リゼ「みんなに話があるんだ!」 (17)
これは、ココアたちが大人になってからのお話____。
ココアたちは高校を卒業し、大人になっていました。
ココアはラビットハウスに残り、今でもチノたちと一緒に店で働いています。
千夜は甘兎庵を継ぎ、リゼは先生になりました。シャロは給料の良い会社に就きました。
大人になってからも仲良しな5人は、定期的にラビットハウスでお茶会を開いていました。
そんなある日のことです、
リゼ「実は、みんなに話があるんだ!」
ココア「どうしたのリゼちゃん、そんなに改まって」
チノ「そんなに深刻な話なんですか」
リゼ「実は……わたし、結婚することになったんだ!」
四人「「「「えぇぇーーーー!?」」」」
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1487751468
シャロ「リゼ先輩が……結婚……」
千夜「おめでとうリゼちゃん!」
ココア「リゼちゃんが私たちの中で一番先に結婚かぁ」
チノ「おめでとうございます」
リゼ「みんなありがとう。私もまさかこの中で一番先に結婚するなんてな」
千夜「お相手はどんな方なの?」
リゼ「同じ職場で知り合った人なんだ」
ココア「ということは同業者? 写真とかないの?」
リゼ「ああ、この人なんだけど……」っ
千夜「まあ、なかなかハンサムな人ね」
チノ「シュッとしてて、まるでモデルさんみたいです」
ココア「お似合いな二人だね」
リゼ「よせって、照れるだろ///」
シャロ「…………」
千夜「あら、シャロちゃんどうかしたの?急に黙り込んで」
シャロ「……なんでもないわ。それよりリゼ先輩、おめでとうございます」
リゼ「ありがとな、シャロ」
ココア「ねえねえ、式はいつ挙げるの?」
リゼ「今式についてもいろいろ話し合ってるところなんだ。なるべく早めに挙げようとは思うんだけど、もちろんみんなにも招待状出すぞ」
チノ「私、二人のために特製のコーヒーを用意します」
千夜「なら、甘兎庵もお祝いの品を出さないと」
シャロ「…………」
ココア「結婚かぁ……、結婚したら子供とかも作るんだよね」
リゼ「……じ、実は……もう、お腹に赤ちゃんがいるんだ」
四人「「「「えぇぇーーーー!?」」」」
シャロ「リゼ先輩が……妊娠……」
ココア「おめでとうリゼちゃん、おめでただね!」
千夜「妊娠はいつわかったの?」
リゼ「この間一緒に病院へ行ったんだ。そしたら出来てますって///」
チノ「赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?」
リゼ「まだ妊娠して間もないからわからないけど、男の子でも女の子でも無事に産まれてくれればいいかなって」
ココア「楽しみだね!」
シャロ「…………私、帰ります」
リゼ「え、一体どうしたんだシャロ?」
チノ「具合でも悪いんですか?」
シャロ「そろそろ仕事に戻らないと……。お代、ここに置いておくから。それじゃリゼ先輩……みんな……またね」
カランカラン
ココア「あ、シャロちゃん行っちゃった……」
リゼ「シャロも仕事で忙しいんだな」
千夜「シャロちゃん……」
こうして、リゼは結婚式を挙げました。
式にはココアたちや他にも親しくしていた友人知人たちが多く参加し、式は無事に執り行われました。
リゼは相手の男性と楽しい新婚生活を送り、お腹の中の赤ちゃんも順調に育ち、リゼのお腹はいつしか大きくなっていまし。
そんなある日のことでした……、
リゼの夫「お腹も随分と大きくなったな」オナカスリスリ
リゼ「ああ、もうすぐ産まれるんだな……私たちの子供が」
リゼの夫「もうすぐ入院だな。無事に産まれてきてくれることをいいな」
リゼのお腹は大きくなり、リゼはもうすぐ出産に備えるため産婦人科の病院に入院する予定でした。
リゼの夫「おっと、もうこんな時間か。それじゃ俺は出かけてくるから留守番よろしくな。何かあったらすぐに連絡するんだぞ」
リゼ「ああ、気をつけてな」
リゼの夫は出かけ、リゼは家で留守番することになりました。
その時、インターホンがなりました。
ピンポーーン
リゼ「あれ、一体誰だろう。宅配便かな?」
リゼは、家の扉を開けました____、
そして、その日の夜……
リゼの夫「すっかり遅くなっちゃったな。さて、リゼとお腹の中の赤ちゃんはもう寝ちゃったかな」
ガチャ
リゼの夫「ただいまぁーー!」
シーーン
リゼの夫「遅くなったし先に寝ちゃったかな。さて、シャワーを浴びて着替えようかな」
オギャーー、オギャーー!、
リゼの夫「あれ、寝室の方から鳴き声が聞こえるぞ!?」
気になった夫は泣き声がする寝室へ向かいました。
そして……、
リゼの夫「こ、これは!?」
リゼだったもの「………………」
赤ちゃん「オギャーー、オギャーー」
リゼ「リゼェェェェーーーーー!!」
そこには、また産まれる前の赤ちゃんがリゼのお腹から取り出されて泣いている姿がありました。
その横で血塗れで横たわるリゼはお腹を切り裂かれて、首にはコードのようなものが巻きつけてあったのでした。
リゼの夫「しっかりするんだリゼ、リゼェェェェーーーーー!!」
夫はすぐに通報しました。
現場に救急車と警察が駆けつけ、リゼと赤ちゃんはすぐさま病院に運ばれました。
このことはココアたちにもすぐに連絡が届き、みんなは二人が運ばれた病院に駆けつけました。
手術室の前……、
千夜「見て、手術中のランプが消えたわ」
ココア「手術が終わったんだ!」
ガラガラ
リゼの夫「先生、リゼは……赤ちゃんは無事なんですか!?」
医師「旦那さん、落ち着いてくいてください。赤ちゃんは身体に刃物で切りつけられた箇所があったのですが、なんとか一命を取り留めました」
リゼの夫「よかった……赤ちゃんは無事なんですね。それじゃリゼは、私の妻は!?」
医者「……手は尽くしました。しかし残念ながら……病院に運ばれた時には、もう……」
ココア「そ、そんな……」
チノ「嘘……ですよね……」
千夜「リゼちゃんが……」
リゼの夫「リゼ…………リゼェェェェーーーーー!!」
残念ながら、リゼは助かりませんでした。
リゼは発見された時、既に息を引き取っていたのでした。
お腹から取り出されて赤ちゃんは太ももなどに刃物の痕があったのですが、手術を受けてなんとか無事で済みました。
この事件は瞬く間に街中に広まり、大々的に報道されて全国的に語られることになりました。
妊婦を殺しそのお腹から胎児を生きたまま取り出しさらに刃物で傷つけるという過去を類を見ぬ凶悪犯罪を重く見た警察は直ちに捜査本部を設置し、犯人逮捕のため捜査を開始しました。
しかし、警察は真っ先にリゼの夫が怪しいと彼に容疑を向けて事情聴取をしまし。しかし
それはあまりにも酷だとココアたちや町の人たちが警察側を批判したことや、リゼの夫は犯行当時家を留守にしておりさらにリゼの死亡推定時刻と重なることもありアリバイが成立したことから、リゼの夫への疑いはすぐに晴れました。
リゼの死因ですが、犯人により首を電気コードで締められての絞殺であると判明しました。犯人はリゼを絞め殺した後刃物でリゼのお腹を切り裂き、そこからまだ生まれてくる前の胎児を取り出し刃物で切りつけたのです。また、部屋には犯人によって荒らされた形跡がありましたが、金目のものは奪われてはおらず、代わりにリゼが夫と結婚式の時撮影した思い出の写真や品物などがなくなっていました。
警察は犯人逮捕のために尽力し、ココアたちも犯人逮捕のため国内全土に渡り呼びかけをしましたが、結局犯人が見つからないまま時は流れ、遂には公訴時効が成立してしまいました。
こうして、この事件は未解決のまま幕を閉じました。
そして____
空港にて、
リゼの夫「この街とも、いや、この国ともお別れか……」
リゼジュニア「パパ、どうかしたの?」
リゼの夫「いや、なんでもないよ」
赤ちゃんは無事に育ち、大きくなっていました。子供は男の子で、夫はその子に"リゼジュニア"と名付けました。
リゼの夫は子供を連れて国外へ移住することを決意したのでした。理由は加熱した報道合戦を繰り広げるマスコミによる行きすぎた取材やそれにより世間の好奇の目にさらされることを良くないと考えた夫が子供のために新しい地で生活を始めようと考えたからです。
リゼジュニア「パパ、僕新しい国でも友達出来るかな」
リゼの夫「ああ、お前なら出来るさ。さあ、そろそろ飛行機に乗る時間だ。行こうか」
リゼジュニア「うん」
こうして、二人は旅立ちました____。
その頃、ラビットハウスにて、
ココア「リゼちゃんの夫さんとリゼジュニアくんは今頃飛行機だね」
チノ「そうですね、向こうに着いたら連絡をくれると言ってましたし」
千夜「もう、あの忌まわしい事件からそんなに経つのね……」
三人はコーヒーを飲みながらふけっていました。
しかし、そこにはシャロの姿はありませんでした。
ココア「それにしてもシャロちゃんはどこへ行ったんだろうね」
チノ「あの日以降、姿を見ませんね……」
千夜「シャロちゃん……」
あの事件が起きたのと同時に、シャロは姿をくらませました。
リゼを殺害したのは誰なのか____、
シャロは何故姿を消したのか____、
真実は、闇の中____。
終わり
このSSまとめへのコメント
名古屋の妊婦殺人事件がモデルかな?