【安価】ダンジョンの奥底で【コンマ】 (23)

地下20階から地上を目指して、いやらしいモンスターや罠のはびこるダンジョンを脱出しましょう!

ルール説明
☆主人公のステータス
主人公のステータスは以下の通りです
HP
攻撃翌力
軽減力
お腹
精神力

HPはその名の通りです。
これがゼロになってしまうとイベントの後に最下層に戻されてしまいます。

攻撃翌力は敵にダメージを与える際の基礎となります。

軽減力は敵から受けたダメージの総合値するからその数値分ダメージを軽減するものです

お腹は満腹度です
一階層登るごとに1減っていき、0になってしまうとイベントの後に最下層に戻されてしまいます

精神力はリトライ可能回数です
最下層に戻されるイベント、または余りにも陰惨な陵辱の果てに減少し、0になると完全に心折れ、主人公の心を折った存在に完全に屈服し、奴隷と化し、ゲームオーバーとなります

☆ダンジョンの説明
ダンジョンは地下20階からなる広大な地下建造物で、このスレにおける突破すべき障害です。
以下のような方法で進行します。

レスの直下判定10の位でその階層のパターンを決め、1の位でイベントを決定します。

・例

直下判定で15を出す
10の位が1なので↓

1.1アイテムを拾う(装備品)ランク1
1.2睡眠ガスの罠
1.3ゴブリンに遭遇・攻撃翌力1
1.4プラスイベント(安価)
1.5コボルトに遭遇・1攻撃翌力
1.6マイナスイベント(安価)
1.7アイテムを拾う(消耗品)
1.8落とし穴の罠(スライム)
1.9ホブゴブリン・攻撃翌力3 遭遇判定奇数

あらかじめ用意してあるこのシートから、さらに1の位が5なので1.5のイベント、コボルトとの戦闘が発生します。
なお、どちらかに0が含まれていた場合はもう片方の数値と同じ数字として扱います
00だった場合は完全自由安価を取ることができます。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom