蘭子「混沌電波第101幕!(ちゃおラジ第101回)」 (32)

ちゃおラジの続編です。今まで読んでなくても大丈夫です。
前回
蘭子「混沌電波第100幕!(ちゃおラジ第100回)」
蘭子「混沌電波第100幕!(ちゃおラジ第100回)」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1485167741/)
外伝
美奈子「全艦隊、出撃して下さい!」
美奈子「全艦隊、出撃して下さい!」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1485558580/)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1485773502

飛鳥「ラジオネーム『スティールブラッド』さんからのお便りだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ラフター!!ジャスレイのクサレ外道よくもラフタを!よりによって妻と夫という家族愛とは違う恋を知った矢先に[ピーーー]ことはないでしょう。昭弘も背中を預けられる尊敬する戦友から異性として意識し始めたようですしいつか結ばれる未来もあったかもしれません。ただあのクソ野郎が鉄華団を釣り出すのに使った手段が効果的なことだけは認めます。オルガは名瀬が自分が死んだことでテイワズと事を構えることを望まないことをわかってたのでジャスレイに手を出せませんでした。でもその名瀬が命懸けで守った家族に手を出されたら話は別でしょう。しかもラフタで動かなかったらアジーやエーコ、他の人たちに危害を加えるでしょう。本当は腸が煮えくり返ってるオルガが動かないわけないです。ただジャスレイは自分が何の逆鱗に触れたのかわかってません。鉄華団の溜め込んでた憎しみは噴出してますし、オルガはテイワズを敵に回す覚悟を決めましたし、昭弘はブチギレてますし、三日月を縛る物はないですし、おまけにルプスレクスの初陣補正もありますからジャスレイはただではすまないでしょうね。ただ名瀬はジャスレイをあの世で待ってません。ジャスレイなんかが名瀬と同じ所に逝けるわけないですから。
所で天津向さん。特番観た時に出て来るなとかネタバレするなとか思ってごめんなさい。いきなり名瀬とアミダの死を突き付けられた上にラフタが死んだショックはおれには想像も出来ません。泣くのも当然です。本当にひどいことばかり思ってごめんなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「ごめんなさい。私もひどい罵倒してたわ」

飛鳥「ボクもすまなかったと思ってるよ」

蘭子「我に懺悔の場を与えよ(本当にすみませんでした)」

飛鳥「この『ちゃおラジ』はゲストを呼んで掘り下げていく番組だよ。パーソナリティーはちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあでお送りするわ」

のあ「ジャスレイはぶち殺し確定として三日月絶対意味わかってないでアトラと子供作ろうって言ったよね」

飛鳥「とてもわかってるとは思えないよね。そもそもアトラに恋愛感情はあるのかな?」

蘭子「庇護対象なのは確定だがな!(大切に思ってるのは確かですけどね)」

のあ「次はおそらく最後の『今レイ』よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やほー。ハゲフェッサーの娘のレイだよー。今回は零羅きゅん…いや零羅ちゃん?まあいいや。どっちでも。とにかく全裸で霊として零羅に憑依したあたしが最強だったね。零児もよく唐突に出てきたエグゼクティブでよくズァークのライフを削りました。さすが自慢の弟だよ。今回でリレーの乱入にちゃんと意味が生まれてよかったよね。ハゲ父様もエンカードを落とすなんてナイスアシストだったね。遊矢もよくズァークの支配を抜けて笑顔宇宙を生み出したよ。通常モンスターになったからと言ってエクストラにいかなかった意味はわからなかったけどね。色々ルールがあやふやだったけどどうにか役目は果たせた気はするよ。今の所はだけど。
何だか記憶あやふやなんだけどあたしどうやったらハゲ父様が無駄に難しくしたエンカードの条件満たしたんだっけ?ザボルグ切腹?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のあ「カテゴリを考えなければ一番の近道ね。後間にゲール・ドグラも挟みそうだわ」

飛鳥「次回のキャストに柚子がいなかったけど一体どうなったんだろうね」

のあ「どうもスタンダードにそのまま戻ったようには思えないわね。次回予告の赤ちゃんは誰なのかしら?」

蘭子「まさか怪奇回なのか?!(まさか世界が急に出来た設定のホラー回じゃないですよね?)」

飛鳥「明日から美奈子の巨大戦艦がCGIに追加されるよ」

蘭子「要塞の力を見るがよい!(ゼロスすごいですよね)」

のあ「やっと強くなったわね。まあ弱点ははっきりしてるけど」

飛鳥「それではゲストを呼ぼうか」

のあ「やっぱりネタ切れ感半端ないわ」

蘭子「新弾の装填を早めよ!では今宵の生け贄を札より召喚するぞ!今宵の生け贄は…頑健なる姉姫!(早く新しいパック出てほしいですね。それでは今日のゲストをカードで呼びますね。今日のゲストは…この人です)」

ネネ「妹の為にも…。栗原ネネです。今日はよろしくお願いします」

飛鳥「よろしく」

蘭子「歓迎するわ!(よろしくお願いします)」

のあ「よろしく」

飛鳥「さて、ツイッターの反応は」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お姉ちゃんだ!グハッ(吐血)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
がんばってお姉ちゃん。…うっ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃんと聴いてるからねお姉ちゃん…オエッ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お姉ちゃん大好きだよ…パタッ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
えっと…アタシも乗った方がいいの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネネ「妹はそんなに悪い病気じゃないです。後加蓮さんは何で乗ろうとしてるんですか」

のあ「病弱キャラの血が騒いだのね」

蘭子「よい趣向ではないぞ!(趣味が悪いですよ)」

飛鳥「それではまず質問に行こうか」

ネネ「質問ですね。何でも答えますよ!」

蘭子「真に完解可能なのか?(本当に答えられるんでしょうかね)」

のあ「最初の質問に行くわ。ラジオネーム『愛+』からの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネネちゃんに質問です。自分の名字の姉ヶ崎を美嘉ちゃんに取られた時はどんな気持ちでしたか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネネ「えっと…何の話ですか?」

飛鳥「ラブプラスっていうゲームに姉ヶ崎寧々っていうキャラがいるからだろうね。字は違うけどさ」

ネネ「なるほど。名前繋がりなんですね」

のあ「美嘉が姉ヶ崎って呼ばれてなかったら名前が姉ヶ崎ネネになってたからかもしれないわね」

蘭子「異名に留めておけ!(さすがに名前そのままは問題でしょう)」

のあ「次はラジオネーム『ナナク』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネネちゃんに質問です。何で妹の正体が乃々ちゃんなことを黙ってるんですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネネ「乃々ちゃんは妹じゃないですよ?!」

飛鳥「この番組では菜々さんが長女、ネネが四女、乃々が五女説があるんだよ。ちなみに双葉をヌヌ葉にして杏を三女にねじ込むこともあるよ」

ネネ「確かにな行ですね。…あれ?杏さんって17歳ですよね」

のあ「ええ。必然的に菜々さんが17歳じゃないことが証明されたわ」

蘭子「何も確定しておらぬぞ!(まだ決まってないですよ)」

のあ「最後はラジオネーム『出願』さんからの質問よ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネネちゃんに質問です。最近はミックスジュースの代わりにペンパイナッポーアッポーペンを作ってるって話は本当ですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネネ「どこからそんな話が出たんですか?!」

のあ「どう考えてもミックスジュースの代わりにはならないわね。栄養が足りないもの」

ネネ「いや、それ以前にペン入ってる時点で飲めないじゃないですか!」

飛鳥「インク抜けば…無理だね」

蘭子「何故粉砕するのだ!(何でミキサーにかける前提なんですか)」

のあ「以上で質問を終わるわ」

ネネ「何だか変な質問ばかりでしたね」

飛鳥「ボクたちからしたらいつものことだよ」

蘭子「定義が乱れているわ!(もう何が変なのかもわからないですね)」

飛鳥「次は『闇変換』だよ。これはゲストにちなんだ物を蘭子の言葉で言い換えるコーナーさ」

ネネ「蘭子ちゃんの言葉で?難しそうですね」

のあ「妹にいい所見せられるといいわね。見えないけど」

蘭子「ククク。我が瞳の力とくと見よ!(私が何を書いたか考えて下さいね♪)」

飛鳥「最初の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
理不尽なる欠場
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネネ「欠場?何の話ですか?」

のあ「ヒントが必要ね。蘭子」

蘭子「何故出演が叶わなかったのか申してみよ!(何で出れなかったのか理由を言って下さい)」

ネネ「出演が出来なかった?キャンセルとかされたことないですよ?」

飛鳥「だろうね。キャンセルも何もないだろうし」

飛鳥「まだヒントが必要だね。蘭子」

蘭子「水兵が夏に生還戦をするわ!(セーラー服を着てアイドルサバイバルをします)」

ネネ「わかりました!アイドルサバイバルですね」

のあ「正解よ。ヒントがわかりやすすぎたわね」

ネネ「欠場ってどういうことですか?私休んだりしてないですよ」

飛鳥「劇場の話だよ。なぜか紗南も出てないんだよね」

のあ「出すコマがなくなったんでしょうね」

蘭子「編成の罪だな!(まあ5コマですからね)」

飛鳥「次の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紙装甲の露呈
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネネ「モバマスの話ですか?」

のあ「大体そっち方向に行くわよね」

蘭子「我が術中にはまったな!(最初に連想しますよね)」

のあ「ヒントが必要かしら。蘭子」

蘭子「形態変化せぬのはよいことなのか?(日焼けしないのはいいことなんでしょうか)」

ネネ「変化…。何かあった気がします」

飛鳥「どうやら心当たりはあるみたいだね」

飛鳥「次でわかるかな。蘭子」

蘭子「陽光降り注ぐ島で宴が始まるわ!(バリ島でライブしてましたね)」

ネネ「それならわかります。バリ島のツアーですね」

のあ「正解よ。島でわかるわね」

ネネ「私日に当たっても日焼けしないで赤くなっちゃうんですよね。一度でいいから日焼けしてみたいです」

飛鳥「でもアイドルとしては日焼けしない方がいいよ」

のあ「そうね。バカとか日焼け止めで書かれても問題ないわ」

蘭子「むしろ装備変更時に配慮せよ!(いや、衣装に着替えた時に変な日焼けが残らないか心配しましょうよ)」

飛鳥「最後の言葉はこれだよ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
模写の鍛練
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネネ「模写…。何だかわかる気がします」

のあ「どうやら連想出来るようになってきたようね」

蘭子「開眼してきたな!(慣れてきたようですね)」

のあ「ヒントが必要かしらね。蘭子」

蘭子「偶像の力を高めるわ!(アイドル活動でも役に立ちますね)」

ネネ「何でしょう…。アイドルに無駄なことなんてないですよね?」

飛鳥「それは心がけ次第だろうね」

飛鳥「まだヒントが必要かな。蘭子」

蘭子「舞踏で跳躍の刻みが改善したわ!(ダンスでジャンプのリズム感がよくなりましたね)」

ネネ「ダンスでジャンプにリズム感…。ガチャのカラダリフレッシュですね!」

のあ「正解よ。そのまま訳せばわかるわね」

ネネ「ダンスのおかげでガル夫くんとガルちゃんのジャンプのリズム感を再現出来るようになりました」

のあ「そうね。カードでもリズム感が出てたわ」

飛鳥「カードでリズム感なんかわかるかな?」

蘭子「不言の華だな(言わない方がいいこともありますよ)」

飛鳥「残念ながらそろそろお別れの時間だよ。ネネ、今日はどうだったかな?」

ネネ「正直よくわかりませんでした。でもツッコむことで絶叫したのは健康によかったです」

飛鳥「健康作りに貢献出来てよかったよ。それでは番組を終わるよ。お相手はちゃおっす!二宮飛鳥と」

蘭子「混沌!神崎蘭子と」

のあ「カオス!高峯のあと」

ネネ「妹の為にも…。栗原ネネでお送りしました」

蘭子「それでは皆」

蘭子・飛鳥・のあ・ネネ『闇に飲まれよ』

放送終了後

~♪

ネネ「あ、妹からです。もしもし、ラジオ聴いててくれた?…ちょっとー。笑い過ぎですよ!」

飛鳥「どうやら妹さんもラジオに出ることが伝わってたみたいだね」

のあ「どうかしら。案外中二病に侵されてるかもしれないわ」

蘭子「我らには計り知れぬことだな!(ネネさんに聞いてみないとわかりませんね)」

おわりです。もう少し健康について触れてもよかったかもしれません。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom