千早「雨に濡れて」 (25)

スーパーでお昼ご飯の材料を買って、いざ外に出ようとした所で、雨がざんざんと降っているのが見えた。

最近、こう言う突然の雨が多いのよね。夏だからかしら?

スーパーの店員が慌てて傘立てと売り物の傘を用意しているのを横目に、雨が弱まるタイミングを待つ。

別に、家までかなり近いから、私単身ならそのまま帰ってもよかったんだけど、今日のお昼ご飯を犠牲にするわけにはいかない。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1439813121

土砂降りの外を眺めていると、ランチ帰りのサラリーマン達が折り畳み傘を差して歩いていたり、

ずぶ濡れの学生がカバンを傘に走っていたり。

ちょうどさっきのカバンを傘にしていた学生がスーパーの入り口に避難してきた所で、ふっと気がついた。

「……真美じゃない」

「あり? 千早お姉ちゃん?」

遠目では気がつかなかったけど、その学生は同じ事務所のアイドル、双海真美だった。

私は入り口近くにある売り物の傘を二本掴んでレジに持って行き、会計を急いで済ます。

すぐに使うと言って包装を剥がしてもらってから、真美の元へ戻る。

「千早お姉ちゃんも傘持ってなかったんだ」

「家が近いから雨が止むまで待とうかと思ったのだけど……真美、この後予定はない?」

「へ? あ、特に平気だけど……どったの?」

「風邪引いちゃうから私の家に来なさい」

「え、千早お姉ちゃんの家に?」

真美は驚いたように聞き返してくるが、当然である。

真美は水に落ちたのかってくらいずぶ濡れだし、外の雨は収まるどころか更に激しくなるし。

私は真美に傘を渡して、スーパーの外へと歩き出した。

自宅に着く頃には雨も少し落ち着いていた。

傘立てに傘を入れて、真美を家に上げる。

「お邪魔しまーす」

「どうぞ。そのままだと風邪引いてしまうから、まずはシャワーでも浴びて来なさい」

「ほーい」

「上がったらあったかい飲み物を用意しておくわね」

真美をお風呂場に押し込んでから、着替えとタオルを用意しておく。

次に、台所でコーヒーとココアを用意して、リビングのテーブルに置いておく。

最後に、押し入れからクッションを一個引っ張り出してきて、準備完了。

ついでにご飯の支度でもしようかと思った所で、真美がお風呂場から出てきた。

「いやーサッパリしたぜーっ!」

「ふふ、良かった。ココア飲む?」

「いいの? あんがと!」

ちょっと降られただけですぐ身体は冷えてしまうから、ちゃんと暖かくしないと。

真美はすぐに飲み干して、ふいーっと息を吐いた。

「落ち着いた?」

「うん。意外と冷えるんだねぃ……」

っと、ノンビリしてたらいけない。

真美の着ていたものを洗濯しないと。

脱衣所に行って洗濯機を回した辺りで私のお腹がぐう、と鳴った。

聞かれてなくて良かったと思って脱衣所から出ると、

「んっふっふ~、千早お姉ちゃんの腹の虫が騒いでますなぁ」

バッチリ聞かれていた。

誤魔化しながら台所に向かうと、後ろから同じような、ぐう、と言う音が聞こえた。


振り返ると、真美がバツの悪そうな顔で笑っていた。

「真美もお腹空いていたのね。ご飯にしましょう」

「やた! ……って、真美もいいの?」

「もちろん」

「千早お姉ちゃん大好き!」

現金なものね、と笑いながら台所に立つ。

と言っても、今日は塩ラーメンなのだけど……。

オフで学校もない日だし、たまにはと思って袋で買った物だ。

「塩ラーメンで大丈夫?」

「うん! ラーメン好きだよん」

「四条さんが聞いたら喜ぶわね」

「……!」

真美は慌てて辺りを見渡して、ホッと胸をなでおろしている。

……からかったつもりはないのだけど。

さて、そうこうしているうちにインスタントのラーメンは出来上がり、テーブルの上には二人分のラーメンが湯気を立てている。

「いただきまーす!」

「召し上がれ」

塩ラーメンはあっさりしていて食べやすい。

四条さんは豚骨ラーメンや醤油ラーメンなど、濃いラーメンが好きみたいだけど、私は塩ラーメンが一番だと思う。

その話を真美にしたら、普通の醤油が一番だと力説してきた。

ラーメンは相容れないのね。

「ごちそうさまでした」

「ごちそうさまー! 美味しかったよ」

食器を片付けて、洗濯機を見ると、ちょうど終わった頃だった。

乾燥機に服を入れて、リビングに戻ると、真美がカーテンを開けて外を見ていた。

「見て! 虹だよ!」

真美のはしゃぐ様な声を聞いて窓の外を見ると、そこには綺麗な虹が見えた。

思わず目を奪われてしまう。

最近虹を見たのはいつだったか……。

思い出せない位には虹を見ていなかった。

「綺麗だねぃ」

「ええ、そうね。綺麗」

二人で顔を見合わせて、くすっと笑う。

こんな雨も悪くないかもしれない。

雨上がりにはこんなに綺麗な虹が見えて。

今の私たちはきっと、世界で一番美しい虹を見ているに違いない。

だって、一緒に虹を見ている仲間がいるから。

「さ、服が乾くまでゲームでもしましょうか」

「おっけー! 真美が勝っちゃうかんね!」


おわり

久しぶりにちはまみを投下しました
今日ゲリラ豪雨に降られて、風も強くてまるで雨が走ってるように見えたので、
ティンと来て書き上げました
皆様も風邪にはお気をつけください

見てくれてありがとう

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom