【咲安価】ミナト「高校生活の始まりや!」その一 (40)

※京ちゃんがミナト君に変わったくらいの百番煎じの安価スレです。

※このスレにおいては、千里山は共学です。

※基本的にはミナトと千里山の生徒での組み合わせです。安価スレなので欲望の赴くままに狙ってください。

※ステータスだったり好感度だったりの数値があります。皆さんの力(コンマ)でそれらを上げてください!むしろ上げないとガンプラバトルも恋愛も上手くいかなくなります。

※ノンケでもホモでもレズでも許せる寛容な心を持ちましょう。

※安価スレは初めてなので、色々と不慣れですが、優しくしてください。お願いします。



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1428130720

人が来てなくてもほんへいきますのよー
――――ミナト中学三年の秋帰り道

コデラ「千里山?」

ミナトから思いがけない高校名が出てきた。ミナトの家は千里山より姫松の方が近いからである。

ミナト「せやで」

イサカ「なんで、千里山にしたん?姫松の方が近いし、ガンプラ部も強いで」

ミナト「最初から強いとなんかおもろくないやん。」

ミナトはそう答える。

サトウ「ミナトが決めた道や、わいはなんとも言わん。でもな、全国で会おうな。」

サトウはそう、力強く言った。

ミナト「なら、全国でお互い全力でガンプラバトルできるようわいも全力でぶつかるわ」

ミナトも答えるようそう答えた。


それから冬があけ、春がやって来た。

さて、ここで初めての安価です。

ミナトの進学の理由で安価を取ります。これによってミナトのステが決まります。

安価下3コンマです。

00~30 ガンプラ技術で合格か、まぁ関西一のガンプラビルダーやし、当たり前やな。

31~50全国に行ったことが評価されて合格か、全国出たし普通やな。

51~75ガンプラのお陰で補欠合格から合格か、ガンプラの神様ほんまありがとさんやで

76~99まさかの一般合格か、勉強したかいがあったで

ゾロ目完璧少年ミナト君

――春
入学式

ミナト「にしても、一般合格か、関西一のガンプラビルダーなのに見る目ないな」

そう呟きながらミナトは校門をくぐる。

ミナト「さて、わいの学校生活の始まりや!」

ミナト「さてと、クラス決めやな」

学校に張り出されてる紙を基にどのクラスか、見に行くミナト

誰と会う?(船Qと泉はまだ入学してません)

1.園城寺怜

2.清水谷龍華

3.江口セーラ

安価下2です

セーラ「おはようさん」

声をかけた相手は男物の制服を着た男子であろう生徒だった

ミナト「よう、おはようさん」

ミナト「あんたもわいと同じ新入生?」

セーラ「せやで、わいの名前は江口セーラや」

女の名前なのに...なんだ男かというジェリドの言葉がでかかったが、パンチされると怖いのでやめておいた。

ミナト「わいの名前はサカイ・ミナトよろしゅうな。」

セーラ「ほな、探すで」

ミナト「探すって何をや?」

セーラ「そら、クラス分けに決まってるやろ」

ミナト「せやな」

彼女と自分は、お互いの顔を見るのをやめ、クラスを探し始めた。

...あった。

ここで、セーラが同じクラスかの安価です。安価下2です。

00~49同じクラス

50~99別のクラス

掲示板の上の方に彼女の名前、それと同じ列の真ん中に自分の名前を見つけた。

B組か...

とりあえず、教えるべきだろうと思い、隣の彼女に教えることにした。

ミナト「あったで、名前。B組や」

セーラ「ほんまか?」

ミナト「ほら、あそこや。あの列の上のほうやな」

セーラ「ありがとさんやで、あの列、ミナトも同じクラスやろ?」

ミナト「せや、ようわかったな」

セーラ「そら、見たらわかるで、ほな、B組にいくでー」

そのまま歩いて、B組へ。

クラスにはもう半分位の生徒がいるので、数人の生徒と目が合った。

江口セーラの好感度がほんの少し上がりました。

はい、場面が移ったところでまた安価です。竜華と怜が同じクラスかがここで決まります。
安価下3コンマです。

00~29二人とも同じクラス

30~64怜と同じクラス

65~99竜華と同じクラス

ゾロ目二人とも別のクラス

ご飯なので、離脱します。20時ごろに再開します。

クラス内
ワイワイガヤガヤシューセーシテヤルー
怜「ん、セーラ、おはようさん」

セーラ「怜、おはようさんやで、怜も同じクラスで良かったわ」

ミナト「なんや、そこのお二人さんお友達か?」

セーラ「せやで、怜と竜華は中学の頃からの友達やさかい」

ミナト「ガールフレンドが多いですな、セーラはんは?」

挑発気味にミナトはそういった。

セーラ「ガールフレンド?俺は女子やさかい、当たり前やろ。」カオマッカ

セーラはミナトに何を言っているのかのようにそう話す。

ミナト「お前さん、女やったんか」

ミナトは笑いつつ、驚きながらそういった。そして、セーラは少し恥ずかしい素振りを見せていたように感じた。

――入学式も終わり、HRも終わったため今日は解散となった。

周りをみると、朝話した二人はもう帰っていたようだった。

ミナト「ほな、帰りますか。」

そう言って、今後の授業で使う教科書で重くなった、鞄をもって席を立つ、明日から始まる授業からは今日ほど荷物は多くないだろう。重い荷物の帰り道は憂鬱だが、帰らねばならない。

この学校では、三年、二年、一年と教室の階がバラバラになっている。一年の靴箱の前では、当然の事ながら上級生が部員募集をしている。自分はガンプラ部しか入るつもりがないのだが

そうこうしてる間に学校を出て、家に着いた。

さて、ここで家パートなのですが、メールを送るにしてもガンプラを作るにしてもできることがないので、今回は無しでそのままねることになります。

さて、ここで四月初めの一週間平日がおわりです。ここで、スケジュールについての説明をします。

平日時

当校(コンマしだいで出会うキャラが変わったりします。)

昼飯
教室、食堂、部室、お好み焼き屋の中からどこで食べるか決めれます。選択しだいで出会えるキャラが変わります

放課後
街に繰り出す (家電量販店、プラモ屋、家、お好み焼き屋から選びます)

家電量販店→ガンプラ、追加パーツ等が定価の3割引きで買えます。

プラモ屋→プロショップなのでパーツ単位で注文できます。ガンプラは定価です。ガンプラバトルができます。(猛者少なめ)

お好み焼き屋→お好み焼き屋とは違うのだよ!お好み焼き屋とは!の如く珍しい人と戦えたりします。

部室に行く(部員好感度up、戦闘または作成力up)

帰宅後
メールを送る(メールアドレスを知っている人でないと送れません)ガンプラを作る(改造する)
から選びます。
メールを送るにした際は送った相手の好感度が変更します。
ガンプラの作る(改造する)はガンプラの性能が変更します。

休日

ごはん食べるだけです。


街に繰り出す(先ほどとは変わり、公園、BAR、ゲーセンからも選べます。また、平日とは違いプラモ屋には猛者もいます)

公園→二人のお熱いおデートにいかが(危険小)
BAR→ビルファイのガンプラバトル施設みたいなとこです。某名人とかいるかも
ゲーセン→二人のお熱いおデートにいかが(危険大)

部室を覗く(部員好感度大up、戦闘または技術up)

バイトをする(所持金up夜まで行動変更不可)
お好み焼き屋
プラモ屋
ファミレス
喫茶店
コンビニ
スーパー
から選べます

夕方
街に繰り出す(休日時と同じ)
部室に行く(先程と同じ)


家に戻る

メールを送る

ガンプラを作る(改造する)

街に繰り出す(先ほどと同じですが、ガンプラバトルができるプラモ屋、お好み焼き屋、BARなどは猛者確率がさらに上がります。また、危険度があるところは危険度が上がります)

バイトをしているのなら所持金が増えます。
月の初めにお小遣いがもらえます。
※どれもコンマしだいでイベント発生します。

ここで、月一のお小遣いコンマをします。お小遣いはコンマ×500です。ゾロ目で+5000円です。
安価下2

コンマが12なので×500で6000円です。

休日朝
ゴハンデキタワヨー
朝ごはんを食べる。やっぱり朝ご飯は欠かせない、そう思いながら朝食を終えた。

さて、昼の行動ですが、部にはまだ入ってないため、町に繰り出すの中から選んでください。後、今回はチュートリアルなので、難易度低めです。

家電量販店

プラモ屋

お好み焼き屋

公園

ゲーセン

なお、barは特定の人物と会い互角で終える事が条件なので、解禁されてません。

現在所持金6000円

安価つけ忘れました。すいません。ということなので、上の安価で行きたいと思います。

さて、プラモ屋での行動安価を取ります。安価下2です。

1.ガンプラを買う

2.ガンプラバトルを覗く(特に意味はないです。)

なお、ガンプラを完成してあればガンプラバトルをすることができます。

ガンプラを買うに決定しました。

以下の作品から選んでください。
安価下2です。なお、価格はバンダイの価格設定に従い、現在発売されているキットのみにします。キット化されてないプラモデルは組み合わせることで作ることができます。

例hgリックディアス+追加モジュール地上適応エンジン=ディジェ


1.初代ガンダム、MSVシリーズ

2.08ms小隊、ポケ戦、イグルー、0083などova(一年戦争外伝書籍、ゲームなどもこれに含まれます)

3.z、ティターンズの旗のもとに、zmsv、zz、センチネルなどz~zzの作品

4.逆襲のシャア、ccamsv、UC、UCmsv

5.f91、f90、クロスボーン、v

6gガンダム、wガンダム、ガンダムx、∀ガンダム

7.種と種外伝作品

8.種死と種死時代の外伝(スタゲとか)

9.00作品(外伝アストレアなども含む)

10.ageシリーズ

11.BF作品(BFTは舞台なので含めてはいけません)

12.sdガンダム(三国伝とか、戦国とか、騎士とか)

追加ですが、素組み状態だとより新しく可動域の広いキットの方が強くなります。

例素組みグフr35>素組みグフ

6のガンプラを以下から選んでください。

gガンダム
旧キット
シュピーゲル540円

ドラゴンガンダム540円

hg
シャイニングガンダム1620円

ゴッドガンダム1944円


wガンダム
hg
ウイングガンダム1620円

ウイングガンダムゼロ1728円

旧キット
ヘビーアームズ540円

デスサイズ540円

トールギス540円

エピオン540円

ガンダムx
hg
ガンダムx1944円

ガンダムdx1836円

ガンダムxディバイザー1944円

∀ガンダム
hg∀ガンダム1512円

旧キット
モビルフラット540円

ゴールドスモー648円

ターンエックス648円

なお、ないキットは未入荷です。また、来ればあるかもしれません。

安価下2



このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom