モバP「Daydream Believer」(10)

注意書き
SS初挑戦。
モバPと拓海の恋愛となります。
書きため無しの短編予定。
職業が小説家なので、行き詰ったら地の分を混ぜるかもしれません。

The MonkeesのDaydream Believerをイメージしながら書きます。忌野清志郎さんのカバーとは少し内容が違います。

ピピピ「目覚まし」
P「んぅ……うぅん」

カーテン「ヒラヒラ」
小鳥「チュンチュン」

P「六時。……朝か」
P「……仕事、行かなきゃな」
P「仕事かぁ」

ケータイ「メールだぞ」
P「?」

from 小梅
件名 おはようございます
本文
おはようございます、プロデューサー。もう、起きてますか?
起きてたら、お返事ください。


P「……小梅か。なんだろ、こんな時間に」
P「」カチカチ

for 小梅
件名 起きてるぞ
本文
どうしたんだ?

from 小梅
件名 あたしメリーさんです
本文
今、プロデューサーの家の前に居ます。うふふ。

P「はぁ?」

ぴんぽーん

P「……おいおい」

ぴんぽーん

P「はいはい、今でますよー」


ガチャ

小梅「おはよう……ございます。……プロデューサー、今、目の前に居るの……私、メリーさん」

P「……おはよう、小梅。今日は、どうしたんだ?」

小梅「……会いに来ました。……あの子が、ほら、えへへ……。昨日からプロデューサーと会いたいって言ってて、今、喜んでますよ……?」

P「俺の家には現役アイドルは来ちゃ行けないんだけどな」

小梅「……じゃあ、私は外で待ってます。……一緒に見たい映画があったんですけど、外で待ってますね……」

P「……上がって」

小梅「……えへへっ、ありがとうございます」

P「今回だけな。それと、映画は見れない。これから仕事なんだ」

小梅「……そうなんですか」

P「うん。……小梅、僕の予定を知らないのは当然として、押しかける前に、ちゃんと相手の都合を確認しないとダメだぞ」

小梅「……すみません」

P「まぁ、小梅くらいの歳なら仕方ないことかもしれないな。これから気を付けるようにな」

小梅「あの」

P「?」

小梅「今日はじゃあ、もう帰りますけど、あの子だけは、しばらくここに住まわせてもいいですか?」

P(さっきから、何を言っているんだ)

P「あの子か誰か知らないが、アイドルでなければいいよ」

P「それと、今日はここまで、歩いてきたのか?」

小梅「……はい。そんなに遠くは……なかったので……」

P「じゃあ、別にすぐ帰らなくてもいいよ。今日はレッスンも仕事もないだろうし、送ってくよ」

小梅「……いいんですか?」

P「ああ。どうせ、時間は余裕があるしな」

小梅「……まだ、事務所が開くまで、時間、ありますもんね……」

小梅「Pさん……早起き、なんですね……」

P「……」

小梅「聞こえ、なかったかな……」

P(聞こえてたよ)

P「……早起き、クセになってるんだよ」

小梅「……?」

P(なに口走ってんだろ、俺)

P「……健康的だろ」

小梅「……そう、ですね……」

P(あー。変な空気なったし。……めんどくさいなぁ、色々)シャコシャコ

P(拓海相手だったら、こんな空気になんなかったのになぁ)クチュクチュ ペッ

P(女々しいなぁ、僕も)ヴィーン

P(シェーバー、刃こぼれしてるし。ヒリヒリするなぁ)

中断

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom