なのは「は、はうあっ!」 (23)

次元震とその乱流に飲み込まれた一人の少女。

これは、魔法少女リリカルなのは×ミトコンペストロイカの物語。

はじまります!


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1534450869

―どっかの神社―

ヌスミ「うーん……はっ!」

ばっ キョロキョロ

ヌスミ「なんやここ……。あれ?お汁ちゃんと姫は……?」

思念体「グルルルル……」

ヌスミ「うわっ!な、なんやお前!」

思念体「グオオオオー―――ッ」

ヌスミ「あぶねっ!」ババッ

ドーン ガラガラガラ

ヌスミ「オラー――――ッ!」

バキッ

思念体「ぶべらっ!!!」

ヌスミ「いきなり何をするんじゃこのボケー――ッ!」

ガンッ ガンッ ガンッ

ユーノ「なのは!あそこ!」

なのは「あれ?既に戦ってる人がいるよ」

ユーノ「まさか!?」

なのは「ひょっとしてあの子も魔法少女?」

ユーノ「いや、そんな風には見えない。とにかく今の内に封印しよう!」

なのは「うん!リリカルマジカル、ジュエルシード、シリアル20……封印!」

ユーノ「ここは僕たちに任せてください!」

ヌスミ「な、なんやお前ら急に!?」ビクッ

なのは「ふう、間に合った……」

ユーノ「お疲れ様、なのは」

ヌスミ「さっきのバケモノが跡形もなく……。お、お前ら何者や!」

なのは「あ……。え、えっと……」

ヌスミ「ま、まさか……お前らがお汁ちゃんと姫をさらったんか!?」

なのは「お汁ちゃんと姫……?い、いえ、違います」

ヌスミ「嘘つくなオラー――ッ!」

ガンッ

なのは「ぶべらっ!!!」

ユーノ「な、なのはー!ちょ、お、落ち着いてください!」

……

…………

ヌスミ「ごめんなさい!魔法少女とはつゆ知らず、殴ってしまいまして!なにとぞお許しを!」ドゲザッ

なのは「い、いいよ!私は大丈夫だから!」

ユーノ「ところで、ヌスミさんはどうしてこんな所に?」

ヌスミ「それがうちにもよくわからんのや。いつの間にかこんな所にいて……」

なのは「さっき言ってたお汁ちゃんと姫って、ヌスミちゃんの友達なのかな?」

ヌスミ「そりゃもう!マブダチみたいなもんや!」

ユーノ「でも、その二人とはぐれてしまい、今自分がいる所もよくわかってないと言う事ですね」

ヌスミ「その通りや。おそらくここは、うちがいた世界やない。そこまではわかる」

ユーノ「……ヌスミさんがここに来る前に、何か不思議な現象がおきませんでしたか?」

ヌスミ「不思議な現象……?あっ!そういや確かに起こったわ」ポンッ

ユーノ「差し支えなければ、教えていただきたいのですが……」

ヌスミ「なんやろうな。こう、空間がバチバチと音を立てたと思ったら、ぽっかり穴を開けてな……。で、そのまま穴に吸い込まれてしもうたんや」

ユーノ「やっぱり。それはおそらく、次元震、または時空乱流かと思われます」

ヌスミ「次元震?時空乱流?」

ユーノ「時空や次元の乱れのことです。滅多に起きないことなんですが、時空や次元はたまに歪みが発生し、ワープホールを生成してしまうんです」

ヌスミ「そうか、うちはそのワープホールちゅーのに巻き込まれたわけか!」ポンッ

ユーノ「はい、おそらくは……」

ヌスミ「テメー――ッ!何しくさっとんじゃ、このボケーッ!」

ゴンッ

ユーノ「ぶべらっ!!!」

なのは「!?」ビクッ

ヌスミ「お前のせいでお汁ちゃんや姫と、離れ離れになっちまったじゃねーかーっ!」ガシッ

ユーノ「ま、待ってください!僕が次元震や時空乱流を引き起こしたわけじゃありません!」フルフル

ヌスミ「え?お前が引き起こしたんちゃうの?」

ユーノ「は、はい……。次元震や時空乱流を意図的に引き起こして、ましてやワープホールを生成するなんて力、僕にはありません」

ヌスミ「な、なるほど……確かにお前のようなイタチには無理な話やな」

ユーノ「とにかく貴方がこの世界に来てしまった原因は、次元震もしくは時空乱流と考えて間違いないと思います」

ヌスミ「それで、どうやったら元の世界に戻れるんや?」

ユーノ「時空管理局の人に頼めばなんとかなると思うのですが……」

ヌスミ「時空管理局?」

ユーノ「えーと、次元世界の平和維持をする人たちのことです。簡単に言うと警察や軍隊のようなもので……」

ヌスミ「つまり公務員ってことか!」

ユーノ「は、はい……まあ、似たようなものです」

ヌスミ「で、その人たちが何とかしてくれるわけやな」

ユーノ「元の世界に戻れる確証はありませんが、一番頼りになるのは間違いないと思います」

ヌスミ「で、その時空管理局ってのは一体どこにあるんや?」

ユーノ「そ、それが……この世界には存在しません。でも、管理局の時空航行船がこの世界にきてくれれば……」

ヌスミ「よくわからないけど、そのナントカ船に拾ってもらえばええんやな!」

ユーノ「はい。近い内にこの世界にもやってくると思うので、その時に僕たちと一緒にいれば、拾ってもらえると思います」

なのは「なら、ヌスミちゃんも私の家に来るといいよ!行くアテもないんでしょ?」

ヌスミ「そんな。迷惑かかるし、うちは野宿でもええんやで」

なのは「だめだよ!女の子が一人で野宿なんてあぶないよ!ねえ、ユーノくん」

ユーノ「うん。僕も居候の身だから偉そうなことは言えないけど、なのはが良いなら、その方がいいと思うな」

ヌスミ「なんか気が引けるわ……。あ、ところでお前たちはここで何をしてたんや?」

ユーノ「先ほど、あの巨大な思念体から小さな石が出てきたのですが……覚えてますか?」

ヌスミ「思念体……?ああ、あのバケモノのことか。そういえば変に尖った石が出てきてたわ!」ポンッ

ユーノ「あの石はジュエルシードと言って、僕たちはそれを集めているのです」

ヌスミ「ジュエルシード?なんやそれ」

ユーノ「僕の世界にある古代遺産です。本来は手にした者の願いを叶える魔法の石なんですが……」

ヌスミ「な、なんやて!?つ、つまり……ドラゴンボールっちゅーことか!」ドキドキ

ユーノ「い、いえ……ドラゴンボールとは違います。ジュエルシードは単体で暴走して、周りに危害を加えることがありますから」

ヌスミ「なんや、つまりドラゴンボールの出来損ないか。期待して損したわ……」

なのは(ドラゴンボールってなんだろう……?)

ユーノ「僕はその石を発掘して、保管しようとしたのですが……輸送途中の時空艦船が事故か何かで、大爆発」

なのは「……それで、私のいる世界に散らばってしまったみたいなの」

ヌスミ「なるほどなぁ……。で、一体どのくらいばら撒かれてしまったんや?20個くらいか?」

ユーノ「そ、それが……120個です……」

ヌスミ「えー――――ッ!!?」

ユーノ「しかもまだ、5個しか集められていません……」

ヌスミ「えー――――ッ!!?」

なのは「私はそのジュエルシード集めを手伝ってるんだけど、中々集まらなくて困ってるんだ」

ヌスミ「おまえ、なんちゅー事をしてくれたんや!」ガシッ

ユーノ「ひぃっ!す、すみません!」

ヌスミ「お前のせいで、ドラゴンボールもどきが120個もばら撒かれてしまったんやで!下手すりゃこの世界の終わりや!」

なのは「ま、待ってヌスミちゃん!時空艦船の事故は別にユーノ君のせいじゃないよ!」

ユーノ「ありがとうなのは。でも、ヌスミさんの言うとおり、ジュエルシードを発掘してしまった僕の責任だよ」

ヌスミ「そうや、お前のせいや!責任とって100年掛かってでも120個全部集めるんや!」

ユーノ「も、勿論そのつもりです!」

ヌスミ「な、なんやて!?本当に人生全てをジュエルシード探しにあてる覚悟なんか!?」

ユーノ「はい。全て集めるまでは、そのつもりです」

ヌスミ「なんやお前!イタチの癖に根性あるやないか!気に入ったで!うちも元の世界に戻るまでは、そのジュエルシード探しに協力したるわ!」ガシッ

なのは「ふえぇ!?ほ、本当に?」

ユーノ「その、お気持ちはありがたいのですが、危険も多いのでヌスミさんまで巻き込むわけには……」

ヌスミ「なんやお前ー―――ッ!うちが頼りないとでも言うつもりかー――ッ!」

ユーノ「い、いえ!決してそう言ったつもりはありません!ですが……」

ヌスミ「ごちゃごちゃうっさいちゅーねん!それなら、うちが強いって証拠みせたるわ!」ババッ

なのは「わっ!け、剣が出てきた!」

ヌスミ「ふんっ!」

ズバー ゴトン

ユーノ「す、すごい!岩がバターのように綺麗に切断されている!」

なのは「ふぇぇ……ヌスミちゃんって強いんだね」

ヌスミ「当たり前や!こう見えても、うちはパパン二世やからな。そらそらーっ!」ズバー

なのは「すごいすごい!」

ヌスミ「どうや!これでもまだ、うちが頼りないというんか!」ズバズバー

子供「きゃっきゃっ」

ユーノ「あ……!ヌ、ヌスミさん!後ろ後ろー――ッ!!」

ヌスミ「えっ」ズバー

ポロッ…… ゴトンッ ゴロゴロゴロ……

子供「」ブシュー

ユーノ「あ、あわわわわわ……!こ、子供の首がポロッ……。え、えらいこっちゃ……」ガクガクブルブル

なのは・ヌスミ「「えー――――ッ!!?」」


―第二話に続く―

ペストロイカじゃなくてペレストロイカだったり

>>10
よく見たら間違ってたじゃねーか!
題名間違えるとか、作者は救いようがねーゆとりだな、バカヤロー!!

というわけで、次元震とその乱流に飲み込まれた一人の少女。

これは、魔法少女リリカルなのは×ミトコンペレストロイカの物語。

―第二話・前途多難―

改めてはじまります!

>>10
よく見たら間違ってたじゃねーか!
題名間違えるとか、作者は救いようがねーゆとりだな、バカヤロー!!

というわけで、

次元震とその乱流に飲み込まれた一人の少女。

これは、魔法少女リリカルなのは×ミトコンペレストロイカの物語。

―第二話・前途多難―

改めてはじまります!

子供「」ブシュー

死 ~ ん

ヌスミ「ど、どないしよう……!とんでもない事をしてもーた……」ガクガク

なのは「ど、どないしようって……どうにもならないよ……」ブルブル

ユーノ「す、素直に警察に出頭するしか……」ガクガク

ヌスミ「!!?」

なのは「ど、どうしたの?ヌスミちゃん」ドキドキ

ヌスミ「さ、さっきの子供の死体が……ない!」

ユーノ「あっ……!ほ、本当だ……!」キョロキョロ

なのは「そ、そんな!?確かにヌスミちゃんが無邪気な子供の首を残虐に落としたのに……」

バリバリ……ボリボリ……

なのは「は、はうあっ!」ドキーン

ヌスミ「あ、あいつや!あいつが子供の死体を食っとるんや!」

思念体「もぐもぐ」

ユーノ「あれは思念体!?」

なのは「ジュエルシードはさっき封印したはずなのに!」


ユーノ「いや、あれは違う個体だよ。ジュエルシードはもう1個あったんだ!」

ヌスミ「そ、そうか……!そういうことだったんか……!」

なのは「な、何かわかった事でもあるの?」

ヌスミ「あいつが子供を殺した真犯人やー――ッ!」ビシッ

なのは・ユーノ「「えー――――ッ!!?」」

ヌスミ「あいつが子供をここまで連れてきて、そしてうちが剣を振った時に命中するよう仕向けたんや!」

なのは・ユーノ「「えー――――ッ!!?」」

ヌスミ「つまり、子供を殺したのはあいつや!」ビシッ

ユーノ「い、いや、あの、ヌスミさん……。そう解釈するのは若干というか、かなり無理があるような……」

なのは「そ、そうだったんだ……。ゆ、許せない!」

ユーノ「え。何で納得してるの……なのは正気?」

ヌスミ「あんな小さな子供の命を奪う奴は生かしてはおけん!うちがぶっ殺してやる!」スタタタタ

なのは「私も協力するよ!あの無邪気な子を返してー!」

ユーノ「えぇ……」

ヌスミ「オラーッ!」ザクッ

思念体「ギャアアアア!」

なのは「子供のカタキー!」ズキューン

思念体「ギョエアウアウアウアウ……」

ドスンッ ビチャッ

ヌスミ「よーし、なのはちゃん、今や!」

なのは「リリカルマジカル、ジュエルシード、シリアル115……封印!」

ユーノ「お、お疲れ様……」

ヌスミ「ユーノくん。子供の仇はキッチリと討っといたで!」

ユーノ「あ、うん……。いや、でもやっぱりあれは……」

なのは「肉体が残ってないから、どこの誰かもわからないなんて……あんまりだよ……」シクシク

ヌスミ「これ以上、ジュエルシードの被害を出さないためにも、うちらが頑張らないと……」キリッ

なのは「うん、これ以上被害を出さないためにも、絶対に頑張ろうね!ユーノくん、ヌスミちゃん!」

ユーノ「なんだか凄く腑に落ちない……」

―翌日・すずか邸―

ヌスミ「うめー―――っ!」バリボリ

すずか「そんなにおいしい?」

ヌスミ「めっちゃ美味しい!最近ロクなもん食ってなかったし」バリボリ

アリサ「クッキーが美味しいのはわかるけど、もう少し上品に食べなさいよ。こぼれてるわよ」

すずか「ヌスミちゃんってひょうきんな子だね」ホンワカ

なのは「そういえばヌスミちゃん、その帽子ずっと被ってるんだね」

ヌスミ「え?これ帽子やないで、胞子や。まあカビみたいなもんやな」

なのは・すずか、アリサ「「えー――――ッ!!?」」

なのは「え、ええ……?じゃ、じゃあお風呂に入るときとかどうしてるの?」

ヌスミ「うちは風呂なんて、生まれてから一度も入ったことないで」

なのは・すずか、アリサ「「えー――――ッ!!?」」

アリサ「ちょ、不衛生じゃない!」

ヌスミ「あー、その点は大丈夫や。この胞子は、全身を浄化してくれる役割を持っとるからな」

すずか「べ、便利なんだね」

なのは「!」

ユーノ「!」スタタタタ

なのは「あ、ユーノくん!」

ヌスミ「ユーノ!どこ行くんやワレ!」

アリサ「ユーノがどうかしたの?」

なのは「何か見つけたのかも。ちょっと探してくるね」

ヌスミ「よっしゃ、うちも一緒に探すわ」

なのは「ありがとう。二人はここに居ていいから」

すずか「気をつけてね」

……

…………

ヌスミ「いきなり走りだしてどうしたんや」

なのは「近くにジュエルシードがあるの!えっと、たぶんこっち……あ、発動した!」

ユーノ「ここだと人目があるし、結界を作るね」

ドクミ「きゃっほー!」タタタタ

ヌスミ「は、はうあ!」

なのは「」ポカーン

ユーノ「きょ、巨大なねずみ……?あれがジュエルシードを……」

ヌスミ「あ、あれはドクミや!生きとったんかワレ!」

なのは「ドクミ?」

ヌスミ「うちのマブダチや!おーいドクミー!うちや!ヌスミや!パパン二世や!お前のマブダチやー!」フリフリ

ドクミ「きゃっほー!」タタタタ

ヌスミ「あかん……うちの言葉が全く届いてないみたいや……」

ユーノ「たぶん、元気に走りたいという想いが叶えられて、暴走してるんだ。とにかく封印して元に戻そう」

ヌスミ「よっしゃ!なのはちゃん、変身して封印頼むで!」

なのは「うん!」

ピカー シュンッ

ヌスミ「な、なんや!?」

ユーノ「あれは魔法の光!?」

ドクミ「!!?」チュドーン

ピカー シュンッ シュンッ シュンッ

ドクミ「うぎゃあああああー―――ッ」チュドーン

ヌスミ「ドクミー―――ッ!だ、誰や!ドクミを攻撃しているのは!」

ユーノ「あそこだ!あそこにいる金髪の女の子が攻撃してるんだ!」

なのは「これ以上はやらせない!」カキンッ

ヌスミ「おお、バリアみたいので攻撃を防いどる!その調子や、なのはちゃん!」

フェイト「魔導師?」ズドンッズドンッ

なのは「きゃっ!」

ちゅどーん

ドクミ「うぎゃー――っ!も、もう許して……」ピクピク

ヌスミ「あ、あの女ー!うちのマブダチになんてことするんや!」

ユーノ「間違いない、あの子は僕と同じ世界の住人だ」

ヌスミ「同じ住人やて!?ってことは……奴はお前の仲間かー!」ガシッ

ユーノ「えー――っ!?」

ヌスミ「テメー!うちらのこと裏切ったんかー!」ブンブン

ユーノ「ち、違います!この世界の住人じゃないってことです!仲間という意味ではありません!」

ヌスミ「何!?お前の仲間とちゃうんか!?」

ユーノ「は、はい。僕と同じ魔法使いみたいですが、全く知らない子です」

ヌスミ「そ、そうか。だからなのはと同じように魔法が使えるんやな。それで、なんであいつはドクミを襲うんや?」

ユーノ「おそらく、彼女は僕たちと同じくジュエルシードを集めているんでしょう」

ヌスミ「なにー!何のためじゃー!吐けぇー――ッ!」

バキーッ

ユーノ「ぶべらっ!」

ヌスミ「吐けぇー――ッ!一体何が目的じゃー――ッ!!」

ユーノ「ぼ、僕じゃなくて、彼女に聞いてください……。もうやだこの人……」

なのは「」フラフラ

ユーノ「あっ!なのはがやられてる!ヌスミさん、僕はなのはを助けに行くから、貴方は彼女を見張っててください!

ヌスミ「よっしゃ!任せとき!」

フェイト「ロストロギア、ジュエルシード、シリアル100……封印!」

ドクミ「」ピクピク……

フェイト「……」

ヌスミ「オラー―――ッ!」

フェイト「!?」ガキンッ

ヌスミ「てめー!うちのマブダチに何をするんじゃー!」

フェイト「さっきの子にも聞かれたけど……。答えても……多分、意味がない……」

ヌスミ「うるせー!スカしてんじゃねーぞ、このボケェー――ッ!」

ガキンッ ドカッ

フェイト「仕方がない……」

ブンッ ドゴォ!

ヌスミ「ぶべらっ!」

キーン……ちゅどーん

ユーノ「ああ!今度はヌスミさんが吹き飛ばされた!」スタタタタ

フェイト「……」スタスタ

ガラガラガラ……

ユーノ「ヌスミさん、大丈夫ですか!?」

ヌスミ「今のは痛かった……。痛かったぞー――――――っ!!!」

バキーッ

ユーノ「ぶべらっ!」

ヌスミ「もうここまでだ!この星もろとも貴様を宇宙のゴミにしてやるぞー――ッ!!」

ユーノ「ひー――っ!お、落ち着いてくださいヌスミさん!ぼ、僕です!」ガクガク

ヌスミ「なんや、ユーノかいな。おい、あのスカした女はどこに行った!?」

ユーノ「それが……どこかにワープしたみたいで」

ヌスミ「何ぃ!?見逃したっちゅーんかこのボケェー――ッ!」

ユーノ「す、すみません……」

ヌスミ「それで、ジュエルシードはどないしたんや」

ユーノ「あの女の子に持っていかれてしまいました……」

ヌスミ「テメー―――ッ!やる気あんのかー―――っ!」バチーン

ユーノ「ぶべらっ!!!」

ヌスミ「一体、どう責任とるつもりやー―――っ!」

ユーノ「だ、大丈夫です。まだチャンスはあります。彼女は僕たちと同じようにジュエルシードを回収してるみたいです。ということは……」

ヌスミ「あ、そうか!ジュエルシードが見つかれば、また奴が現れるっちゅーことか」

ユーノ「そういうことです。上手くすればその時に取り返すことも……」

ヌスミ「冴えてるなユーノ!さすがフェラペットやな!ただのイタチとは違うわ!」

ユーノ「フェレットです!!!」

ヌスミ「あれ?そういえば、なのはとドクミは?」キョロキョロ

ユーノ「なのはは、気絶してしまったみたいです。怪我が殆どなかったことが幸いでした」

ヌスミ「そうか。そりゃほんまに不幸中の幸いやな。ドクミは確かこの辺りに……」

ドクミ「うぅ……」

ユーノ「どうやら無事のようですね」

ヌスミ「よかった、元に戻ってる!おーい、ドクミー!うちや!パパン二世やー――っ!」フリフリ

猫「にゃーん」ガブッ

ユーノ「あっ」

バリバリボリボリ

ドクミ「ぎゃあああああー―――っ」

猫「ゴクンッ」ペロペロ

死 ~ ん

ユーノ・ヌスミ「「ドクミー―――ッ」」

―第三話に続く―

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom