深夜VIP休憩所(1000)

たまには雑談していってください 休憩しながら自分のスレに帰って行ってください

書き溜めってなんぞや

ggrks
新参は半年romってろ
100歩譲ってさげろ

56「書き溜めってなんぞや」
57「えっ……なによ急に」

56「いや、ちょっと気になってさ」
57「そんなこと、ネットで検索すればすぐ見つかるんじゃない?」(ggrks)

56「それもそうだな……」
57「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!」

56「ん? なに?」
57「なんですぐにグーグル先生に頼ろうとするの? ここはssの板なんだし、スレの前後を読み返すとかすれば、わかるかもしれないでしょ?」(新参は半年romってろ)

56「いや、めんどいし」
57「むぬっ! あんたはいつもそーやって!」

56「てかさ、なんで質問にこんなに絡んでくるわけ?」
57「へ……? べっ、べつに、このスレが上がってたから、なにがあったのか気になって見たら、あんたの……く、くだらない質問だけでむかついただけなんだからっ!」

56「へいへい」
57「むきーっ! まぎらわしいコトしないでよねっ!」(100歩譲ってさげろ)

ここは>>56>>57のやりとりに萌えるところ

ツンデレな>>57かわいすぎる ハァハァ

59「続けたまえ」
58「ふぇっ!? なによあんた」
57「うん、そうだな。続けるか」

59「……むふふ」
58「え、ちょっと57、どこさわって……ひゃんっ!?」
57「やっぱ58、やらけーのな」

59「……ハァハァ」
58「やめ、もまない……でぇ……」
57「ちいせえのに、なんでこんなにやらかいんだろうな……もみもみ」

58「ふああっ!? ん……っは!」
57「お? さきっぽだけでイっちゃうか? ほれほれ」

58「くああ……イ……イ……」

58「いいかげんにしろーっ!」

バキィ! ガッシボカ!

57「ぐえっ!」
59「がふっ!?」

58「ふんっ! 知らないんだからっ!」

以上終了。
書き溜めについては触れないという……

君らは「ミミズ千本」「巾着」などの言葉が廃れた事をどう思うね?

実にもったいないと思わんか。

これほど興味深い勉強は初めてだよ。

>>262
千匹でした/(^o^)\アホクセ

ミミズ千匹ってなによ
まんこの感触?

>>265
はい。ミミズ千匹とは、膣内で言葉通りミミズ千匹がうごめいているようなヒダを持つ名器を指す淫語だそうで。

三十、四十代くらいのおっさんなら知ってるのだろうか……

コツならあるよ

とにかく語彙(ボキャブラリー)を増やす事じゃないかな?
例えば同じ表現を短い感覚で二回使いたい時とか…

①男の言葉はハッキリしていた。

②男の言葉は明確だった。

とか、ここで同じ言葉(表現)を連続させるとカッコ悪いなぁ…
って時とか執筆が詰まらなくなるよ。
語彙から一つの話が浮かぶ時もあるし。

後は「王道」と呼ばれるジャンルを網羅する事だね。
その中から組み合わせて自分が書きたい話を自分で構築するのがssだよ。

最もポピュラーな方法は、ジャンルや方向性を既存の作品(版権物)に依存する方法だね。

例えば「けいおん!」のssを書くとしたら。けいおんの物語のアナザーストーリーとかは簡単に書けるよね。

んで、本や漫画を読むといいってのはつまり、

表現を増やす 為なんだよね。
プロが作る作品の展開とか、言い方は悪いけど「パクる」と似たような物が簡単に作れる。

長々と済まない。
俺の拙い説明を見て執筆意欲が沸いたらぜひrom専の人もssを書いてみて欲しい。

作家気取りキモすぎだろ

>>377
ハハハ、ブッ潰すぞぉ~☆

やっぱり自分で書くわ

おっさん「ふぇぇぇ...道教えてよぉ」

おっさん「お家に帰りたいよぉ...」

誤爆ごめん

テンプレ(笑)
アフターリク(笑)

自慢じゃないけどさミニ四駆のメッキボディーのやつを未だに持ってるんよ。コロコロの応募で買うやつね
今から16年ほど前に買った限定品を飾っている

①レイスティンガー(ブロンズメッキ)
②サイクロンマグナム(メタリックブルーanbゴウルド)

③スプンバイパー(シルバー)

あと ビートマグナムのシルバーもあるよ
小学生の頃に大会にも出た 軽く駐車場で見せびらかせてみたくて走らせて車に踏まれた

走らせるよりもグレードアップパーツを贅沢に使って着飾って飾るのが好きだった。工具とかもいっぱい買ったよ ドリルみたいなのなんつったっけ?穴空けて軽量化するホジホジするやつ
あと、ホイルとタイヤとベヤリングとアルミのクルクルにはまった。モーターも未使用の限定品のアトミックチュンモーターもあるよ。
懐かしい

>>741
ピンバイスな。

当然改造も好きだった
改造といっても3つのミニ四駆を1つにする合体のやつなんすよ
2つを1つにする改造は2こいちって俺らは呼んでいたけど3つはミツコと呼んでいた
シャーシはダブルでボディーはトリプル。モーターはダブル タイヤはコーナーでも走れるように4つ 軽8つ

>>742 それそれ(嬉)
ピンバイス!

当時小学生だった俺の月の小遣い2000円はパーツ全てにつぎ込んだ
お正月とかは最高だった親戚5人と親からのお年玉の計15000円でビートマグナムを3台買って1台は改造用 2台目は箱のまま保存 3台目は鑑賞用として飾った
後はグレードアップパーツに全てつぎ込んだ

今の子供からすると7人のお年玉合わせて15000円は少ないかもしれないが当時の俺には大金すぎた。コロコロ買ったりパーツ買ったり忙しかった。メカニックマンって知ってる?メカニックマンと握手しながら写真撮った いい思い出 あとミニ四ファイターとも握手した(俺だけ) ←イベント終わって勝手に近づいて握手anb写真(嬉)

もう酔っ払っているんすよ俺
家にあるミニ四駆みてたら懐かしくなってしまってしまったんすわ

すんません寝ますおやすみ

焼酎飲んで寝ます

昔やった交換日記みてたらさ
友達の愛犬の名前の欄に

ジョセヒィーヌ

ってかいてあった
これは『フィーヌ』の間違いなのか
それともホントに『ヒィーヌ』なのかすごい疑問

まぁどちらにしろすごいセンスだと思うけど

もしかしたら俺 会社で嫌われているかもしれない。理由は↓
①挨拶しても挨拶が返ってこない
②同じ班で仕事しているのに俺だけジュース奢ってもらえない
③同じ年の奴らに(さん)付けで呼ばれる
④カップラーメンの湯を入れる前にカラにされて後を継ぎ足さない(俺の順番の時だけ)
④目をそらされる

……(´・ω・`)

④仕事道具が度々無くなる現象がある
⑤(会社用)自転車のパンク連
⑥仕事終わる時間に声かけられない

勤続3年目です

ケンカしても俺のほうが強いだろうから会社の奴らは正面からかかってこんのかもな(笑)
身長は163センチ
体重は103キロあるからびびってるかも(笑)

仕事は出来るみたいだから奴らは手出し出来ない。仕事が出来るほうが上

勝ち

なんで4が3つも有るの?
つーか、一番最初の出会いで向こうに何か悪印象持たるようなことしたお前が悪いんだろ

一度マイナスイメージ着くと払拭不可能だから転職するしかないよ

どっちかと言ったら俺は構える性格なんよ。
やってきたらやってやんよ だがな、本気出したら凄いぞ俺
性格はおとなしめで女の子に間違えられたりもしたけどやっぱり体が男なんだよね。仕事が出来れば黙らせられる。

わかったからこれ以上はvipにスレ立ててやれ

>>806 中堅の人達とは仲はいいんですよ。
若い奴らと仲が良くない気がします。仕事出来ないくせに口ばっかなんですよ。片付けもしなけりゃ挨拶もしないからコッチもしないし同じ仕事していても会話がない
俺のほうが何歳も年上なのにタメ口

>>809 いつもss書いてる者ですよ
休憩所だから少し話したかっただけです。少しの間だけだよ

とりあえずそれが言いたかった
気を取り直してご飯食べてssに戻る

下の奴らの嫉妬かなぁと思ったもんで

歳は関係ない!処女か非処女か…それだけだ!!

少女(42)「17歳です☆」

お前ら「おいおい…」

イワーク「俺は進化を強いられる…強いられるんだ!」

イワーク「そして少女達もまた…進化を強いられる…強いられる…」

少女ってのは中学生までかなあ
あと爺ちゃん婆ちゃんを出すときの名前に困る

でも老婆ってなんかこう、怖いイメージがあるというか、
なんか企んでそうじゃねww

爺「」
婆「」

は違和感があるだろうか

ゆっくり「どぼじでぇえええッ?!」

ゆっくり「どぼじでいじめたりすわるのぉおおッ?!」

あのスレの100は1にゆずるんだぜ。

913

つまらない、ね。

苦しかった事、悲しかった事、思い出したくもない事、自分の人生はそんなことばかりだよ。

それを一まとめに『つまらない』と切り捨てるのはいいが、そこから何も反省も成功も見いだせないようなら、

お前の人生は本当に『つまらない』ものなんだろうよ。

どんな物語の主人公も挫折から昇華するものだ。

あるいは本当に何もない人生だったら、これから始めればいいんだze

                 ____
               /___ \    ________

              / ( ___ )::ヽ   (
              /::::/ 一  一\::ヽ   ( ジャガー殿!
              |::::| ┰  ┰ |::::|  < 拙者もしたらばに
              |::::| ⇔ ノ ⇔ |::::|  ( 来て見たでござるyo!
              |::::| "  ヽ  "/::/   (
              \:\  口  /:::/     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             _/(::::\ヽ` //:::)ヽ
           /::::::::\:::::):二:(::::/::::::::\
          (ミ::::::::::::::::::::):::::::(::::::::::::::::::彡)

          (ミ:::::::::::::::::::::::):::::::(::::::::::::::::::::彡)
          (ミ::::::::::::::::::::::):::::::(:::::::::::::::::::::彡)


このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom