杏子「ここがホオズキ市かぁ」 (45)

落ちましたのでもう一回書きます
まどかすずねクロスです


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1468853113


杏子「ま、全然知らないけどな。何となく来てみたってだけで」

杏子「もう夜も遅いし、寝床を探すかー」

杏子「……さっそくかよ」

杏子「魔女……に、魔法少女か。迷惑事に巻き込まれたくないなら関わらない方がいいんだろうけど」

杏子「……トーシロかあいつ」

カナミ「やぁ! …今のは効いたんじゃない!?」

魔女「クププォオオオオ」

カナミ「再生した!?」

カナミ「これじゃ…きりないよ…」

杏子「邪魔だトーシロ!」

カナミ「え!?」

杏子「聞こえなかったか!? 邪魔だから下がってろっていったんだよ! このトーシロ!」

カナミ「さっきからトーシロトーシロって……! 私にはカナミって名前がある!」

杏子「はぁ…じゃぁカナミ。この魔女はあんたじゃ勝てないってのは分かるよね?」

カナミ「で、でも魔法少女は魔女と戦うのが使命で…」

杏子「そーいうのはいっちょ前になった奴が言うんだよ。いいから逃げとけ」

カナミ「い、いやだ! 私は戦うんだ!」

杏子「あんた、いい加減に……? ……もう一人。来たか」

カナミ「え? もう一人?」

杏子「そんな事も分からないからトーシロって言ってんだよ」

カナミ「むぅ」


鈴音「……」

杏子「へぇ、やるじゃん」

カナミ「すごい…!」

鈴音「……終わりよ」

杏子「炎の魔法、か。再生したって炎が燃え移るなら対処は仕切れない。……ほら、あぁいう感じで戦うんだよ」

カナミ「で、でも炎の魔法なんて私使えないし」

杏子「使えないなら覚えろ。……それに再生速度を上回るスピードで斬るとかいろいろやりようがあったんじゃない?」

カナミ「……うー」

杏子「ほら、あの魔法少女がこっちへ来るぞ」

カナミ「あの……助けてくれてありがとう。あなた強いんだね。さっきの炎の魔法、カッコよかった!」

杏子「ま、なかなかやる方なんじゃない?」

鈴音「……」

カナミ「ほ、ほらー! そんな言い方するから拗ねちゃったー!」

杏子「知るか」

カナミ「ご、ごめんね。この子言葉は悪いけど、多分、悪い人じゃないから…」

鈴音「いえ。気にしてないわ」

鈴音「自己紹介がまだだったわね。私の名前は鈴音よ。あなた達の名前は?」

杏子「……」

カナミ「私の名前はカナミ。よろしくね!」

杏子「!?」

カナミは鈴音に手を差し出す

鈴音「えぇ……」

杏子「馬鹿かお前は!!!!!」

鈴音の斬撃が杏子とカナミを襲う。杏子は咄嗟に召喚した槍で防ぎ、それた斬撃がカナミの腹部を襲った

カナミ「え……何で……?」

杏子「知らない魔法少女にそこまで無防備になる奴がいるか!!!」

鈴音「さよなら…とはいかなかったみたいね」

カナミ「い、痛い……」

杏子「逃げろ!」

カナミ「え……?」

杏子「兎に角遠くに逃げろって言ってんだ! こいつはあんたの手には負えない。傷は逃げてから適当に治しとけ」

カナミ「う、うん」

鈴音「逃がさない」

杏子「おっと。ここから先はあたしを倒してからいきな」

鈴音「……優しいのね。出会ったばかりの魔法少女を庇うなんて」

杏子「……ただの気まぐれだよ。あんた程の魔法少女と手合わせ出来る機会なんてそうはないからな。それに戦うにはあいつは邪魔だ」

鈴音「……あなたの名前は?」

杏子「佐倉杏子だ。覚えておきな」

鈴音「……最後の一手が届かない。……こちらの動きが予測されてるの?」

杏子「近距離の斬撃に遠距離の炎か。基本がしっかり出来てるというのはそれだけで脅威だけど……」

杏子「……あいつ、逃げ足だけは一人前じゃん」

鈴音「……陽炎」

杏子「!? 消えた……!?」

鈴音の気配を消してからの後ろからの斬撃。だがこれを杏子は間一髪槍で防いだ

鈴音「嘘……確かに気配は消していたはずなのに…!」

杏子「はん! 見え見えなんだよ!」

杏子(ただの勘だけどな! ……このクラスの相手となると、どうしても命の取り合いになる。……あいつもうまく逃げられたみたいだし、これ以上戦闘を続ける理由もないか)

杏子「くらえぇ!」

杏子の槍での突進。それを鈴音は軽く避けて通り過ぎた杏子の背中に剣を振る
だが、それを読んでいた杏子は剣の勢いを槍でそのまま受け止め、その力を利用し飛んだ
杏子「じゃぁな! もう二度と会わない事を願ってるよ!」

杏子はそのまま夜の闇へと消えた

鈴音「……仕留め損ねた」

杏子「さて、カナミの気配は……ない、か。少なくともあたしの感じられる範囲外には移動できたみたいだな」

杏子「ふぅ……。……あの傷、結構深かったよな。何とかなってればいいけど……」

杏子「って、何であたしが今日会ったばかりの魔法少女の心配をしなきゃいけないんだよ。くだらねー!」

杏子「さて、改めて寝床でも探そうかー。……めんでぇ」

カナミ「痛い……痛いよぉ……」

QB「やぁカナミ。大丈夫かい?」

カナミ「大丈夫じゃない……。キュウべえ、助けて」

QB「大丈夫だよ。君たち魔法少女は痛覚を完全に遮断する事が出来る」

カナミ「……え?」

QB「ただの人間と同じ、壊れやすい身体のままで、魔女と戦ってくれなんて、とてもお願い出来ないよ」

QB「君たち魔法少女にとって、元の身体なんていうのは、外付けのハードウェアでしかないんだ」

QB「君たちの本体としての魂には、魔力をより効率よく運用できる、コンパクトで、安全な姿が与えられているんだ」

QB「魔法少女との契約を取り結ぶ、僕の役目はね。君たちの魂を抜き取って、ソウルジェムに変える事なのさ」

カナミ「何それ……じゃぁ私は……私達魔法少女はゾンビにされたようなものって事!?」

QB「弱点だらけの人体よりも、余程戦いでは有利じゃないか」

QB「……ところで、どうして今そんな話をしたと思う?」

カナミ「え……あ……」

QB「ほら、魔女のお出ましだ。君も言っていたとおり、魔法少女は魔女と戦う事が使命だ。今の君でも痛覚を遮断すれば充分魔女を倒す事が可能だよ」

カナミ「いや……助け……」

--茜ヶ崎中学校 屋上--

遥香「全員集まったようね」

茉莉「それで話って?」

亜里紗「もしかして『キリサキさん』の話だったりして」

千里「そんなワケないでしょ」

遥香「……よくわかったわね。アリサ」

亜里紗「えっ!? マジ!?」

千里「ど どういうことですか!?」

遥香「まぁ正確にはそれに関係する話ってところだけれど」

亜里紗「死因は刃物による切り傷……しかも包丁やナイフよりもっと大きな物で切り裂かれた痕……?」

千里「そして事件の被害者は全員十代の少女……確かに不可解な点が多い気がします」

遥香「そう、犯人が人間だとすればね」

千里「……魔女の仕業でしょうか? もしくは……」

遥香「えぇ……」

亜里紗「きっと女の子に相手に相手にしてもらえない事にキレた根暗野郎ね!」

遥香「絶対違うと思うわ」

茉莉「もう……アリサちゃんは呑気だなー」

遥香「あともう一つ話があるの。これはまだ世間には出回っていない情報なんだけどね」

千里「し、死体が歩き回っている?」

遥香「えぇ、警察に通報があったんだって。孫娘が死体になって家に訪ねてきた……って」

茉莉「何故死体って?」

遥香「話によると、その孫娘は全身血だらけで…首もなかったんですって」

亜里紗「何それ……完全にホラーじゃない」

千里「そ、それも魔女の仕業!?」

遥香「目撃証言もそれなりに出ている。キリサキさんの件も合わせて確証はないけれど……気を付けるにこした事はないわね」

亜里紗「なんにせよ、アタシ達なら心配はないでしょ!」

茉莉「アリサちゃん……でも、そうだよね。私達なら!」

遥香「……そうね」

千里「……」

亜里紗「あれ、チサト? ……ひょっとして……怖いの?」

千里「う、うるさいわね」

--夜--

遥香「それじゃパトロールを始めるわよ。もし魔女の結界をみつけた場合各自連絡する事……よろしくて?」

亜里紗「了解」

遥香「例の件もあるし、くれぐれも油断しない事」

千里「キリサキさん……首なし死体……」

茉莉「チサトちゃん……大丈夫?」

亜里紗「怖いならあんたは休んでてもいいのよ?」

千里「だ、大丈夫よ! ……多分」

亜里紗「……あんたがそんなに弱気になるのも珍しいわね……。本当に無理しなくていいから、さ」

千里「アリサ……ありがとう。でも、本当に大丈夫だから」

千里『この区画は問題ないようね』

亜里紗『こっちも何もなし。早く帰ってシャワーあびたいわ』

千里『それは同感……』

千里『……』

亜里紗「チサト、どうしたの?』

千里「……魔法効果解除」

チサトがそうつぶやくと、目の前に廃墟ビルが現われた

千里『ごめんなさい。見落とすところだった。……廃墟ビルが魔法で隠されていたわ。いえ、隠されていたというより、こちらの意識からその存在を逸らさせていた……?』

亜里紗『え!? ……チサト無理しないで! マツリとハルカに連絡を取ってから……』

千里『……いえ、今ので多分気付かれた。なら、下手に待つよりこちらから仕掛けにいくほうが上策ね』

亜里紗『チサト!? ……分かった! マツリとハルカを連れてすぐに向かうから!』

--廃墟ビル内--

千里「……あなたが、ここの魔法の主?」

杏子「魔法効果の解除かぁ……厄介な魔法を持ってるな。あんた」

千里「長い槍……まさか、あなたがキリサキさん?」

杏子「誰だよそれ。ところで……ご丁寧に人が折角組んだ人避けの魔法を解除してくれちゃってさ。あたしにぶん殴られる覚悟は出来てるのかい?」

千里「一方的に殴られるのは性に合わないわね」

杏子「……銃か。……運がないな。あんた」

千里「……どういう意味?」

杏子「銃を使う魔法少女には慣れてるんだよ。こっちはさぁ!!」

千里の銃が廃墟施設の壁に当たり跳ね返る
だがその銃弾を杏子は難なくはじく

千里「跳弾まで対処されるなんて……」

ただ、千里も杏子の前進に合わせ、後退を繰り返し距離をとる。
あくまでも自分の有利な距離を保つ。地味ではあるが、有効な戦法だ

杏子「ただ、そんなのこといつまでも続けられるかな!」

千里「く……兎に角距離を……」

???「あなたの名前を……教えて?」

あんちさ「!?」

そこには千里に後ろから剣を向けた鈴音が立っていた

千里「い、いつの間にあなた!?」

杏子「カゲロウってやつか。あんた、漁夫の利を得ようとしてずっと待っていたってわけ?」

鈴音「教えて……あなたの名前」

千里「答える義務はないわ」

鈴音「そう……残念ね」

亜里紗「いた……チサトに……知らない魔法少女が二人?」

千里「……」

亜里紗「チサ……え、何それ……血? そんなにあふれ出てて……」

亜里紗「ね、ねえ。あんたチサトの友達か何かなのよね。グル組んでアタシをびっくりさせようなんて……!?」

千里の死体が消失した。佐倉杏子の幻術だ

鈴音「本当に、優しいのね。敵対していた子を助けるなんて」

千里「……何で、私を助けたの?」

杏子「あたしはあんたと戦っていたんだ。横やりされてはいそうですって獲物を渡したりはしねぇよ」

遥香「待ちなさい!」

茉莉「二人とも、大丈夫!?」

杏子「さて……5対1になったけど、続けるか? 鈴音」

茉莉「え……スズネちゃん…?」

鈴音「……陽炎」

杏子「また、それか!」

千里「魔法効果……駄目ね。一気に距離を取られた。この射程じゃ私の魔法は使えない」

亜里紗「……たく、心配かけさせて……」

千里「ごめんね。アリサ。……それよりも、鈴音…彼女がおそらく、キリサキさん」

茉莉「どうしてこんな事を……?」

遥香「分からないわ。分からないけれど……厄介ね」

杏子「ま、精々考えてくれ。面倒がらずにホテルにでも泊まるべきだったよ。まったく」

遥香「待ちなさい。あなたはキリサキさんについて何か知ってるの?」

杏子「ん……? 今も含めて2回喧嘩売られただけだよ。縁でもあるのかもな。そんな縁いらねぇけど」

遥香「少し、話をさせてもらっていいかしら」

杏子「……ち、やっぱそうなるか。面倒くせぇ…」

遥香「つまり、完全に成り行きであの魔法少女に会ったわけね」

杏子「あぁ。全くこっちは観光程度の気持ちで来たのに、いい迷惑だよ」

遥香「それにしても……『風見野の佐倉杏子』に助けられるなんてね」

杏子「あ?」

茉莉「知ってるの?」

亜里紗「実は結構な有名人?」

遥香「この界隈ではね…自分の為になら何でもやる。そういう魔法少女だと聞いていたけれど……噂はあてにならないものという事かしら」

杏子「別にあってるよ。あたしが倒そうとした相手に横から茶々入れられるのが気に食わなかっただけだ」

千里「……ありがとう。あなたがいなければ私はあそこで殺されていた」

杏子「聞いてなかったのか。あたしはただ倒そうと」

千里「それでも、よ。ありがとう」

杏子「……けっ」

遥香「あなたはこれからどうするの?」

杏子「風見野に帰るよ。面倒事はごめんだ」

遥香「そう……よければ一緒に戦ってもらいたかったのだけれど。無理強いはできないわね」

杏子「ま、精々頑張るこった。……じゃぁな」


亜里紗「……何か悪い奴なのかいい奴なのかよくわからない奴ね」

千里「私を助けてくれた恩人である事は事実。……いつかこの借りを返したいところね」

遥香「ともあれ……魔法少女、天乃鈴音。あれが何者なのか、調べる必要がありそう」

茉莉「その事なんだけど……」


亜里紗「うちの学校に通ってるぅ!?」

茉莉「うん……同じクラスで」

千里「それなら都合がいいわね。明日本人に直接会って話をしましょう」

茉莉「……みんな。その、ちょっと私この後用事があって」

亜里紗「茉莉?」

茉莉「ごめん。先に帰るね。また明日学校で!!」

遥香「え。えぇ……茉莉、どうしたのかしら」

--路地裏--

茉莉「……この辺に気配が……いた! 杏子ちゃん。杏子ちゃぁん!」

杏子「黙れ! ……くそ!」

そこには壁にもたれかかって今にも倒れてしまいそうな佐倉杏子がいた

茉莉「なんで!? 杏子ちゃん特にダメージ受けてはいなかったのに」

杏子「……さっきの魔法だよ」

茉莉「?」

杏子「あたしの幻術は切り札なんだよ。一度使うと、こうなる。……この姿を誰にも見られたくなかったんだけどな」

茉莉「杏子ちゃん……そこまでして、千里を」

杏子「あたしの敵を横取りされるのが嫌だっただけだよ。さっきも言っただろ」

茉莉「でも、それだけだと思えない。そんな無理してまで助けてくれて……」

杏子「……嫌だったんだよ」

茉莉「え?」

杏子「あたしの目の前で誰かの命が消える。それが嫌だった」

茉莉「杏子ちゃん……遥香も言っていたけど、噂の話は……」

杏子「事実だよ。……あんた、目の前に使い魔が現われたらどうする?」

茉莉「……倒すよ。使い魔は放置すれば人間に害を為す」

杏子「あたしは殺さない。人間二三匹食わして魔女になるのを待つ。その方が効率的だからな」

茉莉「そんな……でも、それなら千里は」

杏子「あたしの目の前で殺されるのが嫌だった。本当にそれだけだ。見てないところなら知った事じゃない。あたしはそういう人間なんだ」

茉莉「……違う」

杏子「あん?」

茉莉「杏子ちゃん。自分に嘘をついてない?」

杏子「……!!」

茉莉「杏子ちゃん自分の事悪い人ってことにしたいみたいだけど…そんなに悪い人なら目の前で誰かが死んだって気にしないとも思う」

杏子「てめぇに何が」

茉莉「杏子ちゃん。茉莉にはどうしても杏子ちゃんが悪い人に見えない。わざと悪い人間を演じているだけのように見える。本当の杏子ちゃんはどこにいるの?」

杏子「黙れ」

茉莉「杏子ちゃんは」

杏子「黙れって言ってるだろ!!!」

茉莉「!!」

杏子「別に今の状態でもあんた一人を倒すぐらいわけない。……やるか? 相手になるぜ」

茉莉「……ごめんなさい」

杏子「……」

茉莉「茉莉、もう行くね。杏子ちゃん……ありがとう。またね」

杏子「もう二度とあう事もないだろうけどな」

杏子「くそ。演じているだけ……か。かもしれないけど」

あたしは自分が悪い人間だと思わなければ、自分を保てない

杏子「やめやめ。帰る……か」

ただ、心残りはある

杏子「……カナミ、結局大丈夫だったのか?」

杏子「……挨拶ぐらいしてから帰るか。後もう少し戦い方を教えてやるぐらいしてもいいかもな。あれじゃ戦力にもならないし。……ハルカ達を紹介してやれば、あいつにも生きる目は出来るだろう」

杏子「……何やってんだろうな、あたしは」

二か月は大丈夫だと思ってた慢心
いろいろ私用が終わったので、これからはもう少し更新は早くなると思います

魔法少女「カナミ? あぁ……そういえば最近見ないけど……」

杏子「どこにいるか、分かるか?」

魔法少女「分からない。……力に慣れなくてごめんね」

杏子「いや、いいさ」


杏子「……どこに行ったんだよ。あいつ。……あの傷なら死に至るという程でもないし」

運悪くあの後すぐ魔女と戦う事にでもなっていなければではあるが

魔法少女「あ、そういえば。一つ噂が。……関係ないかもしれないけど」

杏子「なんだ?」

魔法少女「『デュラハン』の噂。首を持った死体がこの辺りをうろついてるって言うんだけどね。何か、その姿がカナミにそっくり……だとか」

杏子「……なんだよ、それ」

魔法少女「私も何なのかさっぱり。そういう魔女の仕業なのかも。カナミを探すならあんた、気を付けた方がいいよ」

杏子「……ありがとな」

デュラハンだって?

杏子「……嫌な予感がする」

鈴音「……あなた達は」

遥香「まさか普通に学校に来るとは思わなかったわ」

亜里紗「あんた、千里に手を出しておいて、覚悟はできてるんでしょうね」

茉莉「亜里紗! 今日は喧嘩が目的じゃないよ!」

亜里紗「……フン!」

千里「天乃鈴音。一ヵ月前に引っ越してきたそうね。『キリサキさん』の事件のタイミングとも合致する」

遥香「キュゥべえから聞いたわ。あなたが魔法少女を狙う暗殺者だって。……被害者は恐らく、全員魔法少女」

遥香「……何故そんな事を? ナワバリを狙うにしても、殺す必要なんてないはず。あなたの目的は何?」

鈴音「……知らない方がいいわ」

亜里紗「それで納得できるはずないじゃない!!! 千里を殺そうとしておいて何言ってんのあんた!!!」

茉莉「亜里紗! 抑えて!」

鈴音「私は、正しい事をしているの」

亜里紗「何ィ!?」

千里「亜里紗!」

亜里紗「……っち!」

鈴音「あなた達にはないの。誰かを殺したいほど憎んだ事」

遥香「それは……」

鈴音「……邪魔をしないで。私から言えるのはそれだけよ」

千里「待って。キリサキさんの件はあなただとして……歩き回る死体の件、あなたは知ってる?」

鈴音「歩き回る死体……。知ってる。あれも私が狩るわ」

千里「……そう」

鈴音「もう一度いうわ。邪魔しないで。……それがあなた達の為よ」

--夜--

遥香「魔女のパトロール。鈴音の魔法少女殺しの阻止。歩き回る死体の探索。……やる事だらけね」

千里「頑張りましょう。先輩」

亜里紗「鈴音の奴はあたしがぶっ倒す」

茉莉「亜里紗……」

千里「亜里紗、気持ちは嬉しいけど……今は、個人的な感情に流されないで。天乃鈴音は強い。私達が束になって戦っても勝てるか分からない程に」

きゃああああああああああああ!!!!!!


4人「!?」

???「ねぇ。どうして逃げるの? 私、何かした?」

魔法少女「ひ、ひえ。助け……」

杏子「あ、あんた……カナミ、なのか?」

カナミ「そうだよ……カナミだよ……。お婆ちゃんに会ったら、お婆ちゃん逃げちゃったの……カナミ、悪い事したのかなぁ」

遥香「何、何があったの!?」

亜里紗「あ、あんた……!」

千里「く、首なし……いえ、正確には」

茉莉「顔を……手で持ってる」

杏子「デュラハン……!!」

QB「魔法少女の本体はソウルジェム。肉体がある程度破損しても大丈夫だけど……回復手段がなかったのが致命的だったね。今までもったのが不思議なくらいだ」

杏子「キュゥべえ!? あんた何言ってるんだ!?」

???「どいて」

杏子「え?」

鈴音「カナミは私が狩る」

カナミ「ぅ……ぁ……」

ぁぁぁぁぁぁああああああ!!

鈴音「……間に合わなかった」

杏子「何が起こったんだよ! てめぇ、カナミに何をした!」

茉莉「あの人……どうなっちゃったの?」

鈴音「……あれが、あの魔女がカナミの成れの果てよ」

遥香「!? そんな……」

亜里紗「あんた、何言ってんの。魔女はいつも倒している……」

鈴音「そうよ。あれは元魔法少女だったもの。そして今は魔女。いつものように倒す?」

杏子「ふざけんな! カナミは、だって……」

千里「……悔しいけど……私も、心の中が整理できない。今の私達ではとても、戦えないわ」

鈴音「それで正常よ。……この魔女は私が狩る。戦えないのなら、せめて邪魔をしないで」

あけましてつづく!
正存報告も兼ねて投下!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom