ある犬飼いの話 (12)

その犬飼いに出会ったのは、ある旅先でのこと。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1454154123

女「うわあ、犬がたくさんだ」

女「売り物ですか?」

男「ん、買う?」

女「えっ?」

男「ウチは登録とかやってないから、すぐ買えるよ。どうする?買う?」


出先であまりにも暇だった私が入ったのは、看板に【犬屋】とだけ書かれた小さな店だった。見るからに薄汚く、闇犬を扱ってるのはわかりきっていたが、興味本位で足を運んだ。
中に入ると犬に囲まれた男がいた。中肉中背、一目見ても犬飼いだとは分からないような、そんな外見をしていたと思う。

女「え・・・でも」

男「でも?闇犬を扱ってるから買えませんって?」

女「・・・」

男「でもアンタ、犬に興味があるから入ってきたんだろ?触るだけ触っていけよ」

犬を飼うには、いやヒトが生物を飼うには登録が必要だ。亀やヘビから犬ネコは勿論、象やキリンまで『登録』しなくては買えない。
「動物保護法」で取決められた事だ。つまり、ここで犬を買ってしまうと私は犯罪を犯した事になる。

男「ほら、そこで棒立ちになるなよ。こっちに来いって」

男に引きずられて私は犬の大群の方へ近づく。

女「いや・・・でも!」

男「買わないなら罪にはならんって、さあさあ、どうぞ触ってくださいよ」

男のうやうやしい態度が癇に障るが、ついに従った。

女「・・・おぉ」

男「初めてか?いい手触りだろ?」

女「・・・うん」

男「十万でやるよ」

女「・・・」

男「欲しいのか?」

女「・・・欲しい」

男「五万でいいや、どうするよ」

人は欲望には逆らえないんだなとつくづく感じることになった。
結局まけにまけさせて、三万でその犬を買ってしまった。

女「・・・ふふふ」スリスリ  

男「ベタ惚れだな、中型犬が好きなのか」

女「このくらいの大きさの方がいいよね」

男「でも外で散歩なんて出来ないぞ、・・・まあこの辺りなら取り締まりもキツくないし、別に散歩させてもいいんだけど」

女「私結構都会に住んでるの、どうしたらいい?」

男「さあね」

女「え?ちょっと! 人に売り付けるだけ売っといてそれはないでしょうが!」

男「さあ?買う買わないは本人の自由だろ? 嫌なら三万で引き取ってやるよ」ニヤニヤ

女「・・・最低。」

男「引っ越せよ」

女「は?」

男「出来るだけ田舎に、何ならウチでもいいや」

女「・・・そんなこと出来るわけ・・・」


買ったばかりの中型犬が、妙に愛おしく見えた。
手放しがたい。幼い頃からどーしても買いたかった、でも買えなかった犬が自分の膝元に居る・・・

男「じゃ、来週からウチってことでいいな、洗濯と掃除はよろしく。食事は俺がやるから」

女「アンタに都合のいい奥さんを演じないとダメなのね、給料貰える勢いだわ、三万くらいで手を打ってあげようかな」

男「むしろ俺が毎月三万貰いたいがな、家賃くらい払えよ」

女「説明責任もしなかったソッチのせいでしょ、絶対、払わないから」

男「・・・ちぇっ」

女「可愛いねー」ヨシヨシ

犬「・・・ハアハア」

男「早くしないと終電遅れるぞ」

女「また来るからね、いい子にしてるんだよ?ポチ」

男「その犬ポチって名前にしたのか」

犬「・・・クゥーン」

女「じゃ、来週荷物持ってくるから」

男「おう」

男「ポチ、か。ダッサイ名前付けられたな」ヨシヨシ

犬「ハアハア」

男「買い手付いただけ良かったじゃん。俺、てっきり冷やかしに来たのかと思ってたよ」

犬「ハアハア」

男「・・・」

男「未だに犬買いに来る奴とかいるんだな」

犬「・・・クゥーン」

今日はここまで。今後も中身の薄いSSを投稿したりしなかったり
雰囲気SS目指して頑張る

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom