ぐだ男「え、彼女?」ダヴィ「いたの?」 (30)

注意
遅筆・ぐだっとご都合主義
読みたい人だけどうぞ

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1564074594

藤丸立夏(以下藤丸)「そりゃまぁいたよ」

ダヴィ「へぇ~。どんな子だったんだい?」

藤丸「それがね、僕と同姓同名の女の子でさ。僕よりずっと男前で行動的で、まぁそれで話すようになって、お互いに……みたいな」

ダヴィ「どっちからいったんだい?」

藤丸「向こうからだったかな。彼女とか作らないのー、って聞かれて、今はいいかなって言ったら、じゃあ付き合ってみる? って言われて」

ダヴィ「ほうほう! 随分甘酸っぱい経験してるじゃないか!」

藤丸「高校卒業してすぐここに拉致されて来たから、それっきりなんだけどね……」

ダヴィ「無事に世界を救って思う存分イチャつくためにも皆で頑張ろうじゃないか。それにしても、藤丸君はてっきり異性に興味が無いのかとおもっていたのだけどなぁ」

藤丸「なんで!? そんなことないよ!?」

ダヴィ「ごめんごめん。だって様々な英雄が集うここカルデアは美女揃い。そして大小はあれ君に好意を抱いている。にも関わらず君は適度に距離を取っていたじゃないか」

藤丸「え? 好意?」

ダヴィ「え?」

藤丸「…………?」

ダヴィ「よし分かった。君はそういう奴だった」

藤丸「なんか含みのある言い方」

ダヴィ「まぁまぁ。……よし、終わったよ」

藤丸「ありがとう。それじゃあご飯行ってくるかなー」

ダヴィ「はいはーい」

ウィーン

ダヴィ「それにしても恋人がいたとは。これはマシュには…………あ」

【オンになっている全個室一斉放送のスイッチ】

ダヴィ「もうどうにでもなーれ☆」

藤丸「お腹すいたー……今日のご飯はなにかしらん」

ドォン!

藤丸「うぇい!? え、襲撃!?」スッ

ドズザァ!

クーフーリン「」

藤丸「クーフーリンが吹っ飛んできた! この人でなし!」

クーフーリン「に、逃げろマスター……一部の、き、絆10組が……暴れてる……」

藤丸「メタァ! というかなんで!?」

クーフーリン「やつらは、本気……だ……」ガクッ

藤丸「クーフーリンーー!」

ゆらぁ

モードレッド「よぅマスター。良い夜だな」

藤丸「モーさん? まさか、モーさんがクーフーリンを?」

モードレッド「さぁな。まぁ良いや。マスター、こっち来い」キラキラ

藤丸「なんか凄いイケメン!? 星が飛んでるよ!?」

モードレッド「拒むつもりか? 別に痛くはしねぇよ。ただ、お前が誰のもんか分からせてやるだけだ」

藤丸「…………えーと? モーさん、なんか怒ってる?」

モードレッド「怒ってねぇよ別に? ただまぁ、頭はスッキリしてんな。めんどくせぇこと考えのはやっぱ性に合わねぇわ」グッ

ダッ!
ガキィン!

エミヤ「……間に合ったか。無事か、マスター」

藤丸「エミヤ!」

モードレッド「チッ。退けよ弓兵、怪我するぜ」

エミヤ「それならまず武器を収めろ。話はそれからだ」

モードレッド「あ?」

グググッ

エミヤ「マスター! ここは私に任せて逃げろ! 長くは持たんぞ!」

藤丸「エミヤ……ありがとう!」タタタッ

エミヤ「絆完スト組には気を付けろ!」

モードレッド「どいつもこいつも邪魔しやがって……ぶっ殺してやる!」

ドォォン!
ドォォォン!

藤丸「ひぃぃ、カルデアが戦場と化している……!」

藤丸「き、絆完スト組……? って誰がいたっけ……」

ザッ

藤丸「キルケー!」

キルケー「さぁ、選ぶが良い。豚になるか嫁にするか」絆10

藤丸「くっ」

キルケー「怯えることは無い。なんにせよ私といられるんだ。ずっと永遠に」

藤丸「そ、そんな……」

キルケー「さぁ……キュケオーンをお食べ!」ガバッ!

藤丸「豚になっちゃうぅぅう!」

タァン!
パリンッ!

キルケー「うわぁ!? だ、誰だ! 危ないなぁ!」

ビリー「ハハ、随分情熱的だね。でも無理やりは良くないんじゃないかな?」絆10

藤丸「び、ビリー!」

ビリー「無事みたいで良かったよマスター。さ、今のうちに部屋に逃げたほうがいい。もうじきここも戦場になる」

キルケー「邪魔するなぁ!」

タタァン!

ビリー「いいや邪魔させてもらうよ。マスターを守るのがサーヴァントの仕事だ。というよりさ、既に過去の存在である僕たちがマスターを縛り付ける訳にはいかないんじゃない?」

キルケー「そんな正論聞き飽きたね!」

ビリー「まったく困った人d」

キルケー「今だ!」

キィン!
ガランッ

ビリー「なっ!?」

エレシュキガル「…………ごめんなさいね、でも神にだって譲れないものはあるのだわ」絆10

ビリー「……いや、参った。でも黙って降参する気はないよ……!」

ダダダダッ!

藤丸「(正面……二人か……! どこかに隠れないと……)」

がっ

藤丸「え、うわっ!」

アタランテ「こっちからマスターの臭いがした……他に取られる前に早く捕まえなければ……」

メデューサ「はい。マスターが壊される前に」

アタランテ「(その後でメデューサを倒し……)」

メドゥーサ「(姉さまに引き渡さなければ……はぁ、憂鬱です……)」

ダダダダッ!

「…………バレなかったみたいでちね。良かったのでち」

藤丸「べ、紅ちゃん?」

紅閻魔「それでご主人、この馬鹿騒ぎはいったいなんでちか? 反乱でも起きたのでち?」絆9

藤丸「いや、僕にも何がなんだか……」

紅閻魔「どうせご主人のことでちからまた何かしたのでちょう」ジトー

藤丸「本当に心当たり無いんだって! ご飯食べに行こーって歩いてたらいきなり……」

紅閻魔「ふーむ……ご主人は嘘はつかないのでちが、どうにもこの手の話ではあまり信用できないのでちよねー」

藤丸「うう……でもとにかく助かった。紅ちゃんも何も知らないの?」

紅閻魔「さっぱりでち。ご飯の準備をしていたら、いきなり廊下で凄い音がして……む! そこにいるのは誰でち!」キッ

藤丸「ヒッ」

小太郎「お話し中に失礼」絆10

藤丸「こ、小太郎かぁ……!」

小太郎「驚かせてしまい申し訳ありません。主殿、急ぎ伝えなければいけないことがあります」

藤丸「おお、流石小太郎! 話を聞かせて!」

かくかくしかじか

藤丸「ヒェ」

紅閻魔「なんてことしてるんでちかご主人……」

藤丸「冤罪! 冤罪だよ!」

小太郎「主殿に非はありません。ダ・ヴィンチ殿を問い詰めた所、機械の誤動作とのことでしたので」

藤丸「…………うーん」

紅閻魔「どうしたのでち?」

藤丸「いや、とりあえず原因は分かったんだけどさ。結局なんで暴動は起こってるのか、肝心な事がわからないなって」

小太郎「は?」

藤丸「なにかダヴィンチちゃんと話してる時に皆を怒らせるようなこと言ったかなぁ……うーん」

紅閻魔「ダメでちねこのご主人は。一度三途の川を渡らないと治らないみたいでち」ヤレヤレ

小太郎「……主殿、良いですか? 原因は」

キラッ……ヒュ

紅閻魔「危ないでち!」キィン!

藤丸「わぁ!」ドサッ

小太郎「僕の後ろに!」

………………此よりは地獄………………

藤丸「ジャック!?」

紅閻魔「不味いでち! ご主人、早く外に」

ズルッ……

BB(水着)「フフフ……捕まえたぁ」絆10

藤丸「アッッッッ」ガクガク

小太郎「主殿……くっ!」キィン

ジャック「ダメだよ邪魔しちゃ。おかあさんは、ここでわたしたちとずっと一緒にいてくれるんだもん」絆10

紅閻魔「行かせないのでち!」

ヒュッ!

紅閻魔「弓!?」

ロビン「…………」

藤丸「ろ、ロビン!? なんでロビンまで!」

BB「無駄ですよセンパイ♪ 今のロビンさんには誰の声も届きません! さ、行きましょうか、セ・ン・パ・イ?」

藤丸「わぁぁぁ! ろくでもない目に遇うーーー! 助けてーーー!」

紅閻魔「ご……ご主人ーーー!」

ズルッ……

またそのうち

藤丸「うぐ……ここは……」

BB「ようこそ深淵の狭間へ! ここはセンパイと私の為に特別に用意した不思議空間です!」

藤丸「くっそ無駄に有能だから困る……」

BB「お褒めの言葉ありがとうございます♪ さて、残念ながらセンパイの未来はバッドエンドで確定のようです! 仕方ないですよね? 恋人の存在を隠して数多の英雄を弄んだんですから」

藤丸「ええ……だって聞かれなかったし……というか弄んでないよ!?」

BB「浮気は現代でも未来でも重罪なんですよー? さて、そんな罪深いセンパイにはどんなお仕置きが適切でしょうかねぇ?」

藤丸「やめて! というか浮気なんてしてないよ!?」

BB「自覚がないって本当に 救いようが無いんですよねぇ。まぁ良いでしょう、まずはSAN値直葬して私の言いなりに」

ガシッ

BB「きゃっ!? え、だ、誰ですか!? ここには私とセンパイしか入れない筈……」

キングハサン「………………」絆10

BB「わぁ」

藤丸「わーーーー!! 初代様ァァァ!!」トゥンク

キングハサン「此度の騒動、傍観するつもりでいたが……契約者の望まぬ服従は看過出来ぬ。故に……首を出せ」

BB「……もうほんっと空気読めない人? ですねぇ。おじいちゃんなら若人の一夜の過ちは笑って見過ごすものなんですよー?」

キングハサン「害の無い範囲でならばな。だがそれは契約者にとって有害でしかない」

ヒュッ

BB「待った! 分かりました負けましたよー! ちょっとした悪ふざけじゃないですかーやだー!」

キングハサン「…………」

藤丸「絶対嘘だ……」

スタッ

エドモン「共犯者、出遅れたな」絆12

藤丸「エドモンも来てくれたの! ありがとう!」

キングハサン「……復讐鬼か。これは我が抑えておく、早々に契約者を連れて戻るが良い」

エドモン「そのつもりだ。行くぞ、マスター」

藤丸「分かった!」

BB「わーー! センパイ助けてくださいよーー!」

またくる

エドモン「……着いたぞ」

藤丸「わーん! 助かったよエドモンー!」

エドモン「騒ぐな。カルデアは最早安全な場所では無い、気付かれればすぐに襲われるぞ」

藤丸「いやほんとなんでこんなことに……」

エドモン「無知は罪だ……。仕方がない、無粋ではあるが教えておかなければ被害が拡がる可能性もある。説明するからよく聞けマスター!」

藤丸「う、うん!」

エドモン「事の始まりは知っているだろう。お前とダヴィンチの会話が、一部を除いたすべての部屋に配信された事だ」

藤丸「うん。小太郎に聞いたよ」

エドモン「そしてお前に自覚は無いだろうが、お前は数多の英霊に好意を寄せられている。意味はわかるな?」

藤丸「好意……えっ? それは友人とか配下とか雑種とかそういう事じゃ無くて?」

エドモン「まるで違う。それは愛情だ。お前への愛ゆえに奴らは狂宴を始めたのだ!」

藤丸「ふぁー!!??」

エドモン「心して聞けマスター! 状況を端的に説明するぞ!」

エドモン「お前への愛情高まる中、カルデア内の空気とお前の内心を悪くせぬようにと自制をしていた所に、お前の口から「己に恋人がいる」事を聞いてしまった英霊共! さぁ、どうなるかは明白だな?」

藤丸「ぼうどう が おきた」

エドモン「そういう事だ」スゥ……ハァ……

藤丸「そんな……だって彼女ができたのはここに来る前のことだし……」

藤丸「お前は奴らを、通常の常識が通用する相手だとでも思っていたのか? それならば今すぐ認識を改めろ」

エドモン「勿論自制をしてマスターの側についた英霊共もいた。その話を抜きにして味方になった者もな。そういう奴らはこの暴動を予見してすぐに動き出していた」

エドモン「もっとも、反乱軍の苛烈な攻めに一気に押し込まれて捕まった奴らも多いがな」

藤丸「なんてことだ……」

エドモン「今は全てを疑え。敵と味方の判断は正確にしろ。何もかもを失いたくなければな」

藤丸「……うん。でも……皆を敵だなんて思いたくないな……」

エドモン「それは諦めろ。時を置けば熱した頭も冷えるだろうが、今はその時ではない」

藤丸「……分かった」

エドモン「ク……ようやく調子を取り戻したか。そうだ。ここは最早お前の戦場だ! 今は進むべき道も定かでは無い……しかしマスター! 待て、しかして希望せよ! 貴様の道は常にそれと隣り合わせだったな!」

藤丸「うん。大丈夫、きっと僕の辿るべき道は見つかるよ。さ、行こ…………う?」

エドモン「…………どうした、マスター?」

藤丸「いやあの……エドモン、顔色が悪いけど大丈夫……?」

エドモン「…………そうだな。そうか、そうだった。忘れていた訳ではない。今が最悪な時だからこそ、希望を持たせるべきだと思っていたが……そうだ、お前はいつもこういう時……」

ドサッ

藤丸「エドモーーーン!?」

「安心してください。猛毒を少し付着させただけですので」絆10

藤丸「な、何一つ安心できないよね……?」

「えぇえぇ、安心してくださいマスター。母の愛はどんな不安や恐怖をもあっという間に消し去ってしまいますから♪」絆10

藤丸「……あ、あぁ……そんな……」

「さて、ますたぁ。何か申し開きはありますか? あっても聞く気はありませんが。浮気した者がどうなるか……身をもって知ってもらいましょう」絆10

藤丸「うわぁぁぁぁあ!!!」

清姫「安珍様? 怯えていらっしゃるのですか?」

藤丸「(入り口は塞がれてる……ガンドで清姫を止めた所で、頼光さんと静謐の横を通り抜けられる気がしない……)」

頼光「まあまあ。怯えなくて良いのですよ。さ、母が抱き締めてあげましょう」

藤丸「(でも……それでも! 僕は前に進まなきゃいけないんだ! 突破口は依然0! それでもやる! 絶望なんてするものか!)」

静謐「私は……最後でも良いので……強く、抱き締めてください、マスター」

藤丸「待った。三人とも、そこで止まって」

清姫「ますたぁ? 何を……」

藤丸「(……そうだ。恐れるな。絶望的な戦いなんていつもの事だ!)」

藤丸「動くな、と言ったんだよ、清姫。良いかな? 僕はただの人間だ」

清姫「え? はい、それが何か……?」

藤丸「サーヴァント相手にはそこまで効果が無いけど……僕だったらどうかな? どう思う?」

頼光「マスター? 言っている意味がよく」

藤丸「……動くな。僕がどうなってもいいのか?」

三人「!?」

藤丸「(これが、僕に残されたただひとつの選択肢……唯一の逃走経路!)」

藤丸「さぁ、三人とも下がって。もし少しでもこちらに来たら、【僕は即座に僕の頭にガンドを撃ち込む】ッッッ!!!」

また来るよ

私はいったい何を書いているのだろう
嫉妬するサーヴァントを書きたいだけの人生だった……

清姫「ますたぁ……いけませんよ。そんな」

藤丸「僕は本気だよ。ここで終わる訳にはいかないんだ」

清姫「いいえ。ますたぁは何も分かってはいません」

藤丸「え?」

清姫「やると決めたならすぐに動く。でなければ」

ガシッ

「肝心なときにキャットファイトができないのだな、ご主人!」

藤丸「な……なにィィィ!? タマモキャットォォォ!!!」

タマモ「猫を甘く見るべきではない……なんせ猫は気紛れ故、明日の人参次第なのだ」絆9

藤丸「は、離せ! 話せば分かる!」

タマモ「離さずに話せば良いではないか。さてご主人、覚悟はできたな? アタシは出来てる」

藤丸「く……ここ、までか……」

「なーんて諦めるのは早いぞ少年! とーう!」スタッ

静謐「何奴……!」

ジャガー「いつからここが密室だと錯覚していた? そう! ここは初めから誰にも囚われる事の無い自由な世界だったのだ! カモーン戦士達!」

ジャラッ!!

頼光「こたつから鎖!? くっ!」ジャリッ

エルキドゥ「間に合って良かった。やあマスター、元気かな?」絆12

ディルムッド「御無事で何よりです、マスター! さぁ、こちらへ!」絆8

静謐「行かせません!」ダッ!

フィン「それはこちらの台詞だ! ディルムッド、そちらの怪奇猫は任せたぞ!」キィン!

ディルムッド「お任せを!」

藤丸「フィン! ディル!」

ディルムッド「すぐにお助けします!」

タマモ「ふむ。アタシ的にはご主人を捕まえた時点で仕事を終えているのだが……意外と仕事はキッチリやるタイプなのである。というわけで……勝負だイケボクロ!!」

ディルムッド「イケボクロ!? いや今は良い! マスター、すぐにこたつの中へお逃げください!」

藤丸「わ、分かった!」タタッ!

エドモンとエルキドゥが同じレベルで酷使されてる…

清姫「また……また逃げるのですか、貴方は! また私を置いて!」

藤丸「(抜けれるか!? ガンド……いや、でも……)」

清姫「逃がしません! 逃がしませんよ! どこにも!」

藤丸「清姫ー!」タタタッ!

ヒュッ

清姫「え!? なっ……あうっ」ズテン!

「いってまーちゃん!」

藤丸「……うん!」

ずぽっ!

清姫「刑部姫様! 何故邪魔をするんですか! 貴女も!」

刑部姫「皆まーちゃんが好きだって分かってるよ。まーちゃんは特別だもん。でも今回の騒ぎに乗じるつもりは無いんだよねー……」

清姫「あの人が居なくなっても良いんですか!?」

刑部姫「居なくならないよ。まーちゃんはそんな人じゃない。きよひーだって、もっと言えば皆ちゃんと分かってるはずだよ?」

清姫「……それは……」

刑部姫「そりゃ私だってまーちゃんに恋人がいるって聞いた時、胸が苦しくなったよ。でも……やっぱりまーちゃんの意思を無視したくない」

清姫「…………ッ!」

刑部姫「だから本当は嫌だけど、きよひー相手でも戦うよ! 本当に嫌だけど!」

清姫「む……むむむ……」

刑部姫「それにこういう時は味方になっておけば好感度が増えるもん!」

清姫「本性を現しましたね!?」

刑部姫「やっぱり私だってまーちゃんの特別になりたいもん!!!!!」

清姫「ですよね!!!」

ドカーーーーン!!

>>23
神性相手によく刺さるからね

さて、皆さん福袋は引きました?
運命とは出会えました?
自分は頼光さんが来てくれました

FGO四周年おめでとうございます!!!(今更感)

藤丸「チェイテピラミッド姫路城……助かった……」

キィン! ガキキィン!

藤丸「! 誰か戦ってる!」

ドサッ

小次郎「無念……」絆5

呪碗「くぅ……まさか内部に敵が……」絆5

ガウェイン「安心してください。峰打ちというやつです」絆6

小次郎「……いやいや、刃ではなかろうと本気で殴れば人は死ぬぞ? それにしてもお主ら、マスターに忠誠を誓っていると思っていたが……よもや離反するとは思わなかったぞ」

ランスロット「マスターを裏切ったつもりは無い。これも最終的にはマスターの為になると思っての事だ」絆8

トリスタン「………………そうでしたっけ?」絆6

ガウェイン「もちろん。我が王もそれを望んでおられる。さぁ、マスターを連れて行きましょうか」

ランスロット「あぁ、そうしよう」

ヒュンッ!!

ガキィン!!

ガウェイン「…………何のつもりですか、ランスロット」

ランスロット「そういうつもりだ。マスターは王に渡すわけにはいかないのでな」

ガウェイン「なるほど……そういうことでしたか」

ランスロット「悪いがここで倒させてもらう」

ガウェイン「いくら貴方でも我々二人を相手にして勝てると?」

トリスタン「え? いえ、私はどちらかに肩入れする気はありませんよ?」

ガウェイン「ちょ、貴方!」

トリスタン「ランスロット卿はマシュの為に、ガウェイン卿は王の為に。そして私は……マスターに同情していますので」ポロロン

ランスロット「なら何故反乱に加わったのだ……」

トリスタン「貴方達が反乱を起こした結果、ついでに私まで敵だと認識されたのですが……」

ランスロット「…………まぁ、何にせよ。貴様を倒して私は私の信じるものの為に動かせてもらう、ガウェイン」ザッ

ガウェイン「く……太陽があれば……!」グッ

キキン! ガキィン!!

藤丸「(ここも安全では無さそう)」

ガッ!

藤丸「むぐっ!?」

アーラシュ「っと、声は出さないようにな。今のうちに逃げるぜマスター」絆10

藤丸「ん! んっんっ」

アーラシュ「うし。じゃあ行くぜ」

太陽王と英雄王はこの騒動を見て下らねぇと思ってるかバカだこいつら!フハハハハ!って騒動を肴に酒かっくらってそう
いやむしろそれは征服王のほうか?

どんなに汚れようが最後に隣にいれば良い的な考えで泰然と構えてるんじゃない

>>28.>>29

~とある新茶の子供禁制~

新茶「いらっしゃい。空いてるよ」絆7

オジマン「うむ。む、黄金のか。そちは静観の構えのようだな」絆8

ギルカメッシュ「太陽のか。当然、このような茶番に我自ら介入する理由がない。こういうのは外から眺めているのが通という奴よ」絆10

オジマン「そうであろうな。しかし随分と落ち着いている」

ギルカメッシュ「フン。あれは雑種ではあるが、見所のある愉快な雑種だ。それが選んだ者であれば、そちらも愉快な雑種であろうよ」

オジマン「道理だ」

ギルカメッシュ「もしつまらん雑種であったなら、手ずから消すだけだ」

オジマン「ふ……強欲だな」

ギルカメッシュ「手中に収める価値があると判断したなら、当然の事よ」

オジマン「違いない」



新茶「(いやー……清々しい程に詰んでるネ。いざとなったら救助するつもりだったけど……諦めて快楽の海に沈んだ方が余程幸せカナー。ごめんよマスター)」キュッキュッ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom