【安価・コンマ】安価コンマでアイシールド21 2nd down【オリキャラ】 (99)

○アイシールド21のssが少ないなと思ったので衝動的に書いてみようと思いました。

○色々初めてなのでおかしなところが有ったらご指摘ください。

○スレタイの通りテストプレイです。システムのバランスがおかしいかもしれません。皆さんと協力して完成に近づけていきたいです。

○原作とデータブックはありますがそれ以外の情報はwiki等を参考にしてます。

○精一杯頑張りますがキャラを上手く再現できないかもしれません。

○コンマ次第では無双もありえるのでそれがダメな人はそっ閉じをおすすめします。

○原作よりキャラが強化されたりして乖離が進んでいます。苦手な方は閲覧を止めるようお勧めします。


☆安価ルール
○安価を連続で取るのは2連続までとさせていただきます。万が一取得してしまった場合下1を取ります。

○コンマは連続で取ってくださって構いません。

○下1~4の様な連続コンマの取得や下5等の遠い安価をkskや踏み台で取得しに行くことに関しては同じ人は5分に1回の制限をかけさせていただきます。

○雑談はアイシールド21 の話やシステムについての話なら一向に構いません。

○5連続以上の連続安価コンマの場合は連レスありです。

このssはパワプロやマックスデビルパワー等のゲームシステムや他のssの判定、TRPGのダイス判定を参考にしています。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1495780785

※前スレ
【安価・コンマ】安価コンマでアイシールド21 テストプレイ【オリキャラ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1495780785/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1503221379

たておつ

スレたて乙です!

乙です。
描写がしっかりしてて面白かった。
主人公だけでなく敵味方どんどん成長してて良い。
前1000の練習は泥門みんなで行けますか?

7時すぎから始められそうです。

>>4小結、三兄弟、雪光が参加するならヘルタワー後になります。
今のメンバーだけなら試合後少ししたらいけます。ヘルタワーもすぐですが

ヘルタワー後でも問題ないね

始めます。



葉柱「キックだと!?」

FGキック成功!



泥門ー賊学
13-0



井上「葉柱さん、あの月影ってやつ止まりませんよ!?タックルしようとしても吹っ飛ばされますし……」

近藤「いや、それよりもデブがやべえ。こっちにもフォロー回さないと……」

石立「顎髭も2人は付かないと躱されますって!」

葉柱「うるせえぞテメーら!!」ガッ

賊学「…………」

葉柱「月影は仕方ねえ。只管サイドラインに押し出すか三人以上で一斉にタックルして膝つかせろ。あいつの弱点はスタミナだ。王城戦もフルでは出てなかった」

葉柱「猿と顎髭に2枚ずつ。デブからできた穴は俺がカバーする。ランプレイの時は全員で行け。そうでもしなきゃ止まらねえ」

井上(なんか今日の葉柱さんいつもより頼りになるな?)

近藤(ああ、もっとブチギレるかと思ったぜ)

葉柱「分かったな、敵に合わせて戦え!作戦は後出しした方が勝つ!」

賊学「はい!」



~キックオフ判定~

下コンマ+25-下2コンマydから守備


てい

ここで止められなければ10ydからディフェンスになります。

L判定

清水 90

信彦 122

超光速の世界、デモンズランスを使用しますか? 下1

使用する場合スタミナ消費が増えます。
デモンズランス 2消費
超光速の世界 1消費

現在スタミナ 46/56

スタミナの消費の説明ですが、自分がフィールドにいるが関わらないプレーは1消費、自分がプレーに関わった場合2消費で行ってみようと思います。バランスおかしかったら修正します。

しない

しない


清水 90

信彦 122

82以下で成功 下1

失敗

信彦(スタミナが心配だ……少し温存して…!)

葉柱「カッ!力を温存してんなら3人がかりでブロックすりゃ一瞬くれえ時間は稼げんだよ!!」

信彦「!しまっ!?」



ヒル魔「止めろーー!!アイシールド21!!!」



S判定

清水 90

セナ 107

67以下で成功 下1




ほい

成功

セナ(追いついちゃった~~!!タックルなんて僕にはーーー)

一度戦ってみたかったんだ、アイシールド21としてのセナと

セナ(ーーーそうだ、あんな凄い信彦君が、僕と戦いたいって言ってくれたんだ…!僕だって、止めてみせる!)

ドガッ!

「うおおおおお!止めた!流石ノートルダム大のエース!!」

「かっこいいーーー!!!」

信彦「悪い、助かった」

セナ「ううん、全然大丈夫!信彦君が休んでる間は僕が頑張らないと!」

ヒル魔(ほ~。いい感じで回ってんな。少しほっとくか)




泥門VS賊学
13ー0

第1クオーター
残り時間 10:00
残りyd 40

~自軍の守備です~

①ラン 相手の誰をマークするか
②パス 自軍の誰でどの距離をマークするか
③キック
④スキルやフォーメーション
下1

さらに相手の作戦
一桁
1~5 ラン
6~0 パス

二桁
ランの場合 パスの場合
1~5 剛田 1~3 ショートパス
6~9 清水 4~7 ミドルパス
0 葉柱 7~0 ロングパス
下2

パス ミドルパス セナ

しくじった

変更可能なので再安価とりますね。不要なら言ってください。

自軍の作戦 下1

相手の作戦 下2

ラン 剛田 セナ

こい!

完全に読んだか?

自軍の作戦 剛田のランをセナで守る

相手の作戦 ロングパス



葉柱(次の攻撃は……ってあいつ何してんだ?)

ヒル魔(あの糞チビ……!あんなもんラン止めに行くってバレバレじゃねえか……!ほっとくとすぐこれか)

「set! hut!」


ヒル魔「ロングパスだ糞ザルー!!」


真島 95
△作戦成功 15

モン太 125
△ロングパス補正 10
◇ボールへの執念 10

85以下で成功 下1

ほい

パスカット成功ってところで飯アンド風呂入ってきます。

一旦乙

たんおつ

完全におちてました、今日は終わります。

乙でした

乙です。

休みなので何人かいるなら今から出来ます。無理そうなら7:30くらいにまた来ます

はいよ!

ちょっと遅れた

まだ間に合う?

いるっぽいので始めます。



パスカット成功

モン太「任せて下さいっすヒル魔先輩!」

モン太(活躍出来てねえの俺だけだからな、絶対止める!)

真島(こいつ結構熱い奴だな!負けねえぜ!)

真島・モン太「うおおおお!!」バシッ

パスインコンプリート!

「すげーかっこいいな!今のディフェンス!」

「いいぞー!モン太ーー!」

「モンモンー!」

モン太「雷・門!!」ムキャー‼︎



泥門VS賊学
13ー0

第1クオーター
残り時間 9:00
残りyd 40

~自軍の守備です~

①ラン 相手の誰を誰でマークするか
②パス 自軍の誰でどの距離をマークするか
③キック
④必殺技使用やフォーメーション変更
下1

さらに相手の作戦
一桁
1~6 ラン
7~0 パス

二桁
ランの場合 パスの場合
1~6 剛田 1~3 ショートパス
7~9 清水 4~7 ミドルパス
0 葉柱 8~0 ロングパス
下2

2 清水で相手のQBマーク

清水は相手チームです。分かりにくくてすいません。
とりあえずショートパスという事でLBの信彦が守ります。

自軍の作戦 パス

相手の作戦 ショートパス


信彦(パスディフェンスは苦手なんだよな……)


信彦 59
△作戦を読んだ 10

田中 90
△ショートパス補正10

29以下で成功 10以下でインターセプト 下1

ほい

失敗

信彦「くっ」

下コンマ一桁ydゲイン ただし最低でも2ydゲイン

これって攻撃と守備ってどうやったら入れ替わるの?

あ、ゾロ目でた。
こっちのボーナスなんかないかなー!?

ゾロ目は基本判定に成功したチームか個人にボーナスがあります。

攻守交代のパターンは
①4回の攻撃で10yd以上進めなかったとき。ただし10yd以上進むとそこからもう4回攻撃できます。
②パスをインターセプトする。
③ボール保持者がボールをこぼしそれをディフェンスが捕球する。
④キックに失敗する。
⑤タッチダウン、またはFGを決める
⑥クォーター終了時

ざっとこんな感じですかね。

7ydゲイン

信彦(クソッ…キャッチ力とテクニックも未熟だな、まだまだ課題だらけだ)

泥門VS賊学
13ー0

第1クオーター
3rd down ←これが何回目の攻撃かを表しています。4th downまで攻撃して合計10yd進めないと攻守交代になります。
残り時間 8:00
残りyd 33

~自軍の守備です~

①ラン 相手の誰を誰でマークするか
②パス 自軍の誰でどの距離をマークするか
③キック
④必殺技使用やフォーメーション変更
下1

さらに相手の作戦
一桁
1~5 ラン
6~0 パス

二桁
ランの場合 パスの場合
1~5 剛田 1~3 ショートパス
6~9 清水 4~7 ミドルパス
0 葉柱 8~0 ロングパス
下2

1 剛田をヒル魔でマークする

自軍の作戦 剛田のラン

相手の作戦 剛田のラン

作戦を完全に読みきった!

剛田(何でこいつこんな早く先回りしてんだよ!?)

剛田のパワーラン

ヒル魔 96
△作戦を読みきった 15

剛田102

59以下で成功 下1

ほい

あー、しくじった
ヒル魔だとやっぱりキツいか?
こういうので一番止めやすいの誰だろ

地味にあんまりルール把握出来てないからな
正確には誰がどの状況で一番成功させやすいのか

一番止めやすいのは信彦ですね。ランス使わなくてもそこいらの相手なら基本止められます。パスディフェンスはダメですが。

失敗

ヒル魔(チッ、止まんねえか。まあ少しでも時間稼ぎゃあいつには充分だろ)


何人反応できたか 下1一桁

1~3 信彦のみ
4~8 信彦とセナ
9~0 誰も反応できず

あい

あ、やべ2回コンマ連続でとっちゃった
ダメならずらして下さい

誰も反応できず

下コンマ+10ydゲインです。

きゅうにすいません。姉が産気づいたのでいってきます

ほい

乙です

最近仕事の忙しさと親族のゴタゴタで時間が取れず更新できなくてすいません。エタることはしません。ですが暫く更新できないと思われます。次の更新をお待ちいただけたら幸いです

トリを忘れるミス。それではどうかよろしくお願いします。

了解

誰かイラスト描かないかな

生存してるか?

生きてはいます。近々更新できるように頑張ります

私待つわ

いつまでも待つわ

たとえあなたが 振り向いてくれなくても

保守

いいやつだったよ……

俺は諦めない

必ず戻ります

うおなんかいた待ってるよ

イッチ生存きた!これで勝つる!

スーパーボウル最高だったね待ってる

はよ帰ってきんさい

保守

エターしちゃったかな?楽しみだったけど

イッチ!春大会決勝ぐらい書いてくれ!

保守

止まるんじゃねぇぞ…

誰か主人公のイラスト描いて

保守

誰がエタっていいと言った!言え!

保守

日本やっぱり地震多いですねー直撃喰らっちゃいましたよ
生きてます お待たせしてほんとすいません 保守して頂いて嬉しい限りです。
復活してみせます

生きてたんか

まだ残ってたのか(旋律)

保守

逃がさんぞイッチ

ふごっ

ライスボウル見てたらここの存在思い出した。
おいイッチ見てるか?はよモチベ回復してくれよな

保守

保守

俺はクリスマスボウルを諦めない

>1 どぞ
https://japan-anime-song.com/wp/2019/05/14/ai-sirudo-songs/

アニメ『 アイシールド21 』の歴代主題歌まとめ
オープニングテーマ編
OP1. Coming Century『 BREAKTHROUGH 』
OP2. V6(20th Century)『 INNOCENCE 』
OP3. ZZ『 Dang Dang 』
OP4. BACK-ON『 BLAZE LINE 』
OP5. SHORT LEG SUMMER『 炎のランニングバック 』
エンディングテーマ編
EN1. Ricken’s『 BE FREE 』
EN2. TRAX『 Blaze Away 』
EN3. 安良城紅『 GOAL 』
EN4. 泥門デビルバッツ『 Run to Win! 』
EN5. BACK-ON『 a day dreaming… 』
EN6. SHORT LEG SUMMER『 Song of Power』
アニメ『 アイシールド21 』の人気主題歌ランキング
まとめ

qw

待ってんだぜ

待ってるわよ

|д゚)ジー

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom