奈緒「特別な一日」 (19)

アイドルマスターシンデレラガールズ、神谷奈緒のSSです。

初投稿。拙い文章ですがどうぞよろしくお願いします。

地の文、一人称奈緒視点です。書き溜めあり。途中からペースが落ちると思いますがご了承ください。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1505573739

「結局今日もほとんど話せなかったなあ…」 

そう呟いて、アタシはベッドの中で目を閉じた。瞼の裏にはここ最近のPさんの様子が次々と浮かび上がってくる。瞼の裏のPさんは、全部仕事をしていた。書類にサインしてたり、テレビ局の人と話してたり。きっと忙しいんだろうな。だからかな。 

最近、Pさんがアタシに構ってくれないんだ。 

いつもは何かにつけてかわいいとか言って来てたんだけど、最近はアタシの付き添いもほとんどないし、事務所でもパソコンに向かってばかりだ。そりゃ最初の頃は今日は忙しいのかな、ぐらいに思って気にしないでいたけどさ、それが1週間も続くってちょっと長すぎないか? 

Pさんの前ではそんな素振りは見せないようにはしてるけど、結構寂しかったりするんだよな…。最初の頃と比べて、アタシとPさんはだいぶ仲良くなれたと思う。話してるうちに趣味も同じだってわかって、思いっきりアニメのことを語れるとわかった時なんかはすごく嬉しかった。こんな風に最初の頃はPさんと仲良くなっていくのがただただ楽しかった。…でも、だんだん楽しいだけじゃなくなってきたんだ。なんかPさんが他のアイドル達と楽しそうに話してるのを見るとなんかモヤモヤっとしたり、逆にPさんと一緒にいると胸がドキドキする。かわいいって言われると、Pさんが本気で言っているわけないとはわかってるけど、それでも嬉しい。…つい恥ずかしくてバカって言い返しちゃうけど。
 
たぶん、アタシの中でPさんの存在はとっても大きいんだ。だから、Pさんと話せない日があったりするとまるで胸にぽっかり穴があいてるような気がしてしまう。 

たった一日でもそうなのに、一週間もそんな日が続いている。もうアタシは限界だ。 

どうにかして明日はPさんと話したいな…。 

それにしても、なんでPさんはこんなにも構ってくれないだろう。仕事を理由にあからさまに避けられてる気がするんだよな…。 

まさかとは思うけどPさんに嫌われたってことは無いよな?嫌われるようなことはしてないはずだし…。
 
もしかしてアタシがいつもバカとか言ってたからかな…。ほんとはそんな事じゃなくてもっと違うことを言いたいけど、つい恥ずかしくなっちまって…。もっと素直になりたいとは思うけど、Pさんの前だとなぜか素直になれない。もしかしたらアタシの照れ隠しでPさんを傷つけちまったのかな…。 

そうだとしたら、なおさらPさんと話さなければならない。早いとこどうしてアタシを避けてるのか理由を聞いて、もしアタシが悪かったらちゃんと謝らないと。もう、Pさんと話せないのは嫌だし、Pさんを傷つけているとしたらそれも嫌だ。兎にも角にも明日は絶対に話をしよう。そう決意したアタシは、今度こそ眠りに落ちていった。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom