マーズセルはFateシリーズを使用した安価スレです。取り込んだ人類の記憶や歴史から生命や神秘を再現します。
が、ムーンセルと違い人類を観測し続けたわけではないため、間違い(ミス)や不具合(バグ)が生じる場合がございます。
故に、「口調が違う」「設定がおかしい」などがあればどんどん指摘してくださると幸いです。
(>>1はEXTRAから入ったニワカです。間違いがあった場合どんどん指定してください)
迅速にデバッグし、エラッタを出します。
使用サーヴァントは原作と皆鯖、鱒鯖wikiから、そして皆様から募集したものを使用します。
ホモも百合もありですが、ホモ作品を淫夢くらいしか見たことがないので絶望的にきたないホモしか書けないと思います
ちなみにマーズセルでは同性同士でも子供を作れるし、無生物が相手でも問題ありません。
何しろそこら中に生命の因子が漂っていますから!
R-18描写は無理なので悪しからず。CERO:Aの聖杯戦争スレを目指します。
【ストーリー】
地球がヤバくなったので、人類は火星に移住しました。
マーズセルの気まぐれで、たまに聖杯戦争が開催されるようです。
優勝者にはマーズセルのマスターキー(1回限定)が授与されます。
【今までのあらすじ】
魅了ヤバイ
士郎君ピンチ
助けに行かなきゃ!
【判定方法】
11:確定失敗
1:ファンブル
2~4:失敗
5~8:成功
9:クリティカル
99:確定成功
0:特殊判定
【注意事項】
・安価には基本的に忠実に行動しますが、状況にそぐわない安価は安価↓とします
(例:自分の行動安価なのに、他の陣営の行動を書く)
・また、雑談が安価を取ってしまった場合も↓となります。
雑談かどうか曖昧かもしれない、と思った場合stなどと付け足すと間違いが起こりにくいかもしれません。
・貴方の性格、方針などにそぐわない行動を行おうとする場合、判定が発生します。
・キャラ設定に準じた行動、素晴らしいRPなどをした場合、RPボーナスが入るかもしれません。
【キャラメイク】
調整中です。
【前スレ】
無印:【Fate】火星の聖杯戦争【安価・コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1403/14031/1403181266.html)
2んど:【Fate】火星の聖杯戦争2んど【安価・コンマ】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/news4ssnip/kako/1404/14042/1404218146.html)
2んどR:【安価・コンマ】火星の聖杯戦争2んどR【Fate】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1423365948/)
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1434265329
【イベント判定】
コンマ2桁の
十の位が
1:一陣営の
2:貴方の
3:出番が最も少ない一陣営の
4:二陣営の
5:貴方含む二陣営の
6:出番が最も少ない二陣営の
7:出番が最も少ない陣営+一陣営の
8:三陣営の
9:貴方含む三陣営の
0:何やら特殊な
一の位が
1~2:日常
3~4:友好的接触
5~6:中立的接触
7~8:敵対的接触
9:戦闘
0:特殊なイベント
【1日目】
-22
【2日目】
-11
【3日目】
±00
【4日目】
+11
【5日目】
+12
【6日目】
+22
【7日目】
+23
【朝】
-33
【午前】
-22
【午後】
-11
【夕方】
±00
【夜】
+11
【深夜】
+22
【戦闘】
HP:【耐久】×5
MP:【魔力】×5
・戦闘は1ラウンド六手の勝負で行われます。
【筋力】【耐久】【敏捷】【魔力】【幸運】を自由に選択し、
コンマ判定によって勝負します。
十の位が相手、一の位が自分です
ただし、
・同じステータスを連続で使用する(筋、筋、耐、魔、敏、幸のように)と、
判定値に-1。連続する度にマイナス値は上昇。
・連続でなくとも、同じステータスによる判定で同じ値を出す度に判定値-1。
・この効果はクリティカルである場合適用しない。
・これらの効果は『宗和の心得』スキルによって無効化できる。
・【使用ステータス/2】+コンマ判定値の高い方が勝利となり、
相手に【20】のダメージを与える。
・同じだった場合あいことなり、お互い【10】のダメージを受ける。
・その際、【敏捷】の低い方からダメージを受ける。
・判定値9を出した場合はクリティカルとなり、与ダメージを【30】にして、
それぞれの特殊効果が発動する。
・自分がクリティカルを出し、かつ相手がファンブル(1)を出した場合、大クリティカルとなり、
与ダメージを【40】にして、それぞれの特殊効果を発動する。
・それぞれのステータス毎の特殊効果/クリティカル時の効果/大クリティカル時の効果
【筋】:勝利時の与ダメージ+5/相手の次手をスタン/このラウンド中、与えるダメージが+10
【耐】:敗北時・あいこ時の受ダメージ-5/次に受けるダメージが0/このラウンド中、ダメージを受けない
【敏】:あいこ時優先的にダメージを与える/追加行動/好きなタイミングで無条件で撤退可能
【魔】:勝利時、MPを10回復/この戦闘で消費したMPを半分回復/この戦闘で消費したMPを全回復
【幸】:クリティカル値が8、9/このラウンド中のファンブルを一度だけ無効化/このラウンド中、クリティカル時のダメージを倍加
このSSまとめへのコメント
このSSまとめにはまだコメントがありません