面接官「以前のてるみくらぶの事件どう思いましたか?」 (20)

ワイ「自業自得ですね。企業研究不足じゃないですか?一生努める会社のことをよく調べずに
受けたんでしょうね。むしろ、内定式前でよかったと思いますよ」


なんか、間違えたかな?空気がよどんでたわ

情報が隠れているのか分からんけど、
先方が尋ねたいのが、てるみくらぶと被害者についてだとしたら?

>>2
被害者についてどう思うか聞かれたんだったわ

企業「てるみくらぶの事件どう思いましたか?」
ワイ「………」←用意してないどうしよ
企業「被害者についてどう思いますか?」

だった

>>4
言葉足らずですまん。就職生の被害者について尋ねていたのか、客の被害者について尋ねていたのか
つまり、履行できないビジネスで責任や金銭的な問題をどうすればクリアできたのかみたいなことを尋ねたかったんじゃないのかなと

>>5
そういうことなのか
全然わからんかったわ
勝手に被害者は就活生だと思ってたし、それが、常識だと思ってた

だとしたら、俺の回答は「すぐに、状況を判断して切り替える性格」ってプラスに働いたかなぁ?

もちろん、就活中だからわざと逆張りしたわけじゃない。
少し悩んで答えた。
下手に、うわべだけの回答で向こう側に流れたら
理屈が自分の中で構成できなかったからこっちに流れた。

まぁあとは連絡待つだけだし仕方ないけど、次同じ質問きたらどうしよ

>>6
一意見だけど
・就活のことしか考えてない視野狭窄に陥っている人物
・他人に対して厳しすぎるきらいがある

って感じるので、一緒に働きたいかと尋ねられるとNoになってしまうかなぁ

>>9
就活に対して視野狭く?なってるってこと?
逆じゃないの?
理由としては、もう取り消し結果が出てるんだから
そこで、くよくよ悩んだり、どっかに八つ当たりしても意味ないし、なら俺の考えのほうが視野広くないか?
あと、厳しいのかはわからん。俺はそれが普通だと思ったから。人生で一度なんだから、自分がその子の親なら、早くたちあがれってフォローすると思う。

逆に試合に負けたとかぐらいなら慰めで済ますけど、人生で1番大切じゃない?

>>6
どう考えても被害者=顧客だろ
プラスどころか
質問の意図を汲めずにトンチンカンな回答をする奴って印象で圧倒的マイナスだと思うが
上から目線なのも重ねて更にマイナス

>>12
まず、その事件のことよく知らなかった。
単純に、企業が倒産して、内定もらってた子たちが路頭に迷ったって事件じゃないの?

予測もしてなかったからさらって記憶に残ってただけだったから

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom