モバP「愛媛を観光しよう」 (42)

P「って事で観光大使に来てもらいました」

薫「今日はせんせぇに愛媛のいいとこ、いっぱい教えてあげるね!」

晴「なんでオレまで……」

P「数少ない愛媛出身なんだからいいじゃないか」

晴「めんどくせー……」

P「そう言うなって。ちゃんとご褒美あげるから」

晴「は。そんなんで釣られると思ってんのか——」
P「愛媛FCの試合チケット」
晴「——よと言いてぇけど、今回は付き合ってやる」

薫「かおるはー?」

P「伯方の塩キャンディあげる」

薫「やったー♪ 美味しいんだよねこれ♪」

P「じゃあ収録頑張るぞ」

薫「はーい♪」モグモグ

晴「しゃーねぇなぁ……」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1369370854

P「じゃあまず、愛媛といえば何を連想するか。他県出身のアイドル100人にアンケートを取りました」


1位 みかん
2位 道後温泉
3位 坊ちゃん


P「こんな結果になったけど、2人はどう思う?」

薫「かおる温泉行った事ないなー……。あ、でも冬になったらみかんは食べてるよ!」

晴「似たようなもんかな。みかんはよく食べるけど道後温泉は1回だけ」

P「坊ちゃんについては?」

晴「だから? って感じ」

P「有名な作品なのに」

晴「普段意識したりしねーよ」

P「それもそうか」

P「逆に2人にとって愛媛といえばこれ! ってのはあるか?」

薫「松山駅のオレンジジュースが出る水道かな? すっごく興奮したよ!」

P「あれは確かに興奮するな。ていうか愛媛県の水道はオレンジジュース出るんじゃないのか?」

晴「出るわけねーだろ。あんなガセ信じるなよ」

P「割と信じてる他県民も多そうだけどな……。晴にとって愛媛といえば?」

晴「齋藤学だろ。エヒメッシ」

P「やっぱりサッカーかよ」

晴「う、うるせーな。いいじゃんか」

P「いや別にいいけどね。エヒメッシ凄いし」

薫「せんせぇは愛媛といえば何を思いつくの?」

P「秋山」

晴「人に文句言っといてアンタは野球かよ」

P「初年度すごかったじゃん。他にも鵜具森とか岩村とか。あと夏将軍」

晴「野球ばっかじゃねーか……」

薫「かおるわかんない……」

P「松山商業はすごかったんだぞー? 奇跡のバックホームは今でも記憶に残ってるよ」

晴「安楽」

P「絶対プロ行くだろあいつ。1年の夏から注目してる」

薫「わかんないー!」

P「はっ。ごめんごめん。野球雑談はこれくらいにするか」

晴「野球の話するなら愛媛マンダリンパイレーツの名前もあげろよな……」

薫「こほんっ。じゃあ愛媛の紹介するね? 愛媛は3つに地域が別れてて、松山の辺りは中予、宇和島の辺りは南予、新居浜の辺りは東予になるんだよ!」

P「よく出来ました」ナデナデ

薫「えへへー♪」

晴「ちなみに南予はド田舎だと他の地域に馬鹿にされがち」

P「なんでだよ。岩村のいた宇和島東も南予じゃないか」

薫「あの、えっとね?」

晴「他県からわざわざ来て巡るような観光スポットがねーんだよ、あそこ」

P「ひでぇ」

晴「ぶっちゃけ中予以外は大した観光スポットないけどな」

http://i.imgur.com/wz4241W.jpg
http://i.imgur.com/uExWAG9.jpg
龍崎薫(9)

http://i.imgur.com/REHO8R1.jpg
http://i.imgur.com/XzrZ5eU.jpg
結城晴(12)

薫「そんなことないよ! 今日来てる新宮だって有名なんだから」

P「はい、ご紹介ありがとう。私達は今、愛媛県東予の四国中央市新宮村に来てます」

晴「四国中央市とか」ハッ

P「なんだよ」

晴「前から思ってたけど四国の中央って大歩危や小歩危の辺りじゃん」

P「おおぼけこぼけ?」

薫「だいたい四国のまん中くらいにある渓谷? の名前だよ。徳島と高知の間くらいかな?」

P「へー。薫は物知りだなー」

薫「えっへん♪」

晴(オレに対する扱いと違わねーか? まあいいけどさ……)

P「おっと、スタッフさんからメモが……。なになに。位置的には中央と呼びづらいけど、四国中央市の川之江JCTから徳島、高知にも行け、交通の便では四国の中央的存在になっている。だとさ」

晴「JCT?」

P「ジャンクションの事だな。高速道路の接合部だよ」

薫「へー」

晴「わかんねぇけど、一応意味あったんだな」

P「ていうか俺らもこのJCT使ったけどな。瀬戸大橋渡って香川から愛媛に来て川之江JCTで高知方面に乗るのが本州から新宮に来る最短ルートだし」

晴「ああ、あの道路が分かれてるのがジャンクションだったのか」

P「そうそう」

薫「じゃあ紹介進めるよ? 今日来てるのは新宮町にある霧の森なの!」

P「先程は失礼しました。新宮村ではなく、正しくは薫が言った通り新宮町です」

晴「新宮ICをおりて左折すればすぐに見えてくるよ」

薫「まだちょっと季節が早いけど、夏になれば川で遊んだりもできるんだ!」

晴「他にも見どころは多いけど、霧の森といえば」

2人「霧の森大福!」

P「大福? 美味いのか?」

晴「ヤバいね」

P「マジか」

薫「休日とかお昼までに売り切れちゃったりもするんだよ」

晴「これ買うためだけに他県から来る人も多いしな」

P「じゃあ橋を渡ってすぐの販売所で買うとするか」

薫「あ、せんせぇ! かおるラムネがほしい!」

P「瓶のラムネとか久しぶりに見た……」

晴「……」

P「ん? 晴もなにか欲しいのか?」

晴「ばっ、ちげーよ! オ、オレはこんなのなんか……」

P「ストラップか? ひよこ?」

晴「あ?」

薫「え?」

P「」

晴「バリィさんをひよこ呼ばわりだと?」

薫「せんせぇ、かおるの聞き間違いだよね?」

P「」


※バリィさんとは
今治市のPRキャラであり、昨年度のゆるキャラ部門第1位

http://i.imgur.com/88ZCDeb.jpg
http://i.imgur.com/dvdWjOu.jpg
バリィさん

薫「おいしー♪」

晴「粉が落ちるのが難点だけど、やっぱり美味いよな」

P(機嫌直してくれてよかった……。不用意な発言は控えよう……)

P「ん。にしても本当にこれ美味しいな!」

晴「だからヤバいって言ったろ?」

P「ここまでとは思わなかったよ。食べてて飽きない味だな」

薫「ふっふーん♪ じゃあ次はそれを作ってるとこ見に行こっか!」

P「撮影とはいえ調理場に入るのはまずくないか?」

薫「くふふ♪」

晴「実はね」

2人「誰でも製造課程が見学出来るんです!」

P「な、ナンダッテー!」

>>17
はえぇww
感謝です!

薫「というわけでやってきました!」

P「ほおー。ガラス張りで中の様子が見えるのか」

薫「ああして丹精こねて作ってるんだよ!」

晴「手作業ってのが好感持てるよな」

P「ちなみにここの入り口は喫茶店みたいだったよな?」

薫「うんっ。茶フェゆるりだよ。あそこで注文して食べたりもできるんだー♪」

晴「霧の森大福は食べれねぇけどな。フルーツロールは絶品だぜ? 他にも抹茶を生かしたスイーツが目白押し」

P「なるほどな。昼食の後に食べに来るか」

薫「わーい♪」

P「それじゃあ昼食……と言いたいが少し時間があるな」

薫「じゃあさ、先にお風呂入っちゃおう♪」

P「……は?」

晴「橋渡ってすぐ左に建物あったろ? あれ入浴施設なんだよ」

P「またなんだって風呂が」

薫「あのね? 霧の森より山を登るとキャンプ場があるの。ここでお風呂入ってキャンプ場に行く人が多いからじゃないかな?」

P「そうなの?」

晴「そこまでは知らねーよ。あるんだからそれでいいじゃん」

P「そうなのか?」


※事実は知りません

バリィさんの飴が、缶に六個入って350円位なのは驚愕した


 入浴シーンはカットされました。
 カット部分を観たい方は次回の総選挙で薫か晴を1位にして下さい。


P「ふいー。まさかサウナまであるとは……」

薫「気持ちよかったでしょ!」

P「ああ。思いの外広かったしさっぱりしたよ」

晴「で、どうすんの。浴衣姿でこのまま続けんの?」

P「まだ時間もあるしこれでいいだろ」

晴「動きづれぇから嫌なのに……」

P「可愛いぞ?」

晴「ば、ばかっ!」

薫「せんせぇ、かおるはー?」

P「もちろん可愛いさ」

薫「えへへー♪」

晴「たくっ……調子狂うな……」

>>24
俺は一六タルトにバリィさん煎餅置いてたのにびっくりした

P「じゃあいい感じの時間になったし昼食取りに行くか」

薫「はーい♪ じゃあ霧の森レストランだね♪」

晴「オレ茶そば定食な」

P「晴。お前ここの常連だろ?」

晴「……ワリィかよ」

P「いや別に。薫は何にするんだ?」

薫「茶そばだけかな? デザート食べるんでしょ?」

P「ああ。じゃあ俺は茶そば定食にするかな」

晴「オレと同じかよ」

P「晴に即答させた実力を見てみたい」

晴「テレビ的にはマズい気がするんだけど……」

P「自由が売りだからいいんだよ。たぶん」


 料理が出来ました。

P「これは、ヤバい」

晴「……♪」モグモグ

薫「んー♪」チュルチュル

P「い、今起きた事をありのまま話すぜ。まず茶そば。少し暑くなってきたこの季節に合うような清涼感。喉越しも良い。それから山菜の天ぷら。これがまた衣がサクサクで旨味たっぷり。そして豆腐。ただの豆腐と侮ってたら痛い目見るぜ。ちゅるんと喉を滑り落ちて後味さっぱり。美味いなんてもんじゃねぇ。もっとヤバい片鱗を見せ付けられた気分だぜ……」

晴「うっさい」

薫「ごはん食べてる時はしーっ! だよ」

P「ごめんなさい」

P「満腹になったのにおかわりしたいんだけど。特に天ぷら」

薫「次はデザートでしょー?」

晴「ほら、早く行くぞ。フルーツロール頼めよ、絶対」

P「晴もずいぶん食べるな」

晴「そ、育ち盛りなんだからいいだろ」

P「間違ってもみちるみたいにはならないでくれよ……」

晴「さすがにああはなれねぇよ……」


みちる「フゴフゴフゴフゴふぇくしょんっ! んん、ゴクン。誰か噂してるんですかねー? まあいいや、続き続き♪」フゴフゴフゴ

 
 …………
  ……


P「フルーツロールも大変美味しく頂きました」

薫「もう夜になっちゃったねー」

P「ああ。そしてこれからがメインイベントだ」

晴「だ、だからこんな衣装はやめろって言ってんだろ……。スースーする……」

P「スカート姿も似合ってると思うけどなぁ」

薫「晴さん可愛いよ♪」

晴「うるせー……。オレはカッコイいのがいいんだよ……」

P「またボーイッシュイベントとかあった時は考慮するさ。ちひろさんが」

晴「人任せかよ……」

http://i.imgur.com/LXiJBfy.jpg
http://i.imgur.com/aqOAujc.jpg
大原みちる(15)

P「えー。実はここ霧の森。茶フェゆるりより更に奥に特設ステージがあったりします」

薫「100人くらいまでなら入れるかな?」

P「そのステージで今夜、愛媛出身アイドルによる特別ライブを行わさせて頂きます。晴はうちの事務所で初めてのライブだよな」

晴「うう……。動きづらい……」

P「聞いてませんね。緊張はしてないみたいなんでいいけど」

薫「じゃあせんせぇ、頑張ってくるね!」

晴「が、頑張ってやるんだから応援しろよな!」

P「ああ! じゃあ行ってこい!」

2人「はい!」


薫「みんなー! 今日は楽しんでいってね!」

晴「オ、オレも頑張るから、盛り上がれよな!」

薫「じゃあいくよー! せーの!」


2人「愛媛、ばんざーい!」


おわりん

以上です。お付き合いありがとうございました!
霧の森選んだのは東予で思い付いたのがここだけだったんで…。特に深い理由はないです。

愛媛出身アイドルは2人とも可愛いので、次回総選挙では何卒よろしくお願いします。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom