。

下1コンマ


76以上でウィン

51以上でシャナ

26以上でニーナ

25以下でシエル

コンマ73
シャナがターゲットに



それでは敵キャラを決めていきます。

先に2表入ったものを採用。


・デル(悪魔、アリシアン陣営。ウィンの性事情把握)

・ライネス(ハーフゴブリン、ヴァンキッシュ陣営。まじゴブリン)

・マリー(ダークエルフ、ヴァンキッシュ陣営。シエル狙い)

・クロウ(人間、ヴァンキッシュ陣営。結構まともな奴。エルフが気になる……が、失恋する)

・ツァイト(ドワーフ、ライオンハート陣営。お前はもう死んでいる。)

・フェイ(妖精族、グロリアーナ陣営。やれば出来る典型的な怠け者)

・レナ(猫獣族、ライオンハート陣営。シャナの従妹、しっかり者)

・モーガン(妖怪、アリシアン陣営。人体模型……以上。)

・キャラメイクする

多数決結果

【名前】ライネス・タイン
【性別】男
【種族】ハーフゴブリン
【陣営】ヴァンキッシュ
【容姿・性格】ギリ人間と言えるくらいの不細工、欲しいモノは殺して奪う外道
【キャラ説明】ゴブリンの性質と人間の性能をもったドクズ。某小鬼殺しが見たら問答無用でスレイされる下郎
【特技】猿真似
【性癖】特に無し、女であれば見境なく襲う


このゴブリンにしたいと思います。
なお、ヴァンキッシュ陣営同士の為、忠誠度とは別に、堕ち度(5/5)を設定します。
こちらのゲージは敵キャラ行動終了時に+2回復します。
堕ち切ってしまうとヒロインから外れてしまうので、ご注意を。






それではこのゴブリンの行動目的と、実際どのように行動するかを決めます。

下3まででコンマの高いものを採用。

一応30分まで募集します。

コンマ、選択肢のみならず、自由安価の方もご参加いただけると嬉しいです。

安価結果
猫獣族の尻尾について知り、ちょうど通ったところを目に留まったので。隙をみて襲う。


……………………………………………。


とある廊下にて


ライネス(今日の昼飯時に、グロリアーナのクソ貴族どもが面白いことを話しているのを聞いた……)

ライネス(なんでも、猫獣族の尻尾には人によって感じる感覚が違うってことを………そして中には性的な感覚を持つ奴もいるらしい………)

ライネス(猫獣族はライオンハートに多いイメージがあるが…………今度その1人を襲って試してみるのもいいかもな、ギヒヒヒ………)

ライネス(そうと決まれば、品定めを………ん?)チラッ


シャナ「………………」尻尾クルクル


ライネス(そうか……忘れていた。このヴァンキッシュにも猫獣族は数名だけ居る………そしてあいつはシャナ………。)

ライネス(丁度いい、あいつで試してみるか………)スッ……



先に2票入ったものを採用


・何か、弱音になりそうなものを探る(リスク中)

・人気のないところで襲いかかってみる(リスク高)

多数決結果
何か弱音になりそうなものを探す



ライネス(先ずは、弱音になりそうなものを探すことから始めるとしようか………ギヒヒヒ……)スタスタ

シャナ「……………」キョロキョロ…スタスタ……


ライネス(今日はいつも以上に警戒心が強い……? 心なしか、何か焦っているようにも見えるが………)物陰

シャナ「……………はぁ、参ったな。 よりにもよって今日あれが来るなんて………//」モジモジ

ライネス(あれ? なんだあれって……もう少し何か言え………)ジィ………






下1コンマ

41以上で結局なんのことかわからず終了

40以下で本日からシャナさん……発情期でございます!

コンマ59
行動即しゅーりょー


……………………………………………。


ヴァンキッシュ寮、シャナの部屋前にて


シャナ「やっと戻ってこれた…………これで……」バタン…


ライネス「クソが! 結局あれについても何もわからなかった上に、弱音になりそうなことも一つも見つからなかった!」

ライネス「もういい………アイツは予行演習用にヤろうと思っただけだ。本番はライオンハートの………」ジュルリ

ライネス「少し遅くなったが………品定めに行くとしようか………」スタスタ……



……………………………………………。


サービスシーン

シャナの部屋にて


クチュッ…クチュッ……


シャナ「はぁ…はぁ……んんっ……//」クチュン……

シャナ「に、にゃあん……♡」フルフル

シャナ「にゃあ………こんな事、したくない筈にゃのにぃ……指、勝手にうごいちゃうにゃぁ……//」クチュクチュ……

シャナ「はぁはぁ……きもちいいのにゃあ……♡」ピクピク

シャナ(もっと……気持ちよく………///)ハァハァ







絶賛発情中のシャナちゃん
どうやって絶頂まで行くか。

下2まででコンマの高いものを採用

安価結果
クリを摘んで刺激しながら指で膣の気持ちいいところを引っ掻く



クニクニ……クチュッ……

シャナ「にゃあん……// 指の腹で、膣を引っ掻くのぉ………これ、癖ににゃるぅ…♡」クチュッ…クチュッ…

シャナ「ここ……ザラザラしてるとこ、気持ちよくにゃるぅ……//」クニュ…クニュ……

シャナ「クリトリスもぉ……//」クイッ

シャナ「ひぅうっ♡」ビクッ!

シャナ「ああっ……そろそろイク……イクのにゃあ……♡」クチュクチュ……クイッ

シャナ「にゃぁぁああぁああん♡♡」ビクンッ! ビクビクッ

パサッ……

シャナ「にゃあ……♡ にゃあ……♡ まだぁ……//」クチュクチュ……

シャナ「もっといっぱい………するのにゃあ……♡」ハァハァ 



その後、3日はこの状態が続いたという………



……………………………………………。


ライネスの行動終了

ヴァイスの行動ターンに戻ります。

偶にはこんな感じのエロもいいですかね?
設定的に一度は描写しておきたかったので、わたし的には満足ですw



8週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度2/5、交流ポイント2/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、シャナ
定期考査でヴァンキッシュが勝った(あと発情期が終わって発散しきった)ためか、どことなく機嫌が良さそうなので話しかける。


……………………………………………。


とある廊下にて


ヴァイス「さてと、次の授業は………あれ?」チラッ


シャナ「~♪」尻尾フリフリ

ヴァイス(シャナ? なんだか物凄く期限が良さそうだけど………話しかけれるかなぁ?)スタスタ


シャナ(ふぅ、発情期も無事に終わって……爽快な気分だな。 今日はすこぶる調子がいい。)尻尾フリフリ

ヴァイス「ねぇシャナー?」スタスタ

シャナ「なっ……アイツか………」クルッ



下1コンマ

偶数で普通に話せる

奇数でいつも通り、すぐに立ち去ってしまう

コンマ偶数
好感度3/5、交流ポイント3/10へ



シャナ「お前、ヴァイスか………オレに何か用か?」


ヴァイス「いや、特に用って訳じゃないんだけど………なんだか機嫌が良さそうだったからどうしたのかなって」

シャナ(マズイ………発情期が終わってスッキリしただなんて、死んでも言えない………)タラタラ…

ヴァイス「やっぱり、前回の定期考査でいい結果が出たからとかだったりかな?」

シャナ「そ、そうなんだ………オレも、割といい点が取れてたからな………」プイッ

ヴァイス「そっか………俺も負けてられないな。次の種目こそは必ずグロリアーナが勝利を掴んでみせるさ……だから正々堂々と勝負しよう!」スッ…

シャナ「あ、ああ………わかってる……」ニギ……

シャナ(どうやらごまかせたようだ………危なかった………。コイツがいい奴でよかったな……)フゥ…



……………………………………………。



ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度2/5、陣営忠誠度9/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下1をそのまま採用

安価結果、ウィン
せっかくなので自分も勉強を教えてもらう


……………………………………………。


グロリアーナ寮、会議室にて


ヴァイス「ウィン、いるかな?」ガチャッ…

ウィン「いるよ~? どうしたのヴァイス?またボクに何か用?」

ヴァイス「うん、実は俺も………ウィンに勉強を教えてもらおうかなって思って………いいかな?」

ウィン「ヴァイスがボクに? 勿論構わないよ、さあこっちに座って!」

ヴァイス「ありがとう……それじゃあ………」ストッ

ウィン「ヴァイスはどの分野を教えて欲しいの?ボクがわかりやすく説明してあげるからっ♪」ニコッ

ヴァイス「先ずはこの、魔法工学についてなんだけど…………」スッ……

ウィン「ふむふむ………ああこれは…………」




下1コンマ

偶数でかなりわかりやすかった

奇数で途中から少し居眠りをしてしまった

コンマ偶数
好感度3/5、忠誠度10/10へ


……………………………………………。


ウィン「とりあえず、今日はここまでにしよっか。 どうだったかな、ボクの教え方は」

ヴァイス「やっぱりウィンは凄いよ………物凄くわかりやすかった。 本当にありがとう!」

ウィン「へへっ、どういたしまして♪ またわからないところとかあったら聞きに来てくれていいからね?」

ヴァイス「うん、是非ともそうさせてもらうよ! ウィン先生♪」ニコッ

ウィン「もう、からかわないでよ♪」ニコッ



……………………………………………。



ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度3/5、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度9/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用

もう一つ募集していますー

安価結果、代表
次の卒業課題に向けて、何が来ても良いように鍛練に励んでいる代表を発見。
自分もそれに付き合う。


……………………………………………。


グロリアーナ寮、とある空き部屋にて



ヴァイス「ん? ここの部屋……確か大部屋で今は使われてなかったはず………なのになんで電気がついているんだろう………?」ガラガラ……


ギム「………………」瞑想中


ヴァイス「え、ギム代表………?」

ギム「むっ……ヴァイスか、どうしたのだ?」

ヴァイス「代表こそ、こんな時間にこんな所で一体何を………」

ギム「いや、次の卒業判定試験に備えて、身体を鍛え直そうと思ってな………恐らく、次の種目は……」

ヴァイス「戦闘系………ライオンハートが得意とする種目になる可能性が高いと………」

ギム「そういうことだ………私は元々戦闘系を得意としている。滾ってしまうのだ……より強い相手と戦えることに………そう考えると、じっとしていられないのだ………」

ヴァイス「ギム代表………」




下1コンマ

偶数で「俺も一緒に………鍛えさせてください!」

奇数で「次の種目……全力で行きましょう!」

コンマ奇数
好感度上昇なし





ヴァイス「代表………次の種目、全力で戦い抜きましょう!そして、グロリアーナに勝利を!」ビシッ


ギム「うむっ! 他陣営に負けてはおれんからなぁ………お前も十分に鍛えておくのだぞ。」


ヴァイス「はい!」



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン終了
敵キャラ行動へ移ります。



先ずは今回のターゲットを決めていきます。

下1コンマ

76以上でウィン

51以上でシャナ

26以上でニーナ

25以下でシエル



コンマ66
またまたシャナがターゲットに






それでは敵キャラを決めていきます。

先に2表入ったものを採用。


・デル(悪魔、アリシアン陣営。ウィンの性事情把握)

・ライネス(ハーフゴブリン、ヴァンキッシュ陣営。まじゴブリン)

・マリー(ダークエルフ、ヴァンキッシュ陣営。シエル狙い)

・クロウ(人間、ヴァンキッシュ陣営。結構まともな奴。エルフが気になる……が、失恋する)

・ツァイト(ドワーフ、ライオンハート陣営。お前はもう死んでいる。)

・フェイ(妖精族、グロリアーナ陣営。やれば出来る典型的な怠け者)

・レナ(猫獣族、ライオンハート陣営。シャナの従妹、しっかり者)

・モーガン(妖怪、アリシアン陣営。人体模型……以上。)

・キャラメイクする

安価結果

【名前】レナ・キャスディール
【性別】女
【種族】猫獣族
【年齢】17
【所属】ライオンハート
【容姿・性格】白のセミロングに青の目。背は高めだが胸は無い。真面目で正義感が強い。一人称は『私』
【キャラ説明】ライオンハートに所属するシャナの従妹(ツァイトにシャナの引き抜きを依頼していたのは彼女の兄)。
シャナのことは『お姉ちゃん』と呼んで懐いており、シャナも彼女に対してだけは他の親類より幾ばくか優しい面を見せる。
シャナに限らず、完全な善意から他陣営をライオンハートに勧誘してくる。
【特技】根気強い。シャナに何度あしらわれても説得を続けている。
【性癖】実は無自覚だが少々レズの気がある。シャナ相手には隙あらば尻尾を握ろうとすることも(なおレナ自身も尻尾は弱点だが、シャナほど弱くはない)






それではレナがシャナをライオンハートに引き込もうとする方法と方向性を決めたいと思います。
(少し詳し目に書いてもらえると助かるかもです。)

下2まででコンマの高いものを採用

安価結果
先日の結果を見て二人が所属する陣営が共にピンチになったことを危惧
シャナが本気を出せば陣営に大きく貢献できる
それができるのはライオンハートだから今こそこっちに来てほしいと訴える


これをベースにしていこうと思います。


……………………………………………。


ヴァンキッシュ寮、談話室にて


「「」」ザワザワ……


シャナ「…………ん?」スタスタ……

シャナ(騒がしいな………何かあったのか?)キョロ…


マリー「あらシャナちゃん、今帰ったところかしら?」

シャナ「マリー………この騒ぎはなんだ?」

マリー「それがねぇ……貴女にお客さんが来てるのよぉ~」スッ……

シャナ(客…? いったい誰が………)


「あ、お姉ちゃん!!」スタスタスタ!

シャナ「なぁっ!? な、なんでお前がここにいるんだよ………レナ!」

レナ「…………!」プンスカ


「お姉ちゃん?」「ライオンハートに妹がいたのか?」「つーか、結構可愛くね?」「食っちまいてぇなぁ……」ジュルリ


シャナ「下衆どもが………!」ギロッ!

レナ「お姉ちゃん!! 今は私と話をするの、外野のことなんて放っておいて!!」

シャナ「にゃっ!?」ビクッ!


マリー(あのシャナちゃんが一方的に………面白いわねぇ~♪)




先に2票入ったものを採用


・とりあえず、部屋に案内してという(リスク低)

・いきなり尻尾を掴みに来る(リスク高)

多数決結果
先ずはお部屋に案内させようとする



シャナ「ちょ、レナ待ってくれ。 なんでお前がこんなところに………お前はライオンハート陣営の生徒だろう!?」アタフタ

レナ「従妹なのに、気軽に会いに来ちゃいけないの? お兄ちゃんはなんか色々と手を回したりめんどくさいことしてたけど、こうやって直接会いにこればいいだけよ。」フンス

シャナ(前のあれ……レナの兄貴の手回しだったのか………いや、今はそんなことより!)

レナ「とりあえず、ここからは親族としての話もあるから……お姉ちゃんのお部屋まで案内してくれると嬉しいんだけど………?」






下1コンマ

偶数で追い返す

奇数で案内しちゃう

コンマ奇数
お部屋へご招待~(忠誠度8/10へ)


……………………………………………。


シャナの部屋にて



レナ「うーん、綺麗に片付いてるね……お姉ちゃん♪」ニコッ

シャナ「レナお前……さっきのはなんだったんだよ……てか、あいつらの前で色々と言うんじゃねぇよ……まったく………」

レナ「だって、こうでもしてくれないとお姉ちゃん……話もしてくれないから。」

シャナ「あのなレナ………何度も言ってると思うが、オレはライオンハートに行くつもりはねえ。 オレはここが居心地がいいからいるんだ、頼むからほっといてくれよ………」

レナ「…………………」

シャナ「聞いてるのかレナ……?」クルッ







先に2票入ったものを採用


・急に抱きついてくる(リスク低)

・急に尻尾を撫で回してくる(リスク高)

強制ロックが入っちゃったので、もう一度ageます。

なんか物凄くロックされる……もう一度ageます。

多数決結果
尻尾責めで行きます。




展開の関係上、先に判定を取ります。

下1コンマ

26以上で危険を察知し、回避する

25以下で撫で回されてしまう

コンマ94
緊急回避ぃ!!(行動しゅーりょー)


シャナ「おい、聞いてるのかレナ………」尻尾ピキ-ンッ!

シャナ「はっ!?」ササッ!

レナ「うわぁ!?」ドサッ!

シャナ「あ、危なかった………。 レナ、急に尻尾を狙うなってあれほど言っただろうが!」ピ-ン

レナ「へへ、だってちっとも言うこと聞いてくれないから、実力行使に出ようと思ったの………残念。」テヘペロ

シャナ「まったく………油断も隙もあったもんじゃない。」ヤレヤレ




その後、しばらく話をしたのち、レナはライオンハート寮へと帰っていったのであった………



……………………………………………。


レナの行動終了
ヴァイスの行動ターンに戻ります。

9週目、ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度3/5、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5、交流ポイント5/10、
忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用

ミス。


行動ターン2/3→3/3です。


下にずらしてください。

安価内容が少しばかり特殊なので、特殊イベント的な感じをお楽しみください。



安価結果、ニーナ
膝に乗せて座りながらニーナに家庭教師してもらい、プチテストで全部当たっていれば何でも言うことを聞いてあげると言われる。



……………………………………………。


娯楽室にて


ニーナ「それで、その子に勉強を見てもらってから講義の内容も頭に入ってくる様になったって……?」

ヴァイス「そうなんだよね。 いや、流石成績トップって感じで教え方もうまかったよ。 2学期の定期考査はもう少し上を目指してみようかな……?」

ニーナ「…………………」プク-

ヴァイス「えっと………ニーナ?」

ニーナ「僕だって………家庭教師できるもん………」スタスタ……ポスンッ

ヴァイス「あ、ちょ……// ニーナ……//」膝上着席

ニーナ「これ、やってみて……?」ペラッ

ヴァイス「え? これは………ミニテスト?」

ニーナ「僕が自分の知識確認用に作ったもの………これ解いてみて?」

ヴァイス「いいけど………その………///」モジモジ

ニーナ「………全部正解したら、一つだけ……ヴァイスの言うこと何でも聞くから………」

ヴァイス「何でもってそれは…………」

ニーナ「いいからやって!」

ヴァイス「わ、わかったよ…………」カリカリ





下1コンマ

偶数で見事全問正解

奇数で間違えてしまった

コンマ偶数
交流ポイント6/10へ
更に、特殊イベントへ……


……………………………………………。


ニーナ「…………………」採点中

ヴァイス(結構難しい問題ばかりだった。どれだけ取れてるだろうか………)

ヴァイス(それにしてもニーナ、何であんな約束を………何でも一つ、言うことを……か。)

ヴァイス(グロリアーナにもう一度、勧誘してみるだとか………いや、それはニーナ自身の決めることだ。 俺がどうこうしたらニーナにも悪いし、代表との約束も破ってしまうからな………)

ニーナ「採点、終わったよ?」チラッ

ヴァイス「あ、うん………それで結果は………?」

ニーナ「……正直、本当に取れると思ってなかった………」ペラッ

ミニテスト「」満点

ヴァイス「満点………取っちゃった………」

ニーナ「約束………だから何でも一つ、言うことを聞くよ………?」

ヴァイス「え!? そ、それは…………」

ニーナ「ヴァイスは僕に……何をさせたいの……?」






ご褒美ターイム!(ただし、セックス関連は禁止とします。やってもセクハラまで)

下2まででコンマの高いものを採用

ちっぱい揉みつつ、マウストゥーマウスの大人のちゅー… セーフ?

>>631
ちっぱいセーフ、まうすちゅーまうすアウトォオオ!

安価結果
ちっぱい撫でつつほっぺにちゅー



ヴァイス(だめだ、何も思いつかない………ならばもう適当に………!)

ヴァイス「ほっぺにキス……してもいいかい!?」プルプル

ニーナ「へぇ!?」ビクッ

ヴァイス(お、俺は何を言っているんだぁあ!?!? )

ニーナ(キスって………あのキス? でも、何処かの国ではキスは挨拶代りみたいなものだし、それにほっぺくらいなら………//)

ヴァイス「ごめん! 今のは忘れて…………」

ニーナ「いいよ……ほっぺにキス………しても…//」ドキドキ……

ヴァイス「………………え?」

ニーナ「するなら早くして? ………恥ずかしいから…//」ドキドキ……

ヴァイス「う、うん………//」サワッ

ニーナ「ひぅ……っ」ピクッ

ヴァイス「あ、ごめんニーナ……変なところ触っちゃったかも……//」サワサワ

ニーナ(そ、そこ……胸………// 恥ずかしいはずなのに、なんだろうこの気分………)ドキドキ

ヴァイス「それじゃあ………するよ?」

ニーナ「うん………いいよ……//」ドキドキ……


チュッ……


……………………………………………。


特殊イベントにより、ニーナの好感度が+1分ストックされました。これにより、好感度開放時にそのまま+1状態でスタートとなります。

更に、交流ポイントが7/10となりました。



ヴァイスの行動ターンに戻ります。

ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度3/5、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント7/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用

ウィン
談話室で飲み物を飲みながら談笑……してたらなんとウィンが間違って酒を飲んでしまい酔っ払ってしまう。

>>637
学園設定なので、流石にそこらにお酒は間違っても置いてあることはないと思いますので………

下にずらしまーす

じゃあ普通に夜の談話に変更で。

>>640
談話の内容が少し欲しいです。
軽くでいいので話題を下さいまし

そう言えば恋人になる条件ってなんぞや

>>643
恋人には好感度7/10の状態で告白イベントへ移行されます。
ちなみに現在、好感度上限解放の条件に近いのはニーナとウィンの2人です。


投稿は少々お待ちください。

安価結果、ウィン
夏休みの予定について話し合う


……………………………………………。


グロリアーナ寮、談話室にて


ウィン「ねぇヴァイス。今年の夏も家には帰らないの?」

ヴァイス「うん………俺があの家にいるのをあまりよろしくないと思ってる人が多くてね……母さんには心配をかけちゃうけど、ずっとこっちにいるつもり。」

ウィン「手紙とかはちゃんと出してるの?」

ヴァイス「勿論だよ、月に2度はやり取りをしてるよ。」

ウィン「そっか………ヴァイスは今年も学園に残る組なんだね………」

ヴァイス「ウィンはどうするんだい? 春は実家に戻ってたよね?」

ウィン「うーん………」





下1コンマ

偶数で学園に残る

奇数で実家に帰る

コンマ奇数
好感度上昇なし



ウィン「やっぱり実家に帰るかなぁ………色々とやらないといけないことがあるしね。」

ヴァイス「そっか………じゃあ会うのはまた、休みが明けてからになるんだな。」

ウィン「まだ3週間くらいは学園にいるでしょ? 気が早いよヴァイス。」クスクス

ヴァイス「そう…だね、まだ1学期最後の判定試験があるし………お互いに頑張ろう。」

ウィン「うんっ!」ニコッ
   

……………………………………………。



ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度3/5、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント7/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度2/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用

安価結果、ニーナ
勧誘ターイム!!





話の展開上、先に判定を取らせていただきます。


下1コンマ

31以上でニーナ、グロリアーナ陣営への加入審査へ

30以下でいまだに決心がつかず

コンマ27
まだまだ焦らしてくるニーナであった………
交流ポイント6/10にダウン



ヴァイスの行動終了

これより1学期最期の判定試験に移ります。





それでは、今回の卒業判定試験の種目を決めていこうと思います。
ちなみに各陣営のボーナス値は下に示します。


・グロリアーナ→定期考査や知識系イベントで+7ボーナス

・アリシアン→ギャンブル系イベントで+15ボーナス

・ライオンハート→戦闘系、運動系イベントで+15ボーナス

・ヴァンキッシュ→全ての種類のイベントに+5ボーナス

なお、定期考査は各学期に1回あります。(あと二回)






なお、今回は戦闘系、運動系種目固定となります。


どんなイベントであるかを募集します。
下2まででコンマの高いものを採用します。

今日はここまでにします。
明日は1学期と夏休みを経て、二学期に入っていこうと思います!

エロ成分が少ないという声もありますが、一度沼にはまってしまうとは出せなくなるので今くらいのバランスでいいかなと思っています。
現状ニーナが一番エッチできる可能性が高いですね。(恋人になった瞬間にエッチ解禁ですのでw)

敵キャラに関しては随時募集してますのでいつでもどうぞ!



それでは皆さん、また明日お会いしましょー♪

おはようございます!
早速朝から投稿だぜ、イェーイ!



安価結果
夏が近いので水泳やビーチバレーなど海辺でのスポーツ大会(当然水着。ついでに脱ぐとでかい系のキャラはここで判明するのもありで)


……………………………………………。


判定試験当日
浜辺グラウンドにて


体育教師「生徒諸君! 夏だ! 海だ! 祭りだぁぁぁぁあ!!」

生徒一同「「うぉおおおおおお!!」」

体育教師「いいぞ生徒諸君! 元気がいいことはすごくよろしい!! では、今回の判定試験の内容を説明するぞぉ!!」ブルンッ!

「やっぱいつ見てもでけぇ…//」「しかも水着……やべぇよ…//」「ウッイクッ…//」


ヴァイス「今回の種目は一体………事前発表がなかったから運動、戦闘系としかわからなかったけど……」

ウィン「まあ、水着に着替えて来いって言ってたし、それに関連したことをするんじゃないかなぁ? それよりもヴァイス。」

ヴァイス「な、なに………?」

ウィン「さっきからボクと目を合わせてくれないけど、ボクの水着、なんか変かな……?」

ヴァイス「そ、それは………//」








ウィンの着ている水着を決めます。(ちなみにウィンはスタイルが良いです)

下1をそのまま採用。(マイクロビキニとかはやめてねっ♪)

安価結果
少しキツそうな白ビキニ



ヴァイス「い、いや………似合っていると……思うよ、うん…//」テレ

ウィン「そう?去年と同じやつなんだけど、太っちゃったかなぁ? ちょっとだけキツイや。」キツキツ白ビキニ

ヴァイス(少しキツめな白ビキニが、ウィンの女としてでっぱっている部分を強調して、直視できないことになってる……///)

ウィン「ヴァイス……もしかして体調悪い? 大丈夫?」


体育教師「今回の種目はズバリ夏の海! この浜辺グラウンドを使った三種目をやっていこうと思う!!」ドドンッ!

「三種目だって?」「前例がないぞ……」「ひょっとしてさっき配られたこのバンド……」

体育教師「気づいているものもいるが、先程、生徒諸君に配られたバンド……その色によって君達の出場種目が決まる!」


ヴァイス「ウィンは何色なんだい? 俺は緑だったけど………」

ウィン「ボクは白だね。って事は同じ種目じゃないんだ………」

ギム「私は橙だな。」ヌッ

ヴァイス「ギム代表! という事は、この3人は全員別種目って考えた方が良さそうだね。」

ウィン「一緒にできないのは残念だけど、精一杯頑張ろうねっ!」

ギム「滾る………滾るぞっ!!」クワッ!

ヴァイス(ギム代表………すごく熱くなってる……!)



体育教師「では、各バンドの色に応じた種目を発表する!」バンッ!


モニター「各バンドの色の種目一覧」


・緑→ビーチフラッグ

・白→水泳

・橙→ビーチバレー


体育教師「この種目を執り行い、順位の高い順にポイントをつけていく! 試験終了時の各陣営の合計ポイントが、卒業判定のポイントにそのまま加算される!」

体育教師「また、それとは別に、MVPポイントもあるから全力で取り組んでくれ!」

体育教師「それでは、試験を開始する………健闘を祈る!!」デ-ン!





イベント開始!


下1~4でコンマ判定


下1コンマ
グロリアーナの得点ポイント

下2コンマ
アリシアンの得点ポイント

下3コンマ+15
ライオンハートの得点ポイント

下4コンマ+5
ヴァンキッシュの得点ポイント

判定結果


グロリアーナ→115+29→144

アリシアン→116+96→212

ライオンハート→82+39→121

ヴァンキッシュ→102+98→200



現状、アリシアントップに食らいつこうとしているヴァンキッシュ、少し離されてしまったグロリアーナと必死に追いかけるライオンハートとなります。







続きまして、MVP戦を見ていこうと思います。

下1コンマで相手となる陣営を決めます。


67以上でアリシアン

34以上でライオンハート(ライオンハート側に補助効果あり)

33以下でヴァンキッシュ


ヴァンキッシュのポイントにボーナス分を加えるのを忘れてました。

200→205が正しいです。



コンマ27
ヴァンキッシュとのMVP戦!(ヴァンキッシュ側に+5ボーナス)


……………………………………………。


ビーチフラッグ会場にて


ヴァイス「ふぅ……何とか勝ち残って来ているけど、あまり戦績は良くないみたいだ………俺が頑張らないと……」スタスタ

ヴァイス「次の相手は………え?」

シャナ「……ん? お前が相手か、ヴァイス。」

ヴァイス「シャナが相手に………?」

シャナ「悪いけど、今日はやる気があるから本気で行かせてもらう………。」ザザッ!

ヴァイス「っ!?」ピリッ

ヴァイス(なんだこのプレッシャーは……… 俺も全力を出さないと負ける!?)ゴクリ……

シャナ(今回ばかりは良い成績を残しとかないと、またレナが押しかけてくるかもだからな………悪いが潰させてもらう……!)キッ…!


審判「それで配置について!」

ヴァイス&シャナ「「っ!!」」

審判「よーい…………」



下1コンマ

56以上でヴァイスの勝利

55以下でシャナの勝利

コンマ30
シャナの勝利!




さらに謎の判定

下1コンマ

ゾロ目なら???

判定結果
プチエロイベントなし!



審判「スタート!!」バンッ!


シャナ「!!」シュバッ!

ヴァイス(速い!!でも負けられない……!)ダッ!

シャナ「くっ……はぁぁああ!!」ザザッ!

ヴァイス「届けぇえええ!!」ザザザッ!

ガシッ!!


審判「そこまでっ!! 勝者、シャナ!!」

シャナ「ふんっ………オレの勝ちだ………」フラッグ取り

ヴァイス「くそっ……あと少し、届かなかった……」ハァハァ

シャナ(猫獣族の足に食らいつくだなんて……大したやつだな………)



……………………………………………。


結果発表へ移ります。





地味にグロリアーナだけ特典ポイントが低い(アリシアン・ライオンハート:得意科目に15、ヴァンキッシュ:全部に5、グロリアーナ:定期考査に7)のもキツいかも。
定期考査は必ず入るからポイント低くしたのかもしれないけど、一学期の卒業課題のシステムを見ると一つの学期で必ず定期考査・アリシアン有利・ライオンハート有利の種目が一つずつ来るみたいだから実質グロリアーナだけポイント特典が半分なんだよね。

全種目終了、結果発表


生徒一同「「」」ザワザワ……

ウィン「ううっ………負けたよぉ~」

ヴァイス「俺もだよ………ウィンはどこにやられた?」

ウィン「アリシアンにだよ……ウンディーネとか、反則だよ……ヴァイスは?」

ヴァイス「俺はヴァンキッシュに。 結構接戦だったんだけどね。」

ウィン「そっかぁ………代表もヴァンキッシュに負けてたよ……元ライオンハートの生徒だったみたい。」

ヴァイス「今回、グロリアーナはかなり厳しくなりそう………」


体育教師「待たせたね諸君! お待ちかねの結果発表だぁ!!」

生徒一同「「うぉおおおおおお!!」」

体育教師「私は一つ一つ言っていくのは苦手だから、モニターに今回の点数と総合点……順位も発表する! これが結果だぁ!!」バンッ!


モニター「結果発表~!」

・1位、ヴァンキッシュ
今回の得点(MVP含む)→108 総合点→215

・2位、アリシアン
今回の得点→96 総合点→212

・3位、グロリアーナ
今回の得点→29 総合点→144

・4位、ライオンハート
今回の得点→39 総合点→121



ヴァイス「ヴァンキッシュが1位に!?」

ウィン「それよりも、グロリアーナが3位でアリシアンとも56点も離されてる!?」

ギム「くっ…………」ギリッ…


シャナ「MVPがいるのか……いったい誰が……」←この人MVPです


体育教師「これにて1学期の判定試験は全て終了! ヴァンキッシュとアリシアン諸君は気を抜きすぎないよう夏を堪能したまえ!」

体育教師「グロリアーナとライオンハートは夏の間に少しでも多くの成長を期待する。では解散!!」


……………………………………………。


1学期卒業判定試験、最終結果


・グロリアーナ→144ポイント(3位)

・アリシアン→212ポイント(2位)

・ライオンハート→121ポイント(4位)

・ヴァンキッシュ→215ポイント(1位)



それでは夏休みに入っていこうと思います。

先に帰省判定から。
偶数なら学園に残り、奇数なら帰省する。


下1コンマでウィン

下2コンマでシャナ

下3コンマでニーナ

下4コンマでシエル

>>684
ボーナスポイントに関してはそうかもしれませんが、定期考査(自陣営有利)でグロリアーナは確定でMVPボーナスの参加券があります。
その為、アリシアンやライオンハートよりも安定してMVPを取れるという点からこのバランス調整にしています。

更に、1学期ではとりあえず3系統の種目を用意しましたが、2学期ではそもそも5回の卒業判定試験を設ける予定ですので、どうなってくるかはわかりません。
ですので一概にグロリアーナ不利という訳でもないです。

判定結果
シャナとシエルが学園に残る(特別交流)


これより夏休みとなりますが、シャナとシエルに各1回ずつ、いつもよりも優遇される特別交流を設けます。
コンマ判定で偶数を取ればいつもで言うゾロ目効果が、奇数でも交流ポイントが+1されます。





それではまず、シャナとの交流内容について決めていきます。
下2まででコンマの高いものを採用。

あと忘れてましたが、ヴァンキッシュが1位となった為、シャナの交流ポイントが2/10となります。


下にずらして下さい。

安価結果
ここ最近のヴァンキッシュの連勝について他陣営の生徒からイカサマの疑いをかけられ、スポーツ大会MVPでもあるシャナが言いがかりをつけられているところを助ける。


……………………………………………。


とある廊下にて


ヴァイス「はぁ……暇だなぁ………」スタスタ

ヴァイス(ウィンはもともと実家に帰るって言ってたし、ニーナも帰省するから娯楽室に行く理由もない……)

ヴァイス(代表も前回の敗北が余程悔しかったのか、近くの山に山籠りしに行って………)

ヴァイス「寮に戻って2学期の予習でもしようか………ん?」ピタッ


グロリアーナ生徒数人「「」」ガヤガヤ

シャナ「」ブツブツ……


ヴァイス(あれはグロリアーナの生徒と……シャナ? 一体何を話しているんだろう………)コソコソ


グロリアーナ生徒1「お前らヴァンキッシュは卑怯な手を使って勝利しようとする奴らだ!」

グロリアーナ生徒2「そうだ! でなければあんな点数、取りようがない!!」

シャナ(面倒なやつらに絡まれちまったな………クソが。)

グロリアーナ生徒3「お前、前回のMVPだったよなぁ?イカサマしてんじゃねぇぞ!!」スッ…!


ヴァイス「いけないっ!!」ダッ!!





下1コンマ

偶数で間に入って代わりに殴られる

奇数で暴力を振るおうとした生徒を止める

コンマ奇数
交流ポイント3/10へ



グロリアーナ生徒3「このイカサマ女がぁ!!」ブンッ

シャナ(コイツ………っ!!)グッ!


ヴァイス「そこまでだ!!」ガシッ!

グロリアーナ生徒3「なっ!?」ググッ

シャナ「お、お前は………!?」

ヴァイス「男が女に手を上げようとするなど……言語道断だ!!」ブンッ!

グロリアーナ生徒3「ぐぁあ!?」ドサッ!

ヴァイス「グロリアーナ生徒であれば、誇りを持て! こんな寄ってたかって…………恥ずかしくないのか!?」

グロリアーナ生徒3「ぐぅ………このなりそこないが………」

シャナ(なりそこない? なんの話だ………?)

グロリアーナ生徒1「行くぞお前たち……ヴァイス、今日のことを覚えておくんだな…………」

グロリアーナ生徒2「絶対に後悔させてやる!」ダッ!

グロリアーナ生徒3「クソ野郎が…………」スタスタ……


ヴァイス「……………行ったか。」

シャナ「なんで………どうしてオレを助けた?」

ヴァイス「君は、イカサマをするような人じゃない。 この前だって、全力を出し合ってその結果……俺は負けたんだから。」スッ……

ヴァイス「我がグロリアーナの生徒が失礼を働いてしまって、申し訳なかった……!」ペコッ

シャナ「べ、別に気にしてないからいい………」

ヴァイス「うん………全力を出して負けたからこそ、次は必ず勝たせてもらうよ………!」

シャナ「……………ふん、やっぱりお前は変なやつだ。」



……………………………………………。



続きまして、シエルとの交流内容を決めます。

下2まででコンマの高いものを採用。

安価結果
シェルの家の話をきいてみる


……………………………………………。


グラウンドにて


シエル「ふっ……ふっ………」タッタッタッ……!

ヴァイス「はぁはぁ……シエル、ちょっと待って……」バテバテ

シエル「あら、もうバテてきたの?」ピンピン

ヴァイス「俺にはシエルが未だにピンピンしてる方が謎だよ……はぁはぁ……」ペタン

シエル「私は毎日鍛えてるから………そうね、少し休憩にしましょうか。」スタスタ……


ヴァイス(シャナとの再戦を約束した後、やっぱりもう少し身体を鍛えたほうがいいと判断した俺はランニングをし始めたんだけど……)

ヴァイス(その時間帯にちょうど走り込みをしていたシエルとのばったり会い、一緒のコースを回ることになったんだけど………)


シエル「はいこれ、スポーツドリンク。 一気飲みはダメよ?」スッ 

ヴァイス「ありがとう……んくっ……」ゴクゴク……

シエル「これからは毎日走りに来るつもり?」

ヴァイス「うん………でも、いろんなコースを回ってみたいからあんまり出会わないかも。」

シエル「そう………アンタも頑張ってるのね。」

ヴァイス「そう言えばなんだけど……シエルの家ってどんなところなの? 学園に残ってるのも何か理由があったり……?」

シエル「それは………………」



下1コンマ

偶数で教えてくれる

奇数で教えてくれない

コンマ偶数
ボーナス確定!





好感度と交流ポイント、どちらにボーナスをつけるかを決めます。
先に2票入ったものを採用。


・好感度を+2、交流ポイントを+1にする

・好感度を+1、交流ポイントを+2にする

多数決結果
好感度3/5、交流ポイント5/10へ



シエル「元々私は父と2人で冒険者をやっていて、決まった家みたいなところには住んでないの。 だから学園に残ってるって訳よ。」

ヴァイス「そうだったんだね。全然知らなかった………聞いていいかわからないけど、お母さんは………?」

シエル「想像の通りよ………私が幼かった頃に亡くなってるわ………凄く優しかったことは覚えてるの……」

ヴァイス「ごめん………あんまり話したくないこと聞いちゃったね………」

シエル「いいのよ……でも、この事はあまり言わないでね? こんな事話したの………アンタが初めてかも。」ニコッ

シエル(何故か、コイツになら……安心して話せる気がしたから…………何でだろう?)




ヴァイス(こうして、俺の学園生活最後の夏休みは穏やかに過ぎていった…………)



……………………………………………。


2学期始業式へ移っていきます。
少々お待ちください。



2学期、始業式日
大講堂にて


ウィン「久しぶりだね、ヴァイス!」フリフリ

ヴァイス「ウィン!1か月ぶりだね。元気にしてたかい?」

ウィン「勿論! やることがいっぱいで大変だったけど、元気にはしてたよ。 それよりもヴァイス………少し焼けたねー♪」

ヴァイス「そうかなぁ? 休みの間、ずっとランニングをしてたからそれで焼けたのかなぁ?」

ウィン「ヴァイスも色々頑張ってたんだね! それはともかく、2学期からもよろしくっ!」

ヴァイス「うん、よろしく……ウィン!」ニコッ


ギム「うむ………今学期は更に激しい闘いになるだろうな。」真っ黒


ヴァイス&ウィン「「……………」」

ヴァイス&ウィン「「黒っ!!」」



ワーム学園長「ウジュルル……ウジュジュジュ。」


生徒一同((なんか段々、何言いたいのかわかってきたような……))



……………………………………………。


2学期開始!!

卒業判定試験は合計5回行われます。




2学期一週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度3/5、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント6/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

安価結果、ウィン
夏休みどう過ごしてたか


……………………………………………。


始業式後、談話室にて


ウィン「実家に戻ってた時はどう過ごしてたかって?」

ヴァイス「やることがいっぱいあって大変だったって言ってたし、どんなことをしてたか気になってね。」

ウィン「うーん、そうだねぇ………家を継ぐための勉強だったり挨拶回りだったり……あんまり自由な時間がなくて大変だったんだよー」

ウィン「まあでも、学園を卒業したらそのまま家を継ぐ訳だし、ボク自身が望んでる道でもあるから大変だったけど辛くはなかったよ!」

ヴァイス「そっか……ウィンも色々と頑張ってるんだな。」

ウィン「うん……………」






下1コンマ

偶数で「でもみんなと会えなかったのは少し寂しかったかな。」

奇数で「頑張って卒業しなきゃ!」

コンマ偶数
好感度4/5へ



ウィン「でも、やっぱりヴァイスに……グロリアーナの皆んなに会えなかったのは寂しかったかな、えへへ。」

ヴァイス「うん、俺も皆んなに会えなかったのは寂しかったよ。 2学期も俺の良き友人として隣にいてくれ。」

ウィン「うんっ、任せてよ!」ニコニコ



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度4/5、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント6/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

ウィン
シャナとの交流時にグロリアーナ生が口走っていた『なりそこない』について知らないか、博識なウィンに聞いてみる

>>715
グロリアーナ生徒→ヴァイスに向けて言った事ですので………

グロリアーナ陣営は貴族出身が多い→ヴァイスはメイドとの間にできた子→後はわかりますね?


無効安価としてずらさせてもらいます。

安価結果、シャナ
前回のように絡まれることはよくあるのか聞いてみる


……………………………………………。


とある廊下にて


尻尾「」フリフリ


ヴァイス(あの尻尾は………)スタスタ

ヴァイス「シャナ!」

シャナ「んっ………ヴァイス、お前か。」クルリ

ヴァイス「やあ、2学期に入ってからは初めて会うね。 今学期もよろしく!」

シャナ「ああ、よろしく。」

ヴァイス「夏休みの時は本当にすまなかった。それで、あれ以来変に絡まれる事はあったかい?」

シャナ「まあ多少はあったが、あれ程じゃないな。」

ヴァイス「やっぱりよく絡まれたりするのかい?」

シャナ「陣営が陣営だしな……仕方ないと思ってる。」




下1コンマ

偶数で「この間はちゃんと礼を言えてなかったな……ありがとう。」

奇数で「今後は自分で何とかするさ。」

コンマ奇数
好感度上昇なし



シャナ「今後は自分で何とかするから気にしないでくれ………じゃあ。」スタスタ

ヴァイス「あ………行ってしまった……」

ヴァイス(やっぱりよく絡まれてるのか………何でそんなことを………)



……………………………………………。


下1コンマ

偶数で交流ポイント+1

奇数で何もなし

コンマ奇数
何もなし



ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度4/5、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント6/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

代表
夏休み中、山籠りでどんな修行をしていたのか聞く

休みの間どうだったネタは色々とパターン入っちゃいますし、コンマ判定どうしようか悩みますので次回からはお控えください。


後一つ募集します。

後もう一つ。
代表との交流は極力自由安価判定にしたいので、やりづらそうなものはずらさせてもらうことがあります。
ご注意を。

と言うわけで、>>726はコンマ判定にせざるを得ないので、申し訳ありませんが、ずらさせてもらいます。
直下でもう一つ募集

シャナ
前回の判定試験1番活躍してたと誉める

>>730
休み前のことも流石に………


安価結果、ニーナ
夏休みどうしていたか聞いてみる


……………………………………………。


娯楽室にて


ヴァイス「久しぶりにニーナとチェスするよなぁ。」

ニーナ「うん、僕は休みの間は実家に帰ってたしね……ヴァイスは休み中はどうしてたの?」

ヴァイス「もっと体力をつけたかったからランニングだったり色々してたよ。 そのせいか、少し日焼けしちゃったみたいだけど。」

ニーナ「ホントだ、少し黒くなってるや。」

ヴァイス「ニーナの方はどうしてたんだい?」

ニーナ「僕は…………」






下1コンマ

偶数で「ディーラーの勉強を少ししてたの」

奇数で「普通に過ごしてたよ?」

コンマ偶数
こうりゅ

間違えて送信しちゃいました。

少々お待ちください。

コンマ偶数
交流ポイント7/10へ


ニーナ「ディーラーについて、少し興味が出たからその勉強をしてて………」

ヴァイス「そうなの?前はギャンブラーになるって言ってたじゃないか。」

ニーナ「そうなんだけど……今は勝ててるからいいかもしれない。でも、負け続けた時にちゃんと安定した暮らしができるか凄く不安になって………」

ヴァイス「それでディーラーに興味が……?」

ニーナ「うん……かっこよくて……でも、僕なんかでちゃんとやれるかって不安もあるけど………」

ヴァイス「そうかな? いいディーラーになれると思うよ、俺は。」

ニーナ「そう……かなぁ?」

ヴァイス「ああ、ニーナは説明の仕方も上手いからきっとなれるよ。」

ニーナ「……………うん、ありがと。」ニコッ



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン終了
敵キャラ行動へ移ります。



先ずは今回のターゲットを決めていきます。

下1コンマ

76以上でウィン

51以上でシャナ

26以上でニーナ

25以下でシエル

コンマ16
シエルがターゲットに






それでは敵キャラを決めていきます。

先に2表入ったものを採用。


・デル(悪魔、アリシアン陣営。ウィンの性事情把握)

・ライネス(ハーフゴブリン、ヴァンキッシュ陣営。まじゴブリン)

・マリー(ダークエルフ、ヴァンキッシュ陣営。シエル狙い)

・クロウ(人間、ヴァンキッシュ陣営。結構まともな奴。エルフが気になる……が、失恋する)

・ツァイト(ドワーフ、ライオンハート陣営。お前はもう死んでいる。)

・フェイ(妖精族、グロリアーナ陣営。やれば出来る典型的な怠け者)

・レナ(猫獣族、ライオンハート陣営。シャナの従妹、しっかり者)

・モーガン(妖怪、アリシアン陣営。人体模型……以上。)

・キャラメイクする



なおゾンビっ子は色々と採用するのが難しそうだったので申し訳ないですが不採用となります……

多数決結果
クロウ再び




前回振られてからクロウはどうなっていたか。
また、今回はどのようにしてシエルに接触してくるかを決めます。
下2まででコンマの高いものを採用

しばらく意気消沈するも直ぐに立ち直り相応しい漢になってみせると奮闘。それを認められライオンハート所属に

今回もどストレートに…いかず、まずは一緒にトレーニングに誘い友達から始める(これ敵の行動でも大丈夫?)

うーん………敵キャラが陣営変わる展開も面白そうですねぇ………どうしましょう?


先に2票入ったものを採用。

・クロウ、ライオンハート所属に

・ヴァンキッシュのまま

多数決結果
クロウ、ライオンハートへ移籍

そのため安価は>>742を採用します。

安価結果
しばらく意気消沈するも直ぐに立ち直り相応しい漢になってみせると奮闘。それを認められライオンハート所属に。
まずは一緒にトレーニングに誘い友達から始める



……………………………………………。


ライオンハート寮、談話室にて


シエル(さてと、今学期に入ってからだいぶ陣営移籍をした人が多いらしいし、誰がいなくなったかを確認しなきゃ………)キョロキョロ

タッタッタッ!

「シエルさん!!」

シエル「んっ……どうした………のぉおお!?!?」ビクッ!

クロウ「シエルさん、お久しぶりです!! 俺のこと、覚えていますか?」

シエル「な、なななんで貴方がここにいるのよ!?」

クロウ「覚えていてくれたんですね! 俺、あの後にライオンハート代表に懇願してこちらに移籍してきたんです!」

シエル「はぁあ!? 何でわざわざ最下位の陣営に!?」

クロウ「俺決めたんです。 もっとちゃんと頑張ってシエルさんに振り向いてもらえるような漢になるって。」

クロウ「だから先ずは!!」




先に2票入ったものを採用


・友達からお願いします!(リスク中)

・熱い抱擁をしつつ上を(リスク高)

多数決結果
友達からお願いします!(リスク中)



クロウ「先ずは共に戦う仲間として………友達からお願いします!!」

シエル「ええっ!?」

シエル(コイツ、何考えてるかわかんない………いやだって私、コイツのこと振ったのよ!? )

シエル(そりゃいきなり告白されてびっくりしたけど元々ヴァンキッシュだったし……あれ?でも今はライオンハートで………)グルグルグル

クロウ「どう………でしょうか?」




下1コンマ

41以上で「いやいや、私まだ貴方のこと信用できないから」

40以下で「まあ、友達くらいなら………」

コンマ偶数
クロウの行動しゅーりょー



クロウ「俺と………友達に!」

シエル「……………いやいやいや!!」

シエル「ヴァンキッシュから移ってきたばかりの奴を私、すぐには信用できないわよ!!」

クロウ「ええっ!?」

シエル「悪いけど、まだ貴方を仲間と認めてないから………お断りするわ!」スタスタ……

クロウ「そんな……また振られて………」

クロウ「いや、ここで諦めちゃダメだ! シエルさんに仲間と認めてもらえるところから始めよう、そうしよう!!」フンス



こうして新たな決意を固めるクロウであった………



……………………………………………。


クロウの行動終了
ヴァイスの行動ターンに戻ります。

2週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度4/5、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント7/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

ウィン
珍しく声を荒げて口論しているところを発見。
訳を聞くと、ヴァイスを侮辱する発言をした生徒がいたので許せなかったとのこと。

35分までの募集とします。

なお>>756が採用される場合、少し特殊なイベントにするかもしれません。

胸糞注意。



安価結果、ウィン
珍しく声を荒げて口論しているところを発見。
訳を聞くと、ヴァイスを侮辱する発言をした生徒がいたので許せなかったとのこと。


……………………………………………。


とある教室にて



ヴァイス(今日の講義はこれで終わり、この後はどうしようか……。)トンッ…

ヴァイス(いつも走ってるランニングコースよりも長いコースを走りに行ってみようかな? 最近はすごく調子もいいし………)スタスタ

ヴァイス「さて、先ずは寮に戻って…………」


ウィン「ふざけないで!!」


ヴァイス(え? 今の声はウィン? 廊下の方から………)タッタッ!



廊下にて


グロリアーナ生徒2「あいつは所詮出来損ないだ!俺達と対等だと……? 笑わせてくれる!」

グロリアーナ生徒3「あんな奴、高貴なるこのグロリアーナには必要のない存在なんだよ!」

ウィン「勝手なことを……! 他人を見下して、それでもグロリアーナの生徒なの!?」

グロリアーナ生徒2「少なくとも、あの男よりはグロリアーナに相応しいと思っているさ!」

ウィン「貴方達、いい加減に……!!」

ヴァイス「待てウィン!」スッ…!

ウィン「ヴァイス!? なんで止めるのさ! アイツら、ヴァイスのことを侮辱して……!!」

ヴァイス「わかってるよ。 でもいいんだ、気にしないで?」ニコッ

ウィン「そんな……ヴァイス!!」

グロリアーナ生徒2「あらら?誰かと思えば出来損ない貴族のヴァイス殿ではありませんかぁ~?」ヘラヘラ

ヴァイス「行こう、ウィン……構わないで……」スッ

ウィン「で、でも………」


グロリアーナ生徒3「お前の母親も哀れだよなぁ?」

ヴァイス「…………っ!」ピタッ

ウィン「ヴァイ……ス……?」

グロリアーナ生徒2「お、おい流石にそれは………」

グロリアーナ生徒3「主人を誘惑して家を乗っ取ろうとしたんだろう?とんだ雌犬だな!」

ヴァイス「……」ググッ……!

ウィン「ヴァイス落ち着いて!! あんなの聞き流して……」

グロリアーナ生徒3「なんで平然と生きてるんだ? お前も、母親も、死んで償えよ?」




下1コンマ

偶数で???

奇数で???

コンマ偶数
挑発には乗らない紳士であった。



ヴァイス「……………」グググッ……!

ウィン「ヴァイス…………」ギュッ

ヴァイス「………大丈夫、行こう……」スタスタ

ウィン「う、うん………」スタスタ



グロリアーナ生徒3「ちっ、挑発に乗ってこなかったか………まあいい、今はまだ………」



……………………………………………。


グロリアーナ寮、談話室にて


ウィン「ねえヴァイス……本当に何も言い返さなくてよかったの?」

ヴァイス「いいんだ。あんな挑発に乗ってやる必要なんてない……。」

ウィン「でもあの時のヴァイス………すごく辛そうだった………本当は言い返してやりたかったんでしょ?」

ヴァイス「…………………」グッ!

ダキッ

ヴァイス「あ………ウィン………?」

ウィン「いいよ……今ここにはボクしかいない………だから……ね?」ギュッ……

ヴァイス「……………」ポロ……

ヴァイス「俺は………ウィン、俺は………」ポロポロ

ウィン「大丈夫………大丈夫だから………」ギュッ……




ウィン(その日、この学園でヴァイスと出会ってから始めて………彼の弱さを知った…………)



……………………………………………。



ウィンの好感度がカンストしました。
これにより、ウィンの好感度の上限が10となります。

ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度5/10、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント7/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

シャナ
深夜、眠れないので外に出ると人知れず鍛練しているシャナを発見。
シャナの努力する姿を称賛し、イカサマのような卑怯なことをしない子だと確信する。

深夜の外出が不可能なら、人がいない場所での鍛練みたいに変えて下さって大丈夫です。

>>763
元々イカサマするような子じゃない事は分かっているのでその部分は省きます。

後一つ募集します。

20分までの募集とします。

安価結果
シャナ
深夜、眠れないので外に出ると人知れず鍛練しているシャナを発見。


……………………………………………。


その日の夜、グラウンドにて


ヴァイス(何となく眠れなくて、外に来てみたけど………風が心地いい………)

ヴァイス(昼間のグロリアーナ生徒……この前シャナをイカサマ呼ばわりしていた奴らだった……前のことを根に持ってあんな事を………)

ヴァイス「ウィンには情けないところ、見られちゃったな………」

ヴァイス「そろそろ戻ろうかな………ん?」



シャナ「ふっ……ふっ………」タッタッタッ……!


ヴァイス(シャナ? こんな時間に何をしているんだろうか………)コソコソ





下1コンマ

偶数でシャナがこちらに気づく

奇数で気づかなかった

コンマ奇数
好感度上昇せず



シャナ「はぁはぁ……もう一周……」タッタッタッ…!


ヴァイス(こんな時間に鍛錬をして………シャナはやっぱりイカサマをするような子じゃない………。)

ヴァイス(次に直接戦うことがあれば、その時は正々堂々勝ってみせるから……!)グッ!


シャナ「はぁはぁ……もう一度!」ダッ!

ヴァイス(そろそろ戻ろうかな………俺も負けないよ………シャナ。)スタスタ……


シャナ「ん……今、誰か…………」チラッ



……………………………………………。


下1コンマ

偶数で交流ポイント+1

奇数で何もなし

コンマ奇数
交流ポイント上昇せず




ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度5/10、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント7/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10)

・ギム代表(好感度3/5)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

50分までで締め切ります。

次からまたしばらく直下採用に戻します。

安価結果、ニーナ
一緒に食事。ふとなんとなく、一学期に初めて出会った時のことを思い出した。


……………………………………………。


食堂にて


ニーナ「ん~今日の鳥定食、すっごく美味しいや。」モグモグ

ヴァイス「………………」ボ-ッ

ニーナ「ヴァイス? どうしたの?」

ヴァイス「あ、ごめんちょっと思い出してたんだ。1学期にニーナと初めてあった時のこと。」

ニーナ「あ、あの時か………//」テレテレ

ヴァイス「そうそう、廊下の端の方でウトウトしてたニーナを起こしてあげてね。」

ニーナ「もう………あんまり思い出させたいでよ、ボク恥ずかしいよ……//」

ヴァイス「でもあれがなかったら、ニーナとは出会えてなかったんだよね………」

ニーナ「うん……………」



下1コンマ

偶数で「ヴァイスと友達になれてよかった。」

奇数で恥ずかしくなって固まるニーナ

コンマ奇数
交流ポイント上昇せず


ヴァイス「ホント、色んなことがあったなぁ………ね、ニーナ。」チラッ 

ニーナ「……………///」プシュウウウ

ヴァイス「あ、あらら……? ニーナ大丈夫? しっかりしてニーナ~!」ユサユサ

ニーナ(は、恥ずかしいよぉ……//)



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン終了
敵キャラ行動へ移ります。



先ずは今回のターゲットを決めていきます。

下1コンマ

76以上でウィン

51以上でシャナ

26以上でニーナ

25以下でシエル

コンマ15
シエルがターゲットに






それでは敵キャラを決めていきます。

先に2表入ったものを採用。


・デル(悪魔、アリシアン陣営。ウィンの性事情把握)

・ライネス(ハーフゴブリン、ヴァンキッシュ陣営。まじゴブリン)

・マリー(ダークエルフ、ヴァンキッシュ陣営。シエル狙い)

・クロウ(人間、ヴァンキッシュ陣営。結構まともな奴。エルフが気になる……が、失恋する)

・ツァイト(ドワーフ、ライオンハート陣営。お前はもう死んでいる。)

・フェイ(妖精族、グロリアーナ陣営。やれば出来る典型的な怠け者)

・レナ(猫獣族、ライオンハート陣営。シャナの従妹、しっかり者)

・モーガン(妖怪、アリシアン陣営。人体模型……以上。)

・キャラメイクする



多数決結果
クロウ(ライオンハート所属)





クロウはシエルに対してどう攻めていくか。

下2まででコンマの高いものを採用

安価結果
戦闘訓練中の相手となり肉体的に情熱的に卑怯な手は使わず真っ直ぐ自分の思いを相手にぶつけつつ闘う


………………………………………。


グラウンドにて


シエル「はぁ……ライオンハート陣営内で戦闘訓練をやるってことは聞いてたし、準備もいろいろしてた………けど。」チラッ

クロウ「お手柔らかにお願いしますね、シエルさん!」ワクワク

シエル(なんでコイツが相手なのよぉおおおお!!!)クワッ!

クロウ(これはシエルさんにアピールできる絶好の機会! しっかりとやって俺を見てもらわないと!!)フンス

クロウ(まずはどう攻めていこうか……)




先に2票入ったものを採用


・とりあえず正面からぶつかりにいってみる(リスク中)

・攻撃を避けつつ好きを伺う(リスク高)

多数決結果
正面からぶつかってみる


ライオンハート代表「それでは……はじめっ!!」


クロウ「行きますっ!!」ダッ!

シエル(来るっ………正面からね!!)ザッ!

クロウ(先ずは正面からぶつかって………そこからだ!!)ブンッ!






下1コンマ

41以上で軽く避けられてしまう

40以下でガードされる

コンマ23
堕ち度4/5へ



クロウ「だぁあああ!!」ブンッ!

シエル「先ずはご挨拶………ねっ!!」ガキィンッ!!

クロウ「ぐっ、ガードされた!?」ググッ!

シエル(くっ! 思ってたよりも重い! でも……!!)ググッ!!

クロウ「うわぁ!? こ、この状態で押し戻して来るなんて!!」フラッ!

シエル「だぁああ!!」ドカッ!!

クロウ「わ…………っとと……」ザザッ!

シエル「いい一撃だったわ………どれだけ出来るか試してあげる!」スッ……!

クロウ(よし、とりあえずはぶつかれた! 次はもっと…………!)




先に2票入ったものを採用


・今度は回避しつつ隙を伺う(リスク中)

・自分の思いを言葉にしながら更にぶつかっていく(リスク高)

多数決結果
回避しつつ隙を伺う



シエル「どうした、来ないのか?」

クロウ(次は、相手のことをよく知るんだ………よく相手の動きを見て、隙を突く……!)ザッ…!

シエル(これは回避に専念するつもりね………でも、そんなに私は甘くない……!!)ダッ!

クロウ「く、来るっ………!!」







下1コンマ

41以上で回避しきれずノックアウト

40以下で完全に回避しきる

コンマ18
堕ち度3/5へ



シエル「はぁああ!!」ブンッ!

クロウ(………見える!)ピキ-ン

クロウ「先ずは右に………!」サッ!

シエル「なっ、躱された? ………でもこれはっ!!」ブンッ!

クロウ「回し蹴り………後ろへ…!」ササッ!

シエル「また!? アンタ、結構やる……!!」ザザッ!

シエル(でも、次の攻撃は本気で………!)シュンッ!

クロウ「消えた!? 一体どこに………!?」

クロウ(いや、落ち着くんだ………集中しろ……)ズズズ……

シエル(これで……決めるっ!!)ブゥンッ!

クロウ「はっ、上からか!!」パシンッ!!

シエル「嘘っ、ありえない!! これを受け止めるだなんて!!」グググッ!

クロウ(捉えた!! ここから………!)グググッ!




先に2票入ったものを採用


・このまま押し倒して寝技に持ち込む(リスク中)

・このまま押し倒してキスをする(リスク高)

一応このキャラだと堕とし切ってからのエッチシーンになるんですが、かなり強引に突っ込むかもしれないのでそこだけご注意を。


多数決結果
このまま押し倒して寝技に持ち込もうとする



シエル(ま、マズい! 足を掴まれてるから上手くバランスが取れない!!)フラフラ

クロウ(俺が足を掴んでるから態勢が不安定になっているんだ! このまま押し倒して寝技に持ち込めば………勝てる!!)ググッ!!

シエル「あ、やめっ!?」フラッ!

クロウ「このまま倒れて……!!」ググッ!!



下1コンマ

41以上で抜け出されてしまう

40以下で完全に押し倒し寝技が決まる

どどどどーしましょw
一応偶数ゾロなのでクロウの行動ターン終了扱いになるんですが………00なんですよねぇ………






というわけで多数決!

先に2票入ったものを採用


・ゾロ目権×2

・このままクロウの進撃を続ける

・ヒロイン候補のキャラを1人、無理やりヒロインに昇格させる

多数決結果
ゾロ目権×2を入手(ただし、卒業判定試験では使用不可)




クロウ(このまま………いっけぇええ!!)ググッ!

シエル「このままやられて………たまるもんかぁああ!!」ズイッ!!

クロウ「あ、しまった!? 自分から倒れて……!?」バタッ……!

シエル「一度引き込んでから……突き飛ばす!!」ブンッ!

クロウ「うわぁああああ!?!?」ドカ-ンッ!


シエル「どんなものよ!!」ガッツポ-ズ

クロウ「はらひれほれ~」ピヨピヨ

シエル「やばっ、やり過ぎちゃった!? ちょっとしんがりしなさいよぉ~!!」フリフリ



……………………………………………。




クロウのターン終了
ヴァイスの行動ターンに戻ります。

3週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度5/10、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント7/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10、堕ち度3/5)

・ギム代表(好感度3/5)


アイテム→ゾロ目権×2





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

安価結果、ニーナ
いつものようにチェスをしていると何だかお眠な様なので膝に抱えて一緒にお昼寝。



……………………………………………。


娯楽室にて



ニーナ「んんっ………zz」ポワポワ

ヴァイス「う~ん………ここかな?」コトッ

ニーナ「……………zzz」

ヴァイス「次、ニーナの番だよ?」

ニーナ「ほぇ…? ああ、ごめん………ここ……」コトッ

ヴァイス「眠くなってきたの?」

ニーナ「うん…………」ポワポワ

ヴァイス「じゃあ一旦ここまでにして、少し休憩にしようか。」ニコッ

ニーナ「うん………ヴァイス……………」フラフラ

ヴァイス「フラフラじゃないか……大丈夫かい?」







下1コンマ

偶数でいつもの定位置へ

奇数でその場で寝始める


尚、ゾロ目権を使いたい場合は『ゾロ目』とお書きください。

コンマ28
交流ポイントが8/10へ(勧誘成功率80%×2回)




ニーナ「ゔぁいすぅ………」ヨジヨジ…

ヴァイス「いつものところだね、ほらちゃんと座って?」ストッ……

ニーナ「んんっ……あったかぃ………zzz」スヤスヤ

ヴァイス「もう寝ちゃった……? すごく気持ちよさそうに寝てるな……俺も、眠くなって………」フワフワ…

ヴァイス「………zzz」



……………………………………………。





ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度5/10、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント8/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10、堕ち度3/5)

・ギム代表(好感度3/5)


アイテム→ゾロ目権×2





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

安価結果、ウィン
用事があるので部屋に呼びに行ったところ、誤って着替えに遭遇してしまう。


……………………………………………。


グロリアーナ寮、ウィンの部屋前にて



ドア「」コンコン

ヴァイス「ウィン、いるかい? 代表が何か話しがあるそうで、呼びに来たけど………いるのかい?」ガチャッ

ヴァイス(ん?鍵が開いてる?)ギィイイ……

ヴァイス「ウィン、入るよ……!」ガチャン

ヴァイス(鍵も閉めずに何処へ………)スタスタ……

ヴァイス「ウィンー?」ガチャッ


ウィン「うぇえええ!?!? 」下着姿

ヴァイス「ななななっ!?!?」

ウィン「ちょ、ちょっと!! なんでヴァイスがぼぼぼボクの部屋に入ってきてるのさぁ!!」カアァァァ

ヴァイス「ご、ごめん!! でも鍵が開いてて不用心だなって………!」

ウィン「だからって人の部屋にズカズカ入ってくるわけ!? 信じられない!!」ポイポイポイ

ヴァイス「いたっ!? ちょっ、ウィン話を聞いて………」ポコポコポコ






下1コンマ

偶数でなんとか退散(後で許してもらった)

奇数で投げたアイロンが金的に直撃

えい

>>835
あ、入れ忘れてましたがゾロ目権………使いますか?

コンマ奇数
好感度上昇せず



ウィン「バカバカ! ヴァイスのばかぁ!!」アイロン装備

ヴァイス「ウィン!ちょっと落ち着いて……」

ウィン「いやぁ! こっち見ないで!!」投げる!

ヴァイス「あ、まず………」金的「」カ-ンッ!


ヴァイス「くぁwせdrftgyふじこlp!?!?」ピクピクピク………バタンッ!

ウィン「ううっ………んえ?」

ヴァイス「ブクブクブク………」白目で泡吹き

ウィン「ちょっと、ヴァイス!? どうしたの、しっかりしてぇええ!!?」ユサユサ

ヴァイス(ああ……天国が見える…………)

ウィン「ヴァイスぅ~!!」



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン1/3


・ウィン(好感度5/10、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント8/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10、堕ち度3/5)

・ギム代表(好感度3/5)


アイテム→ゾロ目権×2





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

25分までの募集とします。

ギム
夏休みの様子を報告しあって互いに気を引き閉める

安価結果、ニーナ
微熱の彼女を看病。汗をかいているようなのでタオルを渡すと拭いてほしいと頼まれる


……………………………………………。



アリシアン寮、ニーナの部屋にて



ニーナ「ごめんヴァイス………けほけほっ…」ベットイン

ヴァイス「いいよ、気にしないで? ニーナがちゃんと寝付けるまではここにいるつもりだから。」ニコッ

ニーナ「うん………ありがとう………」ハァハァ……


ヴァイス(いつものように娯楽室でチェスをしてたらニーナが咳き込んでいて…………)

ヴァイス(微熱があったからニーナを背負ってアリシアンの部屋まで運んできたけど………)

ニーナ「けほっ……はぁ…………」汗だく

ヴァイス「すごい汗だね……ここにタオル、置いておくから…」ファサッ……

ヴァイス「ニーナ、何かして欲しいことがあったらなんでも言ってよね?」

ニーナ「ん……それじゃあ………」シュルル……

ヴァイス「なっ!? ニーナ何を……//」

ニーナ「汗……吹いてくれないかなぁ……? ちょっと寝心地が悪くて………」









下1コンマ

偶数で「前も………//」

奇数で流石に背中だけだった

>>844
夏休みネタはもうだいぶ前になるので次からはスルーさせてもらいます。


判定を踏んでたらずらして下さい。

コンマ偶数
交流ポイント9/10へ



フキフキ……

ニーナ「んんっ……あ………//」フキフキ

ヴァイス(ニーナの声が………くっ……煩悩よ鎮まりたまえ…………)フキフキ……

ニーナ「ふぅ………」スッキリ

ヴァイス「よし、終わったよ? ほら、早く上を着て………」

ニーナ「まだ………」パサッ

ヴァイス「え」チラッ

ニーナ「………………//」上半身裸

ヴァイス「ちょちょちょっ!?!? ニーナぁ!?」ドキドキッ!

ニーナ「前も………拭いてぇ……?」タラァ……

ヴァイス(だ、ダメだダメだ!! こんなの絶対に………ダメ………なのに……………)スッ……

フキッ

ニーナ「んああっ//」ビクッ

ヴァイス「………………」フキフキ……

ニーナ「はぁあ……あっ………ああっ………//」プルプル

ヴァイス(煩悩退散煩悩退散煩悩退散)

ニーナ「はぁはぁ………もう、いい……よ……//」シュルル

ヴァイス「はぁはぁ………終わった………」バクンッ…バクンッ…!

ニーナ「ヴァイス………ありが……と……」スゥ…

ニーナ「………zzz」

ヴァイス「………………//」ギンギンッ!




その後、ニーナに話を聞いたところ………その日のことは何も覚えていなかったという…………



……………………………………………。


ヴァイスの行動ターン終了

卒業判定試験へ移行します。

それでは、今回の卒業判定試験の種目を決めていこうと思います。
ちなみに各陣営のボーナス値は下に示します。


・グロリアーナ→定期考査や知識系イベントで+7ボーナス

・アリシアン→ギャンブル系イベントで+15ボーナス

・ライオンハート→戦闘系、運動系イベントで+15ボーナス

・ヴァンキッシュ→全ての種類のイベントに+5ボーナス

なお、定期考査は各学期に1回あります。(あと二回)









まずはどの系統の種目かを決めていきます。
先に2票入ったものを採用


・知識系、定期考査

・ギャンブル系

・戦闘系、運動系

・その他

多数決結果
今回はその他の種目でいこうと思います。

その他の場合では、ヴァンキッシュのみがボーナス効果を受ける形となります。





それでは種目の内容を決めていきます。
下3まででコンマの高いものを採用

お笑いバトル

>>857
わたし自身絶望的に笑いのセンスがないのでうまく書ける自信がありません。
ですので申し訳ありませんが、ずらさせてもらいます。

これは戦争になるかもしれませんねぇ…………


安価結果
各ヒロインによるミスコン


……………………………………………。


判定試験日2週間前、大講堂にて


生徒一同「「」」ザワザワザワ……


ヴァイス「判定試験までまだ2週間近く残っているのに、一体何をするんだろう………」

ウィン「時期的には試験内容の発表だろうけど、こんなこと前例にないよね?」

ギム「うむ………だが、何が来ようとも全力で闘うのみだ。」

ヴァイス「ですね………あ、教頭が来た。」スッ…


教頭「これより、2学期最初の卒業判定試験の試験内容を発表します。」


「何で今回は全員呼び出しなんだ?」「いつもは掲示板に張り出しなのにな」「今までこんなことなかったぞ……」


教頭「それでは発表します………こちらが試験の種目内容となります!」バンッ!


モニター「ドキッ!? ミス ウジュルル コンテスト!!」


ヴァイス「なぁ!?」

ギム「ほう…………」

ウィン「み、ミスコン!?!?」


生徒一同「「うぉおおおおおおお!!」」


教頭「2学期最初の判定試験はズバリミスコン! 各陣営の中からランダムで選ばれた女子生徒を代表として、それぞれの魅力を競い合ってもらいます!!」


「ミスコン! ミスコンだぜ!!」「審査は誰がやるんだ?」「ってかランダムって………?」


教頭「なお、ミスコンに出場する女子生徒は、すでにこちらで決めさせてもらっています。こちらをご覧ください!」バンッ!


モニター「ミスコン、各陣営代表生徒」


グロリアーナ→ウィン・シルフィード

アリシアン→ニーナ・アナスタシア

ライオンハート→シエル・ウェイス

ヴァンキッシュ→シャナ・キャスディール



ウィン&ニーナ&シエル&シャナ
「「「「はぁあああああ!?!?」」


ヴァイス「まさかの全員知り合い…………」


教頭「なお、審査員は教員、在学1、2年と本学園受験生諸君にして貰うものとします。それでは当日、各陣営代表の魅力を最大限に引き出すことを期待する。
以上!!」


ウィン「あわわわわわわ………ぼ、ボク……代表になっちゃったよ………」プルプルプル

ギム「ふむ……我がグロリアーナの命運はウィン、お前に掛かっている………頑張ってもらうぞ。」

ウィン「うぇえ…………」ゲッソリ

ヴァイス「頑張れ、ウィン………。」



……………………………………………。


まさかのミスコンになってしまいましたが、途中の準備は全て省いて行こうと思います。




では早速、各ヒロインの当日の衣装を決めて行こうと思います!

まずはウィンから!

下2まででコンマの高い方を採用(フレーバーです)

ウィンの衣装が決まりました!



続きましてニーナの衣装を決めます!

下2まででコンマの高い方を採用

うさ耳尻尾付きピチピチバーニーガール
(ちっぱいなので激しい運動や上から除くと見えてしまう)

コンマ90以上なので5分何もなければ>>871となります。

ニーナの衣装も決まりました!

では続きまして、シエルの衣装を決めます。

下2まででコンマの高い方を採用

コンマ89なので、こちらも5分間何もなければ次へ行きます。

いい感じなのが決まりましたねぇ♪


最後にシャナの衣装を決めたいと思います!

下2まででコンマの高い方を採用

全員分の衣装が決まりました!


ウィン→皇族の着るような由緒あるドレス
剣を振るうことができる程度の装飾と動きやすさも備えている

ニーナ→うさ耳尻尾付きピチピチバーニーガール(ちっぱいなので激しい運動や上から除くと見えてしまう)

シエル→エルフの伝統的な狩猟時の衣装
弓矢と羽根つき帽子、民族風の雰囲気に目を奪われる
なお男どもは強調され気味の巨乳に目を奪われる

シャナ→胸回りを覆うブラとショートパンツ、両手両足に猫の足を模した靴&手袋着用。
衣装は全てもふもふで露出度&猫らしさ(&めっちゃ恥ずかしそうに『にゃあ♪』のポーズ)でギャップ萌えアピール



今日はここまでにします。
明日はミスコン当日から投稿して行こうと思います。

そしてそろそろニーナかウィンのエロが見られるかも知れませんね……♪


あと、グロリアーナ生徒1~3は今後、少しヴァイスが不利になるイベントをするときに使おうかと思いますので、その時あたりにキャラメイクをするかも知れません。

それではまた明日~♪

おはようございます。
早速、昨日の続きから………ミスコンから始めてい来ます!




ミスコン当日、大講堂にて




「「」」ザワザワザワ……

司会「それでは……………」

司会「ドキッ♡ ミス ウジュルル コンテスト~!」


一同「「うぉおおおおおお!!」」


司会「まずはこのミスコンについての説明をします!このミスコンは、卒業判定試験を兼ね備えたものであり、出場生徒の得点がそのまま総合点に加算される仕組みとなります。」

司会「なお、今回のミスコンではMVPボーナスはありません。正真正銘のガチンコ勝負となります!」


一同「「うぉおおおおおおお!!!」」


司会「それでは早速始めて行こうと思います!!」

「最初は誰だ!?」「いつも通りならグロリアーナからじゃねぇのか?」「グロリアーナの代表選手ってこの前の定期考査トップだったよな?」


ヴァイス「ウィン………。」ゴクリ

ギム「我がグロリアーナの女生徒達総出でウィンをサポートしていた…… 何も心配することなどない。」

ヴァイス「そう……ですよね。ウィンがどのような格好で出てくるか、楽しみです!」

ギム「むっ、来るようだ。」チラッ


司会「それではエントリーナンバー1番! グロリアーナが誇る天才頭脳の持ち主………」

司会「ウィン・シルフィードさんです!」バァンッ!

スタスタ………

「なんか凄え綺麗だな」「あれって王族の着るようなドレスか?」「さっすがグロリアーナって感じだな……ん?」

ウィン「………………」戦う皇女のドレス


ヴァイス「やっぱりドレス系できたか……でも、それにしては何が違和感が………」

ギム「いや、あれでいいのだよ。 彼女の左手に持つものをよく見ておけ。」

ヴァイス「左手………?」チラッ

司会「それではアピールをお願いします!」


ウィン「…………っ」スゥ……チャキッ…

ヴァイス「あれは………剣?」


ウィン「皆のもの! 勝利はボクの名の下に………!!」ブンッ!

ウィン「共に……戦いましょう!」ウィンク


………………………。


一同「「うぉおおおおおおお!!!」」

司会「なるほど……これは戦場にて、兵を鼓舞する戦う皇女を見立てているのですね……素晴らしい…!」

ウィン(ううっ……ものすごく見られてる……早く戻りたいよ………)


ヴァイス(成る程、あれはパフォーマンス用の剣だったのか)

司会「それではあちらの席に座ってお待ちください。」

ウィン「はい………//」スタスタ……チョコン



司会「それでは続きまして………エントリーナンバー2番! ギャンブルこそ、彼女の人生……不敗のギャンブラー……アリシアンからはニーナ・アナスタシアさんです!」デデンッ!

ヴァイス(次はニーナか………いったいどんな格好で………)チラッ

トコトコトコ………

ニーナ「ひぃ………」ピチピチバニ-


一同「「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」」

司会「これは大きく出ましたね………まさかのバニースーツで登場です!!」

ニーナ(恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!!!)プシュウウウウ……

「あの子可愛くね?」「顔真っ赤にしちゃってる」「ちっぱい最高」


ヴァイス(ニーナ絶対に恥ずかしいだろうなぁ……)

ギム「ふむ、少し背伸びをしているかのような感じが良いなぁ………」←ちっちゃい子好き

ヴァイス「え、代表………?」



ニーナ「ううっ……帰りたい…………」スタスタ…

司会「えー、それでは続きまして………エントリーナンバー3番!」

ツカ…ツカ……


司会「その華麗な身のこなしで己が敵を仕留める……ライオンハート陣営内で高い評価を得ているエルフ族、シエル・ウェイスさんです!」デ-ン!

シエル「ふんっ!」狩猟衣装+弓矢

一同「「うぉおおおおおおお!!!」」

「デカイ……」「ちっぱいの直後にあれは暴力だろ……」「揉みてぇ……」


ヴァイス「シエルもウィンみたいに武器を持ってるんだな………何かパフォーマンスでもするのかな?」


司会「それではアピールなどあれば………」

シエル「そうね………じゃあ………」指差し

一同「「???」」

シエル「ここにいる全員、私が撃ち抜いてあげるわっ!」ドドンッ!

……………………………。

一同「「うぉおおおおおおお!!!」」

「シエル様マジ最高!!」「俺、シエル様に仕留められたい……」「ウッ、イクッ//」


ヴァイス「凄い………たった一言アピールをしただけでここまで観客を湧かせるなんて………」

ギム「彼女には他人を引っ張っていくだけの力があるように思えるな………」

司会「それでは最後に………エントリーナンバー4番! いつもは気怠げ、でもやる時はやってやる! 」

司会「前回判定試験MVP獲得者………ヴァンキッシュのシャナ・キャスディールさんです!」

スタスタスタ………


ヴァイス「最後はシャナか………なっ!?」

司会「おーっと、こ、これはぁ!?!?」

シャナ「………………」ブラとショートパンツ+猫の足装備

「猫だ……ねこがいる」「えっちぃです……//」「おおっ……隠れおっぱい……//」

一同「「うぉおおおおおおお!!!」」


シャナ「…………//」プルプル

ヴァイス(シャナって……着痩せするタイプだったんだ………前回のビーチフラッグでは勝負に集中してたから気づかなかった……)


司会「それではアピールをお願いします!」

シャナ「…………………」

一同「「」」ザワザワザワ………


ヴァイス(どうしたんだシャナ? 固まって動けないのか………?)


シャナ「にゃ………にゃあ……///」恥じらいMAX

……………………。

一同「「うぉおおおおおおおおおお!!!」」


「なんて破壊力だ!?」「もうダメだ……キュン死する……//」「ふぉおおお…///」

ヴァイス(………可愛い…//)ドキドキッ!


シャナ(死にたい…………)ズ-ン


司会「最後の最後で大爆発を起こしてくれましたねぇ………以上が今回のミスコン出場者となります!」

ウィン(大丈夫……後は信じて待つだけ!)グッ

ニーナ(恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい恥ずかしい!!)プルプル

シエル(あの猫獣族………やるわね……)チラッ

シャナ(………死にたい。)ズ-ン


司会「それでは投票へ移りたいと思います!!」






投票開始!!



下1~4でコンマ判定


下1コンマ
ウィン(グロリアーナ)の得点ポイント

下2コンマ
ニーナ(アリシアン)の得点ポイント

下3コンマ
シエル(ライオンハート)の得点ポイント

下4コンマ+5
シャナ(ヴァンキッシュ)の得点ポイント

うーん……ゾロ目が出ちゃいましたね……。
一応ゾロ目ボーナスは考えていたんですが、どうしたいですか?


下3までで多数決

・ゾロ目ボーナスあり(+20のボーナス)

・ゾロ目ボーナスなし

多数決結果
ゾロ目ボーナスあり(+20)


……………………………………………。


集計中にて……


ヴァイス(結果発表にはまだ早いし、誰か話しかけてみようかな……?)

ヴァイス(それにしても、まさか本当に全員知り合いがミスコンに出場するなんて………ん、あの子は………)




ヴァイスが見つけたヒロインを
先に2票入ったものを採用。

・ウィン

・シャナ

・ニーナ

・シエル

多数決結果
ウィンと遭遇(好感度上げのチャンス)


ヴァイス「ウィン!」タッタッタッ……!

ウィン「え、ヴァイス! どうしてこんなところに?」

ヴァイス「結果発表までまだ時間があったから、ウィン達に会えるかなって思ってね。」

ウィン「そっか、ボクも丁度休憩時間だから少し話さない?」

ヴァイス「うん、もちろんさ。」ニコッ

ウィン「それでさ、ボク……上手くやれてたかなぁ? ちゃんとみんなの役に……グロリアーナの為に頑張れたかなぁ?」

ヴァイス「ああ、ウィンはよくやったと思ってるよ。カッコよかったし、綺麗だったよ……//」

ウィン「あ、ありがとう………//」テレ

………………………………。

ウィン「あ、あのさ………」モジモジ

ヴァイス「なんだい?」








下1コンマ

偶数で「ミスコンが終わったら、話したいことがあるんだ……//」

奇数で「やっぱりなんでもない……//」

コンマ偶数
好感度7/10へ
次回ウィンとの交流で告白イベントに



ウィン「ミスコンが、終わって落ち着いたら………話したいことがあるんだ………//」

ヴァイス「えっ、う……うん…………」

ウィン「だ、だからその……えっと……//」モジモジ

ヴァイス「ウィン?」


司会「まもなく結果発表が行われます。生徒の皆さんは会場までお戻りください。」

ヴァイス「もうそんな時間か……お互い戻らなきゃね。」

ウィン「あ、うう…………」

ヴァイス「なんの話かわからないけど……待ってるよ、ウィン。」ニコッ

ウィン「う、うん……//」ニコッ




ヴァイス(こうしてミスコンの結果発表が行われた。)


司会「それでは結果を発表します! ミス ウジュルルに輝いたのはぁ~!」ド-ンッ!

司会「グロリアーナ陣営、ウィン・シルフィードさんです!!」


一同「「うぉおおおおおおお!!!」」パチパチパチ


ウィン「嘘………ボクが、優勝……?」チラッ

ヴァイス(おめでとう……ウィン。)パチパチパチ

ウィン「やった………やったぁああああ!!」


司会「それではウィンさん。 学園長からお話があるようなので……どうぞ♪」ササッ

ウィン「え、学園長………?」

ワーム学園長「ウジュジュン♡ ウジュルルル♡」


生徒一同((なんか……動きがいつも以上にキモい))


教頭「えー、直訳すると『君イイねぇ、私の苗床にならない?』だそうです。」

ウィン「…………………」

ワーム学園長「ウジュルンッ♡」クネクネ

ウィン「絶対に嫌ぁ!!」キッパリ

ワーム学園長「ウジュウウウウウウウ!?」ガ-ン


生徒一同((いやいや、当たり前っしょ……))


…………………………………………………。


結果発表!


1位、ヴァンキッシュ→215+39→254

2位、アリシアン→212+34→246

3位、グロリアーナ→144+66+20→230

4位、ライオンハート→121+48→169



ヴァイスの行動ターンに戻ります。

4週目、ヴァイスの行動ターン3/3


・ウィン(好感度7/10、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント9/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10、堕ち度3/5)

・ギム代表(好感度3/5)


アイテム→ゾロ目権×2





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

ウィンとニーナ(引き抜き完了後)の二人が恋人に一番近いわけだけど、修羅場イベントとかはある?
安価下

安価結果、ギム
ミスコンどの娘が良かったですか?


…………………………………………。


ミスコン終了後
グロリアーナ寮、会議室にて


ヴァイス「今回の試験はウィンの活躍で何とか1位を取ることができましたね、ギム代表。」

ギム「ああ、しかし………我がグロリアーナは未だに3位………2学期も気を抜けない状態が続くだろう。 より一層の努力を皆に期待しなければ………」

ヴァイス「はい、俺も全力で尽くそうと考えています!」ビシッ!

ギム「うむ! …………ところでヴァイスよ。お前にひとつ尋ねたいことがあるのだが……」

ヴァイス「はい、何でしょう?」

ギム「今回のミスコンで………その………だ、誰が一番良いと感じた……?」

ヴァイス「は?」

ギム「今回、どの陣営の代表生徒も素晴らしかった………。次回以降もこのような試験があるやもしれん。 次の為の情報収集と思ってくれ……//」

ヴァイス「は、はぁ………?」

ギム「男として、誰が一番良いと思ったか、率直な感想が欲しい。……それは誰だ?」

ヴァイス(ううっ……全員知り合いだから、あんまり順位をつけたくないんだけどなぁ………)




ヴァイスは誰を選んだか。
先に2票入ったものを採用。

・ウィン

・シャナ

・シエル

・ニーナ


(多分もうわかっていると思いますが、正解と間違いがあります。)

>>916
もちろんあります。
なお、その事についてはまた誰かがグロリアーナに合流してから話そうと思います。

多数決結果
ニーナを選択(正解の為、好感度4/5へ)



ヴァイス(いや待てよ………確かギム代表、ニーナが出てきた時にいつもよりも興奮していたような………ひょっとして………)

ギム「そろそろ答えてくれるか、ヴァイス。」

ヴァイス「はい。 俺は………ニーナが可愛かったと思っています!」デ-ンッ!

ギム「おおっ! やはりお前もか!!」ガシッ!

ヴァイス「え、あ、はい……!」ビクッ

ギム「そうか……お前もあの小柄な女性が、背伸びをした感じが良いと、そう思っているのだな! 私と同じ考えを持つものがいて嬉しいぞヴァイス!」

ヴァイス(ギム代表がご機嫌にぃ……!)

ギム「はっはっはっ~♪」バシバシッ!



………………………………………。


ニーナが加入審査に来た場合、問答無用でグロリアーナ入りを認めてくれるようになりました。(ちなみにシエルでも正解でした)




ヴァイスの行動ターン2/3


・ウィン(好感度7/10、陣営忠誠度10/10)

・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)

・ニーナ(好感度5/5と+1ストック、交流ポイント9/10、忠誠度10/10)

・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10、堕ち度3/5)

・ギム代表(好感度4/5、ニーナちゃんprpr)


アイテム→ゾロ目権×2





交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

ウィンに告白
このターンウィンスルーしたら不味いような

>>926
別に不味くはないですが、本当にこれでよろしいですか?

ウィンの告白イベントはこちらから告白するのではなく、向こうからしてくるものです。

14時までに返答がなければずらします。

よくわからないことになってるので多数決に変更します。

下3までで多数決


・ニーナの勧誘イベント(成功率90%×1のみ)

・ウィンの告白イベント(こちらも判定あり)

多数決結果
ニーナの勧誘イベント





話の展開上、先に判定を取らせていただきます。


下1コンマ

11以上でニーナ、グロリアーナ陣営への加入確定

10以下でいまだに決心がつかず

コンマ60
ニーナ、グロリアーナ陣営入り確定へ


……………………………………………。


放課後、娯楽室前廊下にて


スタスタ……

ヴァイス(今日もニーナ、いるかな……?)スタスタ

ヴァイス(今日こそはチェスのリベンジを果たさないと……やっと自分の中で納得できる最高の戦略を思いついたんだ、早く試したくてしょうがないや。)

ヴァイス(それに、ミスコンのお疲れ様もしなきゃだし、居てくれるといいんだけど………あれっ?)ピタッ 

ニーナ「…………………」廊下スタンバイ

ヴァイス「ニーナ? なんで廊下にいるんだい? いつもみたいに中でのんびり待っててくれればよかったのに………?」スタスタ……

ニーナ「ヴァイス……お願いがあるんだ………前に、僕をグロリアーナに来ないか誘ってくれてたよね……?」スタスタ…

ヴァイス「うん……ニーナの決心がつくまでは待ってるって言ったやつだね。」

ニーナ「だいぶ返事が遅くなっちゃったけど………僕、決めたよ。」グッ

ニーナ「ヴァイスの申し出を………受ける! 僕をグロリアーナに………ヴァイスと一緒に卒業を目指させてほしい!」

ヴァイス「本当に………いいんだね?」

ニーナ「うん………僕はヴァイスともっと一緒に……居たいから……//」モジモジ

ヴァイス「わかった………それじゃあグロリアーナの加入審査があるはずだから、一旦代表の所へ行こう。」ニコッ

ニーナ「うん…………。」ギュッ…






…………………………………………………。


グロリアーナ寮、会議室にて


ギム「……ヴァイス。 な、何故ニーナちゃ…ゲフンゲフン!!…………アリシアンのミスコン出場者がここに……?」

ニーナ「……………」プルプルプル……

ヴァイス「前に話していたアリシアンの友人がニーナだったんです。 今日の放課後に彼女自身からグロリアーナへの移籍を希望してきたので、連れてきました。」

ギム「な、何と………まさか君が………」

ニーナ「ニーナ・アナスタシアと、言います………アリシアン所属で………賭け事が得意、です……」プルプル

ヴァイス「ギム代表、お願いします! ニーナのグロリアーナ入りを認めて下さい!!」ペコッ

ニーナ「お願い……します…!」ペコリ

 
ギム「…………わかった。 ニーナ君のグロリアーナ入りを認めよう。」

ヴァイス「本当ですか!?」

ギム「元々そういう約束であったしな。 しかも、連れてきたのが不敗のギャンブラーであれば、拒む理由もなかろう。」フッ……

ニーナ「え………本当に? こんなあっさり……?」フルフル

ギム「ようこそグロリアーナへ。 君を歓迎するよ、ニーナ君。」ニコッ

ニーナ「あ、あああ…………」ヘナヘナ…

ヴァイス「ニーナ、これからは一緒に卒業を目指す仲間だ。 改めてよろしく。」ニコッ

ニーナ「うん……ヴァイス…………よろしくね…//」ポロポロ…

ギム(ああ……尊い………)


…………………………………………………。


ニーナがグロリアーナ所属となりました。
これにより、グロリアーナは『ギャンブル系』においても+7のボーナスを得ることができるようになりました。
更に、ヴァイスとニーナが同じ陣営となったことで好感度の上限が解放されます。(好感度6/10)

ニーナとウィンに友好度が出現しました。(友好度0/5)
この友好度は各ヒロインの交流にもう片方のヒロインを絡めるような内容の時に判定され、上昇します。
友好度が低い者同士で二股をした場合、修羅場となります。(修羅場はかなり重いペナルティとなりますのでご注意を)


それでは次に、アリシアンの新ヒロインを決めていきます。
少々お待ちください。


アリシアンのヒロイン候補は


・チェルシー・オルリア(人間)

・クリスカ・カルティエ(竜人)

の2人だったのですが、クリスカに関してはちょっとヒロインにしづらいので不採用とします。





それではヒロインを決めていきたいと思います。
下3までで多数決


・チェルシーを新ヒロインとする

・新しいキャラを作る

修羅場は、例えばウィンの告白イベントでウィンと恋仲になったら、ニーナとの修羅場イベントはニーナの告白を受けるorニーナに告白するorニーナにえちぃことする以外では起こらない感じかな?
もしそうなら先に告白こなしてから友好度上げれるし、告白受けた段階でニーナとの修羅場来るなら先に友好度上げるけど。

安価はチェルシー昇格で

>>947
告白を受け入れたとしても修羅場は炸裂しませんが、ニーナの好感度が7/10になった段階で告白イベントに移行されるのでその後修羅場発生の可能性があります。


多数決結果


【名前】チェルシー・オルリア
【性別】女
【種族】人間
【陣営】アリシアン
【容姿・性格】金髪の色っぽいお姉さん系の女性。女性としても長身で同年代から見ても大人びている
人をからかったり、卑猥な態度をわざとする。基本的に何を考えているかわからないが実は「誰かに愛されたい」という願望を持つ
【キャラ説明】元々はお嬢様だったが、子供の頃に父親が事業に失敗して両親とも蒸発。
その後、父親の兄に預けられるがDVや性的な行為を受ける(ちなみに処女厨だったためか処女は無事。アナルは開発済み)
その生活が嫌になった彼女は命からがら逃げだし、今の父親になる権力者の元ギャンブルなどを磨いてギャンブラー(とディーラー)として大成してこの学園にいる
【特技】人の癖を見抜く
【性癖】アナル攻めに弱く、ドSの皮をかぶったドM


チェルシーが新ヒロインとなりました。


それではヴァイスの行動へ戻ります。

ヴァイスの行動ターン1/3



1.グロリアーナ
・ウィン(好感度5/10、陣営忠誠度10/10)
・ニーナ(好感度6/10、陣営忠誠度10/10)
・ギム代表(好感度4/5)

2.アリシアン
・チェルシー(好感度0/5、忠誠度10/10)

3.ライオンハート
・シエル(好感度3/5、交流ポイント5/10、
忠誠度8/10、堕ち度3/5)

4.ヴァンキッシュ
・シャナ(好感度3/5、交流ポイント3/10、
忠誠度8/10)




交流するキャラと交流内容を一緒に。
(勧誘する場合はヒロイン名と『勧誘』と書いてください)
下2まででコンマの高いものを採用。

ミス。

ウィンの好感度7/10でした。

ずらしておいて下さい。

やっぱり修羅場関連のもの一旦無しにしていいですか?
よくよく考えてみたら、ヒロイン達とイチャイチャするのに邪魔でしかないことに気づきました。

修羅場自体もっと簡単なものに変更しますので、先ほどまでの話は無しにします。

大変申し訳ありません。


安価を踏んでたら下にずらして下さい。

安価結果、ウィン
ミスコンの時に言ってたことを聞きにいく(告白イベント)


……………………………………………。


グロリアーナ寮、談話室にて


ニーナ「わぁ……グロリアーナの制服ってこんな風になってるんだ……」全体的に白っぽい

ヴァイス「やっぱり着てるものによってもだいぶ印象が変わって見えるね。」

ニーナ「似合ってない……かな?」

ヴァイス「前より明るく見えて、俺は好きだよ。」ニコッ

ニーナ「うん……//」ポ-ッ


ウィン「…………………」スタスタ……

ヴァイス「あ、ウィン………! ニーナごめん、ちょっと話をしてこないといけないから。」スクッ…タッタッタッ

ニーナ「あ、ヴァイス…………。 さっきの人、ミスコンに出てた………」モヤモヤ



………………………………………………。



ウィンの部屋前にて


ウィン「…………」スタスタ……

ヴァイス「ウィン! ちょっと待ってくれよウィン。」スタスタ……

ウィン「………。」ピタッ……

ヴァイス「やっと止まってくれた……ウィン、ミスコンが終わったら話がしたいって言ってたでしょ?」

ウィン「うん………」

ヴァイス「それを聞きに来たんだけど………今は時間、大丈夫かい?」

ウィン「………………………。」




下1コンマ

30以下で「ごめん、ちょっと今は………」バタンッ

31以上で部屋に連れ込まれる(告白イベント直行)

コンマ65
お部屋に連れ込まれちゃうZE☆



ヴァイス「ウィン………大丈夫か………」

ウィン「………」グイッ!

ヴァイス「うわっ、ウィン……!?」ズイズイ……!


ドア「」バタンッ!


ウィン「こっちに来て………」グイッ

ヴァイス「待ってくれウィン! 何やって……うわっ!?」ドサッ!

ベット「」ボスンッ……!

ウィン「…………………」スッ……

ヴァイス「ウィン、なんでこんな……説明してくれ。 俺、何が何だか………」

チュッ………

ヴァイス「んぶっ…………!?」ズキュウウウウン…!

ウィン「んちゅっ……ん……ちゅっ………」レロレロ

ヴァイス(何で………俺、ウィンにキスされて……!?)チュッ……レロレロッ…チュウ……

ウィン「んっ……はぁ……//」ハァハァ

ヴァイス「はぁはぁ……ウィン………なんで………//」

ウィン「これがボクが話したかったこと………そして、ボクの気持ち………」ダキッ……

ヴァイス「ウィン………!?」ギュッ……

ウィン「ヴァイス………ボク、君のことが好きなんだ………。 ミスコンの少し前からずっと言おうとしてて………でも、勇気が出なくて………」

ヴァイス「ウィンが、俺のことを………?」

ウィン「うん………好きなんだ………ずっとずっと……入学した時から隣にいて、こんな気持ちになったのは初めてで………//」

ウィン「どうしていいかわからなくて………悩んでたらヴァイス、アリシアンの子を連れてくるから………ボク、頭の中がグチャグチャになって………」

ヴァイス「だからさっき、声をかけても何も………」

ウィン「ねぇ……ボクね? 色々な知識を持ってて……少しエッチなものも知ってたりして………。 でも、実際にそういう事、したことも無いし……怖がって自分のを弄ったりしたこともなくて……ああもう! ボクったら何言って………」ダキッ

ヴァイス「…………///」

ウィン「そのね………こんなボクでも……ヴァイスさえ良ければ、受け取って欲しいの………//」フルフル…

ヴァイス(震えてる………ウィンなりに勇気を出して言ってくれたことなんだ。 だから俺もちゃんとした返事をしなくちゃいけない………)

ウィン「お願い………ボクを……………選んで…」プルプル……





ヴァイスの決断!

先に2票入ったものを採用


・ウィンを俺のものにする

・ウィンの気持ちに応える

・ウィンの気持ちに応えない

俺のものと応えるの違いを知りたい
安価下

>>962
あえてノーコメントでいかせてもらいます。(結果は見てからのお楽しみ♪)

多数決結果
ヴァイス、夜戦時はSキャラに変貌



バサッ!

ウィン「きゃっ!? あ……ヴァイス……?」押し倒され

ヴァイス「わかったよ、ウィン……俺も、君を愛したい………だから………」ダキッ……

ウィン「ああ………ヴァイス……本当に……?」ギュウウ…

ウィン「ボクなんかでも……いいの?」ポロポロ

ヴァイス「ああ……勿論だよ。 俺を好きになってくれて、ありがとう………ウィン……」チュッ……

ウィン(ヴァイス………好き。 大好き………//)チュッ……







エッチ解禁!!
初セックスの内容を決めていきます!

下3まででコンマの高いものを採用。

言い忘れてましたが、良さそうなものがあればミックスするのでじゃんじゃん書いちゃってくださいましw

2時間ほど離席します。
友情コンボ炸裂させてきますので……w

ホームアローンを見ながら再開します。



安価結果
服を脱がせてウィンの身体の特徴を口に出して褒めながらナチュラルに言葉責め。
その後、まずはウィンの大きな胸を丹念に撫でたりこね回したりと愛撫。



……………………………………………。



シュルル………

ウィン「ヴァイス………ちょっと、恥ずかしいよ……//」上半身裸

ヴァイス「大丈夫……すごく綺麗だよ………」サワッ

ウィン「あぅ……//」ピクッ

ヴァイス「こんな細いのに、出るところは出てて……こことかね……」モニュッ……

ウィン「んんっ……やぁ……//」ムニムニ……

ヴァイス「乳首……摘んでみるよ……?」クイッ  

ウィン「はぅうん…//」ビクッ

ヴァイス「ひょっとしてウィン……感じやすい体質かな……?」ムニムニ……クィッ……

ウィン「ああっ……そこ、引っ張っちゃ……んんっ//」ビクッ……

ヴァイス「可愛いよ、ウィン…//」チュッ……

ウィン(ああ……ボクの身体、ヴァイスの好きにされちゃってる……どこまでされちゃうんだろう……//)ハァハァ

ヴァイス(次はどうしたら………)







ヴァイスの次の行動を
下2まででコンマの高いものを採用。




安価結果
ウィンの手を自分の股間に当てさせモノが固くなっていることを確認させる。
そのまま擦らせつつ自分もウィンのパンツの中に手を入れ指マン。濡れていることを教えて羞恥に染めつつお互いに相手の股を刺激する。


……………………………………………。


ウィン「はぁ……はぁ……ヴァイス……//」火照り

ヴァイス「ウィン……少し手を借りるね……」スッ……

ウィン「何をして………んっ……」グニィ…

ヴァイス「今、何に触れてるか、わかるかい……?」

ウィン(ボクの手に当たってるもの……ほんのり暖かくて、すごく硬い………これって……//)スッ……

ヴァイス「ウィンと一緒にいたらこうなってて……もう少し、擦ってはくれないかい……?」ギンギン

ウィン「え……このままで………擦る……//」スリスリ……

ヴァイス「んっ……いいよウィン……気持ちいい……//」ビク…ビク……

ウィン(すごい………パンツ越しで触ってるのに、脈打ってるのがわかる………ものすごく……硬い……//)スリスリ

ヴァイス「ああっ……俺も、お返しをしなきゃだね………//」スッ……

ウィン「あっ、待ってヴァイス、そこは………!」

クチュッ……

ウィン「はぅぅううん♡」ビクンッ!

ウィン(ヴァイスの手……ボクのパンツの中に………ああっ、これ凄いぃ……♡)プルプル……

ヴァイス「この音……わかるかい……? ウィンのここ、すごく濡れてるよ……」クチュクチュ……

ウィン「やぁ…ああっ// だめっ、こわいよぉ……んあっ//」プルプル

ウィン(ダメ………もう身体が言うこと聞いてくれない………気持ちよくて………んああっ//)ピクピク……







下1コンマ

偶数で絶頂

奇数でまだイカない

コンマ偶数
ウィン、初めての絶頂



ヴァイス「どうかな、ウィン……気持ちいい……?」クチュクチュ……

ウィン「あうぅんっ// わかんない……わかんないよぉ//」プルプル

ウィン「わかんないけどぉ………何か、上ってきてる……何かきちゃう……ああっ//」フルフル……

ヴァイス「大丈夫……俺がずっとそばにいるから……安心していいよ……」ギュッ…

ウィン「ああっ……ヴァイス……ゔぁいすぅ……♡」ハァハァ

クチュッ…クチュン……

ウィン「あああっ……来てる……大っきいの、来るっ……///」プルプルプル

ヴァイス「ウィン………//」グチュンッ!

ウィン「きちゃったぁぁあぁああ♡♡」ビクンッ!!

ウィン(なにこれ…!? 身体が飛び上がっちゃうくらいに………気持ち、いい……//)ハァハァ

ウィン(これが………イクって事なの……?)トロォン……

ヴァイス「ウィン………大丈夫? まだ、やれそうかい?」ビチャビチャ……

ウィン「はぁ…はぁ……♡ 今の……凄かったぁ……// もう一度………」ハァハァ

ヴァイス「ウィン………俺もう……//」ギンギン……!




次の行動を
下2まででコンマの高いものを採用

安価結果
ウィンをクンニで何度もイカせてから正常位で抱き合いながら挿入。
耳元で愛の言葉を囁きながら耳舐めでトロトロに


……………………………………………。


ヂュルルッ……レロレロ…ペチャッ


ウィン「いやぁあ……!! だめ、そこ汚いからぁ……!」プルプル

ヴァイス「んぢゅるるっ……なに言ってるのさ、ウィンに汚いところなんてないよ……だから……ぺろっ…」

ウィン「はぅう……// もうやぁ………///」ピクピク…


ウィン(あれからずっと……ヴァイスはボクの身体の隅々まで愛撫し、性感帯を把握していった……)

ウィン(今まで弄ったことのないおまんこは特に敏感になっていたようで、触られたり、掻き回されたりしたらすぐに絶頂しちゃって………)

ウィン(言葉の通り、ボクは着実にヴァイスのモノにされていった…………)


ウィン「はぁ…// はぁ……//」トロトロ……

ヴァイス「そろそろ俺、ウィンと繋がりたい………一つになりたいんだ………//」グニィ…

ウィン「あぅ…股に何か、当たって……//」グリグリ…

ヴァイス「挿れても………いいかい………?」スッ……

ウィン「………うん、いいよ………。 ボクの初めて、ヴァイスのおちんちんで貫いてぇ…//」

ヴァイス「ありがとう…………行くよ……!」ググッ!

メリメリメリッ!






下1コンマでヴァイスの主砲レベル




コンマ12
小さい………小さいぞ!!



って事でゾロ目権を使いつつ振り直ししますか?

下3までで多数決


・振り直す

・ちっちゃくてなにが悪い!?

ゾロ目券使うとどうなんの
振りなおし+コンマ一桁ゾロ目ってこと?

>>997
その認識で合ってます。

このサイズだとこの先エッチシーンで色々と弊害が出てしまうので、今回のみの特別仕様です。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom