姉「この世には色々ななんJ語があるのだよワトソン君」弟「へぇ」 (21)

姉「とりあえずなんjって何か知ってる?」


弟「2chのなんかでしょ?」


姉「そう。なんjとは2chの板の一つである『なんでも実況J(ジュピター)』のことだよ」


弟「どういう板なの?」


姉「まあ、野球に関心を持つ者が多い雑談板って感じだね」


弟「なるほど」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1463123520

姉「では、まずはなんj語の代表的な者を紹介していくよ」


弟「りょーかい」


姉「一つ目は『ぐう◯◯』」


【ぐう◯◯とは】

原型は「ほんとカッスはぐうの音も出ないほどの畜生だな」で、発生時期は不明。
元々は巨人小笠原の不謹慎さ、畜生度を称えるための単語であった。


姉「簡単に用例を言うと、」


姉「橋本環奈ちゃん、ぐうかわやわー。みたいな」


弟「俺はそんな橋本環奈、そんな可愛いとは思わないけど」


姉「いや、例えね。例え」


弟「あ。そう」


姉「まあ、確かに橋本環奈ちゃんよりは私の方が可愛いもんね」


弟「それはないな」


姉「(´・ω・`)」

姉「じゃあ二つ目。『〜ンゴ』」



【〜ンゴとは】

投手が打たれたときに書きこまれるワード。元ネタはドミンゴ・グスマン。
「やらかした」「爆死」などの意味合いで使われる事が多く、微妙に本来の意味と異なっている場合もある。


姉「用例を言うと、」


姉「米研いだのに、炊飯スイッチ押し忘れたンゴwwwww。みたいな」


弟「あー、ツイッターとかで見る気がする」


姉「個人的には、ンゴは結構間違った使い方してる人多いような気がするね」


弟「ふーん」


姉「まあ、なんj語に正しい使い方もクソもないかもしれないけど」

姉「では三つ目。『ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwww』」


【ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwwとは】

「阪神、今度は233-5で負けるwww」の>>1が残した名言。使い勝手の良さから広まっていった。


姉「まあ、ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwって時に使えばいいと思うよ」


弟「急に説明雑になったな」

姉「サクサクいくで!」


姉「四つ目、『◯◯ニキ』」


【◯◯ニキとは】


◯◯アニキの略称。


姉「左足壊死ニキ、いまどうしてんだろうね」


弟「さあ? 頑張って生きてるんじゃない?」

姉「五つ目、『おはD』」


【おはDとは】

「おはようD専」の略語。
元々は野球chのD専で使われていた挨拶であった。


姉「主に朝の挨拶で使われるね」


弟「リアルで言ってる人はいたら引くね」


姉「ていうか、基本なんj語をなんj外で使ってたら引くね」

姉「六つ目。『ハラデイ』」


【ハラデイとは】

MLBの投手、ロイ・ハラデイの名前と「画像を貼れ」という言葉を掛けたもの。


姉「他にも画像が欲しいときの言い方としては『画像クレメンス、画像マダックス、画像クリフ・リー、画像クレイトン・カーショウ、画像クリス・カーペンター』などがあるね」


弟「ふーん」


姉「お姉ちゃん、彼氏できたの」


弟「ハラデイ」


姉「ファッ!?」


弟「LINEに画像ハラデイ。どんな人か気になる」


姉「お、弟がなんj語を使ってる......なんかキモい......」


弟「教えといてひどいな」

姉「他にもいっぱいあるけど、怠くなってきたのでおしまいです」


弟「短くね?」


姉「まあ、他にも知りたい人がいたらググって下さい」

弟「本当テキトーだな」


姉「それではお読みいただきありがとうございました」


弟「ありがとうございました」



おわり

本当はいつものように幼馴染SSでも書こうかと思ったけど、なんか思いつかなかったので止めました。

姉「この世には色々な〜」シリーズも3作目です。まあ、勝手にシリーズ化してるだけですが。

これ面白いと思ったの?

よくこんなゴミ貼れたなカス

クソスレ面目ない

おお。この時間でこんなレスつくとは。
やっぱクソスレってレスつきやすいんだな

>>14
いや、全然
>>15
不快な思いをさせてすみません

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom