【安価コンマ】貴方は世界を巡るようです【キャラまとめ】 (48)

【安価コンマ】貴方は世界を巡るようです
【安価コンマ】貴方は世界を巡るようです - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1585048039/)

許可をいただいたので上記のスレで募集されたキャラのまとめを作りました
採用キャラの確認などに

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1587776655

【王国募集キャラその1】


名前:アーティ
性別;女
種族;只人

好き:詩
嫌い:暴力

外見:腰ほどの長い銀髪に蒼い瞳をもつ幸薄の美女、巨乳だが着痩せするタイプ。竪琴と小剣を装備している。綺麗系の顔立ち。
性格:お淑やかで清楚だが、腹黒くて強か。
設定:大陸を旅して渡る吟遊詩人。年齢は20歳前後。
広く浅く様々なことを知っており、豆知識として披露することもある。根は清楚でお淑やかでだが、1人旅故に苦労も多かった為に結構悪知恵が働く強かな性格。
吟遊詩人として活動するが故に詩と竪琴がうまく、護身程度に剣術もできる。
詩に魔翌力を乗せて力を発現させる【詩魔法】を活用して味方にバフをかける事ができる。


名前:メリル
性別:女
種族:人間

好き:読書
嫌い:乱暴な人

外見:小柄でふわふわとした髪質の白い髪をした小柄な少女 深く被ったフードに加えて前髪が長いため目元は殆ど見えない 
性格:気弱で引っ込み思案な性格でオドオドビクビクしている
設定:人里外れた森の中で老賢者の魔法使いに育てられていた賢者見習い 誕生日に「自分の過去に向き合えと」老賢者に言われ半ば無理やり修行の旅に行かせられる
魔法の才能は確かだが、性格のおかげで攻撃的な魔法は殆ど使わず、隠密・治癒・補助の魔法が現状メインに使う


名前:レオン
性別:男
種族:龍人

好き:酒、真っ直ぐ正直な人
嫌い:びくびくおどおどしてる人

外見:紫の鱗を持った筋骨隆々なおっさんドラコニアン
性格:大雑把で頑固で乱暴だが、さっぱりしてる性格の親分肌で頼りにはなる典型的ガテン系のおっさん
設定:普段は王都で石大工を営んでいるが、裏である理由により義賊稼業をしている
素材集めのために自ら冒険者として活動することもしばしば
バツ2
鉱物関連の知識以外にも、大鎚の扱いやサバイバルテクニック(罠作りや狩猟など)に長けている


名前:ベルフェ
性別:女
種族:悪魔

好き:楽しいこと
嫌い:暇

外見:人型悪魔で立派な角と翼を持ち、黒のスーツとスーツコートを羽織った長身ギザ歯美人
性格:気まぐれで気分屋でその場の勢いで行動する
設定:各国で暗躍する国際暗部組織の7人のメンバーの一人。強い。お尋ね者だが、王都で情報屋を営むほどの面の厚さを持つ。炎熱系魔法の使い手で炎の槍を持つ。


名前: アッシュ
性別:男
種族:只人

好き:冒険
嫌い:辛い物

外見:赤髪碧眼の好青年。ブロードソードを帯刀し、マントを羽織った典型的な冒険者風の格好。
性格:明るく朗らかで誰に対しても寛容
設定:元々は王国に勤める近衛騎士であったが、『この世界をありとあらゆる物をこの目で見たい』と一念発起し冒険者となった青年。
冒険者らしく、世界にあるダンジョンや遺跡を探索する事を生業としている。
路銀稼ぎに傭兵・用心棒などもやっている。
騎士時代に培った剣術・馬術に優れており、政治にも精通している。

【王国募集キャラその2】


名前:アベル
性別:男
種族:人間

好き:上質な珈琲
嫌い:異種族

外見:長い黒髪に凛々しい顔立ちの男。白い鎧と青いマントを纏う
性格:真面目で実直だが自尊心が高く、狂信的に信心深い
設定:人ならざる者を悪と断ずる古い宗教を信じる聖騎士。多種族が入り乱れる今の世を憎み、正しき秩序を取り戻すために活動している。
 清貧を尊び、弱きを護る事を躊躇わないが、異種族が関わるとまったく話が通じない。七聖剣の一人。


名前:ディアン
性別:男
種族:人間

好き:漆黒
嫌い:女性(嫌いというか免疫がない)

外見:髪は黒髪、服装は黒コートと全身黒づくめの青年。顔立ちもなかなか良い
性格:極度の中二病
設定:魔法剣士で主に闇、炎属性の魔法とそれらを組み合わせた剣術で戦う
腕は確かなのだが技にやたらと長ったらしい名前を付けたり、いちいちカッコつけたポーズを取りたがったりと、いい歳こいて未だに中二病から抜け出せていない残念な男
ちなみに顔は悪くないため女性からはそこそこモテるが、本人が女性に対して免疫が無さ過ぎる為チャンスをことごとく潰してしまっている


名前:フレア・フォン・シュレイダー
性別:女
種族:人

好き:正直者
嫌い:裏切り

外見:赤いドレスが美しい金髪巨乳美人
性格:強くて頼りがいのある寂しがり屋。お偉いさんなので堅い口調で喋る
設定:王国の大貴族シュレイダー家当主にして王国の国防大臣。国宝級の剣を常に帯刀している。内憂外患に曝されている王国のために強者を求めている。若くして両親を亡くし、後を継いで王国の重役に就く。その重責からか目の下に常時クマがついてしまっている。


名前:ギラム
性別:男
種族:馬頭

好き:子ども(健全な意味で)
嫌い:悪党

外見:
頭が強面の黒い馬、体が大柄でがっしりとした体格の人間。日に焼けた肌をしている。
ミノタウロスの馬版というイメージ。

性格:
陽気でお人好し。
名誉や栄達に興味が無く、実直な仕事ぶりを見せる。
下半身が馬並みであるが、それをからかうとぶちギレるので注意。

設定:
王国に仕える騎士の一人。
日々国内を巡回して治安維持に努めている。
武器はハルバードとショートソードで、状況に応じて使い分けている。
トラブルに出くわすことが多く、それ故に苦労人でもあり「やれやれ」が口癖になっている。
なお、頭は馬だが雑食である。


名前:バベル・ロギアス
性別:男
種族:人

好き:兄弟たち
嫌い:兄弟たち

外見:高級王服にローブ
性格:合理的過ぎて冷酷にとられるが割りと甘い性格
設定:ロギアス王家の第二王子
王位継承の争いでは比較的穏健
市井に出て遊んだりもする

【王国募集キャラその3】


名前:ヒナタ
性別:女
種族:人間

好き:修行
嫌い:水辺(カナヅチ)

外見:黒髪のロングポニテの和風の衣装を着た女性 二振りの刀所持
性格:寡黙で物静か
設定:遠い異国の地出身で武者修行の旅で世界各地を回ってる 実はかなり高貴な身分であるが、堅苦しい家の教育が肌に合わず家を飛び出した過去がある
かなりのお酒好きであるが、酔うと人が変わったように陽気になる


名前:ニーマイル
性別:両性
種族:ドッペルゲンガー

好き:物真似
嫌い:素の自分

外見:誰かと同じ。状況に合わせて変える。普段着はゆったりとした服にローブ姿。素の姿はのっぺらぼう
性格:誰かと同じ。状況に合わせて変える。素の性格は臆病者
設定:ドッペルゲンガーは世界に数体しかいないとされる希少なモンスター。各ドッペルゲンガーで個性が違い、ただ一人を生涯模倣する者や、いいとこどりでキメラ状態になった進化種もいる。ニーマイルは状況に合わせて模倣先を変える器用なタイプ。ドッペルゲンガーの強さなどのステータス、特殊能力は基本的に真似た先と同じになる。


名前:アロン
性別:女
種族:人間

好き:戦闘
嫌い:観戦

外見:大柄なマッチョ女戦士。剣が刺さった身の丈ほどの石柱を背負う
性格:豪快で面倒見のよい姉御。わりと不真面目でおおざっぱ
設定:アマゾネスの村出身。村に代々伝わる誰も抜けなかった伝説の勇者の剣を土台ごと引っこ抜いて祭壇を破壊してしまい、罰として伝説の勇者を探し出すまで村に戻るなと言われて冒険者をしている。勇者っぽいやつを見かけると石柱に刺さった剣を抜かせてみる。ちなみに剣と石柱は破壊不能オブジェクトであり、現在最強の鈍器と化している


名前:ガリム
性別:男
種族:獣人(狼)

好き:肉なら何でも、毛づくろい
嫌い:群れること、群れる生き物

一人称:オレ

外見:黒い毛並みの狼が人のように二足歩行になった姿(デジモンのワーガルルモンっぽい)。
   体が頑丈なので鎧は最小限。肉体強化の魔法を使う。

性格:怒りやすく一度怒ると破壊衝動に駆られる。残忍で冷酷、幸せそうな人を見ると怒りが沸く。
   
設定:赤ん坊の頃、不吉な黒い毛並みを持って生まれたというだけで群れ、そして家族から追放される。
   一人で生き抜いて自分のいた群れを見つけるが、石を投げつけられるなど酷い扱いを受ける。
   そこでブチギレてしまい群れのみんなを殺めて、怯える家族をも引き裂いてしまったという過去を持つ。
   現在は殺し屋を生業にしており依頼されれば何でも殺しにく。


名前:ロウ
性別:男
種族:エルフ

好き:酒、酒のツマミになるもの、綺麗な景色
嫌い:束縛されること

一人称:ワシ

外見:エルフらしく耳が長くドワーフのように背丈が小さい。白い眉毛で目が隠れていて、同じく白い髭を蓄えている。
   常に酒の入ったビンやヒョウタンなどを持ち歩いている。

性格:自由奔放、笑っていれば何とかなるというお気楽な考え方。

設定:ふらふらと流浪の旅を続けている謎の老人。
   東洋で学んだ武術と魔法を組み合わせて戦う。拳法の達人。

【王国募集キャラその4】


名前:ショコラ
性別:女
種族:天使

好き:コメディ
嫌い:シリアス

一人称:ショコラ
外見:金髪ロング、アホ毛、ロリ、白いワンピース、頭上に天使の輪
性格:神出鬼没の愉快犯であり、シリアス展開を見つけると破壊しにくるシリアスブレイカー。常にハイテンション
設定:治癒、死者蘇生、年齢操作、巨大化、小人化、五感強化、五感封じ、自分と相手の五感共有など生物の身体に作用する魔法を扱う


名前:ペアリス
性別:女
種族:ハーフエルフ

好き:アイドル活動
嫌い:私の歌を聞かない人

一人称:私
外見:自分で作成した薄桃色のアイドル衣装を着ている。金髪緑目で髪型はツインテ縦ロールにしているが、気分で変えることもある。スタイルが良い。
性格:歌と踊りが大好きで、人の話を聞かず自分の世界観を押し付けてくるマイペースな子。隙あらば歌と踊りを見せつけてくる。「私の歌を聴けー!」が口癖。
設定:歌と踊りを組み合わせた“アイドル“という文化を世界中に広めるために旅をしている。高難易度の音魔法の使い手で、アイドル活動時には音魔法で作成した曲を流している。


名前:ライザ
性別:女
種族:人間

好き:質実剛健
嫌い:スケベな男

一人称:私
外見:黒髪ロングの爆乳美女。
胸元の大きく開いた鎧を身に着けているが、これは動きやすさを重視する為で好きで着ているわけではないらしい
性格:生真面目で喋り方が堅い
設定:女の身でも最強の剣士になれると証明するために武者修行の旅を続ける女剣士
身の丈程もある大剣を軽々と操り、魔法も初歩的な回復魔法や補助魔法であれば使う事が出来る
男嫌いというわけではないが、自分の胸をいやらしい目で見てくるスケベな男に関しては話は別
特にワイズの男嫌いに関しては男嫌い=女好きという風に捉えており、その部分にだけはあまり良い印象を持っていない


名前:カトレア
性別:女
種族:獣人(猫)

好き:楽しいこと
嫌い:楽しくないこと

一人称:私(酔うと「カトレア」)
外見:白髪セミロング、同色の猫耳と尻尾が生えている。瞳の色は緑で、おっぱいは大きい
動きやすそうな服装をしていて、腰に財布などの貴重品が入ったポーチを下げている
ちなみにノーパンノーブラ主義(締め付けられるのが嫌らしい)
性格:楽しいことが大好きな天真爛漫な性格
普段は普通に喋っているがお酒やマタタビに非常に弱く、酔いが覚めるまで語尾に「にゃ」が付くなど全体的に猫っぽくなる

設定:何よりも楽しいことを第一に求める自由人。何にでも興味を持ち、「楽しそう」と判断した様々なことに首を突っ込んでいる為、冒険者界隈ではちょっとした有名人
また、「気」と呼ばれる特異な魔法の一種を扱うことができ(本人いわく昔から自然に使えたらしい)
戦闘時には拳や足に「気」を纏わせた独自の格闘術を用いる


名前:クリス
性別:女
種族:エルフ

好き:狩り
嫌い:酒

一人称:わたし
外見:耳長くで腰ほどの金髪をうなじあたりで束ねた中性的な人物。貧乳だがモデル体系。
緑色のマントにロングボウと矢筒を装備している。
性格:寡黙で聡明英知、極度のコミュ障
設定:森に住み、狩りをして生計を立てているエルフ。
弓術と風の魔法に優れ、それらを応用した超長距離狙撃を得意とする。
基本は他者と馴れ合わず、エルフの里から離れて静かな森や湖の畔に仮住まいを建てて暮らしているが、時折狩った獲物を売りに人里に降りてくる。
エルフらしく長命で知識が豊富であり、特に薬草や動物の生態に詳しい。
しかし、極度のコミュ障であり中々話せない。
一見クールに見えても内面ではすごい動揺している。
また、下戸であり酒の類が嫌い。
ビール一口飲んだだけですぐに酔い、眠ってしまう。
なお、名乗っている『クリス』は愛称であり、本名はすごく長い(長すぎて本人も覚えてない)。

【王国募集キャラその5】


名前:ローア
性別:なぞ
種族:レジェンドスライム

好き:愛してくれる人
嫌い:愛してくれない人

一人称:自分
外見:スライムなので自由自在に見た目を変えることができる。普段は白髪の中性的な人間の形をとっている。
性格:生真面目、盲目の愛
設定:とてつもなく高い変身能力持ちであり、相手に化けたら姿形だけではなくその者の性格や能力果ては記憶までコピーできてしまう。全ての種族を受け入れる王国だが、いくらか例外種族もいて、ローアの種族はその一つ。自分とまったく同じになれる生物は気持ち悪いだけなのだ。迫害されてきたので愛してくれる人には盲目になる。ベルフェ様の同僚。強い。任務中


名前:アリシア・コランダム
性別:女
種族:ドワーフ

好き:肉
嫌い:威張り散らすだけで貴族の責務を果たそうとしない無能貴族

一人称:妾
外見:身長130㎝前後。プラチナブロンドの髪を縦ロールにしている。胸はまったいら(これから大きくなると主張)
頭部には牛のような立派な二本角が生えており、服装はいかにも高級そうな動きやすいミニスカ衣装。お腹部分が露出していて、おへそをくすぐられると弱い
性格:所謂のじゃロリ口調で喋る
好奇心旺盛で物語のような冒険を夢見ている。基本的に偉そうだが心根は優しく、困っている人がいたら体を張ってでも助けようとするだろう
設定:複数の宝石鉱山を抱える裕福な貴族の令嬢だが、暇をもて余し冒険を求めてこっそり屋敷を抜け出してきたおてんば娘
将来の夢は歴史に名を残す大人物となることで、その為に何かどでかい事を成し遂げたいようだ
ちなみに年齢は120歳(人間換算で15歳程度)で
事ある毎に年長者アピールをして他者に自分を敬わせようとする癖あり(相手が自分より年上の可能性は一切考えていない)


名前:レムルス
性別:男
種族:人間

好き:贅沢
嫌い:

一人称:わたくし
外見:整った顔立ち、柔和な笑みと怜悧な視線。首元まで伸びた黒髪
性格:温和で優雅に振る舞うが、実のところ極めて打算的、外面には気を遣う
設定:王国侯爵。大臣などの公職には就いていないが、政争と謀略に優れ、国内有数の影響力を持つ有力貴族。
 権力と勝利を好むが、売国や腐敗は好まない有益な俗物。宗教にも王家にも誠実に振る舞うが、実際のところ忠誠や信仰といった感情とは無縁の男。


名前:アルベルト・ロードレス
性別:男
種族:吸血鬼

好き:人を小バカにすること
嫌い:追い詰められること

一人称:余
外見:燕尾服を着こなすイケメン。
性格:そこにいるだけのただの邪悪
設定:隣国の大貴族出身だが出奔して、今では何かしらの組織に属しているようだが素性に謎が多い。賞金首。これでも500歳。油断は多いがそれで余りあるほど強い人。悪役。わざと市中に現れ取り押さえようとした役人たちを返り討ちにして嘲る嫌なやつ。
コウモリ化したり、血で剣を作ったり、影の中に潜んだりと吸血鬼として多彩な能力を持つ。


名前:ディーパ(本名 Delete reaper mk-Σ)
性別:男
種族:機人族

好き:暇、楽すること、惰眠
嫌い:頑張ること、雷

一人称:ワイ
外見:所々金属でできた体を持つ黒髪天パ眼鏡の成人男性。服で隠れているが背中に魔翌翌翌力炉が埋まっている。
性格:面倒くさがり
設定:生まれつき機械と融合した肉体を持つ希少種族、機人族(マキナス)の男で似非関西弁で話す。
1日のうち20時間程度は寝て過ごす怠惰さだが、能力は高く王国騎士団最精鋭部隊『七聖剣』に所属する。
高性能な演算装置や魔翌翌翌力レーダーを搭載しており、短時間での索敵や目標物探知、弱点・状況分析を可能とする。また、防御系の魔法効果や魔法耐性を無効化する魔翌翌翌力弾射撃が可能で中近距離掃射から超遠距離狙撃まで幅広く対応可能。足の裏からジェット噴射して移動できるため飛行もできる。一方、機械なので雷は苦手。
魔翌翌翌力炉を点火すれば火力や速度が五倍以上に上昇。

但し面倒なので上記能力は滅多なことでは発揮しない。
普段の任務は機械魔法で作成した自分に似せた自動操縦人形にこなさせている。
この人形の出力や性能は本体の十分の一にも満たず、ある程度の実力者数人がかりなら頑張れば破壊可。

【王国募集キャラその6】


名前:プリシラ
性別:人間
種族:女性

好き:ヌイグルミ
嫌い:人間

一人称:私
外見:白髪赤目で人形のような容姿をして黒いゴスロリ服を着た少女 常にヌイグルミを持っているが日によって種類は違う
性格:根暗でコミュ障
設定:人形に命を与え、使役する特殊な魔法を生まれつき持った少女(本人は魔法を使って使役しているという認識はなく友達として認識している)
それによって小さいころから虐められて、人間相手にトラウマに近い感情を持っており、現在友達はヌイグルミしかいない
彼女自身の戦闘力は無いがヌイグルミたちは巨大化したり、魔法を使ったり、武器の使い手だったりと様々な戦闘スタイルがある


名前:ヴィンチ
性別:女
種族:人間

好き:雑談
嫌い:難しい話

一人称:あーし、ウチ
外見:浅黒い肌、濃い緑髪、露出の多い服装、爆乳
性格:チャラチャラしてて軽い、初対面にも馴れ馴れしい
設定:ギャル言葉を使いこなす魔道具屋の店主
語尾が小文字になる
いかにもバカな尻軽女で実際その通りなのだが、取り扱っている魔道具の質はいずれも高品質の一級品揃い
値段も良心的でお世話になっている冒険者も多い
直感による鑑定スキルが高く、何かよくわからないものを拾っても彼女に見せれば大体わかる


名前:ユーロ・フェイン
性別:女
種族:不死鳥

好き:ご飯ご馳走してくれる人
嫌い:攻撃してくる人

一人称:私
外見:黄金に燃え盛る羽毛を纏った美人さん
性格:陽気で剽軽、冗談も好き。
設定:不死鳥であるとバレると寄ってたかって皆生き肝を手に入れようと攻撃してくるのでその全てを返り討ちにしてきた。そのため彼女には懸賞金がかけられており、また最上級の賞金首集団であるセブンスアビスの一人である。誰よりも長く生き、誰よりも友の死を見送ってきた。そんな悲しみを帯びた彼女だが、それに抗うべく表面は実に陽気に取り繕っている。死にはしないが腹は減るのでよくそこらへんで生き倒れている。


名前:シーファ
性別:女
種族:アラクネ

好き:自然
嫌い:貴族

一人称:わたくし
外見:赤目。銀髪でボブカット。下半身は大きい蜘蛛になっている。魔女のような服を服を着ている。上品な感じの雰囲気がある。
性格:おしとやかな性格だがたまに毒舌になる。
設定:30歳の女性で山奥に住んでいる魔導師。昔は色んな場所に旅をしていたこともあり、色々と知っている。魔法がかなり得意で色んな魔法が使える。さらに糸を使って相手を操ることができたり、切断するなど色々できる。


名前:イーリィ
性別:女
種族:サキュバス

好き:牛乳
嫌い:性的なこと

一人称:あたし!
外見:藤色のツーサイドアップの髪の毛、二本の黒い角、全体的に露出高めの服、悪魔の尻尾、出し入れ可能な蝙蝠のような翼、紅い瞳。13から14歳の少女っぽい外見。胸は普通サイズ。
性格:非常に元気で快活な性格。おしゃべりで誰にでも絡んでいく。
設定:初めての際、同族の「食事」をみてトラウマになってしまい、未遂に終わった挙げ句アイデンティティに関わる部分が嫌いになってしまったサキュバス少女。食事は牛乳で代用している。
かなり優秀な血統であり、幻惑系、魅了系の魔法、生命力、魔力、筋力(ステータス)、経験(レベル)をドレインする魔法が得意。
反面性的なことは苦手でちょっとした猥談で顔を赤くしたり、男の上半身だけの裸でも絶叫して逃げるほど初心である。

【王国募集キャラその7】


名前:アケメネス
性別:男
種族:サトリ

好き:お金
嫌い:貧乏人

一人称:拙
外見:ブランドスーツを着こなす胡散臭い笑顔お兄さん
性格:守銭奴で狡猾
設定:王国随一の商会の会長、大富豪。ギルド経営や銀行、武器製造など王国政府と緊密な事業にも手を出している。サトリなので人の心が読めるため権謀術数に優れそのため若くして巨大商会を作り上げることができた。とにかくお金を優先するためいい人ではない、でも法律は破らないので悪人ではない。ただの嫌なやつ。ギルドは商会や王国からの依頼が張り出されているため小遣い稼ぎに多くの人が集まる。


名前:フウガ
性別:男
種族:獣人(狐)

好き:静かな場所
嫌い:騒がしい場所

一人称:拙者
外見:忍び服を着て、口元は隠している。狐のしっぽと耳がある。クナイや手裏剣など持っている。
性格:冷静沈着で無口。
設定:数々の依頼をこなしている忍。幻覚を見せたり、炎、水、雷、風の魔法が使って相手を翻弄したり、戦ったりしている。ある王国の部隊に所属している。忍として相手に気付かれず接近したり、情報を入手することができる。幼い頃に両親が何者かに殺された過去がある。


名前:ルビィ
性別:女
種族:赤鬼

好き:酒
嫌い:酒に合わない食べ物

一人称:アタイ
外見:額とショートの茶髪の生え際の間に二本の角が生えている赤鬼少女。仏頂面。露出が多めな民族衣装。
性格:旨い酒を飲むことが生きがい。口数は少なめ。クールな常識人。より美味しく酒を飲むため、身体を動かすことは好き。
設定:冒険者や用心棒を生業としている。身長は160センチだが異常な筋肉密度を誇り、体重が300キロある。鬼族はとにかく頑丈で怪力であり傷が付きにくい。身体機能のリミッターを外すことで力を跳ね上げる切り札を持つが、周囲がめちゃくちゃになる禁じ手である。


名前:コレット
性別:女
種族:エルフ

好き:正しいこと
嫌い:悪人

一人称:私
外見:金髪ショート緑眼。背はやや低い
特注の魔法的加護のかかった、豪華な装飾のミニスカ軽鎧を着ている
性格:真面目という言葉が擬人化したような堅物
誰にでも名前を呼ぶ際は様や殿などの継承を付け、やや固めの敬語で喋る。
設定:代々優秀な騎士を輩出してきた騎士の家系の生まれ
正義を尊び悪を憎む好人物
年齢は人間で言うと14歳ほど

【魔国募集キャラその1】


名前:セリュー・グランツ
性別:女
種族:龍

好き:口に入れば大体何でも好き
嫌い:自分より強い奴(食べれないから)

一人称:わたくし
外見:光沢のある黄色の鱗が美しい巨大な龍。
人型時は龍角が生えた全体的に薄黄色な長髪美人となる。
性格:食欲に支配された俗物
設定:普通の食材から虫や人、木や土に毒、果ては無機物まで何でも食べる。そんな悪食っぷりから国際指名手配されてしまったお茶目さん。彼女に食い尽くされた街は1つや2つでは利かない。人型にも変身できるがその時でも大食漢であることは変わらない。ひたすらに食べる彼女であるが食事を恵んでくれた相手にはちゃんと恩義は感じる。雷を操る。鱗や龍ひげ、龍の顎の玉などは良い魔道具素材となるので指名手配関係なくよく襲われている。


名前:リリス
性別:男の娘
種族:サキュバス

好き:エッチなこと
嫌い:禁欲

一人称:あーし
外見:羊っぽい角。紫色の長髪の男の娘。
性格:淫乱でドSでもドMでもある。性別も種族も美醜も関係なくイケる。挑発的で生意気。攻めと受けを交互に入れ替えるスタイル。
設定:固有の催淫魔法結界により結界内の認識を塗り替え、戦闘方法をすべてエッチなものにできる。小人や巨人ともヤるため、とある天使に身体のサイズを自由に変えられる能力を貰った。サキュバスは自分含め周囲の感度を増幅させる催淫魔法を持ち、伝説のサキュバスは感度3000倍まで上げたという言い伝えがある。


名前:リィ
性別:女
種族:ハイエルフ

好き:棒つきキャンディ
嫌い:オバケ

一人称:リィ(自分の名前)
外見:白い綺麗な髪に140cmのロリ体型。魔法学校の教師の制服、普段はゴスロリファッション
性格:お子様、無邪気でチョロい。からかい甲斐がある。
設定:これでも大人の女性で教師をやっていて、いつも棒つきキャンディを食べている。キャンディをもらうと好感度が爆上がりする。騙されやすいのでよく生徒にからかわれる。生徒のことは名前で○○くん、○○ちゃんと呼ぶ。魔法の実力はトップクラスで実技を教えている。


名前:ドロシー
性別:女
種族:人間

好き:魔法の研究
嫌い:頭の悪い馬鹿

一人称:わたくし
外見:少女。ぱっつん切りの姫カットの黒の長髪、胸は大きめ。
性格:研究者肌のインテリ系。普段は冷静沈着だが魔法の話になると熱狂する魔法オタク。
設定:魔法学校の生徒。全ての魔法を習得するために不老になる方法を探している。


名前:サニャ
性別:女
種族:狼人

好き:肉
嫌い:魚

一人称:私
外見:高い身長をして青みがかった銀髪のロングストレートの髪をした女性
性格:内気で臆病
設定:魔法学園の生徒
満月の夜になると体が完全に狼となり狂暴な性格になる性質を治す為の方法を探している
普段の戦闘スタイルは風魔法と肉弾戦をミックスしたものであるが、狼状態の時は自在に出し入れできる爪や牙に加えて遠吠えを衝撃波として放つ

【魔国募集キャラその2】


名前:レンジ
性別:男
種族:人間

好き:生徒
嫌い:できないことを馬鹿にすること

一人称:俺
外見:赤の短髪オールバック。いつどこでもジャージっぽい服を着ている。
性格:熱血バカな教師。生徒のことが大好きで情に厚い。
設定:火を扱う魔法を得意としている。魔法の実力もなかなかだが身体能力が飛び抜けていて体術が凄い。
それを活かして生徒には体育?を教えている。


名前:イズル
性別:男
種族:人間

好き:剣
嫌い:露出の多い女性

一人称:私
外見:額に太陽の刺青を刻む禿頭の厳めしい顔をした背の高い美青年。
性格:非常に真面目、冷静で穏やか
設定:魔法戦士、杖術を主体に、魔法は補助として使う肉体派。実年齢以上に大人びて見えるが、まだ18歳。
 まだ年相応に若い部分もあるのだが、賢者に相応しくなろうと、努めて冷静、厭世的に振る舞っている。


名前:アマンダ
性別:女
種族:人間

好き:調合
嫌い:貧乳だけど見た目の良い女(好きだった少年を奪ったのがそういうタイプ+貧乳に負けてプライドを激しく傷つけられたから)

一人称:私
外見:ウェーブのかかった黒髪ロングヘアに黒ローブ姿の女性
幸の薄そうな顔立ちだが不細工ではない。そして爆乳
性格:根暗で執念深い
設定:魔法学校で魔法薬の授業を教えている女性で、彼女に作り出せない薬は無いと言われている凄腕の薬師
ちなみに初めて薬を調合したのは少女時代で、その時好きだった少年を自分のモノにするため媚薬を作り出そうと思ったから
結局その時の調合は失敗に終わり、少年もライバルに取られるという散々な結果に終わったが、その恨みを糧に勉強を重ねて今では魔国でも
一番の薬師となった


名前:ラディア
性別:女
種族:デュラハン

好き:平和
嫌い:悪人

一人称:自分
外見:金髪長髪で右目は前髪で隠れている。首にはチョーカーをつけている。眼鏡をしている。モデル体型。胸が大きい。
性格:ドジっ子だが生徒にはとても優しい。
設定:魔法学園の教師。生徒には優しく、魔法を教えるのが上手なので生徒に人気がある。普段はドジでよく頭が取れてしまうことが多い。他の魔法もできるが中でも水の魔法が一番得意で他の教師に比べればとトップクラスの実力がある。魔法を使う時はドジはしない。


名前:レヴィア・ヘルティア
性別:女
種族:悪魔

好き:姉
嫌い:姉

一人称:私
外見:大きな翼に角のきっちり学生服を着こんだ美人眼鏡。
性格:糞真面目であり、悪魔と思えないほど優しい。
設定:学園トップクラスの実力者である学園三貴柱(ノーブルサード)の学生。闇国の貴族ヘルティア家の次期当主。ベルフェの妹だが、勝手気ままに家を飛び出した姉のことをよく思っていない。しかし、それは置いてかれた寂しさの裏返しかもしれないし気のせいかもしれない。多くの科目で教師たちすら凌ぐ実力であり特に氷の魔法の使い手。普段は良い人だが、結局根は悪魔であり、魔法研究に必要なら何が何でも手に入れるし、行う、変態的行動力を持つ。

【魔国募集キャラその3】


名前:メロン
性別:女
種族:人間

好き:みんなの笑顔
嫌い:悪意をもって誰かを困らせる人

一人称:私、もしくはメロンちゃん
外見:緑のツインテール、魔法使いというよりは魔法少女めいたフリフリの衣装(手作り)
身長は150cm弱で、年齢不詳の童顔(少なくとも成人はしているらしい)
性格:いつも明るく朗らか。人前では決して笑顔を崩さない
設定:どこの魔法組織にも所属していないフリーの魔術師
子供の頃憧れた物語に登場する優しい魔術師になりたいと願い
今も夢に向けて邁進する努力家
もっぱら困っている人の前に現れ助けてくれる謎のヒーローめいた存在として民衆の間ではとても有名
風系統の魔法を得意とするようだ


名前:ユウナ
性別:女
種族:人間

好き:他者との交流
嫌い:勉強

一人称:ぼく
外見:赤髪サイドテールでスタイル抜群の美少女。
性格:ポジティブで底抜けに明るいアホの子。
設定:生徒。神に愛された幸運の持ち主。不幸なワイズの対極。伝説の勇者の末裔。つよつよ。


名前:フラン
性別:女
種族:ゾンビ

好き:博士
嫌い:博士を悪く言う人

一人称:フラン
外見:ショートの白髪で頭に大きなボルト二本ツインテールのように刺さっている。青い肌でロリ体型。
性格:子供っぽく無邪気で人懐っこい。恥じらいがない。よく「わはー!」と笑う。
設定:フランケンシュタイン魔導博士が生み出した怪物。仲良く一緒に暮らしていたが、ある日を境に行方不明になった博士を探している。博士の最後の手記に神の身体についての考察が書かれていたため、手がかりを求めて神の身体も探している。食事も睡眠も必要ないが博士の趣味で性欲はある。鬼と同等以上の力と再生能力を持つ。


名前:ゾラ
性別:男
種族:獣人(羊)

好き:寝ること
嫌い:運動

一人称:僕
外見:茶髪天パ頭に羊の角がある。いつも眠そうな雰囲気があり、目がたれている。
性格:マイペースな性格。
設定:魔法学園の生徒。いつも寝ているかうとうとしているが授業や実技でもしっかり受けている。学園の中でも結構頭がいい。眠りの魔法が使えてどんな敵でも一発で眠らせることができる。眠りの魔法以外にも光の魔法が得意。いつか全ての国をまわりたいという夢がある。


名前:ジョン・ジョンソン
性別:男
種族:人間

好き:ものを教えること
嫌い:自分のフルネーム

一人称:私
外見:黒髪赤眼、高身長、超美男
性格:普段は誰にでも優しく公平。けど実際は腹黒で執念深くとても自己中の嫌な性格。
設定:完璧人間の見本のような教師。何だろうと完璧にこなし、とりわけ魔法戦闘の技術は世界でもトップクラスで、授業でも魔法による自衛術を教えている。
ただ、聖人なのは外面だけで中身は凄く嫌な奴。いつも頭の中で他人をボロクソにしてる。本人は校長以外には誰にでも仮面を被っているが長い付き合いの同僚達には普通にバレている。
人にものを教えることが巧く、本人も満更でもない。教え子が不出来なほどむしろ熱が入っていくタイプ。
名前と苗字が被ってる自分の名が嫌いで、悪戯好きの生徒が名前のことでからかうとキッツイお仕置きが待っている。
過去には色々あって今の校長に弟子入りした挙げ句深く闇堕ちしてヤンチャしまくったりしていたが、改心してここでの教職に落ち着いている。
若々しい見た目とは裏腹に実年齢は今年で50。校内女生徒人気不動の一位。

【魔国募集キャラその4】


名前:ジェノム
性別:男
種族:ドワーフ

好き:飲み込みの良い素直な生徒
嫌い:マッドな研究者

一人称:儂
外見:小柄だが屈強な体。ボサボサの白髪。口元はひげで覆われている。目付きが鋭い。
性格:気難しいがわりと面倒見は良く、良識のある人物。
設定:
魔法学校に勤める教授。
魔法のアイテムの作成が専門で、高度な内容を教えるとともにアイテムの研究・開発をしている。
彼が開発しているアイテムは生活水準の向上を目的とした物が多く、いずれも使いやすさや量産性(値段)などを重視している。
魔法使いとしては回復や強化に長ける。徹夜などで便利だそうだ。
目下の悩みは自分の分野に集まる者達が自分の趣味や欲望に突っ走ったマッドばかりであること。自分の後継者がいないと嘆いている。


名前:バレリア・ノイズ
性別:男
種族:人間

好き:神
嫌い:凡人

一人称:私(わたくし)
外見:軍服じみた黒い制服、足元まで伸びた鬱陶しい黒髪の優男
性格:鬱陶しい程慇懃無礼で自分勝手
設定:魔国四教頭の一人、暗黒教頭バレリア・ノイズ。神代の魔術師の生き残りを自称する年齢不詳のド腐れ賢者。
 圧倒的魔翌力量だけで今の地位にいるクソ野郎であり、普通の魔術は苦手なくせに、雑に魔力の塊をぶつけるだけで大抵のものは破壊できる。
 事あるごとに神代の魔術師を褒め、落ちこぼれの自分が生き延びている事を嘆き、今の魔術師のレベルの低さに落胆する。教育と称して時たまろくでもない事件を起こす。


名前:セロ・ヴァンフォード
性別:無
種族:風精霊(シルフ)

好き:面白おかしいこと
嫌い:退屈

一人称:私

外見:中性的な顔立ちで睫毛が長い
ローブやマントのようなものを複数重ね着ており露出が少ない

性格:丁寧口調だが圧倒的自信家

設定:魔法学校の生徒で首席の地位にある天才。学校で学べることはもうないと思っており、退屈に疲弊している。
今まで一度も負けたことのない化け物であり自信に見合う程の実力があるが、そんな自分を完膚なきまでに叩きのめす相手を求めている。自分より実力のある者が現れたら敬意を示し、舎弟ムーブをかますだろう。風精霊だけに風魔法が得意であり、よく空を飛んでいるのを目撃される。空中戦無敵と自負しており、証明するため龍にでも喧嘩を吹っ掛けようかと考えている。


名前: ライラック

性別:女
種族:人間・エルフ・悪魔の混血(人間の血が半分、他は1/4)

好き:読書
嫌い:運動

一人称:あたし
外見:黒髪と金髪が混ざったショートボブに赤い瞳に白い肌、耳は尖っており、小柄だが巨乳
性格:負けん気が強く勝気、特に『混血』と言われるとブチギレる
設定:自身の外見にコンプレックスを抱いており、常にフード付きのマントを着用している


名前:ロズウェル・クラマイン
性別:男
種族:人間

好き:戦場(いくさば)
嫌い:妥協

一人称:私
外見:スーツを着た銀縁眼鏡の老人。年齢を感じさせない、均整の取れた肉体美を持つ。
性格:もののふ。何事にも動じず即断即決
設定:"凶刀先生"の二つ名を持つ魔国最強の剣豪。魔術は一切使えないのだが教鞭をとるに申し分ない知識量を持つ。斬撃は飛ぶし魔法も斬れる。明らかに登場する国を間違えている。
厳格な武人に見えるが意外と放任主義で、悪事も卑怯も素行不良も好きにしろ、後で苦労するのは貴様らだ、悪党として大成するならそれもよし、というスタンス。
本質的にはバトルジャンキーで、喧嘩が起きれば止めずに乱入する男。教師をしているのも強者を育てるため。

【魔国募集キャラその5】


名前:クレーナ
性別:女性
種族:人間?

好き:働くこと
嫌い:何もしないこと

一人称:私
外見:ボロボロの服と、薄汚れて床まで付きそうなほどの長さ+目元が完全に隠れた黒髪をした小柄で華奢な少女
性格:かなりの引っ込み思案な性格
設定:様々な学園の雑用を行っている用務員?仕事ぶりは優秀だが、誰かと会話してる姿はあまりなくふと目を離すとどこかにいなくなっている神出鬼没な姿もあり、彼女の過去や経歴は謎に包まれている


名前:ハルエル・フォートランド
性別:女
種族:グランドエルフ

好き:好奇心を満たしてくれるもの
嫌い:先に進むことを止める者

一人称:私
外見:立派なお耳に白髪ロングのスマイル美女
性格:陽気でテンション高い、好奇心が強く知りたいと気になったら一直線
設定:エルフの里でも高貴な家柄出身。セブンスアビスの一人。
いつもニコニコ陽気に気ままに生きている活発な娘。好奇心の強い人で、禁呪について書かれた里の封印されし巻物を仕来たりに背いて読み、習得するなど里に対する背信行為を働いてきた。そのような事を繰り返し、遂には里により幽閉された。更なる知識を手に入れることができるのに、昔からの仕来たりというだけで好奇心を押さえつけなければならない里に絶望し脱獄、世界を巡っている。里始まって以来の大犯罪者となった。禁呪の一つである瞬間移動を愛用する。各国の図書館によく不法侵入して読書している。


名前:ファティマ
性別:女
種族:人間

好き:植物
嫌い:グロテスクなもの(植物は含まない)

一人称:私
外見:青髪長髪の正統派美少女、僧侶服を着ており胸は控えめ
性格:真面目で明るく優しい
設定:元々教会本部所属の僧侶だが、回復用の知識を深めるために薬草学を中心に学びに来た。
僧侶だけあって白魔法系やそれに関したアイテムに関する知識はそれなりに詳しいが、グロテスクな素材が多い魔法薬の科目は苦手。
ワイズとある意味似た不幸体質があり、よくトラブルに巻き込まれたり他人の地雷を踏み抜いたりしている。でもめげないメンタルタフな子。


名前:ブレイド
性別:男
種族:人間

好き:人助け
嫌い:差別

一人称:俺
外見:鍛えられた細マッチョ体型の黒髪の青年。用務員の格好にツバつき帽子。
性格:ぶっきらぼうで口は悪いが、困っている人がいたら助けずにはいられないお人好し。
設定:魔法が使えず退学となった元魔法学校の生徒。孤児院出身で身よりがなく、先生の計らいで用務員をしている。武術の達人。歴史上、常に一人存在する魔法無効化体質で魔法が使えず、触れたあらゆる魔法を無効化する。


名前:クスノキ
性別:女
種族:人間

好き:忠義、主君
嫌い:裏切り

一人称:拙者
外見:口まで黒布で覆った小柄少女
性格:ペカーと音がしてくるようなおバカ。忠義に溢れる娘
設定:海国出身の忍び。あまり忍んではいない。魔法学校に留学しており、生徒として楽しいキャンパスライフを送っている。成績は下だが、誰とでも仲良くなれるコミュ力を持っている。実は留年しそうになっている。今は特に忠義を向ける主君がいないので、主君募集中である。駄犬。
料理が得意であり、家事能力が高い。

【魔国募集キャラその6】


名前:ツクヨミ
性別:女
種族:人間

好き:誉められること
嫌い:苦い野菜

一人称:妾
外見:黒髪セミロングでこっぱち、金色の瞳を持つ(先祖に魔族-現地の言葉でヨーカイと言うらしい-がおり、その血が特に濃く出ている証らしい)
白紅の巫女風装束を着ている
性格:やたら尊大だがおだてに滅法弱く、様付けで頼まれれば大抵の事は聞いてくれるちょろい子
所謂のじゃロリ口調。二人称はそなたとかお主
設定:海国からの留学生。呪文の書かれた紙「オフダ」を懐に大量に忍ばせており、これを操って機雷めいて爆破させたり身を守る盾として用いる独特の魔法「符術」の使い手
名門の生まれで生まれつきとてつもない魔力(彼女は妖力と呼んでいる)を身に宿しており
耐性の無い者は近付くだけで最悪気を失ってしまう(普段は符術で抑えている)
大抵の事は術でなんとかできてしまう天才肌で、初めて見るものばかりな異国を大いにエンジョイしているようだ


【以下、スレ内で登場したキャラ(不明な部分は未記入)】


名前:ユレイ
性別:女
種族:

好き:
嫌い:

一人称:私
外見:背が高くてスレンダーな体型、銀髪。ナース服を身にまとっている。
性格:
設定:薬草学の先生兼保険医をやっている。出会いが欲しくて合コンに参加したりするが売れ残る。


名前:アンブローズ・ヴェールド
性別:男
種族:エルフ

好き:
嫌い:

一人称:
外見:見た目20歳くらいの若いエルフ。短い白髪、髪の先端にかけて薄い緑色のグラデーションがかかっている。教師の制服に豪華なローブを羽織っている。
性格:
設定:ヴェルヴァディオ魔法学校の創立者にして魔国の王。神の身体を持っているらしい。

一部魔翌翌翌力とかなってて申し訳ない

【砂国募集キャラその1】


名前:ハルク・シャドール
性別:男
種族:悪魔と人間のハーフ

好き:冒険
嫌い:尻尾を掴まれる

一人称:おれさま
外見:褐色の身体のいたるところに古傷がある筋肉質なムキショタ。青髪のショートヘアで虫の触覚のように髪の一部が跳ねている。
上半身裸で、下は黒のデニムショートパンツで先がギザギザにほつれている。上向きの悪魔の角、翼、尻尾、とんがり耳。
性格:ロマンとスリルを求める、傲慢で俺様系なショタ。ちょっと厨二病入ってる。仲間思い。尻尾が敏感。
設定:触れた人影を奪い魔剣を作成する『人影魔剣(シャドウブレード)』という固有魔法を持ち、自分の影で作成した魔剣は形状を自在に変化させる能力しかないが、他人の影で作成した魔剣はその他人にとっての鬼門となり、攻撃や魔法を完全に無効化し当たれば一撃で葬り去る最凶の魔剣と化す。魔剣を手放せば本人の影へと回帰。
影を操る魔法を得意とする闇国の貴族シャドール家当主と側室の間に産まれた子。英才教育により知能が高い。
低位の者からは避けられ、高位の者からは人間とのハーフであることを馬鹿にされ、母は病気で亡くなり、孤独と窮屈に耐えられなくなり家出をした。一緒に冒険してくれる友達と母性に飢えている。


名前:マギカ
性別:女
種族:人間

好き:兄
嫌い:魔法

一人称:私
外見:長い黒髪で毛先が所々跳ねている。高身長でスタイルのいい美人だが、日夜団長としての業務や科学兵器の開発に勤しんでおり寝不足で目に濃い隈がある。縦セーターにタイトスカートにストッキングにヒール靴を着用し、白衣を羽織っている。
性格:この世から魔法を消し去るために科学に魂を売ったマッドサイエンティスト。葉巻煙草を愛用する喫煙者。
設定:神が人々に授けた魔法という不平等な力をこの世から消し去り、人々が発見した科学という平等な力だけの世界を作ろうと世界征服を目論む、科学信仰テロリスト集団【サイバーパンク】の現団長。
孤児から魔国の校長にまで成り上がってみせると夢を語っていた兄が魔法が使えず退学になったことから、魔法による不平等な世界を破壊しようと孤児院を出てサイバーパンクに入団。
知能が最高値の天才。パワードスーツ、重火器、ロボット兵器を開発しテロ行為に活用することで、小規模だったサイバーパンクを各国から敵視される大規模なテロリスト集団へと成長させた。
魔法の才能に恵まれているが死んでも魔法は使わないと決めているため魔法が使えないふりをしている。


名前:ロディナ
性別:ない
種族:水精霊(ウンディーネ)

好き:スリル、チャレンジ
嫌い:負けること

外見:怪盗衣装に身を包んだ仮面少女
性格:好奇心旺盛でポジティブのちょいS
設定:趣味で世界を股にかけた怪盗をしている。スリルを味わい楽しむことが最優先でお宝自体にそこまで興味はない。
気になったことはすぐやってしまう性分で遺跡のトラップを分かってても踏んでしまう頭のおかしい娘。そんな彼女が今でも生き残っているのは身体が水故えであり、そこらへんでよく飛び散っている。
砂漠でもオアシスを作れるくらいの水魔法のスペシャリスト。
怪盗としての高い自負を持っていたが、各国で神の身体を盗み出している者がいるという話を聞いて対抗意識を燃やしている。怪盗の矜持として不殺を貫いている。
他の3人の精霊のことは友達と思っている。


名前:ミーシャ
性別:男
種族:人間(オカマ)

好き:美男子
嫌い:失礼な人

一人称:アタシ
外見:筋肉のあるゴツい体、ナチュラルメイクをしていて気合を入れる時はしっかりしたメイクをする。
性格:常にたおやかで優雅な振る舞いを心掛けている。優しくしてくれた人には必ず投げキッスをする。怒ると雄の部分が出る。
設定:よく語尾に♥を付ける。本名は誰も分からず「ミーシャ」と名乗っているので、周りの人々もミーシャと呼んでいる。美とは何なのかを人生のテーマとし、真の美を追及して各地を旅している。美について調査するうちに様々な魔導書に手を出し、襲ってくる魔物や盗賊に対応するため武術を身に着けたりしているうちに強くてヤバいオカマになってしまった。基本的にエレガントを意識しているが怒らせると鬼気迫る顔になり追いかけてくる。ちなみに何で怒るかはまちまちで、街の失礼な子供たちに説教するため怒ったり、好きな食べ物を横取りされて怒ったりする。


名前:ラブ
性別:女
種族:人間

好き:優しくしてくれる人
嫌い:怖い人(顔だったり雰囲気だったり色々)

一人称:わたし
外見:サラサラの銀髪、抜群のスタイル。儚げな雰囲気を持っている。
性格:話すのが苦手で「……」が多い。人見知りで恥ずかしがり屋だが様々なことに興味を持ち、色んな人と仲良くなりたいと思っている。
設定:六国から少し離れたところにある、名前すら知られていない、とても小さくて田舎な国のお姫様。王様の行き過ぎた寵愛により生まれてから16年間、一度も城から出たことがない箱入り姫だったが、月に何度か訪れる商人の話を聞いているうちに外の世界への興味が膨らんでいき、旅をする決意を固めた。父親である王には猛反対されたが、「言うことを聞いてくれないとパパを嫌いになる」という言葉と王女のバックアップを武器に、晴れて六国へ旅立つこととなった。精霊をも虜にする美貌の持ち主と言われており、実際いくつもの精霊に守られているため、どんな魔物や暴漢が来ようと知らぬ間に跳ね除けてしまう。精霊とは会話ができるものの、友達という存在に憧れを抱いていて男女問わず随時募集している。

【砂国募集キャラその2】


名前:サファイ・クライノート
性別:男
種族:青鬼

好き:昔の鬼族
嫌い:龍

一人称:俺様
外見:筋肉達磨の青年。額と髪の生え際あたりから二本の角が生えている。鬼族なので顔がゴツいが、目鼻が整っているイケメン。
オールバックの黒髪。筋肉の膨張や激しい動きで服が破けてしまうため上半身裸で、下半身はふんどしに狩った龍の皮の腰巻。
性格:昔の鬼族のように短気で暴力的。かつて暴虐の限りを尽くし恐怖の象徴であった鬼族を信奉する懐古主義者。鬼(強者)とは恐怖される存在であるべきという思想を持ち、他種族と共存し恐怖されなくなった現代の鬼族を嘆いている。
恐怖の象徴であり続けるセブンスアビスの面々(とアベル)を好ましく思っている。
少年期の喧嘩で初めて自分に恐怖を与えたルビィに一途に惚れている。ルビィと強い子をたくさんつくり、かつての鬼族を取り戻すという野心を持つ。
設定:鬼ヶ島の長の息子。
温厚で平和的に暮らす龍が種族最強であることが気に入らず、根絶やしにしようと龍狩りを行っているが、国際条約により討伐依頼が出されていない龍を狩ることが禁じられているため、また邪魔した者を皆殺しにしたため国際指名手配されている。
龍は武具や薬などの素材として最高峰であるため、解体して各素材を鬼ヶ島に持ち帰っている。
鬼族に稀に生まれる異常な筋肉密度の持ち主。さらに身体機能のリミッター解除を修得済み。
敵が速かったり、空にいるときは周囲一帯を高重力空間にして全員地面に縛りつけ、自分は筋力で無理やり動いて潰していく。重力魔法を極めているためブラックホールが作れるが魔翌力消費が激しく、また魔法で殺すことを好まないため最後の切り札。


名前:ルージュ
性別:女
種族:只人

好き:冒険
嫌い:無駄遣い

外見:深紅の赤毛ロングに碧眼、冷たい雰囲気を纏った美少女、ローブを着ているがその上からでもわかる巨乳
性格:クールかつ無愛想だが世話好きでややブラコン
設定:冒険者アッシュの妹であり、冒険者兼精霊術師
地水火風の多種多様の魔法を扱える一線級の実力者だが、接近戦はやや苦手
騎士をやめた兄が心配でついてきた。かなり意外に思われるが、結構冒険好き
兄と共に『赤の冒険者』として名を馳せている


名前:ガイ・ドー
性別:女
種族:犬獣人

好き:物静かな人
嫌い:騒がしい人

外見:茶髪ロングで褐色肌、小柄だが巨乳、メイドっぽい服装、垂れた犬耳
性格:明るく人当たりがいいがお金に厳しい
設定:冒険者に入る冒険者達を管理する『ギルド』の受付嬢、常にニコニコとしている看板娘
本人の戦闘能力は皆無だが、その人の『臭い』を嗅ぐ事で『嘘』を見抜いたりその人物の『危険性』を測ったりなどしている


名前:アイナ
性別:女
種族:人間

好き:妹
嫌い:自分

一人称:私
外見:ポニーテール赤髪で眉間にシワを寄せたどこか薄幸な雰囲気の少女
性格:劣等感とコンプレックスの塊だがそれを隠すように少し強気な性格

設定:伝説の勇者の末裔だがその力の一切を遺伝することがなかったただの凡人。自分に比べ才能も可愛いげも社交性も賢さも何もかもを持った双子の妹がいる。自分がどれだけ努力しても届かない才能はあるんだと理解し心が折れてしまった。
その劣等感から魔王との契約に手を出してしまい、強力な魔翌力と相手の力をなかったことにする特殊能力を得たが代償として魔王復活に手を貸すことになった。代償を払ってまでやることが己を高めるではなく、他人の足を引っ張り自分以下に落とすことなのは彼女のどうしようもない劣等感を表している。そんな彼女でも妹のことは最後まで憎みきることができず、その力をなかったことにはできなかった。今では借り物の強さで自分より才能のある者の才能をなかったことにするために世界を放浪するはた迷惑な存在に成り下がる。彼女の望みは妹の横に並び立ちたいそれだけだったのに。戦闘はひたすらに相手にデバフを盛ってがんじがらめにするスタイル。最後の意地で剣術だけは自分の力だけで今でも修行している。男の趣味は妹と一緒。


名前:メルティナ
性別 女
種族 人間

好き 穏やかな時間
嫌い 誰かが傷ついたり苦しむ姿

一人称 私
外見 緑色のおかっぱの小柄な少女
性格 気弱で大人しいが優しい性格
設定 強い癒しを中心に魔法力を持っている
かつて孤児だった所を元冒険者によって助けられ、元冒険者の養子となる
現在は元冒険者が経営する酒場兼ギルドの店員として働きながら、サポートとして、ダンジョンに挑む冒険者の手助けをしている

【砂国募集キャラその3】


名前:ミミミ
性別:女
種族:ミミック(宝箱)

好き:自分とお話してくれる人
嫌い:中の宝を奪おうとする人

一人称:ミミミ
外見:なんの変哲もないただの宝箱。ただしでかい、ワイズ一人くらいなら余裕で収納できる
開いた場合は金髪ツインテロリ(簡素なワンピース着用)のホログラムが映し出されると共に箱の縁から触手がこんにちはする。物を掴んだりは触手が行う
箱の中は闇、何も見えない。移動は箱ごと滑るように動く
性格:見た目?通り幼い。開けてくれた人にはまず感謝のねんを持ち、お喋りして交流を持とうとするが敵と判断するとホログラム体は消えて触手の生えた宝箱が襲いかかってくる仕様
設定:ダンジョンにある罠付き宝箱が意思を持った。外から開けられるまで自分では開けない。閉じている状態ではほぼ無敵。とても希少な宝を内臓している


名前:アーレイ・フェアチャイルド
性別:女
種族:人間とウィル・オ・ウィスプのハーフ

好き:晴れの日
嫌い:雨の日、霧の日のような湿気た天気の日

一人称:私
外見:15から16の少女で燃えるような長い赤毛と橙色の瞳が特徴。背丈は平均より高め。バストは普通くらい。
性格:女王様気質(人によってはわがまま王女様と形容する)
彼女の名前を呼ぶときは何かしら賛美の接頭辞をつけることを要求する(例:ルビーよりも煌めく美しきアーレイ様)
設定:蒼炎のアーレイと呼ばれている。念動発火能力(パイロキネシス)を有する。
火力の度合が上がると自らも火に包まれるが平気である。(が、服は燃える)
本気を出すと髪色と纏う炎が紅→白→蒼と変化する。
公的な機関に属しているか賞金稼ぎをやっている


名前:ミステリア・ブーゲンビリア
性別:女
種族:人間

好き:勇者
嫌い:アマゾネス

一人称:あたくし
外見:桃色のウェーブロングヘア、たれ目、口元左下にセクシーホクロの妖艶なお姉さん。ボンキュッボンなスタイル。お洒落なため魔法使いっぽい地味な服を嫌い、明るい色の可愛い服を魔道具作成で強化して着用。
幾何学模様の銀色の支柱に、何層にも重なって見える濃淡の紫のオーブが先端についた1.5メートルの神代の杖『サクリファイス』を持つ。
性格:愛に生きる性格。アマゾネスの少女を選んだ勇者にフラれて以来、カップルを見ると憎悪を抱く。毎年クリスマスイブの性夜の時間にはホテルに襲撃をかけている。殺しはしないが性的不能になる呪いをかけてくる。
設定:かつて魔王を倒した勇者の仲間の魔法使い。呪いと守りのスペシャリスト。当時は20代。今は30代でストップしている。勇者の子孫と結ばれるために不老となり生き続けているのだが、生まれるのが代々女の子しかいないため、今に至る。
サクリファイスは魔法の威力・効果範囲を最大で神代の魔術師レベルまで引き上げる力を持つが、相応の魔翌力を消費する。足りない分は生命力を消費する。魔法の箒代わりにもなる。
呪いは、呪い使いまたは僧侶が解呪しなければ死後も残り続ける。ただし神代の魔術師レベルの呪いには、神代の魔術師レベルの解呪が必要となる。


名前:ビビエ
性別:女
種族:人間

好き:アマゾネスの里
嫌い:里に害をなす者

一人称:あたし
外見:大柄でマッチョなかぎ鼻のお婆さん。年寄り用の露出の少ないアマゾネスの民族衣装を着ている。年で白くなった髪をパイナップルのように一纏めにしている。
性格:かつて知と力を極めた、年寄りとは思えないほどの覇気を放つ豪傑。一転、それを感じさせない気の良いお婆さんを演じる老獪さを併せ持つ。先祖代々受け継がれてきた里と伝統を守ることを何よりも大事にしている。
基本的な語尾は「~さね」。若さの秘訣を聞かれたら恋をすることだと答える惚れっぽいお婆さんでもある。「あたしがあと20年若ければ手篭めにしてやったよ」「お前さんが熟女好きというなら別に今でも構わんさね」と冗談半分に言ってくる。(半分本気)
設定:アマゾネスの里の長。齢100歳を超えて現役のアマゾネス。肉体的に全盛期を過ぎてはいるものの、長年の経験による老獪さでまだまだ若い者には負けない。
ひ孫のアロンが自分と同じく修得率100%だったので里長を継がせる気でいたが、あまりにも脳筋過ぎるため、経験を積ませるためにも聖剣『エクスカリバー』の祭壇を破壊した罪で勇者探しを命じて里を追放した経緯がある。
(アロンの設定「村」→「里」に読み替えて下さい)

アマゾネスの秘術:後天的に異常筋肉密度の持ち主となれる肉体訓練及び食事法がある。5歳の頃より初め、10年の歳月を経て完遂となる。才なき者は修得率60%前後、才ある者で修得率80%前後、修得率100%まで辿り着いたのは歴代のアマゾネスでも5人しかいない。
身体機能のリミッターを外す秘術も存在するが、自身の肉体に合わせた開放率かつ数分間に留めなければ身体を崩壊させてしまう危険性を持つ。
アマゾネスの秘術を修得できるのは女性の人間族のみ。里内でしか秘術を伝授することは許されず、里外で伝授できなくなる秘術を初めに施されることになる。

アマゾネスの里:かつてアマゾネスは土地を持たない狩猟部族であった。勇者と共に魔王を討伐したアマゾネス『ミニア』が魔王討伐の報酬として土地と自治権を貰い、アマゾネスの里を作り上げた。ミニアが初代里長をつとめる。先祖を称える礼拝堂に、神代の槍『ロンゴミニアド』を構えたミニアの像がある。男子禁制だが里長の許可が下りた者はビザを発行してもらえる。
アマゾネスが夫と共に暮らしたいときは里長から里抜けする許可を貰う必要がある。かつてユウナのひいお婆さんであり、ビビエのライバルであり、アマゾネス最強の剣士であった『マルミア』が、当時の里長の代理で選ばれたビビエと決闘を行い、HP残り僅差で里抜けする権利を勝ち取った。マルミアはユウナが幼い頃に寿命を迎えた故人。アマゾネスはユウナを勇者の末裔よりも初代里長ミニア様の末裔か、マルミアのひ孫として扱う。

【砂国募集キャラその4】


名前:エローエ・バッカーノ
性別:女
種族:人間

好き:歴史に名を刻む強者
嫌い:倫理

一人称:ワタシ
外見:右目部位を覆うドクロマーク入り黒眼帯+黒いローブ。白髪ツインテール+巨乳+八重歯。
性格:善悪問わず強者を愛し崇拝し興奮し続けるハイテンションな子。悪意はないが倫理観に欠けているため話が通じないこともしばしば。目的の邪魔にならない限りは強者の命令に喜んで従う。敬語口調で「~です」は「~デス」とカタカナ表記。
設定:ユウナと同い年でよく勇者と魔王ごっこをやっていた幼なじみ。愛称はエロちゃん。周囲から変人扱いされて家族にも煙たがられて、1人ぼっちだったところに声を掛けてくれたユウナが唯一の友達。
両親の許可が降りずユウナと魔法学校に行けなかったため、ユウナがいなくなった後はひたすら独学で魔法を勉強。遺骨と、自身の身体の一部を切り取って融合させ、全盛期の状態に復元し、魂を呼び戻し定着させる【偉人再臨】の魔法を開発。すぐに魔法協会から禁術指定されるも使用を止めず邪魔するものを返り討ちにして逃走し国際指名手配を受ける。
現在は偉人再臨体1体と同行。正体はユウナのひいお婆ちゃんであるマルミア(全盛期)。存命のうちにユウナと一緒に武勇伝を聞かせてもらっては熱狂していた。
偉人再臨体は生前の記憶と自我があるが、魂を縛られると逆らえない。魂への縛り(現在進行系の命令)を増やすほどステータス・スキルにデバフがかかる。なので恒常的な命令は「エローエを守ること」のみ。
偉人再臨体はエローエとの融合部位が破壊されない限り身体が負傷したり欠損しても再生する。
融合部位が破壊されると魂が定着できなくなり成仏する。マルミアの融合部位は右目で、エローエの緑色の瞳に変わっている。元の色は紅色。融合部位は目ではなく指1本でも可能だが、弱点部位となるため守りやすい目にした。
魔法で作成した擬似的な魂を死体に入れて簡単な命令に従うゾンビにするネクロマンサーとしての基本技能も備えている。他の魔法に興味がなかったのでネクロマンサー特化。
ユウナを勇者にしてあげるために魔王復活を目指し、魔王の遺骨を探している。


名前:アルバート・ロギアス
性別:男
種族:人間

好き:王国
嫌い:悪

一人称:予
外見:黒髪で軍服に身を包んだイケメン
国宝級の刀剣や外套、宝珠を持ち歩く
性格:融通きかない愛国狂人
設定:王国の第一王子にして、熱烈な愛国者であり、王国に仇なす全ては悪であり抹殺しなければならないと考えている。もし父たる王が悪政を敷こうものなら斬って捨てると断言できる狂人。外国嫌いで王国以外別にどうでもよくね論者。身体能力極高。
王国に賊が侵入したという話を聞き犯人を追う旅にでるが、最近魔国行きの船に乗ってる時大量の銀貨を盗まれたので、窃盗犯が特に嫌い。
砂国に眠ると言われている伝説の武器とかもついでに狙っている。王国や王国民への愛は本物であるのでそれを人質にとられると弱い。


名前:ヘルマ・ヘルシング
性別:女
種族:吸血鬼

好き:活きの良い血
嫌い:思い通りにならないこと

一人称:わし
外見:日の光を浴びないよう厚手の黒赤ドレスと吸血鬼マントをたなびかせた赤目金髪美人
性格:気分がいいときと悪いときの差が激しい自己中
豪快な性格
生まれながらの王
設定:自称吸血鬼の王。吸血鬼としての能力は全てが最高級、特に影操作と分身能力に長け多彩な戦闘スタイルをとる。夢は吸血鬼王国を建国することであり、各国の影の下に自分の領域を作り出し、人間や家畜、資源を拉致することが国際的に問題となっている。歩く災害と畏怖され一般市民から数多くいる眷属たちも彼女を怒らせないように慎重な態度をとるため、退屈に苛まれている。殺し殺されな熱い闘いをしてみたいと思っている。大剣を軽々と振り回す圧倒的身体能力がある。血にうるさいグルメ。


名前:アルバーレン・ファン・サンドノック
性別:男
種族:人間

好き:面白い事
嫌い:退屈

一人称:私
外見:天然パーマの黒髪に黄金の瞳を持つ美男子、白を基調とした中東風の貴族服を愛用し、派手なサーベルを帯刀している
性格:極端な享楽主義者であり、『面白くない事に意味はない』を心情としている
設定:砂国において3本指に入る有数の大貴族
砂国で『冒険者支援事業』を立ち上げた一族の長であり、彼自身も有数の冒険者兼剣士である
世紀の犯罪者だろうが英雄だろうが悪魔だろうが『面白ければいい』と受け入れる懐の深さを持ち、冒険者達への支援を惜しまない
一応貴族なので政治経済などの勉学も収めているが、基本部下に任せてる
砂国の民に慕われているものの、その性格から『放蕩息子』と毛嫌いする者を一定数存在する


名前:ナルメア・アンスリウム
性別:女
種族:サキュバス

好き:リリスちゃん
嫌い:リリスちゃんに嫌われること

一人称:お姉さん(リリスにはお母さん)
外見:羊っぽい角。紫色の長髪のスレンダー爆乳美女。
性格:一人娘(息子)のリリスを溺愛。子供が産まれる前と後でキャラが違うと言われる親バカ。
ドS行為を強要するドM。誘惑してケダモノになった竿役に乱暴にされるのが好み。ただしやり過ぎて腹上死させてしまう、ある意味ドS。
今はリリス>>>(越えられない壁)>>>友達>その他のため、敵意を向けられない限り人を襲わない。
設定:娘と同じく常識改変魔法結界を使用可。
赤ん坊のサキュバスが育ててもらうために母親を魅了するのはよくある話だけど、ナルメアは魅了され過ぎた。
娘を育てるためだけに料理,裁縫,育児,洗濯,清掃等の家事をマスター。娘とヤろうとしたら「実母じゃ勃たない」と言われたショックで心臓が止まったことがある。それ以来、娘との会話中に塩対応されたり怒られたりして嫌われたと思うたびに心臓がよく止まる。

【砂国募集キャラその5】


名前:グラドス
性別:男
種族:アスラ(四本腕が特徴)

好き:強い者(腕っぷしだけではなく意思の強い者なども含む)
嫌い:弱い者

一人称:某(それがし)
外見:癖毛で長い黒髪。焼けたかのような赤い肌。一見長身痩躯だが筋肉質ないわゆる細マッチョで、四本の腕を有する。獰猛な野獣を思わせる野性味溢れる面構え。
性格:三度の飯より戦が好きな生粋の戦闘狂。堅気の人間に(積極的には)手を出さない主義で、戦闘が絡まなければ気の良いあんちゃんでもある。
設定:実は貴族の生まれで野性的な顔立ちとは裏腹に古風な話し方をし頭も良く常識も理解している。
しかし己の生き方を何よりも優先するタイプで、それゆえに実家を捨て各地で強い者に戦いを挑んでは殺害し指名手配されている。普段は盗賊やごろつきなどを狩って稼ぎつつ強い者の情報を集めている。
魔法を剣に纏わせて戦う魔法剣士で薙刀と投げナイフが武器。防具は急所を守る程度の軽装。
手数の多さと初見の敵でも弱点を見抜き攻める洞察力、対応力の高さなど攻撃能力が非常に高いのが特徴で、四つの魔法を合成するという切り札を持つ。

他の設定が思い付かないのでこのレスのコンマを料理の得意度にしたい。【コンマ:75】


名前:ササン・ペルージャ
性別:女
種族:サトリ

好き:正直者
嫌い:特にない

一人称:私
外見:探検隊ファッションの小柄な少女
性格:熱しやすく冷めやすい
どちらかというとボケキャラ
設定:世界的大商会ペルージャの会長の愛娘
溢れる資金力と組織力でやりたいことは次々叶えてきた。今のマイブームが探検であり、何かしら遺跡からお宝を発掘したいと思っている。しかし飽き性でもあるのであっさり探検に飽きるかもしれない。かつては探偵に憧れて王国のとある盗難事件に首を突っ込んだり、ジャーナリストに憧れてセブンスアビスに突撃インタビューをかましたりと危ないことも好き勝手やっていた。その都度死ぬことなく生き残ってきたのはしかるにギャグ補正のためである。大岩に踏み潰されてもなんかペラペラになるだけで命に別状はなかったり物理法則を超越している。


名前:ロティヌス
性別:男
種族:人間

好き:ビール
嫌い:正論

一人称:俺
外見:素顔の伺えない真紅の兜に、Tシャツ短パンサンダルのラフスタイル
性格:喧嘩っ早くガサツで横暴、今が楽しければそれでいい刹那主義というか、将来を深く考えていない
設定:国に認められし当代勇者。デフォルトで1ターン2回行動。気に食わない奴は一般人でも殴り、悪人からは金を巻き上げ女にはセクハラをする。性質の悪いチンピラそのものだがクソ強い
騎士道のようなものとは無縁で、不利な時には「にげる」事をためらわず「どうぐ」も好き勝手に使い「こうげき」は拳も剣もなんでもござれ「まほう」も普通に達人級
闇国から3度生還した猛者だが、現在は砂国でカジノや闘技場、裏ダンジョンに入り浸っている寄り道大好きマン
普段は面倒だから付けていないだけで、鎧や剣も普通に所有している

ユウナと血縁関係にあるかは特に決めていない(できれば無し)


名前:ブラスト
性別:男
種族:人間

好き:和洋折衷の創作寿司
嫌い:無駄

一人称:私
外見:険しい目付きの筋肉質の男
性格:無口で几帳面。仕事では極めて冷酷だが、プライベートでは不器用な優しさを見せる
設定:海国の忍者達に「影食らう闇」と恐れられる王国最強の諜報員、忍者狩りの忍者であり、闇の管理者。
3つの忍術流派と2つの暗殺組織を滅ぼし、彼らの持つ技術・体術・忍術・秘術、すべてを解析し、雪国の科学技術を取り入れた上で独自の忍術流派を構築してしまった鬼才。
現在は「神の身体」に関する密命を受けて暗躍している。


名前:ガスパール
性別:男
種族:人間

好き:赤ワイン
嫌い:女の権力者

一人称:儂
外見:背は高くやや猫背、威厳ある鷲鼻と顎鬚、貴族服の上に黒いコート
性格:卑劣で尊大なサディスト
設定:王国の将軍。卑劣な手段を好んで使う謀将で、趣味は(特に女性相手の)拷問。勝利と権力の為なら自分のプライドが許す限りどんな事でもする
本当にどんなことでもする為、部下への陣中見舞いで人望を確保するのは当然、自ら積極的に前線で剣を振るう事で士気を上げ、なんなら敵将の首級まで挙げるため判断に困る
白兵戦においては派手な技こそ持たないがステータスが全般高く、単純に強い
謀将としても猛将としても普通に有能なので本当に判断に困る

【砂国募集キャラその6】


名前:アビアラ
性別:男
種族:人間

好き:可愛いまたは綺麗な女性
嫌い:小さい細かいこと

一人称:余
外見:白いターバンなどを身に着けた王族衣装
性格:笑顔を絶やさず白い歯をよく見せるイケメン。大らかで細かいことは気にしない。良い人だが欲望に忠実でバカ
設定:砂国のいわゆる王族に位置するお金持ちな若者。この世界に必要不可欠なエネルギー源のひとつである鉱石が採れる大洞窟の所有者。
良いものを食べ、好きなだけ眠り、魅力的な女性をスカウトしては自分の妻に招いている。よく笑う性格で特に面白くもないのに大笑いしたりする。バカなので鉱石についての経営などは有能な秘書たちに任せっきりにしている。
本当にバカなので賢い人間に裏切られてあっという間に貧乏に、というケースを想像してしまうが、貧しい者や行き倒れている者に水や食料を送ったり、泥棒に入った者のためによく来てくれた宴会を開いたり、仕事のない者を宮殿で雇ったりしたりと惹かれてしまう性格をしているため今までもこれからもそんなことは一度もないだろう。
もし本当に騙そうとする者がいるなら有能な秘書たちが代わりに成敗する。


名前:スカーレット・ロギアス
性別:女
種族:人間

好き:夜
嫌い:早朝寝起き

一人称:私
外見:グルグル目の赤色ドレス金髪美少女、何考えているか分からないくらい表情は変わらない
性格:元王族とは思えない変人
言動の喜怒哀楽ははっきりしている
設定:王国のやんごとなき第3王女であったが、出奔し世界を股にかける辻斬りとなった。王国最大の裏切り者。元七聖剣。
末っ子で生まれたというだけで国王継承から遠くなってしまっていることに憤りを感じ、自分で国を作るしかないと家出。夢は大きく世界征服、手始めに砂国を乗っ取ろう作戦を企んでいる。魔法はからっきしだが国宝である魔剣による剣技のみでその名を轟かせた。卍解もできる。
斬るかどうかは気分で決める。斬れぬものなどあんまりない。


名前:マイア・クレス
性別:女性
種族:人間

好き:魔獣・動物たち
嫌い:人混みや騒がしい所

一人称:わたくし
外見:褐色肌と白いロングストレートをした細身の女性
性格:内気で引っ込み思案
設定:砂国でも最大級の広さを持つオアシス周辺の地域を治め、大小さまざまな魔獣や動物を意のままに操る技を持つ部族の長の娘
彼女自身も多くの魔獣・動物を手懐けており、彼らの背中に乗って散歩することも多い
彼女の部族はかつては神話級の魔獣も操り時には世界に災いも起こしていたが、現在はダンジョンの助っ人として魔獣使いや躾けられた魔獣等を貸し出すビジネスを新たに行っている
しかし真に危険な魔獣は土地の地下深くに封印しており、長の一族が代々封印を守護している

【砂国募集キャラその7】


名前:セオネラ
性別:女性
種族:土竜

好き:冷たい土
嫌い:水

一人称:我輩
外見:デカイ鉤爪がチャームポイントの工事服土汚れ女子
割りとナイスバディ
性格:江戸っ子、ノリは良い
設定:地中が好きでよく掘ってるが、冷たい土の中で眠るのが好きなだけで別に何かを探しているわけではない。副産物でお宝や遺跡や温泉が見つかったりするが彼女は基本スルーする。
神の身体も昔どっかの遺跡で見つけているがスルー。土が好きすぎて食べちゃう。


名前:ガスターク・バルフォード
性別:男
種族:人間

好き:富
嫌い:取り繕うこと

一人称:俺
外見:長い髭を生やした、ビール樽のような巨体の大男。豪奢だが動きやすい服を着ている
性格:豪気な男、夢見る俗物。金と女と権力を好み、それを手に入れるためならばいかなる手段も犠牲も問わない

設定:ギャンブル、麻薬、奴隷売買などの後ろ暗いビジネスに手を染める、強欲な大商人
かつて莫大な財宝を見つけ、砂国有数の大富豪に成り上がった偉大な冒険家で、闇国の侵攻から砂国を守った事も、竜を殺した事もある生ける伝説
今の彼に会う者は「かつての英雄が地位を得て堕落してしまったのだ」と評するが、的外れな評価である
彼は最初から悪党だった。最初から手段を択ばず、その欲望を隠さなかった
欲しいものを手に入れるために悪事に手を染めた事も1度や2度ではない、だが彼は、そんな悪事が霞むほどの『結果』を常に手に入れてきた
今の地位をすべて失っても、彼は豪胆に笑い飛ばして、次の冒険をはじめるだろう
戦闘面では竜や悪魔と殴り合えるフィジカルの持ち主で、おそろしくタフ。かつて手に入れた幾つものアーティファクトも用いる


名前:シャーロット・セレナード
性別:女性
種族:サソリ

好き:珍しいもの
嫌い:ない

一人称:私
外見:可愛い猛毒のサソリ尻尾をブンブン振り回す小動物
性格:好奇心旺盛
設定:むかーしから砂漠に住んでるため誰よりも砂漠に詳しいし、砂漠の乾燥や暑さにも強い。
猛毒の尻尾に貫かれたら普通は死ぬくらい強い毒を持ち、他種族からは基本怖がられている。
フレンドリーで見知らぬ者を見かけたら警戒心はよそに近づいていく。

名前:ワイズ
性別:男
種族:ハーピー

好き:歌・歌が上手な人
嫌い:ムキムキとした暑苦しい男

一人称:僕

外見:華奢な体格をした薄緑色ショートヘアの少年。星のヘアピン、背中に橙色の二重丸の模様が描かれた黒の袖なしパーカー、白の短パンに黒ニーソ。風と羽をモチーフにした緑色のスニーカー。
戦闘時。露出多めのミニスカくノ一姿に。桃色の生地に赤い縁取り、胸とスカートには桜模様。黒いスパッツに忍者靴。腰帯は黄金色、桜のヘアピン。

性格:小心者で流されやすい性格だが、自分の目的の為なら犯罪行為や自己犠牲行為も躊躇わない。また、常識人のように装っているがかなりのむっつりスケベ。

設定:神に選ばれ、「神の身体」というアイテムを集める為に世界を巡ることになった記憶喪失の少年。
「フェニックスの羽」というアイテムを身体に埋め込まれており、ハーピーでありながら不死の性質を持つ。どんな状況からでも死ねば元通りの身体に復活する。
測定不能級の可能性を宿し、ありとあらゆる成長をすることが出来る。普通ハーピーでは覚えることがないような魔法や技も修得できる。
女好きと言われると「僕は男の人が苦手なだけだから!」と言うが、実際女好きである。女性に虐められるとよく喜ぶ。マゾ。

名前:レイネ・パブリオーネ
性別:女
種族:人間

好き:人助け
嫌い:年齢の話題

一人称:私
外見:たゆまぬアンチエイジングにより20代の若さを保っている38歳独身美女。銀髪の大きな一本の三つ編み。青い瞳。青色と白色で構成された騎士服。ふんわりと膨らんだスカート。豊かな胸を覆う鎧。普通のレイピアと呪いのレイピアの2本を腰に提げている。
性格:慈愛に満ちあふれ、見返りを求めない善良な精神で弱きを助け悪をくじく、あらあらうふふ系おっとりお姉さん(38)。優しいので大抵のことはたしなめながら許してくれるが、しつこくセクハラしたり年齢の話題を出すとレイピアで刺してくる。速過ぎる上に殺気がないのでまず避けられない。
設定:二つ名は『聖女』。回復・浄化・バリア魔法など、人を守り救うことに特化した神官騎士。速さと精密さに優れたレイピア使い。
浄化魔法は呪いを解くことができ、アンデッドやゴーストに使うと成仏させる。処女だと浄化魔法が大幅に強化されるため処女を貫いてきた。30歳で騎士を引退して結婚して家庭を築く予定だったが、癖のある七聖剣の中でも珍しく人間性がまともで、他の七聖剣が彼女の言うことをよく聞いてくれるため、辞めて欲しくない王国上層部の土下座により40歳まで七聖剣を続ける約束を交わしている。
王家より呪剣『エクスキューショナー』を預かっている。呪いが込められたレイピアであり、服越しに触れているだけでも少しずつ呪いに侵食されていくため使い手は浄化魔法が必須。
エクスキューショナーで刺した部位には呪印が付与される。呪印には身体機能を停止させる効果があるため、不死の存在でも脳を貫かれれば呪印が解かれない限り脳死状態となる。
呪印は『処女によるスキルレベルMAX相当』の浄化魔法なら一発で解呪できる。そうでなければ浄化魔法をかけ続けても解呪に最低でも1ヶ月はかかる。
浄化魔法以外の解呪方法としてセリューの暴食スキルがあるが、本人曰く死ぬほど不味過ぎて二度と食いたくないらしい。

名前:ユクアキ
性別:男
種族:天狗

好き:金
嫌い:タダ働き

一人称:俺
外見:天狗仮面に黒色の翼に海国衣装に長下駄
性格:正義は金で買えるがモットーの絶対的資本主義者
設定:王国七聖剣迅雷のユクアキ。海国出身だが、帰属意識や忠誠心が皆無なため羽振りの良い王国で七聖剣をしている。お金こそが最大の行動原理であり、自称七聖剣で最も話の分かる男。金を積まれれば犯罪者でも見逃すし王国に黙って傭兵業務もしている。
海国最上大業物の一つ黒刀"紫電"を有しており、刀の特殊能力として雷を生み出し放つことができる。

再利用:する

名前:シュナイダー
性別:男
種族:人間(?)

好き:ボードゲーム
嫌い:殺生

一人称:私
外見:純白のコートと、素顔を隠す純白の兜。腰に剣を差している
性格:礼儀正しい正義漢。ユーモアにも富んだ元気溌剌のナイスガイ
設定:二つ名は「納剣のシュナイダー」。七聖剣の中でも特に王と近しい立場にあり、普段は近衛長として王の護衛を行っている。しかしフットワークは軽く、王の名代として各国に跳ぶ事も多い
この「跳ぶ」という表現は比喩ではない。彼は身体能力で最強の七聖剣と評されており、2、3度の跳躍で国家間の移動を可能としている。他にも手刀で海を割ったり蹴りの風圧で魔翌翌翌力を吹き飛ばし強引に魔法を阻止したりとやりたい放題
当然剣士としても最高峰の実力者なのだが、「殺し以外で剣は使わない」という信念をもっており、普段は剣を抜かず、徒手空拳で戦っている
セブンスアビスとの交戦経験と交流経験が多く、かつてベルフェに「平和的な楽しみを知れば悪事をする理由などなくなるだろう!」という理由でボードゲームや人気小説をプレゼントしたり料理や絵画を教えようとした事もある
セブンスアビスを相手にすらろくに剣を抜かない本当に優しい男なのだが、だからこそ、一度剣を抜いたならば容赦をせず敵に死を与えるだろう

名前:ズラエル
性別:男
種族:天使

好き:可愛い者(男女や種族問わずR的な意味で)
嫌い:マッチョ

一人称:拙者
外見:
長剣を持ち法衣を着たバーコードハゲの天使。ビール腹。2対4枚の白く立派な翼。レンズが大きく四角い眼鏡。頭上に天使の輪。
翼だけは見事なため、翼が本体という扱いを受けることも。
性格:
男女問わず可愛い者なら「イケる」ド変態でR板的な能力も高い(コンマ換算で最低75以上)。しかも可愛い者が相手ならドMにもドSにもなる筋金入り。
性癖に関わらなければ(相手が可愛くなければ)種族差別はせず紳士的に対応するし真面目に仕事したりとわりとまともな部類。
設定:
「王国の(世間に出すの恥ずかしいから)最終兵器」と呼ばれる告死天使。
敵の悪性に応じて威力を増す聖剣の使い手で、真偽や罪の看破、読心術、肉体と魂の分離、魂の修復・浄化、など心魂に作用する術に長ける。
また、「フローティングオルガンズ」という宙に浮かぶ目や耳、鼻、口などの器官の分身を作り出す術を使い監視や偵察などもこなせる。
善人か悪人かを魂レベルで見極められるためワイズの処断に対しては慎重であり、下心は多分にあるが弁護するつもりでいる。
高い能力を持つが容姿と性癖が壊滅的であり、ワイズを「そういう意味」で狙っている。(それでも異種族スレイヤーのアベルよりは話が通じるが)
性癖が高じて恵まれない子ども達を大々的に支援しているが、「教育に悪い」と子ども達からは隔離されている。残当。
時おりどもったり語尾を伸ばしたり、「デュフフフ」や(ニチャァと笑ったり、「ですぞ」とか「ござる」とかそんな口調のキャラ。

再利用:する

名前:ゼスタ・フォン・シュレイダー
性別:男
種族:人間

好き:従順な者
嫌い:偉そうなやつ

一人称:私
外見:王族でもないのに王冠をかぶった貴族服の優男。ひたすらにつまらなそうな無表情を浮かべる
性格:面倒くさがり
設定:常に空中移動する玉座に座って行動している王国大貴族シュレイダー家当主にして七聖剣一のものぐさ男。支配剣オーバーロードを持ち、自分より魔翌翌翌力の少ない者を支配する能力を有する。基本戦闘は自分で行わず、そこらへんの一般市民を支配して人海戦術で戦う。支配された者から魔翌翌翌力を徴収したりダメージを押し付けたりと支配下の駒がいる限り無敵に近い力を持つ。支配下の駒は[ピーーー]か気絶させれば支配下から解放できる。本人スペックは一般騎士に毛が生えた程度なため、全ての駒がなくなれば、実質的に無力となる。面倒くさがりながらも職務はキチンと果たす。

再利用:する

ナルメア「あら……? もしかして……ドロシーちゃん、だったっけ? サキュバスの魔法のお勉強してるの?」

ドロシー「へっ!? いや、あのこれは――」

ナルメア「うふふ、ドロシーちゃんって結構エッチなのね。でも興味湧いちゃうわよねー」

ドロシー「ち、違います! 違いますから!」

か、勘違いですから! わたくし別にそんなつもりで勉強していたわけではありませんから!

ナルメア「……でも。そんな本で学べることなんてほんのちょっとだけ……そう思わない?」

ドロシー「な、何ですかいきなり……そ、そうですね。確かにこの本一冊だけで全てを理解する、なんてことは出来ないと思いますけど……」

ナルメア「でしょ? だーかーらー……お姉さんがそんな本には載ってないような凄いサキュバスの魔法、教えてあげよっか?」

ドロシー「えっ…………?」

ナルメア「相手を一瞬でエッチな気分にさせちゃう魔法とか、お姉さんが得意な常識改変魔法結界とか……ふふ、何時でも発散し放題よ

間違えてこっちに誤爆しちゃった……ごめんなさい!

国:海国
名前:クオン・クローディア
性別:女
種族:九尾の狐

好き:普通の人
嫌い:普通の人

一人称:私
外見:白い和服に身を包んだ九本のフカフカを持つ白狐美人
性格:皆と仲良く静かに生きたい寂しがりや
設定:海国最大の嫌われ者。通称災厄の獣。生まれながらに強力な呪力を有しており、契約や呪いなどの呪術が得意。強力な呪いの力は無意識に周囲に不幸を振り撒き、幼少から周りに避けられ生きてきた。誰よりも他人との繋がりを求めたが、大勢の普通の人からは歩く災厄と怖がられ。自分と接しても問題ない強者たちは世界でも数が少なく寂しさは埋めてくれない。力なんていらない。普通に生きたかった。故に、普通に生きれる人々が妬ましくて羨ましくてむかつく。色んな街や国を渡り歩きその度に厄を振り撒き、皆から嫌われ、お尋ね者、討伐対象になってもそれでも他者との触れ合いを渇望する様は実に憐れ。普段は誰もいない街の誰もいない城に一人で住んでいる。事実上の海国の第三勢力。


国:海国
名前:パトナ
性別:女
種族:ハーピー

好き:萌え文化
嫌い:表現の自由の弾圧

一人称:わたし
外見:ところどころ髪が跳ねた赤色の外ハネショートカットで、アホ毛が一本立っている。ロリ巨乳。腰部がコルセット状になっているハイウエストの若草色のスカートに、袖なしの白いブラウス、黒ニーソといった童貞を殺す服。ワイズと同じく腕と羽が一体化している。ユウナ似の顔で同じく16歳。
性格:高いコミュ力の陽キャオタク。太ももフェチ。可愛い女の子やショタにセクハラするエッチな子。
設定:ワイズを超える俊敏性と電波ソングで鍛えた抜群の歌唱力を持つ。両親から聞いた冒険譚を元に、脚色した物語を漫画で描いてヒットさせた現役漫画家。
羽が邪魔で漫画が描きづらいので編み出した人形魔法『魔像』を使って漫画を描く。速筆で正確に描ける。戦闘時は飛び回りながら近距離パワー型の魔像で拳のラッシュを叩き込む。
海国だけでいいから一緒に冒険してみたい(水着回と温泉回がわたしを呼んでいる!)と未来ドロシーに連れてきてもらったワイズとユウナの娘。
呼び方はパパ、ママ、ドロシーおばさん。ネタバレになる記憶は未来ドロシーに一時的に封印してもらっている。


国:海国
名前:ギャスパーノ
性別:男
種族:人間

好き:火薬
嫌い:納豆

一人称:ミー
外見:純白のカソックに青い外套を着た、自信に満ちたドヤ顔を崩さない金髪の男
性格:陽気で愉快、いちいち大げさ。一見コメディチックだが冷酷な実利主義者
設定:"人ならざる者を悪と断ずる古い宗教"の宣教師。"黒船"と呼ばれる武装蒸気戦艦を拠点とし、海国各地で布教活動を行う
海国と大陸の貿易を仲立ちしながら魔族(ヨーカイ)退治に兵を派遣し、各地の大名に武器を売り捌くその実態は武器商人であり、魔族にとっての海賊
アベルと違い話の通じる男だが、こいつの場合話術と謀略こそが本分なので結局関わってもいい事はない
性格のソリが合わないため普段はアベルと不仲だが、魔族相手には武力と政治力の揃った最凶最悪のタッグを結成する
67人の精鋭からなる征魔騎士団を部下に持つ


国:海国
名前:コジロウ
性別:男
種族:人間

好き:博打
嫌い:筋の通らないこと

一人称:おじさん
外見:ぼさぼさの黒髪を後頭部で無造作にまとめた髪型で無精髭のおじさん。筋肉質だがガリガリに細い。深緑色の着物と灰色の袴で腰に凡刀を提げている。
性格:信心深く「お天道様が見ている」として犯罪に手を染めず真っ当な人間を心がけている。博打好きであることを除けば常識人。
設定:博打好きだが引き際を見極めるのが下手で、金を手にした日には賭場でむしられて素寒貧になる貧乏暮らしの浪人。ごみ箱の残飯漁りが日課。残飯にありつけなくて行き倒れる日もある。食べ物を恵んでくれた人を神として崇める。
若い頃は血気盛んで海国一の剣豪として名を馳せたが、主君が亡くなってからはやる気を失い博打に傾倒し剣の腕が錆びついた。
振り下ろしてから斬りあげる秘剣『燕返し』は一瞬で2回の斬撃を同じ箇所に叩き込む技で、凡刀で名刀を真っ二つにしたという逸話がある。


国:海国
名前:スイレン
性別:女
種族:人間

好き:温泉にいるショタとの触れ合い
嫌い:ショタをやめてしまった男

一人称:わっち
外見:紫色の生地に薄紫色の睡蓮の刺繍をあしらった着物。長い黒髪を結い上げてかんざしをさしている。身長も胸も大きい。切れ長の目をした和風美人。
性格:つかみどころがなく、変わった発言や行動をして他人を惑わせる子供っぽい大人。何事にも動じず、無表情で平坦な声で話す。遊女の言葉遣いを真似したエセ廓(くるわ)言葉で話すでありんす。レストランではお子様ランチ、ハンバーガー屋ではハッピーセットを注文。サスケェ・ウチワの変なおもちゃがお気に入り。
設定:ショタと温泉を愛する女侍。いつどこでも温泉に入れるよう温泉魔法を極めた。天然温泉には劣るがあらゆる効能の湯が出せる。
世界三大奇剣の一つ『湯走(ゆばしり)』を扱う。湯走の完成と共に命が尽きた、天才ショタ鍛冶師ユバシリの魂が宿る刀。刀身に触れた魔法・魔力を熱量に変換して吸収する。
持ち手を選ぶ刀で、着物の似合う黒髪和風美人だと高熱の影響を受けない。違うと持ち手の魔力を吸って高熱を発して手放させる。刃こぼれは温泉に入れると鉄分を吸って元通りになる。
赴湯蹈火(ふとうとうか):湯走に吸収されている熱量を飛ぶ斬撃ビームとして全放出する技。

国:海国
名前:ノブタツ
性別:男
種族:人間

好き:ういろう
嫌い:頑固者

一人称:儂
外見:髭を生やした威厳ある大男。
性格:冷酷な野心家だが身内には優しい。柔軟な思考の持ち主で、優秀な者は積極的に取り立てる
設定:海国の開明派の大名。雪国や王国と取引し、科学技術を積極的に取り入れている
ワイズ一行が侍勢力に協力する切っ掛けになるが、ワイズが舐めた口効くと不死なのをいいことに普通に一刀両断してくるし、なんなら不死鳥の血も狙っている冷酷でお茶目なおっさん


国:海国
名前:ヒノキ
性別:女
種族:人間

好き:良い人!
嫌い:悪い人!

一人称:小生
外見:袴に帯刀のちっこいやつ
性格:誰とでも仲良くなれるコミュ力持ちで、声が大きい。喜怒哀楽がはっきりしている。
設定:ペカーと音がしてくるようなおバカ。クスノキの双子の姉。一卵性双生児。
主君募集中のフリーのサムライ。料理などの家事能力が高い。海国大業物の一刀「鬼国」を保有しているが、刀剣解放はまだ覚えていない。
戦場を歩いて抜けれるくらいに豪運。


国:海国
名前:サミア
性別:女
種族:セイレーン

好き:歌
嫌い:元気な人、恋人たち

一人称:ワタシ
外見:海のような蒼髪と羽毛、緑色の目、下半身と腕が鳥でハーピーよりも鳥度が高い
性格:悲観論を吐き出し続ける陰鬱かつ卑屈な性格
設定:かつて一目惚れした船乗りが乗った船が嵐で難破した時に、その船乗りを助けた事があり、その時の船乗りに恩として結婚しに戻って来ると言われていた。しかし、船乗りは戻って来ず、捨てられたと思い込むようになった。
それ以来歌に悲しみの因果を織り交ぜ、歌を聞いた船が難破したり嵐にあったりして沈没するようになった。
最近ではむしろそれを楽しむようになっている。海国では恋人同士が乗る船は歌に気をつけろと噂されている。


国:海国
名前:スケマロ・アマツカミ
性別:男
種族:人間

好き:黒髪で長髪の巨乳美少女
嫌い:ムキムキとした暑苦しい男

一人称:麻呂
外見:烏帽子。顔におしろい。麻呂眉。煌びやかな黄金色の着物。中肉中背。年齢は40代前半。
性格:女好き。スケベ。お調子者。意外と頭が回るキレ者。おじゃる口調。
設定:海国の王様。もとい殿様。七聖剣級の護衛の女2人と共に、民の声を聞くという名目で町に繰り出しては町娘をナンパして甘味処でお茶をしている。
正室と側室合わせて3人の若い妻がいる。3人とも黒髪で長髪で巨乳で妊娠中。
アマツカミ家に代々伝わる、妖怪が封印された符を使う召喚符術士。HPが0になった妖怪は符に戻り24時間再召喚できない。


国:海国
名前:フレスィ/スーパーキング(?)
性別:女/男
種族:人間/幽霊

好き:魔法/お宝
嫌い:暑苦しい男の人/退屈

一人称:私/俺様、スーパーキング様
外見:金髪のロングヘアと澄んだ蒼の瞳。発育はそこそこ。スーパーキングが暴れるたびに服がボロボロになるので泣く泣く買い替えている
性格:魔法関連の好奇心が少し強いが基本的に大人しく争いを好まない性格/粗暴で自己中心的
設定:元々はどこにでもいる普通の女の子だったのだが、好奇心で闇の魔術的な事をしてしまった際に伝説の海賊、スーパーキング(自称)の霊を呼び覚ましてしまい抗う事もできずに取り憑かれてしまった。
人格融合に近い憑依の形式な為、スーパーキングの意識主体で暴れている時も「自分がやった」という感覚が残る為罪悪感に苛まれている
スーパーキング優位な力関係だが、霊魂をこの世に固定する術式が不完全だった為か一日3~4時間くらいしか顕現することができない。
戦力については、フレスィ自体は平凡なのでちょっと浮けたり、火の玉を飛ばしたりくらいのことしかできない。スーパーキングの方は伝説の名に恥じない実力で、武器兼お宝コレクションである剣やら槍やら斧やらを次々と持ち替えてラッシュをかけたり、雷の大魔法で辺り一体を感電地獄にしたりとやりたい放題。普通にやり合うとめちゃくちゃ強いが幽霊なので霊能バスター的な存在相手には完全に無力。
本名を聞かせれば今の時代の海賊ですら平伏すほどの偉大な人物という裏設定。ネーミングセンスが壊滅的で、スーパーキングという名前も本人はめちゃくちゃカッコいいと思っているが、あまりにもダサすぎて浸透しなかった。

国:海国
名前:クモサネカワ・モノノベイン
性別:男
種族:長耳(エルフ)

好き:菓子
嫌い:からかいがいの無い相手

一人称:あたくし
外見:公家装束の優男。常にニヤニヤと胡散臭い笑みを崩さない
性格:気さくに絡んでくるくせに相手のウカツは見逃さないのでかなりウザい。頭の回転は非常に速い
設定:オホホ笑いが特徴の海国一の陰陽師。政(まつりごと)を取り仕切る摂政でもある。ただでさえ胡散臭い顔を扇子で隠すのでますます胡散臭い
割と気さくだが絡みがいちいち鬱陶しく、ウザい。一方で有能な人物であるのも事実で、コメディリリーフのようでどこか得体の知れなさがある


国:海国
名前:アルテミア
性別:女
種族:人間

好き:笑顔
嫌い:ロリコン

一人称:あたし
外見:赤髪ロングでナイスバディの美人。腕と足と腰を露出させたセクシーなスタイル。先代船長から受け継いだ赤地に金の意匠が施された海賊帽子と外套を羽織る。先代船長が奪った海国の国宝、雷の聖剣『ディユトネール』を帯刀。
性格:サバサバしていて陽気で寛容だが、ロリコンは見つけ次第殺す。
設定:海賊歴30年の38歳。8歳の頃、海国の悪徳ロリコン役人に両親を殺され襲われそうになっていたところを先代のモンキー船長に助けられる。老いと病で亡くなった先代船長のモットーである笑顔を大事にしている。船員からはアルテ姐さんと呼ばれる。男性経験は豊富だが先代船長より魅力を感じる男がいないため未婚。雷魔法の達人でディユトネールの力を引き出して雷速で移動し敵を斬る。


国:海国
名前:ダンダネル
性別:男
種族:スケルトン

好き:財宝
嫌い:鳥

一人称:オレ様
外見:豪奢な海賊服を着たスケルトン
性格:強欲で豪気。間の抜けたところもあるがそれなりに頭も回る
設定:アンデッドだけで構成された凶骨海賊団の提督。棘付き鉄球を振り回して戦う
海賊勢力の猛将で、負ける事も多いが常に前線で戦っているため人望は厚い。アンデッドだから負けても何度でも復活するし、アンデッドの不死性を抜きにしてもやたら逃げ足が速い


国:海国
名前:ローデシア・シュヴァインシルト
性別:なし
種族:地精霊

好き:隠し事
嫌い:暴力

一人称:私
外見:黄色振袖が似合うまつ毛バシバシの中性的美人
性格:好奇心旺盛な知りたがりの首突っ込みたがり
設定:四大精霊"砂塵のローデシア"。情報屋をしており、ベルフェがいなくなったあと情報屋界隈では実質的なトップ。大地の精霊らしく、大地が広がるところ全てが目と耳であり、対策術式か空や海にいない限りローデシアの探知網にかかる。
海の上だとただの役立たずになる。
分身が得意技であり、そこらへんの土くれや砂や岩で分身を無数に作れる。どれが本物か分からない状態を好み、本物がバレると途端に恐れアワワ弱気状態になる。探知系に秀でてるが、直接戦闘能力はそんなに高くない。でも岩パンチは普通に痛い。身体を砂にしてそこら中を漂っている。最近魔国行きの船に乗ってる時、魔王封印の鍵が窃盗されて泣いた。隠れM。割りとお洒落好きで髪型や服装は会う度に変わっている。


国:海国
名前:ブライ
性別:男
種族:ドワーフ

好き:無音
嫌い:騒音

一人称:俺
外見:黒い外套で頭から足まで包まれた露出皆無の服装であり、目だけが黒衣の奥から光って見える。
性格:職人気質でクソ真面目、つまらない
設定:海国一番の刀鍛冶であり、国軍や海賊軍どちらとも取引している。戦が続いているため質の良い素材があまり入ってこなくなり、惨憺たる気分で仕事をしている。龍素材や悪魔素材みたいな最高級素材で鍛冶をしたいと最近は思っている。
海国の名刀大業物たちの多くは彼が作っている。

国:海国
名前:スローム
性別:男
種族:人間

好き:読書
嫌い:運動

一人称:僕
外見:褐色肌に白髪の青年。地味
性格:いつもおどおどしてて情けない
設定:闇国出身。ただの一般人(なお闇国基準)らしいが漂うオーラというか何というか、とてもそうには思えない。なお闇国においてはマジで一般人


国:海国
名前:ウスバ・カゲロウ
性別:男
種族:人間

好き:麺類
嫌い:悪政

一人称:拙者
外見:紺色の忍者装束に般若の面、赤いマフラーがたなびいている
性格:一見、真面目かと思いきや冗談をよく言うお調子者
設定:海国の歴史の裏で暗躍してきたカゲロウ一族の次期当主だったが、海国の策略により彼を残して一族は滅んだ。復讐の為、一時的に海賊に力を貸している。一族の掟を忘れないために、成人するまでつける面を今でも付けている。


国:海国
名前:ダイコク
性別:男
種族:古代人

好き:麦飯
嫌い:過去

一人称:ワタシ
外見:全身に呪札を張ったミノムシのような風体
性格:冷静で温和
設定:海賊勢力の大参謀。混沌とした面子を取り纏め組織として成立させている大黒柱。少なくとも彼だけは明確な意思で海国の宝を狙っている
事務・指揮・作戦立案・渉外と多方面に活躍するが、特に対人術で並ぶ者はなく、あらゆる手管で人を動かす事ができる
彼に反感を持つ人間もいるが、そういった感情すら掌の上である事が多い


国:海国
名前:マグマ
性別:男
種族:人間

好き:刺身
嫌い:野菜

一人称:俺
外見:ムチムチボディの太った髭達磨
性格:言葉は汚いが頭は常に冷静なビジネスマン。アメとムチを巧みに使い分ける
設定:真熊水軍頭領。見た目に反して頭脳派の海賊で、ただ奪い殺すだけの輩とは格が違う
略奪行為を行う一方で、上納金を支払った商船は襲わず、逆に他の海賊から護衛するなどして商人達とのコネクションを得ている
商人達と癒着して密貿易なども行っており、もはや海賊というより犯罪組織。部下の数も多いため、組織力なら真熊が最強とも称される
海賊勢力では本土と取引ができる貴重な幹部


国:海国
名前:キョウコ・ツルザキ
性別:女
種族:人間

好き:海国
嫌い:海賊

一人称:私
外見:凛とした雰囲気の黒髪の美女
性格:真面目な堅物、怒りっぽい
設定:女傑として知られる海国の大名。規律や伝統を重んじ、風紀を乱す輩を嫌う。女性人気が高い

国:海国
名前:ヤミザキ
性別:男
種族:人間

好き:安全な環境
嫌い:命の危機

一人称:私
外見:高身長でそこそこ筋肉のついた黒髪メカクレ。目つきは鋭い。小袖の着流し
性格:小心者。自分が生き残るためならどんな手でも使う
設定:名家の御坊ちゃま。表向きは武人然とした堂々とした態度だが内心めちゃくちゃビビり散らしており、そのストレスによる胃痛に悩まされていら。
一家に伝わる秘伝の剣術を継承し「これで怖い奴らが来ても返り討ちにできる!」と喜んでいたのも束の間、力の代償として伝承者の寿命を常時削り続けるどやばい代物だと知り顔面蒼白に。強いことには強いのだが剣を振るえば振るうほど生命力の消費も激しくなる為あまり戦いに参加したくなく、さっさと次の人に継承したいと思っている


国:海国
名前:ソフィア・ロギアス
性別:女
種族:人間

好き:王国のカフェレストランのパンケーキ
嫌い:外国人

一人称:私
外見:王国の女正装王族服を着た金髪ツリ目美人
1つ100金貨もする髪飾りをしている。
性格:王国至上主義の合理主義者、外国人には厳しいが王国人には聖人
設定:王国の第一王女。海賊の活動で貿易が滞っているから解決しろと圧力をかけにやって来た王国の外交使節の総責任者。今回は七聖剣の一人を引き連れて来た。
野心家であり、外交実績を積みあげ、自分こそが次期国王に相応しいとアピールするために躍起になっている。継承争いにもはや無関係なスカーレットには優しい。一応他人への振る舞いは王族らしく丁寧。聖剣"フレズベルグ"を保有し聖剣解放も会得しており風を操れるが、錬度は高くなく戦闘能力はそう高くない。


国:海国
名前:クズハ
性別:女
種族:天狗

好き:温泉
嫌い:二人だけの空間

一人称:私
外見:黒翼に天狗の仮面と長下駄の典型的天狗姿
仮面の下はまつ毛の長いきりなが美人
性格:寡黙であり、必要な情報以外は特には喋らない。内心は、この状況だとどう言うべきかこの言葉は妥当かと考えを巡らせ結局喋れなくなるコミュ障。部下想い。
設定:海賊大船団はいくつかの海賊船の船長たちの上にナンバー3である提督補佐とナンバー2である大参謀とナンバー1である船団提督から成っているが、クズハは提督補佐である。
補佐として優秀で提督が命令する前に察知して事前に準備を終えている手際の良さ。
生まれてからずっと戦にあけくれてきたため、平和になったら自分はどう暮せばいいのか分からず、内心戦後に怯えている。


国:海国
名前:サブロウ
性別:男
種族:人間

好き:茶
嫌い:酒(下戸というわけではない)

一人称:それがし
外見:黒装束の忍者
性格:冷酷な演技派
設定:とある大名に仕える忍者。忍者の癖に普段から忍者装束で縁側で茶を飲んだりのほほんとしている。ぜんぜん忍んでいない。色事にめっぽう弱いようで、よく鼻血を噴き出している
…というのは全て相手を油断させるための演技。彼に色仕掛けを仕掛けようとしたくノ一は殺される運命にある。演技と奇襲の天才


国:海国
名前:カナメ
性別:女
種族:妖怪

好き:垢舐め
嫌い:殺生

一人称:うち
外見:前髪ぱっつん切りの黒髪おかっぱ頭。忍者服。見た目は10代前半くらいの小柄な美少女。胸の膨らみはわずか。右目側に泣きぼくろ。瞳は赤色。
性格:明るくて気さくで人との交流が得意な愛嬌のある娘。垢を舐めて快感に悶える相手の反応を見るのが好き。任務時は表情が消えて非情に徹する。
妖怪なので善悪の倫理観はないが、あかなめ妖怪本来の在り方ではない人殺しを忌避している。言うことを聞かないと鞭で叩かれるので本心を抑えて任務を遂行する。背中にはみみず腫れの跡がいくつも刻まれている。
設定:妖怪あかなめ。くノ一として昔から城に仕えている。京言葉で話す。元々はたいしたことない妖怪なので退治しない代わりに小間使いとしてこき使われていたが、忍者として汚れ仕事を任されるようになってからは手だれの暗殺者となった。
伸縮自在の舌を手足代わりにして屋根から屋根へ飛び移ったり、舌で空気の流れと味を感じとって目の代わりに周囲を探索したり、舌先を固めて高速で伸ばして首を貫くなど暗殺が可能。舌を斬られてもすぐ再生する。舌を伸ばしながら会話可能。
土遁忍術使いで地中からの奇襲や、地面をあちこち隆起させて敵の視界を塞いでから仕掛けるなど、正面戦闘は避けて暗殺を狙う。

国:海国
名前:トウドウ
性別:男
種族:人間

好き:若人
嫌い:兵糧丸(でも食う)

一人称:私
外見:顔に包帯を巻いており、片目だけを露出させている
性格:忍務には冷酷だが後輩には親切。自分の外見の怖さを自覚しており、相手を怖がらせる事を楽しんでいる
設定:海国の侍側に仕える忍者。他人の身体のパーツを奪い己の身体の一部とする恐るべき忍法の使い手
顔には6つの魔眼が埋め込まれており、それぞれが石化や魅了など強大な力を持つ
戦い方はおぞましいが忍界の後進育成に励む人格者で、若者達から慕われている


国:海国
名前:クサナギ
性別:男
種族:人間

好き:休み
嫌い:残業

一人称:某
外見:袴姿の幸薄そうな男
性格:社畜
設定:海国の勘定奉行
長引く戦で国庫がドンドン枯れていく様に涙を流す苦労人。外交も担当しており、仕事の多さで常に寝不足と腹痛に襲われている。
これでも海国天下五剣に数えられる大剣豪。でも仕事は事務方。安眠希望。


国:海国
名前:イリアス・アルカード
性別:女
種族:吸血鬼

好き:金
嫌い:約束を守らないやつ

一人称:私
外見:黒ドレスに高級な宝飾品を着けた胸元脇出しブルジョワ黒髪美人。不健康に思えるほど色白。スタイルはとても良い。常に日傘をさしている。
性格:銭ゲバ守銭奴、他人のことを金額で評価する。
設定:通称"夜の王"と呼ばれる闇商会の女主人。各国の裏組織に色んな商品や金を流す闇社会の有名人。そのため、各国から最も高い国際懸賞金が掛けられており、様々な組織に狙われているが足すらついていない。吸血鬼らしく身体をコウモリや影に変え移動する。最近海国の内乱に際し、海賊サイド殿様サイドどちらにも武器を売り付けることで最大の利益をあげウハウハ状態。
元々は貴族の家柄で他人のことを想える優しい人だったが、そこにつけ込まれ様々な人にお金を貸しては裏切られ続けた。他人への怒りに塗れ、それへの当てつけか、もう誰も信じない、他人は全部食い物にしてやると誓うようになり大商会のボスとなった。優しい奴や綺麗なことを口にする奴を見ると昔の自分みたいでイライラする。日傘は先端から銃弾を撃ったり、槍に変形できたり改造してある。メチャ強。契約は割りと律儀に守る。

国:海国
名前:ユキヒメ
性別:女
種族:雪女

好き:冬
嫌い:夏

一人称:わたくし
外見:白銀の和服を着た黒髪美人
性格:惚れっぽい
設定:普段はアイス売りをしている気のいいお姉ちゃんだがその実態は海国のお姫様。側室の子の為特に継承順位は高くなく、結構自由に遊んでいる。お喋り大好き娘でハツラツ元気っ子。
薙刀「氷雪」の持ち主で割りと強い。

国:海国
名前:ササキ
性別:男
種族:人間

好き:刀
嫌い:銃

一人称:俺
外見:着流しに三日月模様の羽織を2枚羽織っている伊達男
性格:正義感溢れる兄貴肌
設定:三日月海賊団船長。殿様の悪政に立ち上がった大剣豪。三日月形の飛ぶ斬撃を放ってくる実力者。

国:海国
名前:サツマ
性別:男
種族:人間

好き:斬る
嫌い:我慢

一人称:俺
外見:大柄の義手男。大太刀を振り回す
性格:だいたい雑
設定:海国は3人の大名が海国殿様を補佐する組織だが彼は、殿様への忠義が薄く勝手に海賊と戦ったり、殿様に歯向かったりとどちらの陣営なのかあやふやな立場であり彼自身もかなり適当で大太刀振り回せればそれでいいとしか思っていない。童貞。

国:闇国
名前:ヘルト・バッカーノ
性別:男
種族:魔改造人間

好き:ヒーロー
嫌い:勝負に水を刺す奴(ヒーロー側の加勢ならOK)

一人称:オレ
外見:メタリックな漆黒で禍々しい全身鎧を装備した青年。感情に呼応して目が光る。禍々しい大剣を背負っている。
性格:テンションが高く、ヒーローショーの悪役っぽく大仰な振る舞いをする。名乗り口上、変身、技の完成、作戦タイムを律儀に待ってくれる。ヒーローと戦い格好良く散ることを望む。
設定:ヒーローが大好きで、ヒーローを輝かせるヴィランになりたいと願い、闇国で成功率0%の魔改造手術を受けて成功した魔改造人間。
闇国に来た勇者や七聖剣の相手をしていたら闇国勇者認定された。種族は人間扱いとなりアベルの異種族特効が発動しない。
『ヴィランが強いほどヒーローは輝く』という理念で魔改造後も鍛え続けた結果、強くなりすぎてしまい未だにヒーローに倒してもらえず。倒したヒーローは治療したあと船に乗せて元の国へ送り返す。


国:闇国
名前:イド
性別:無い
種族:異邦神

好き:静寂
嫌い:光

一人称:
外見:黒い靄のような不定形の巨体。靄の中に幾つもの目玉のようなものが浮かぶ
性格:???
設定:闇国に君臨する者共が一柱。深い谷底に沈む巨大な怪物。神代の頃に、別の世界から落ちてきたと伝えられる
彼自身に勢力を拡大する意図はないが、谷の近辺には彼を信奉する者達が勝手に集まり教団をつくっている。しかし信奉者からしてもイドとまともに交信するのは難しいようだ
過去に何度か勇者や魔王といった存在に戦いを挑まれた事はあるが、負けた事はあれど殺された事はない。そのたびに周囲に多大な被害をもたらしたため、今は放っておかれている


国:闇国
名前:サタナ・ヘルティア
性別:女
種族:悪魔

好き:とくにないです
嫌い:とくにないです

一人称:私
外見:ニッコリ笑顔の素敵な黒衣お姉さん
性格:優しげな雰囲気とは真逆にThe悪魔な中身
基本的に他者の痛みや喜びや心というものに無頓着、興味もない。
設定:ベルフェレヴィアの姉にしてヘルティア家当主にして元魔王の右腕。悪魔族の中でも選りすぐりの化け物であり、どこまでも悪魔なひとでなしのろくでなし。他人の魔法や能力、スキルを見ただけでコピーすることができる。
魔王の力は4つに分割されそれぞれが神代の遺跡に封印されている。それを解く「精霊の鍵」を魔王軍残党は集めているが、彼女自身はもはや魔王に興味はなく、むしろ神の身体全てを使って自らが神になろうとしている。その目的もただの暇潰しでしかなく、世界を敵に回すことで誰か自分を殺せるような奴がでてくれないかと期待している。自分がやろうと思ったことは何でも実現できるし壁というものを感じたことがない彼女には世界は退屈で仕方がなく、全てどうでもよくなっている。自分の想定外となる者には興味を示す。
最近は暇潰しに、嫌がってくれるのでレヴィアベルフェにお見合いの報せを送りつけている。ベルフェたちをセブンスアビスと名付けたのは彼女であり、7人もいるなら自分を超えられるんじゃないかと期待を込めて評した。


国:闇国
名前:サレーデ(偽名)
性別:女
種族:人間

好き:魔法の研究
嫌い:命を大事にしない人

一人称:わたし、極稀にわたくし
外見:ぶかぶかの黒いローブ、フードと仮面で顔を隠した黒髪の幼女
性格:冷静沈着で普段は寡黙だが、友人や魔法関連の話題になると饒舌になる
設定:偽名を名乗る年齢不詳の自称大魔導師。どこか達観した雰囲気を放っていて、未来を知っているかのような行動をとる。禁術を含む様々な魔法を覚えていて、見たことのない魔法でも一度見れば完全に再現し、更には即興で新たな魔法を生み出してしまう。禁術などの強大な力を持った魔法は本来辿る筈の運命を変えるときにしか使わない。普段は正体の秘匿や魔力効率等の関係上、とある天使に教わった年齢操作魔法を使用して幼女の姿で過ごしているが、本来の姿はある時点で成長が止まっている。そのときの姿はそれなりに魅力的で自信があるらしい。戦闘を行う際は主に防御魔法やカウンター魔法を展開してから相手の弱点を突く戦法をとることが多い。魔法が通じない相手には自身の身体を成長させ、体術で戦う。ワイズへの好感度が最初から100を超えている。

国:闇国
名前:アテン
性別:男
種族:天使

好き:太陽
嫌い:魔の眷属

一人称:私
外見:光り輝く翼、白銀の全身甲冑、腰回りを純白の布で飾り、鎧の内側から太陽の如き黄金の光が漏れ出している。
性格:紳士的だが狡猾で冷酷、口達者
設定:闇国で暗躍する太陽の天使。闇国で虐げられる人々の元に現れては、"祝福"と称する儀式によって太陽の力を与え、幾人もの「聖者」と呼ばれる超常の存在を量産している
"祝福"を受けた者は人々を率いて悪しき者共に立ち向かうが、太陽の力に耐えられず多くが短命、しかし彼は死者を尊びながらも悲しむ事はない。彼の目的は闇国の邪悪を滅ぼす事で、現地人の救済ではないからだ
「太陽と等しい力」をその身に宿し、光熱を自在に操る力は極めて強大だが、実戦よりも謀略に優れ、その人心掌握術はときに悪魔をも篭絡する
結局のところその実態はテロリストの教導者でしかない。闇国においては天使でさえも救いとはならないのだ


国:闇国
名前:フラワ・アンスリウム
性別:女
種族:サキュバス

好き:子供の教育
嫌い:話の通じない大人

一人称:あたし
外見:羊っぽい角。紫色の長髪を後ろで結いあげているスレンダー爆乳美熟女。金色の花柄の刺繍入りのチャイナ服風の煌めく青いドレス。
性格:貫禄と余裕を漂わせ、一見温和だが打算的で厳しい人物、として振る舞う善人。生きるため、守りたいものを守るために清濁合わせ飲んできた。
設定:闇国の風俗店を取り仕切る首領。戦闘はからっきしできないが世渡り上手で孤児から今の地位を築きあげた。闇国の有力者たちと太いパイプを持つ。
時間を見つけては孤児を拾ってきて教育して店で働かせている。
ナルメアの母親。「母(ナルメア)のようになるんじゃないよ」と事件の後処理など苦労話をたくさん聞かされたリリスはまともに育った。


国:闇国
名前:サノフィ・ロートリンデ
性別:女
種族:夢魔

好き:憐れで不埒な者
嫌い:独り立ちできる者

一人称:私
外見:夢の世界でも現実でも常にパジャマで行動する変な人。銀髪でキリッとしてるのにパジャマ。豊満。
性格:一方的な慈愛の塊
設定:夢世界を自由に渡り歩くことができる神出鬼没の夢魔であり、勝手に人の夢に入り込んだ挙げ句、気に入った相手に対し求められるもの全てを与え甲斐甲斐しくお世話する趣味があり、対象が自堕落に溺れ何処に出しても恥ずかしいどうしようもない甘えん坊になるまで甘やかす。そうなって自分がいなければ何もできない人を眺めることで興奮する危険人物。そういう意味では彼女の愛は決して嘘ではないが必ずろくな結末を迎えない。彼女に潰された個人や組織、国は1つや2つでは効かない。悪意のない害を振り撒く彼女はもはや世界の敵でしかなく、それ故彼女は他人を愛しても他人は彼女を愛さない。


国:闇国
名前:ブラム・シャドール
性別:男
種族:悪魔

好き:闇国
嫌い:ナンセンス

一人称:私
外見:褐色でほどよく鍛えられた細身の壮年の男性。白髪混じりの青髪を顎先まで伸ばし、虫の触覚のように髪の一部が跳ねている。ワインレッドの貴族服の襟前には当主であることを示す漆黒の宝石のブローチ。上向きの悪魔の角、翼、尻尾、とんがり耳。
性格:シャドール一族の誇りを重んじている冷徹な愛国者。貴族として優雅に振る舞う。
設定:現シャドール家当主。闇国を影から支える一族。
闇国の情報通の間では『影ある所にシャドールあり』とうたわれ、実際に各国・各組織にシャドールが教育したスパイが潜入している。スパイの種族は多岐に渡る。
固有魔法『影人形劇(シャドウロール)』を持ち、自分の影を操作し貫いた人物の影を実体化させ、本体と同一のステータス・スキル・装備を持つ感情なき従順な人形として支配下におく。
切り札として、過去にとあるシャドールが固有魔法『影絵』で記録した『影絵本(シャドウブック)』を持ち、そこに記録された七聖剣・セブンスアビス・勇者等の影絵を『影人形劇』で実体化できる。


国:闇国
名前:リディア・キューブリック
性別:男
種族:リヴァイアサン

好き:マグロの大トロ
嫌い:なし

一人称:我
外見:巨大な海蛇で全長ならセリューを越える。
人型は薄い海色長髪赤目美型。
性格:自分の欲に正直でやりたいことやったもんがち
設定:闇国周辺海域に潜む巨大な海蛇で、気分次第で通る船を襲う。セリューほど食欲に支配されていないので対話は可能。セリューのライバルであり、街食い勝負で負けたことがある。
闇国での戦乱には基本的にノータッチでめんどくさいことは嫌い。

国:闇国
名前:テンピョウ
性別:男
種族:テンピョウ(固有種)

好き:いじめない人
嫌い:いじめる人

一人称:ピョム
外見:フラミンゴのような体に猫のような愛らしい顔をくっつけたらそれがテンピョウ
性格:めっちゃウザい構ってちゃん
設定:遥か昔から闇国に1個体だけ生息する謎の生き物。何をされても死には至らない(ハルエルの空間ぐっちゃりみたいな即死系はそもそも受けつけない)超絶根性値……しか取り柄がなく闇国では憂さ晴らしによくサンドバッグにされている。長生きなので闇国に関する情報は沢山持ってる……かも


国:闇国
名前:ニャルラト
性別:なし
種族:邪神

好き:人類の歴史
嫌い:文明の破壊

一人称:我
外見:赤いつり目に紫色のボディで、幅が太く先端が丸い触手の髪が腰まで届いていて、常に波打って動いている。全身がぷにぷにしている。ロリ体型で全裸。乳首や生殖器はないのでセーフ。
性格:不敵で上から目線だが悪意はない。どの勢力にも属さない中立。食欲・睡眠欲・性欲がない。味方はしないが歴史について訊けば何でも教えてくれる。
設定:愛称はニャル様。ニャル様と呼べ! 真の姿を見た者は発狂してしまうため、仮の人の姿をとっている。発狂すると首を掻き毟るなど自傷行為に走り死に至る。
無限の触手を持ち、不死身の再生力を持つ。切り離された触手はしばらくすると蒸発する。猛毒・麻痺・混乱・沈黙(魔法使用不可)・発狂などのあらゆる状態異常を触手に付与してくるので触れたら負ける。
神代から続く歴史書の著者。ワイズが読んだ伝説の勇者の記録や全国民謡集の著者でもある。印税でゲームとか買って文明の発展ってすげー!って喜んでる。


国:闇国
名前:ガルディア
性別:男
種族:魔人

好き:宴
嫌い:科学

一人称:俺
外見:黒い肌に青い長髪の大男。鋲打ちの刺々しい服の上に、黒いローブとターバンを纏う
性格:残忍であると同時に、陽気で豪胆な宴好き
設定:闇国の魔人将。大いなる魔獣使いであり、六つ足三眼の化け物に牽かせたチャリオットに乗り、ハルバードと鞭を振るって戦う
本人は(闇国の他の猛者と比べれば)常識の範囲内の強さだが、配下の魔獣達は規格外の化け物ばかり。魔獣以外にも気に入った戦士や美女を奴隷にする事もある
奴隷にはそれなりの情を注ぐが、自分に逆らえば容赦なく切り捨てる。しかし魔獣との絆は別格であり、魔獣を殺した者には絶対に報復する


国:闇国
名前:リーリー
性別:女性
種族:人間(?)

好き:平穏な時間
嫌い:トラブル

一人称:私
外見:ボサボサ白髪を三つ編みにしている、小柄でやせ細った少女
性格:気弱で臆病で引っ込み思案でかなりの人見知り
設定:闇国の中でも特に寂れた土地にひっそりと暮らしている女の子
その正体は遥か昔の「勇者」の1人(歴史的には存在すら忘れられており、またユウナとは直接の血の繋がりは無い)
当時の魔王を討伐するために、無理矢理闇国に派遣されたが魔王の弟に惚れられて、身も心も一つになりたい魔王の弟によってこれまた無理矢理同化されてしまった過去がある
能力自体は勇者時代から勇者らしく剣技と魔法に両面に優れた力を持って純粋に強かったが、同化によって魔力が更に上昇し、肉体的にも不老不死や再生能力を持つようになった


国:闇国
名前:ライトニング
性別:女
種族:人間

好き:正義
嫌い:悪

一人称:アタシ
外見:ドラクエの勇者みたいな風貌。肩にかかる程の長さの髪は水色とも緑ともいえないような不思議な色。頭の上に3重の光輪がある。瞳は椎茸
性格:明るすぎて気味が悪い。一方的に喋りまくる
設定:アテンの祝福に適応しすぎてバグじみた挙動を起こしてしまった正義の化身。正義を助け悪は滅ぶべしという考えを持っているがその判定は異様に厳しい。基本的に彼女の発言に異を唱えたら悪とみなされ消されると思っていい(彼女に絡まれたら絶対に否定系で会話を返してはいけないという暗黙の了解がある)。闇国における生ける災害。臨戦体制に入ると全身からとてつもない量の光を放つ(闇国のどこからでも観測できるくらい眩しい)。アテン自身にも手に負えず半ば放置しているが目標達成の助けにはなりそうだしまあいいかなという判断。

国:闇国
名前:クラウディス
性別:男
種族:人間

好き:頑丈な実験台
嫌い:貧乏(研究費の不足)

一人称:
外見:細身で長身。長い黒髪を一本にまとめている。眼鏡。知性を感じさせる端正な顔立ち。スーツの上に白衣。
性格:普段は物静かで紳士的だが、兵器の話になるとハイテンションでマシンガントークを繰り広げる二面性の持ち主。マッド。
設定:
闇国に居を構えるマッドサイエンティストで強力な兵器を開発している。「目指せ、大陸沈没!」とか言ってるマジキチ。
「闇国にいる強者なら良い実験台になるから」という理由で闇国にいる。
本人単体の強さは護身術ができる程度(闇国基準)だが、護衛用ロボットや脳波制御式浮遊砲台(ファン○ル)などに守られている。
また「お約束」と称して町一つを余裕で消し飛ばせる威力がある自爆装置を持ち歩いている。
ちなみにジェノム先生の教え子でジェノムを尊敬している。(ジェノムからは嫌われているが)


国:闇国
名前:ムハザ
性別:男
種族:人間

好き:豪遊
嫌い:生意気な女

一人称:俺
外見:3m近い巨体の、髭面の筋肉達磨。戦闘時はその巨体を覆う黒鉄の鎧を着込む
性格:野卑で下劣で女を見下す下衆
設定:おそろしく強い、凄腕の傭兵。この一文で説明が終わる存在なのだが、その強さは常軌を逸している
尋常ならざる怪力とタフさの持ち主で、どんな攻撃もロクに効かず、巨大なハンマーを得物とし、あらゆるモノを粉砕する
勇者の子孫だの悪魔のハーフだの邪神の生まれ変わりだの、そのような背景は何もない、特殊なスキルなどもなく、ただ純粋に高すぎるステータスで敵対者を圧倒する


国:闇国
名前:ヴェルドシュカツ
性別:男
種族:リッチ

好き:知る事
嫌い:世俗

一人称:余
外見:黒衣を着た銀髪の男。見た目は30代ほど
性格:冷酷で高慢で独善的、自分以外のすべての存在を見下している
設定:死者の王。古い時代の魔術王。邪法によってアンデッドに転生し、永遠の命を得た
闇国に国と軍を持つが、本人は知識の探求にしか興味がなく、国民も軍団も統治も戦争も、すべては研究の手段でしかない


国:闇国
名前:フルーチェ
性別:女
種族:天使

好き:バランス
嫌い:チート

一人称:わたくし
外見:金髪縦ロール、アホ毛、ツリ目、ロリ、白いワンピース、頭上に天使の輪、背中に翼
性格:くそ真面目。お嬢様のようなですわ口調
設定:異世界からやって来るチート転移者や転生者を元の世界へ追い返したり、他の天使の狼藉を取り締まる上位天使。誰も勝てないレベルまでチート化した現地人も対象。ステータスを操作したりスキルを書き換える力を持ち、相手の態度次第では弱体化させたりステータスを0にしてこの世から追放する。ストレス発散のためにたまに酒場にいる。ショコラの姉


国:闇国
名前:キルユー
性別:男
種族:人間

好き:自由
嫌い:世界の管理者

一人称:俺
外見:ガタイのいい、黒いスーツを着た金髪の男
性格:陽気で気さくだが反骨精神に満ちており、気に入らない事があればあっさりと暴力に訴える
設定:古い神話やお伽噺に語られる「神をバラバラにした男」と同名の男。チェーンソーという武器を担いで各地を巡る"自称"陽気で気さくな観光客
本業は殺し屋で、業界最凶とされる怪物。そのチェーンソーは「吸魔」「不壊」「必断」の三つの能力を備えており、周囲の存在から吸収した魔力で動き、けして壊れず、あらゆるものをバラバラするという
彼は人の力である勇気と欲望と文明と兵器を愛し、それを上から目線で管理する神や天使や悪魔のような超越者を侮蔑する

国:闇国
名前:ああああ
性別:無し
種族:無し

好き:no data
嫌い:no data

一人称:-
外見:ふよふよ漂う人型の何か
性格:-
設定:本来なら入ることのできない闇国の「裏側」にデータだけが放置されている、裏ボスの没案的な何か。勝っても負けても特に何も無いので腕試しをしてみよう


国:闇国
名前:モモ
性別:女
種族:人間

好き:吉備団子
嫌い:特にない

一人称:私
外見:黒髪を後ろで纏めた女武者。美人だが常に返り血に塗れており恐ろしい。
性格:無口な武人。他人の意見で自分を曲げる事がなく、他人に何かを強制する事もない、鋼の精神を持つ
設定:悪しき者を皆殺しにする事を至上命題とする海国勇者。千匹の鬼を殺した逸話から、殺人鬼ならぬ"殺鬼人"と怖れられる
その苛烈極まる戦いぶりでよく誤解されているが、戦狂いでも殺人狂でもない、むしろ世の為人の為に戦う人格者
自分が鬼にとっての悪だと理解しており、必要悪だと開き直る事もせず、ただ孤独に剣を振るう殺戮者。感謝される事は少ないが本人はまったく気にしていない
戦い方は物理一辺倒だが、彼女の場合とにかくタフで、回避率・命中率・必殺率も尋常ではなく高い。全体攻撃は持っていないが、万の軍勢と対峙したならば刀を1万回振って殺しつくす、ロティヌスとは別の意味で手に負えない


国:闇国
名前:キサナ・デイブレイク
性別:女
種族:魔女

好き:魔法
嫌い:無秩序

一人称:私
外見:典型的魔女服のメガネ娘。豊満。
性格:トンデモ闇国の無秩序さにいつも振り回されている受け身苦労人。だが闇国の住民のため結構したたか。文句はちゃんと言うタイプ
設定:闇国は魔王がいなくなってから、統率者がいない無秩序の嵐であり、そのせいで自分の魔法研究が全然順調にいかず遺憾の意。闇国に秩序を取り戻すため魔王復活に動く魔王軍残党の一人。特に魔王への忠誠はない。魔女化の儀式を経て魔女となった元人間であり、全ては永遠の魔法研究のため。そういう意味ではどこか倫理は飛んでいる。前魔国校長。昔幼いドロシーに気まぐれで魔法を教えたことがある師匠である。得意な魔法は世界のどこにいてもテレパシーを飛ばすこと。
箒飛行も得意。めちゃ早い

このSSまとめへのコメント

1 :  MilitaryGirl   2022年04月21日 (木) 08:09:51   ID: S:D_wrqM

今夜セックスしたいですか?ここに私を書いてください: https://ujeb.se/KehtPl

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom