吹雪「艦娘!朝までそれ正解!」 (34)

吹雪「さあ始まりました!これは私達初期艦候補五人と我が鎮守府が誇る機動部隊のエース、一航戦のお二人により、ある議題について正解を導き出していこう、という討論会です!」

叢雲「なんだってアンタ、そんなに興奮してるのよ…」

漣「ヒントは主人公、司会、目立つかな」

五月雨「よくわからないですけど、一生懸命頑張ります!」

電「電の本気を見るのです!」

赤城「よろしくお願いしますね」

加賀「鎧袖一触よ。心配いらないわ」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1425754694

吹雪「時間が惜しいので、早速始めましょう!最初のお題はこれです!」

『し』で始まる艦娘に必要なものは?

漣「ふっふっふ…これはいただきかな?」

赤城「サービス問題ですね」

加賀「まあこれでしょう」

五月雨「えっ、皆さんそんなすぐに思い付いたんですか!?」

叢雲「これは簡単なんじゃない?」

電「多分これだと思うのですが…」

吹雪「さて、皆さん書けましたか?それでは発表してもらいたいと思います。我こそは!という方は……」

漣「では漣が」

吹雪「じゃあ漣ちゃん、お願い」

漣「やっぱりこれですよ、これ」

漣の答え『指揮官』

赤城「私も漣さんと同じですね」

加賀「赤城さんに同じく」

叢雲「まあそうよね。私の場合少し違うけど」

吹雪「なら次は叢雲ちゃん頼みます」

叢雲「わかったわ。私の答えはこれよ」

叢雲の答え『司令官』

電「電も叢雲ちゃんと同じなのです」

吹雪「私の答えも『司令官』でした!」

赤城「やはり指揮官あってこその艦隊ですからね」

加賀「私達の力を最大限に引き出してくれるのが指揮官、つまり提督。本当に感謝しているわ」

叢雲「まあ、昔からすれば成長したとは思うけど…」

漣「……あれ?そういえば五月雨ちゃんはこの2つの答えのどちらでもないの?」

五月雨「えと、その……」

吹雪「まあまずは聞いてみましょう。五月雨ちゃんの答え、オープン!」

五月雨の答え『主人公』

吹雪「こ、これは……!」

電「…た、確かに皆を引っ張っていくような主人公的存在は必要、なので、す…?」

叢雲「電、無理してフォローする必要なんてないのよ。はっきり言ってやりなさい。五月雨、正直これは酷いと思うわ」

五月雨「だって全然思い付かなくて…。そしたらさっき、漣ちゃんが主人公っていってたの思い出したから、取り敢えず書いたんだけど……」

漣「なんかごめん……」

赤城「そ、そんな事もありますよ。五月雨さん、次頑張りましょう。ね?」

加賀「……あなたは普段提督と呼んでいる事もありますし、多少は仕方ないかと」

吹雪「落ち込まないで五月雨ちゃん!その答えは素晴らしいよ!正解だよ!皆さん、主人公吹雪!主人公吹雪をよろしくお願いします!」

五月雨「うう……」

叢雲「うるさい!もういいから、早く進めてくれない?」

吹雪「えー?でも司会として、主人公として!このくだりには乗るべきだと思いますけど!」

赤城「吹雪さん…」

吹雪「赤城先輩!なんですかなんですか!?やっぱり赤城先輩も主人公が正解だと……」

赤城「少し静かにしててもらえますか?」

吹雪「あっ、ハイ」

協議の結果、『し』で始まる艦娘に必要なものは、『司令官』に決まりました

吹雪「さ、さあ!気を取り直して次の問題です!」

『ひ』で始まる嫌になるものは?

叢雲「嫌になるもの?変なお題ね」

電「難しいのです」

漣「……これかな?」

五月雨「……」

吹雪「さあ、そろそろよろしいですか?」

赤城「はい」

加賀「問題ないわ」

五月雨「……あ、あの!」

吹雪「どうしたの、五月雨ちゃん?」

五月雨「さっきは不甲斐ない所を見せてしまいました。なので、名誉挽回の意味も込めて私を最後に回してくれませんか?」

叢雲「ちょっと、そんな事言って大丈夫なの?」

五月雨「はい!今回は自信があるんです!任せておいて下さい!」

吹雪「……わかったよ!なら五月雨ちゃんは最後にするね。じゃあ、叢雲ちゃんからお願いします」

叢雲「私?色々考えたけど、まあこれかしら」

叢雲の答え『暇』

吹雪「あー!確かに!」

叢雲「まあ、私達の出番がないに越した事はないけどね」

加賀「私の答えも叢雲に近いわね」

吹雪「そうなんですか?なら次は加賀さんお願いします」

加賀「これよ」

加賀の答え『非番』

加賀「艦娘としてこの世に生を受けた以上は、出撃してその役割を果たしたいものです」

五月雨「私も頑張らないと…!」

赤城「なるほど、加賀さんはそうきましたか」

吹雪「じゃあ次は赤城先輩、いいですか?」

赤城「わかりました。私の答えはこれです」

赤城の答え『被弾』

赤城「特に私は入渠にかかる資材と時間がかかりますからね。これが真っ先に思い浮かびました」

加賀「流石は赤城さんね。確かに、艦隊のためにも出来るだけ被弾はしたくないものです」

電「やっぱり一航戦のお二人は凄いのです!」

漣「これは漣も負けられないなあ」

吹雪「じゃあそんな漣ちゃんの答えは?」

漣「おっ、出番キタコレ!実は結構自信あるんだよねー」

漣の答え『ひんにゅー』

五月雨「これは……」

吹雪「あー…ネタに走っちゃったかあ」

漣「何言ってるんですか!貧乳というのは女にとっては勿論、男にとっても相手が貧乳というのは死活問題なのですよ!ですよね、ご主人様!」

加賀「漣の言う事も最もですね。現に、胸の無い五航戦よりも、私達や二航戦の方が出撃の機会が多い。この事からもそれは明らかです」

赤城「そうなのですか、提督?」

叢雲「あんたたち辞めなさいよ。向こうで見てる司令官も困って苦笑いしてるじゃない」

電「あはは……(実は、貧乳が候補だった、なんて口が裂けても言えないのです……)」

吹雪「次は…電ちゃん、いいかな?」

電「ここまでの回答を見てると、少し気後れしますが……」

電の答え『冷え性』

叢雲「ああ、確かに辛いって聞くわね」

電「はい、酷いものになると本当に大変らしいのです」

加賀「ちなみに電、あなた冷え性なの?」

電「いえ、そんな事はないのです」

吹雪「ここまで誰も被らないですね。えっと、五月雨ちゃんは最後だから次は私ですね。一部を除いて、皆さん素晴らしい答えだと思います」

漣「ちょっ、何でそれをこっち見て言うんですか!ぶっ飛ばしますよ!」

吹雪「ですが、正直これが出てこなかったのは意外でした。やっぱりこれ以外は考えられないと思いませんか?」

漣「無視!?」

吹雪の答え『菱餅』

赤城「……菱餅?知らない子ですね」

加賀「頭にきました」

漣「何も言えねえ……」

叢雲「酸素魚雷食らわせるわよ?」

電「なるべくなら、戦いたくはないですね……」

五月雨「菱餅ってあの色合いとか形とか凄く可愛いらしいですよね」

吹雪「目!五月雨ちゃん以外、みんな目が死んでますよ!?さ、最後は五月雨ちゃん!答えをどうぞ!」

五月雨「はい!私の答えはこれです!」

五月雨の答え『引き戸』

五月雨「よくいろんな所ぶつけちゃうんですよね…。本当、嫌になっちゃいます!」

漣(おおう……)

叢雲(何と言うか……)

吹雪(それは五月雨ちゃんだけなんじゃ…)

電(電でもそんな事ないのに……)

加賀(まあ、五月雨らしいといえばらしいのかしら…?)

赤城(微笑ましいですね)

五月雨「皆さん黙り込んでどうしたんですか?」

吹雪「何でもない…何でもないよ、うん!いい答えだと思う!」

五月雨「よかった…。これでまた変な事書いたら、大ひんしゅくを買うところでした!」

吹雪「あ、危なかったね……」

吹雪「さて、回答も出揃ったところでいよいよ正解を決めるわけですが……」

赤城「いいですか?」

吹雪「どうしました?」

赤城「自分で書いておいてなんなんですが、今回の問は艦娘限定ではないので私の答えは除外していいかと」

吹雪「そう言われると…」

加賀「それなら吹雪の答えも一般的とは言えないから除外するべきね」

吹雪「そんなあ……」

加賀「何か問題でも?」

吹雪「ヒッ……なんでもありましぇん…」

漣「菱餅なんてなかった。いいね?」

叢雲「そう考えると、私の答えもあまり相応しいものとは言えないかもね。万人が暇を嫌がるか、と言ったらそんな事はないだろうし」

加賀「それは私にも言えるわ。この問題、誰もが納得できる答えであるかどうかが大切になってくるんじゃないかしら」

吹雪「なら、やっぱり電ちゃんの冷え性が一番適切だと思います。好き好んで冷え性になりたいなんて考える人はいないですよね?」

漣「それなら貧乳だって……!」

叢雲「あんた、もしかしてそれネタじゃなくて本気で言ってるの?本気で冷え性と肩を並べられる答えだと思ってるわけ?」

漣「……冷え性で異論なーし」

吹雪「じゃあ冷え性で決まりでいいですか?」

五月雨「はい!」

赤城「納得のいく答えだと思います」

電「や、やったのです!みなさんありがとうございます!」

協議の結果、『ひ』で始まる嫌になるものは、『冷え性』に決まりました












五月雨「……あれ、私の答えは?」

吹雪「ほ、ほら…特別賞、みたいな?あまりにも素晴らしい答えだと勝負にならないから、なんて…はは」

五月雨「そっか…ならしかたないね!正直今回は自信あったもん!次こそは選ばれるように頑張ろうね、吹雪ちゃん!」

吹雪「そうだね……」

取り敢えずここまで
五月雨の扱いについてはごめんなさい
もしよければ、『○○で始まる□□は?』みたくネタを書いてくれると助かります
書けそうなのがあれば随時拾っていくので

艦これやって疲労抜きの時に調べて一斉放出するのがいいのよこういうのは

吹雪「艦娘!朝までそれ正解!」
吹雪「艦娘!朝までそれ正解!」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425754694/)

【艦これ×村正】提督「装甲艦娘?」★2【安価】
【艦これ×村正】提督「装甲艦娘?」★2【安価】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425745308/)

【艦これ】朝潮「司令官が泊地に着任しました!」【女提督】
【艦これ】朝潮「司令官が泊地に着任しました!」【女提督】 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425743328/)

すまん誤爆った…

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年03月11日 (水) 17:48:33   ID: VraKb-S_

リンカーン懐かし

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom