【二番煎じ】安価で遊戯王新シリーズを勝手に作るスレ【何も決めてない】 (886)

先駆者
【まだ何も】遊戯王新シリーズを勝手に作るスレ【決めてない】
【まだ何も】遊戯王新シリーズを勝手に作るスレ【決めてない】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1418378349/)
>>1がロストして2年弱
復活を待っていましたが、なかなかその兆しが無いのでこの際パk……リスペクトしようと建てました。
文章力、デュエルレベルはお察しですがご容赦を。

みんなで少しずつ設定を継ぎ足していき、ひとつのアニメシリーズみたいな雰囲気にしましょう。

とりあえず第一話は書けるとこまでを目標に。


☆まずは先駆者に習いこのシリーズのタイトルを

例:遊戯王GX、遊戯王5D's

みたいな感じでお願いします。

【安価下2】↓

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1474981266

素早いレス! ID変わりましたが1です

このシリーズのタイトルが決定しました。


【遊戯王Satisfactions】


なんとも満足できそうなタイトルです。


さて次は何について決めましょう

・主人公の事
・ライバルやヒロイン
・召喚ギミック
・世界設定
・その他もろもろ

【安価下2】↓

それでは世界観、世界の事情等
世界設定を詰めていきましょう。

サティスファクションズはどんな世界でしょうか?

例:現代、GXゼアルのようなデュエル学校、5D'sのような格差社会、未来、


【安価下2】↓

人類が宇宙に移住して数百年後……宇宙に新たなる新天地を見つけ、自由に宇宙を移動できデュエルディスクとして使えるD・シャトルで宇宙を移動していた。
つまり宇宙(地球人以外も当たり前に出るよ)

カウボーイみたいな世界ならいいね

これはなかなか狭い範囲なのだろうか?

舞台となる都市(?)が決定しました。


サティスファクションタウンです。


さて5D'sにも同名の都市がありますがこの世界は5D'sと果たして同じ世界なのか?

さて世界設定次は何を決めましょう?

・世界観
・世界の状況
・世界情勢
・その他いろいろ
・他の事決める

【安価下2】↓

世界観
というかサティスファクションタウンみたいな世界なんじゃないと思ったり

なるほどそれは気づきませんでした。
サティスファクションタウンのようなデュエルを行う世界もありえますね。

では世界観を詰めていきましょう。


サティスファクションタウンの世界観とは?
またはサティスファクションタウンのような世界観なのか?

自由に

【安価下2】↓

西部劇みたいな世界(デュエルディスクのようなデュエル関係だけはなぜか発達している)

宇宙大戦によって一度文明が滅びた世界
各地に高度文明の遺産が眠る遺跡がある

>>23に託すんだった―。安価下にできないのがわずわらしい

ますます満足街のようになってきました。

サティスファクションタウン
そこでは銃の弾をカードに変え
己の魂のカードで決闘する

デュエリストと呼ばれる者達が荒野を駆け巡っていた!


そもそも荒野なのでしょうか?


次は何を決めましょう?


【安価下2】↓

では世界観はとりあえずここら辺で。

次は主人公について決めていきたいと思います。


西部開拓時代のような広大な大地でデュエルを行う主人公。

まずはなにから決める?

・名前
・容姿
・性別、年齢
・使用デッキ(既存テーマ? 新規テーマ?)
・決め台詞
・その他

【安価下2】↓

名前

では主人公の使用デッキを決めようと思います

はたして主人公は何を使うのか


例:オリジナルロスト、(既存の)ヒーロー、(オリジナルの)ヒーローなどなど

【安価下2】↓

射撃者(シューター)

主人公のデッキはエクゾディアに決定しました


ドロー補助カード重視なのでしょうか?

エクゾディアだと切り札の役割が強いと思いますが、はたして。

デッキ傾向をきめておいた方がいいかもしれません


・エクゾディアを切り札としたドロー系のデッキ
・エクゾディアを切り札とした他のテーマ
・エクゾディアと名の付くカードを基準としたデッキ
・そんなことは後でいい別の事決めるぞ!


【安価下2】↓

ええ……安価下でもいいといったのにエクゾディア……ワンパターンになるからやめてほしいな
とりあえず安価下

第一話はがんばって書くのでどんどん決めていこう(震え声)

さてエクゾディアデッキ(エクゾディアと名の付くカードなので召喚神等も含む?)が主人公のデッキに決まりました。

西部の荒野を古代神のカードで戦う主人公
なかなかネイティブ感あふれています。

次は何を決める?

・名前
・容姿等
・決め台詞、口癖
・その他

【安価下2】↓

名前

では主人公の名前を決めましょう。

安価は絶対なのだ!


【安価下2】↓

遊走遙希(ゆうそう はるき)

性格も決めるのかな?

主人公の名前が決定しました!


【遊走 遙希(ゆうそう はるき)】


遊城十代のように名字に遊の文字を持つ主人公になりました。
なかなか先を見据えることが出来そうな名前です。

次は何を決める?


・容姿等
・決め台詞、口癖
・その他


※一応一区切りは24時以降を予定しています。

【安価下2】↓

性格

では遙希の容姿を決めたいと思います。

一気に決めていきましょう

容姿の元となる性別あたりから決めましょうか。

【安価下2】↓

遙希は男に決定しました。

では歴代主人公の要

どんな髪型?

例:黒赤金のヒトデ、茶髪のクラゲ、黄色と黒の蟹、赤と黄色のエビ、赤と緑のトマト、などなど

【安価下2】↓

お次は年齢かね

クラゲ先輩じゃないか

>>76
十代の白番みたいな感じかもな
十代も昔は髪形はクラゲとか言われていたし

遙希は白いクラゲのような頭をしているようです。

SFタウンですが遊城十代に関わりがあるのでしょうか? 謎が謎を呼びます。


では>>75を独断で採用し

次は年齢いきましょう
※遊戯王なのであまりにもおじさんや子供だった場合はその理由を説明のうえで安価下にしますご容赦を。

【安価下2】↓

15歳

遙希君は17歳の白クラゲです(謎)

この年齢はあくまで容姿基準とさせていただきます。
ただし学校等年齢が細かく指定されたほうが良い場合は17歳を重視します。


さてまだ主人公を固めますか?

・どの程度の身長とか体格
・肌の色や人種
・決め台詞、口癖
・服装
・他決めよう

【安価下2】↓

性格

では遙希君の性格を決めます。

彼はいったいどんな性格なのか


例:無口、普段は優しいが追い詰められるとイライラしだす、自然を愛し自然と共にあり賢者、好戦的だが戦う相手は悪人のみ
一言でも細かく設定でも

【安価下2】↓

はるか昔にサティスファクションタウンを救った英雄に憧れている少年。
だが自分勝手な所や自分優先な所、わがままなどがあるが、熱い心を持ちデュエルや人との関わりを通して成長していく。


一言でいえば万丈目や沢渡に近い性格

アホな奴が[ピザ]な低身長とかしそうだけど身長とか骨格などは気を付けてほしい
安価下

遙希君の性格が決定しました。

活発で心優しい白髪の青年遊走遙希。
彼は雄大な自然を愛し
封印された力エクゾディアを使いこなす。

彼のデュエルはその奔放さの内に、冷静な戦略が垣間見える。


なかなか西部の舞台にふさわしい主人公になった気がします。


次は主人公のなにを決める?

・体格等
・服装
・決め台詞、口癖
・他なんでも


【安価下2】↓

体格と服装を同時に

では遙希の決め台詞を考えましょう。

遊戯王の主人公にはつきものですね。


例:罰ゲーム!、ガッチャ! 楽しいデュエルだったぜ!、これが俺たちの絆!、かっ飛ビングだ! 俺!、レディースアンジェントルメン!


【安価下2】↓

デュエル終了後に相手に握手を求めて「満足できたいいデュエルだった」と言う

俺は体格と服装に安価してもいいと思うけどみんなはどう思う?

遙希の決め台詞は


「解き放て!」となりました。


これはデュエルのトドメに使う感じになりそうですね。


さて後は何を決めましょう?

・まだまだ主人公
・他のこと
・なんでも

【安価下2】↓

服装と体格

では遙希は何を目的としてるか
または行動指針などを決めます。

世界観はサティスファクションタウンで西部劇のような開拓時代のような荒野とガン(デュエル)と酒とリアリストと馬とイーストウッドな感じです。(適当)


遙希はなぜデュエルするのか? また彼が求めるものとは?


例:本当の友達が欲しい、悪人を裁く、精霊に導かれ、楽しいデュエルがしたいだけ、シティのキングを倒す、相棒の記憶を集める、エンタメデュエルを広める、デュエルで笑顔を......


【安価下2】↓

まだ赤ん坊だった頃の自分を原住民に預けたと言われてる両親を探している
自分や誰かがどこから来たのかを知るのは大切なことだってオサも言っていた
デュエルはその手掛かりの一つ

>>107
原住民的な主人公にしたいの?
アニメでは無理だけど二次創作だとありだな(BBみたいなのが浮かんだのは秘密)

遙希君の目的は両親を探す事になりました。

原住民に育てられたために自然を愛し、
そしてデュエルは両親への手がかりのひとつのようです。

これは貴重なエクゾディアカードが手がかりの一部かもしれませんね。
妄想が膨らみます。


次はどうする?

・主人公の他の事や今まで決めたことの補足
・その他の事世界観補間や他のキャラ、召喚ギミック
・他なんでも


※24時過ぎましたが人がいるならまだ少し続ける予定です(>>1は歯磨きしてます)
【安価下2】↓

骨格や服装……と言いたいが少し世界観の補足とかほしいな

両親の正体

なかなか物語の核心にせまるような設定が選ばれました。

遙希の両親の正体とは!?


これは世界観にもからんできそうです。
そしてこの設定を使う時ははたしてくるのか!!(白目)


両親の正体はずばり

【安価下2】↓

>>114
安価は絶対とはいえ早すぎないか
まだ全然決まっていないんだぞ

カードの力を研究する第一人者

とりあえず
   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>114

(タイムを検索したのは内緒だ、そしてタイム・イーターとかどういう)
※おそらくちょっとタイム後回ししようぜのタイムだと思いますが
安価下>>119がなかなか無難だったのでそのまま採用します。



遙希の両親はカード研究の第一人者だったようです。
ファーストシーズンの最後に出せそうですね。(白目)


ご指摘があったのであまりにも難しい設定安価は安価下にします。
ぐだぐだで申し訳ない。

では次は何を決める?

・主人公をもっと固める
・他のこと
・なんでも

【安価下2】↓

体格と服装

では遙希の外見を決めていきましょう

自然を愛する活発で心優しく、そして冷静さもある
そこを考慮していきましょう(自由ですが)


例:背は平均で細マッチョカウボーイスタイル、堅いジャケットを装備デュエルディスクはなぜか2丁もってる、鋭い目つきだが常に笑顔で首にチョーカーをしネイティブアメリカンのようなマントをしているが中には普通のデニムTシャツにブーツで黒を基調とした装備で.......
好きにどうぞ


【安価下2】↓

180以上の大男(デュエルマッスルもしっかりしている)
他の部族の仲間と違って肌の色は肌色。
上半身裸で体には部族の独特なタトゥーなどが施されている。
首や下半身などには部族の民族衣装や服をつけていたり着ている。

先に言っておこう。他のキャラは募集性でいこう
主人公は一番大事だけど他のキャラまでこうやっていると時間がかかりすぎてしまうから
争いにならないように募集後に投票で決めるとか
安価下

なかなか主人公っぽい容姿になりました。

入れ墨は果たして大きな意味を持つのか!?


他なにを決める?

・外見追加設定
・主人公他
・そろそろ別のキャラ
・召喚ギミック、この世界の使用可能召喚法
・その他

【安価下2】↓

世界観

>>1さん、召喚方法はさすがに色々出してもらって>>1さんが決めてもらえませんか?
凝ったものは時間がかかるだろうし変なの(サイドデッキを使う)が出たら大変だし……

>>130
安価方法はコンマ判定も導入しようか迷いました。
複数だしてそこから取捨選択も次から考えます。

>>134
先駆者のスレでは召喚方法もなかなか上手く決まったので>>130さんの安価案件も含め複数だしてもらって決めるのもいいかもしれません。
あとは安価だからこそを楽しめたらなぁなんて。
どんなことになっても一話は書きますんでご容赦を(白目)



では世界観をさらに詰めましょう。

サティスファクションタウンがあり、舞台は西部劇のような時代です。

この世界の何を決めていきましょう?


・世界情勢
・主人公まわりの組織や街
・世界観をもっとざっくり
・その他なんでも

【安価下2】↓

科学が発達した北半球と太古に回帰した南半球になった地球。主人公のいる場所は地球の中間地点

>>137が安価下なら世界情勢

先走りすぎた

>>139
バカ。今度したら殴るからな

※一応何を決めていくかということでしたので安価下を採用します。


では世界情勢を決めていきましょう。

この世界はどういう状態にあるのか?


例:闇が攻めてきてる、他次元が攻めてきてる、荒ぶる自然が存在し開拓が進まない、カードの精霊と科学が争っている
などなど

自由に

【安価下2】↓

工業化が始まり街ではストライキが起こったり大変。
原住民は白人から嫌われている。
というかアメリカ19世紀頃がモデル。

>>137

※すべては安価スレ采配の悪い>>1の責任だと思うよ!(吐血)


科学重視の北半球
太古回帰の南半球
そして赤道付近は西部劇のような、科学も自然もスチームもあるといったところでしょうか?

他どうする?

自由に

【安価下2】↓

>>144
中間地点にある主人公達の民族をつぶそうとする北半球と仲間にしようとしたり取り込もうとする南半球側かな?

主人公の居る大陸が南極とつながりました。
これは南極に何かカードがあるフラグでしょうか?

さて世界観まだいきますか?


・北半球、南半球、サティスファクションタウンの目的や情勢
・各組織、またその目的
・主人公をとりまく環境は?
・その他なんでも
・他の事

【安価下2】↓

あと少し世界観決まったら今日は終わりにしましょうか。
ぐだぐだですみません。

明日は20時~23時開始予定です(仕事による)


安価なら下

主人公をとりまく環境は?

では最後に遙希のとりまく環境を決めて今日は終わりましょう。

※明日から安価すこし工夫します(土下座)


主人公の周りの環境はどんな状況?
自由に

【安価下2】↓

例がないとわからない
例えば「開拓者がいて主人公達がいる場所を狙っている」とか
安価下

北に両親を探すか南に旅に出るか

>>155
周りの状況なのになんで主人公の状況なんだよ
    _, ,_
   (;´Д` _, ,_
    ⊂彡☆ ) Д´)
       パーン

主人公は西部劇のような街サティスファクションタウンで、両親を探すために科学の北にいくか古代の南にいくかで迷っているところからはじまるようです。

○ここまで決まった事

世界観

地殻変動により南極とつながった大陸にある街、サティスファクションタウン。
西部劇のような世界だがデュエルは発達している。
科学が発達した北半球と太古に回帰した南半球になった地球。主人公のいる場所は地球の中間地点

主人公
名前:遊走 遙希(ゆうそう はるき)
年齢:17歳♂
髪型:白髪のクラゲ頭
性格:自然を愛する活発で心優しい野生児、デュエルではクールな部分も
外見:荒野育ちの日本人で肌が焼けている。細身だが鋼のような筋肉
    最新型のデュエルディスクをもち、黒いマントとつばの欠けたテンガロンハット、古めかしいネックレスを身につけている。
設定:原住民に育てられ、オサに自身や他人のルーツを知るためにデュエルは大事だと教わる。
    どうやら両親はカードの力を研究する第一人者のようだ、が?
行動:両親を探すため北にいくか南にいくか
使用デッキは【エクゾディアテーマ】
決め台詞「解き放て!」

以上になります。
予告通りあしたは早ければ20時ぐらいに開始したいですが不明です。
安価がぐだぐだで大変失礼しました。
先駆者は安価引き出すのも上手かったので見習いたいですね。

明日は人増えるまで現状と同じ安価下、ある程度そろったらさくっと決める事柄は1~コンマ判定、練るものは複数とって選択にしようと思います。
こんな時間までおつきあいありがとうございました。

遊走遙希「明日も君の安価を、解き放て!」

>>161
安価は周りの状況なのに主人公の状況でいいの?
安価下の方がいいんじゃない?出した安価と矛盾しているものはだめな気がするんだが……俺がおかしい?

>>162
ご指摘いただいた通りなので安価下にしようと思います。
ありがとうございました。

一度安価採用してしまった>>155には悪いですが安価下を採用します。

大変申し訳ありませんでした。

○ここまで決まった事(訂正版)

○ここまで決まった事

世界観

地殻変動により南極とつながった大陸にある街、サティスファクションタウン。
西部劇のような世界だがデュエルは発達している。
主人公の育った部族は南極へ続く道から北に向かって、やや赤道寄りの真ん中ぐらいのところにある集落。
科学が発達した北半球と太古に回帰した南半球になった地球。
主人公の現在地は地球の中間地点(赤道付近)

主人公
名前:遊走 遙希(ゆうそう はるき)
年齢:17歳♂
髪型:白髪のクラゲ頭
性格:自然を愛する活発で心優しい野生児、デュエルではクールな部分も
外見:荒野育ちの日本人で肌が焼けている。細身だが鋼のような筋肉
    最新型のデュエルディスクをもち、黒いマントとつばの欠けたテンガロンハット、古めかしいネックレスを身につけている。
    心臓から右手の指の第三関節まで白い入れ墨があり、普段はグローブで隠している。
設定:原住民に育てられ、オサに自身や他人のルーツを知るためにデュエルは大事だと教わる。
    どうやら両親はカードの力を研究する第一人者のようだ、が?
使用デッキは【エクゾディアテーマ】
決め台詞「解き放て!」

主人公はネクロス(笑)と召喚神とエクゾードのどれを中心にするのかで結構変わりそう。ごった煮は流石に無理でしょ。
あとはローレベルエグゾパーツビートというマガモノの存在も忘れちゃダメかな?

>>165
召喚方法によっては新しいエクゾディアモンスターができると思うよ
てか、召喚方法が完全に新しいのならそれだと思われる

1です。安価については色々調整してみます。

エースモンスター等はやはり皆の納得いくものにしたいですし先駆者のとった方法である【雑談】または【範囲安価】からの【多数決】が良いかなと考えています。

とりあえずデュエルまでは書きたいところです。

安価開始は予定通り夜になりそうです。

 よく考えたら、エクゾディアだからといって特殊勝利に拘る必要は無いな。エクゾディアパーツを利用したビートダウンとか除外とかロックとかパーミッションとかが有っても面白そう。

>>174
俺もそっちのイメージだった。みんな固定概念にとらわれすぎ




ピッ…ピッ……ポーン!



遙希「デュエルをするときはルールとマナーを守って楽しくやろう! 君のカードを信じて全力を解き放て!」


~♪(OP曲)



【遊戯王Satisfactions】(タイトルロゴ)



今日もよろしくお願いします。

デュエルを目標にやっていきましょう。


今日はまず何から決める?

・ライバルやヒロイン
・召喚ギミックなどデュエル関連
・その他なんでも


【安価下2】↓

では召喚ギミックを決めていきます。

【遊戯王Satisfactions】ではどんなギミックがあるのでしょうか?


まずは名前から!


例:ロスト召喚、融合召喚、ペンデュラム召喚など

【安価下1~3】最大コンマ↓

※ゾロ目ですぎぃ! 00は0扱いとします。

【遊戯王Satisfactions】のオリジナル召喚ギミックの名前は


【 サティスファクション召喚(サモン)】


となりました。
タイトルにも関わる重要な召喚のようです。

ではどんなギミックでしょうか?

【安価下2】↓

【サティスファクション召喚】は【サティスファクションモンスター】を召喚します。

モンスターカードに他カードを装備し、条件を満たすことで装備が解除され、全て解除するとそのモンスターカードの新しい効果がでる

が召喚条件
または
【サティスファクションモンスター】の標準効果
またはそれ以外の効果として有するギミックのようです。

詰めて行きましょう。


この条件をどのように扱う?

【安価下1~3】↓後に【多数決】

レベル、ランクのような星と同数のカードを手札からサティスファクションモンスターに装備し
モンスターごとに異なる条件でターン1枚ずつ解放可能

【サティスファクションモンスター】そのものの効果として扱う見解が多いようです

1.レベルやランクを参照し同数を手札から装備、モンスターごとの条件を満たして効果を発動
2.装備した枚数で効果が変わる
3.SFモンスターはデッキに一枚制限

【多数決1~5】↓

すみません
1の説明に解除は1ターン一枚制限つけ忘れました。
このスレは安価下にずらします。

【SFモンスター】は【デッキに一枚制限】となりました。

【SFモンスター】は召喚されたときに
場などからカードを複数枚装備し、条件を満たすことで装備を解除、全て解除すると強力な効果を発揮するカードです。

デッキ一枚制限ですが、そもそもどちらのデッキに入れるカードでしょうか?

・通常デッキ
・エキストラデッキ

【多数決1~5】↓

3票先取しましたので【SFモンスター】は【エキストラデッキ】に一枚制限となりました。

しかしEXデッキからだと、手札から規定枚数装備させ1ターン目から召喚可能となってしまいます。

現状はレベルモンスターなので他の召喚の素材として使用するのも簡単になってしまいます。

さらに墓地を一気に肥やすことも可能となってしまいます。

何か誓約をつけた方が良さそうです。

召喚条件や効果の誓約とは?

【安価下2】↓

【サティスファクションモンスター】は


召喚する際

手札をすべて除外しなければならない。
モンスターごとに決められた枚数場や手札からカードを装備しなければならない。

そして

SFモンスターが場にいる場合墓地に送られるカードは除外される。

そして

条件を満たすと装備されたカードが除外される。
すべて除外されるとカードの能力と効果が変わる。

そして

エクストラデッキに一枚制限

となりました。

なかなか使いどころが難しくなった気がします。

他どうしましょう?

・条件の精査
・カードの色
・レベルランクなどの種類
・他の事
・その他なんでも

【安価下2】↓

>手札をすべて除外しなければならない。
>モンスターごとに決められた枚数場や手札からカードを装備しなければならない。
手札全て除外されるのにどうやって手札から装備するの?

安価なら下で

手札全部除外って伏せたら終わりだから無くてもいいんじゃ

>>226>>228
自分の力不足です。
設定は変更も可能ですのでとりあえず形を作るところに力を入れたいと思います。(ただし変更した場合も以前の安価を無駄にすることはしません)


では【サティスファクション召喚】はとりあえずここまでとし

他の事を決めます

何について決める?


【安価下2】↓

【遊戯王Satisfactions】のデュエルディスクについて決めます。


【遊戯王Satisfactions】は西部劇のような世界観を持っています。
北は科学寄り南は古代寄りです。
ただしデュエルは発達しているようです。

世界観を考慮して


デュエルディスクはどんなものでしょうか?


例:通常のデュエルディスク、銃の形から変形する、バイク型、リアルソリッドビジョン、ARビジョン


【安価下2】↓

クラッシュタウン型のデュエルディスク

【遊戯王Satisfactions】のデュエルディスクは


【無機物や武器をモチーフとしたディスク】となりました。

これならクラッシュタウン型のようなものも普通に存在しそうですね。
ますます満足街の様相です。


他に決めることはある?

【安価下2】↓

↑。無理ならライバル

では【ヒロイン】と【ライバル】を一気に決めていきたいと思います。


まずは名前から決めてしまいましょう。

【安価下1~5】二人分【それぞれ多数決】

須藤楓(すどう かえで)
欺琉恭弥(ぎりゅう きょうや)

あれ、ライバルは男限定? ライバルのつもりで普通に女性名書いちゃったけど。

では多数決をとります。


ヒロイン
1.蒼葉 ヒカル
2.藍音 実来(アオネ ミライ)
3.ソフィア・リーベルト
4.須藤 楓(すどう かえで)
5.虹乃 カナタ

ライバル
1.バハムート
2.クレフト・ホッパー
3.マリー・マルレーン
4.欺琉 恭弥(ぎりゅう きょうや)
5.零千 ガンマ

【多数決1~5】↓

2
ライバル4

>>245
考慮してませんでした!(土下座)

【遊戯王Satisfactions】の

ヒロインは【藍音 実来(あおね みらい)】

に決定しました。

ライバルは僅差で同数になったので再多数決

決まらない場合はコンマにゆだねます。

1.バハムート
2.クレフト・ホッパー
3.マリー・マルレーン
4.欺琉 恭弥(ぎりゅう きょうや)
5.零千 ガンマ

【多数決下1~5】

4

【遊戯王Satisfactions】の


ライバルの呼称は【バハムート】


に決定しました!


さて次は2人の何を決めていきましょう?

・容姿など
・性格
・その他なんでも
・他の事

【安価下2】↓

デッキ!とうかテーマ

では2人の詳細を決めていこうと思います。


【容姿】
【性格】
【デッキ】

をヒロインとライバル分お願いします。

この後時間かかりますがまた多数決とりたいと思います。


【安価下1~5】↓後【多数決】

【容姿】
銀髪の細い体。三つ編みの二つ結び。強くつかんだら壊れそうな体。胸は普通
【性格】
口先は少なく感情をあまり出さない性格。
だが、動物や植物に対しては少しの感情を見せる。
デュエルに対しては的確なアドバイスをするなどデュエルタクティクスは高い。
【デッキ】輝石(プリズムオーラ。岩石族)


【容姿】
黒髪のロング。顔に少し傷がある。
【性格】
自ら「死神」と名乗っている男。なぜか強さを求め日々強いデュエルリストを倒している。
ヘルカイザーや漫画版黒咲のようにデュエルでの痛みを感じることを何より欲する。
【デッキ】煉獄(炎属性のイメージ)

個別じゃなくて混ぜるのもありだな
デッキは人によって別の人の奴にするのもありじゃないか?
安価下

では【ヒロイン】と【ライバル】がどんな人物か多数決を取りたいと思います。


長いので要約します。

【ヒロイン】

1.セフィラ使い。夕焼け色の長髪のわがままお嬢様
2.輝石使い。銀髪の三つ編みの細身微感情娘
3.終焉のカウントダウン。桃色髪のグラマー気弱
4.バスターブレイダー。紅目蒼髪ポニー上品猫かぶり。
5.メタルフォーゼ使い。黒髪天パの地味娘、口はきつい。

【ライバル】

1.エクゾディアパロ。黒髪ショートの長身左足に入れ墨、好戦的。
2.煉獄使い。黒髪ロングで顔にキズ、痛みをと強さを好む
3.青眼使い。金髪長身のピザでわがまま。
4.破壊獣使い。黒髪黒タキシードの飄々としたつかみ所のないヤツ
5.ヴェrウズ使い。青髪長髪のデュエル狂い。中二的服装

【多数決↓1~5】同数最大コンマ

ヒロイン2
ライバル5

【遊戯王Satisfactions】の【ヒロイン】と【ライバル】の詳細が決まりました。


【ヒロイン】3票獲得の1

【容姿】
日本人肌に恵まれた体形、動き易そうなショートパンツスタイル、夕焼け色の長髪
右目に色々スキャンとかするゴーグルを着脱する

【性格】
いまいち垢抜けないわがままお嬢さん
文明の利器が無いとつまづいてばかりだが、行動力はある

【デッキ】
セフィラを中心とした構成



【ライバル】2票獲得コンマ01差で4

【容姿】
黒いタキシードに黒髪の一見気取った男

【性格】
キザで飄々としているが不気味な奴。色々と言動に裏がありそう。

【デッキ】
オリジナル破壊獣使い。


に決定しました!

主人公の周りの人物が固まりました。
なかなか良い動きをしてくれそうです。


あとなにか決めることあるかな?

【安価下2】↓

【遊戯王Satisfactions】のデュエルを彩るモンスター


主人公【遊走 遙希】とライバル【バハムート】のエースモンスターとライバルモンスターを決めようと思います。


ここは先駆者に習い【雑談】で決めようと思います。

まだ【サティスファクション召喚】の詳細も改良の余地があるので、そのあたりも含めアイデアを出してくれればありがたいです。

関係ないアイデアもこっそり採用したりするかもしれません。(まて


決定した設定の変更も矛盾解消や調整で必要だと思いますので、ご指摘いただければ幸いです。

【雑談】の後>>1が雑談内容を考慮した【多数決】などで決めようと思います。


>>1の力不足で投げっぱなし状態ですがなにとぞよろしくお願いします。


明日は大口の仕事があるため22時以降に少し顔を出せればだします。


では【雑談】タイム↓

召喚ギミックもまとまって無いのに早計だったかもしれませんね……

モンスターの事だけでなく次回は○○の詳細を詰めよう、や
○○は分かりにくいから変更しないか?
と言った【次回決定すること】の話し合いも良いかもしれません。

先駆者の凄さを改めて感じ禿げそうですww

今日は遅くなりそうなので先に議題だけ投稿しておきます。

今後の予定としては

【サティスファクション召喚】の召喚方などの矛盾などを精査、調整。

決定しだいエース、ライバルカード作成(最低でもエースカード)

以上を最優先で決定し第一話の作成に入ろうと思います。

今日の議題は

1【サティスファクション召喚】の召喚条件
・場や手札から指定枚数カードを装備することでEXデッキから召喚する。
・手札を全て除外する
この条件の手札における矛盾解消と調整

2【サティスファクション召喚】による墓地送りが除外になる誓約の調整

3【サティスファクション召喚】の一枚制限の調整

の三点を最優先とします。

今までのレスから
1は【全ての手札を除外する】の必要性が怪しいところ、>>200の条件に少しの賛同があることなどを考慮しようと思います。
2は装備しているカードとSFモンスターのみに適用か、それ以外も適用されるか
3は現状維持か別の一枚制限に変えるか

などを決められたらと思います。
アイデアは随所受け付けます。
それらも考慮して安価とりたいと思います。

では皆様、不甲斐ない1ですが何卒よろしくお願いします。

遅くなりました。
それでは始めようと思います。

少しレスを読み返しますので5分ほどお時間いただきます。

【遊戯王Satisfactions】の固有召喚ギミックである【サティスファクション召喚】は【サティスファクションモンスター】をエクストラデッキから召喚します。(以下サティスファクションはSFと略します)

現状の召喚方法は
【場、手札から指定枚数カードを装備させる】
【手札を全て除外する】

です。

先に手札等から選択し装備させる場合、残った手札を除外することになりますが>>228での指摘通り事前に伏せる事で回避も可能になります。

しかし雑談の中に出た【メインフェイズ開始時のみ召喚可能】にすればそのデメリットも回避しにくくなると感じます。
メインフェイズ2開始時を使用すれば大きすぎるデメリットでもないと感じます。

またレベルやランクを参照しそれと同数のカードを装備させるという意見が多いようです。

以上をふまえて。
細分化した召喚条件から必要だと思う条件を【複数選択】で一定数集まったものを採用しよう思います。

あくまで【SF召喚】の召喚条件基準ですので、素材指定などは【SFモンスター】ごとに定める形と考えて下さい。

1.メインフェイズ開始時に召喚できる。
2.レベル等の星と同数のカードを場から選択する。
3.レベル等の星と同数のカードを手札から選択する。
4.指定された特定カードを必要とする。(チューナーのような)
5.選択したカードを【装備カード】扱いで【SFモンスター】に重ねる
6.選択したカードを【○○カード】(オーバーレイユニットのような)扱いで【SFモンスター】に重ねる
7.召喚後、手札を全て除外する。
8.召喚条件として追加すべきことを自由記入


※重複する内容は両方の条件を使用できることにします。8は多数決取ります。
※人が少なければ話し合いで決めます(土下座)

【複数選択1~5】↓

出揃いました。
【SF召喚】とは

【SFモンスター】の【星と同数のカードを場、手札から選択し素材】とする事でエクストラデッキから【SFモンスター】を召喚することができる。
その時、【素材】となったカードを召喚した【SFモンスター】に重ねる。
この召喚はメインフェイズ開始時のみ可能である。

となりました。(間違ってないよね?)

8.で上がった
【場に一枚しか存分できない】を条件に追加しますか?


【多数決下1~5】↓

これ「自分の場に」一体のみでいいんだよね?

過半数超えましたので追加します。

【SF召喚】とは

【SFモンスター】の【星と同数のカードを場、手札から選択し素材】とする事でエクストラデッキから【SFモンスター】を召喚することができる。
その時、【素材】となったカードを召喚した【SFモンスター】に重ねる。
この召喚は【メインフェイズ開始時】のみ可能である。
また【SFモンスターは場に一体しか存在できない】

となりました。

場に一体制限、メインフェイズ開始時という誓約はあるものの
魔法カードを必要としない融合、レベル指定のないエクシーズのような召喚方になりました。

なかなか良さそうです。

>>323
自分の場そのつもりでした。

相手の場も含めるか安価とった方が良いでしょうか?


次は【SFモンスター】の特徴とカード処理について決めたいと思います。

現状【SFモンスター】は
【重ねられたカード】は特定の条件で外すことができる。
【重ねられたカード】が0枚の時、新しい効果を得る、または能力値が変化する

となっています。

またカード処理として
【重ねられたカード】は外した時除外される。
【SFモンスター】は破壊されたときに墓地に行かず除外される。

となっています。

他に必要な処理はありますか?
また削除すべき処理はありますか?

自由記入【安価下1~5】↓ 後【多数決】

徐々に封印が解除される感でるし、取り除いた枚数によって効果解放とか良さそう

人が少ない感じでしょうか
また安価種類の選択ミスか、オレ!(土下座)


では0時過ぎていますし今日は議論テーマだけ残して明日19時からその事を【多数決】or【安価】で決定したいと思います。
また召喚条件が決定したので主人公エースモンスターも【雑談】してもらえると助かります。
後で>>1なりにまとめ安価を取るので妄想でも構いません。


まず最初に取るのは

【重ねられたカード】の枚数で効果をどうするか? です。

>>329やモンスター案でも出ていた、徐々に解放するパターンか0枚で一気に変化するかを決めます。

1.【重ねられたカード】が0枚になったとき以下の効果をえる。
2.【重ねられたカード】の枚数によって以下の効果をえる。

どちらかを選びたいと思います。
それにともない

1.全ての【SFモンスター】は【重ねられたカード】の枚数で攻撃翌力/防御力が変化する。
2.一部の【SFモンスター】は【重ねられたカード】の枚数で攻撃翌力/防御力が変化する効果を持つモノもいる。

も決めたいと思います。


次に一枚制限の種類も安価しようと思います。

現状すでに【自分の場に1枚しか存在できない】という一枚制限があります。

そのほかに以下を追加するか決めます。

1.同名のカードはデッキに1枚までとする。(通常の制限カードと同じ扱い)
2.【SFモンスター】はデッキに1枚までとする。(現状の設定)
3.【SFモンスター】は1ターンに1度しか召喚できない。(ターン召喚一枚制限)
4.場に一枚制限のみで良い。

1-2-4
みたいな書き方でおk?

すみません思いっきり名前入力わすれました。


あと【重ねられたカード】の名前なんかも安価したいと思いますのでお願いします。

>>331
他に案が出ればそれも考慮しようと思いますので明日の開始までは自由に【雑談】で構いません。


いつもぐだぐだで申し訳ございません。


あと少しで第一話を書くための設定ができそうです。
皆さん、こんな1ですがまたよろしくお願いします。

【雑談】↓




ピッ…ピッ……ポーン!



遙希「デュエルをするときはルールとマナーを守って楽しくやろう! 君のカードを信じて全力を解き放て!」


~♪(OP曲)



【遊戯王Satisfactions】(タイトルロゴ)



今日もよろしくお願いします。

では事前通達通り
【重ねられたカード】枚数による効果条件を決めていきたいと思います。

新しい枚数処理の発言が無かったので事前2種から【多数決】を取りたいと思います。

ただ>>330を読み返して気付いたのは
2の条件でも0枚の時の効果しか記載が無ければ1と同じになるのでは? ということです。
なのでルール文言を少し変更します。



1.全ての【SFモンスター】は【重ねられたカード】が0枚になると以下の効果を得る。
2.【SFモンスター】は【重ねられたカード】が記載された枚数になることでそれぞれ以下の効果を得る。
3.その他


【多数決下1~5】↓

何度かレスにあった

【段階的に解放していく】感じだと2.の文言ではおかしいですね。


>>1のミスなのと票数が同じだったので修正文言で再度【多数決】します。



1.全ての【SFモンスター】は【重ねられたカード】が0枚になると効果を得る。
2.【SFモンスター】は【重ねられたカード】が記載された【枚数以下】になることでそれぞれの効果を追加で得る。
3.【SFモンスター】は【重ねられたカード】が記載された枚数になることでそれぞれの効果を得る。
4.その他

【多数決下1~5】↓(同票最大コンマ)

2で
でも「封印されしもの」だしやはり全開放大逆転も捨てがたいので1っぽさもあると嬉しい

過半数超えましたので締め切ります。

【SFモンスター】に【重ねられたカード】の枚数で発動する効果は

【重ねられたカード】が記載された【枚数以下】になったときそれぞれの効果を【追加で得る】

ことになりました。

4枚重ねるような【SFモンスター】でも3枚から解放するか2枚から解放するか選べるので色々いじれそうですね。

>>358
0枚以下で発動する効果のみを記載することで全解放型を作れます。

次は初期案にあった【攻撃力/防御力】も変化するという案を決めます。



1.全ての【SFモンスター】は【重ねられたカード】の枚数で攻撃翌力/防御力が変化する。
2.一部の【SFモンスター】は【重ねられたカード】の枚数で攻撃翌力/防御力が変化する効果を持つモノもいる。


【多数決下1~5】↓

過半数超えましたので

【攻撃力/防御力】の変化はそれぞれのモンスターの効果による

に決定しました。


次は一枚制限の種類です。どんどん行きます。

現状すでに【自分の場に1枚しか存在できない】という一枚制限があります。

そのほかに追加するか決めます。

1.同名のカードはデッキに1枚までとする。(通常の制限カードと同じ扱い)
2.【SFモンスター】はデッキに1枚までとする。(現状の設定)
3.【SFモンスター】は1ターンに1度しか召喚できない。(ターン召喚一枚制限)
4.場に一枚制限のみで良い。

【多数決下1~5】下(同票最大コンマ)

過半数超えましたので締めます。

【SFモンスター】は
【1ターンに1度しか召喚できない】
また【自分の場に1枚しか存分出来ない】
また【同名のカードはデッキに1枚しか入れられない】

となりました。
【SF召喚】【SFモンスター】の詳細が見えてきました。


あと【SFモンスター】について決めることはありますか?

【安価下2】↓

では【SFモンスター】がレベルやランクを参照するモンスターか決めようと思います。

1.レベルを参照する。
2.ランクを参照する。
3.レベルやランク以外の星を参照する。

【安価下2】↓

【SFモンスター】はレベルやランクとは別の概念を持つモンスターになりました。

では【レベルやランクに変わる呼称】を決めようと思います。


新しい呼称を決めてください。
(呼称が変更されると通常モンスターでいう【レベル】の部分が新しい呼び名と概念に変わります)



【安価下1~3最大コンマ】↓

【SFモンスター】はレベルの代わりに【カースト】を持つモンスターとなりました。


【SF召喚】には【カースト】と同数のカードが場や手札から必要となります。


例:「場のモンスター2体と手札のカード2枚を素材に、【カースト】4、○○を【サティスファクション召喚】」


他に【SFモンスター】関連で決めることはありますか?



【安価下2】↓

安価忘れました。


【安価下2】↓

すみません; スクロール不足でした。

ゴチャゴチャしてるので上の安価下2は無視で。


【安価下】↓でお願いします。



【安価下】↓

では【SFモンスター】関連はここまでとします。


次はなにを決めましょう?


・保留中のエースモンスター作成の雑談を開始する
・世界観をさらに決める。
・他の事をきめる。
・エースとかライバルモンスター不在でいいからまず第一話書け!
・その他なんでも。


【安価下2】↓

では世界観をもう少しつめます。

現在決まっているのは。


西部劇のような世界
科学が発達した北半球と太古に回帰した南半球になった地球。
主人公のいる場所は地球の中間地点。
主人公が生まれる少し前、地殻変動で南極と主人公のいる大陸が繋がっている。
南極に続く道を北に向かって赤道付近に主人公を育てた民族の集落がある。
主人公のはサティスファクションタウンのある大陸にいる。

※主人公は生き別れの両親を探す目的があります。


世界観のなにを決めますか?


・北半球、南半球の組織や目的
・主人公まわりの現状
・サティスファクションタウンの状態。
・その他なんでも

【安価下2】↓

どうやら【ライバル】は何かの目的があり
そしてその目的のためにとある【組織】に属しているようです。


では【ライバルの目的】と【組織名】と【組織の目的】を決めようと思います。


まず【ライバル】はどんな【目的】を持っているのでしょうか?



※ライバルの設定は以下の通りです。

呼称:バハムート
【容姿・服装】
黒いタキシードに黒髪の一見気取った男
【性格】
キザで飄々としているが不気味な奴。色々と言動に裏がありそう。
【デッキ】
オリジナルテーマである【破壊獣】使い。


【安価下1~3最大コンマ】↓

【ライバルの目的】は【グローバル企業連合体の都市開発に反発する原住民をデュエルによって追い出す】

となりました。

そして【ライバル】の設定に新しく。
【グローバル企業連合体】の【都市開発プロジェクトリーダー】
が追加されました。


では次はライバルが所属する【グローバル企業連合】のなかのひとつである【組織】の名前と【組織】に都市開発以外の【裏の目的】があればそれも合わせてお願いします。


【ライバル】が所属する【組織名】と、もしあるならば【裏の目的】

【安価下1~4最大コンマ】↓

【ライバル】の所属する

【組織名】は
【CFORCEsystemS(シーフォースシステムズ)】

そして【グローバル企業連合】の都市開発の裏で
【カードの力を現実化するパワースポットを掌握しカードによる世界支配】を目的に動いているとこが決定しました。


また世界観に
【カードの力を最大限に引き出し】【現実化】するほどの力を持つ【パワースポット】が世界各地に存在する事が追加されました。


都市開発ということは北側の組織のようですね。
世界観も固まってきました。


他になにをきめますか?

・南半球
・エースモンスター【雑談】
・エース不在だろうと、そろそろ第一話書いてみないか?
・その他の事なんでも


【安価下2】↓

現在主人公が居る大陸にある街


【サティスファクションタウン】


西部劇のような舞台にある街ですがこの街には何かあるようです。


【サティスファクションタウン】にまつわる設定とは?



【安価下1~3最大コンマ】↓

なんと【サティスファクションタウン】は

【モンスターの精霊の身体の一部を人間に移植する】
【改造人間製造工場】という側面が隠されていました。


とんでもない街が出現しました。
【精霊の一部を人間に移植する】さいに【現実化】が必要になりそうなのでパワースポットにも関係がありそうです。



他なにか決め忘れてることある?


【安価下2】↓

では主人公である【遊走 遙希】の使う

【エースモンスター】もしくは【マイフェバリットモンスター】

を決めたいと思います。

皆さんの納得のため以前のレス通り【雑談】で決めたいと思います。




明日は予定があるため非常に遅い時間かもしくはお休みになると思われます。申し訳ございません。
エースまで決まれば第一話制作にかかろうと思います。



では皆さんお願いします。
【雑談】↓

一応再度【SF召喚】のルール詳細置いておきます。


【SF召喚】とは

【SFモンスター】の【カースト】と【同数のカードを場、手札から選択し素材】とする事でエクストラデッキから【SFモンスター】を召喚することができる。
その時、【素材】となったカードを召喚した【SFモンスター】に重ねる。
この召喚は【メインフェイズ開始時】のみ可能である。
【SF召喚】は【1ターンに1度しか行えない】


【SFモンスター】とは
【レベル】の代わりに【カースト】を持つ【モンスターカード】
【重ねられた素材カード】はカードごとの【特定の条件】で外すことができる。
【SF召喚】の【素材】は外されると除外される。
【SFモンスター】は破壊されたとき墓地に行かず除外される。
【素材】の枚数が【記載されている枚数以下】になると【追加で効果を得る】
【SFモンスター】はデッキに【同名のカードを一枚しか入れることができない】
【SFモンスター】は【自分の場に一体しか存在できない】

闇属性/魔法使い族 カースト4
レベル4以下のモンスター×4
ATK 2500/DFS 2000

手札、自分のフィールド上の「封印されし」カード1枚を除外することで、素材を一つ解放することが出来る。
解放された素材の数によって、以下の効果を得る。
1枚目:このカードがフィールドから離れた時、ゲームから除外されている自分のモンスターをすべてデッキに戻しシャッフルする。
2枚目:このカードがフィールドに存在する限り、自分の墓地・手札は相手カードの効果を受けない。
3枚目:1ターンに1度、フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、このターン通常モンスターとして扱う。この効果は相手ターンでも発動することができる。
4枚目:除外されている「封印されし」カードを4枚選んで手札に戻す。その後、フィールド、墓地、デッキにある、またはゲームから除外されている「封印されし」カードを1枚選んで、デッキの1番上に置く。

今回で決めると思って慌てて考えたけど、次回に持ち越しか
叩き台(?になるかはわからないが)として俺が考えたの貼っておく

素材的な意味で、SFモンスターはSF召喚以外では特殊召喚できない制限があった方がいいかも

モンスター名 属性/種族 攻撃/守備
SFモンスター カーストN
~カード×N
1ターンに1度~をすることで素材を1つ解放できる。
このカードの上にある素材が以下の枚数になるごとに次の効果を得る。
N枚以下

N-1枚以下

(略)
0枚




みたいな感じ?

エクゾディア・プリースト 闇/魔法使い 2300/1000
SFモンスター カースト2
「封印されし」もしくは「エクゾ」と名のつくカード×2

1ターンに1度デッキから「封印されし」もしくは「エクゾ」と名のつくカード1枚を相手に見せたあと、裏側表示で除外することで素材を1つ解放できる。
このカードの上にある素材が以下の枚数になるごとに次の効果を得る。
1枚以下
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃翌力がそのカードの守備力を超えていれば、その分のダメージを相手に与える。
0枚
このカードは1度のバトルフェイズに2回、相手モンスターに攻撃することができる。

フェイバリットモンスター的なの

>>421
訂正
421 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします sage 2016/10/01(土) 00:22:35.32 ID:j9O0ZFRAo
モンスター名 属性/種族 攻撃/守備
SFモンスター カーストN
~カード×N
1ターンに1度~をすることで素材を1つ解放できる。
このカードの上にある素材が以下の枚数になるごとに次の効果を得る。
N-1枚以下

N-2枚以下
(略)
0枚

封印されし右腕の戦士 闇/魔法使い族 2000/800
SFモンスター カースト1
「封印されし者の右腕」×1

このカードは「封印されし者の右腕」として扱うことができる
1ターンに1度、ライフを500払うことで素材を1つ解放できる。
このカードの上にある素材が以下の枚数になるごとに次の効果を得る。

1枚目:攻撃終了後に攻撃翌力が500ポイントずつ上がる

封印されし王エクゾディア 属性/闇/種族/魔法使い族 
攻撃2500守備 0
SFモンスター カースト2
「封印されし」と名のつくモンスターカード×2
手札またはデッキから「封印されし」カードを除外することで素材を1つ解放できる。
このカードが解放されている数により、次の効果を得る。
●1回:このカードは「封印されし」カード以外の効果を受けない
●2回:バトルフェイズ開始時に発動する事ができる。除外されているカードを1枚デッキに戻し、手札、デッキから「封印されし」または「エクゾディア」と名のつく魔法、罠カードを墓地へ送り、同じ効果を得る。

てけとーに(KONMAI感)

獄炎破壊獣インフェルノドゴラン カースト3/炎/恐竜族/3000/2500
SFモンスター・効果
「壊獣」モンスター×3
このカードは「壊獣」モンスターとして扱う事ができる。
1ターンに1度、自分フィールドの壊獣カウンターを1つ取り除くことで素材を1つ解放することができる。
(1)このカードはSF召喚でしか特殊召喚出来ない。
(2)このモンスターの攻撃翌力は、解放した素材の数×500アップする。
(3)1ターンに1度、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを3つ取り除いて発動できる。

  相手フィールドのカードを全て破壊する。
  この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(4)このカードの素材が解放されている数により以下の効果を得る。

●1回:「壊獣」モンスターが効果を使う際に取り除く壊獣カウンターの数を1つ減らすことができる。
●2回:このカードが守備表示モンスターをこのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃翌力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
●3回:このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。

破壊獣を壊獣と関連付けてみた。

究極械装封神エクゾディオン(きゅうきょくかいぞうふうじん)
闇/魔法使い族 ?/4000
SFモンスター カースト7
「封印されし」もしくは「エクゾ」と名のつくカード×5
???×2(劇中の展開に合わせる……つまり>>1に丸投げ)

(1)このカードの属性は「光」としても扱う。
(2)このカードがフィールドから離れる特殊効果を受けた時、無効にして拘束を1つ解放する。
(3)このカードが拘束を解放した数により、次の効果を得る。
●1回:このカードの攻撃翌力は、ゲーム中に解放除外されたカードの数×1000アップする。
●3回:1ターンに1度、レベル8以上の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
●5回:手札・デッキからモンスター1体を墓地へ送り、対象のカードを持ち主の手札に戻す。
●7回:このカードがフィールド上に存在する時、相手の持つカードを全てゲームから解放する。

>>431訂正。素材は丁度いい具合に調整していただければ

(2)このカードがフィールドから離れる時、判定を無効にして拘束を1つ解放する。

>>430をちょっと修正
●3回:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。

できれば今日21時位に再開します。

名前かカースト辺りから決めていこうかと思っています。

大変遅くなりました。遅れて申し訳ございません。

それでは主人公の【エースモンスター】もしくは【フェバリットモンスター】を決めていきたいと思います。
【雑談】でいくつかの候補をだしていただきましたのでそれを踏まえつつ、皆さんで作っていきましょう。


まず【モンスターカード】の基準となる【攻撃力/防御力】を決めます。


モンスターの攻撃力/防御力は?


1.2500/2000
2.2300/1000
3.2000/ 800
4. 0/1800
5.2500/  0
6.  ?/4000
7.2500/1400


【多数決↓1~7】↓

また同数の時の忘れた......なんど同じ失敗を


1,3,6の数値で決選投票します。


1.2500/2000
2.2000/ 800
3.  ?/4000


【多数決↓1~7】↓同数票最大コンマ

ゾロ目はどういう扱いなんだろう
2

>>451
ゾロ目も数値通りで00は0扱いです。

安価下に1ずれる

過半数集まりましたので締め切ります。

主人公の【エースモンスター】もしくは【フェバリットモンスター】は

【攻撃力/防御力】は


【2000/ 800】


となりました。


では次はそれをふまえて【カースト】を決めましょう。

【カースト】は高ければそれだけコストが高く、低すぎれば効果の数が少なくなります。
上記の【攻撃力/防御力】にふさわしい【カースト】を決めてください。


【多数決↓1~7】↓同数最大コンマ

過半数集まりましたので締め切ります。


【カースト】は





となりました。


4つの拘束を受け4つの力を隠し持つ【モンスター】となりました。
基本に近い形でしょうか?

では次はイメージを固めるために【種族】と【属性】を決めてしまいましょう。


上記のモンスター案では【主人公】のデッキのエクゾディアにちなんだ闇/魔法使い族が多かった気がします。


(ちょっと家の事やるので)【雑談】で候補を話しあってください。

内容を踏まえて決めます。


しばし【雑談】↓

ただいま戻りました。

【フェバリットモンスター】と考えると難しくなると思いますが。
逆に【過労死モンスター】にしてしまえば(まて

さくっと決めていきましょう!


とりあえず主人公が第一話で出すモンスターとして考えていただければ。

とりあえず傾向が決まらなければ22時に【多数決】とります。

23時でしたorz

そこらへんはなんとかがんばるよ(震え声



では【雑談】の中にあったものからさくっと選んじゃってください。
主人公の【みなしご野生児】設定をとるか【エクゾディア】を取るかまたは別か。


属性

1.闇
2.光


種族

A.悪魔族
B.獣族
C.戦士族
D.魔法使い族


(1Aという感じで)
【多数決↓1~7】↓同数最大コンマ

安価の取り方で誤解させてしまったかもしれませんが。

属性と種族で別々に票を計算するつもりでしたが。

この取り方だと属性と種族合わせて取っているみたいに見えますね。


自分の予定の取り方だと1が4票のDが5票で

【闇/魔法使い族】

となるのですが。合わせた取り方だと2Dが3票獲得なので

【光/魔法使い族】

になります。

再度【属性】で【多数決】とります。
ミスが多く申し訳ございません。



1.闇
2.光


【多数決↓1~5】↓

過半数超えたのでしめます。


モンスターは

【カースト4】
【光】
【魔法使い族】
【2000/800】

になりました。


ではイメージをわかせていきましょう。
この【モンスター】の名前を決めたいと思います。

上記のモンスター案では
・エクゾディア・プリースト
・封印されし右腕の戦士
・翡翠のハルキオン
・封印されし王エクゾディア
・封印されない者エクゾディアjr.
・究極械装封神エクゾディオン
・召喚獣ゾディアック・ファング
などがありました。


では自由にどうぞ


【安価下1~6】↓後【多数決】

ではでは


遙希「俺は場のカード4枚を素材に、サティスファクション召喚! 現れよ、カースト4――



1.封印を守りし従属魔術師(エクゾディア・プリースト)

2.封印されし右腕の戦士

3.解放者 エクゾネス

4.解放邪神エクゾーグ

5.解放士 セイメイ

6.ゾディアック・ソーサラー


【多数決↓1~9】↓

【名前】は


【封印されし右腕の戦士】


となりました。


【封印されし右腕の戦士】
【光】
【カースト4】
【魔法使い族】
【2000/800】


このモンスターは4枚の【重ねられたカード】で効果を封じられます。

まず一枚のカードを外し【3枚以下】になった時に発動する効果を決めましょう。
最初に使用可能となる効果なのでそれなりの効果がいいでしょう。

効果が発動しない場合は効果無しと記入してください。


【安価↓1~4】↓後【多数決】

ただでさえ効果多いから、これめちゃくちゃ時間かかるな。

今日中にモンスター作りたかったけど0時過ぎてしまいましたね;;


では【重ねられたカード】を1枚とり【3枚以下】で発動する効果を決めます。



1.任意のタイミングで守備力を好きなだけ減らして、その値をライフに加えることが出来る。

2.このカードは魔法カードの効果を受けない。

3.このカードがバトルで破壊された時、【重ねられたカード】を一枚外す事で一度だけ破壊を無効にする。

4.1ターンに1度、戦闘・効果で破壊されない。


【多数決↓1~9】↓同数最大コンマ

過半数超えましたので決定します。


【3枚以下】で発動する効果は


【1ターンに1度、戦闘・効果で破壊されない】


になりました。

そして一個一個同じ事をしていると膨大な時間が必要になるので。
今日はここまでにさせていただきます。(明日6時起き社畜感)


なので明日開始時に一気に【多数決】とりたいと思いますので、


2枚以下~0枚の効果をそれぞれ

【2枚以下】
【1枚以下】
【0枚】
【その他常駐効果】(無しも含む)
【素材として必要なカードの種類、または名前】

を好きに【候補】だしておいてください。
また【雑談】で効果のバランスなどをとっていただいたらそれらを積極的に【候補】にいれていこうと思います。

ただし同一IDは最新の【候補】を参照させていただきます。(雑談は除きます)




大変不甲斐ない1ですが、頭の片隅にデュエル以外はなんとなくまとまってきているので第一話までなにとぞよろしくお願いします。

【候補】↓ または【雑談】

解放の条件を先に決めたい

>>527
それもありました。

解放条件も同時に候補募集します。

【封印されし右腕の戦士】
【光】
【カースト4】
【魔法使い族】
【2000/800】

【3枚以下】
【1ターンに1度、戦闘・効果で破壊されない】


決めること
【重ねられたカード外す条件】
【2枚以下の追加効果】
【1枚以下の追加効果】
【0枚時の追加効果】
【その他常駐効果(無し含む)】
【素材に必要なカードの種類、名前等】

申し訳ございません。
今日も残業で進めるのが難しそうです。(社畜感)


あと複数の【候補】から選びたいので同一ID制限を一度解除しておきます。


まとめきれないダメ1状態ですがお願いします。

カードを外す条件で1ターンに1度を文言に加えることで連続で外すことを抑制できるけど
1ターンに1度しかない事柄を条件にすることでも可能になるな
エンドフェイズとかドローフェイズのドローとか

そんなわけで帰宅しました。
もっともっと妄想しようぜ。

解放条件:手札の「封印されし」モンスターを手札から除外する

素材:「封印されし者の右腕」を含んだレベル4以下の通常モンスター

みたいな?

サーチなり、エグゾカードのバンプアップなりで何らかの効果にエグゾを絡めたいところではある

申し訳ございません。
今日も残業なので進行無理そうです;;

今日で大口終わるんで明日は大丈夫だと思います。

あと
2枚以下、1枚以下の効果は考えつかないけど0枚のときは○○な効果がほしいな。
的などれか一部分の案だけでもどんどん候補出してくれたらうれいしです。

かさねて進行の滞り申し訳ございません。
なにとぞよろしくお願いいたします。

今日20時位にはじめたいと思います。

まずは【3枚以下】の効果から【多数決】取る予定です。

よろしくお願いします。

>>547【2枚以下】でした。

では開始します。
【候補】として上がっている中から【多数決】できめます。


【2枚以下】の時に発動可能となる効果とは?

1. この効果は相手のバトルフェイズ時にのみ発動出来る。場にあるカードを一つ破壊する。

2. 1ターンに1度モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターは次のターンまで効果を発動出来ない。

3. このカードの攻撃力・守備力は自分の手札、墓地に存在する「封印されし」モンスターの枚数×300アップする。

4. 墓地から通常モンスター1体を選択し、自分の場に特殊召喚する。

5. この効果が解放された時、相手フィールド上のカードを一枚を自分の墓地へ送る。



【多数決下1~7】↓同票最大コンマ

過半数になりましたので締めます。

【2枚以下】の効果は。

【この効果が解放された時、相手フィールド上のカードを一枚を自分の墓地へ送る】


になりました。

次は【1枚以下】の追加効果をきめます。

1. この効果は自分のメインフェイズ時のみ発動できる。場のモンスター1体の効果の中から一つを選択し同じ効果を発動する。

2. このカードは戦闘以外で破壊されない。

3. 相手はこのカード以外のカードを戦闘・効果の対象に出来ない。

4. 1ターンに1度、自分の場のモンスターの攻撃力を倍にする。

5. 墓地にあるモンスター1体もしくは魔法カード一枚を選択し、そのカードの効果を一つ選択しこのカードに付与する。付与された効果は1ターンに1度使うことができる。


【多数決下1~7】↓同票最大コンマ

過半数超えましたので締めます。

【1枚以下】の追加効果は。

【 墓地にあるモンスター1体もしくは魔法カード一枚を選択し、そのカードの効果を一つ選択しこのカードに付与する。付与された効果は1ターンに1度使うことができる。 】

になりました。

この効果、言いたいことは分かるのですが色々支障ありそうなので適当に調整しようと思います。

では全ての【重ねられたカード】を外したときの追加効果を決めます。

隠された真の効果とは?

1. このカードは戦闘以外で破壊されない。

2. このカードの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスターの数×1000アップする。

3. 1ターンに1度、墓地またはゲームから除外されている「封印されし」と名の付くモンスターを手札に加える。

4. このカードが場にある限り、このカード以外のモンスターの効果は無効化される。

5. 攻撃宣言時、このカードの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。


【多数決下1~9】↓同票最大コンマ

このカードの【0枚】での追加効果は

【このカードの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスターの数×1000アップする】

となりました!

では次は【常駐効果】を決めます。


封印されることなく最初から持つ効果は?

1.常駐効果無し

2. このカードが場から除外されたとき、プレイヤーは自分、相手の場からエクゾディアの名の付くカードを一枚選んで手札に加える事が出来る。

3. このカードは「封印されし者の右腕」として扱うことができる。


【多数決下1~9】↓同票最大コンマ

2と3一緒はナシ?
ダメなら3で

>>574
最初のカードなので今回は無しでお願いします。

後に必要があれば変更可能なのでその時に調整しましょう。

安価下に1ズレ

安価設定多すぎたみたいなので締め切ります。
そして3が4票あるので今回は採用させていただきます。

というわけで。
【常駐効果】は

【 このカードは「封印されし者の右腕」として扱うことができる 】


になりました。
エクストラデッキのモンスターなので自然と手札には行かないし、それなりの能力だと思います。

あ過半数5票になりましたね。

では次はこれらの効果を使うための
【重ねられたカード】を外す条件を決めていきます。

1. 『封印されし』または『エクゾディア』と名の付くカードが墓地に送られた時。

2. 場のカードが墓地に送られた時。

3. 1ターンに1度、デッキの1番上のカードを墓地に送る。

4. 通常モンスターが墓地に送られた時
。【重ねられたカード】が残り1枚の場合「封印されし」と名のついたカードが墓地に送られた時。

5. ドローしたカードを手札に加えず墓地に送る。

6. 1ターンに1度、このカードが攻撃・効果の対象になった時。

7. 手札の「封印されし」と名の付くカードを手札から除外する。


【多数決1~9】↓同票最大コンマ

過半数に達しましたので締めます。

【重ねられたカードを外す条件】は


【ドローしたカードを手札に加えず墓地に送る】


となりました。

ドローフェイズに必ず外すチャンスがあり、なおかつドロー効果でも外す事ができるのでなかなかトリッキーですね。

主人公の【フェバリットモンスター】

【封印されし右腕の戦士】
【光】
【カースト4】
【魔法使い族】
【2000/800】

【重ねられたカードを外す条件】
【ドローしたカードを手札に加えず墓地に送る】

【常駐効果】
【 このカードは「封印されし者の右腕」として扱うことができる 】

【3枚以下】
【1ターンに1度、戦闘・効果で破壊されない】

【2枚以下】
【この効果が解放された時、相手フィールド上のカードを一枚を自分の墓地へ送る】

【1枚以下】
【 墓地にあるモンスター1体もしくは魔法カード一枚を選択し、そのカードの効果を一つ選択しこのカードに付与する。付与された効果は1ターンに1度使うことができる。 】

【0枚】
【このカードの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスターの数×1000アップする】

見辛い……

では上記の【SFモンスター】を出すためにふさわしい【召喚素材】を決めます。

【カースト4】なので必要なのは4枚です。


1. 闇属性のモンスター×2、魔法使い族のモンスター×2

2. 闇属性のモンスター×3、魔法使い族のモンスター×1

3.「封印されし者の右腕」×1、レベル4以下の通常モンスター×3

4.「封印されし者の右腕」×1、モンスター×3


【多数決下1~9】↓同票最大コンマ

過半数超えたので締め切ります。

【封印されし右腕の戦士】




【闇属性のモンスター×2、魔法使い族のモンスター×2】


となりました!



やっと、一体できましたね
皆さん長丁場お疲れ様でした。ありがとうございます。
やっと、第一話デュエルまでかける土台ができました。



さて、
他に何か決めること忘れてない?

【安価下2】↓

了解です

皆さん本当にここまでありがとうございます。

幸い今週末は連休ですのでただちに執筆してなるべく早く第一話お届けしたいと思います。(仕事中にもこっそり書きます)


1日2日では書ききれないと思いますので【雑談】や【妄想】はどんどん書いてくれて構いません。

では、早ければ連休中に!

お久しぶりです1です。

連休なんて無かった、いいね?


という冗談はともかく音沙汰なくすみませんでした。

デュエル構成で悩んで居たのが主な原因です、大変申し訳ありません。

一応後は誤字脱字とデュエルパートのミスチェックしたら投稿しようと思います。
明日(今日)も6時起きなので今日は寝かせていただきますが


◆19日(水)20時~21時の間に第一話を始めようと思います。


皆様よろしくお願いします。

今帰宅したので
色々やって21時ぐらいに開始しようと思います。


待っているが……話が終わった後に決めるものってまだある?

>>613
ライバルのモンスターやら他のSFモンスター
SF召喚の専門用語や固定口上などですかね。
それもおいおい考えていきましょう。


ぶっちゃけ第一話、第二話以降にぶん投げ状態の設定ありまくりです。



でははじめます。



大陸中部、どこまでも広がる荒野。


その荒野の端に広大な森が広がっていた。




その森の最奥、立ち並ぶ木々の中にひときわ大きな木があった。


その大樹の下で2人の男がデュエルで闘っている。


白髪の男「俺は【封印されし者の右腕】をリリースし、手札から【召喚神エクゾディア】を特殊召喚!」【LP 200】


ズズ......ズズズドドドドド!
ゴアァァァ!!? ゴオオォォォォッ!



エクゾディア「......!」



黒い肌の男「この場面で! エクゾディアだと!?」【LP 900】

白髪の男「バトルだっ! 俺は【召喚神エクゾディア】で攻撃。『憤怒の閃熱 エクゾード・エクスプロージョン』!!」



エクゾディア「オォォォォォォ......ッ! 」


ッズ――――カッッ!!!
ズギャァアアアアアァッ!! ゴゴオオオォッ!!!


黒い肌の男「うあぁぁぁぁぁっーー!」


【黒い肌の男 LP 900 → 0】


白髪の男が操る【召喚神エクゾディア】の攻撃で黒い肌の男が吹き飛ばされる。
地面に伏した黒い肌の男はそのまま動かなくなった。

老人「そこまでじゃ!」

二人のデュエルを見守っていた老人が高らかに声をあげた。


老人「この勝負、遊走遙希(ゆうそう はるき)の勝利じゃ」

遙希と呼ばれた白髪の男が黒い肌の男に近づく。

遙希「大丈夫か? ジブラルタ、手を貸そう」

そう声をかけ黒い肌の男に手を伸ばした。
黒い肌の男は顔をあげると

ジブラルタ「さすがだな遙希。最後までお前には敵わなかったな」

遙希「いや、あそこで召喚神を引けなければ俺が負けていた。ギリギリだったよ」

手を取り合い立ち上がる二人。

老人「うむ、デュエルは運命と同じ。召喚神を引けたのは遙希の定めがそうなっておるからじゃ」

遙希、ジブラルタ「長(オサ)!」

オサ「二人ともよくぞ闘い抜いた。見事なデュエルであった。では勝者遙希よ前へ」

オサの言葉に従い、遙希がオサの前まで行きひざまづいた。

オサ「勝者遙希には、我が部族が奉る【聖なる大樹】のもとより生まれたこの【白紙のカード】を授ける」

オサが言葉と共に表面が白いカードを遙希に差し出す。

遙希「これは!? オサ! 村を離れる俺がこのカードを受け取るわけには」

オサ「いや、これは遙希お主の物じゃ」

遙希「しかし......」

遙希の言葉を、首を振ってオサが制止する。


オサ「遙希ワシの言葉を忘れたか? デュエルとは運命。デュエルとはその者の過去、ひいては前世、魂のルーツにつながる物じゃ。そして己のルーツを知ることは人間にとってとても大事な事なのじゃ。今日お主がこの【白紙のカード】を手にすることもまたデュエルによって導かれた運命なのじゃ」

ジブラルタ「そうだぞ遙希。そのカードは部族一のデュエリストにこそにふさわしい。つまりお前の事だ」

遙希「オサ、ジブラルタ......」

オサ「この【白紙のカード】には【聖なる大樹】の力が宿っておる。両親を探すために、この村を離れるお主を必ずや守ってくれるはずじゃ。なぜならば今日お主が勝利し、このカードを手にすることもまたお主のルーツにつながっているからじゃ」

差し出された【白紙のカード】を見つめ、そしてオサの目を見る。
遙希は一つうなずくと【白紙のカード】を受け取った。

その瞬間、三人の周りから歓声がわき起こった。

遙希「村のみんな!」


村男「遙希おめでとう!」村女「おめでとう遙希」村娘「おめでとう!」

村おじさん「両親捜しの旅がんばれよ」村少年「がんばれ! 遙希にーちゃん!」


ジブラルタ「おめでとう遙希、そして両親が見つかることを祈る」

オサ「遙希よ村を離れても我らは家族じゃ。つまづいた時は遠慮せず帰ってきなさい」

遙希「ありがとう。ありがとうみんな!」





――ダカダッッダカダッッダカダッッ


荒野に馬の蹄の音が響く。
天高く上る太陽を頭上に、ちぎれたマントと黒いテンガロンハットを被る遙希が馬を駆っていた。

遙希(――あれから三ヶ月、いくつかの町を回ったが手がかり無しか......)

しかしハットから覗く目は光を失っていなかった。
どこまでもまっすぐ遠くを見つめる瞳。

遙希(笑顔で送り出してくれた村の皆に応えるためにも、必ず両親を見つけてみせる!)

遙希の迷わぬ走りに応えるように、遠くに町の影が見える。


ダカダッッダカダッッダカダッッ――






~♪OP曲









遊☆戯☆王 Satisfactions










第一話『解き放て! サティスファクション召喚!!』



遙希「どうどうどう......よしよし、よく走ってくれた『ファイア・ウィング・ペガサス』」

町に入った遙希は馬から降りると、愛馬である『ファイア・ウィング・ペガサス』を撫でながら馬舎へ近づいた。

馬世話人「おや? 旅人とはめずらしい」

遙希「このデュエル開拓時代に? 他の町ではそれなりに人が出入りしてたが」

馬世話人「あー、いやちょっと色々あってな......」

遙希「? まあ良いさ、こいつの世話を頼む。走り通しでかなり疲れているはずだ、たっぷりの水と食事を与えてくれ」

コインをいくつか渡し、馬の手綱を預ける。

馬世話人「お、こりゃ毎度。しっかり世話いたしますぜ」

遙希「頼む。ところで酒場はどこに?」

言葉を受けた馬世話人が左の方を指さして答える。

馬世話人「それならあっちに真っ直ぐ行って、突き当たりのところを左だ」

遙希「ありがとう」

礼を言って遙希はその方向に歩いていった。




ギィィイイーー.......パタン......パタン......


酒場のウエスタンドアを開け遙希が入ってくる。
中で騒いでいた荒くれ者が静まりかえり、遙希の姿ににらみをきかせた。
その視線を意に介さず、カウンターまで遙希は進んだ。

マスター「いらっしゃいご注文は?」

遙希「ミルクでももらおうか」

荒くれ「おいおい、ここは酒場だぜ? ギャグにしても面白くねぇなぁ」

すぐ近くに座っていた荒くれの男が遙希のとなりに詰め寄る。
荒くれを一瞥した遙希は気にもせず前に向き直った。
そこにミルクが運ばれてくる。

マスター「頼むから争い事なら余所でやってくれよ」

荒くれ「このガキが『ミルク』だなんてつまらねぇこと言うからよ?」

荒くれの言葉を無視し、遙希はテーブルの上でコイン袋を逆さにして振った。
中からミルクを買うのに丁度のお金が落ち、それ以上は出てこなかった。

遙希「長旅だったからな。この通り酒を買う余裕も無しさ」

その言葉に周りの者達が素っ頓狂な顔をする。

マスター「こりゃ一本取られたなぁ?」

荒くれに向かいマスターが笑う。

遙希「だから何か仕事は無いか? 賞金首でもいい。とにかく旅費がいる」

荒くれ「賞金首だぁぁぁ? ガキのお前じゃ返り討ちだろうがーーハッハッハッ!」


遙希「お前、デュエリストだろ?」

荒くれ「あん?」

遙希は荒くれの腰にあるカードホルダーを指さし

遙希「それアンタのデッキだろ? 俺もデュエリストだ。文句があるならデュエルで決着をつけよう」

荒くれ「ほぉおもしれぇ! いいぜ、表に――」

男の声「お前ら何してるぅ! 揉め事ならただじゃおかねぇぞ!」

声のした方を向けば入り口に保安官が立っていた。
体格がよく、荒いしゃべり方にしては制服をキッチリと着こなしている。

荒くれ「あっ! こりゃ保安官の旦那。へっへ揉め事なんてとんでもない、今この町に初めて来たって言うこのガキを案内してやろうと思いましてね」

保安官「バレバレのウソをつくんじゃぁねぇ、まったく。んでぇお前さんは?」

荒くれを一蹴し保安官が遙希に詰め寄った。

遙希「中部の町を旅して回ってる、名は遊走遙希だ」

保安官「旅行者かよ。お前らぁなぁ」

荒くれ「ヒェッ! 違うんですよ旦那ぁこいつがミルクなんて頼むからで」

保安官「用心棒で雇われてるヤツらが、ミルク頼んだっていう理由で旅行者にちょっかい出すなんて笑えねぇぞ!?」


遙希「いや、俺も挑発した。悪かった許してくれ」

荒くれに迫る保安官に遙希は謝罪する。

保安官「はー、まったく随分とキモの座った旅行者だぁな。とりあえず揉め事は勘弁してくれ。ただでさえ『デビルゾア盗賊団』の奴らがここいら暴れてるんだ」

遙希「『デビルゾア盗賊団』?」

保安官「ああ、あそこの手配書にもあるだろぉ。十数名からなる盗賊団でな、デュエルを使って非道なことをする奴らだ」

用心棒「まぁ、そんなんでな俺たちが居るってわけよ!」

保安官「あんまし調子にのるんじゃねぇ! まったく、今までまともに守れたぁ試しがねぇじゃねぇか!」

用心棒に再度保安官が詰め寄った。

用心棒「そりゃねぇですぜ旦那。俺らちゃーんと奴らを何度も追い払ってるじゃねぇですか。ただ人数が足りなくてデュエルしてない奴らが好き勝手しちまうだけで.......」

保安官「確かにそうだがぁ! それを何とかするのが用心棒だろぉが!」

用心棒「ちょ、旦那」

遙希「人が足らないのか?」

保安官「うん? 確かに足らねぇが――」

遙希が保安官に声を掛けたその時、また入り口の扉の空く音がした。




ギィィィィーー......パタン......パタン......


皆が入り口に注目する。
そこには遙希よりもこの場所に不釣り合いな、夕日のような朱色の髪の女がいた。
冒険者のような航空機のパイロットのようないでたちで、ショートパンツから伸びる足の肌色から東洋系であることがうかがえる。
女は長い髪を手で払うと、手に持っていたメガネのような物を右目に装着した。
そしてこの場にいる者たちを端から眺め始めた。

長髪の女「うーん、パッとした者が居ませんわね。どれもこれも有象無象ね」

保安官の影になっていた遙希には気づいていないようだが、なにやらメガネに数字のようなものが映っているのが見える。

用心棒「おいおい、今日はどうしちまったって言うんだ。盗賊どもだけじゃなく変人までこの町に集まるようになっちまったのか?」

保安官「縁起でもねぇこと言ぅな! あー嬢ちゃん、なんだ食事かぁ? こんな酒場よりもっとマシなレストランが他にあるぞ」

マスター「保安官さん、そりゃ酷いな」

保安官「あ、いや。悪い意味じゃぁなくてな?」

保安官がマスターに謝罪する。
しかし、女は話を聞いている様子は無く。

長髪の女「ダメね。ここに居るデュエリストじゃ護衛にならないわ。他の町を当たりましょう」

そう言い残しすぐに酒場から出て行ってしまった。


用心棒「ありゃ、なんだ? 随分と失礼な事言ってやがったが」

保安官「知るかぁよ。護衛とかなんとか言ってたから遙希と同じ旅行者じゃねぇのか?」

用心棒「あんな変人、襲う奴なんかいるんですかねぇ?」

用心棒の言葉に周りの用心棒達も苦笑いを浮かべる。

保安官「まぁとにかく『デビルゾア盗賊団』の事もある。一人じゃぁ危険だ」

長い髪の女を追いかけるために、保安官が入り口から出ていった。
遙希と用心棒はお互いに見合わせ肩をすくませる。

用心棒「なんだか白けちまったな」

遙希「ああ。ところで用心棒の数が足らないのか? 賃金が出るなら俺も参加したいんだが」

用心棒「お前本気かよ? どんだけ腕に自信があるのかしらねぇけど『デビルゾア盗賊団』の奴らはそこそこやるぞ? 特にリーダーのダットンがヤベェ。今まで奪ったレアカードで武装してるからな、とんでもねぇ強さだ」

遙希「やってみなければ分からないさ。デュエルは運命だからな」

用心棒「運命ぇ? わけわかんねぇ事いうなよ――」






ドガァァァァ!!!
バァンッ! バァンッ! ガシャァァンッ!!
キャァァァァァァーーー!?
ウワァァァァァーーー!?


遙希の言葉に用心棒が首をかしげた時、外からけたたましい音が響いた。

用心棒「な、なんだぁぁ!?」

遙希「外か!?」

用心棒達と遙希は音のした外へと駆け出た。

盗賊「ハーーーハハハハハ! オラオラ逃げろ逃げろ」ドンッ☆

盗賊「ヒャーーハハハハハ! 金目の物を奪い取れっ!」ババン☆

リーダーっぽい男「野郎ども! 根こそぎやっちまいなっ!」バーーーン☆

長髪の女「ちょ、ちょっとどこ触ってるのよ!?」ジタバタ

外へ出た瞬間目に飛び込んできたのは盗賊団が町を荒らすさまだった。
先ほど酒場に来た長髪の女が盗賊団の一人に捕まっているのが見える。

保安官「待ちやがれぇダットン! 今日こそ牢獄に送ってやる!」

先ほど外にでた保安官がデュエルディスクを構えてリーダーらしき男に怒鳴りつけた。

ダットン「これはこれは保安官殿。毎回毎回無駄なお仕事ご苦労さんだぜぇ」

保安官「ダットン! ディスクを構えろぉ!」


ダットン「おいおい。保安官様にはこの人質が見えねぇんですかねぇ?」

そういったダットンは部下の一人が捕らえた長髪の女を指さす。
その状況をみて保安官が躊躇したその瞬間であった。

盗賊「ディスクを寄越せ。おらぁぁぁ!」


バキィ!


保安官「なにっ!? グアァッ!」

建物の影から現れた盗賊団の一人が、背後から保安官を襲いデュエルディスクを奪った。
そしてそれに釣られるように周りの建物から盗賊団の団員が飛び出してくる。

ダットン「野郎ども! 用心棒の奴らをデュエルで足止めしろ! バトルロイヤルモードだ!」

盗賊「へい! おらおら行くぞてめぇら!!」

盗賊団の団員がデュエルアンカーを伸ばし用心棒を補足していく。

ダットン「必ず多人数で当たれ! 数はこっちが上回ってるんだ!!」

用心棒「くそ! またバトルロイヤルモードかよ!」

盗賊団に捕まった用心棒達のデュエルが所々で開始される。
そして更に数人の盗賊が遙希にデュエルアンカーで迫ってきた。

遙希「っ!」




シャーー!
シャーーー!


バッ! ババッ!
スタ......スタタタタタッ!


二人の盗賊が放つデュエルアンカーを遙希は飛翔して躱す。
屋根に上り、その屋根を伝い、まるで重力など無いかのように飛び跳ねた。
眼下で唖然とする盗賊団をよそに、遙希は疾駆する。

マントの下に手を差し入れ、自分のデッキケースを開ける。
そしてそこからカードを一枚ドローし一瞬確認する。

遙希「ッッ!!」

その一連の流れのまま遙希はカードを投擲する。
狙いは長髪の女を捕らえる盗賊だった。


シュッ――――!!

ッズカ!


盗賊「ギャ!」

遙希「そいつから離れろ! 早く!!」

遙希の放ったカードは盗賊の手の甲に突き刺さった。
拘束が解けた長髪の女は慌ててその場を離れる。


保安官「クッ!」

それを見た保安官が女を守るように盗賊との間に割って入った。
一部始終をみたダットンは馬から下りると、カードの刺さった盗賊団員に近づく。

ダットン「まさか、カードを投げナイフ代わりにするヤツがいるとはな。ハッハッハ恐れ入ったぜ」

そう言ったダットンが部下からカードを抜き取る。

ダットン「っと、マジかよ。【封印されしエクゾディア】だと!? こんなレアカードがなんで!」

遙希「不運にも引きが良すぎたようだ。俺の魂のカード、返してもらおうか」

ダットン「あぁん? さっきの曲芸ボーイか」

ダットンは遙希に向き直ると嫌らしい笑みで顔を歪める。

ダットン「悪いがそいつは出来ない相談だなぁ。なにせこいつはてめぇが投げて寄こしたもんだ。それをハイそうですか、と返せるわけねぇだろ」

遙希「なにぃ......!」ゴゴゴゴゴゴ・・・

ダットン「おいおい、そんな怖い顔すんなよお。このカード、てめぇもデュエリストだろう? だったらアンティールールだ。デュエルで勝負して、てめぇが勝ったらこのカードは返してやる。だが俺が勝ったらお前のデッキをもらう。どうだ?」

遙希とダットンはお互いににらみ合う。
スキを見てカードを取り返そうとした遙希だが、ダットンにそのスキは無さそうだ。

遙希「良いだろう。そのデュエル乗った」

保安官「おい正気か!?」


ダットン「ダアーーーハハハハハ! こりゃいいぜ。嫌いじゃ無いぜてめぇみてぇなヤツはよぉ!!」

遙希「......」

笑うダットンと遙希は一定の距離を保つように互いに立ち会う。

遙希(デッキ枚数が足らないな......仕方ない【白紙のカード】を臨時で入れるか。仮にドローしてしまっても使わなければ何とかなるはずだ)

己のデッキに【白紙のカード】を混ぜ、デュエルディスクにセットする。
そして互いにデュエルディスクをホルダーに納めた。
なんの因果か、ダットンと遙希のデュエルディスクは同じ拳銃型だ。
同じ拳銃型であるならデュエル前のスタンバイは同じ。

ダットン「このコインが地面に落ちたらデュエル開始だ」

遙希「ああ」

お互いにクイックドローの構えをとる。


ビュゥーーーー.......


遙希、ダットン『デュエル!!』


ピーーーン!
――クルクルクル.......






――クルクルクル......
......チャリーーーン!


遙希「!!」ババ!

ダットン「!」ババッ!

コインが地面に落ちた瞬間、二人はホルスターからデュエルディスクを抜き左手に装着する。
そしてセットされたディスクから瞬時にカード5枚を手札とした。


遊走遙希0.86秒 【LP 4000】

ダットン1.18秒 【LP 4000】


保安官「は、早ぁい! ダットンの上をいくクイックドロー!」

遙希「先行は俺がもらう!」

ダットン「ちぃ!」


◇TURN-1


遙希「俺は手札から【召喚僧サモンプリースト】(ATK 800/DEF 1600)を召喚!」



サモプリ「.......フーム!」



遙希「【サモンプリースト】は召喚された場合、守備表示となる!」

遙希「続けて【サモンプリースト】の効果発動! 手札の魔法カード【思い出のブランコ】を墓地に捨て、デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する!!」


遙希「俺はデッキから【王立魔法図書館】(ATK 0/DEF 2000)を守備表示で召喚!!」



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ――
ドーン☆



ダットン「1ターン目から、2体のモンスター!?」

遙希「まだだ! 俺は魔法カード【補給部隊】を発動!」

遙希「このカードは1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターが破壊された時、デッキからカードを1枚ドローする」

遙希「魔法カードが発動された事により【王立魔法図書館】の効果発動!」

遙希「【王立魔法図書館】は魔法カードが発動されるたびに、魔力カウンターを1つ自身に乗せる」


遙希「さらに俺は魔法カード【魔力掌握】を発動! 【魔力掌握】の効果で魔力カウンターを【王立魔法図書館】に一つ置き、更に【王立魔法図書館】の効果で魔力カウンターを自身に一つ乗せる!!」

遙希「【魔力掌握】を使用した場合、デッキから【魔力掌握】を手札に加えることができる。そして【王立魔法図書館】のもう一つの効果発動!!」

ダットン「1ターン目からやりたい放題じゃねぇか!」

遙希「自身に乗っている魔力カウンター3つを取り除く事で、デッキからカードを1枚ドローする!」



トショカン「.......ファァァーーー」
キラキラキラ......



遙希「ドロー!」

ダットン「何回デッキからカードを引けば気が済むんだ!!」

遙希「ここまでだな。俺はターンエンド」




――――――――――――――――――――

遙希【LP 4000】手札3枚

モンスター

【召喚僧サモンプリースト】(DEF 1600)
【王立魔法図書館】(DEF 2000)魔カ0

魔法・トラップ

【補給部隊】


◇TURN-2


ダットン「やっと俺のターンか! ドロォーだ!!」

ダットン「行くぜ? 俺は【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 1700/DEF 200)を攻撃表示で召喚!」

ダットン「【ツインバレル・ドラゴン】の効果発動!」

ダットン「こいつが召喚に成功したとき、相手のカード1枚を選択してコイントスを2回行い、2回とも表だった場合、そのカードを破壊する!!」

保安官「出やがった! ダットンの破壊効果モンスター!!」

ダットン「俺が選ぶのは【王立魔法図書館】だ! いくぜコイントス!!」



ピーーーン!
――ッパシ!



ダットン「くっそ! 裏だ。2回目はやらなくていいな」

ダットン「だが、俺の攻撃は終わらねぇ!! 俺は魔法カード【メテオ・ストライク】を【ツインバレル・ドラゴン】に装備! これで【ツインバレル・ドラゴン】は貫通効果を得るわけだ!!」

遙希「魔法カードの発動により【王立魔法図書館】に魔力カウンターを1つ乗せる!」

ダットン「ちぃ面倒くせぇ! バトルだ! 俺は【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 1700)で【召喚僧サモンプリースト】(DEF 1600)を攻撃!! 『デリンジャー・ショット』!!」





ツインバレル「グァァァオ!!」


バァン! バァン!!



ダットン「【メテオ・ストライク】の効果で貫通ダメージ!!」


【遙希LP 4000 → 3900】


遙希「永続魔法【補給部隊】の効果発動! 自分フィールドの【召喚僧サモンプリースト】が破壊されたことでカードを1枚ドローする!!」

ダットン「相手のターンでもドローかよ!? クソが! 本当にやりたい放題じゃねぇか!!」

ダットン「まぁいい! 俺はカードを2枚セットしターンエンドだ!!」



――――――――――――――――――――

ダットン【LP 4000】手札2枚

モンスター

【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 1700)

魔法・罠

【メテオ・ストライク】装備→【ツインバレル・ドラゴン】

伏せカード2枚


◇TURN-3


遙希「俺のターンドロー!」

遙希(メタモルポット! いいカードを引いた)

遙希「俺は、手札から【魔力掌握】を発動! 魔力カウンターをそれぞれ【王立魔法図書館】に乗せ、【魔力掌握】をデッキから手札にくわえる」

遙希「そして魔力カウンターが3つになったことで【王立魔法図書館】の効果発動! 魔力カウンターを取り除きカードを1枚ドロー!!」

ダットン「なるほどなぁ! そうやってドローを繰り返して『エクゾディア』をそろえる訳かぁ!」

ダットンの嫌らしい笑いが周囲に響く。

ダットン「だが肝心の【封印されしエクゾディア】はここにある。そのドローに意味はあるのか。あぁん?」

遙希「俺はカードを1枚セット。さらにモンスターを裏守備表示でセットする」

ダットン「おいおい、防御モンスターを増やしてまた手札補充か? どんなにドローしても『エクゾディア』は揃わねぇぞ!」

遙希「挑発はもっと上手くやれ。俺のデッキは特殊勝利だけを狙うデッキじゃ無い!」

遙希「俺は魔法カード【強制転移】を発動! お互いに自分フィールドのモンスター1体を選択しコントロールを入れ替える! おれは裏守備でセットしたモンスターを選択。お前は【ツインバレル・ドラゴン】しか選べないな?」

ダットン「て、てめぇぇ!?」


遙希「俺は装備魔法カード【団結の力】を発動! コントロールを得た【ツインバレル・ドラゴン】に装備!!」

遙希「【団結の力】は自分フィールドのモンスターの数×800ポイント装備モンスターの攻撃力をアップする!!」



ツインバレル「ギャォォォン!」(ATK 1700 → 3300)



ダットン「3......3300!!?」

長髪の女「できるわね。あの男なにもの?」

遙希「バトルだ! 俺は【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 3300)で裏守備モンスターを攻撃! 『裏切りのデリンジャー・ショット』!!」



ツインバレル「グゴォォォォォン!」


バァン! バァンッ!!



裏守備モンスター → 【メタモルポット】(DEF 600)


遙希「お前のフィールドに移った【メタモルポット】のリバース効果発動! お互いに手札を全て捨て、デッキからカードを5枚ドローする!」



???「クリクリィ」(野太い声)


ドロー → 【封印されしクリボディア】他4枚


遙希(来てくれたのか! 【クリボディア】!)

遙希「そしてそのままダメージステップ!!」


バリン!!


遙希「お前の装備させた【メテオ・ストライク】の効果! 貫通ダメージを受けてもらおう!!」

ダットン「ぐおぉぉぉぉ!」


【ダットン LP 4000 → 1300】


ダットン「ト、トラップ発動!【ダメージ・コンデンサー】! 自分がダメージを受けたとき手札を1枚捨てる事で、受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスターをデッキから特殊召喚出来る!!」

ダットン「俺が受けたダメージは2700。へへへ、ちっとばかし痛かったが最上級モンスターを呼べるぜ!」

ダットン「出てこい! 俺の最強モンスター【リボルバー・ドラゴン】(ATK 2600/DEF 2200)んん!!!」



リボルバー「ゴギャァァァアアアアッ!!」



ズシンッ!! コォォォォォ......




遙希「攻撃力2600!」

保安官「ま、まずいアレはヤツの最強カード!! あいつに葬られたモンスターの数がしれねぇ!!」

遙希「っ俺はターンエンド!」


――――――――――――――――――――

遙希【LP 3900】手札5枚

モンスター

【王立魔法図書館】(DEF 2000)
【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 1700 → 3300)

魔法・罠

【補給部隊】
【団結の力】装備→【ツインバレル・ドラゴン】

伏せカード1枚










――ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・



【アイキャッチA】




      遊☆戯☆王 Satisfactions




【アイキャッチB】




      遊☆戯☆王 Satisfactions




◇TURN-4

ダットン「好き勝手もここまでだ! 俺のターン。ドロォー!!」

ダットン「【リボルバー・ドラゴン】の効果発動! 1ターンに1度相手フィールド上のモンスター1体を選択し、コイントスを3回行う。そして2回表ならそのモンスターを破壊する!」

ダットン「人様のモンスターを奪いやがって、対象は【ツインバレル・ドラゴン】! いくぜ『ロシアン・ルーレット』一回目!」



ギュルルルルルルルルゥゥゥゥ――
ピーーーーン......パシッ!



ダットン「表だ! 続いていくぜ2、3回目ぇぇ!」



パシッ! パシッ!



ダットン「裏、表だ! よぉし!! 2回表だ! 撃てぇ【リボルバー・ドラゴン】!!」



リボルバー「......グググ......」



ズキュゥゥゥン! ズギュゥゥゥン! ドギュゥゥゥン!!
ビシィィィッ!!!



【ツインバレル・ドラゴン】→破壊


遙希「自分フィールド上のモンスターが破壊されたことにより【補給部隊】の効果。ドロー!」

ダットン「オラオラまだだ! 俺はトラップ発動!! 【リビングデッドの呼び声】ぇ!! 戻ってこい【ツインバレル・ドラゴン】!!!」



ツインバレル「クォラォォォォ!」



ダットン「召喚に成功した【ツインバレル・ドラゴン】の効果発動! その伏せカード怪しいよなぁ? そいつを対象にして2回コイントスだ!」



ピ、ピーーーーン!
パシッ! パシッ!



ダットン「ハッハッハッ! 2回とも表だぜぇ! 伏せカード破壊!!」


伏せカード → 【攻撃の無力化】 → 破壊


遙希「くぅ!?」

ダットン「おー、こりゃ予想通りだなぁ」
ダットン「ダメ押しだ、装備魔法カード【ビッグバン・シュート】を発動! 【リボルバー・ドラゴン】に装備するぜぇ!!」



リボルバー「オォォォォッン!!」(ATK 2600 → 3000)




保安官「攻撃力3000!?」

長髪の女「な!? あの男、このままじゃ......」

ダットン「攻撃力だけじゃねぇ!! これで【リボルバー・ドラゴン】にも貫通効果だ!」

遙希「......っく! 魔法カードの発動により【王立魔法図書館】に魔力カウンターを乗せる」

ダットン「その目障りな【王立魔法図書館】も破壊してやるぜ! まだ攻撃力がたらねぇよなぁ? 俺はフィールド魔法カード【マシン・デベロッパー】を発動! これで機械族モンスターは攻撃力が200ポイントアップ!」



リボルバー「ギュガォォン!」(ATK 3000 → 3200)
ツインバレル「クァァァァカ!」(ATK 1700 → 1900)



ダットン「さて、バトル――と行きたいところだが、そういやまだ通常召喚できたなぁ」

ダットンがまたもや顔をいやらしく歪ませた。

ダットン「俺は手札から【ルーレットボマー】(ATK 1000/DEF 2000)を攻撃表示で召喚!」



ボマー「――グルングルン」
ジャァアアアン!



保安官「また、ヤツの破壊効果モンスターぁだ!」


ダットン「俺は装備魔法【進化する人類】を発動! 召喚した【ルーレットボマー】に装備!! こいつは相手より『ライフポイント』が少ない時、装備モンスターの元々の攻撃力を2400にするカード!!」

ダットン「更に【マシン・デベロッパー】の効果で機械族は200攻撃力が上がる!!」



ボマー「......ガキーン!」(ATK 1000 → 2400 → 2600)



ダットン「最後に運試しだ! 【ルーレットボマー】効果発動! メインフェイズにサイコロを2回振る! そして出た目を一つ選択しその数と同じレベルのモンスター1体を破壊するぜぇ! いくぞぉ!」



――チンチロリン、コロコロリン......



ダットン「出た目は4と6! こりゃついてるぜ!! 俺は4を選択して【王立魔法図書館】を破壊! 『デスルーレット・ショット』!!」



ボマー「――グルグル......ポーン!」


ドゴォォォォオオン!! ドカァァァン!!!



【王立魔法図書館】 → 破壊


遙希「ぐぅぅぅぅぅ......」


ダットン「ガハハハハッ! 色々やってくれたがてめぇの場はガラ空き。終わりだ、バトル!! 俺は【リボルバー・ドラゴン】(ATK 3200)でダイレクトアタック!! 『ガン・キャノン・ショット』!!!」

保安官「まずい! このままではぁ!」

遙希「相手モンスターの攻撃宣言時、手札の【封印されしクリボディア】の効果発動!」

ダットン「バトルフェイズで効果だと!?」

遙希「【封印されしクリボディア】(ATK 300/DEF 200)を攻撃表示で特殊召喚できる!」

ダットン「攻撃力300の雑魚モンスターを呼んでも、意味はねぇ! やれ! 【リボルバー・ドラゴン】(ATK 3200)!!!」



リボルバー「ォォォォォオオグ」



キリキリ.....ガチンッ!
ズドキュゥゥゥゥゥゥン!!



遙希「【封印されしクリボディア】が自身の効果によって召喚されたターン。エンドフェイズまで俺が受ける効果、戦闘ダメージは半分になる!」



クリボ「クリィィィ!」(野太い声)
バァンン!!



【遙希LP 3900 → 2450】


遙希「くぅ! いつもすまない【クリボディア】」


ダットン「まだ終わりじゃねぇ! 【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 1900)でダイレクトアタック! 『デリンジャー・ショット』!!」



ツインバレル「ガアァァオ!」


バアン! バァン!


【遙希LP 2450 → 1500】

遙希「くぉぉ!」

ダットン「もういっちょ! 【ルーレットボマー】(ATK 2600)でダイレクトアタック! 『ボマー・ショット』!!」



ボマー「......カチリ」


ドゴォォォォン!


【遙希LP1500 → 200】


遙希「うぐぅぅ!」

ダットン「はっ! 珍妙なモンスターに救われたみてぇだが、これで形勢逆転だ! 【進化する人類】は相手より『ライフポイント』が多い場合装備モンスターの元々の攻撃力を1000にするが、まぁ【ルーレットボマー】には関係ねぇ」

ダットン「次で終わりだ、俺はカードを1枚セットし、ターンエン――」

遙希「俺はエンドフェイズ時【封印されしクリボディア】のもう一つの効果発動!」


遙希「【封印されしクリボディア】が自身の効果で召喚されたターンに墓地に送られた場合。エンドフェイズ時に墓地また除外されている『封印されし』モンスターもしくは『エクゾディア』カード1枚をデッキに戻しシャッフル、その後カードを1枚ドローする!」

ダットン「またドローかよ!? どんなにドローしても【エクゾディア】は揃わねぇんだぜ?」

遙希「俺は【封印されし者の左腕】をデッキに戻しシャッフル。そしてカードを――」

そこで遙希の動きが止まった。
ドローを直前に己の手を見つめ動かなくなる。

ダットン「なにしてやがる? 早くドローしやがれ!」


遙希(グローブをしたままだったのか、気づかなかった......)

遙希(焦っていたのか? 恐れているのか?)

遙希(デュエルは自分のルーツにつながる運命)

遙希(ならこのデュエルで【封印されしエクゾディア】を使えないのは定めだ)

遙希(【クリボディア】が作ってくれたチャンス――俺は!!)

遙希は右手のグローブの端を口で挟み、外した。

遙希「俺はデッキを信じる! ドローッ!!」




ドロー → 【白紙のカード】ドン☆




次の瞬間だった。
遙希のドローした【白紙のカード】がまばゆい光を放ち、あたりを白色に染めた。

そして目を開いた遙希の前に飛び込んできたのは故郷の【聖なる大樹】であった。

遙希「なっ!? 一体何が?」



――封印を解くのだ。



遙希「っ? 誰だ!」



――最初の封印は、貴様の支配する場と手の中の力より......



遙希「封印? 一体なんの――」



――闇の力と魔法使いの力を2つずつ......基礎となる時間の最初に捧げよ。



遙希「闇と魔法使い? 時間の最初とはなんだ!?」



――封印を、力を解放するのだ。



その言葉と共に遙希のもっていた【白紙のカード】が熱の無い青白い炎で燃え上がる。
そして揺らめく炎の中からカードの絵柄が浮かび上がってきた。


遙希「これは? 【封印されし右腕の――」



ダットン「なぁにしてやがるっ!! 早くドローしやがれ!!!」


ダットンの罵声に我に返った遙希は前を見た。
先ほど引いたはずの【白紙のカード】は右手に無く、ディスクはドローを了承する表示のままだ。

遙希(俺は夢を見ていたのか? だが)

遙希は先ほどの事が夢でないと思えた。
デュエルディスクにはドロー承認の他にもう一つ、新たに表示されているものがあったからだ。

【『エクストラデッキ』1】

遙希(エクストラデッキ。もう一つのデッキ? 1の表示はカード枚数か? ならさっき引いた【白紙のカード】はそこに納められたのか?)

ダットン「おい? ドローする気がないならさっさとサレンダーしやがれ!!」

遙希「あ? あぁ、すまない、目にゴミがな。俺はカードを1枚ドロー」


ドロー → 【封印されし者の左足】カッ☆


遙希(!? 闇と魔法使い族!!)


ダットン「ちっ、まったく人のターンでどれだけ無駄に時間を使いやがる。ターンエンド!」





――――――――――――――――――――

ダットン【LP 1300】手札2枚

モンスター

【リボルバー・ドラゴン】(ATK 2600 → 3200)
【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 1700 → 1900)
【ルーレットボマー】(ATK 1000 → 1300)

魔法・罠

【リビングデッドの呼び声】→【ツインバレル・ドラゴン】
【ビッグバン・シュート】装備→【リボルバー・ドラゴン】
【進化する人類】装備→【ルーレットボマー】

伏せカード1枚

フィールド魔法

【マシン・デベロッパー】


◇TURN-5

遙希「俺のターン、ドロー!」

遙希(さっき【聖なる大樹】の前で聞いた声は『基礎となる時間の最初に』と言っていた。『闇と魔法使いの力』は恐らくカードの属性と種族)

遙希は手札を見る。


【封印されし者の左足】【封印されし者の右足】【マスマティシャン】【闇・道化師ペーテン】【一時休戦】【デモンズ・チェーン】【強欲な瓶】


遙希(闇属性と魔法使い族、共に2枚ずつある――)

ダットン「おいおい早くしろよなぁ! 俺のモンスターを倒せる強力なカードがあるならなぁ!! ハッハッハッ!!」

長髪の女「あの男、この状況じゃ......」

保安官「くそぉ、俺のデュエルディスクがあればぁ......」

ダットン「それともあれか? いい魔法カードでも引いたか? 【ブラックホール】みてぇな強力な破壊カードとかよぉ!」

保安官「あいつ、誘ってやがぁる!!」

遙希(魔法カード? そうかスタンバイフェイズが終わりメインフェイズ......メインフェイズ! 『基礎となる時間』!! ならその最初は!)カン☆コーン



その後は自然に言葉が出た。
知らないはずの召喚法、知らないはずのモンスター。
『エクストラデッキ』すら知らないはずなのに――


自分の過去、魂のルーツがそれを知っているように。


遙希「俺はメインフェイズ開始時に、手札の『闇属性モンスター』2体と『魔法使い族モンスター』2体を素材に――」



デュエルディスク「――カチャ!(エクストラデッキスペースオープン☆)」



遙希「『エクストラデッキ』よりモンスターを『サティスファクション召喚』!!!」

ダットン「『エクストラデッキ』!? 『サティスファクション召喚』!?」

長髪の女(あの男! どうしてエクストラデッキを!?)



ッッカッ!!
ボゥッ!! ボボゥッ!!



遙希が素材とするために掲げた手札の4枚が炎をまとい鎖に変わった。



ジャラジャラジャラジャラ――
ガキガキガキガキ――



4本の鎖は遙希の頭上に現れた闇に吸い込まれていく。
吸い込まれた鎖が少し進むと停止し、こちら側に引き寄せる動きへと変わった。



ギギギギィィィィィ――







ジャラッン!
ッヌ――ガシィ!



引かれた鎖の先に、枷につながれた左腕が現れた。
続いて右手、足、顔、体。
左腕に一つ、首に一つ、そして右腕を2つの枷につながれた戦士が闇からその姿を現したのだ。


遙希「最初の封印より解き放たれよ! カースト4【封印されし右腕の戦士】(ATK 2000/DEF 800)!!!」




戦士「ォォォォォォォオオ」



――ズシャ! ジャラン!!


ダットン「な、なんだそりゃ。手札を素材にモンスターを召喚しやがった! それも手札からじゃねぇ、デッキでも墓地でもねぇ!!」

保安官「な、何がおきたぁ......アドバンス召喚じゃねぇのか?」

長髪の女(やっぱり、この地域の者達はまだ『エクストラデッキ』を知らない)

遙希「コイツの効果は......【封印されし者の右腕】として扱える。そして解除の条件が......これは?」


ダットン「ウワッハ! ハァーーーハハハハハ!! 【封印されし者の右腕】として扱える? ハハハハたいした効果だ! しかも良く見りゃ攻撃力たったの2000!! 4枚犠牲にして出すには随分と弱っちいなぁ、おいっ?」

遙希(下の方にもテキストがあるが、何の文字だコレは。見たことない文字......だが)

遙希「俺は魔法カード【一時休戦】を発動! お互いにカードを1枚ドローし次の相手ターンの終了時まで全てのダメージを0にする!」

ダットン「ブハッ! そうだよな。そんな雑魚モンスターじゃ一生懸命守るしかねぇよなぁ! 何が『サティスファクション召喚』だ! 何一つ満足にできやしねぇじゃねぇか!!」

遙希「カード、ドロー!」

ダットン「何を引いても同じよ。お、そうかそいつをリリースして上級モンスターでも呼ぶか? フヘヘヘ」

遙希(解放条件が何かの意味を持っているなら、俺は)

遙希「俺は、ドローしたカードを手札へと加えず墓地に送る!」

ダットン「なにぃ!?」

遙希「【封印されし右腕の戦士】の解放効果! 封印を一つ解除する!」

遙希が墓地へと送ったカードがカギとなり宙に浮く。
そしてそのカギは【封印されし右腕の戦士】の左手にはめられた枷へと差し込まれ、左腕の封印を解除した。



ッパキン!
戦士「......ハァッ!」



左腕には古ぼけた盾が装備されていた。
しかし枷がはずれた瞬間、その盾に光がもどり堅牢な盾へと姿を変える。


ダットン「な、なんだ? 解放?」

遙希(外されたカード【闇・道化師ペーテン】の効果が発動できない。墓地へ行かず除外されたのか? だが効果テキストが読めるようになった! 1ターンに1度の破壊耐性!?)

ダットン「っはん! たいそうな演出のくせに攻撃力が1すら上がらねぇ。やっぱ不満足モンスターなんじゃねぇか?」

遙希「......」

遙希(まだ下の3つの効果テキストは読めない。だが、俺はコイツを知っている気がする。わかる......こいつの封印された力が!)

遙希「俺は、カードを2枚セットし、ターンエンド!」







――――――――――――――――――――

遙希【LP 200】手札0枚

モンスター

【封印されし右腕の戦士】(ATK 2000)封印3

魔法・罠

【補給部隊】

伏せカード2枚



◇TURN-6


ダットン「俺のターン。ドロー!」

ダットン「たとえ【一時休戦】の効果でダメージは無くとも、モンスターの効果は発動できんだぜぇ?」

保安官「くるぞ、ヤツの破壊効果!」

ダットン「俺は【リボルバー・ドラゴン】の効果発動! 一気に行くぜ!『ロシアン・ルーレット』!!」



ピピピーーーーン!
ギュルルルルルゥゥゥゥゥ



ダットン「コインは......裏、表、表!! 成功だぜ! やれ【リボルバー・ドラゴン】!」


リボルバー「ォォォォォガ!」



ガチンガチンガチン!
ズギュウゥゥゥゥゥゥゥン!!



ゴシャッガ!


ダットン「不満足モンスター撃破ぁぁーー!!!」


遙希「そいつはどうかな☆」



戦士「フンヌゥゥゥ」



【封印されし右腕の戦士】が左手に構えていた盾が砕け落ちる。
【リボルバー・ドラゴン】の銃撃は盾により防がれていた。

ダットン「ば、ばかな!」

遙希「【封印されし右腕の戦士】は1ターンに1度、効果、戦闘では破壊されない」

ダットン「そんな効果は無かったはずだ! インチキも大概にしやがれ!!」

遙希「インチキならデュエルディスクがジャッジキルしてくる! 俺は伏せカードオープン! 罠カード【強欲な瓶】を発動! カードを1枚ドローする!!」

ダットン「またドローォ!!?」

遙希「そしてドローしたカードを墓地に送り、封印解放!!」

先ほどと同じようにカギとなったカードは【封印されし右腕の戦士】の右腕の枷の一つを外した。
その時【封印されし右腕の戦士】の右手が、色の無い炎によって燃え上がった。

遙希(テキストが読める! そしてやはり俺はコイツを知ってる!!)

遙希「【封印されし右腕の戦士】の効果発動! 第2の封印が解かれた場合。相手フィールドのモンスター1体を自分の墓地へと送る!『ブレイズ・レクイエム』!」

ダットン「な、なにぃ! てめぇの墓地に!??」





戦士「――ハォォォォォ」



ボゥゥォ――パァァァァァ――
キラキラキラ......



ダットン「俺の【リボルバー・ドラゴン】がぁぁぁぁ」

ダットン「く、くそがぁ! だが俺にはまだ【ルーレットボマー】がある! 破壊の無効は1度まで! ならコレで決めてやらぁ!!」

遙希はその言葉に右手を前に出し制止した。

遙希「忠告する、そいつの効果はやめておけ」

ダットン「ッハン! 怖じ気づいたか? そんな戯れ言に付き合うかよ!! 【ルーレットボマー】の効果発動!」

ダットン「サイコロを2回振る、そして出た目から一つ選び同じ『レベル』のモンスターを破壊だ!!」



コロコロリン、カラコロリン......



ダットン「出た目は1と4! ハーハッハッハッ! やっぱ今日は運が良いぜ。俺はてめぇの『レベル』4【封印されし右腕の戦士】を破壊だ!」





――シーン......




ダットン「なんでだっ!? 破壊の無効は1ターン1度までじゃねぇのか!! なんで【ルーレットボマー】の効果が発動しねぇぇぇぇ!!!」

遙希「人の忠告を聞くべきだったな。【ルーレットボマー】の効果は『レベル』を対象とする。だが【封印されし右腕の戦士】は『レベル』を持たないモンスター。【封印されし右腕の戦士】は『カースト』4! 『レベル』対象の効果は受けない!!」

ダットン「『カースト』!? なんだ、なんだってんだ! そのモンスターはっ!!!」

遙希「そして【ルーレットボマー】の効果は1度発動すれば止める事は出来ない。さぁ破壊してもらおうか! 『レベル』4のモンスターを!!」



ボマー「......グルグルグルグル」



ッカ!
バグォォォォオオン!!


ダットン「『レベル』4の【ルーレットボマー】を対象にぃぃぃ!!!」


【ルーレットボマー】→ 破壊


ダットン「クソがぁ! インチキモンスターがぁぁ!! 絶対にゆるさねぇぇ!!」

ダットン「俺はフィールド魔法【マシン・デベロッパー】の効果発動! 機械族モンスターが破壊されたとき『ジャンクカウンター』を2つこのカードに乗せる。そして続いて効果発動!!」


ダットン「『ジャンクカウンター』が乗った【マシン・デベロッパー】を墓地に送る事で、乗っている『ジャンクカウンター』の数以下のレベルを持つモンスターを墓地から特殊召喚出来る!」

ダットン「『ジャンク・カウンター』は2個! 俺は『レベル』2の【カラクリ蜘蛛】(ATK 400/DEF 500)を特殊召喚!!」



クモ「......キチ......キチチ......」



ダットン「ぜってぇ破壊してやる! 【カラクリ蜘蛛】をリリースして『アドバンス召喚』!! 連撃で敵を粉砕し、その心に恐怖を穿て!! 出てこい【ブローバック・ドラゴン】(ATK 2300/DEF 1200)んんっ!!!」



ブローバック「グォォォガァォォォォォン!!」



保安官「また違うヤツだぁ! 破壊効果モンスター!! 最新の機械竜!!」

ダットン「破壊してやる! 破壊してやるぞ!! 【ブローバック・ドラゴン】の効――」

遙希「モンスター召喚時、永続罠カード発動!! 【デモンズ・チェーン】!!」

ダットン「ト、トラップ!!」


遙希「【デモンズ・チェーン】はモンスターを一体を対象に発動できる。俺は召喚された【ブローバック・ドラゴン】を選択!!」

遙希「そしてそのモンスターは【デモンズ・チェーン】がフィールドに存在する限り攻撃できず、効果も無効化される!!」

ダットン「なっ、ウソだろっ!? 苦労してだした【ブローバック・ドラゴン】が!」

ダットン「くそがぁぁ! ぜってぇ壊してやる! 俺はカードを1枚セットしターンエンド!」




――――――――――――――――――――

ダットン【LP 1300】手札2枚

モンスター

【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 1700)
【ブローバック・ドラゴン】(ATK 2300)攻撃不可・無効果

魔法・罠

【リビングデッドの呼び声】→【ツインバレル・ドラゴン】

伏せカード2枚


◇TURN-7


遙希「俺のターン。ドロー!」

ダットン「来やがれ! クソ満足モンスター!!」

遙希「俺は手札から【ミスティック・パイパー】を攻撃表示で召喚!」



パイパー「......フフフ」



遙希「そして【ミスティック・パイパー】の効果発動! 【ミスティック・パイパー】をリリースすることによってカードを1枚ドローする!」

遙希「ドロー!!」


ドロー → 【封印されし者の右腕】キュピン☆


遙希「俺が引いたのは【封印されし者の右腕】『通常モンスター』カード! そしてドローしたカードを手札ではなく墓地に送り、封印の解放!!」



ガチンッ!



戦士「――!」




遙希「さらに【ミスティック・パイパー】の追加効果発動! ドローしたカードが『通常モンスター』だった場合もう一度1枚ドローする!」

ダットン「追加効果!」

遙希「そして俺は、ドローしたカードを手札に加えず墓地へと送る。【封印されし右腕の戦士】の解放条件!! 最後の封印を解除する!! 【封印されし右腕の戦士】よ、力を解き放て!!」

ダットン「全ての封印が!」



バキンッ!


戦士「――オォォウォォォォ!!」


首と右腕に残った枷がはずれた戦士は、最初に現れた戦士とは別人のようになった。
力強い瞳、体躯、そして堅牢な盾と鋭き剣。
色の無い炎によってその右腕からは力が揺らめいて見える。

遙希「【封印されし右腕の戦士】の3つ目の効果発動! 自分の墓地にある魔法・効果モンスター1枚の効果を【封印されし右腕の戦士】の3つ目の効果として付与する! 常時、永続効果以外は1ターンに1度発動できる!!」

ダットン「効果のコピー能力!!?」

遙希「俺が選ぶのは【リボルバー・ドラゴン】の効果!!」

ダットン「てめぇの墓地に送られた、俺のモンスター!!」

保安官「まぁさか、このために!」

長髪の女「あれが、彼の。『サティスファクションモンスター』の真の力......」


遙希「いくぞ!【リボルバー・ドラゴン】の効果を得た【封印されし右腕の戦士】の効果発動!!」

遙希「俺は【ブローバック・ドラゴン】を選択してコイントスを3回行う、そして2回以上表が出た場合、その対象を破壊する!! 『ミラージュ・ロシアン・ルーレット』!!!」



ピピピーーーーーーン!
パシッ! パシッ! パシィッ!!



遙希「3回全て表だ。どうやらデュエルの運命は俺に勝てと言っているらしい」

ダットン「ば、ばかな。ありえねぇ、ありえるはずがねぇ!」

遙希「撃ち抜け! 現し身の銃弾!! 『ミラージュ・ガン・ショット』!!」

【封印されし右腕の戦士】の右腕の炎が徐々にリボルバーの形を作り出した。
揺らめく拳銃が火を噴く!



戦士「ハァァァァァァァァァッ!」


ズキュゥゥゥゥゥゥン!!



【ブローバック・ドラゴン】 → 破壊


ダットン「あぁぁぁぁあああっ!?」

遙希「終わりだ、バトル! 俺は【封印されし右腕の戦士】(ATK 2000)で【ツインバレル・ドラゴン】(ATK 1700)に攻撃!!」

ダットン「くそっ! 罠が! 【ブローバック・ドラゴン】さえいれば!! だがまだ、これで終わりじゃねぇぇ!!」



遙希「いいや終わりだ! 【封印されし右腕の戦士】の最後の効果! このカードは自分の墓地にある『通常モンスター』の数×1000ポイント攻撃力がアップする! 俺の墓地には【封印されし者の右腕】がある! 『グレート・スピリット・エンチャント』!!」


【封印されし右腕の戦士】(ATK 2000 → 3000)


ダットン「攻撃力3000!!?」



戦士「――コォォォォォォォォォ!」


キラキラキラ――ボォゥ!

カッ――――ゴゥ!!!!!!!!!



遙希「解き放て! 魂の炎を!!!」



戦士「ンンヌ――ハァ!!」


シャリンッ! シュインッ!
――ズバァッ!!!



【ダットン LP 1300 → 0】



ダットン「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」




→ WIN 『 遊走 遙希 』


保安官「ま、まさか。勝ちやがったぁ」

盗賊「う、うそだろ!? お頭が!!」

遙希はデュエルディスクをしまうと、ダットンに歩み寄り【封印されしエクゾディア】を自らのデッキに戻した。
そして保安官に向き直る。

遙希「こいつ賞金首なんだろ? さぁ捕まえてくれ」

保安官「お、おぉぅ。任せろ」

用心棒「っへ! こっちもあらかた片付いたぜ!! ダットンがやられてて全員気が入ってなかったからなぁ!」

見渡せば用心棒達と闘っていた盗賊もそのほとんどが膝をつき倒れている。
用心棒も満身創痍だが全員無事のようだ。

盗賊残党「やべぇ!!! お頭が! くそ! 撤退だ!!」

保安官「逃がすかぁ!!」


盗賊残党「ト、トラップ発動!! 【閃光弾】!!」

保安官「なにっ!?」

遙希「!」

用心棒「うぉ!?」

長髪の女「あ!!」


目のくらませる閃光があたりを襲う。
時間は数秒かそれともそれ以上に長かったのか、その場にいる全員が目を開けたときそこには盗賊団の姿は無かった。






どこか荒野を、馬にかろうじてまたがり移動する集団があった。

『デビルゾア盗賊団』

全員ボロボロで、馬が無ければ移動もままならぬほどに消耗していた。


ダットン「くそ......なんなんだあのモンスターは」

一人愚痴をこぼし先頭のダットンは歯ぎしりをした。
そんなダットンの前に突如黒い衣装の人物が現れた。

ダットン「っ! ドウドウ! 止まれ!!」

馬を止め黒い衣装の人物に向かい合う。
良く見ればその男の黒い衣装はタキシードだ。

タキシードの男「そんなに珍しいモンスターだったのかい?」

ダットン「あん? てめぇには関係ねぇだろ。死にたくなきゃそこをどきな」

タキシードの男「野蛮だねぇ。怖いじゃないか。ああ怖すぎてついデュエルディスクを構えてしまうよ!!」

そう言った男の左腕にはすでに起動状態のデュエルディスクがあった。

ダットン「なっ!? てめぇ!! やるってのか!!」

タキシードの男「あぁ怖いなぁ。ほらほら早くデュエルディスクを構えたまえよ」

ダットン「くそがぁ! 今日は変なヤツばかりに会う!! おらっ、てめぇら! このクソをぶっ倒して今日の鬱憤晴らしといこうじゃねぇか!! バトルロイヤルモードでつぶせ!!!!」

タキシードの男「やはり野蛮だね。3ターンもてば部下にしてやろうとも考えたけど――」


ダットン「この人数相手に勝てると思ってるのか! やっちまえ!!」



タキシードの男「――いらないな」



タキシードの男が冷えた目で盗賊団を見据える。

その視線に一瞬だけ盗賊団の動きが止まった。






タキシードの男「――――『サティスファクション召喚』」





カン☆コーン!





マスター「さぁ、じゃんじゃんやってくれ!」

用心棒「うひょーー!! ほら、遙希! 今日の立役者はお前だろ、もっと騒げよ!」

遙希「あ、ああ......」

酒場では盗賊団を蹴散らした祝勝会で賑わっていた。
親玉のダットンを逃したとはいえ、勝利と呼べる闘いは今回が初めてだった。


遙希(【封印されし右腕の戦士】.....こいつが俺の過去につながっているきがする。そして両親が残してくれたデュエルディスク......)


遙希の視線の先の【封印されし右腕の戦士】はただ静かにそこに在った。









~♪ED曲







次回予告


遙希「【白紙のカード】に秘められし『サティスファクションモンスター』【封印されし右腕の戦士】。このカードが自分の両親につながると考えた俺は、カードの手がかりを得るため情報を集める事にした」

長髪の女「ちょっといいかしら? あなた、私の護衛にしてあげてよ?」

タキシードの男「君が、最高に満足してるデュエリストだね?」

遙希「しかしそれは、開けてはいけないパンドラの箱だったのかもしれない」

遙希「次回、遊☆戯☆王Satisfactions『      』」

遙希「君の魂のルーツ、解き放て!!」

と、言うわけでこんな感じになりました。


はい、世界観ぶん投げて西部劇をやり。
5D'sのクラッシュタウン編ぽいことやるために主人公の野生児設定をどう処理するかで悩みまくり。
結局口調はその設定をぶん投げ。
ヒロインの名前も、ライバルの名前も出ず。

なんかよく分からん始まり方しました!


一応二話以降に世界観の説明が入る5D'sやZEXALのようなぶん投げた始まりです。

唯一出たオリジナルの

次はライバルのモンスターとか決めたいですが。
時間をかけ過ぎた1のせいで人が少なければ

二話目もライバル投げっぱなしかなと

ライバルモンスター決めますか?

といっても《破壊獣》という新カテゴリーなので

《破壊獣》の【SFモンスター】を決めるか

それともある程度コンセプト的なものを決めるのか


いろいろと在ると思います。

ぶっちゃけライバルの【SFモンスター】以外は皆が適当に作ってくれてもいいかな、と思ってましたww

せっかくですから何か決めましょうか?


・SF召喚の固有口上
・ライバル《破壊獣》の特徴
・ライバルのSFモンスター
・主人公の《エクゾディア》系モンスター
・寝るか、サマーレッスン初起動式してもいいんだぜ?


【安価下2】↓

ではライバルのデッキテーマ《破壊獣》を決めていきましょう。

ライバルの使う《破壊獣》

まずこのデッキの特徴を決めます。

せっかくのテーマなのである程度の統一感を持たせるか
それともとにかく名前だけの繋がりかを最初に決めましょう。


《破壊獣》テーマは


・《破壊獣》が名前に入る
・同一の種族である
・同一の属性である
・《破壊獣》の名がはいり同一種族であるなど複数。
・必ず破壊効果を持つ
・必ず除外効果を持つ
・墓地を活用する
・ドローを活用する
・その他、もう何種類かまぜましょうよ?


【安価下1~5】適当に混ぜたりして【その後多数決】

安価1~5とか言ったな
あれはウソだ!

意外に人いたので出た案混ぜていきましょう。


1.必ず破壊効果を持つ
2.フィールドのカードを破壊することで特殊召喚できる共通効果
3.先頭で破壊されたターン、破壊した相手モンスターを破壊
4.エンドフェイス時『破壊獣』以外のモンスターカードをリリースしなければ自壊する
5.機械族のみ
6.相手のモンスターが場から除外、破壊される度に破壊カウンターを乗せ、使用して効果。
7.獣、鳥獣族の下級と獣戦士、機械族の上級で構成される


【多数決↓1~9】3ポイント以上で採用【複数回答可】

>>697
3.の 先頭 は 戦闘 のミスです

安価下に1伸びる

33分まで待って増えなければコレできめていきます。

安価下に1伸びる

では決定しました。


《破壊獣》テーマは

破壊効果
フィールドのカードを破壊することで特殊召喚できる効果

を持っているテーマとなりました。

2つの効果は重複する部分もあるのでさくっと

【カード破壊することで特殊召喚と何か出来るテーマ】


と言った感じでしょうか。

次は何を決めましょう?

【安価下2】↓

ヒロインの名前。それとヒロインのテーマの内容

>>708>>709

>>257>>282を参照ください

安価下

まだ決まっていないことってそもそもそれの確認を

とりあえずは《破壊獣》の特徴が決まったので

《破壊獣》を1体作ってもいいかな? と思います。

>>711
すでに決まっている事は後日まとめて乗せておきます。
配慮が足らず申し訳ありませんでした。

1的に決まれば便利だなーという事柄は
>>685であげた事柄です。
ただそれに縛られず

あれは調整したほうがいい
これは変更しないか?

というような事も随時募集です。

今、いる主要キャラ(予定)数とかそういうんに合わせて名前募集とかしとけばええんちゃう?
敵幹部とか、味方側とか。

そして、皆さんすみません
眠くて限界です。

明日は遅くなるので出来るか分かりませんが
それまでに《破壊獣》のオリジナルカードを作って妄想してくれたら嬉しいです。

自分も仕事で空きが出来たら1枚作ってみようかと思いますww

>>716
ぶっちゃけ第二話とか大まかな話しすら決まってないです(おい

流れ的にこうしようかなーってのはありますが、それに縛られて皆の意見が出なくなるのもあれかなと

必要なら安価で決まった世界設定から
1が考えてる裏設定晒しますが。

どうしよう?

>>719
寧ろ、皆の意見に縛られ過ぎて話に支障が出る方があれかな、くらいに思ってる。
主要ポイントはきっちりと抑えて本編影響しないところで安価を出してくれていいんやで、乙。

さらすのはえーよ、ホセ

>>720
カオスな設定をまとめる楽しさもありますぜ

まぁ力不足ですが......

>>721
ですよねー
むしろ1想定をぶっ飛ばしてくれたら妄想もはかどりますよねww


というわけで申し訳ありませんが今回は閉めさせてもらいます。

皆も『俺の考えた超イカしてる《破壊獣》』を作ってくれたら嬉しいです。

《破壊獣》ですが、アルカナや聖騎士のように元ネタみたいのを決めてしまうのもいいかもしれません。
もちろん無くても全然おkですし自由にやっていきましょう。

あとは【雑談】でどんどん話してくれたらいいなぁ

ではお休みなさいませ。

【雑談】↓

じゃあ叩き台投下

破壊獣王 アースクエイク・ベヒーモス カースト7 闇 機械
 0/3000
 手札・フィールド上のカード×7
①このカードと戦闘を行った相手モンスターを破壊する。
②このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに重ねられているカードを1枚取り除く。
③このカードに重ねられているカードが取り除かれた場合、このカードに重ねられているカードの枚数によって
以下の効果を適用する。
6枚以下:この効果が解放された時およびこのカードに重ねられているカードが取り除かれた時、
このカードを除くフィールド上のカード1枚を選んで破壊する。
3枚以下:この効果が解放された時およびこのカードに重ねられているカードが取り除かれた時、
相手の手札・エクストラデッキのカードを1枚ずつ選んで破壊する。
1枚以下:フィールド上のカードを全て破壊する。
0枚:このカードの攻撃翌力はこのカードが戦闘・効果で破壊したカードの数×500ポイントアップする。


ちなみに破壊獣は機械だろうか獣だろうか
あとは破壊してから特殊召喚なのか特殊召喚してから破壊なのか

破壊獣 ダンプ・コング 星4 地 機械
 2000 1000
①手札のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚に成功した場合、自分フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。
②このカードが墓地に送られた場合、自分フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。

破壊獣 アースドラゴン  星7 地 獣
 2600 1400
①フィールド上に表側表示で存在するフィールド魔法カード1枚と自分フィールド上の表側表示カード1枚を対象として発動する。
そのカードを破壊して、手札または墓地のこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
②自分メインフェイズに1度、フィールド上のセットカード2枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。

モンスターじゃないけどサポートカードとか

破壊獣躙 通常魔法
自分フィールド場の「破壊獣」モンスターを1体選択して発動できる。
このターン、選択した「破壊獣」モンスターの攻撃翌力は500アップし、全ての相手モンスターに一回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃翌力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

破壊再開 通常罠
自分の墓地の「破壊獣」モンスターを一体選び、表側攻撃表示で特殊召喚する。その後、フィールド場のカードを一枚選び破壊する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、攻撃可能な場合必ず攻撃しなければならない。

獣壊伝播 永続魔法
1ターンに1度、「破壊獣」モンスター効果によって、自分フィールド場のカードが破壊された時、デッキから「破壊獣」モンスターを1枚選び、手札に加える。

破壊獣デバイスザウルス
星4/闇属性/恐竜族/攻1700/守1500
(1):1ターンに1度、自分の場のカード1枚を破壊して発動する。このモンスターの攻撃翌力は400ポイントアップする。
(2):このモンスターが相手モンスターを破壊したときに発動する。デッキから「破壊獣」と名の付くモンスター1枚を手札に加え、デッキをシャッフルする。

破壊獣バイスジラフ
星2/闇属性/爬虫類族/攻1100/守700
(1):このモンスターが効果によって破壊された時に発動する。フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外することで発動する。墓地からレベル4以下の「破壊獣」と名のついたモンスター1体を場に特殊召喚する。

破壊帝国
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊されたときに発動する。そのモンスターと戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。
(2):このカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
自分の手札・墓地から「破壊獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

破壊融合
(1):フィールドの「破壊獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを破壊して発動する。
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。


破壊獣龍ダイナミック・ネオドラゴン
星8/闇属性/族/攻3000/守2000
「破壊獣」モンスターx2
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
自分フィールドのカードを任意の数破壊し、その枚数分相手フィールド上のカードを破壊する。
(2):このモンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、
そのモンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃翌力はターン終了時まで、
対象のモンスターの元々の攻撃翌力分アップする。

設定的にアリか分からないですが、一応融合カードも

破壊獣 マリスバイコーン 
星7/闇属性/獣族/2700/800
(1)自分フィールド上の「破壊獣」モンスターが2体以上破壊されたターン、手札のこのカードを特殊召喚することができる。
(2)1ターンに1度、お互いのフィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚ずつ選択して破壊する。
 この効果は相手ターンにも発動できる。
(3)このカードがカードの効果で破壊された場合、デッキ及び墓地から星4以下の「破壊獣」モンスターを
それぞれ1体ずつ選んで特殊召喚する。

破壊獣 バーサークベア 
星4/地属性/獣戦士族/1800/1000
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。
 その後、デッキから「破壊獣」モンスター1体を選んで破壊する。
(2)このカードが破壊された場合、自分フィールド上の「破壊獣」モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターの攻撃翌力はターン終了時まで1000ポイントアップする。

破壊獣 スパイクラーケン 
星4/闇属性/水族/800/1800
(1)1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の「破壊獣」モンスター1体を破壊して発動する。
このカードの守備力は相手ターン終了時まで破壊したモンスターの守備力分アップする。
この効果は相手ターンにも発動できる。
(2)このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外の「破壊獣」モンスターを
攻撃対象に選択できず、カードの効果の対象にできない。
(3)このカードが相手によって破壊された場合、相手フィールド上のカードを2枚まで選んで破壊する。

破壊の爪痕     通常罠
(1)このターン、相手フィールド上のカードが「破壊獣」モンスターの効果で破壊された場合、
そのカードが存在していたカードゾーンに爪痕カウンターを置く。爪痕カウンターが置かれているカードゾーンは使用できない。
2ターン後のターン終了時、フィールド上のすべての爪痕カウンターを取り除く。
(2)このカードが破壊された場合、ターン終了時にデッキ・墓地から「破壊獣」モンスター1体を手札に加える。

破壊の衝動    カウンター罠
(1)手札・フィールド上の「破壊獣」モンスター1体を破壊して発動する。
相手の発動したカードの効果を「フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。」にする。

破壊獣 ドリライノ  
星4/地属性/獣族/1500/1800
(1)このカードが戦闘を行う場合、その攻撃宣言時に自分のデッキの一番上のカードを破壊する。
破壊したカードの種類によって以下の効果を適用する。
・モンスター:このカードの攻撃翌力はバトルフェイズ終了時までそのモンスターの星×200ポイントアップする。
・魔法:戦闘を行う相手モンスターの効果をバトルフェイズ終了時まで無効にする。
・罠: このカードを破壊する。
(2)このカードが破壊された場合、自分のデッキの上からカードを5枚確認する。
その中から「破壊獣」モンスター1体を選んで自分フィールド上に特殊召喚し、残りのカードは破壊する。

破壊獣 カタパルトータス
星5/地属性/機械族/1000/2400
(1)自分の手札・フィールド上のこのカード以外の「破壊獣」モンスター1体を破壊して発動する。
相手の手札を1枚選んで破壊する。この効果は1ターンに2回まで発動できる。
(2)このカードが破壊された場合、墓地の星4以下の「破壊獣」モンスターを2体まで選んで手札に加える。

1です良い感じに色々集まってますね。
皆さんありがとうございます。

しかし残念なお知らせが
今日急遽友人と飲むことになったので夜できそうにありません。
私用で申し訳ありません。

とりあえず次回はライバルモンスターを作る流れになると思います
他にも口上とかオーバーレイみたいな専用文言考えるのも楽しいですね。

では、また開始に前に告知いたします。
本日は本当に申し訳ありません。

いくつか同名ターン1制限つけないとやばそうだね

破壊の代償   
永続罠
(1)1ターンに1度、自分のメインフェイズおよび相手のバトルフェイズに発動できる。
自分フィールド上のカード1枚を破壊することで手札の「破壊獣」モンスター1体を通常召喚する。
(2)カードの効果でフィールド上のカードが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードをゲームから除外する。
その後、墓地の「破壊獣」モンスター1体を選んで手札に加える。

破壊再生 
永続罠
(1)自分の墓地の「破壊獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールドを離れた場合、そのモンスターを墓地に送る。
そのモンスターが破壊されずにフィールドを離れた場合、このカードを破壊する。
(2)このカードの効果で特殊召喚したモンスターが破壊された場合、このカードを破壊することでそのモンスターを特殊召喚する。

破壊獣 アーミーコンドル
星3/風属性/鳥獣族/1400/900
(1)このカードの召喚に成功した時、デッキから「破壊獣」モンスター1体を選んで手札に加える。
その後、自分フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。
(2)このカードがカードの効果で破壊された場合、手札から「破壊獣」モンスター1体を特殊召喚することができる。

破壊獣  
星7/炎属性/獣戦士族/2500/2100
(1)自分の墓地から「破壊獣」モンスター2体をゲームから除外することで手札のこのカードを特殊召喚する。
(2)フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、
自分フィールド上に「破壊獣トークン」(獣族/地/星2/500/500)を3体まで特殊召喚する。

破壊獣 チェインメイルボア  
星3/地属性/爬虫類族/攻1400/守2000
「破壊獣 チェインメイルボア」の(1)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1)このカードがカードの効果で破壊され墓地に送られた場合、墓地のこのカードを特殊召喚する。
(2)このカードが破壊された場合、フィールド上の攻撃翌力が一番低いモンスター1体の効果を無効にする。

破壊の狼煙        
永続魔法
「破壊の狼煙」の(2)の効果は1ターンに1度だけ発動できる。
(1)相手フィールド上に表側表示カードが存在し、自分フィールド上に表側表示カードが存在しない場合にのみ発動できる。
 発動時の処理として自分フィールド上のカード1枚を破壊し、手札から「破壊獣」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)フィールド上のカードがカードの効果で破壊された場合、手札から「破壊獣」モンスター1体を特殊召喚できる。

破壊獣 スナイプシードラ 
星4/水属性/海竜族/攻1800/守1000
(1)自分フィールド上の表側表示の魔法・罠カードと相手フィールド上の表側表示カードをそれぞれ1枚ずつ選択して発動する。
そのカードを破壊する。
(2)「フィールド上のカードを破壊する」効果を含む「破壊獣」カードの効果の発動と効果が無効になった場合、
墓地のこのカードをゲームから除外して発動する。相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。

白金の破壊神像 
永続罠
(1)このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の「破壊獣」モンスターは1ターンに1度、戦闘・相手の効果で破壊されない。
(2)魔法・罠ゾーンに存在するこのカードが破壊された場合、このカードは通常モンスター(悪魔族/闇属性/星4/攻1000/守1000)として扱い
モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。

1です、ご無沙汰しています。
風邪でダウンしてました。
今の時期、皆様も酒飲んだあとソファーに寝てはいけません。

今日20~21時の間に再開できたらと思います。
第二話で出てくるか分からないですがライバルの【破壊獣】エースモンスターを作ろうと思います。

たくさんの【破壊獣】が投稿されていますが今回はそれらからではなく【安価後候補多数決】でまた一つずつ決めようと思います。
カーストが増える場合は時間がかかるので一気に効果募集してその中から選択していく形かも?

攻撃力/防御力の数値など先に決めても問題ないものは【雑談】で先に決めてくれても構いません。

それでは始めようと思います。

【ライバル】である《バハムート》の【エースモンスター】もしくは【フェバリットモンスター】を決めます。
ライバルの【フェバリット】は海馬で言う《XYZ》とかそこら辺の扱いです。

まずモンスターの種類を決めましょう。

ライバルモンスターの種類とは?

1.アドバンス系(特殊条件召喚含む)
2.儀式
3.融合
4.シンクロ
5.エクシーズ
6.ペンデュラム
7.サティスファクション


【多数決下1~5】↓同数最大コンマ

【ライバル】の使う【エース】または【フェバリット】モンスターは

【融合モンスター】となりました。

ライバルが手に入れた力は主人公とは別の召喚モンスターとなります。
すでに【SFモンスター】を持っている事が第一話で確定していますので


【ライバル】は現在《2つの召喚方法》を使える事になりました!


ライバルの融合モンスターとは一体……
カイトの銀河目のような○○キラー系なのか
それともライバルの思い入れのあるカードなのか

次はモンスターの基本部分

攻撃力/防御力

を決めたいと思います。


【ライバルモンスター】の攻撃力/防御力は?


・3000/2500
・2500/2100
・2400/2000など

【安価下1~5候補】後多数決

これは多数決取るまでも無く
3000/2500ですね。

というわけで【ライバルモンスター】の攻撃力/防御力は


【3000/2500】


となりました。

次は属性と種族です。
それぞれ一気に決めます。

【ライバルモンスター】の属性と種族は?

(記入例 闇 魔法使い族)


【それぞれ多数決下1~5】同票最大コンマ

決まりました!

【ライバルモンスター】の属性、種族は


【闇属性】【ドラゴン族】


となりました!

ライバル達ドラゴン好きすぎだろう……

では忘れてた【レベル】も決めてしまいましょう。

攻撃力3000をもつ闇属性ドラゴンの【レベル】とは!?


【多数決下1~5】同票最大コンマ↓

8で。さほど重要でない安価は1~3とかにしてもいいかもね。

>>777
ですね。

では決まりました。

【ライバルモンスター】は


【レベル8】


となりました!

【ライバルモンスター】は

レベル8/融合モンスター
闇属性/ドラゴン族
ATK 3000/DEF 2500

のモンスターです。

では効果を決めて行きましょう。

このモンスターの効果とは?

【安価下1~5】のち複数選択多数決↓

(これ調整したら全部持ちでもよくね)


では決めていきます!

【ライバルモンスター】の効果とは?

1.メインフェイズにのみ発動できる。1ターンに1度お互いのプレイヤーは自分の墓地のモンスター1体を選択する。その後そのモンスターを自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する。
2.スタンバイフェイズに発動する。相手のデッキの一番上のカードを墓地に送る。
3.このカードが戦闘で破壊した相手モンスターのコントロールを得る。
4.このカードが融合召喚に成功した場合。自分フィールド上のこのカード以外のカードを任意の枚数破壊し、同数分相手フィールド上のカードを破壊する。
5.守備表示モンスターを攻撃した場合。その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分ダメージを与える。


【複数選択多数決下1~7】3票獲得採用(20分ぐらい)

(また人数を読み間違えたか! 何度目だろうか)

20分たったので締め切ります!

【ライバルモンスター】の効果は


このカードが融合召喚に成功した場合。自分フィールド上のこのカード以外のカードを任意の枚数破壊し、同数分相手フィールド上のカードを破壊する。
(1)メインフェイズにのみ発動できる。1ターンに1度お互いのプレイヤーは自分の墓地のモンスター1体を選択する。その後そのモンスターを自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する。
(2)このカードが戦闘で破壊した相手モンスターのコントロールを得る。
(3)守備表示モンスターを攻撃した場合。その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分ダメージを与える。


になりました!

この【ライバルモンスター】を融合召喚するために必要なカードを決めましょう。

ただ特定のモンスター名を必要とする場合は《破壊獣○○》《新規モンスター名》みたいな感じで書いてください。

種族やモンスターの種類は直接記入で大丈夫です


【安価下1~4候補】のち多数決

※特定カードは後で調整するという意味です。
《特定カード名》とかでもいいです。
破壊獣の何かなら《破壊獣なにがし》といった感じが言いたかったのです。

安価下ずれ

>>796は「破械竜イルルヤンカシュ」に差し替え
安価下

>>798
名前決めではないのです……


融合素材です
説明分かりにくかったですね


・《破壊獣》モンスター×《破壊獣》モンスター

・闇属性《破壊獣》モンスター×3体

・《破壊獣○○》×恐竜族モンスター

などです

安価下ずれ

では多数決取ります!

1.破壊獣モンスター×3体
2.破壊獣モンスター×闇属性モンスター2体
3.破壊獣モンスター×恐竜族モンスター
4.闇属性モンスター×2体


【多数決下1~5】同票最大コンマ

決まりました!

【ライバルモンスター】の融合に必要なモンスターは


【闇属性モンスター×2体】


となりました。

出しやすく強力なカードです。
OCG版は調整入りそう、いやたぶん入る。

しかし、SSとしてはカン☆コーンしやすいです。

最後に【名前】です。


【ライバルモンスター】は

レベル8/融合モンスター
闇属性/ドラゴン族
ATK 3000 /DEF 2500

闇属性モンスター×2体

このカードが融合召喚に成功した場合。自分フィールド上のこのカード以外のカードを任意の枚数破壊し、同数分相手フィールド上のカードを破壊する。
(1)メインフェイズにのみ発動できる。1ターンに1度お互いのプレイヤーは自分の墓地のモンスター1体を選択する。その後そのモンスターを自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する。
(2)このカードが戦闘で破壊した相手モンスターのコントロールを得る。
(3)守備表示モンスターを攻撃した場合。その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値分ダメージを与える。



という非常に強力なカードとなりました。
召喚時、破壊効果持ちなので《破壊獣》の条件も満たしているとみて良いでしょう。
このモンスターの名前は?


バハムート「魔法カード《融合》を発動! 闇属性モンスター2体を融合し――――現れよ、○○○○!!」


【安価下1~5】のち多数決

まあ安価は絶対ですね。

では決めていきます。

1.破壊蛮竜 アトロシティア
2.破械竜 イルルヤンカシュ
3.竜王 バハムート
4.破壊鳥 レーヴェイン
5.ジ・エンド・ドラグーン


【多数決下1~7】同票最大コンマ

過半数超えましたので決定いたします!


【ライバルモンスター】の名前は



破壊蛮竜 アトロシティア



になりました。


これは、破壊する気まんまんですね......やばい。


他に追加、調整することある?

【安価下2】↓

人いませんか。

んじゃま0時過ぎましたしここまでにしておきましょう。

ライバルモンスターも決まったのでぼちぼち第二話制作していきます。


まぁライバルモンスターでるのか分からないですが.......(まて


いつも通り【雑談】は大歓迎なので、
上の《口上》や【破壊蛮竜 アトロシティア】を《破壊獣》カテゴリとして扱うかなど
話してくれたらありがたいです。

ではではもしかしたら明日も安価取りに来ます!
おやすみなさいませ。

【雑談】↓

あと主人公の【エクゾディア】カテゴリモンスターも作ってくれたらこっそり採用するかもしれません。

ただ《封印されしクリボディア》を作っておいてなんですが。
「封印されし」モンスターと「エクゾディア」を増やすと、《召喚神エクゾディア》がめっちゃ強くなります。
なので「封印」カテゴリや「エクゾ」カテゴリにしぼった名前がいいかも?

クリボのデータは以下の通りです。

《封印されしクリボディア》
レベル1/効果
闇/魔法使い族
ATK 300/DEF 200

相手の攻撃宣言時、手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚できる。
(1)このカードが召喚、反転召喚、特殊召喚されたターン。自分の受ける効果・戦闘ダメージは半分になる。
(2)このカードが自身の効果で特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時にこのカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「封印されし」モンスターもしくは「エクゾディア」を1枚デッキに戻しシャッフルする。その後カードを1枚ドローする。

こんな感じです。
効果長すぎ! そして自身の再利用可能というチートっぷり。
まぁ、相手に破壊されなかった時は自分で墓地に送る方法を考えなくてはならないですが。魔法使い族ですしさほど問題はなさそうな気がします。

>>839
(2)の効果、
このカードが自身の効果で特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時に墓地に存在する場合、自分の墓地または除外されている「封印されし」モンスターもしくは「エクゾディア」を1枚デッキに戻しシャッフルする。その後カードを1枚ドローする。

でした。

その内《封印されし右腕の戦士》回収に使おうと思って、除外いれたんだった。
やっぱチートモンスターですね。

口上どっちもかっこいいな。

実は《封印されし右腕の戦士》の口上もあえて作ってないのですよ。
必殺技名もww

こんばんはこらから帰宅の1です(震え声
今日はできても23時近くになりそうです。

なにか決めたい事があれば1、2個なら行けるかな?


とりあえず現在【遊戯王Satisfactions】で存在が確定した召喚方は

アドバンス召喚
サティスファクション召喚
融合召喚

そして【ヒロイン】がセフィラ使いなのでおそらく

ペンデュラム召喚

は増えそうですね

音沙汰無くすみません。

体調崩してたのとデュエル構成でてこずっていてなかなか進まない状態です。
物語の大筋はともかくどうストーリー展開させるかもなかなか難しいですね。


何か決めたい事とかレスくだされば安価とりますのでお願いします。

SF召喚するときのカードの呼び方
いわゆるエクシーズ召喚における【オーバーレイ】みたいのを少し考えて

今のところ

【エグゼックシール】

あたりにしようかなと思っていますがしっくり来てないので安価とってもいいかなーと。

ちなみにEXEC_SealでEXECはコンピューターで実行を意味しSealは英語で封印です。
重ねられたカードも【封印カード】なのか【シールユニット】なのか微妙に悩んでます。

サブキャラも増やしていきたい所ですね。

まぁ遙希の目的と世界観的に一つの場合に留まらないので遊戯王伝統の「大会」が難しいという問題が。
そしてそれが長く出演するサブキャラの出しにくさにも繋がってるので、どうにか上手く作って行きたいものです。

逆に一期一会はやり易いです。

お久しぶりです
全然書けてないですが生存報告に

主な理由は繁忙期なのとデュエルリンクスとVRと他の新作ゲームです

デュエル構成はメモったりしてるので出来上がったらストーリーに乗っけてレスします

大変お待たせして申し訳ございません

まぁ、こうなる気はしてたよ。続けるの難しそうだし

いや、>>1が悪いというわけじゃなくてね?

日曜までには……日曜までには……orz

>>870
1の持続性のなさが悪いのです
あと会社

ごめんなさい
明日の夜にAパートまでは絶対にあげるので許してくださいorz

書ききれれば明日の夜全部上げます

姪っ子の可愛さには勝てなかったよ……

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom