八幡「俺の怒り」 (38)

※八幡が本気でぶちきれたらどうなるのか?という話となります。
※アンチヘイトとなります。

「ならもう一度聞くが戸部の絶対に告白を成功させるとの依頼を俺が嫌がっても無理矢理強要させると言う事で間違いは無いな。


お前らいい加減にしろ。


お前らは全ての依頼を此れまで俺に押し付け成功すれば自分の手柄にして失敗すれば俺に失敗した責任を押し付ける。


此まで押し付けて来てお前らはそんなに良かったか?
学校中から俺は批判され俺は由比ヶ浜と雪ノ下の奴隷じゃ無いんだ。悪いがもう限界だ。


葉山が奉仕部。特に俺に責任を押し付ける事が目的である事も由比ヶ浜と雪ノ下の二人は分からないのか。


絶対に告白を成功させるのは不可能なのは小学生でも分かるぞ。由比ヶ浜お前は無能か?小学生でも何で受けるべきで無いのか理解出来るぞ。


心証悪くなっても受けるべき依頼では無いぞ。ましてや入学式の事故の時に家族である愛犬を助けて貰って感謝やお礼をするのは幼稚園の幼少組でも出来る内容だぞ。


親から教わっている筈だがそれすら出来ない時点で精神年齢はそれ以下だと思われるぞ。だから無能だと思われるんだ。


これ以上押し付けるようなら此方も法的手段を取るぞ。それが嫌なら自分達で解決するんだな。


更に葉山は文化祭では俺の責任にして自分にとってプラスになるように相模達と共謀したようだが俺が怒りを覚えて無いと思っているのか‼」


俺は由比ヶ浜と雪ノ下や葉山にそう言いながら部室を後にした。

由比ヶ浜と雪ノ下はごめんなさいと呟いて葉山は強く指を握って震えていたが何も言わずに俺は出てきた。


部室を出た直後に録音を停止させてから部室を本当に後にしたのである。


帰りながら鶴見留美とのラインのやり取りで鶴見先生に明日の朝学校で時間を取ってくれるように頼んだ。


その後に今日の夜に比企谷家に鶴見親子も共に来るように頼んだのである。

俺は次にある所に電話をした。


「もしもし八幡だ。携帯を通じて聞いていたな。

勿論録音もしてある。


両親と三浦も一緒に今日の夜に家に来てくれないか?海老名姫菜さん。」


「確かに許せる話じゃ無いね。喜んで両親や優美子と伺わせて貰うよ。」


「それじゃあ。お待ちしてます。」


俺は電話を切ると今度は自宅に電話をした。すると電話には小町が出た。


「小町か?俺だ。お兄ちゃんだけどもう葉山達や奉仕部二人や平塚には愛想が尽きて正直怒りも限界を迎えたから。


既に今日の夜に関係者を家に呼んだから詳しい話はそこでする。父ちゃんと母ちゃんにもそう伝えておいてくれ。」


「分かったよ。お兄ちゃん。小町はお兄ちゃんの味方だからね。


普段からお兄ちゃんを罵倒する雪乃さん。


犬を助けて貰ってお礼も感謝もしない上に普段からキモいとかいう結衣さん。


この二人がお兄ちゃんのお嫁さんとか絶対にあり得ないし許せない。


私のお義姉ちゃんとかになるのも決してあり得ないし認めない。


小町もあの二人の事は嫌いだから。それじゃあ切るね。」


電話を終えた俺はそのまま自宅に帰宅をしたのである。

自宅に到着すると時間まで自室に居てリビングで夕食後に鶴見親子と海老名姫菜と三浦優美子と海老名の両親が家に訪れリビングに全員が集まっていた。


「それじゃあ。説明に入ります。今日の放課後に件の奉仕部に葉山が戸部を連れて依頼をしに来ました。


その内容がとても看過出来る内容で無く無視出来ません。


その上俺に由比ヶ浜と雪ノ下の二人は強要しました。


もしこの依頼を受ければ犯罪行為をしない限り依頼を成功させる事が出来ない依頼です。


それを俺は嫌だと拒否しているにも関わらず強要させるのであれば俺も見逃す事は出来ません。

それで集まって貰いました。」


「成る程。私達が呼ばれた理由は納得したわ。何があったのか八幡から話を聞きたいわね。」


「そうですな。娘と私達両親が呼ばれた理由が知りたいですな。そうですな鶴見先生。」


「私も呼んだからには総武高校にも関わって来るだろうから私も話を聞きたいわね。」


「ヒキオ。気になるし。隼人達が何をしたのか知りたいし。」


「お兄ちゃん。小町はお兄ちゃんの味方だよ留美ちゃんも同じだよ。」


「そうだよ。八幡話して…。」


「比企谷君。説明お願いするよ。」


俺は全員の賛同が得られたので話始めた。


「俺が許せないのは全部で3つあります。1つ目は平塚先生関連の事です。

此れは比企谷家や鶴見先生がおもに関わる話です。


二つ目は文化祭関連の話になります。此方は俺や海老名さんや三浦と鶴見先生への話となります。


最後の三つ目は今日の依頼に関連します。此れは此処にいる全員が関わる話ですね。」


「先ずはひとつ目ですが奉仕部自体最初は雪ノ下一人の部活動でした。


それ以前に一年を振り替えってと言う作文の課題で平塚先生に呼び出されました。


勿論内容に問題があったのは認めますし俺も反省しています。


だからといって無理矢理奉仕部に連行され強制入部を強要されただけでなく翌日帰ろうとしたら無理矢理部室迄連れて行かれました。


先ずは此方を聞いて下さい。」

すると録音した物から平塚先生と八幡とのやり取りが流れて来てその内容が八幡の説明した内容と全く矛盾していない物だった。


「此れは酷いな。この平塚という教師はうちの息子に何をしているんだ‼決して許せんな。」


「確かに同じ学校の同僚としてそして同じ教師としても許せませんね。

呼んだ理由は納得しました。


平塚先生のこの行動は部活動を強制入部させないように定められた文部科学省から全ての学校に対して通達されている学習指導要領に違反しています。


中学と高校の学習指導要領は違いますが強制入部をさせては行けない事には何ら違いはありません。


この学習指導要領は法的根拠はありませんので平塚先生は警察に逮捕されません。


しかし国の命令(通達)に違反したことには違いないので教育委員会案件になり懲戒免職の理由となりますね。


それに世界人権宣言20条2項にも強制入部は該当しますので平塚先生の行動は人権侵害となりますね。


明日の朝校長先生に報告させて頂きます。」


「それで話の続きだが鶴見先生に確認したいんだが総武高校の部活動に関連する規定の説明をお願いしたいのでお願いします。」


「そうね。それじゃあ説明します。部活動の他に同好会制度もあります。


此があるのも部として学校に認められる為には厳しい基準や学校による審査等があります。


そう簡単に部を作る事が出来ない為にある制度です。


同好会の基準は二人以上で顧問を教師にお願いして基本は生徒会に申請します。学校によっては学校に申請します。


部と違い厳しい基準や審査はありません。その代わり予算は着かないし部室もありません。


そして部として成立する為には平均5人必要となります。

部は同好会よりも格上です。


同好会の必要人数の二人より人数が必要となるのは絶対なので必要絶対最小数は3人となりますね。


総武高校では新たに部を作る為には必要なのは3人ですが保護者の同意に活動行動予定表等の複数の書類を提出する必要があります。


更に生徒会に提出した上で生徒会長に認可されその後学校に提出して校長先生にも認可され始めて部として認められます。


そして比企谷君の言った最初は雪ノ下さん1人だけだったのなら確実に部としても同好会としても成立していなかった事になります。」


「比企谷君に確認したいのですがその部活動で比企谷君や由比ヶ浜さんは入部届は出しているのですか?
保護者の同意付きの入部届を二人とも出して無ければ申請以前の問題ですよ。」

「雪ノ下は確か出していたが俺はそもそも強制入部の為に出していない。それに保護者の同意が必要と今始めて知った。


由比ヶ浜はルーズリーフに書いて入部届を出していた。俺が知る限りは正式な入部届は出していないと思う。


自分の知らない所で出している可能性もあるが…。」


「仮に由比ヶ浜さんが出しているのだとしても二人ですので部として申請出来ませんよ。


その場合は奉仕同好会での申請となりますね。それ以前に奉仕部は正規の部活動ではありません。非認可の部活となりますね。


だって由比ヶ浜さんの正式な入部届が出されて無いなら部としても同好会としても成立していない。


仮に出していたとしても同好会であって部としては満たしていない。此も校長先生に報告しますね。」


「そして千葉村にボランティアに行ったが俺は奉仕部の合宿だと聞いた。


それに戸塚達から聞いたが俺以外には前以て連絡して俺は当日の朝まであることは全く知らないどころか無理矢理連行された。」


「ちょっと待って下さい。比企谷君。奉仕部の合宿という話ですが平塚先生からボランティア活動とは申請ありましたが部の合宿申請は出されていませんよ。


そもそも奉仕部自体は本来無い筈ですので申請出せませんよ。


それに合宿申請出すなら学校は勿論保護者の同意も合宿先にも申請出さないといけない事も考えるとこの時点で確実に発覚しますよ。」


「小町から千葉村に行くとは聞いてはいたが騙し討ちで連れて行ったのは知らなかった。


もし八幡に当日用事があったり既に居なかったりしたら交通費を発生させてでも連れ戻して連行するのか?
教師として大人として保護者として何を考えているんだ。此れは決して八幡の親として保護者として許せんな。」


「ええ。同じ教師として同僚として恥ずかしく思います。


此も校長先生に報告します。恐らく平塚先生の懲戒免職は不可避となると思います。」


「此で1つ目の平塚先生関連の話は終わります。」



「それで二つ目の文化祭関連ですが先ず此方の実行委員会の出席簿と議事録を見て下さい。」


全員が確認すると全員が驚いていた。


「此じゃあ。噂と違いヒキオは真面目に参加してるし。どういうことし?」


「確かに比企谷君は1日早退しているだけで後は参加してる。

逆に相模さんは途中から全く参加していない。


相模さんが嘘の噂を流したって事?
確か隼人君も相模さんの主張が正しいって言ってなかった?」


「確かに言っていたし。」


「出席簿にもある通り平塚先生は数回参加しただけで後は全く参加していません。


部外者の陽乃さんの発言を聞いたからと言ってサボりを容認する内容を言って少ない時には10人位しか来ていません。


スローガン決めの時にあんな事言ったのも俺が敵になることで1つにまとめ文化祭中止を防ぐ為ですよ。」


「因みに中止になっていたらスポンサーや地域住民からの協力金の返還で数百万の損害は確実な上に全校生徒の連帯責任となります。


内申は勿論三年生の大学進学にも莫大な影響が出ていました。此も校長先生に報告する必要がありますね。」


「そして文化祭の終わりのエンディングセレモニーですが必要な書類を持って逃走しました。


どうやら生徒や教師も探していたようですが俺も探すように言われて探しに行きました。」


「確かに実行委員会の顧問の先生が指揮して探していたようですね。しかし校長先生の判断を仰いで居なかった筈です。


仰いでいたなら探すよりパソコンから再び集計し直して書類を準備する方が早いし確実にそちらの方が早いのでそうするように指示を出す筈ですから…。」


「屋上で罵倒した件ですが必要な書類を相模が持って逃げ時間も無い事を理解した上で此を聞いて貰いたい。」


すると俺は二つ目の屋上での相模とのやり取りを録音した物をその場に流した。


「此れは比企谷君で無くても罵倒したくなるね。


何で隼人は相模さんを擁護して比企谷君が悪いと言ったんだろうね?」


「海老名さん。確かクラスで相模を推薦したのは戸部と葉山だったよな?
相模を推薦した責任が発生して葉山も連帯責任になるからじゃ無いか?」


「確かに隼人君と戸部っちが推薦していたね。

自分に被害が及ばないように比企谷君の責任にしたんだね。

それなら納得かな。」


「確かに相模さんが処罰されたら誰が推薦したのか?
何で推薦したのか?
問われるだけでなく連帯責任が発生しますね。


どちらにせよ学校側として相模さんやさぼりをした実行委員を処分する必要がありますね。此も校長先生に報告します。」


「最後の今日の依頼についてだが葉山が戸部を連れて奉仕部に依頼をしに来ました。


内容は戸部が海老名さんの事が好きなので絶対に告白を成功させたいと言う内容でした。


最初は俺と雪ノ下は当然反対しました。そうしたら告白成功させるのは素敵だから受けようと由比ヶ浜が言い出しました。


それに雪ノ下が流され雪ノ下も自分の意見を撤回し確実に二人で俺を強制で依頼をさせようとしました。

その上で此を聞いて貰いたい。」


すると今日録音した物を流すと全員が激怒していた。


「何で俺が反対してそして由比ヶ浜達に怒ったのか理解したと思います。はっきり言って由比ヶ浜は無能です。


こんな犯罪行為をしなければ成功しない依頼なのは小学生でも分かります。留美ちゃんは何が問題なのか分かるよね?」


「普通は告白を絶対に成功させるのは不可能だよね。

海老名さんの意思もある訳だし。


確実に成功させる為には海老名さんの弱味を握り脅迫する事で成功させるしか無いのは留美でも分かるよ。

結衣さんって本当に高校生?」


「確かに戸部の依頼が告白迄のサポートだったら俺も反対しないし喜んで協力していた。


だって後は戸部と海老名さんの問題だし俺達が犯罪行為もする必要ありません。


雪ノ下も学年トップの成績なら分かる筈何だが本当に気付かなかったのか俺よりも由比ヶ浜を優先したのかは分からない。


しかし由比ヶ浜が友達と思うなら由比ヶ浜に問題あるなら指摘してそれこそ反省させるべきだし諫めるべきだったと思う。」


「俺の息子にこんな事を強要させるつもりなのか‼」


「私の娘の弱味を握り付き合うのを強要させようとするとは許せませんな‼」


比企谷家と海老名家は激怒していた。


「問題は戸部も海老名さんも同じグループに所属している事だ。


由比ヶ浜も三浦も同じグループだ。

確実にグループは崩壊する事になる。

三浦は茅の外に置かれているようだしな。


この依頼は奉仕部特に俺に対して葉山が責任転嫁するのが目的だと思われる。」


「此まで奉仕部の依頼は成功させても雪ノ下や由比ヶ浜の手柄で俺は称えられる事も無く失敗すると俺のみの責任になっていた。


トップカーストの二人の責任にはならずカーストの俺がどうしても悪くなるもんな。」


「確かにそうだね。どうしてもカーストの比企谷君が悪くなってしまうよね。」


「そもそも由比ヶ浜は依頼を断らない。無能だから依頼が出来ないから俺や雪ノ下に丸投げする。


成功すれば自分や雪ノ下の手柄で失敗したら俺にその責任を押し付ける最低最悪の女だと思う。


入学式の事故の件もそうだ。

犬を俺に助けて貰いながら一年以上謝罪や感謝をしない。

何ら対策も取らない。


雪ノ下と由比ヶ浜の誕生日プレゼントを買いに行ったときに由比ヶ浜の犬の首輪が壊れたんだが信じられるか?
入学式の日にリードを放した事で起きたならリードはちゃんとしているか?
首輪は壊れないか?
しっかり調べる筈だし普通は交換する筈だが1年位で壊れたからには何もしなかったんだろうな。


そのくせ普段からキモいとか罵倒する。こんな奴俺が好きになる筈も無いし正直今後関わりたく無いのが本音だな。」


「それで話を戻すが、由比ヶ浜は依頼を断らないで雪ノ下はこれまでから由比ヶ浜に流され依頼を受ける。


そうなれば俺には拒否出来ない流れになり依頼をする事になる。


先程言った通りこの依頼を成功させるには海老名さんを脅迫するしか無いから絶対に依頼は失敗する。


そして失敗した責任を俺に全てを擦り付け自分のグループを守る。海老名さんに聞きたいんだが葉山から何か聞いていないか?」

「薄々戸部っちが告白するかも知れないのは感じていたから隼人君に何気なく告白させないようにお願いしていたの。


だって告白されたらグループが壊れかねないから。


戸部っちははっきり隼人君からの紹介って言っているし何で戸部っちの味方しているのか分からなかったけど比企谷君の説明を聞いたら納得したよ。


全てを比企谷君の責任にする為何だね。」


「つまり全てを知った上で葉山は奉仕部に依頼をして失敗したら全てを文化祭の時のように俺に全てを押し付け自分や自分のグループを守る。


葉山は皆仲良くとか言うがそれには俺は含まれていないな。

つまり一人を犠牲にして皆仲良くを維持する事が葉山隼人の皆仲良く何だな。」


「そんな皆仲良くなら必要無いし。それをするぐらいならグループから抜けるし。」


「私もそんな人達と同類だと思われたく無いからグループを優美子と抜けるね。


自分に脅迫しなければ告白出来ない戸部っちには失望したよ。


比企谷君に責任転嫁しようとした隼人にもこんな依頼を受けようとした結衣にも更に失望したからね。」


「奉仕部を潰したいのですが可能ですか?海老名家はどうするつもりですか?」


「そもそも奉仕部は非認可の部活動です。どちらにせよ平塚先生も懲戒免職になりますから無くなるのは確実です。問題ありませんね。」


「我々としても娘を脅迫していたかも知れないと聞いて葉山隼人と由比ヶ浜結衣と雪ノ下雪乃の3人の保護者に比企谷さんと共に抗議せざるを得ない。


学校にも再発防止を求める事になるでしょう。明日の朝に比企谷さんと行くことになるでしょうな。」


「ええ。我々もお供させて頂きますよ。許せませんし。」


こうして翌日の朝に比企谷家と海老名家が総武高校に抗議をしに行き鶴見先生から報告を受けた校長先生から俺達は呼び出されたのである。

「呼び出して申し訳ありません。今日の朝に鶴見先生から報告を受けました。それと比企谷君と海老名さんの親御さんから正式に抗議されました。


鶴見先生から確かな証拠を確認しているとも既に報告を受けています。明日葉山隼人君。由比ヶ浜結衣さん。雪ノ下雪乃さん。


それとそれ以外に3人の保護者と戸部くん本人と平塚先生に比企谷君と海老名さんの両親に比企谷君と海老名さんに三浦さんに鶴見先生と私が参加予定となっています。」


「それじゃあ。明日に本格的な話し合いになる訳ですね。」

「そうです。私と鶴見先生は比企谷君側です。証拠もありますし平塚先生側を信用する要素はありませんので…。事前に打ち合わせる為に今日は呼び出しました。それで宜しいでしょうか?」


「「「是非ともお願い致します。」」」

俺と海老名さんと三浦の3人で頭を下げてお願いしたのである。


「先ずは確実な所から説明します。今から言う事は既に確定事項です。


先程教育委員会に報告して明日付けで平塚先生の懲戒免職が確定しました。


奉仕部は顧問がいなくなったのとそもそも非認可の部活の為に廃部が確定しました。


明日の話し合いで平塚先生に宣告予定となっています。由比ヶ浜さんと雪ノ下さんにも廃部の宣告も確定事項となります。」


「ありがとうございます。自分も奉仕部は苦痛になっていたので助かります。作文の件による強制連行による強制入部や千葉村の当日の朝の強制連行について学校側はどのような見解ですか?」


「どちらも問題ですね。まず作文の件による強制連行に於ける強制入部ですが…。比企谷君は作文内容に問題があった事は認めています。


だからといって部活の強制入部は文部科学省によって学習指導要領という形で禁止されています。


あくまでも書き直しを命じれば良い話であってそれ以外の行動は問題外です。

それを実行に移したと判明した時点で懲戒免職は不可避だと思います。


そして千葉村の当日の強制連行ですが比企谷君も連絡が取れなかったり無視した事は問題です。


だからといって当日の朝に無理矢理強制連行するのは正当化出来ないし明らかに問題行動なのは言うまでもありませんね。」


「次は文化祭の事ですが此は明日の話し合いの後、明後日には全校集会で事実を説明する予定です。此方も処分は確定しています。


相模さんは中止を企てただけでなく比企谷君に責任を押し付けた事は明白となりました。よって3ヶ月の停学の後に自主退学するか留年するか選択して貰います。」


「そしてサボった実行委員に関しては二週間の謹慎処分とします。そして遥さんと夕子さんには1ヶ月の謹慎処分とします。


相模さんより罪は重く無いとは言え比企谷君を陥れようとした事は事実です。

中止になっていた時の損害や全校生徒に与えていただろう悪影響を考えると何らかの処分は不可避となります。


葉山隼人君も処罰すべきですが次の昨日の件も含めて結論を言うので後に回します。」

「次に昨日の戸部くんの依頼ですがあくまでも告白したいとの相談に奉仕部を薦めただけでありその点は配慮します。


だからと言って必ず告白を成功させて欲しいは問題外なのでその点は本人に言うつもりです。一週間から10日程度の謹慎処分となると思います。」


「残りの3人が問題となります。先ずは雪ノ下雪乃さんですが比企谷君の言う通り反対したのはその依頼は不可能だと判断したからだと思います。


そして由比ヶ浜さんに誘導されたからと言って前言撤回して良い事ではありません。比企谷君に強要して良い訳がありません。


そして普段から比企谷君への罵倒も見逃す訳にはいきません。


社会に出てもして良い訳無いのは当然ですから直ちに矯正する必要があると考えてます。


1ヶ月の停学処分と共にその間に実家で御両親による矯正をしてもらう予定です。それでも問題行動を起こすようなら今度は退学処分とします。」


「次に由比ヶ浜さんですが自分も鶴見先生も疑問に思ったし鶴見先生の娘さんから昨日本当に高校生?と話に出ていたと聞きました。


確かに告白は相手のある事です。それを必ず成功させるのは不可能なのは小学生でも分かる事です。


それが分からない時点で本当に総武高校に合格したのか疑問に思います。高校入試とかに私は関わりません。


入試の責任者は平塚先生なので裏口入学の可能性出てきました。


調べれば平塚先生が一括で買った車は二千万以上はする車です。はっきり言って疑いざるを得ません。」


「よって雪ノ下さんと同じ一ヶ月の停学処分とします。


しかし復学直後に英数国理社の五科目の試験で全科目六十点以上で合格とします。


総武高校入学試験レベルの問題を出しますので本当に総武高校入学レベルがあるなら基準をclear出来る筈です。


もしclearしたならそのまま復学を認めますが1つでも六十点以下になり1つでも点数を落とすと裏口入学と認め除籍処分とします。」


「最後に葉山隼人君ですが一番重い処分となると思います。


文化祭の時は自分に責任がおよぶ可能性があることに及びそれを回避する為に相模さん達と共謀して比企谷君を陥れた。


そして海老名さんと戸部くんの両方の相談を受けていたにも関わらず戸部君に対して奉仕部に依頼を依頼する事だけで無くて海老名さんの相談を隠して比企谷君を陥れグループを守ろうとした事は明白です。


そして三浦さんに秘密にして事を進めようとした時点で比企谷君を陥れようとしたのは間違いないと思います。


絶対に成功させる事が不可能の依頼を話を持っていった時点で言語道断です。明日。葉山隼人君に対して問答無用で除籍処分とするつもりです。」


「此処までで何かありますか?」

「はい。私は戸部君に脅迫されていたかも知れない。比企谷君は3人によって依頼を強要され3人によって陥れられたかも知れない件はどうするつもりですか?」


「そうですね。その事は3人の保護者に話して指導することになりますね。犯罪行為を強要しようとした時点で由比ヶ浜さんと雪ノ下さんは強要罪が成立する可能性があります。


証拠と状況から葉山隼人君が主犯で由比ヶ浜さんと雪ノ下さんを利用して比企谷君を陥れようとした黒幕である事は明白です。3人には厳罰を持ってのぞむしか無いと考えています。」


「此でいくつもりです。明日の放課後の午後4時から此処でするつもりです。そのつもりでお願いします。」

「了解しました。」


八幡が頷き海老名さんと三浦も頷くと一言言ってその場を後にしたのである。

そして翌日の放課後をむかえたのであった。

その日の夜にLINEを通じて鶴見先生から明日の話し合いに相模とその保護者も呼ぶことになったとLINEがグループ全員に入った。


既に海老名さんと三浦と留美ちゃんと川崎と戸塚と材木座と小町と鶴見先生の9人でLINEグループを既に結成していたのである。


そうして翌日の朝に両親から今日の放課後に海老名さんの御両親と一緒に学校に行くからなと言われた。学校に行き普段と変わらない生活をして放課後を迎えたのである。


そして特別応接室に三浦と海老名さんの3人で向かいノックして許可を得てから室内に入った。そして俺の両親側に空いていた3つの席に3人が座ると鶴見先生が話を始めたのである。


「今日。雪ノ下さん。由比ヶ浜さん。葉山君の御両親をお呼びしたのは比企谷君と海老名さんの御両親から3人とその保護者にクレームが入ったからです。


相模さんとその保護者も呼ばれたのはクレームプラスその処分について話をするためです。


今回の話し合いは4つに分類されますのでそれぞれの話をしている時にその件と関係無い人は基本的に話を聞くでお願いします。それでは最初の話し合いに入ります。」


「1つ目の議題は平塚先生についてのクレームについてです。先ずは流れを説明しますので間違っているなら反論して下さい。」


「今年の4月に課題の作文で比企谷君を呼び出しました。その作文の内容に問題があったのは比企谷君本人は認めています。


それならば書き直しを命じれば良いのであって何で無理矢理連行した挙げ句に自分が顧問を務める部活動に強制的に入れたことについてです。」


「それと千葉村でのボランティアで当日の朝に如何なる理由があろうとも比企谷君以外は事前に伝え比企谷君のみ当日の朝に無理矢理連れて行くとは何を考えているのですか?平塚先生は答えなさい。」


「そ。それはだな…………。」

「平塚先生は答えられないのですね。比企谷君は作文の件における強制入部の件を録音していました。比企谷君から聞いた説明と一切矛盾していませんでした。


それと部活動の強制入部は文部科学省による学習指導要領に於ける通達に違犯しているので教育委員会に報告しました。


今日の日付をもって平塚先生の懲戒免職が決定しました。此れは正式に決まったので覆す事は既に不可能です。」


「それと確認しましたが奉仕部の部員は正式には雪ノ下さん1人の状態になっています。比企谷君は強制的に入れられた為に元から入部届けは提出していません。


由比ヶ浜さんはルーズリーフに書いて提出されていますが正規の入部届けでは無い為に成立していません。正規の入部届けを出した形跡もありません。」


「元々奉仕部は無認可の部活動で平塚先生が懲戒免職になった為に本日をもって廃部と致します。此も既に確定事項となります。


どうしても雪ノ下さん達が部活動をしたいなら3人の入部届けと共に顧問を教師の誰かに頼んでその教師から申請書類を正式に生徒会に提出して下さい。生徒会が認可して改めて学校に申請してきたら改めて協議します。」

「2つ目の議題は文化祭についてです。」

校長先生はそう言うと鶴見先生は実行委員会の出席簿と議事録が書かれたプリントを配り始めた。


「出席簿を御覧になって下さい。先ずは平塚先生は数回しか参加をしていない。厚木先生は外部を回っていたことが確認されていますが平塚先生は一体何をしていたのですか?この件に関しても懲戒免職の理由の1つです。」


「職員室で待機していたつもりだがサボりと判断されたなら申し訳無かった。」


「次に議事録を御覧下さい。スローガン決めのときに敢えて比企谷君が悪役になることで1つに纏め無事に文化祭が開かれましたがもし中止になっていたら数百万の損害に生徒の内申は最悪な物になり受験にも影響するだけでなく学校にも莫大な損害を与えていました。


議事録にもある通り相模さんの発言がその切っ掛けになったのは明白です。相模さん側は反論はありますか?」


「ありません。家の娘が迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。」


「問題はエンディングセレモニーで相模さんは必要な書類を持って逃げ出した事が判明しています。


実際に複数の教師や生徒が探していました。それで時間も無い中で比企谷君が相模さんを見つけ罵倒したそうですが此方をお聞き下さい。」


校長先生はそう言うと屋上での相模とのやり取りを録音した物を流し始めた。


「時間も無い中で相模さんに罵倒の1つでも言いたくなると思いますよ。問題は相模さんにも問題があるにも関わらず比企谷君の罵倒した事のみが悪いとされ比企谷君を相模さんと葉山君が共謀して陥れた事が明白となっています。」


「三浦さんと海老名さんから相模さんの主張が正しいと葉山君が言っていたとの証言を既に得ています。葉山君が相模さんを守ったのには訳があります。


戸部くんと葉山君が相模さんを実行委員会に推薦しました。もし相模さんが処罰されていたなら何で推薦したのか追及され連帯責任になっていました。


その為に利害関係が一致して比企谷君を陥れたと考えられます。相模さん側と葉山君側は何か反論はありますか?」


「いえ。此もうちの娘が悪いです。」

「うちの息子が圧倒的に悪いですな。」


「それで処分ですが葉山隼人君は三つ目も関係するのでそちらで言うので後に回します。他のサボった実行委員もちゃんと処罰する事は御約束します。」


「それで相模さんの処分は3ヶ月の停学処分とします。停学開けに自主退学か留年するか選択して貰います。分かりましたね。」


「はい。娘にはしっかりと反省させます。迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。話し合って決めたいと思います。比企谷君の親御さんに改めてお詫びします。」

俺と両親の方を向いて相模の両親は謝罪をしたのである。

「三つ目の議題は先日の戸部くんの奉仕部への依頼についてです。」


「戸部くんの依頼自体は海老名さんへの告白を絶対に成功させて欲しいと言うのが依頼でした。告白は相手を伴う物で絶対はありません。


此れが例えば告白までのサポートなら最後は自分の意思でやる為に後は戸部くんと海老名さんの問題です。


しかし告白を絶対に成功させる場合は成功は絶対に不可能です。そしてトップカーストにいる由比ヶ浜さんや雪ノ下さんが悪くなる事はありません。


文化祭の件も合わさって比企谷君に責任転嫁される事になります。その事について戸部くんはどう思っていますか?」


「比企谷君。申し訳無かったべ。隼人君に言われて舞い上がってそうだとは全く思って無かったべ。御免なさい。隼人くんがヒキタニと呼んでたからそうだと思っていたが違ったんだべ。名前も間違えていて御免なさい。」


戸部は頭を下げて謝罪をした。

俺は手を上げて発言を求めてから発言をした。


「今、話題に出たからついでに言わせて貰うが前々からヒキタニじゃ無い比企谷(ヒキガヤ)だと言っているが覚えられない程頭が悪いのか故意に言っているのかどちらなんだ?葉山隼人君?」

「………。」


「やはり答えられないか。葉山隼人君が覚えられない事は無いだろうから故意に言ってたんだな。


初回なら仕方がないとしても本人に指摘されても間違えて呼び続けるのは相手に失礼な行為だぞ。


ましてや殆どの生徒や教師からヒキタニだと思われている位だぞ。悪質な苛めなのか?」


「比企谷君。息子が失礼な行為を繰り返ししていた事はすみませんでした。息子にはきつく言っておきますので申し訳ありませんでした。」

葉山弁護士が謝罪と共に葉山隼人の頭を下げさせた。


「戸部くんの処分としては反省の意を込めて10日の謹慎処分とします。一歩間違えれば犯罪行為だった事を理解して反省して下さい。」


「問題は残り3人についてです。問題が軽い順からいきたいと思います。先ずは雪ノ下雪乃さんから行きます。」

「ええ。お願い致しますわ。」

「その前に此方をお聞き下さい。」


そう言うと今度は戸部の依頼のやり取りを録音した物を聞かせたら回りは黙りこんだのである。録音された物の中で八幡が怒りの余り本気で怒っていたからである。


「比企谷君が本気で怒ったのも無理無いでしょう。音声にもある通り雪ノ下さんも最初は否定していました。それはこの依頼を達成するのは不可能だと思ったからですよね。


学年トップの貴女が気付かない筈がありません。それを由比ヶ浜さんに押されて発言を撤回しています。


犯罪行為をしなければ依頼が達成出来ないのに流されて八幡に強要させるのは問題外です。由比ヶ浜さんが友達なら諭す事位はすべきだったと思いますよ。」


「ましてやその後渋る比企谷君に参加を促し退路を断っています。誰だって犯罪者にはなりたくないものです。怒らない人はいない筈です。


それと普段から理性がちゃんとしている比企谷君だから此れまでもったが普通の人は登校拒否しても可笑しくない程の罵倒を比企谷君にしているが此れは矯正すべきでしょう。将来社会に出た時必ず問題になると思いますよ。」


「雪ノ下雪乃さんへの処分として1ヶ月の停学処分とします。その間責任を持って保護者の方が自分が何がいけなかったのか?何をしてはならなかったか?しっかりと矯正して貰います。そして矯正しなかったと判断したら退学処分とします。宜しいですね。」


「分かりました。確かに無理矢理やりたくない事をやらせるのも問題ですね。普段から強烈な迄の罵倒も問題しかありませんね。


保護者としての責任もありますし実家に呼び戻して1ヶ月間徹底的に矯正させて貰います。」

「雪ノ下雪乃さんについては以上です。」




「本来は由比ヶ浜さんになりますが四つ目もありますので先に葉山隼人君にいきたいと思います。」

「分かりました。宜しくお願いします。」


「葉山隼人君は海老名さんからグループが壊れるのでそれとなく告白をしないようにさせて欲しいと相談していたそうです。


またその片方で戸部君にから海老名さんに告白したいから協力して欲しいと板挟みにあっていた事が判明しています。そこまでは宜しいですね?」

「ええ。問題ありません。続きをお願いします。」


「この時、文化祭の件でヒキタニは相模さんに罵倒をしたとの噂がかなり広まっていました。しかも先程から言われていたように故意に名前を間違えて噂を広めています。」


「そんな状況で絶対に成功させる依頼は失敗は確実です。葉山隼人君はどう考えても比企谷君に責任転嫁する事が目的だったとしか行動をみる限りそうとしか思えません。」


「今回は比企谷君が途中で気が付き怒って事なきを得ましたが、人に罪を擦り付ける最低の人間としか判断できませんね。


どう考えても普段から言っている皆仲良くにはどう考えても比企谷君は含まれていません。一人を犠牲にしてみんな仲良くでは無いのですか?」


俺は手を上げて発言を求めてから発言した。

「葉山は弁護士になりたいと聞いているが皆仲良く出来ないから裁判になるんだよな?
千葉村の時もそうだったが鶴見先生の娘さんに無理矢理加害者と被害者に話し合いをさせようとしたんだよな。


葉山の考えだと皆仲良く出来るとの考えからだよな葉山お前は馬鹿か。そんな事したら苛めが悪化しただけだ。だからこそ俺は未然に違う方法を取らざるを得なかったんだ。


話し合いの時に雪ノ下から小学生の時に雪ノ下が同じ被害を受け中学は海外留学に迄行くことになったと聞いているが…。只成長しただけでより悪化してるだけじゃ無いか。


苛めを悪化させ被害者を自殺に追い込む結果になるだけだ。弁護士に葉山がなってもその皆仲良くという考え方がある限り状態が悪化するだけだ。葉山は弁護士は諦めた方が良い。」


「そうですね。私は私の後を継いで弁護士になって貰いたかったのですが流石に無理ですね。弁護士には向いていない皆仲良くという考え方を矯正しない限り弁護士は到底無理でしょう。」


「葉山隼人君の処分として学校にいても学校に害を与えるだけだと判断しました。10人いれば必ず合わない人も出てきますがそれを無理矢理仲良くさせる皆仲良くは危険思想です。


そのためには人に罪や責任を責任転嫁することは許されるべきでは無いと考えます。極刑をもってのぞむしかありません。よって葉山隼人君を除籍処分とします。宜しいですね。」


「本来なら息子を庇うのでしょうが。庇う事は出来ない程息子が悪いです。保護者として処分を受け入れます。家の馬鹿息子が迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。」


葉山弁護士が葉山隼人に頭を下げさせた上で自分も頭を下げたのである。


「最後に由比ヶ浜さんですが三つ目の後に最後の四つ目に行きたいと思います。由比ヶ浜さんの処分は最後に言い渡します。先ずは戸部くんの依頼についてから入ります。」


「雪ノ下さんにも葉山君の所でも説明しましたので省きますが絶対にこの依頼は達成不可能です。由比ヶ浜さんは何故受けようとしたのですか?」

「心証が悪くなると思ったからだし。」


「比企谷君も言っているように心証悪くなっても受けるべき依頼では無いのは高校生にもなれば判断出来る筈です。

相手のある行動は絶対に成功させるのは不可能だと自然と分かるからです。


小学校にあがる頃には確実に分かる筈なのですが…。比企谷君はだからこそ小学生からやり直した方が良い程酷いと言ったのでしょう。確かに酷いですね。」


「家の娘が此処まで酷いとは思いませんでした。確かに酷いですね。」

俺は手を上げて再び発言を求めてから発言した。


「確かに前におかれた状況から事故の件で謝らなくて良いと言ったがはっきり言って本音はまったく許していない。愛犬は家族の筈だよな。


家族を助けて貰ってお礼や感謝をするのは幼稚園の幼少組すら出来る行動だぞ。親からそんな事すら教わらなかったのか?
教わっても出来ない程馬鹿なのか?
それとも俺を見下していたから出来るのにしなかったのか?
どちらにせよ1年以上もしない時点で道徳が一切無いと断言せざるを得ない。正直社会に出てやっていくのは不可能だろう。


もし出来るのにやらないのなら人としてすでに終わっているとしか思えない。精神年齢は3歳としか思えない程由比ヶ浜は酷い事は理解した方が良い。」


「すみませんでした。私達が娘の教育を間違えていました。申し訳ありませんでした。」


「最後に4つ目ですが此処からはこの人達に説明をお願いしたいと思います。鶴見先生呼んで下さい。」

学校側の席に2つの空席があったが鶴見先生が呼びに言って二人の男性が席に案内されたのであった。

「先ずは自己紹介ですね。私は総武高校理事の奥村です。」

「私は総武警察署刑事の河村だ。」


「それでですね。前々から平塚先生に裏口斡旋の疑いがあり秘密裏に調査して来ました。少なくとも過去に三件と今回の由比ヶ浜さんも裏口斡旋だと判明しました。


此方が本来の入試結果と得点で此方が平塚先生によって改竄された結果です。その為過去に他に無かったか再調査しています。」


「奥村理事から通報を受けて警察として調査を極秘でした所贈収賄に該当する事が判明した。よって平塚静に私文書偽装及び収賄罪の容疑で逮捕状が出ている。」


「他の4件の保護者に関しても贈賄罪で逮捕状が出ている午後4時51分に現行犯逮捕します。」


河村刑事が平塚被告を逮捕すると他にも数名の刑事がやってきて由比ヶ浜の両親も逮捕され3人が連行されて行った。他の保護者の元にも逮捕の為に警察は動いていた。


「最後に由比ヶ浜さんの処分を言い渡します。由比ヶ浜さんは親戚に預かって貰う事が決定しています。


既に話は通してありますが1ヶ月の停学を得て復学したら高校入試レベルの英数国理社の5科目の試験を受けて貰います。全ての科目を60点取る事をノルマとします。


ノルマを達成したらそのまま復学を認めます。しかし達成しなかったら除籍処分とします。宜しいですね。」

「はい。分かりました。」


こうして全ての話し合いが終わりこの日は解散したのである。

その日の夜7時にマスコミを集めて総武高校から緊急記者会見が開かれる事になった。


「此れより総武高校の緊急記者会見を開きたいと思います。


本日夕方に平塚教諭を文部科学省における学習指導要領違反並びに世界人権宣言20条2項違反により今日の日付を持って懲戒免職処分としました。


本校の教諭から違反者が出たのは誠に遺憾です。今後は無いようにしていくつもりです。」


「それだけでは100人を越える報道陣を集める事はしない筈です。何かあったのでは?」


「総武高校理事の奥村です。私から説明致します。その件の教師が高校入試の試験監督をしていました。前々から不正入学の疑いで調査して来ました。


先日容疑が固まった為に千葉県警に証拠が提出されその教師は逮捕されました。今後はこのような事が2度と起きないように指導していくつもりです。以上です。」


その日の夜の緊急記者会見も終了して翌日の朝に緊急連絡で全校生徒に緊急集会と午後5時から保護者説明会があるので必ず参加するように連絡があった。


「此より緊急全校集会を開始します。今回は3つ報告があります。1つ目は文化祭についてです。


噂では相模さんに罵倒したとの事ですが相模さんの発言によりサボりが増え酷いときには10人位になっていました。


スローガン決めの時に自分が敵になる事で1つに纏めあげる事で中止にならずに済みました。


エンディングセレモニーで相模さんは必要な書類を持って逃走しました。多数の教師や生徒が捜索に狩り出されました。


切羽詰まり時間の無い中で罵倒の1つでも出ないのでしょうか?彼は議事録も出席簿やそのやり取りを録音したりして証拠を残していました。


逆に彼は1日早退しただけで毎日参加していました。つまり相模さんによる葉山隼人くんと共謀による物と断定されました。


何故なら相模さんを葉山君が実行委員に推薦した為に相模さんが処分を受けると自分も連帯責任で受けるからです。


ついでに言っておきますと彼はヒキタニで無くヒキガヤです。葉山隼人君は故意に彼をそう言っていたことが判明しました。比企谷君が何度か注意してもヒキタニと呼んでいたとの事です。


もし文化祭が中止になっていたら学校に損害を与えていたので学校の評価が下がるだけでは無く全校生徒に影響が出て内申は勿論3年生の受験に迄影響が出ていました。よって処分を発表します。」


「相模さんを3ヶ月の停学処分の上で復帰後に来年4月迄待機して1年留年するか自主退学のどちらかを選択して貰う事になりました。


葉山君は二つ目の方で説明します。サボった実行委員は2週間の謹慎処分とします。もう少しで全校生徒に迷惑を掛けていた事を自覚して謹慎して下さい。


そして遥さんと夕子さんは1ヶ月の謹慎処分とします。相模さんが問題行動しただけでなく一緒になって比企谷君のみ悪くなるように噂を流したのは言語道断です。よってこの処分となりました。」


「二つ目は奉仕部という平塚先生が作っていた非合法な部活がありました。その被害者も比企谷君です。此れまでの問題行動が発覚しました。


戸部君が同じグループの女性に告白をしたいが絶対に成功させて欲しいとの依頼でした。葉山隼人君が戸部君に奉仕部を薦めて来たようです。


それを由比ヶ浜さんが無理矢理依頼を受けようとし雪ノ下さんかそれに流され比企谷君に強要しようとしました。比企谷君は本気で激怒しました。


当然ですね。この依頼を成功させるにはその女性の弱味を握り脅迫するしか方法がありません。犯罪行為の強要され怒らない人はいません。


その為比企谷君とその女性の保護者からクレームが入り発覚しました。比企谷君はこのやり取りも録音による証拠を残していました。よって次の処分になりました。戸部君は10日の謹慎処分となりました。


雪ノ下さんは1ヶ月の謹慎処分で保護者から何がいけなかったのか再教育して貰い復帰後改善されて無かったら退学処分とします。由比ヶ浜さんについては三つ目で説明します。


最後に葉山隼人君ですがその女性と戸部君の双方に相談されていただけでなく比企谷君に責任転嫁する為だったと判明しました。悪質な行為と認定され除籍処分となりました。」


「3つ目は平塚先生の一連の問題行動についてです。比企谷君に強制連行した挙げ句に強制入部をさせていた事が判明しました。


夏休みに千葉村でのボランティアでも強制連行における強制参加させられています。


それと文化祭で担当として数日しか参加していない事も判明しました。度重なる問題行動により懲戒免職処分となりました。」


「それと入学試験結果等の改竄や裏口入学の斡旋を調査の結果していました。平塚先生と裏口入学させた保護者も既に千葉県警により逮捕されています。生徒には罪はありません。


しかし無条件で合格資格を認めるのは正規で入学した生徒達や保護者も認めません。


よって対象生徒はこの後説明した後に1ヶ月後に英数国理社の5科目の高校入試レベルの問題を受け全ての科目で60点以上で合格資格を認める事になりました。


基準を満たさなければ除籍処分としました。達成は決して無理なレベルではありません。達成出来ると信じてます。頑張って下さい。」


「由比ヶ浜さんはその裏口入学された生徒の1人でした。その為に1ヶ月の謹慎処分の上で1ヶ月後にそのテストを受けて貰います。説明は以上です。


今日は保護者説明会もあり部活動は無しとなります。授業が終わり次第帰宅して下さい。これで全校集会を終了します。」


こうして全校生徒への説明が終わり夕方からの保護者説明会も紛糾したが何とか校長に対応を一任する事で決着がついたのである。

葉山隼人のその後(葉山隼人視点)


「くそ。何で俺が学校を辞めなくては行けないんだ。ヒキタニのせいだ。必ず報復してやるからな。」


葉山隼人の独り言を両親が聞いていたらしく翌日に葉山隼人は両親から呼び出された。


「隼人。この数日様子を見ていれば何も反省していないしそれどころかまだ比企谷君が悪いと思っているようだな。


このままだと比企谷君に害しか与えないから雪ノ下家の顧問弁護士を辞退して前々から誘われていた会社の顧問弁護士をすることにした。


遠いが佐賀に家族ごと引っ越すからな。準備をするようにもう二度と此方には戻って来ないぞ。」


葉山隼人の結果。


八幡の身を守る為に九州の佐賀県に家族ごと引っ越す。葉山隼人は2度と千葉に戻る事が無かった。勿論弁護士にはならなかった。どうやらホストの仕事を選び就職した。


相模南のその後


うちは両親や校長先生によって大変な事を引き起こして回りに迷惑を掛けた事を教えられて停学中は反省した。両親に付き添って貰いうちは比企谷家や総武高校に謝罪をした。


自主退学では逃げだと感じたうちは復帰後全校生徒に謝罪をしたいと伝えた。うちは一年留年して生まれ変わる為の贖罪の学校生活を送る事を選択した。


相模南の結果。


自主退学では無く一年留年したのち総武高校を卒業した。復帰後は全校生徒にも謝罪をしてやり直した。卒業した時には相模が変わった事を回りに認められていた。現在は接客業で働いている。


平塚静のその後(平塚視点)


「比企谷め。生徒思いの私を陥れた罪は重いぞ。必ず報復してやるからな。」


全く反省していない所か未だに比企谷が悪いと思っている平塚は結局複数の罪で再逮捕され複数の罪により懲役20年以上の有罪判決を受けた。出所後は50才を過ぎた為に実家に戻り生涯独身を貫いた。


平塚静の結果。


傷害罪や強要罪や私文書偽造等の複数の罪で合計で懲役23年の有罪判決を受けた。

出所後は年齢と前科がある為に再就職が出来ずに両親に養われた。


雪ノ下雪乃のその後


雪乃は1ヶ月の反省期間で徹底的に両親によって矯正され毒舌や罵倒はしなくなった。勿論復帰後に八幡に謝罪をした。

復帰後雪乃は八幡のグループに入り友人関係を築いた。卒業後は雪ノ下建設の事務の仕事をしている。


雪ノ下雪乃の結果。


雪ノ下雪乃のこれまでの毒舌や罵倒は無くなり八幡と友人関係にまで自分の努力で改善され卒業して実家の事務の仕事をしている。


密かに付き合っていた材木座義輝と結婚して材木座雪乃となった。

娘と息子が一人ずついるとの事だった。


由比ヶ浜結衣のその後。(結衣視点)


「何で私が試験を受けないといけないの?誰も私を助けてくれないの?」

由比ヶ浜結衣を助けても何もメリットが無い為に誰も助けなかった。


由比ヶ浜結衣の結果。


1ヶ月の謹慎明けの試験はすべての科目において点数が満たさなかったので唯一除籍処分となった。


道徳が一切無いと此までの行動から判断され某場所に連れていかれ無理矢理道徳を教えられた後に就職した。


道徳は短期間では全く無意味だった為に人にフォローして助けて貰って感謝をしなかった為にまともな仕事は長続きせずにいる。


比企谷八幡のその後。


仲間や雪ノ下雪乃との生活で残りの高校生活は八幡にとって良い物だった。雪ノ下陽乃に告白をされ二人は密かに付き合い始めて八幡が大学卒業後に入籍と結婚して雪ノ下家に婿養子として入る。


比企谷八幡の結果。


雪ノ下陽乃との交際の5年半を得て大学卒業をむかえ雪ノ下家に婿養子として入り陽乃と結婚して二人の娘のパパとしてお父さんをしていた。幸せな人生だったという。雪乃との関係は決して悪くは無かった。


比企谷小町の結果。


総武高校卒業後に川崎太志を婿にむかえ二人は入籍と結婚をした。八幡は最終的には二人を祝福した。二人は娘二人と息子が1人いて両親は孫を溺愛していた。

此れにて完結となります。
意見や感想あればコメントお願いします。

◆ゴンベッサこと先原直樹、ついに謝罪!◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira154540.png
あの痛いSSコピペ「で、無視...と。」の作者。

2013年、人気ss「涼宮ハルヒの微笑」の作者を詐称し、
売名を目論むも炎上。一言の謝罪もない、そのあまりに身勝手なナルシズムに
パー速、2chにヲチを立てられるにいたる。

以来、ヲチに逆恨みを起こし、2018年に至るまでの5年間、ヲチスレを毎日監視。
愚かな自演で降臨を繰り返し、結果、炎上をいつまでも長引かせることとなる。

自分はヲチスレで自演などしない、などと別人を騙り、しつこく粘着を続けてきたが、
その過程でヲチに顔写真を押さえられ、自演も暴かれ続け、晒し者にされた挙句、
ヲチに誘導され、とうとう謝罪に追い込まれた→ http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

2011年に女子大生を手錠で監禁する事件を引き起こし、
警察により逮捕されていたことが判明している。

◆ゴンベッサこと先原直樹とは何者か?◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira159031.jpg
・人気SS「涼宮ハルヒの微笑」を自分が作ったと偽り、wikiを改竄、自分のHPに自作品として載せる
・真の作者が現れ、ゴンベッサが出さなかったトリップを出して本人と証明するも、「トリップは証拠にならない、私の文体こそが証明」と主張
・騒動が大事になり、どうしようもなくなると「全部アンチが私のふりをしてやった」と主張、一切関係ないと言い張る

・VIPの「自分の好みのタイプを書き込んで、絵師に絵を描いてもらおうスレ(通称好みスレ)」で描いて貰ったキャラの絵を、サイズ変更、キャラの名前を書き加えるなど無断で改変し、勝手に自分のファンアートとして自分のサイトに転載(転載自体は許可アリ)
・絵師に「消してほしい」といわれるも、「一度載せてしまった以上、ファンを悲しませたくないから消せない」などという意味不明な主張を繰り返す
・また、絵を頼んだのは自分ではなく友人であり、知らずに載せた自分も被害者と主張(好みスレで頼んだのが本人という証拠多数あり)

・mixiのSSコミュニティで過剰な宣伝行為を繰り返しmixiSS界隈で嫌われる
・それが原因で自分の作品に絵を描いてくれていた人物と決裂し、その絵師が絵を消すように頼むも無視

・twitterでもVIPのネタをまるで自分が考えたかのように盗用する
・自分で自分自身についてのwikiを作り、あたかも自分が重要人物であるかのように紹介する
・ニコニコ大百科の「仮面ライダー響鬼」「侍戦隊シンケンジャー」のページに場違いな自分のSSの宣伝を勝手に載せる
・また、自分が作ったMADの記事を勝手に作り、「仮面ライダーMADの金字塔」などと自分で書く

・常習的な自演工作、荒らし行為

・女子大生監禁、塾襲撃など、警察沙汰の事件、前歴

・伝説のコピペ「で、無視……と。」の作者

→ SS作者ゴンベッサとは何者か?: http://www64.atwiki.jp/ranzers/

◆ヲチに自演を暴かれ続けた本人様は、とうとう自分の罪を認める謝罪文を書く◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157244.jpg
私こと先原直樹は自己の虚栄心を満たすため微笑みの盗作騒動を起こしてしまいました
本当の作者様並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしました事を深くお詫びいたします

またヲチスレにて何年にも渡り自演活動をして参りました
その際にスレ住人の方々にも多大なご迷惑をおかけした事をここにお詫び申し上げます

私はこの度の騒動のケジメとして今後一切創作活動をせず
また掲示板への書き込みなどもしない事を宣言いたします

これで全てが許されるとは思っていませんが、私にできる精一杯の謝罪でごさいます

私が長年に渡り自演活動を続けたのはひとえに自己肯定が強かった事が理由です
別人のフリをしてもバレるはずがない
なぜなら自分は優れているのだからと思っていた事が理由です

これを改善するにはまず自分を見つめ直す事が必要です
カウンセリングに通うなども視野に入れております

またインターネットから遠ざかり、
しっかりと自分の犯した罪と向き合っていく所存でございます

http://www65.atwiki.jp/utagyaku/

◆自演はいつもバレバレ。別人を騙るつもりがヲチに乗せられ、ついに謝罪した先原直樹の無様な言い訳はこちら◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:14:22.951ID:cT2HWITV0
無関係の住民を、屁理屈でこじつけてゴンベッサ認定し、
何度も「別人の証明として、ゴンベッサはどう謝罪するべきかお手本を示せ」と謝罪要求し「お手本としての謝罪」が投下されたら、
ゴンベッサの謝罪認定して各所にマルチポストの模様


5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:23:56.993ID:cT2HWITV0
スマイリー菊池事件で警察のお世話になった奴や、
最近、弁護士に喧嘩売って反撃くらった奴らも……ゴンベッサオチ民と同等の状態だったんだろうなぁ

「自分は正義だ!」「悪い奴を懲らしめてる!」「だから自分に反対する奴は悪い奴の自作自演だ!!」
↑これが奴らに共通する心理だろうな


7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:26:50.973ID:cT2HWITV0
文句だったら、無関係の人間が書いた謝罪文を「ゴンベッサ本人の謝罪」として、
無関係のスレにマルチポストするバカに言うんだな

悪党にムカつくからと言って、自分が悪行を働いていい理屈なんてどこにもねぇんだよ


23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/05/24(木) 21:59:44.262ID:cT2HWITV0
必死にヲチスレ爆撃や、マルチポストを繰り返したヲチ民からの有用な反撃は一切無いな
ま、俺の言った事は全部正論だから仕方ないか

今回の一件で懲りたら、今後だれをヲチするにしても節度を考えろよw

http://archive.fo/9EieX

◆しかし15年来の自演野郎の言い訳に対するVIPの反応は当然冷ややか◆

http://archive.fo/9EieX
2018/05/24(木) 21:17:38.405ID:eHNNub830
ようゴンベッサ
生きてたのか

2018/05/24(木) 21:24:39.721ID:U7Uvw3iMp
えぇ…なんだこいつ
よくわからんが自分の住処に帰れよ

2018/05/24(木) 21:33:25.428ID:TtxdxqV80
確かに見かけるけどここで書いても意味ないんじゃ?

2018/05/24(木) 21:37:16.978ID:khv/D/b90
悪意を無作為に拡散しようとするやつってクズだよなー
お前のことだけど

2018/05/24(木) 21:42:43.056ID:TtxdxqV80
ログ速に拾われないこともあるしこんな回りくどくて余計なところに迷惑かかる方法用いるとかお前アホ?

2018/05/24(木) 21:47:37.007ID:YnqFYSSma
何様だチンカスおら

2018/05/24(木) 21:52:53.441ID:/Gq9uDzI0
ここに居ない奴知らされてどうすんの
なんの意味も無い

2018/05/24(木) 21:57:09.082ID:jd+RaIc/d
んでそのために関係ないとこで暴れて恨むんなら認定厨を恨むんだな、と
がんばってね
ぼくはゴンベッサでNGしとくよ、うん

2018/05/24(木) 22:02:36.991ID:GYDgooZb0
そいつらが見てるかもわかんないところで勝利宣言とかスゲーな
恥ずかしすぎて俺ならルーターパチるわ

2018/05/24(木) 22:05:58.783ID:uUkjlQ7w0
つまり>>1は「荒らしに構うのも荒らしなんだぞー」って内容で無関係の板を荒らしまわってるってことですか

◆VIPに相手にされない先原はおんJスレにも自演で乗り込み、必死になって言い訳するが......◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
65 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)06:58:24 ID:GQ6 [1/14回]
なお、実際に謝罪したのは「ゴンベッサ精神崩壊したって聞いたけど本当?」と質問しただけの通りすがりだった模様

ゴンべを擁護すらしてないレスを、無理矢理こじつけでゴンべ認定
いくら「自分はゴンベッサと別人だ」と弁護してもヲチスレ住民は聞く耳持たず
「別人の証明として謝罪文」を何十回も要求し、言われた通りに書いたら
話通じないヲチ民が「ゴンベッサがついに謝罪した!!!」と意味不明の勝利宣言し爆撃


90 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)20:26:45 ID:GQ6 [7/14回]
ネチネチしつこいのは、>>1の方さーね
パー速10スレ目で、頭の冷えた住民たちが9スレ目の流れを非難し始めると、
とたんに逃走して無関係のスレにまで十数日におよびマルチポスト、幾度と無くスレ立て

俺は自分の間違いを素直に認めないネチネチしつこいバカに、事情を知らない住民が騙されないように真実を伝えるのみよ

97 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)20:42:51 ID:GQ6 [8/14回]
ヲチ民の嘘を暴いちゃってごめんちゃい
あーい、とぅいまて~ん

はい、謝った

お約束の認定は置いといて、パー速9スレ目の流れみてどう思った??

118 : 名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/25(金)21:10:30 ID:GQ6 [14/14回]
で、結局>>1は
「ゴンベッサの謝罪は本人の謝罪では無い。濡れ衣を着せられた被冤者の謝罪」
「当時の流れを見たら、それは明らか」
だって事を認めるんだな?

ここまで反論ゼロだけど

http://archive.fo/DAKuI

◆自演しまくりの常習犯なのはバレているから、当然、だれも相手にしてくれません◆

http://archive.fo/DAKuI
2018/05/25(金)12:48:14 ID:A7M
急に本人くさいのが沸いてきたな

2018/05/25(金)12:59:10 ID:E63
本物っぽくて草

2018/05/25(金)20:02:54 ID:0iA
なんかヤバいガイジわいてて草
こいつがゴンベッサか

2018/05/25(金)20:22:24 ID:0iA
みんなお前みたいにゴンベッサのアンチの動きがどうしても気になるわけちゃうんやで
なぜならゴンベッサにアンチがつこうが特定されようが痛い思いしないから
お前はゴンベッサのアンチの動きがどうしても気になるみたいやな

2018/05/25(金)20:33:54 ID:npU
この上から目線の偉そうな感じすげーそれっぽい

2018/05/25(金)21:15:17 ID:npU
本人降臨してて草

2018/05/25(金)22:13:41 ID:FWO
そんなに謝罪したのが恥ずかしいんかね
謝ったら死ぬ病気か何かか

2018/05/26(土)00:22:13 ID:InT
ゴンベッサ本人が言ってるんやから信憑性ゼロやな
このスレの流れを見たら、それは明らか

2018/05/26(土)08:08:59 ID:xaQ
ごり押ししたって誰の賛成も得られんわ
盗作事件でトリップは証拠にならん、証拠は文体とかごり押したときと
何も変わらんな、われ

2018/05/26(土)09:40:17 ID:qf8
先原直樹さっさと消えろ

2018/05/26(土)11:45:38 ID:aF2
五年もヲチで自演し続けた努力の結果が
無理やり謝罪させられ晒し首なんやから
プライドずたずたにされて発狂しとるんやろな

2018/05/26(土)12:18:09 ID:DK3
塾を襲撃したいうのもこんな調子で突然怒鳴り込んできたんかね

◆昔から先原直樹は自演ばかり。迷惑かけまくりの公害として有名です◆

http://archive.fo/22pH6
115 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/09(月) 19:09:17.99 ID:DV/z83VL0

ほれ

みんなお前が自演ばっかのゴミ屑なのを知ってるから
VIPだろうとおんJだろうと、もう誰もお前のいうことなんか信用しねーんだよ

何が「おんJの異常っぷりがよく分かる」だよ

http://archive.fo/fdFbS
479 :名無しさん :13/05/04 14:24:40 ID:nHwpFKjI
>真の作者様がトリップの証明付きで名乗りを上げてる以上あなたがデモデモダッテしても誰もあなたを信じません
>更にあなたは過去にはVIPでもmixiでも自作自演をしているのがバレてます


527 :名無しさん :13/05/08 19:26:24 ID:zbypGSyR
>2chでもmixiでもお前を正しいと認める奴は誰も居ないんだよ
>(って書くと自演し始めるから困ったもんだ)

538 :ユカレン被害者の会 :13/05/08 20:15:38 ID:FWH2AAqZ
>なんか問題起こしたら、すぐHP閉鎖して逃げてるよね。
>そして、また問題を起こす(特に自作自演)。

543 :名無しさん :13/05/08 20:42:28 ID:mZkCeQgN
>お前がアカウント間違えて書き込んだのを複数の人が目撃し
>ゴンゲッサアカウントがログインすると複垢が次々とログインし
>その複垢が次々アカウント消去されたらゴンベッサの本垢まで消した

>ほかにも自演でアゲアゲしてるのとか誰がどう見ても複垢で荒らしてたとしか見えないよ
>いまもmixiで女叩き上げてるしね

597 :名無しさん :13/05/09 00:04:21 ID:WK8JULcv
>そのうちここの書き込みも「自分のなりすましの荒らしが書いた」「自分は無関係」とか言い始めるよ
>都合が悪くなれば全部荒らしのせいにすればいいと思ってるみたいだからww

◆実態は、先原が一人で自演しており、信者、味方など存在しないこともバレてしまっている◆

http://archive.fo/rkl2p
107 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/09(月) 13:06:49.21 ID:e8YRTkZX0

なお、すでにワッチョイからも、抵抗してるのは先原一人と確認されている模様

http://archive.fo/NwYlk
639:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[sage saga] 2018/03/24(土) 09:09:54.17 dZIEVzj90
>先原直樹の周囲で必ず沸く「別人の仕業」言説

そういう言説を垂れ流そうとしてるの自体、先原一人の自演にすぎなかったことが
ワッチョイの奇襲のおかげではっきりわかってしまったしな(笑)

111 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします [saga]:2018/07/09(月) 17:31:44.36 ID:2VxxjAwZ0

こいつmixiでも一人で自演しまくってた前科があるからな

見え見えの副垢を大量につくって

「ボクちゃんは一人じゃないんですー」

http://archive.fo/GdZIC
>自演するのって先生の常套手段だよな?副垢とってやってんじゃないの?
>ログイン時間が被りまくってるとかあったよね。

>全員別人だし
>複アカとか妄想にも程があるだろwwwwww

>とゴンベッサは言うが…
>これでどうやってフォローしろってんだよ

◆さらに思考パターンも2013年から全く変わらず。結局、本人様が自演してるのがバレバレ◆

http://archive.fo/fn6zH
128 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/10(火) 15:53:57.56 ID:WtSudXKg0

直樹くん、あなた5年前の自演から、認定文句の口調が全く変ってませんね

「いつもの認定ガー」だの「スマイリー菊池ガー」だの
言ってる内容が全く一緒だから同一人物が書き込んでるのがバレバレです

129 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2018/07/10(火) 15:58:23.55 ID:K5c4RWAx0

クッソワロタwwwwwwwwww

完全に一致してるじゃねぇかwwwwwwwwww


http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
http://archive.fo/BquIA
2013/06/24(月) ID:ddFzTlBU0
>さあ、いつもの得意技、「肯定的意見を述べる人は全て本人の自演認定」が始まった模様です

2013/06/24(月) ID:ddFzTlBU0
>有名人への中傷ならとっくに逮捕者が出てておかしくないぞ
>コンクリ事件の犯人とデマを流された某芸能人の件みたいに



http://archive.fo/9EieX
2018/05/24(木) ID:cT2HWITV0
>お約束のゴンべ認定の前に

2018/05/24(木) ID:cT2HWITV0
>スマイリー菊池事件で警察のお世話になった奴や、
>最近、弁護士に喧嘩売って反撃くらった奴らも……
>ゴンベッサオチ民と同等の状態だったんだろうなぁ

http://archive.fo/8OBDs
2018/05/25(金) ID:GQ6
>で、お約束の認定は置いといて

2018/05/25(金) ID:GQ6
>お約束の認定は置いといて

2018/05/25(金) ID:GQ6
>お前、スマイリー菊池冤罪事件でわめいていた連中と頭が同レベルだぜ
>正気じゃねぇな

◆現実を認められない先原は癇癪を起こし、発狂。ひたすら負け惜しみと脳内勝利の連呼。「もう諦めろや」◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
142 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 21:48:10.22 ID:spvp7z7fO
ごちゃごちゃうるせぇ!
俺に言い負かされて悔しいなら、俺以上のSSを書いてみろってんだ!

144 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 22:33:12.17 ID:spvp7z7fO
平日の真っ昼間から書き込む社会のド底辺が、一匹でご苦労だったな

ま、ここで暴れてる一匹のおんカスは話題反らしと鸚鵡返し、揚げ足取りに必死で何の反論もないようですし

これにて、我々アンチおんカス派の大勝利を宣言させていただきます
皆様、数多くのご声援ありがとうございました!

145 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/10(火) 22:36:31.45 ID:spvp7z7fO
以下、ファビョったおんカスの
「先原の自演ニダあああああ!!!」
と言った負け惜しみ捨て台詞、吹き出しaa、発狂、自演が始まります

さぁどうぞ

821 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/11(水) 12:25:07.22 ID:fVeyBpa2O
全く、お前が悔し紛れに必死に埋めるから
武士の情けで手伝ってやったのに

結局、悪あがきしてやんの
もう諦めろや

841 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) [sage]:2018/07/11(水) 12:29:26.75 ID:fVeyBpa2O
ま、昼休みを無駄にしたくないし
お前らがあまりに哀れだからこの辺で勘弁してやる

せいぜい、残りのレスを自演と屁理屈で恥さらせやニートどもw

863 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします(長屋) :2018/07/11(水) 12:34:01.20 ID:fVeyBpa2O
どうせ、最後にレスしたら勝ちだと
顔真っ赤にして1000取りのため潜伏してんだろーなw

頑張って面白い負け惜しみ殴り書きして、
俺たちをゲラゲラ笑わせてくれよ)笑

http://archive.fo/wvTCM

ニコニコ大百科や涼宮ハルヒの微笑での炎上、またそれ以前の問題行為から、
2013年、パー速にヲチを立てられるに至ったゴンベッサであったが、
すでに1スレ目からヲチの存在を察知し、スレに常駐。
そこから実に5年に渡り、ただ一人で自演を繰り返してきた。

しかし、ユカレンと呼ばれていた2003年からすでに自演の常習犯であり、
今回も自演をすることが分かりきっていたこと、
学習能力がなく、テンプレ化した自演を繰り返すしか能がないことなどから、
彼の自演は、やってる当人を除けば、ほとんどバレバレという悲惨な有様。

その過程で、スレ内で執拗に別人だと騒いでいるのが間違いなく本人である事を
確定させる大失態を犯し、お得意の「別人の仕業」という逃げ場は、
もはや完全に効力を失った→ http://archive.fo/BUNiO

◆ゴンベッサこと先原直樹の自演の特徴◆
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157245.jpg
・本人認定を極度に嫌がり、自分は別人だと執拗に騒ぐ(別人パフォーマンス)
・口だけで「自分はゴンベッサの擁護ではない」と自称し、だから別人だと言い張る
・しかし実態は推定無罪に誘導しようとする本人擁護(都合の悪い今までの自演、炎上、前科前歴は無視)
・四六時中ヲチを監視しており、都合の悪い話や煽りで精神的に動揺するたび、唐突な話題転換を繰り返す
・今まで一人で自演を続けてきた事実をうやむやにしたがる(「住民どうしの争い」だったということにしたがる)

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2018年11月30日 (金) 06:04:34   ID: 6voRInaC

逮捕状出てるのに現行犯逮捕・・・?

2 :  SS好きの774さん   2018年12月01日 (土) 23:32:00   ID: 2UbjdyMd

私文書偽装じゃなくで偽造では?この場合は公文書偽造なのでは?今は公立高校に理事は存在するのですか?僕の頃はいませんでしたけど。

3 :  SS好きの774さん   2018年12月02日 (日) 23:46:10   ID: PcRlprcn

生徒に対する処分重すぎ

4 :  SS好きの774さん   2018年12月04日 (火) 18:15:31   ID: hRR_kUrK

世界人権宣言そのものには法的拘束力は無いですよ。あるとすれば世界人権宣言を土台とした国際条約です。少なくとも世界人権宣言の理念反しているからとして個人に懲罰は加えられません。

5 :  SS好きの774さん   2018年12月25日 (火) 13:21:20   ID: QC4MXni6

市立なのに理事がおるし、民事訴訟もしてないのに被告扱いやし、発言中に相手に罵倒浴びせ始めるし、ガバガバ過ぎて草生い茂った。
あと、『。」』これとか小学生レベルのミスなんだよなぁ。

6 :  SS好きの774さん   2019年01月01日 (火) 01:26:21   ID: I8l1B9Nf

色々拗らせすぎてワロタ

7 :  SS好きの774さん   2019年01月14日 (月) 14:02:57   ID: 3OcooXK9

pixivに同じ内容のがあるけど、同一人物ですか?

8 :  SS好きの774さん   2019年01月14日 (月) 16:08:13   ID: J1X14uxe

Pixivのその作品書いている作者がいて確認取った所一部を除き限定でしか豪快していない。他サイトでは投稿していないとの事でした。流石に不味い行為なのですぐに辞めることをお薦めすると共に勧告します。

9 :  SS好きの774さん   2019年01月15日 (火) 01:52:13   ID: Kr1HpPvs

これってpixiv内で悪い意味で有名なHACHIMAN信者Yuta(現在現在:如月敦又は闇の龍)のゴミ錯品の一つか
pixiv内の同じHACHIMAN信者からも煙たがれる生粋のアホだからなこのさらされてる錯者……
確かハーメルンで当時の人気二次作家にダメ出しされて半日で逃げた伝説も持ってるしww

10 :  SS好きの774さん   2019年06月02日 (日) 03:58:18   ID: -DY-DmNK

ハーメルンでの盗作投稿ご苦労様です。

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom