ガンダムビルドファイターズ×オリジナル世界 ~安価とコンマ~ (146)

このスレはガンダムビルドファイターズのオリジナル世界で主人公がガンプラバトル大会で優勝するために奮闘するスレです
原作の世界ではなくオリジナル世界であり登場人物はたまにガンダムの原作キャラと似ている人が出ますが基本オリキャラです


最初の改造元機体候補 >>3 >>5 >>7

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1414573121

スタークジェガン

ベルフェゴール

トリロバイト

1 スタークジェガン 登場作品 機動戦士ガンダムUC

2 ガンダムベルフェゴール 登場作品 Gジェネシリーズ(系列はガンダムX)

3 トリロバイト  機動戦士ガンダムOO


このレスから↓5までの多数決

すいません、画像表示してからのほうが改造想像とかしやすいとと思うんで画像表示してから再安価します


1 スタークジェガン   http://www.gundam-unicorn.net/novel/ms/images/img_ms_c-04.jpg

2 ガンダムベルフェゴール http://img.sdgundamonline.jp/file/userfolder/86360/gundamvelfegol.jpg


↓5まで

トリロバイトって調べてみたところ水陸両用じゃなくて水中MAなんですね

ちょっと水中限定はストーリーに難しいので安価とります


1 改造枠を一つ使って陸にも対応させる(MAの改造枠は3です)
2 別の機体加えて再安価

↓3まで


1

GN[T]ドライヴだし水陸空宙出来ると思う

擬似太陽炉三つ持っていますし>>22さんの言うとおり戦艦みたいにできるかもですね、それじゃあ改造枠は無消費でそのまま水陸宇宙いけるように設定します

1
というか>>1はトリロバイト嫌いなのか?あんちゃん

>>24 いえ、あまり予想していなかっただけです



次に主人公の性別と名前を決めます


性別と名前↓2

性別 男

名前 風八 雷提


操作能力(ゾロ目で55以上はその数値二倍の44以下は100で00は200)


1 直感↓1 回避力に大関係 命中率に小関係 
2 技術↓2 回避力に小関係 命中立に大関係 また低いと操作できないガンプラがある(初期機体の場合は例外)
3 ビット系装備適正↓3   適正の数値の確立でビット系装備が思い通りに動く
4 精神力↓4 これが低いと精神異常にかかりやすくなってしまう

直感 50
技術 7
ビット適正 65
精神力   72


技術以外は良いですね・・・技術以外は


初期改造を募集します


ちなみに武装は何を指定しても初期レベル1固定であり手で持つような武装以外ならなんでも良いです


初期武装は


クローアーム   前のほうに付いている武装、リニアスピア内蔵

チェーンマインワーム  敵に巻きつけて爆発させる武器

GN魚雷(水中限定) プトレマイオスⅡのGNフィールドを突き破る威力の魚雷

対艦対地ミサイル  海上や陸地に放つミサイルですがこの場合は普通のミサイルに

ケミカルジェリーボム  着弾したら硬くなって相手の動きを阻害する特殊弾


です


参考の画像は>>15


改造案↓7まで

トロリバイトの初期パラメーターは

HP 10000 (MSは4000程度)
EN 6000  (MSは2000程度)

基本回避力 20 (MSは50くらいが平均)
装甲    500軽減 (MSは200くらいが平均)
推進力   30(推進力は移動判定にしようし一ターンにその数値の二倍が移動できる範囲) (MSは50くらいが平均)

特殊効果

水中適正レベル3 水中の場合回避力が2倍に推進力が3倍される





1ダイオウイカっぽく改造(後ろ側がダイオウイカのように複数の脚ができる特殊効果は特になし、ただしビットを装備させる場合は脚からビットを出すエフェクトが可能)

2ミラージュコロイド(行動に静止するが追加される、静止していると50以下の判定があり成功すると奇襲ができる)

3フリージーヤード (水中での機雷攻撃を無効化する(レベル1は3回まで)

4メガ粒子砲(レベル1威力3000でEN500消費 飛距離100)

5エンプラスっぽく改造(紅い部分を鋏のようにしそこからリニアスピアを発射可能になる) 参考 http://blog-imgs-26.fc2.com/w/a/z/wazumi/empru.jpg

6ビットをつける(レベル1威力2000で飛距離50、判定成功で攻撃可能、相手の回避-30)


↓10までで多かったのを三つ採用

中々埋まんないので上げます

改造結果


後部にあるイカの脚のようなパーツから10機のGNビットが出てくる
フリージーヤードにより水中での機雷を無効化(3回まで)


HP 10000 (MSは4000程度)
EN 6000  (MSは2000程度)

基本回避力 20 
装甲    500軽減 
推進力   30


特殊効果

水中適正レベル3 水中の場合回避力が2倍に推進力が3倍される


武装

クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)

チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3

GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10

GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10

ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる

ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-30する



最後に主人公の性格を決めます


性格↓4まで

性格

兄貴肌ででしゃばりで落ち着きがなく執念深い

一昔前の主人公っぽいですね


それと武装基本命中率を忘れていました


クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率50

チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率35

GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率70

GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率50

ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率30

ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-30する  命中率65


計算式は


命中率+技術+(直感÷2)=の数値に相手の直感と基本回避率と(技術÷2)の数値の半分を引いた数値になります

例として

クローアームの場合 50+技術7+(直感50÷2=25)=82になりますそして相手の機体の回避が50で直感が20で技術が20だった場合は50+20+10=の数値の半分なので40

82-40が基本命中率になります

はい、技術が低いので命中率が残念なことになります、ビットを多様しましょう


機体名候補↓3まで(ただし名前にトリロバイトをつけてください)



1 スーパーウルトラデリシャストリロバイト
2 トリロバイト・アングラー
3 トリロバイト・クルジアナ・モノ

↓5までの多数決

確定

トリロバイト・アングラー(ただしイカである)

それでは物語の開始をします(ちなみに年齢は15歳の高校一年生固定です)

ガンプラバトル


新たに発見されたプラフスキー粒子によってガンプラがさながら本物のように動き戦う「ガンプラバトル」が世界中を熱狂の渦に巻き込んでいる時代


15歳の少年 風八雷提もまたガンプラバトルに熱中している一人だった
彼は愛機である「トリロバイト・アングラー」を操り今日もガンプラバトルを楽しんでいた



雷提「さぁて、いっちょやりますか」

少年A「よっしゃ、負けないぜ!」


フィールド  荒野 水中無し


風八 雷提

直感 50
技術 7
ビット適正 65
精神力   72

雷提機体 トリロバイト・アングラー


HP 10000
EN 6000 

基本回避力 20 
装甲    500軽減 
推進力   30


特殊効果

水中適正レベル3 水中の場合回避力が2倍に推進力が3倍される

クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率50

チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率35

GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率70

GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率50

ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率30

ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-30する  命中率65

VS

少年A機体 ジム・ストライカー(肩部ブースト追加)

技術 20
直感 10
ビット適正 0
精神力  50

HP 4500
EN 1000

基本回避力 55
装甲    300軽減
推進力   60

特殊効果 無し

バトル開始



HP 10000
EN 6000


現在距離 30


行動


1 攻撃
2 移動(距離30)


武装


A クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率50  不可能

B チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率35  不可能

C GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率70  不可能

D GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率50  可能

E ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率30  可能

F ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-30する  命中率65  可能

↓2

ビット65以下で成功
↓1

成功

少年A「突撃だ!」

ジムストライカーはブースターを吹かせながら突進してくる

ものすごいスピードでこちらに突進しながらビームハルバードを構える

雷提「いけ!GNビット!」

雷提は落ち着いて命令をした

トリロバイト・アングラーの後部パーツから10機のビットが放たれていく

そしてそれらはまっすぐジム・ストライカーに向かっていった

少年A「うわっ、ビット使えるのか!?」


命中判定90以下で命中

↓1

ビットから放たれたビームはジムに完全に命中する

少年A「ぐっ!?、ビットが使えると戦ってるなんて・・・だけど!」

それでも突進をし相手は攻撃を仕掛けてきました


突進攻撃 射程距離 推進力55のため55


攻撃力2000 命中率50


回避判定23以上で回避
↓1



雷提「っ、やるね!」

ビームハルバードは的確にトリロバイトに命中した

少年A「そっちも!」

ダメージ1500

HP8500
EN5800


現在距離0


相手HP2800



1 移動

武装


A クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率50  不可能

B チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率35  不可能

C GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率70  不可能

D GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率50  可能

E ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率30  可能

F ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-30する  命中率65  可能

↓2 (方式変えました、それとビットはそのまま成功判定もとります)

すいません、ミスです

魚雷以外全部可能です


↓2

命中判定45以下で命中
↓1

雷提「食らいな!」

赤い部分からクローアームが飛び出し相手を貫く

少年A「ぐっ!?」

武器を持っていた腕を貫きもう片方の肩のブースターを貫いた

HP1600

掴み発生&相手の部位破壊(HPが半分以下になると状況に応じた相手の部位が破壊される、今回は右腕と左肩ブースター)

少年A「くそっ!食らえ!」

壊れていないほうの腕で100mmマシンガンを放った


つかみ状態のため不可能(つかんでいるほうも回避できない)

威力1000

ダメージ500

HP8000


3ターン目


HP8500
EN5800


現在距離0


相手HP1600 (つかみ状態)



1 移動 不可能(つかみ状態のため距離が変わらない)

武装


A クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率50  可能(攻撃するとリニアに)

B チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率35  可能

C GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率70  不可能

D GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率50  可能

E ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率30  可能

F ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-30する  命中率65  可能


↓1

リニアスピアは回避不可能


雷提「終わりだ!」

つらぬいたクローを一瞬抜いた瞬間に高速でリニアスピアが飛び出す

少年A「うわあああああ!?」

それは完全に相手を刺し貫きそのまま撃破した



勝利しました


ポイント3を入手しました


ポイントをパラメーターに振り分けてください


直感 50
技術 7
ビット適正 65
精神力   72

↓3

技術 10


ガンプラバトル終了後



少年A「くっそ・・・完敗か」

雷提「・・・」

1 まだまだだな
2 ま、良かったんじゃないか
3 いや、結構苦戦したぞ、肩にブースターつけての突進には驚いた

↓2

雷提「まだまだな」

少年A「・・・くっそー!」

雷提がそういうと少年は悔しそうに叫びながら店を出ました

雷提「あっ、ちょっと・・・でも突進はよかったって言おうとしたんだが・・・」

?「全く、技術はかなり低いくせに何をいってるんだか」

雷提「草薙・・・」

雷提に話しかけてきたのは「草薙 憐(くさなぎ れん)」

雷提の一つ上の幼馴染でありなぜか女子にもてる少女だ

憐「・・・いつも言っているだろう、私への苗字呼びと相手を見くびるのはやめろと」

雷提「いやいや、一つ目はおかしいだろ、二つ目は俺も悪かったけど、でもちゃんと補足はするつもりだったぞ」

憐「結果が伴ってないじゃないか、まったく・・・こんな子に育てた覚えはないんだがな」

雷提「別に草薙に育てられた覚えもないぞ」

憐「・・・(ピキッ」

雷提「(あっ・・・やべえ)」


1 謝る
2 もっと挑発

↓2

本日はここまでです

たぶん深夜に再開します、色々とエラッタと新システムを追加します

エラッタと新システムとオリジナルの用語説明



まず移動ですが推進力の範囲内なら自由に移動できるようにします


30なら1~30の範囲を指定してその範囲を移動します

それと全ての武装の基本命中率を+10してビットの回避低下を15にしました

新システム「戦闘方式」

コンマに補正をかける設定です

初期は

1 回避重視(命中率が-20されるが回避率が+20される)
2 命中重視(回避重視の反対)
3 通常方式(補正なし)

があります


用語解説


GPP(ガンプラポイント)

政府が決定したガンプラ専用の通貨

大会で優勝したり店で不要なパーツを渡すと貰えるポイント

このポイントで新しいキットなどを購入する



GP学園

次世代を担うガンプラファイターやガンプラビルダーを教育する学園

通常の学校の教育のほかにガンプラの教育があり大会にも特別枠がある


他にもパーツを作っている会社などがありますがそれは出てから説明します


それでは人が来次第再開します

主人公の通っている学校


1 GP学園(毎週ランキング試験が有り一ヶ月以内の順位が学年最下位の場合(4週以内に一回でも勝たないと)ゲームオーバー、けれど成長の機会が多くランキング上位に入るとボーナスGPPが手に入りイベントもある)

2 普通の学校(ゲームオーバーも少ないがボーナスもないし成長も部活に入らないとつらい、二週目向け)


↓から三つ集まったの

GP学園

GP学園の雷提の学年順位

学年200人の内の

コンマ×2で判定(ゾロ目ボーナスはなし)

↓1

順位 52位


75~51位圏内なので


初期GP判定はコンマ×200になります


↓1

PCがいきなりブルーバックになってぶっ壊れていました
修復終わったので始めます



400GPP

・・・きっとトリロバイトの改造に金をかけすぎたんでしょう




雷提「ごめん・・・悪かった」

憐「・・・やっぱりまだちょk・・教育が足りないな」

雷提「いま調教って・・・」

憐「いや?何も言ってないぞ、・・・そうだな、久しぶりに私が特訓をつけてやろう」

雷提「まじで?」


特訓は一日一回です(一人・複数人問わず)

1 受ける
2 受けない



受ける場合はコンマで判定

1~32 技術5上昇 34~67 技術7上昇 68~97 技術9上昇 ゾロ 技術15上昇 00ゾロ 技術15上昇+覚醒イベント

↓2

雷提「それじゃあ頼むよ、2年トップランクの技術を教えて貰えるんだしな」

憐「そうだろうそうだろう、それじゃあさっそくシュミレーターを使うぞ」

雷提「え?シュミレーターなのか?」

憐「ああ、ガンプラを壊したくはないだろう?」

雷提「どんな特訓やるつもりだよ!?」



技術が9上がりました

現在 技術19


※ 初期パラメーター以外の場合は49・79・99・149・179・199に達すると次にあげるためにはイベントを毎回こなさなければいけません




雷提「・・・・・・・すっげえ疲れた・・・なんで狙撃系MS数十機に単機で突撃なんかせにゃあかんのだ・・・」

憐「だからガンプラを使うと壊れるといっただろう?」

雷提「結局できなかったしな」

憐「でもその分技術が上がっているはずだ」

雷提「そうだけどさ・・・でもすっげえ疲れるよ」

憐「それじゃあ一回私とガンプラバトルをするぞ、勿論手加減はするさ」


※ 憐のパラメーターがオール50下がります




風八 雷提

直感 50
技術 19
ビット適正 65
精神力   72

トリロバイト・アングラー

HP 10000
EN 6000 

基本回避力 20 
装甲    500軽減 
推進力   30


特殊効果

水中適正レベル3 水中の場合回避力が2倍に推進力が3倍される


クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率60

チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率45

GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率80

GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率60

ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率40

ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-15する  命中率75



草薙 憐

直感 40
技術 50
ビット適正 0
精神    30


スキル

剣士の威圧 (封印)

効果 ???(封印状態では非開示)

※ 弱体化パラメーターです


ガンダムアストレイレッドフレーム・双牙

HP 6000
EN 2000

基本回避力 60
装甲    300軽減
推進力   100

特殊効果

なし

フィールド  海上都市 広さ 1000 水中有り  (700~1000・300~0)


現在場所&距離  雷提 475 憐 525   50



行動(現在は通常方式です)

1 移動(1~30から指定、相手に近づく場合は近づくと相手から遠ざかる場合は遠ざかると書いてください)


武装

A クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率60  不可能

チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率45  不可能

B GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率80  不可能

C GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率60  不可能

D ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率40  不可能

E ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-15する  命中率75  可能



↓2

自分 ビット
相手 移動


バトルが開始されると同時にフィールドに出る


雷提「・・・結構離れているな・・・50mくらいか」

憐「さて、行くぞ!」

雷提「いきなりか・・・いけよ、ビット!!」

トリロバイトからビットが放たれる


命中判定

62以下で命中

↓1

すいません、命中率72でした

再判定

↓1

ビット判定忘れてた・・・命中成功はそのままでビット成功で命中です

65以下で命中

↓1

憐「っ・・・さすがにかわしきれない!」

ビットから放たれるビームが何発が命中する

HP 4300

憐「さすがじゃないな、だが反撃を忘れるな!」


憐はレッドフレーム・双牙の一の太刀「MASAMUNE」を抜き突進攻撃を仕掛けてくる


突進斬 飛距離 70 威力2000(装甲無視) 基本命中50


回避判定 

81以上で回避

↓1

回避失敗

憐「はぁぁぁ!!」

突進からの一閃はたやすくトリロバイトの装甲を切り裂いた

HP8000



2ターン目


距離 0 場所 自分525 相手525

HP8000
EN5800


相手 HP4700


1 移動(1~30から指定、相手に近づく場合は近づくと相手から遠ざかる場合は遠ざかると書いてください)


武装

A クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率60  可能

チェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率45  可能

B GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率80  不可能

C GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率60  可能

D ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率40  可能

E ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-15する  命中率75  可能



↓2

自分 クローアーム
相手 二刀連斬

憐「私の双牙は早いぞ!攻撃がな!」

もう二の太刀「MURAMASA」を引き抜いて攻撃をしてくる

二刀連斬 威力3500 装甲無視 命中率 70

回避 不可能


雷提「ぐっ・・・」

二連の斬撃はトリロバイトを切り裂きさらにアームを破壊した(クローアームが使えなくなる)

HP4500


攻撃再選択


A クローアーム(レベル1)   威力1500 射程距離 5 +掴み発生し相手はコンマ50以下を出さないと移動と回避ができなくなる つかみ状態の場合威力2000のリニアスピアで攻撃が可能に(物理装甲無視)  命中率60  不可能

Bチェーンマインワーム (レベル1)  威力2000 射程距離 10 弾数3  命中率45  可能

C GN魚雷(水中限定)(レベル1)   威力2500(装甲軽減500まで無視) 射程距離 40 弾数10  命中率80  不可能

D GNミサイル (レベル1)  威力1500  射程距離 40 弾数 10  命中率60  可能

E ケミカルジェリーボム(レベル1)   威力0 射程距離30 弾数5 2ターン相手の回避と推進力を半分にするまたクローアームの判定を25以下にできる  命中率40  可能

F ビット(レベル1)    威力2000  射程距離50 消費EN200 ビット適正数値の判定に成功しないと攻撃失敗、相手の回避を攻撃の間-15する  命中率75  可能

↓2

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