【ポケモン】レッド「俺さん、出番です」俺「うっしゃあ!」 (13)

ーーマサラタウン ポケモン研究所ーー

俺「オーキド博士、後は頼んだぞ」

オーキド「・・・もう、覚悟を決めてしまったんじゃな」

俺「ああ」

オーキド「・・・よし。儂も覚悟を決めた。君のこの行動が世界の理を正すこととなるじゃろう」

俺「そうなったらいいな」

俺「(レッド・・・まだ子供のお前に重荷を背負わせてすまない)」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1469889464

数日後

レッド「おはようございます」

オーキド「おお、おはよう。随分早起きしたんじゃなあ」

レッド「楽しみ過ぎて早起きしちゃいました。グリーンはまだ来てないんですか?」

オーキド「家で寝ておるわ。レッドに比べてマイペースな子じゃからな」

レッド「あの・・・それで、僕のポケモンは」

オーキド「その机の上にモンスターボールが3つあるじゃろ?その中から1つを選ぶんじゃ」

レッド「これですか」

レッド「この左のモンスターボールには」ポワン

フシギダネ「ダネダネ!」

オーキド「フシギダネ・・・草タイプの強力な技を覚えるポケモンじゃ」

レッド「真ん中は・・・」ポワン

ヒトカゲ「ヒトー!!」

オーキド「ヒトカゲがどういうポケモンかは、よく知っておるな」

レッド「はい。お兄ちゃんの相棒で、僕が小さいころは一緒にかけっこをしてたので」

レッド「・・・右は」ポワン

俺「んごあ!!」

レッド「」

オーキド「」

俺「痛てて・・・え、何?まだ出番まで時間あるんじゃないの!?お前ら時計見ろよ、今8時だぞ!」

レッド「(モ、モンスターボールからパジャマを着たお兄さんが・・・!)」

オーキド「お、俺さんじゃ。格闘タイプと悪タイプ、さらに全タイプの物理攻撃を使える万能型じゃ」

レッド「・・・博士、俺さんってどう見ても人間ですよね。モンスターボールから人間が出てきましたよ」

オーキド「な、なにを言っておる。モンスターボールで捕えられるのはポケモンだけじゃよ」

俺「どうなってんだよオーキド博士!子供たちが研究所に来るのは10時って言ってただろ」

俺「人が気持ちよく寝てたってのに邪魔しやがって。ボールから出てきた衝撃で頭撃ったぜ、訴えてやる」

レッド「・・・博士、喋ってますけど。明らかに人間語で喋ってます」

オーキド「さ、最近のポケモンは頭がいいからのう」

オーキド「・・・さあ、好きなポケモンを選ぶんじゃ!」

レッド「・・・えー」

オーキド「早うせい!!」

レッド「じゃあ・・・ヒトカゲで。お兄ちゃんと一緒のポケモンがいいです」

オーキド「聞こえんな」

レッド「え」

オーキド「さあ、好きなポケモンを選ぶんじゃ!」

レッド「・・・ヒトカゲがいいです」

オーキド「聞こえんな」

レッド「ヒトカゲがいいです!!」

オーキド「聞こえんな」

レッド「・・・じゃあ、フシギダネで」

オーキド「聞こえんな」

レッド「フシ『聞こえんな!』」

レッド「・・・」チラッ

俺「|д゚)」

レッド「」ビクッ

オーキド「レッド、君は賢い子じゃ。分かるじゃろ?」

レッド「い、いえ。何が何だかさっぱり」

オーキド「儂が何を言いたいのか。儂が君に『どう言った言葉を欲しているのか』。分かるじゃろ?」

レッド「・・・」

俺「・・・なあレッド。いや、主様!」

俺「腹ぁ括れや」

レッド「っ」

俺「俺を受け入れろ」

レッド「・・・俺さん」

レッド「・・・分かりました」

オーキド「分かってくれたか!」

レッド「フシギダネ、君に決めた!」ダッシュ

オーキド「ちょっ!あのガキ、フシギダネのモンスターボールを勝手に持って行きおった!」

オーキド「俺、追いかけるんじゃ!」

俺「・・・」

オーキド「俺っ!」

俺「ああ、了解したよ。俺はあの子のポケモンになんなきゃならないからな」

ーートキワの森 深部ーー

トランセル「」ドサッ

レッド「いいぞフシギダネ。よくやった」ナデナデ

フシギダネ(lv12)「ダネー」

レッド「もうちょっとレベルを上げたらジムに挑もうかな」

「こ、来ないでー!!」

レッド「ん?」

「誰か助けてー!!」

レッド「!!・・・フシギダネ、行くぞ!」



ミニスカート「いや・・・いや、来ないでー!」

ロケット団下っ端「危ない目にあいたくなかったら、そのカバンを寄越しな!」

ミニスカート「これはお母さんの形見なの!絶対に・・・渡さない!!」

ロケット団下っ端「・・・そ、そんなお涙頂戴なことを言っても意味ないぜ!俺は泣く子も黙る悪の組織、ロケット団の一員だからな!」

ミニスカート「誰か・・・助けて・・・!」

レッド「そこまでだ!」

ロケット団下っ端「誰だ!」

レッド「フシギダネ、つるのむち!」

フシギダネ「ダネフシー!」

ロケット団下っ端「ぐへっ」バチーン

ミニスカート「え!?」

ロケット団下っ端「て、てめえ・・・!」

レッド「早く逃げるんだ」

ミニスカート「う、うんっ」

荒らしその1「ターキーは鶏肉の丸焼きじゃなくて七面鳥の肉なんだが・・・・」 
↓ 
信者(荒らしその2)「じゃあターキーは鳥じゃ無いのか? 
ターキーは鳥なんだから鶏肉でいいんだよ 
いちいちターキー肉って言うのか? 
鳥なんだから鶏肉だろ?自分が世界共通のルールだとかでも勘違いしてんのかよ」 
↓ 
鶏肉(とりにく、けいにく)とは、キジ科のニワトリの食肉のこと。 
Wikipedia「鶏肉」より一部抜粋 
↓ 
信者「 慌ててウィキペディア先生に頼る知的障害者ちゃんマジワンパターンw 
んな明確な区別はねえよご苦労様。 
とりあえず鏡見てから自分の書き込み声に出して読んでみな、それでも自分の言動の異常性と矛盾が分からないならママに聞いて来いよw」 
↓ 
>>1「 ターキー話についてはただ一言 
どーーでもいいよ」 
※このスレは料理上手なキャラが料理の解説をしながら作った料理を美味しくみんなで食べるssです 
こんなバ可愛い信者と>>1が見れるのはこのスレだけ! 
ハート「チェイス、そこの鰹節をとってくれ」
ハート「チェイス、そこの鰹節をとってくれ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469662754/)


余談
7 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします sage 2016/07/28(木) 09:06:48.44 ID:10oBco2yO
ターキー肉チーッスwwwwww
まーたs速に迷惑かけに来たかwwwwwwwww

9 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします sage 2016/07/28(木) 09:12:33.84 ID:LxY8QrPAO
>>7
はいNG設定


この速さである
相変わらずターキー肉くん=>>1という事を隠す気も無い模様

31 ◆xmciGR96ca4q sage saga 2016/07/28(木) 12:50:19.79 ID:g6WSU+sH0
昨夜寝ぼけてスレ立てミスったんで憂さ晴らしも兼ねて久々のロイミュ飯でした。書き溜め半分残り即興なんで色々アレかもしれませんがアレがアレなんでアレしてください何でもシマリス(熱中症

建てたら荒れると判ってるスレを憂さ晴らしに建てる
つまり>>1は自分の憂さ晴らしにs速を荒らして楽しんでる

うーん、いつも通りのクズ>>1で安心するわー

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom