男「愛してた。愛してる。だから、さようなら」(21)

※狂ってます

※薄暗い部屋。

prrrrr...


男「…はい。ああ…。うん。」

男「…またその話?」

男「嫌だって言ってるじゃないか。」


男「…え? …うるさいな! ほっておいてくれよ!」

男「わかってるよ! 大丈夫だから気にしないでくれ!!」


男「…やめろ! そんなことしてみろ!どうなるか…っ」


男「…………っ。」


男「スー…はぁ…。 …やめてくれ。わかってるから…。」

男「…うん。うん。………うん、大丈夫。……またね」


pi.


男「………ああ。ごめん、心配させたかな」ナデナデ

男「大丈夫だよ。君は僕のそばにいてくれていいんだ。」


男「………可愛いね。君は最初からずっと可愛い。」

男「好きだよ。ずっと僕のものでいてね。」


男「…………」


男「やっぱり返事はしてくれないんだね。少し寂しいよ。」

男「いいんだ。……別に、僕は言葉なんか望んで無いから。」


男「……」ナデナデ

※夜


男「今日は……なんだか、疲れたね。もう、寝ようか。」

男「動けないよね。大丈夫だよ。ちゃんと僕が、連れてってあげるから。」

ゴソゴソ…

男「これでいいかな。ほら、布団をかけて…ああ。脚は伸ばして。うん、そう。」



男「おやすみ。愛してる」

※翌日


男「おはよう。今日も可愛いね。」


男「髪を、梳かしてあげよう。」

シュ、シュ…

男「ほら、綺麗になった。今度、花でも買ってこようか。君に似合うよ。」


男「じゃあ、僕は出掛けてくるから。…ちゃんと、待っていてね。」


男「行ってきます。」

※夕方


男「ただいま。」


男「ほら、ちゃんと君のもとに帰ってきたよ。大丈夫。」

男「………」


男「あ。そうだ、暑くなかった? もうそろそろ、春も終わるね。」

男「窓を開けようか。ああ、いい風だ。わかる?」


男「気持ちよさそうだね。気に入ったかな」

男「うん。また窓は開けてあげる。」


男「……少し、寒いかな。っていっても、君にはわからないか。」


男「…………ううん。きっと、わかるよね」

※季節が経過して


男「大型連休か。君はどこかに行きたい?」

男「あはは。うん、君は家の中がいいかもね。」


男「…………」


男「でも、きっと君は海でも山でも川でも…花畑でも星空でも、なんでも似合うよ。」


男「一緒に、見に行きたい。そんな君を、見てみたいんだ。」


男「だから、だから僕ねーー…」


ヒュウウ………


男「あ……風で、髪が。待って。」


パタン

男「……髪が乱れちゃったね。梳かしてあげるから安心してね。」


男「……綺麗だね。やっぱり君はとても可愛い。大好きだよ……」


男「愛してる。」


prrrr


男「っ」ビクッ


男「あ……びっくり、した。電話か。」

男「ごめんね、待ってて。」


男「はい……。え? あ、はい、そうです。いえ……。」

男「…… そうですか。はい。」

男「……わかりました、その……いつまでに……?」


男「……ああ、ええ。わかりました。……はい、…はい。」

男「…はい、すぐにお伺いします……。」


pi.


男「ごめん。急に出かけなくちゃいけなくなったんだ。」

男「あは……いつもの電話じゃなくて安心してる。うん、君にはバレバレだね。」


男「えっと……ここで、待っててね。」

男「……帰ったら、髪を梳かす続きをしてあげるね。そうだ、花も買ってくるよ。」


男「大丈夫。……じゃあ、行ってくるね。」


バタバタ…… ギィ、バタン。

※夜

男「ただいま。今、帰ったよ。お待た……せ……?」


男「………………っ!!」


キョロキョロ


男「待って。何処?」

男「なんで……。 ……っ!!」


男「窓が……。っそうか、僕、鍵を………」



男「嘘だろ……?」


男「花も、買ってきたんだよ……?」

男「帰ったら……髪を梳かす続きをしようって言ったのに。」

男「さっきだって……君と出掛けるために、車の免許を取るために必要だったから行ったのに……。」


男「大丈夫だって………言って聞かせたのに………こんなの……。」

男「どうして………。」


シーン……


男「……僕が遠くに行こうなんて思わなければ………まだ、君といられたのかな」

男「僕がやっぱり何処にも出掛けずに……君とだけ居れば……!」


男「…………っ」グッ


男「スー、はぁ。 ……違う。ごめん。僕のせいだよね。大丈夫。わかってる。それじゃいけないんだ。」


男「………でも……………っ。」


男「……」

男「……何処に行ったのかな……。」


男「ああ、そうか」

男「そうなんですね、ゼペットおじいさん。」

男「貴方と彼が女神様から授かった幸運を、僕たちも貰えたんですね。」


男「だって、彼女は居なくなったんです。」


男「きっと……魔法の力で動き出したんです。それだけ、ですよね?」


男「そっか……うん。なら仕方ない。」


男「女神様の魔法なんて人には言えないから……迎えに行けないよ。」

男「ああ、ごめん………迎えに来て欲しかったのなら……ごめんね…。」


男「…………っ、ごめん……」


男「ごめん……愛していてはいけないと、わかってたんだ。今のは言い訳だ。ごめん。逃げた。」


男「………せめて……素直に、あの電話で言うことを聞いておけば、こんなことには……。」ギリ…


男「スー、はぁ。………違う…そうじゃない。大丈夫…考えるな……。」


男「ああ……そうだ。まずは部屋を、片付けなくちゃ。」


男「…………………通帳まで、持ってったのか。」

男「……足跡。大きな、足跡」


男「………っ」グッ…


男「……彼女は魔法の力で本物になって、出て行ったんだ。そうだろう。そのはずだ。そう、僕たちは幸運を授かっただけ。」

男「そうだ、彼女は自分で出て行ったんだ。 ただ、僕が彼女にフラれただけの話なんだ。大丈夫……」

男「大丈夫…大丈夫…大丈夫…。」

男「……」グッ


男「~~~っ気にするな! 大丈夫だ! 」

男「違う……違う、違う、違う!!」

男「大丈夫なんだ!! ◯◯◯てなんかいない!! ◯◯◯たりしない!! そうだろう! 大丈夫だ!!」


男「…………」はっ


男「…………僕……何、言ってるんだろう。」


男「………泥だらけの部屋を見れば、一目瞭然だよね。 泥棒だ。彼女は盗まれたんだ…。」

男「…いっそ、妹の言うとおり。預けてしまえば…よかったのかな…」


男「そうすれば…彼女は…。 少なくとも、今頃、ひどい、目、に…は…・・・ っぐ」


うえっ、げぇっ! げぇっ!!


男「はぁ… はぁ・・・っ」


男「だめだ…。 いや、最初からだめだった」

男「家族の説得すら聞かずに、強情にこんな生活を何年も……どっちみち、続くわけなかったんだ。」


男「だけど……愛してしまったんだっ! 自分でも、どうしていいのか…っ!」

男「……………っ」


男「だめだ……君が居ないのが、辛くて……っ」

男「君の今の現状を……考えたりするのでさえ……耐えられない……っ」


……スッ、カチャカチャ……


男「………愛してたよ。愛してるよ。」


男「……………うん。大丈夫。僕ならもうすぐ、楽になる」


男「ああ。君といられた日々は、幸せだったな…。」


ザク。


※おわり

SS宝庫さんでもうまとめてもらってた。
コメ4であっさりと”君”の正体を見抜いてもらえて嬉しい。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom