【安価】勇者退治の勇者さん【コンマ】 (74)

魔王がこの世に現れて10年。

勇者の称号を与える事のできる王は、最強と謳われた戦士に勇者の称号を与え、魔王退治に向かわせた。

結果:魔王の四天王の一角に討ち取られる。


絶望を味わった王は五本の指に入るほどの実力を持つ魔法使いに勇者の称号を与え、魔王退治に向かわせた。

結果:魔王の配下と恋をして駆け落ち


怒りを覚えた王は次に世界屈指の盗賊に勇者の称号を与え、魔王退治に向かわせた。

結果:王の財宝(私物)を持って他国へ逃亡した


コツコツ貯めた財宝を奪われて発狂する王は、次に一攫千金を持つ遊び屋に勇者の称号を与え、魔王退治に向かわせた。

結果:魔王の部下の部下の部下の部下に棍棒で殴られて即死


色々と面倒くさくなった王は、勇者の称号をほしがる者に、片っ端から称号を与えていった。

結果:勇者の称号で悪さをする奴らが増えた。


勇者の称号を持つと、他国へのパスポート無しで入国。酒場などの賃金無料。家宅侵入。などの行為を許される。


色んな意味でヤバくなった王様は、勇者退治の勇者を雇う事にしたのだった。








SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1420373653

いやぁ……きてくれたのだね?

私はこの国の王様、君の雇い主さ。

私が面倒くさくて金をばら撒いたばかりに……面目ないと思っている。

君には色々と苦労をかけると思うが、私の名誉と、民の為に、力を貸してくれってぇえいいの!?

決断早………いやまあいい、よろしく頼んだよ……ん?ただし?

条件がある?うむ………よかろう、契約成立だ。



主人公安価
【名前】
【性別&容姿】
【性格&年齢】
【職業&能力】
【契約の内容】

↓1~5
何か分からん所あったら教えて。

ごめん、書き忘れ。

主人公安価
以下がテンプレ
【名前】
【性別&容姿】
【性格&年齢】
【職業&能力】
【契約の内容】

↓1~5の中で選択で選びます。

>>6

【名前】 ユリウス
【性別&容姿】 男、改造を施した修道服を着ている、少しヤンキーな感じの20代、でっかい十字架を背中に提げている
【性格&年齢】 見た目通りの生臭坊主ならぬ生臭僧侶だが正義感は強く、強い精神力も持つ
【職業&能力】 悪僧、十字架を使って相手を浄化(物理)する。
自他共に使える治癒能力を持つ。
【契約の内容】 布教活動をもっと広くに行き渡らせることを許可すること

【名前】 アリアス・ウォーレン
【性別&容姿】女 金色の髪にやや高めの身長の美女。スタイルよし。
【性格&年齢】20歳。清廉潔白だが根は穏やかで優しい。理想主義だが現実を見る目もある。戦略眼とカリスマを持つ。
【職業&能力】聖騎士。聖なる魔翌翌翌力を持った剣技を使う。
【契約の内容】勇者に更生の余地があるなら、命は助けて、更生の機会を。あと旅の費用と実家の援助を。

名前 優馬
性別 男
年齢、性格 15歳の少年で勇気があって、誰にでも優しい。だけれど年頃もあってそういうことには、よわい。

能力 魔法使いをしていて、炎の龍を出せる能力がある。

契約内容 世界を平和にする

【名前】サリサリ
【性別&容姿】男、ハゲ筋肉
【性格&年齢】ネガティブ、30代中頃
【職業&能力】奴隷商人、人心掌握が得意
【契約の内容】奴隷売買の合法化

>>9
>>10
>>11
>>12
>>13

の中から選択。

三票先取で↓から。

【名前】 アリアス・ウォーレン
【性別&容姿】女 金色の髪にやや高めの身長の美女。スタイルよし。
【性格&年齢】20歳。清廉潔白だが根は穏やかで優しい。理想主義だが現実を見る目もある。戦略眼とカリスマを持つ。
【職業&能力】聖騎士。聖なる魔力を持った剣技を使う。
【契約の内容】勇者に更生の余地があるなら、命は助けて、更生の機会を。あと旅の費用と実家の援助を。


王様ですが、はいはいこれまた素晴らしい方で、しかし一人での行動は女一人では厳しいと思われよう。
提案だが、もう一人、旅のお供を連れてはいかがかな?

アリアス「………【安価↓2】」



①アリアス「有難き提案だが、仲間がいては逆に不便だ、その様な意識があると、襲われた時、切り難い」
②アリアス「確かに、何分一人旅では不便だ、一人や二人、共に連れて行ったほうが良いのかもしれん」
③アリアス「王よ、その様な提案ならば、王自身が来ればよいではないか」
④安価

アリアス「確かに、何分一人旅では不便だ、一人や二人、共に連れて行ったほうが良いのかもしれん」

そうかそうか、それでは、貴殿の旅の共を同行させよう。

>>11を除く>>9>>13の中から決める
②新しくキャラを作る

安価↓2

>>11を除く>>9>>13の中から三票先取

安価↓

本当でした。すいません少し待ってください

お供安価
以下テンプレ

【名前】
【性別&容姿】
【性格&年齢】
【職業&能力】
【契約の内容】

↓1~3で後に選択で決めます。

【名前】 レイ
【性別&容姿】 女 灰色の髪 身長低め
【性格&年齢】 食いしん坊  15
【職業&能力】 シスター 聖なる魔法を使う
【契約の内容】 美味しい食べ物

【名前】 シレン・フォルド
【性別&容姿】 男 大鎧をまとった青年
【性格&年齢】礼儀正しく、オカン気質でお人よし 23歳
【職業&能力】騎乗兵 竹でできた馬を召喚し、それに乗って敵陣に突っ込む
【契約の内容】誰かを救いたい

【名前】クライド
【性別&容姿】男。顔以外を西洋鎧で覆っている少年
【性格&年齢】16歳。王国の騎士団に憧れ若くして入団した夢見る若者だったが、余りの腐敗ぶりに失望の淵にある
【職業&能力】末端の騎士。剣で戦うが実は魔法の方が得意
【契約の内容】この廃れきった世を少しでも良くするように努めること

>>37>>38>>39

の中から決めます三票先取で安価↓

全員自分のに投票する流れなのか…
>>39

>>45そう言われるとそうですね。自分に投票をいれるのは無しでお願いします。

てもう決まってましたね。
百合展開キター?

アリアス「……」

レイ「………」

アリアスに対するレイの評価コンマ↓1
レイに対するアリアスの評価コンマ↓2

レイ(うん、おいしいものたべさせてくれるかも!!)

アリアス(取り敢えず、使えるのは確かだな)


これが百合展開か………


おぉっと、ではではお二人方、始めはどの勇者を退治してくるのかな?


アリアス「王よ、退治、などと言う言葉は止めて頂こうか」


あ、すいません。んじゃあ、お仕置き、だね。はい、色々な被害出てるけど、どんな勇者のお仕置きをするんだい?

アリアス「被害が分からなければ意味がない、何か被害届けなどはないのか?」

ちょいと待ってね……あーあったあった。

はい、これが被害届け、この中から選んでちょんまげ。

アリアス「ふむ……ではこれを選ぶぞ」

あー…はいはい何々?


以下テンプレ
被害届け
【タイトル】
【被害内容】

安価↓2
タイトルはモンハンとかの依頼のタイトルみたいな感じで

レイ「ん~どうしたのかな?」

アリアス「依頼だ、レイ、行くぞ」

はーい、行ってらっしゃい。


………おい、オイ側近、あの二人を尾行しろ!!記録をとるのだ!!



――――――。

王の命により、側近である私が彼女たちの記録係となった。
まったく、王は乱暴な上に、盗賊に盗られた財宝を根に持っているらしい。

アリアス「……」

レイ「う~……お腹すいたかも~………」

アリアス(さっき、食事は済ませたのだがな……【安価↓2】)

①アリアス(…私の好物、干し肉を差し出すか……)
②アリアス(……まあ、腹八分目、と言う言葉もあるしな)
③アリアス(いくら長旅だからといって、少し気が抜けている、一度叱るべきか…)
④安価

アリアス(……まあ、腹八分目、と言う言葉もあるしな)

レイ「おーなかーすいた~お腹すいた、お腹すいたおなかすいたおなかすいたぁ!!」

アリアス(………無言だ、それに徹しよう)


この後、無事目的地に到着した。

アリアス「頼もう、被害届けを出した者か?」

「へ、へい。私です……なにやら、その勇者、死霊使いで毎日の様に来るんでさぁ!!」

アリアス「心配は無用だ、王直属の勇者だ。心配せず、今日はぐっすりと眠るがいい」

「あ、ありがてぇ!!」

アリアス「で、その勇者の特徴、または名前などは分かるか?」

「へ、へい!!」

その勇者の情報を聞いたが、成る程あいつか、勇者の情報は側近である私がすべて把握している。

その勇者は……

勇者安価
以下テンプレ
【名前】
【性別&容姿】
【性格&年齢】
【職業&能力】
【勇者の称号を持つ理由】

(固定として職業に死霊使いを入れる事)


安価↓1~3で後に選択

ごめんなさい、死霊使い限定を見ていませんでした。

>>69いいよー、でも時間も時間だし今日はここまでで。

続きは明日から、皆様おやすみー

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom