【安価】元モバP「あれから11年か…」【コンマ】 (90)

モバP(以下P)「まさか、ちひろさんが会社の資金を根こそぎ奪って海外に高跳びするなんて…」


P「会社は倒産して、私はハゲてスキンヘットに剃ってバーを経営してるとは、昔の私は想像できただろうか…」


P「というわけでBarシンデレラ開店です」


※登場するアイドルたちは皆、成人しております。一部アイドルは別の職種についております。当プロダクションの出来事なので呼称やキャラがおかしいところがありますがそれが許せないかたはブラウザの戻るを押してください


↓1最初のお客様コンマはお酒の強さ

1~20 非常に弱い
21~40 弱い
41~60 普通
61~80 強い
81~00 非常に強い


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1470754813

コンマ判定ありす23 弱い(ビール2杯でダウン)こちらの書き方が悪かったのでみちるちゃんも書きます


ありす「ふぅ…開いてますか?」カランカラン


P「いらっしゃいませ。開いてますよ。お好きなところへどうぞ」

ありす「なにか一杯いただけませんか?」ストン


P「かしこまりました。」

P「できました…どうぞ」コトッ


ありす「これはなんというカクテルですか?」


P「アマレッティーです。ストロベリーリキュールとアマレットを使っているので飲みやすいとおもいますよ」


ありす「イチゴのお酒が入ってるんですね…たしかに飲みやすいです」コクッ


P「ハハハッホントにイチゴが好きですねありすちゃんは」


ありす「!?…もしかしてプロデューサー?」

P「さすがに気づかなかったね。私もだいぶ人相が変わったみたいだし。今はアイドル続けてるの?」


ありす「お久しぶりですプロデューサー、今はアイドルの傍らイチゴ布教大使をやっています」っ名刺


P「これはこれはご丁寧に」ペコリ

─2時間後

※よいどれコンマ判定!!

1~10 記憶が残っている
11~36 少し記憶が抜ける
37~52笑い上戸
53~73泣き上戸
74~99 絡み酒

ぞろ目でイベント


酒の強さコンマで増減します

コンマ判定68 泣き上戸

ありす「最近、私は限界を感じてるんです」ウル


P「なにか辛いことでもあったんですか?」


ありす「もういい年にもなってアイドル続けてるのワロタスレに最近私の名前が上がってるんです!!!」ブワッ


P「まだ23歳ですもんね。しかし長い間メディアに露出があったからもっとお年をとられてると思われてるのかもしれません…なにか大きなイメージチェンジをするひつようがあるのかも」


ありす「がんばり゛ま゛ず」グスグス

P「……落ち着きましたか?」


ありす「…はい。私はもう帰りますプロデューサー」


ありす「チェックお願いします」

P「お代は結構ですよ一杯目は無料って決めてるんで」


ありす「あ…ありがとうございます」←1杯で酔った人


P「見た目は大人びていましたけどやはり中身は変わってないのかもしれませんね…」


※ここで本来はキャラ名&コンマでお酒の強さが決まります。次はみちるちゃんになります

みちる93(酒豪ウィスキー750を2本程度飲める)


みちる「シンデレラ…か」カランカラン

P「いらっしゃいませ。お好きなところへどうぞ?」


みちる「!?…ひょっとして〇〇プロデューサー?」


P「元プロデューサーですけどね?久しぶりですね。みちるちゃん」


みちる「ま…まぁとりあえず何か一杯いただけますか?」

P「どうぞ」コトッ


みちる「これは何ですか?」


P「パスティスです。これが入っているグラスに水を注ぐと…」


みちる「すごい!!白くなりました!!」


P「改めてこちらがパスティスウォーターでございます」


みちる「いただきます…ん…?…」コクッ


みちる「なんというか独特な風味のお酒ですね?本屋に置いてある新装本のビニールの香りというか…」


P「お口に合いませんでしたか?」


みちる「結構好きかもしれませんねこれはこれで」


─2時間後


※↓1よいどれコンマ判定!!!


1~30 記憶が残っている
31~60 少し記憶が抜ける
61~81 笑い上戸
82~94 泣き上戸
95~00 絡み酒

ぞろ目 イベント


もうエタったのか

>>20
すみませんエタったわけではないです(´・ω・`)


1時ごろ再開予定です

32少し記憶が抜ける→ほろ酔い(少し難しかったので今後はこれに変更)


みちる「ウワァァイ!私のパン屋さんが軌道に乗って来ましたよぉぉ」

P「アイドルはお辞めになったんだね。みちるちゃんは、実家を継いだの?」


みちる「いえ!アイドルの時に貯めたお金で新しくお店建てたんですよ!」


P「へぇーそうなんだ。お店で一番売れているパンは何なんですか?」


みちる「惣菜パンは安定して売れてますけど一番はクロワッサンですかね」


P「たしかにみちるちゃんの作ったクロワッサンは美味しかったですからねー」

みちる「ふぅ…なかなか素敵な時間を過ごせました。」


P「私も楽しい時間が過ごせてよかったです。」


みちる「それじゃあお会計お願いしてもいいですか?」


P「パスティスウォーターが6杯なんで3000円ですね」


みちる「〇〇プロデューサー安すぎですよ…ちゃんと経営成り立ってるんですか?…あっ5000円からで」


P「以外となんとかなってますよー。あっ2000円のお返しです。…また来てくださいねー」ニコッ

みちる「また寄らさせてもらいますね。それでは」カランカラン

P「久しぶりにみちるちゃんのパンが食べたくなりましたねぇ…」


↓1次のお客様コンマはお酒の強さ名前記入でお願いします

1~20 非常に弱い
21~40 弱い
41~60 普通
61~80 強い
81~00 非常に強い

晶葉11(非常にお酒が弱いビール一杯で気分が変わるほど)


P「なぜか今日はアイドルたちがよく来ますね…」ボソリ



晶葉(25)「やってるかい」カランカラン


P「いらっしゃいませーお好きなところへどうぞ」


晶葉「何か甘い度数の低いのをもらえるかな」


P「かしこまりました」

P「こちらをどうぞ」コトリ


晶葉「綺麗な琥珀色だな」


P「ラムのキャプテンモルガンをリンゴジュースで割ったラムアップルです。」


晶葉「いただくよ…これはなかなか美味しいじゃないか。」コクリッ


P「リンゴジュースの割合を高くして度数を押さえましたから」


──2時間後


※↓1よいどれコンマ判定!!

1~5 ほぼ素面
6~15 ほろ酔い
16~35 笑い上戸
36~55 泣き上戸
56~00 絡み酒

ぞろ目でイベント

コンマ判定57 絡み酒

晶葉「こーやって…こーやると。パーフェクトロボットができるんだ」


P「そうなんですかー(346回目だ)すごいですねー晶葉ちゃんは」

晶葉「なんかお前の顔助手に似てるな」


P「そうですよー元晶葉ちゃんのプロデューサー兼助手ですよ」

晶葉「私がプロデューサーだ(?)」


P「そーですね~」


晶葉「そして私がロボットだ(?)」

晶葉「へへへ…」スヤァ


P「一杯であんなにへべれけになるなんて困りましたね…」


P「とりあえずご家族に迎えに来てもらうことにしましょう」


P「君は新助手だって200回は言われました…本日の営業は次でラストですかね…」



※↓2次のお客様コンマはお酒の強さ名前記入でお願いします

1~20 非常に弱い
21~40 弱い
41~60 普通
61~80 強い
81~00 非常に強い


Bar シンデレラは 22:00~4:00までの営業となっておりますので次で一日目終了でごぜーます

さや

>>39
松原早耶さんですか ?

>>40
はい

>>41
把握しました14時ごろにまた一旦更新します

ごめんなさい!今日は更新できそうにないです


許してくださいなんでも島村

明日か今日の夜ごろはは更新できます!多分きっとメイビー

早耶ちゃんコンマ判定20(お酒に非常に弱い)


早耶(29)「こんなところにバーがあるなんてぇ…」カランカラン


P「いらっしゃいませ。お好きなところへどうぞ」


早耶「お邪魔しますぅ」


早耶「何か一杯いただけますか?」

P「かしこまりました…」カチャッカチャ


P「お待たせしましたホワイトスワンでございます」


早耶「ありがとうございますぅ…それじゃあ、いただきます」コクッ

早耶「杏仁豆腐みたいな風味ですねぇ」


P「アンズの核のお酒ですからたしかにそのような風味がするかもしれませんね」


──2時間後

※↓1よいどれコンマ判定!!

1~5 ほぼ素面
6~15 ほろ酔い
16~35 笑い上戸
36~55 泣き上戸
56~00 絡み酒

ぞろ目でイベント

コンマ判定76 絡み酒


早耶「〇〇さん(P)に似てますぅ、けど〇〇さんはそんなにハゲじゃないですぅ」


P「へぇ…そうなんですかぁ…失礼しました。ははは、移っちゃいました」


早耶「そんなに、ハゲてなかった…」ボソボソ


P(なかなか心に傷をつけてくる酔い方だなぁ…)ショボン


早耶「聞いてますか!!バーテンダーさん!」


P「えぇ…聞いてますよ」

早耶「わかればいいんですぅそれじゃあ帰りますね…」フラフラ


P「お気をつけてくださいね。またのおこしを…」


P「ふぅ…疲れました。今日の営業はここまでですね。」



↓2日目最初のお客様のお名前

1~20 非常に弱い
21~40 弱い
41~60 普通
61~80 強い
81~00 非常に強い

22:30頃更新します。[予定]

よーし私の安価の出し方がヘタクソだったんで二人まとめて出します

コンマ判定 まゆ59 留美58
(双方普通にお酒が飲める)


P「さて今日も開店ですね…」

まゆ(27) 「お久しぶりにご一緒にお仕事しましたね」


留美(●7)「そうねまさか自分が女優になるなんて思わなかったわ」


まゆ「いいお店を見つけたんで寄りませんか?和久井さんも驚くと思いますよぉ」

まゆ「お久しぶりですね」カランカラン

留美「?!…ねぇまゆちゃん彼って」ボソボソ


P「いらっしゃいませ…お好きなところへどうぞ」


まゆ「うふふ…どうなんでしょうね。あっ今日は何かさっぱりしたのを一杯いただけますか?」ストン


留美「えっ?えっ?あぁ私もおまかせで」



───
ごめんなさい大切な人からの電話がが…許してくださいなんにもしませんから

P「まゆさんにはモヒートを、お隣のお客様には、ラスティネイルを」コトン


まゆ「…おいしいですね。バーテンダーさん」コクリッ ニコッ


留美「ラスティネイルか…錆びた釘私がもう必要とされてないと言うんですか!?」バンッ


P「そうではなくお客さ…留美さんの心に刺さったトラウマという名の錆びた釘をこのカクテルで洗い流して欲しいと思いまして…」


留美「やっ…やっぱり」


───二時間後

※↓1(まゆ)、↓2(留美さん)酔いどれコンマ判定


1~20 ほぼ素面
21~40 ほろ酔い
41~60 笑い上戸
61~80 泣き上戸
81~00 絡み酒

ゾロ目でイベント

まゆ98(絡み酒)
留美74 (泣き上戸)


まゆ「きいてますかぁバーテンダーさん?私はぁ〇〇さんの事をすきでぇ…フフフフ」


留美「もう無理…私の年で芸能界を続けていく自信が…」シクシク


P「留美さん、色っぽいし、お芝居も上手だし大丈夫ですよ!!!まゆさんはもう…変えられた方がいいのでは?」


まゆ「フフフ私はここから動きませんよ?卑怯なんて言わせませんからね(?)」


留美「優しいのねバーテンダーさんは…本当に〇〇さんみたいね…うぅ」ブワッ


P「(これはまずいですね…二人とも泥酔してますしタクシーを呼んでおきましょう)」


────
更新が遅れてしまいすみませんでした!なんでも島村許してください!!!

P「お二人様タクシーが参りましたよ。」


留美「ごめんなさい取り乱しちゃって…あら…もうシンデレラの鐘の時間ね」


まゆ「いやぁ!もっとおしゃけ飲む!!!!」


留美「まゆちゃんは、私が責任もって送り届けるわ。ありがとうね〇〇さん」


P「ハハハ…気づかれてましたか」


留美「わかるわよ、なんだかんだ付き合い長かったですもんね。それじゃあまた来るわ、帰るわよまゆちゃん」

P「まゆさんは酔うとあんな感じになるのか…留美さんはカリスマ性が有頂天でしたね…」


お次のお客様のお名前コンマでお酒の強さ判定↓1

1~20 非常に弱い
21~40 弱い
41~60 普通
61~80 強い
81~00 非常に強い

杏コンマ70(少し強い)


P「ふぅ…次のお客様はどんなお客様が来るのだろうか…」


杏「あっ、ここでいいよ。あとでまた送迎頼むよ。」


杏「きらりが言ってたのってここか」カランカラン


P「いらっしゃいませお好きな所へどうぞ」


杏「じゃあここでいいや。あとウィスキーをロックで」

杏(28)「プロデューサーも老けたねぇ…」


P「ハハハッ…いろいろあってな…杏はあまり変わってないな。TVで最近見ないけどアイドルとして活動してるの?」


杏「最近は、きらりと一緒に慰問でいろんなところでライブしてる。まぁノーギャラだけどね。」

P「昔とだいぶ、性格変わったね…はい、これOld_ParrのSupeqiorのロック」コトン


杏「今でも働くのは嫌だけどさ…慰問してたら考えることもあって…面倒だけど将来的には政治家になろうかと思ってるんだ…」コクッ

──2時間後

よいどれ判定!!↓1

1~25 ほぼしらふ
25~50 ほろ酔い
51~70 笑い上戸
71~90 泣き上戸
90~00 絡み酒

ゾロ目でイベント

コンマ判定59笑い上戸

杏「あははっ、きらりがこの前……」


杏「…できらりが…」


P「ホントに仲がいいよね、きらりと」


杏「あははッッ…!?…違うし…いうほど仲良くない……よっ」


P「この前きらりが来たときも杏の話ばっかりだったよ」


杏「ッッ…そうなんだ」カオマッカ

P「またお越しくださいねお客様」

杏「白々しいよプロデューサー…まぁ酔い覚めちゃったし、きらりと飲み直してくるよ…じゃあね。また来る」カランカラン


P「あんきらは100年の輝きか…」



お次のお客様のお名前コンマでお酒の強さ判定↓1

1~20 非常に弱い
21~40 弱い
41~60 普通
61~80 強い
81~00 非常に強い


こずえちゃん【コンマ21お酒は弱い】


こずえ(22)「ふぁー…おじゃましまーす」カランカラン


P「いらっしゃいませ、カウンターのお好きなところへどうぞ」

こずえ「すわりにくいよ?」


P「カウンターに座らないで椅子に座ってくださいね?」


こずえ「わかったぁ…」

P「何になさいますか?」


こずえ「かきぴーと…びーるください」


P「おまたせいたしました、ビールと柿の種です」コトッ


P「寝具屋のCMで見てますよこずえちゃん」


こずえ「ん…あのしーえむは、いっぱいとりなおしたよー」ゴクッゴクッ


こずえ「面倒くさかった」ボソッ


P「えっ?」


こずえ「なんでもないよぉー」


───二時間後

※↓1こずえちゃん酔いどれコンマ判定


1~15 ほぼ素面
16~30 ほろ酔い
31~50 笑い上戸
51~75 泣き上戸
76~00 絡み酒

ゾロ目でイベント

こずえ「あははっ」プチプチ


P「いっ痛いです髪が残りの髪がぁぁぁぁイヤぁぁぁぁ」


こずえ「だまれーはげー」プチプチ

P(こっ声が出せない…だと…痛いし…)グスン


こずえ「たのしいー」ブチブチ

こずえ「ふぁ…」スヤスヤ


P「かみはいない…かみもない…」ペカーッ


P「いろいろ吹っ切れました!!よし!タクシー呼んであげよう」

P「…ふぅ帰られましたか…こずえちゃんはお酒飲ましちゃダメなタイプですね…」



お次のお客様のお名前コンマでお酒の強さ判定↓1

1~20 非常に弱い
21~40 弱い
41~60 普通
61~80 強い
81~00 非常に強い

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom