ss深夜酒場 part10(1000)

ss深夜酒場へようこそ。

基本的な目的を書いておきます、必ず準拠しろというモノではありませんが、ご参考までに…

◆ここは、ssの書き手が集まり意見を交わす社交場(酒場)です。
◆内容はssに関する質問や意見、提議に関してです。
◆自身のss相談、評価依頼もこちらで可能です。
◆当然、明確な回答がないまま終わる議題もありますので、ヒートアップもそこそこに…荒れる原因になりかねませんので。
◆あまりにssに関係ない議題を続けるのは、ご遠慮ください。

◆まず質問や提議前にローカルルールをご確認ください、街道殿が実に細かく書いてくれてます。
◆マスター募集中

上記目的も、あくまで代理人の主観なので違うと感じたら都度議題に上げてください。

それでは、ごゆっくり…


SS深夜VIP休憩所(★12)
SS深夜VIP休憩所(★12) - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1374791412/)

前スレ
ss深夜酒場 part9
ss深夜酒場 part9 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1374656427/)

この殺伐とした雰囲気から脱却するために話題をふろう。



アニ「(今日はなんだか体調が悪い)」フラフラ

エレン「おい。アニなんか顔が赤いぞ?」

アニ「なんでもないよ…」

エレン「熱でもあるんじゃないのか?」オデコピトー
アニ「ちょっと//顔が近いよ」アセアセ

エレン「やっぱり熱がある。早く医務室に行かねえと!」

アニ「こ、これくらい平k…」

エレン「いいから行くぞ!」オヒメサマダッコ

アニ「っ!!/////」


進撃ってこの程度クソSSで溢れてない?キャラの名前を変えても出来るようなの。ちなみにキモい擬音も

さらに酷くなると

>アニ「ちょっと//顔が近いよ(エレンの顔近くで見るともっとカッコイイ///)」アセアセ

アニ「っ!!/////」カオマッカ



こうなる

シンジ「(今日はなんだか体調が悪い)」フラフラ

カヲル「ねえ。シンジ君、なんか顔が赤いよ?」

シンジ「なんでもないよ…」

カヲル「熱でもあるんじゃないのかい?」オデコピトー
シンジ「ちょっと//顔が近いよ」アセアセ

カヲル「やっぱり熱がある。早く保健室に行かないと!」

シンジ「こ、これくらい平k…」

カヲル「いいから行くよ!」オヒメサマダッコ

シンジ「っ!!/////」


なるほど、いけるな

そう思ってても表に出さないのが紳士の嗜み

>>39
そう言われたらそうなんだがな。

>>15だがこれは別にLR批判じゃないでしょ。酒場の主旨にも則ってると思うけど

違反ね

俺「3DSからSS投稿するわ」 友「やめろ」
俺「3DSからSS投稿するわ」 友「やめろ」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1376316241/)

エレン「俺がモてる?」アルミン「そうだよ」
エレン「俺がモてる?」アルミン「そうだよ」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1376187960/)

こういうのなんとかしてくれ

     _,._

     (・ω・ )
   d~)、/  i )~ヽ
  / \ `|_/ /|除|

。・゚   `-( _ノ |草|
・゚・。   ( `( 、|剤|
;";wwww_ノLノ  ̄

ちょっとワロタ

妹「お兄ちゃん、これは豚さんのお肉じゃないよ」
とか
マジレスするとママレの作品は飯描写多い
あとはブーン系

( ^ω^)はホヤを食べるようです
ttp://nanabatu.web.fc2.com/boon/hoya_taberu.html
<ヽ`∀´>いつまでもあめもようです(∵ )  
ttp://nanabatu.web.fc2.com/boon/itumademo_amemoyou_01.html
ノパ⊿゚)が納豆を食べるようです
ttp://nanabatu.web.fc2.com/boon/heat_nattou.html
('A`) 独男のグルメのようです
ttp://nanabatu.web.fc2.com/boon/dokuo_no_Gourme.html
(゚A゚* ) 宇宙ではゲロも丸くなるようです
ttp://nanabatu.web.fc2.com/boon/ucyuudeha_geromo_marukunaru.html
('A`)と歯車の都のようです
ttp://nanabatu.web.fc2.com/boon/dokuo_haguruma_no_miyako/weapon.html

あ「あ」

ううううう
うううう
うううううううう

いいいいい
いいい

お「お」


みたいのだとテンポ良くなると思う
自分で読んで、目で追いやすいなと思えるのがこの形
地の文はなるべく簡潔に、そして短めに。長くなるなら上記のように区切る

安価取る方のレベル、というか発想が貧困だとクソスレになるよな
もう少し頭使って取れと思う時がある。参加しててだけど

ホモセックスとか取って、ほんとうに面白いと思ってるのかと問いたい

一番良いのは
結果>>○○でなくて
○○「>>○○」のスタイル

上のパターンなら回避すると叩かれて当然
安価は絶対なんだから

下のパターンでも展開に影響なく完全にスルーしちゃうと叩かれても仕方ないとは思うけどね

>>525
つまり


安価 >>?

? ホモセックス

だと避けれないけど

>>525「~~」
俺「>>?」

? ホモセックス

俺「ホモセックスしようぜ」
>>565「いやだ」

みたいに回避できるってこと?

いいんだよオ○ニーなんだから

なんてSS?めっさ見たい

黒幕っていうくらいだから、演者を操らないとな。目的があってそうするわけだから、狡猾なんだろう。抜け目がない
また、目的のためなら他人を利用して踏みつけることも平気なんだろうな
自分が目的に向かうことは全て正しいと信じていて、自分が正義で邪魔するものが邪悪と思ってる

キャラクターの簡単な過去、背景を用意して、目的を設定する
なぜ、どうして、何のためにが妄想できれば、性格って出てこない?

まあ初めて見るのが「パンツ脱いだ」だったら分かりやすかったのかも
一度だけ見た「念のためパンツは脱いでおいた」は何故かツボだった

パンツ食べたっていうのが自分にとってカルチャーショックだった

ごめんageちった

エロを書きたい
書ける腕はない
だが書きたい
でも書いたら羞恥で死ぬ
ぬおーー!!

>>596
念のためパンツ脱いでから書け

キモい

>>601
念のためパンツ脱いどけ

今、字の文ありのSS書いてるんだけどさ

セリフが合間に入らない字の文が60行くらい、レス2つ分目一杯使ったシーンがちょくちょく出てくるんだけど
どう思う?

目が滑るぐらいなら力量ないってことで諦めれるんだけど、そっ閉じは回避したい。

やっぱり字の文は5行とかそんなもんにしてキャラに説明させたほうがいいのかな

>>709
ごめん。
大して変わんないけど2レスはいいすぎた。
確認したら30行か40行だった、

んー、完全に詰めて書かれると内容の良し悪し以前に読みづらいかも
適度に改行はさんで読みやすくしてあるならまったく気にしない

読んでもらいやすくしたいなら、地の文はキャラの行動説明くらいに抑えたほうが読みやすいんじゃない?

まあ地の文ある時点で読まないって人も多いから、そんなの気にせず好きに書いたほうがいいと思うけど

>>711
長くても5行で一回空行入れてるんだけど、連続して字の文の繰り返しなんだ。
今以上に改行に気をつけてみます。

>>712
そうすると俺の字の文だと
太郎「やめろ!」

 太郎急いで手を伸ばした。

花子「触らないで!」

 しかし、花子はその手を振り払った。
これだけじゃないけど、上のみたいに語尾がワンパターンっつーかほんとに読んでてむしろ字の文いらないなって思うほどボキャないんだよね……

とりあえず字の文はありにして、少なくしてみます。

二人とも参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

気にする所は語尾じゃないと思うけど

語尾なんて、した、だった、の他には走る、焼くみたいに動詞そのままか、あとは体言止めくらいしかないから

>>714
どこらへん気にしたほうがいいかな?

そこは人それぞれだと思うけど、行動や心理の描写を正確にしたり、逆に比喩とか暗喩つかいまくって曖昧にしたりとかじゃない?

>>717
うん……あのもし良かったら文章載せるんで読んでみてもらってもいいですか?

い!」

 ののみはそういいながら、屋上の端に置いてあったゴザを広げ、その上に靴を脱いで座った。俺もそれに習いゴザに座る。

「きょうのお弁当はなにかなぁ」

 うきうきしながら弁当箱を開き、ののみは驚いた声を上げた。

「すごい! たかちゃん、みてみて!」

「どれどれ、……これはすごいな」

 ののみの弁当箱を覗いてみると、その中は白飯に色とりどりの野菜、卵焼き、うさぎ型のリンゴ。そして一際目を引くミートボールが入っていた。
 
 基本的に、俺達が配給で得られる食料は主食の米とジャガイモのみ。クローン第六世代である、俺達はそれでも体を維持、成長させることができるので問題はないが、いくらなんでも毎日それでは味気ない。なので、その他の食材はそれぞれが自費で購入することになる。
 
 しかし戦時中の、このご時世。米とジャガイモの次に、国が積極的に生産する鶏の卵や、ある程度放っておける果物や野菜以外の物はかなり高い。その中でも肉は最も高い食材と言ってもいいほどだ。

 こんな弁当は一学兵が用意できるものではない。元々、ののみの食事は教師の芳野が面倒を見ていたはずだが、一食でこれは明らかに金がかかり過ぎている。

以上です。

よろしくお願いします。

ガンパレじゃねーか!
説明も解りやすいし凄くいい文だと思うよ
少なくとも文末は気にならない

>>722
おお……すごくうれしいです。
字の文が長ったらしくできるなら語尾は被らないようにできるんですけど
端的に説明しようとするとへんになっちゃうんです。

でもせっかく褒めてもらったから短くしないでこのまま投稿してみます。

本当にありがとうございました。

>>721
ssっぽくするなら会話文の頭に名前つけるといいかも
あと、地の文を塊で区切って空行入れるのはグッド
後は、塊同士が並びすぎないように空行を2行以上空けたりして、全体的な見た目の良さを意識すると言いかも
目で追うテンポの良さ?っていうのかな

あくまで横書きのssだから、AAのようなパッと見て感じの分かりやすさがあると嬉しいかな

>>726
やべぇ褒められて調子乗った。
自分の立てたスレでも名前つけ忘れていっぱい投稿しちゃった……

教えてくれてありがとうございます。
改行も二行にしてみます。

>>721
丁度他のスレでそれくらいの改行で見辛い言われてるスレ読んだ所
見づらくしないと死ぬ呪いがかかってるとか言われてたw
ブーン系だとこんな感じになる↓

ノ(゚ー゚*ノミ「すごい! たかちゃん、みてみて!」
 
ののみの弁当箱を覗いてみると、その中は白飯に色とりどりの野菜、卵焼き、うさぎ型のリンゴ。
そして一際目を引くミートボールが入っていた。
基本的に、俺達が配給で得られる食料は主食の米とジャガイモのみ。
クローン第六世代である俺達は、それでも体を維持成長させることができるので問題はないが、いくらなんでも毎日それでは味気ない。
なので、その他の食材はそれぞれが自費で購入することになる。
 
タカ‐ _‐ノv「……これはすごいな」

しかし戦時中の、このご時世。米とジャガイモの次に、国が積極的に生産する鶏の卵や、ある程度放っておける果物や野菜以外の物はかなり高い
しかし戦時中のこのご時世。主食の次に国が積極的に生産する鶏の卵や、手の掛からない野菜以外はかなり高い。 ←ちょっと削ってみた
その中でも肉は最も高い食材と言ってもいいほどだ。
こんな弁当は一学兵が用意できるものではない。
元々、ののみの食事は教師の芳野が面倒を見ていたはずだが、一食でこれは明らかに金がかかり過ぎている。

俺何個か仮面ライダースレ立ててるけど需要無いのか?

>>854
特撮系のSSスレは大好きだけど、最近のライダーじゃないライダーは好きになれなくて見てない



自分のssってどれくらいの時間帯に書けばちょうどいいのかな?

人が多すぎるとssも多くてすぐ下がるし…すくなすぎてもレスつかないし…

スレを立ててすぐにどんどんレスがついてる人は何者なんだよ?

やっぱ最初のインパクトが大切なのかな?

さげわすれた

ごめんなさい

消去法でいこう

奇才 無理…

巨人ss 巨人ssは多すぎて読み手が分散してしまう…が、今書いてるssは巨人ssという……

スレタイ爆撃 今書いてるssのタイトル

アルミン「僕と契約して魔法少女になってミン♪」アニ「ちょい待ち」

サシャ(え?…神様?)

インパクトあるかな?

二つともさっき中断したんだけどレスが来ない…

書き手になってはじめて知ったレスがつかない恐怖ッ!!

書き手になってから色んなssにレスするようになったよ……

なんかすいませんでした

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom