八幡「雪ノ下が葉山と付き合ってる?」 (118)

居酒屋コメントを書いて作者の気分を損ねる行為だけは絶対にやめてください。
あんな底辺SS作家と同レベルではない程、構想を練り考えた作品となっております。
執筆時間等を含めれば自分の方が本来作品を世に出していたはずです。


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1448090350

それでは以上の点を守れる方だけ構想約1ヶ月 プロット3週間 執筆3か月を掛けた超大作をお楽しみください。

>>1
自分が先に書き始めていたが、完成をより先に居酒屋が似たような作品を出したって事でいいのか?

それでも先に公開したのは居酒屋が先な訳だしな………

いくら何でも底辺ss作者って言い方はは酷すぎるだろ。

>>6
貴方はあの方の熱狂的な信者さんの様ですね。では具体的にあの方の作品の魅力を語ってはいただけませんか?
自分にはあの方の作品に対する愛を感じられず、ただ単に評価を得たいという考えだけで書いている様にしか思えませんでした。

第一話~雪ノ下雪乃は衝撃的な言葉を口にする。

11月22日更新予定です。本日は最終チェックなどをするので明日をお待ちください。
ちなみに全部で12話になる予定です。1話につき最低でも4000文字はあります。
またオリキャラも登場する予定です。それでは明日をお楽しみに

例え曲げたとしても今度は三浦の女除け問題が表面化してしまう。こうなると葉山の対外評価が地に墜ちるのが避けられなくなる
どこからどう見ても女を道具として使い捨てる屑男にしか見えないからな

当然だけど三浦の件が表面化した時点で雪乃でなくとも女が葉山に惚れるなんてのは無理。葉山に道具扱いされる対象が三浦からその相手に移るだけなんだし、それがわからない程雪乃は馬鹿ではない

そもそも葉山が口先だけの男で肝心な時ほど無能になり保身に走る小物だってのは雪乃は良く知ってる事だし、そんな奴を当てになど最初からしないだろ。それこそ雪乃を痴呆症にでもするか頭のネジを全て外す位のキャラ改変が必要になる

つまり男女でやるのと何の違いもないんだよな。原型残らないレベルでのキャラ改悪が必要になるから

三浦を女除けとして扱ってるって周りの人とるかー?人徳あるでー?

あと葉山が雪乃を道具扱いってのはもはやただの>>50の妄想で、
書き手が道具扱いでなく大切に扱うように描写するだけでよくね?

葉山が好きな女子は、結衣か雪乃なのはイニシャルの件で確定で、陽乃でないことは確実なわけだから、
書き手が葉山にとっての雪乃ルートにするだけだよ。

>>52
三浦を女除けに利用したあげくに使い捨てた事の言い訳を聞いてもらえるのならな。雪乃の性格上まず無理だが

三浦を女除けにした上で使い捨てにした事を八幡だけでなく雪乃にも突っ込まれないってのはまずない。そこまでのキャラ改悪が必要なのに無理してまでくっつけるのは原作ありきの二次SSとしてどうなんだ?

>>54
君の中で葉山は三浦と付き合ってるの?
利用するってほど世間体的に悪いことなんかした?

葉山の三浦に対する発言は仲の良い友達のラインが守られていたはず。
マラソン大会のときの発言も三浦だけではなくいろはの名前も出すことで友達アピールしてたでしょ?

雪乃を葉山に心底まで惚れさせる必要なくない?
結衣と八幡くっつけるために、雪乃が身を引くために葉山を利用してもいいんだよ?

>>55
原作10巻で噂を打ち消す目的で女除けとして利用してる。せっかく三浦を使って噂打ち消したのにいきなり矛盾する事させるのかと

こうなるとあの時点では噂を打ち消したいという理由だけで三浦の感情を利用したって雪乃その他にバレない方が無理がある。つまり葉山にとっての三浦は都合の良い道具だったと雪乃に知られるのと同意義なんだよな。当然自分だけは同じ事されないと思う程雪乃は間抜けかって話になる

そもそも女除けに使われた三浦だって葉山みたいな屑には勿体ないような相手なんだし

>>58
だんまりは決め込んでも嘘を吐くのを嫌う雪乃がそんな嘘吐くのかって問題がある。ましてや葉山を嫌ってる、葉山と関わり合いになりたがらないのは周知の事実だしその事を八幡や結衣は把握してる。悪手にすらならん

結局キャラ改悪は避けられないな

>>59
噂っていう実害を除去するために八幡の言い方だと利用したで、偽善的にいうなら協力して貰ったって言い方になるね。
あと、その時の発言に三浦だけじゃなくていろはもいれることで予防線引いてたでしょ?

>>60
んー、八幡と結衣のためならゆきのん嘘つくんじゃない?「人生で一回だけの嘘」がそれならちょっとロマンチックにかけるかもよ。
あとアイデアとしては、八幡のやり方を真似した末の嘘っていうのどう?

いいじゃんそれ。結衣に問い詰められて弱るゆきのん萌えるじゃん

俺の属性聞いてなんの意味があるのかわからんけど、どっちかってーと雪乃派だよ?

ほい。これまでのまとめ。
雪乃が葉山に惚れるのは無理がある

ので恋ではない理由でつきあわせてしまいましょう。
動機が一つじゃ弱いので複数もたせましょう

雪乃が八幡と付き合わない(付き合えない)理由
交通事故の清算が八幡と雪乃の間で結局行われていない
結衣と八幡の間では清算は終わっている

この状態で、結衣と八幡がディズニーシーへ二人で行って、そのことが雪乃に知られれば、雪乃が身を引く十分な理由になります。
それだけだと弱いので、雪乃ん母が雪乃をぼこぼこに凹ましたタイミングでその事実をいろはづてで聞きましょう
本人たちに聞くよりダメージでかいです。

陽乃のいつぞやの台詞「将来の弟に会いに来た」この台詞。将来の弟に該当しそうな男があの場には二人いました。葉山と八幡です。
家族ぐるみの付き合いで葉山との交際を雪ノ下家が推している設定にしましょう。

雪乃は雪乃母となんらかの取引をして一人暮らしさせて貰っています(親の援助で)
ついには人間関係や進学先にまで口出ししてくる母とそれをうまくかわすことも正面から叩き潰すこともできなくて凹む雪乃を
葉山が献身的に支えましょう。話し合いの場のセッティングや、雪乃が言いよどんでしまったときに絶妙に代弁してあげたりするといいかも。

葉山が三浦を女除けに使ってたっていうのは、八幡の偽悪的なえぐり方で実際問題は因果関係は逆です。
仲良しグループになった女の子の一人に、たまたま縄張り意識の強い女が居たってのが正しい因果。

葉山は誠実であろうと生きているので八幡の偽悪的台詞が嘘ではないため否定できませんでしたが、それは八幡がつついたただの真相の裏側であって
真相の表側、葉山が仲良しグループの一員として三浦を大切に思っていることは間違いありません。

そのことを理解できないほど雪乃も結衣も狭量ではないと思うよ俺は。

雪乃は嘘はつかないけど本当のことを言わないことはできるので

雪乃「私……葉山君とお付き合いすることにしたわ」

結衣「嘘だ……だって……ゆきのんもヒッキーのこと……」

雪乃「私がたいへんだったときに傍に居てくれたのは、比企谷くんじゃなくて葉山くんだったわ
    あのとき一人ぼっちだったら私は今ここに居られなかったかもしれない。隣にいてくれて私を支えてくれたのよ。
    私はそれで救われたの。だから貴方は私のことは気にしないでいかりゃく

結衣「ゆきのんはそれでいいの……?」

雪乃「ええ……私はそれでいいの。」

みたいな
脳内で考えてたときはこの時点で結衣が泣いてるハズなのに上手く書けないや誰か書いて。

どのあたりがむちゃくちゃかつっこんでくれていいのよ?

>>69のあと結衣はいいこめられてしまうけど八幡が雪乃の欺瞞を暴く展開もありだと思うんだけど。

面白いシリアス系の俺ガイルのss教えてくれ

誠実であろうとすることと誠実は違うし葉山は嘘をつかなくていい手段があれば嘘はつかないよ。必要にかられて『みんな』のために嘘をつくことがあるだけ。
あと八幡も不誠実な嘘ついてるのよ?雪乃の噂を消してやりたいって気持ちに目を逸らして「仕事だからな」とか言ってるのよ?

>>73
八幡「あれから5年後……」
一色いろは・被害者の会

この辺が最近のではかなりおもろい。シリアスかは置いといて

俺1じゃないからなぁ。お前が出せば?

>>76
サンキュー
面白かったスゲー爆笑した笑笑
他にいろはす関連のおすすめssあったら教えてくれm(_ _)m
できれば、生徒会の話が読みたい笑笑

>>79
原作ありきの二次創作で完全に原作と矛盾するようなのは流石にアウトだろ。そこまで自由に書きたいならオリジナルでやるべき。
読む側が違和感感じるような矛盾を出さない範囲でやるのも腕前の内。二次創作SSってあくまでもファンフィクションなんだし。

それに上でSSモドキ書いてる奴なんて八結の踏み台目的でキャラ崩壊させるの前提だし、それってあからさまな雪乃ヘイトだろ。それなら雪乃出さない方向で八結書いた方がマシ

>>83
葉山×雪乃からの逆転八幡とかけっこうカタルシスあると思うけどそれも無理なん?

>>81
いろは「せーんぱい♪顔踏ませて貰ってもいいですか?」八幡「何言ってるのこの子」

これとか勢いが好き。

いろは「二番目の先輩の三番目」

こういうズルい言い回し、いろはしそう。ありそう。

一色いろはは諦めきれない

これはわりとよくできてた。途中まで原作をいろは視点でみたいな感じ

>>83に聞きたいのだけど、雪乃出さないで八結書くのも八幡のキャラ壊れてるじゃん?それはOKだけど
葉山×雪乃はダメっていうのは結局、キャラ崩壊を方向性の匙加減の問題ってのは自覚してんの?

あと君にサジェスチョンされたプロブレムについてこのくらいやればSSではオーバールックできるだろ?
っていうアンサーをそれなりにだしたつもりなんだけど具体的な指摘がなくなってしまったようだけど(手を忙しなく動かしながら)

>>87
キャラアンチヘイトや原作レイプはカタルシス以前の問題だろ。結局は雪乃が痴呆症で頭のネジ抜けた尻軽になるの避けられないしな。

どう取り繕っても矛盾するからこもれびの北の国レベルの原作レイプになるの不可避だし。

>>91
んー戻ったけど、雪乃って恋慕に身を委ねるより自分の意思で判断する人だから、
状況が変われば八幡以外を選ぶこともあると思うけど。それは尻軽ではないでしょ?

>初めから八結葉雪ありきだし。
スレが葉雪なんだから当たり前じゃんww
その言葉はまんま君のことやでー
初めからアンチ葉雪じゃん。

そして、葉雪カップルが恋慕でない政略カップルなら成立するって言葉になんの反論もしていない。

>>93
それでも葉山だけはねーよ。葉山の場合は原作時点で否定的な要素が多過ぎて駄目なパターンだし。

何よりもまず矛盾なく組み立てるのが無理。

>>96
逆に葉山以外は100%ないよ?
雪乃の一人暮らしの理由は語られていないけど葉山以外のお付合いが雪ノ下家に認められるはずがない。
そしておそらく雪乃は何か、実家で暮らすことができない何かを抱えてる。

ちなみに致命的な矛盾ってどんなもんなの?
2期は途中までしか見てないんですよね…
何でキャラデザ変えたんだろ…

雑談スレになっててワロタ

>>100
すまんな。雑談したかったんや。ちょっと人増えてうれしい。

>>99
ちなみにキャラデザが変わったのではなくて、制作会社が変わったというのが正解。
そして渡航はアニメ制作会社に勤めているとの噂があります。

今、本人のツイッター見てちょっと事実確認していたなんて言えない

一期の八幡はかわいかった。
二期の八幡はぶっちゃけカッコいい。

円盤に付く渡航書下ろし小説がまさか原作者自ら書いた二次創作とは思わなかったanother

制作と制作の違いが素で分かってなさそう…

>>109
つっこみ入れる方が漢字間違うなよ

素人に製作と制作の違いを求める人って何なの?業界の人なの?ぷろかぶれのわなびなの?ww

>>109
>制作と制作の違い

えと?どゆこと?

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年11月22日 (日) 03:01:30   ID: 73Sr_BD2

また変なのが湧いたな…

2 :  SS好きの774さん   2015年11月24日 (火) 17:03:59   ID: fGHtddAF

嫉妬か...ここまでくると笑えるわ

3 :  SS好きの774さん   2015年11月24日 (火) 17:56:35   ID: a3HVF4k6

これで全然面白くなかったら無様だな

4 :  SS好きの774さん   2015年11月24日 (火) 18:39:20   ID: Zz_OSSLU

ここまでクズだといっそ清々しいわw2

5 :  SS好きの774さん   2015年11月24日 (火) 20:02:51   ID: cS_FxE77

予想通り過ぎ−114514点

6 :  SS好きの774さん   2015年11月24日 (火) 20:10:37   ID: gF6YBcxy

つまらん、糞スレたてんなks
そんなに注目浴びたいの?SSで?

7 :  SS好きの774さん   2015年11月24日 (火) 21:09:01   ID: llba3QAd

居酒屋って誰?

8 :  SS好きの774さん   2015年11月24日 (火) 23:29:36   ID: THXaT5dc

※7
『八幡「は?浮気?してねーよ」』
『八幡「俺はモテてはいなかった」』の作者だよ
下の奴はNTR

9 :  SS好きの774さん   2015年11月25日 (水) 00:09:16   ID: WZA5Wssy

そもそも11月22日に更新されてないなww

10 :  SS好きの774さん   2015年11月25日 (水) 10:34:38   ID: eDjOP4Ls

完結のタグwwwwwww

11 :  SS好きの774さん   2015年11月25日 (水) 10:44:22   ID: oUHPsUtB

最近NTRという表現が正しいのか分からんがそーいう系多いな
由比ヶ浜はあるかもだが雪の下と葉山は原作読んでたら100%ないだろ
このにわかどもめ

12 :  SS好きの774さん   2015年11月25日 (水) 11:12:00   ID: wH54QxYG

ssならいいんじゃね?
ヒッキーとあーしさんがくっつくssもあることだし

13 :  SS好きの774さん   2015年11月25日 (水) 13:51:07   ID: YeNVR4FV

最近増えてるね
まあssだからいいんじゃない

14 :  SS好きの774さん   2015年11月25日 (水) 16:15:44   ID: oUHPsUtB

そっか
そうだな

15 :  SS好きの774さん   2015年11月25日 (水) 19:43:17   ID: ahIOaKyX

居酒屋本人による自作自演の可能性

16 :  SS好きの774さん   2015年12月01日 (火) 20:50:11   ID: ZF-1UliB

ダメだwww完結タグで笑うwww

17 :  SS好きの774さん   2015年12月10日 (木) 15:57:15   ID: C0zHYEj4

雑談してんじゃねーよこいつらw

18 :  SS好きの774さん   2015年12月10日 (木) 17:24:52   ID: ANi09Qbj

逆に楽しみになってきたぞこれw

19 :  SS好きの774さん   2015年12月13日 (日) 22:15:23   ID: p7E0PkFm

ワロス

20 :  SS好きの774さん   2015年12月23日 (水) 16:48:46   ID: r6gpl3Bw

雑談まとめんなwww

21 :  SS好きの774さん   2016年08月24日 (水) 00:26:35   ID: fNP6KaG2

キモい

22 :  SS好きの774さん   2016年10月19日 (水) 21:43:13   ID: MB82Ga8u

クッソwww

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom