【とある】怖い話 (57)

本当は、夏にしたかったんですが……文才ないのでもう初めようってことで始めました。
とあるの人達の友人のお話や自分が体験したことなどなどです!
ひまが、ある時に読んでください!
では、始めていきます。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1421048669

上条「ついてくる音」ー自身の体験談ー

これは、俺が補習で遅くなってついでに晩飯を買いに行った時の話です。
もうその時は、7時くらいでした。いつも、帰るときに2つに分かれている道があるのです。
いつもは、右なのですが今日は気分を変えて左の道に行ったのです。そこが、まさか…………あんなことになるなんて考えていませんでした。

上条「灯りが少ないな…学園都市にもこんなところがあったなんてな…」

人通りも少なく、車も通らないそして、なにより空気が重たかった。

上条「………」ブルッ

寒さへ覚え、インデクッスも待っていたので早歩で帰ろうとした時…

タッ

…っと音がしたのです。

上条「?」

誰か、居るのかな?っと思い後ろを見たんですが…誰もいなかったので気のせいと思いまた、早歩きを再開したんですが…………また

タッ

上条「………」

なんでかまた、あの音がしたのです。

上条「…………」タッタッタッ

タッタッ

歩いたら歩いたぶんだけあの音が…でも…そこで疑問が浮かんだ……その音は

俺の真後ろから聞こえてくるから…………!

上条「うああああ!!」ダッダッダ!

そう、思った瞬間一気に恐怖を覚え走った…
無我夢中だったから…どこを、どう走ったのか覚えていませんがちゃんと家に着きました。




家に、つき余りの恐さにインデクッスと一緒に寝てもらいました。
噛まれたりしましたが…。
その日、金縛りに遭いました。体も勿論腕足も動けずもがいていると周りからあの音が聞こえて来たのです…………ずっときいているとあることにきづいたんです…まるで、その音は子供がけんけんをする音に、聞こえて…あぁ、って思いました。

…あそこで、遊んでいたのか…………そうか、だから…俺に……………………

そして、そこで俺は、目が覚め朝を迎えました。よく、思い出せば少しだけむなしくなってきた…………こんど、また、会ったとき遊んでやろうっと思った。

コレで、俺の話は終わりです。

…えっ?そのあと?

いきましたよ。そりゃ勿論!

でもですね?行けないんですよ…なんかそこで事故があったらしく立ち入り禁止になっていました。

話を聞けば、殺人があったらしいですよ?

それで、第一発見者が被害者に聞いたところ…こう行ったらしいですよ?

  

 



あの音が







って…不思議なこともありますね…。



被害者は、そう言ったあと亡くなったってことです。説明不足ですいません…………次から、気をつけます

御坂「教室の窓」ー友人の体験談ー

これは、ある私の友人のお話です。
その子も、私と同じ中学なのですが…ある日、夕方にさしかかったころ…友人は、体操服を取りに教室に、戻ったらしいんです。
そこで、ですねふっと友人が窓を見たところ
影が見えたらしいです。
ユラユラしていて、今にも、落ちそうだったらしいですよ?

友人は、最初見たときはビックリして逃げ出そうとおもったんですけど…よく、考えてみれば窓の奥はベランダ普通に立てそうだったので…………なぁんだ。って友人は、冷静になったそうです。
そして、友人はユラユラしているのが気になり話しかけました。
「ねぇ?なんでユラユラしてるの?」
そう、聞き出すと
「してないよ?」
っと男の声がしました。

だが、男はユラユラしていて…「やっぱ、してるじゃん…………」って思い、さっさと体操服をもって寮にかえりました…。

その翌朝友人は、私にその話を話ました。
私は、なにそれ変質者?っと言いながら盛り上がっていると…………友人がいきなり顔が真っ青になりました。
私は、心配になり聞きました。「どうしたの?」って…………そしたら、友人が言った
「御坂ちゃん……この、学校って女子中だよ?」

あっ、私も自分の顔に血の気が引いていくのが分かりました。

友人が、聞いたのは男子の声

なんで、女子中に?って…………


これで、私の話は終わりです。


…その、あと友人を保健室に、連れていき私は、先生方に言いました。
先生達は、不審者ってことで片付けました。

……えっ?なんでユラユラしていたのかって?

まぁ、その日は風が強かったので揺れていたんでしょうね?

そんな、揺るかですって?さぁ?

強いて言うならひらべったかったんじゃないですか?それは、まぁ…



紙みたいに






友人も襲われていなくってよかったですね…………。






すいません…

土御門「家」ー友人の体験談ー

土御門「家」ー友人の体験談ー

これは、俺と同じ寮に入っている、ある友人が教えてくれた話だ。
俺の高校である噂が一時的にはやった。話の内容は、「ある、家に近づくとそこの、家で自殺した女の霊が追いかけてくる。」って話だ。
まぁ、どこにでもありそうな話だ。その、友人は、本当に噂通りか確かめに行った(友人が話していたところ嘘っぱちだ~っと言われ怒って)

完全下校時間が過ぎて真夜中の1時に行ったらしい。なんで、1時に行ったかって?なんか、真夜中のほうがでやすい!ってな感じで言っていたニャー。
そして、友人は家に着いたらしいんだけど……まず、空気が重たかったらしいぜ。それで、家の周りを回り調べていたんだけど…………
見つからなかったらしい。
それで、帰ろうとした時…友人は、何かが肩にのしかかった感じがしたらしい

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom