【俺ガイル】八幡「看病をすることになった」 (35)

小町「お兄ちゃん!」ガチャ

八幡「...なんだ」

八幡(嫌な予感がする。小町がわざわざ俺の部屋まで来るときは大体...)

小町「アイス買ってきて!」

八幡(やっぱりか)

八幡「いきなり部屋入って来たと思ったら、兄をパシリ扱いかよ...自分で買いに行ってこい」

小町「えー、でも小町受験勉強で疲れてるから、あんまし動きたくないなぁ」チラッ

八幡「...」

小町「こういう時に優しいお兄ちゃんがいたら、もっと勉強頑張れるんだけどなぁ」チラッ

八幡「...はぁ、分かったよ。買いに行けばいいんだろ」

小町「さっすがお兄ちゃん!小町的にポイント高いよ!」

八幡「八幡的にはポイント低いけどな。着替えて行ってくるから、お前は部屋戻って勉強してろ」

小町「はぁーい!お兄ちゃんよっろしくぅー!」

八幡(ちくしょう。うぜぇのに可愛い)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1484220859

八幡「行ってきまーす」ガチャ

八幡「って寒すぎだろ。なんでアイツは、こんな時期にアイス食べたくなるんだよ」ガクブル

八幡「ん?あれは...」

八幡(しばらく歩いた所で見知った顔があった)

留美「...」フラフラ

八幡(留美...だよな?特に話す事も無いし、ここはステルスヒッキーを活用してやり過ごすか)

留美「...八..幡?」フラフラ

八幡(一瞬でバレました)

八幡(さて、どうする俺。話しかけられた以上は返さないと失礼だよな...)

八幡「お、おぉルミルミか、奇遇だな。こんな所で何やってるんだ?」

留美「ル..ルミルミ...って..言う...な」フラフラ

八幡(なんか様子がおかしいな...心做しか顔も赤いような...)

八幡「おい、大丈夫か?」

八幡(俺は留美の身長に合わせてしゃがむ)

留美「ん..大丈...」フラァ

八幡「お、おい!」ファサ

八幡(留美は突然、俺にもたれかかってきた)

八幡「留美さん...?」

留美「はぁ..はぁ..」

八幡(息が荒いな...まさか)

八幡(俺は留美の額に手を当てる)

八幡「熱!?お前熱出てるじゃねぇか!」

留美「こ..この位...大丈..夫」ハァハァ

八幡「いや、どこをどう見たら大丈夫なんだよ。俺の家すぐそこだから休んでいけ」

留美「でも迷惑かかるし...」ハァハァ

八幡「病人なんだから遠慮すんな。ほら行くぞ。歩けるか?」

留美「無理..かも...」ハァハァ

八幡「しょうがないか」ヒョイ

八幡(俺は留美をお姫様だっこした)

留美「ちょ...!?////」

八幡「あー、居心地悪いと思うが少しだけ我慢しろよ」

留美「わ、分かった...」

留美「...むしろ最高だよ//」ボソッ

八幡「ん?なんか言ったか?」

留美「なんでもないっ!////」

疲れたから休憩

再開するぞ
読んでくれてる人ありがとうね
駄文だったら申し訳ない

八幡「やっと着いた。留美、鍵開けるから降ろすぞ」

留美「うん」スタッ

留美(ちょっと名残惜しいな...)

八幡「ふぅ、軽いとはいえ流石にこの距離は疲れるな」カチャカチャ

留美(軽いって言われた//)

留美「あの、ごめんね。八幡...」

八幡「俺がしたくてやったんだから、お前が謝る事じゃないぞ。それより、さっきより元気になってるな」ガチャ

留美「うん、八幡のおかげ」

八幡「なら良かったよ。ほら入れ」

留美「お邪魔します」

八幡「すまん、ちょっとだけ待ってくれ。小町ー!小町ー!」

小町「はいはーい!お兄ちゃん、アイス買いに行った割には早か..った...?」

小町「お、お兄ちゃん...遂に小学生を..誘拐...?」

八幡「いや、ちげぇよ。てか遂にってなんだよ遂にって」

小町「冗談だよー。で、その子は?どこかで見た事あるような...」

八幡「お前覚えてないか?ほら、千葉村の」

小町「...あー!留美ちゃん!久しぶりー!元気にしてた?」

留美「久しぶり...お邪魔してます」

八幡「それが元気じゃなくて凄い熱なんだ。だから休ませる為に連れてきたんだよ。小町、悪いけど俺の部屋から毛布持ってきてくんねぇか?」

小町「え!?それは大変!ちょっと待っててね!」ドタバタ

八幡(小町が毛布を取りに行ってる間に、留美をリビングまで通した)

八幡「さて、取り敢えずそこのソファにでも座ってろ。俺は温かいものでも作るわ。ココアでいいか?」

留美「うん...あの、八幡...」

八幡「なんだ?」

留美「ありがとう」

八幡「さっきも言ったろ。気にするな」

留美「うん//」

小町「お待たせー!留美ちゃん!」ガチャ

八幡「おぉ小町。ありがとな」

八幡(小町から毛布を受け取る)

留美「ありがとう。小町さん」

小町「いいよいいよ!このくらい!じゃあ、私は勉強に戻るからごゆっくり~」バタン

八幡「ほら、寒いだろ。これに包まっとけ」

八幡(留美に毛布を渡す)

留美「うん」ファサ

留美(...暖かい...それに八幡の匂いがする//)

日付け変わってIDも変わってるけど、スレ主です
よろしく
また休憩に入ります
ゆっくり書いて行くのでご了承ください

知ってるだろうが酉付けたらわざわざ宣言しなくていいから楽だぞ
おつ

乙です

受験生妹と病人を接触させるとか鬼畜兄貴やな

長い長い休憩が終わった
早速書いていきます

八幡「ココア出来たぞ」コトッ

留美「ありがとう」ズズッ

留美「美味しい...」

八幡「口に合って良かった。ところで、何で熱あるのに外出してたんだ?」

留美「実は今...お父さんとお母さんが旅行に行っててさ...だから今日の晩ご飯を買いに行くところだったんだ」

八幡「え、じゃあお前家に帰っても一人なんじゃないか?」

留美「そうだね...」

八幡「何でお前の両親は、お前だけ置いて行ったんだ?」

留美「それは...元々は私も行く予定だったんだけど、当日に体調崩しちゃって...私のせいで迷惑かけるのも嫌だったから、中止にせずに二人だけで行ってもらったんだ」

八幡「なるほどな。その時の風邪が悪化して今に至ると」

留美「そういう事」

八幡「二人は後どれくらいで戻ってくるんだ?」

留美「...五日後」

八幡「五日だと!?」

八幡(俺は考えた。留美は家に帰っても独りぼっち...熱出てんのに看病してくれる人もいない...しかも五日間も...受験控えた小町には悪いが、こうするしかない)

留美「...」

八幡「...よし、留美。お前泊まっていけ」

>>13
おお、こんな機能があったのか
でも、今頃名前変わるのも違和感あるから、次から使ってみる
ありがとう

>>14
ありがとう
>>15
そこは、SSってことで勘弁してくれぇ
書いてる俺が鬼畜サイコ野郎だから、八幡も鬼畜になってしまうんだ

留美「え...!?」

八幡「さっき俺と会った時、お前フラフラだったろ。一人じゃ絶対に無理しちまう。だから周りに誰かがいる環境の方が良いだろ」

留美「ほ、本当にいいの...?」

八幡「当たり前だろ。体調悪いお前をほっとく方が無理な話だ」

留美「じゃあ...よろしくお願いします...//」

八幡「おう」

八幡「そうだ、熱測れよ」ピッ

八幡(留美に体温計を渡す)

留美「あ、うん」

八幡(留美は体温計を受け取ると、脇に挟んだ)

数秒後...

留美「...」ピピッピピッ

留美「あ、終わったみたい」

八幡「見せてみろ」

八幡(留美から体温計を受け取る)

八幡「...39℃!?高熱じゃねぇか!ちょっと待ってろ!」ダッ

八幡(俺は思ってたよりずっと高かった留美の熱に驚いて、急いで風邪に使える道具を探しに行った)

留美「八幡...優しいな...」チラッ

八幡「えーと、冷えピタは確かこの辺りに...」

留美「...////」

留美(私...今幸せ過ぎるよ...//)

またまた休憩
はてさて、こんな駄文を読んでくれている方はいるのだろうか...

よんでるよん

はよ

乙です

乙です
決して駄文じゃないので続いて下さい

>>22
>>23
>>24
>>25
皆さんありがとう
俺は自分に自信が無さ過ぎて、読んでくれてるのか楽しんでくれているのか不安になってしまうんです
頑張って書いていきますので、これからもよろしく
あと、更新遅すぎてごめんなさい

八幡「冷えピタあったぞ。取り敢えずこれ使え」

留美「ありがとう」

八幡「風邪薬も一応あったんだが、食後って書いてあってな。気休め程度だけど晩飯の後に飲むか?」

留美「うん、一応貰っとく」

八幡「そうか」

留美「八幡...ちょっと話そ?」

八幡「おう、いいぞ」

八幡(俺は留美の隣に座る)

留美「...私、独りぼっちで凄く寂しかった...体調悪いのに家の事全部やらなきゃいけなくて...本当に寂しかった」

八幡「留美...もう無理するなよ。今は俺も小町もいるんだ。お前は病人らしく安静にしてればいい」

留美「八幡...ありが..と...」コテン

八幡(安心したのか、留美は俺にもたれ掛かって寝てしまった。よっぽど無理をしてたようだ)

八幡(さて、俺の部屋で寝かせておくか)ヒョイ

八幡(留美を抱えて寝室まで連れて行き、俺のベットに寝かせた)

八幡「腕が痛てぇ...」ガチャ

小町「あ、お兄ちゃん。留美ちゃんはどう?」

八幡(留美を連れて行った後、リビングに戻ると小町が夕食の準備をしていた)

八幡「留美なら今、俺の部屋で寝てるよ。思ったより大丈夫そうだ」

小町「そうなんだ、良かったぁー。そう言えば、なんで熱が出てるのに外出してたんだろうね?」

八幡「あぁ、それは――」

八幡(俺は、さっき留美から聞いた話を小町に教える)

小町「そうだったんだ...じゃあ今家に帰っても独りぼっちなんじゃ...」

八幡「あぁ、だからここに泊めることにした。小町、受験あるのに勝手に決めて悪い」

小町「何言ってるのお兄ちゃん。風邪引いてるのに独りぼっちにするなんて小町も反対だよ!気にしないで!」

八幡「お前ならそう言うと思ってたよ。ありがとな」

小町「いいよいいよ。それより、留美ちゃんのお父さんとお母さんはその事知ってるの?」

八幡「やっぱり言ってた方がいいかな」

小町「うん、一応伝えた方がいいと思うよ!」

八幡「そうだな。留美が起きたら連絡先聞いて電話するか」

小町「留美ちゃん、お粥の方がいいかな?」

八幡「熱出てる時って食欲無くなるから、その方がいいかもな。一応聞いてくる。ついでに親御さんにも連絡入れとくわ」

小町「うん、よろしくね」

八幡「おう」ガチャ

八幡(俺はリビングを出て、自分の部屋に行く)

八幡「留美?」ガチャ

留美「あ、八幡」

八幡(部屋に戻ると、既に留美が起きていた)

八幡「おぉ、起きてたか。丁度良かった、お前晩飯食べれるか?」

留美「...ごめん、あんまり食欲ないかも」

八幡「だろうな。まぁでも、薬も飲まなきゃならんから、一応食べた方がいい。小町がお粥作ってくれるみたいだぞ」

留美「うん、お粥だったら食べられるかも」

八幡「なら良かった。取り敢えず熱測っとくか」ピッ

八幡(留美に体温計を渡した)

留美「ん、ありがとう」

八幡「小町にお粥作るように言ってくる」ガチャ

八幡(お粥を作るように言いに行った後、部屋に戻ると熱を測り終えていたので体温計を見る)

八幡「38.4℃か...少しは下がったみたいだな」

留美「うん、ちょっと寝たのが良かったのかも」

八幡「そうか。ところでな留美、お前の親に連絡入れときたいんだが、携帯とか持ってるか?」

留美「うん、持ってるよ。ちょっと待ってね」ガサゴソ

八幡(留美は自分の鞄を漁り、携帯を取り出す)

留美「はい、これお母さんの連絡先だけど...私から電話しといた方がいい?」

八幡「いや、体調悪いお前が今の状況を長々と話すのは苦だろ。俺が説明するよ。悪いけど少し携帯貸してくれ」

留美「分かった。お願い八幡」

八幡(そう言うと、留美は俺に携帯を貸してくれた)

八幡(ふぅ、コミュ障の俺には中々ハードだが留美の為だ。噛むなよ俺...)ピッ

八幡(意を決して通話ボタンを押した)プルル...ガチャッ

『留美!どうしたの!?何かあった!?』

八幡(電話の向こうからは、凄く心配している様子の声が聞こえる)

八幡「あ、そちら鶴見留美さんのお母様でお間違いないでしょうか?」

『え、ええ。私は留美の母親ですけど...もしかして、留美に何かあったんですか...!?』

八幡(留美の母親は心底焦っている様子だった。そりゃそうだろう。娘の携帯から知らない男の声がするのだから)

八幡「私は比企谷という者でして、実は――」

八幡(俺は今日あった事を全て説明した)

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2017年01月28日 (土) 15:29:36   ID: A12awjy6

早く続きが見たいです!

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom